「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


謹んで・・・カモスタDVD鑑賞~南無・・・。

番組の冒頭に、臨時ニュースをお伝えします。
昨夜未明、茨城県の とある大豪邸にお住まいのRさん(永遠の25歳)宅 「白百合の間」にて、長渕剛Come on Stand up!! のDVD鑑賞会が、おごそかな空気の中、粛々と開催されました。   

先日、我慢できずに<開封の儀>が執り行われたパッケージを前に、しばし悩んだRさんでしたが、金曜の夜ということもあり、何かふっきれたご様子でおトイレをすますと、まず正座で一礼をし、丁重にDVDをセットした模様です。

オープニング映像が流れた瞬間、魂はあの日へタイムスリップいたしまして、心拍数は200を超えました!・・・おっとイケネ。剛の心拍数、超えてどうすんだよっ。

そんなこんなで、生つばゴックンのカモスタDVDをご堪能させて頂きました。
ライブでは、菩提樹の席であまりに近すぎて、頭上の巨大スクリーンも見れず、裏に回ったときの表情などがわからなかったんですが、DVDで改めて剛のアツイ思いがビンビン伝わって来ましたねえ♪
欲を言わせてもらえば、MCなども全てノーカットにしていただけると、信者としてはさらにお布施したい心境になったかもしれないんですけども。 
おっと、若干スパイスィーな発言、お許しください。
 
レオを抱きしめる剛の優しい表情を見るにつけ、 「今度生まれ変わるなら、ぜひホワイトスイスシェパードがいい!」と思った人が78%くらいの確立でいると思う。

剛の【青春SEISYuN】 、やっぱりイイ~♪ヽ(・∀・)ノ
永久と未来と明日を信じたくなったよな。
初めて聞いたブチヲタは、どんな感想をもったんでしょうかねえ?
やっぱり「うぉううぉう~」は剛の専売特許だな。
おい。人前で安心してカラオケで歌える長渕剛の曲ということで、野郎共はただちにカラオケ行きたくてたまらないだろう??

ああ、そうそう、声が出ない剛をファンが助けた【夕焼けの歌】・・・涙を誘われました~。ヽ(;´Д`)ノ  
あのシーンを入れたのは大正解ですよ。
 

やはり一番は、今回のメインディッシュ【神風特攻隊】でございます。
ワタシ、これが見たくて買ったといっても過言ではないんで、鳥肌・涙・鼻水のトリプル大サービスになったことは言うまでもありません。 
さらに本日、真っ昼間から家族の視線も気にせずに、ティッシュ片手に【神風】を見ておりましたら、レンゲ母より
「キチガイ?(・∀・)」という大変ありがたいお言葉を頂きまして、感無量。ブチヲタ冥利に尽きるところでございます・・・。

よろこんで~っ!

    
 合掌。

Comment

やっと!

菩薩様の御感想を有り難く頂戴しましたところで、私は、やっぱりステージにおけるト-タルプロデュースの剛さんの凄さに圧巻ですね。特に照明ですが。
あと、客席に対する思い。(実際あの柵はウザイもので、あれが無いおかげで叱られながらも通路に出て、ゆったりとした正統派の拳上げが出来たわけです)
反対側に行った時の表情が、いまになって解って新たなる感動ですね。


とにかく、早く~ツアー発表してくれ~い!
と、せっかち野郎。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/12 16:43 
  • [編集]

今日明日と

久しぶりに休暇を楽しんでいる一刻者です。今日は大阪のフライショップへ新しい竿とリールを選びにいったんやけど、ウン万もする竿に恐れをなし、結局ラインや、熊よけブザー(いるんかいっ!)等の小物でお茶を濁した小心者でございます(笑)
という訳でDVD鑑賞はこれから始めます!エビスビール(黒ちゃん!)、ポテトチップス(これははずせんなあレンゲさん)、焼酎、氷、ツマミ用意しました!あとは携帯切って部屋の電気消すのみ(9時開演予定)。では行ってまいります!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/12 20:58 
  • [編集]

★hi_me★

ボキャブラリーが極めて貧困なので、スゲー!とかイイ!とかしか言えなくて申し訳ないのですが、いいものはいい。

ステージ作りに対してのこだわりの強さは半端じゃないよね!昨今では何でもかんでもコンピュータで、そこがジレンマでもあるみたいだね。
しかしいつも思うのだけど、「ドーン!はいバーン!、そこでタラタタタ・・・でドカーン!ジャーン!とかの指示で、よくあれだけ素晴らしい物ができるよなw。それをちゃんと掴み取れるスタッフはエライ!!

・・・長渕組に入りてぇ~。いい仕事するから。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/12 21:02 
  • [編集]

★一刻者さん★

おお♪休みで良かったねえ~(・∀・)
しかし熊よけブザーって・・・アンタどこまで釣りに行くつもりかね?北極とか?

