「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ちちんぷいぷい

右の投票BOXを更新したので、【ここが好きだよ★長渕剛~Part2】
勝手に遊んでくださいね!

本当は、今日はちゃんと更新するぞ~と思ってたんだけど、長電話して時間がなくなった!

え~と、「ちちんぷいぷい」の語源って、『屁こき爺』という昔話なんだってさ。

ジジイ「をい。俺ッチが日本一の屁こきの出来る名人のジジイですが、何か。」

地主「屁~、マジで~っ!?日本一の屁こき、萌え~・・・♪
早く聞かせろ (゚Д゚)ゴルァ!!」

ジジイ「楽勝!まかせろよ」 

ジジイ頑張って出す。カモ~ン!スタンダップ!!

テンションあがったジジイは色んな音色で屁をこいた。

地主「やべー♪最高ジャネ?」
中でも最も地主が感動した音が「ちちんぷいぷい」だったらしい。

テンションあがりまくった地主は、ジジイにいっぱい剛グッズとか、レア物とか、苺Tとかのお宝をくれましたとさ!

(一部フィクション)まぁ、だいたいそんな感じのお話です。
めでたしめでたし。

なんだよコレ。おやすみ~!

Comment

ほ~

「ちちんぷいぷい」にはそんな由来があったんかあ~。まさか「屁」の音がそうだとは知らんかった。とりあえずお約束で「へ~っ」って言っとくか!(笑)

えっと今度胃カメラ飲むことになりました。別にどこか悪い訳ではないんやけど、「一刻者君!新しい内視鏡の実験台になってくれ!」とドクターから頼まれて引き受けた次第です。
しかし・・聞く所によると最初の実験台になった業者は血まみれになったそうで・・もしかしてもの凄く下手なんじゃ・・。なんかショッカーに改造される本郷猛の気分(泣)断れないんや~得意先やしね~(苦笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/22 23:37 
  • [編集]

よ~きたなぁ~よ~きたなぁ~!92

すげー!!よ~いよい!!大盤振る舞い♪みんないい事ゆーな♪レンゲさ~ん流石!!しゃぼん玉く~ん♪君のコメント心に響くぞ~!よろしくなっ!!
ローディーさん.君の名前はローディー!!ローディ~ローディ~オー♪ローディ~♪男達の~夢~が~あり~♪.
ローディ~ローディ~オー♪ローディ~♪男達の愛が~あ~る~!...
よろしくーっ!!♪
(タイトルは一度言ってみたかった!じーん(感))
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.04/22 23:57 
  • [編集]

ほんまでっか?

そんなところに根源があっとは、【日本むかしばなし】でやったのかなぁ~記憶に全くないの~。
一刻者さん、実験台とは・・・でも、イイきっかけです!
そんな事でもないと、自分から検査ってなかなかやらないでしょう?この際、隅々でよ~く診てもらって下さいね。今は、鼻から入れるのが主流になりつつあるそうですね。
私は、まだ経験した事がありません。バリウムは毎年やりますが、方手を腰にやり、風呂上がりの牛乳の様に、ゴクゴク飲んじゃいます。嫌いじゃぁありません。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/23 00:52 
  • [編集]

こんちゃ!

ひまわりさん、素晴らしい返信ありがとうございます。『素晴らしいヨ!』

こちらこそ宜しくお願いします!

昨日、俺もそのTV(ちちんぷいぷいの)見てたわぁ。
(今、携帯で『ちちん』まで入れたら『ちちんぷいぷい』って出た。最近の携帯はちちんぷいぷいまで網羅しとるのかぁ!)

ところでー。
昨夜、『ちちんぷいぷい』のテレビ見ながら、
『Love』、『Songs』と同じ曲目、曲順でMD(まだipod持ってないんだわ。)をオリジナル音源を編集。

『素晴らしいヨ!素晴らしいヨ!』(桜島より)

です。曲順から選曲からなんだか絶妙だと思いました。

つう話。

更にところで、ライブはやはりみなさんギタハモですかぁ!

俺もそれに期待大!

さらにカモスタのアコースティックバージョンを加えてもらえると嬉しっす。

個人的に名曲の数あるなかでステイドリーム以来の『グッ』とくる曲だと思ってます。

俺自身、昨年、脳出血で倒れてさいたまライブに行けなくて、
失語症、失読症、失書症の3つが出てね、
病室で自分なりにリハビリのつもりで剛の言霊たちをノートにびっしり書きなぐってねぇ。
それからやっとファイナルに初参戦できて、本気で『生きていて
  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.04/23 11:13 
  • [編集]

ロ-ディ-さん!

ファイナルに参戦出来て良かったですね~!
きっと、私が感じた感動とは、比べものにもならないくらいの感動があった事でしょう。
私自信、LIVEは参戦出来る事が感動で、席がどこだろうと、あの中で自分も参加しているんだという実感出来る事に感謝して、今に至っています。
今は、身体の方は大丈夫なのですか?
今度、Rock Onで会えたらイイなぁ。
やっぱり、弱っている時の剛さんは、凄いガソリンになりますょネ!!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/23 12:20 
  • [編集]

こんちゃ! のつづき

書きすぎて、途切れてしまったので(笑)

『生きていて本当によかった!ありがとう!剛!』

と。

その次の瞬間、涙が溢れてたまらなかった。
カモーンスタンダッボーぃ!
カモーンゲラッボーィ!
いくぞー!

