「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


心はひとつ。剛ファン。

先日の事故にあった仲間への、心のこもったたくさんのコメント・・・
それを見てくれたご本人から、今日みんなへのお礼のメッセージが届きました。

コメントを読んで、病室のベッドで涙が溢れてきたそうです。
ここを通じてこんなにもあったかい仲間に巡り合わせてくれたこと・・・剛ファンでいて良かったと、心から思ったと・・・。
ワタシも本当に嬉しく思っているよ。

実は今日、主治医の診察があったそうなんだけど、残念ながら術後の経過があまり良くないらしい。
また救急病院に戻り再手術の可能性もあると告げられて凹んでいたらしくて──
──そんな時、みんなの励ましを読んで、前向きに励む気持になれたって! 
この言葉を聞いて、ワタシも本当に嬉しかった。
みんなのあったかい気持が通じたね。

「後戻りになろうとも、再び前を向いて立ち上がってやる!」
「カモスタDVDの代りに、みんなからそんなパワーをもらったと、心からありがとうと伝えてください」
とのことでした。

うん。あったかいみんなが待ってるよ。
とにかく負けるな!心がくじけそうになったら、このあったかい仲間のことを思い出して頑張れ!
ワタシも頑張るぞ。


最後にワタシからも、改めてみんなにお礼を言います。
本当に本当に、どうもありがとう。 

剛ファン・・・やっぱりおまいら最高だな。

Comment

やっぱり、必然!

まさに、三歩進んで二歩下がるの瞬間に、私達のパワーが届けられたなんて、やっぱり偶然なんかじなくて、必然なんですね!
本当に、実感しました。
そのタイミングに、同志の剛パワーが届いて良かったです。
私も、その中の一人でいられて、すんごく嬉しいです。

少しずつでも、一歩踏み出したら、前にあるのはゴ-ルだけ。皆が待ってるゴ-ルだょ~~!
今日の一発パワーを送りました!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/15 23:14 
  • [編集]

毎晩・・・

遅く疲れて帰って来て、早く寝ればいいのについついここに来てしまう~。中毒か~俺。

うん、彼の言葉確かに受け取った!仕事で嫌な事ばかり続くし、寝不足でしんどいしクタクタやけど、彼が頑張ってるんやと思うと俺も「負けられん!」という気持ちになり、逆に勇気と元気をもらいました。よっしゃ~いっちょやったるか~!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/15 23:35 
  • [編集]

頑張ってる人に

頑張ってというのは酷なんだけど
アタシはやっぱり「がんばって・・・」という言葉しか浮かばない。

三歩進んで二歩下がるどころか四歩も五歩も下がるときもあるかもしれない。けど、私達みんなの頑張れを握り締めて、どうぞどうぞ前を向いて歩いてください。

こんな時、気のきいた言葉の一つも出てこない自分が全くもって情けない・・・

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.04/15 23:52 
  • [編集]

実は・・

一刻者さんも、仕事やお家の事で大変でしょう。無理しないで下さいね!

実は、私も今・・切羽詰まっているんですが、元気でいれば、何とかなるだろうと、シミジミ思い直しまして、先程も書きましたが、このタイミングは、私にとっても必然でした。
ココに来て、笑ったり・泣いたりが、元気になれる源です。
私も皆の中の一人なんだなぁ~って、生きてる意味をも感じさせてもらって、嬉しかったんです。

レンゲさん=菩薩
まんざら、冗談でもないんです。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/16 00:33 
  • [編集]

己とは何者か

俺もみんなと同じ部分あるなぁ。仲間のメッセージもしかと受け取ったよ!仕事もこの不景気と建築基準法改正とやらで少なくなってきて仕事の取り合いでしがらみが多くなりがちだし.家計直撃しないよう頑張ってはいるけど影響無しとはいかないな。
家庭の事もあるしね。
なかなか己の魂を開放をする時間が少なくなっている。自然から動物達が追いやられる様に。
だから俺は唄う!憂いて憂いて唄う!蹴っ飛ばしてくれ!いつか少年の頃に見た己の故郷の景色に。
俺はいつもあの頃に向かって唄っている。
~ おちょ~こ一杯分もの塩っ辛い涙を~私の命とあなたの命で~酌み交わせば~五臓六腑にやさしさが~染みる~ ~
剛が万一にも見た時.誇りに思える様いい所にしましょう(^-^)なっ!!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.04/16 12:58 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