竿とリールを買うのはまだ早い。お次はアルバムというお布施が待ってるからね。お布施した残りの予算内でどうぞ選んでください。

これから長渕祭り!?ヤッホーイ!
いやいや、実際ポテチはいらんよ。そんなの食べる余裕ナイナイ!つーか、とりあえず電気は消さなくてもよろしいかと(笑)

では、行って来いっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/12 21:06 
  • [編集]

そりゃ入りてぇ~

別室飲み鑑賞書いたに、はるばるRock Onに行ったところ、まだ上映はNGだそうで、音源だけ流していました。お客様は、相変わらずの寒い店内で、DVDは若干(いや沢山)ありました。

私もイイ仕事しますがな。
バ-ンだの、ダダダッダ-だのの擬音だけの指示で、ひつまぶしをゴチになるサ。
最後のあの握手をもらえるなら!
あの場面で、後のドアの所で笑って見ている文音ちゃんもカワイイ!
鶴父の詩を書いてる傍らに居る悦子さんもまた菩薩の様な眼差しで、素敵!・・・って、どこ見てんだょ~~~オレ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/12 22:07 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

・・・冒頭、まったく意味がわからんがロックオンに行ったのですね。なんだとっ!?たくさんあっただと?そ、そ、それはNGワードですよ。そしてどっちの意味で「寒い」のか・・・。鬱だ。

おまい、また見るとこチガウヨ??
あ、ワタシも第二回上映会で違うとこ見てみたら、「情熱」と「勇次」で馬子と二人スクリーンデビューを確認できました♪
シャーーーッ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/12 23:37 
  • [編集]

またまた失敗!&おめでとうございます。

【別室の鑑賞会に】が正解です。
電車の中で、老眼カスミ目が悪化していて変換違いです。
穴があったら入りたいが、お尻がつかえて入らない。

レンゲさんも女優デビューでしたね。しかも2曲め勇次は、琢磨くんやら勝俣くんやらのロイヤルSとも共演だなんて素敵!
もう一度スローで見てみようっと。
どうしましょうレンゲさん、偉いプロデューサ-とか監督とかの目に止まり、スカウトされちゃうかも。。

私も神と菩薩と共演出来て、このDVDは記念の1巻となりそうです。

Rock OnのDVDの山は、明日には無くなるんじゃないですか?日曜しかお休みじゃない人沢山いますから。
オリコンも無事1位だし!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/13 00:02 
  • [編集]

長渕組

かなり怖い組長ですが、熱くて優しくて面白くて可愛くて徹夜続きで身体がクタクタになる感じがしますが、私は剛のギターの弦でもOKですよ~♪

レンゲ母もいい言葉言ってくれましたょ。
ライブの♪神風~がCDに挿入していたら運転中ちょっと恥かしいかなぁ。。。
やはり、あの神風は、ライブやDVDであの照明があるから、ファンの心に突き刺さって残っているのでしょうね~♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.04/13 00:05 
  • [編集]

おっおっおっお~

おっおっおお~お~!
みんな盛り上がってますね~。気分はハイテンションBoxer~(^-^)!
僕はこれから残り半分観ます。あ.思い出したんだけど神風の爆発あっちかった~(顔が)。(笑)それからLoveSongにちなんで今度.僕のSuperSpecialFavoriteSpirit長渕剛Bestを発表します。12~15曲位にまとめます。...ふ~んて言わずに付き合ってちょうだいな!(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.04/13 00:40 
  • [編集]

かなり出遅れましたが

永遠の25歳Rさんに刺激されて、あの夜の【神風】を思い出しました。
明日買いに行きま~す。
DVDはかなり出遅れましたが、LOVEとSONGSの方は予約しましたからお誉め下さいましね。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.04/13 01:13 
  • [編集]

申し訳ないっ!

酒飲みながら観てたら三枚目の19R途中で寝てました!岡山あたりから記憶無し、気が付いたらエンディングやった~。また改めて観ます。しかしいやあ~本編圧巻でしたなあ。「鶴父」では不覚にも泣いてしまい、「神風」は呆けて観てましたよ。それから「青春」もかっこよかったなあ。あっお二人の映像デビュー忘れてた~。許せよ~(笑)さっ寝るか~。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/13 03:01 
  • [編集]

ひど~い

一刻者さん!
二人の女優デビューを忘れてたなんて・・・グッスン。
でも、仕方ないですね。あの映像に於いては、入り込み過ぎてしまって、あたかも会場にいる感じだから、1回めでは無理ですょ!
追い追い、じっくりと。
お疲れ様でした。
やっぱり、泣きましたか・・ですよね。私は、19Rでも泣いちゃいました。
ビ-ルもポテチもいらなかったでしょ?
力入っちゃって、肩もこりますね(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/13 05:18 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

え・電車ってそんな時間でも乗れるの?東京では10時ってまだ夕方なの?