つたない ボクのぉ~ 記事だけれど~
精一杯 書いて~ あげられるから・・・

こんなちっぽけなブログだけど、それで一人でも、ちょっとでも、元気になれる人がいてくれたら・・・それはワタシにとっても大きな喜びです。

菩薩なんかじゃないけれど、(菩薩と言いまくってますがw)少なくとも本気でみんながちょっとでも笑顔になれたらいいな・・って思っているよ。そしてワタシもしんどい時、hi_meちゃんやみんなに力をもらっているんだよ。
素晴らしい仲間が集まってくれて、本当に幸せです!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/16 19:13 
  • [編集]

★一刻者さん★

毎晩遅くまで大変だね。お疲れさま!そしてそんな中、いつも来てくれて本当にありがとう!
あ、中毒になってもそんなに害はないからさ(多分)。

ワタシも今日、一刻者さんと同じようなことを考えていたよ。
仕事も大変だし、色々めんどうなことも多くてね~。
最近ちょっと疲れていたんだけど、大切な仲間が頑張ってるんだ!って思ったら、ワタシも負けてられん!って気になったよ。
一刻者さんも、公私ともに大変な時期だと思うけど、一緒に頑張っていきまっしょ~いっ!
・・でも、無理しすぎて身体壊さないように気をつけてね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/16 19:18 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

ワタシも一緒だよ・・・。彼は精一杯頑張っていると思う。
それなのに、「頑張れ」としか言ってあげられない自分が歯がゆくてさぁ・・・。

だけどさ、「頑張れ!」っていう声援が大きな支えになって、もっともっと頑張れる時もあると思うんだよね。
「もう、そんなに頑張らなくてもいいよ」って言うべき時もあるけども、彼にとっては今はまだ「頑張る時」だと思うんだ。気の利いた言葉より、気持が嬉しいと思うよ。
だからこそ、みんなの声が届いたんじゃないかな・・・。

彼はみんなの気持わかってるはず。
にゃ~ごタンの気持は通じているよ♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/16 19:53 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ひまわりサンは建築業界かな。とすると、今は本当にキツイ時期だね・・・。
「己の魂を解放する時間」・・・これだけはどんなに多忙でも、意識して作らないと、自分が自分でなくなっちまうよね。
ひまわりサン、読んでくれたかわかんないけども、以前に一週間ほどこもって「内観」という修行をしに行ったことがあるんだ。
http://nosaki.blog17.fc2.com/blog-category-10.html)それ以来、己と向き合う時間は意識して極力作るようにしています。

今日は帰宅して、みんなのコメント読んでたら、なんだかじーんと来ちゃった。ワタシの周りにはステキな人ばっかりだなぁ・・って、幸せをかみしめたよ。本当にありがとう。

ひまわりサン、嬉しいこと言ってくれるなぁ~。剛がもし見てくれてたら・・・ウンそうだな、誇りに思えるいい場所にしなきゃね!
※裏部屋ですが、一度、上の方にある「携帯にURLを送る」というところから、自分の携帯あてにもう一度送ってみてください。その届いたメールから再度入ってみて。私も最初ひまわりサンと同じ感じでダメだったんだけど、この方法でクリアできたのでやってみて♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/16 19:54 
  • [編集]

そうかあ~

hi_me さんも今色々と大変な時期みたいやね。生きてりゃ辛いこともある・・とは剛の昔の彼女の言葉 だったかな?負けずにがんばってや!

レンゲさん!裏部屋では嬉しいコメント有難う!ちなみに叔父さんの車の中ではLIVE版の「乾杯」がかかってたで~(笑)
恐るべしDNA・・・。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/16 23:05 
  • [編集]

久しぶりの

野麦峠から、今もどってきました。
そして、この冬1度もひかなかった風邪をひいた気配。
でも、気合いで治すぞ~。
愛しの一刻者さん、温かきお言葉、有難うございます。
人生、谷あり・谷ありですが、最後にはジリ合わせがあるそうなので、これからを期待します。


私には【親友】と呼ぶ人は、いません。
がっ、ここの皆さんを【NICE MY FRIEND】と呼ばせてもらっちゃおうかなぁ~レンゲさん。

拳上げで、パワー全開だ!ココに書き込まれてる、一言一言をエネルギーにかえちゃいます。
明日もまた、野麦峠ですが頑張ります。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/16 23:49 
  • [編集]

入院中の彼へ

再手術だなんて、相当事故が激しかったのですね。
人間、痛みは本当に、辛い ! ! !
動けない事も辛いし、イヤな事ばかりだと思いますが
元気になるよう、待っています。

私は、病気で1年2ヶ月間はトイレと風呂しか自分で行けず、外出するのは、
病院のみでしかも車椅子。
でも、諦めず頑張りましたよ。
剛の曲では、いっぱい泣かされたけどね…(笑)

再手術、成功祈っています。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.04/17 01:12 
  • [編集]

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
れんげさんのお友達がお元気になられることをお祈りしています。

れんげさんのお名前は「Hold Your Last Chance」の「野に咲くれんげ草」からですよね。
私も「Hold Your Last Chance」が大好きです。
「小手先ではがれ落ちる美しさより ひとつぶの汗の方がいい」という言葉は、初めてきいた中学生の頃から心にしみついていて、何度も支えになっている気がします。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.04/17 19:47 
  • [編集]

★一刻者さん★

生きていくと言う事は、いつも辛い事や苦しい事の連続だけど、いい仲間との出会いは、その辛さを何分の一にも軽減してくれますね。

お父ちゃんに続きましてぇ~伯父さんも剛系DNAってか。
それって一刻者さん、血統書付きってことジャネーの? いい血筋だ・・・。
※緊急事態には輸血を頼みます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/17 21:25 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

今夜もまだ野麦峠かなぁ。風邪気味なのに遅くまでお疲れさま!実はワタシも今日は風邪っぽくてさー。早めのパブロンで、同じく気合で治しますよ~!

そうそう、いい事教えてあげる。ここだけの話だけど、こないだ飲んだ席で、「おいら、人生でその人に乗り越えられない試練は与えてねーんだよ」って、神様がこっそり言ってたよ。
だから大丈夫♪すべてが順調なんだってさ。

もうここのみんなが「Nice My Friend」じゃん。
そう思ってもらえたら嬉しいです♪

Surely sun is coming up again
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/17 21:36 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

仁子ちゃんは、多分今の彼の気持をもっとも理解してあげられる一人だと思います。いくら頭であれこれ理解したつもりになっても、実際に体験した人ほどに、わかってあげることは絶対にできませんから・・・。

仁子ちゃんの優しさ、強さ、頑張りには、ワタシもいつも勇気をもらっています。
苦しいこともあるだろうけど、いつも前向きに楽しい事にいっぱいチャレンジしている仁子ちゃんは、とても魅力的です♪
どうもありがとう!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/17 21:43 
  • [編集]

★marさん★

marさん、はじめまして♪あたたかいコメントをもらって、とっても嬉しいです!

ワタシの名前だけど、その通り!大当たり~(・∀・)
「Hold Your Last Chance」の
テーブルに飾られたバラより 野に咲くれんげ草の方がいい
から パクリ 頂きました。

この曲には、ワタシも何度も励まされたし、詩のあらゆる部分が、自分の生き方の道しるべ的存在になっている気もします。
ワタシにとってもそんな大切な曲です。
今からそちらにもお邪魔しまーす!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/17 21:51 
  • [編集]

はじめまして

またまた、新しいNICE MYFRIENDがいらっしゃって、嬉しいですね!
よろしく、お願いします。

レンゲサンもバブロン派ですか~~私も!
早速、飲んでます。
お互い、気合いで治しましょう。
レンゲさんは、花粉症もあるから余計辛いですね~お大事に!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/18 02:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