私も今回、ネ申との共演は大変嬉しいのですが、デビュー作で勝俣との共演は、今後に響かないかと不安です・・・。
お寒いロックオンのDVDだけど、ワタシが近かったら絶対ロックオンで買うんだけどな~。
いっそ、東京23区ではロックオンでしか買えないことにすりゃーいいのに。あ・・そしたらますます売れないか。
オリコン。デイリーなら発売直後の1位はまぁ当然といえば当然。しかし、11日付けではもうボウイとコーダが復活して来やがって3位になっちゃってるしなぁ・・・
ウイークリーの結果に注目ですね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/13 09:15 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

組長、かなりおっかないですけど、それでも、これだけ「本気」で向き合ってくれてる人って、今時いないよね。
ワタシ、メガネ壊れてもいいから、ひっぱたかれたいわ~♪
レンゲ母も、マケズ劣らず辛口でーす!

御本人も認めてる様に、アルバムの「神風」はある意味失敗だったかもしれないよね。ドライブしながら聞いてはいけないのかもしれない・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/13 09:19 
  • [編集]

★ひまわりサン★

DVD見てからはワタシと同じく、おかしなクスリでも打ったかのような、ハイテンションを持続できているようで何よりですね♪
神風の爆発は迫力あったよね!!まぁ、19R見たら、あの曲の演出へのこだわり方がスゴイからね。

SuperSpecialFavoriteSpirit長渕剛Best・・・って、タイトルなげぇーよっ(爆)
しょうがない、発表したけりゃ勝手にするがよいさ。
ワタシもベストを考えてみた事あるけど、12曲くらいに絞るのも至難の業なんだよねえ・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/13 09:25 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

今日買いに行く??よっしゃー!!でかした。今回は曲のぶった切れもなく、満足な仕上がりでしたよ。なんと言っても【神風】だけでも価値があるよ。そしてワタシ的にはいつもならいらないメイキングなんですけど、今回の「19R」は、剛の優しさがいっぱい溢れていて、結構泣ける仕上がりとなっております・・・。
ささ、さっそくショップへ行けGO GO!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/13 09:29 
  • [編集]

★一刻者さん★

お疲れのところ、深夜遅くまでのオツトメご苦労。
途中で寝ちまったか・・・。酒飲みながら見るからだよ~。

本編は一度見始めたら途中でトイレに行く余裕もないよね。
【鶴父】で、剛が祈るように手を組むシーンがあるじゃん。あそこは泣けるよねえ。【神風】は何度も見ちゃった!剛が敬礼しながら叫ぶシーンは知らず知らず涙が・・・

さぁ、今日は19Rの見直し上映会、お願いします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/13 09:35 
  • [編集]

終電

レンゲさ~ん、10時は宵の口ってヤツですかね~。
1時位までは、あります。
なので、野麦峠も0時近く迄コキ使えるわけですわ。
飲みながら、鑑賞出来た一刻者さんは、お・お・も・の・だね。
私、1回めは本当に飲まず食わずで、あっという間の5時間でした。
しかし、何かに取り付かれた様に、毎日見てます。見始めると止まらない!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/13 10:28 
  • [編集]

酔っていたとはいえ・・

本編終わるまではしっかりしてたんやけど(笑)会場の皆と一緒になって拳あげたり、両手を振ったり傍から見たらそれこそ頭おかしいんじゃないかと思われるでしょう(レンゲさんのお母さんのように笑)またゆっくりお二人の姿を探してみようと思います(先ずは勝俣とか琢磨とか探すやろなあきっと・・)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/13 10:55 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

へぇ~。東京は10時になっても消灯しなくていいんですね。
・・・って、すっかり忘れてたけど、そういやオイラ、東京生まれの東京育ちだった。

いや、ある意味田舎はみんなマイカー通勤だから、終電なんて関係ないぞ。アウシュビッツで真夜中までこきつかわれるヤツもいるぞ~~。ひえぇ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/13 12:21 
  • [編集]

★一刻者さん★

ああ・・・( ゚д゚) そっか、なるほど。
母に「キチガイ」と言うありがたいお言葉をいただいた理由が今わかりました。
剛に「叫べよ~」と言われて、泣きながら「カ・ミ・カゼェ~!」って叫んでたからですね。(・∀・) こりゃ一本とられたな。

ワタシも共演者の勝俣、琢磨はまだ探してないや~。
ちなみに、多分ワタシの姿はワタシにしか探せないと思います(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/13 12:27 
  • [編集]

見付け方

勝俣くんと琢磨くんは、勇次の時の長い拳上げの時に、ロイヤルボックス(つまり正面2F中央で)赤と白のチェックのシャツに半ズボンの勝俣くんをまず見付けたら、右に2人ほどの所に琢磨君がいますょ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/13 15:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