たまらなかったね。
come on stand up!
が、あんなに染みてくるとは思わなかった。

hi_meさん、5月6日の弾き語りライブいくのですか?
体の調子はいいですよ
最高潮です。後遺症もないですしね。
奇しくも半年たって、ウチの会社の社長が43才にしてクモ膜下出血で倒れました。
そして、昨日退院して真っ先に俺に電話して来てくれた。
以前にまして俺に対する親近感が増したそうです(笑)
  • posted by ローディ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 17:13 
  • [編集]

(*^。^*)

菩薩様がお仕事中に、皆さん盛り上がっていますね~!
投票BOX入れたよ(^〇^)

新学期が始まった教室みたいで面白そうです♪
剛の話から病院や病気の話で。
皆さん携帯からですか ? 
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.04/23 19:15 
  • [編集]

NoTitle

ひまわりさん、こちらこそ宜しくお願いします。
ギターが弾けたり、実際に剛さんにお会いしたりと、色々な意味で羨ましいです……。
ローディーさんも、辛い時期を乗り越えて、無事にファイナルにも参加でき、後遺症も無く、お元気そうで、なによりです。
僕は、まだ、大きな病気を経験した事はありませんけど、日常の中で、怒りや悔しさ、やり切れない思いを抱えた時、多くの長渕剛の曲達に救われ、教えられ、共感を覚えたりと、自分の人生におけるバイブルとなっています。朝青龍が「長渕さんの曲は寂しい時に肩を組んでくれる友達のよう」と言っていた気持ちが自分にも分かるような気がします。恐らく、長渕剛の曲達とは、生涯に渡った付き合いになると思います。

普段「ちちんぷいぷい」なんて言葉は使ったりしないけど、そんな元ネタがあったのですか。全く知りませんでしたよ。長渕剛グッズをたくさんくれる地主さん、良いキャラしてます。しかし、残念ながら苺Tシャツは、男の自分にはなかなかフィットしないと思われると同時に、何よりも、前エントリーのモデルさんの着こなしに圧倒されてしまいまして、ご遠慮させて頂きます………。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.04/23 19:57 
  • [編集]

★一刻者さん★

屁ぇ~!内視鏡やんの?ちなみに大腸はやったことあるけど、胃の新しいヤツというと、鼻から入れる小さい新型のやつじゃないかい?あたしもやりたいんだわ~、ソレ。

本郷タケシww!(爆)せめて風見志郎にしといてチョ!「ちちんぷいぷい」と唱えておけば、なんてことないさ!キミも強いライダーになるため、頑張るんだぞ。とぉぉーっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 21:28 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ヽ(*゚O゚)ノ オオ~!近頃なんだか名前が「剛の曲タイトル」の方がいっぱーい!オシャカ様とでんでん虫、来ねぇーなぁ。

「いらっしゃぁ~い・・・」「ようこそぉ~」も捨てがたいぞ。
心のこもったひまわwithマーチンによる新人歓迎レセプション、まことにありがとうございました♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 21:34 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

「ちちんぷいぷい」なんて、実はどうーでもいいのさ。
たまたまクイズでやってただけ。
それより、バリウム飲んだ後、バリウムが出なくて大変だったんだ~。下剤を追加で飲んでも全然ダメで、ついにセンナ爆弾を投下したよ!
鼻から入れる小さい内視鏡、フジフイルムのCMでやってるよね。あたしも胃はよくない方なんで、人体実験やって欲しいなあ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 21:39 
  • [編集]

★ローディさん★

「ちちんぷいぷい」はどーでもいいんですが、それよりスゲー!!さっそくLove&Songsの曲順で編集とは・・・!
もう、買わなくていいですね★(・・・んなこたぁ~ない。)

ローディーさんも、大変な辛い経験をされたんですね。最近思うよ。道で何気なくすれ違う人々も、みなそれぞれに、必ず色んな重たい荷物を背負って生きているんだよなぁ・・・。

本当に良かったね。生きていてくれてありがとう!
こうして出会えたこと、感謝します。
せっかく助かった命、これからも精一杯輝かせて、いっぱい感動できたらいいですね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 21:48 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

さっそくの投票、ありがとう♪ 最近、またステキな仲間が何人か増えてくださって楽しいですねぇ。嬉しいですよ♪
携帯からの人、見づらいだろうなぁ~。
深くお話を聞いてみると、実にみんな色んな経験をされていて、だからこそ温かい人ばかりで・・・。そんな人たちとここでこうして出会えたことを思うと、感慨深いものがあります。
自分もがんばらなくっちゃ!って勇気をもらえます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 21:52 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

剛の曲との出会いはみんな違うだろうけども、恐らくみんな、自分の生き様に反映されてる部分が多いのではないかと思います。
ワタシにとっても、肩を組んでくれる友達でもあり、喝を入れてくれる兄でもあり、時には自分自身でもあったりします。
剛の曲はそうした意味でも、その場限りではなく、いつも自分の胸の中にあり、自分を励ましてくれる。
迷った時にも何かヒントをくれる・・・やっぱりそんな人生のバイブルですね♪
ワタシも一生のお付き合いになると思うので、あとざっと80年くらいですかね~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 22:00 
  • [編集]

今夜発表!!!

SuperUltraRiderM-78
‘レオから後はウルトラマンじゃないっ’!!僕のギターにはいつもLightGaugeBest発表~~~!!!期待している人も.そうじゃない人も♪かくれてね~で出てこいやっ!!!今から まとめ.♪どれにしよっかな~っ♪...ウーム
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.04/23 22:25 
  • [編集]

そうそう鼻から入れるヤツ!

初体験ということで・・(笑)
「へん~しん!ブイスリャアッ!」って叫んでたなあ風見志郎(笑)しかし古い話やねえ~、皆知らんかったりして(あっ、hi_meさんは確実に知ってるなあ笑)

確かに剛の唄のタイトルの方多いなあ。もしかして仁子さん=「順子」、にゃ~ごさん=「僕の猫」 だったりして!俺も「いっこもん」やめて「ぼっけもん」にするかな(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/23 22:41 
  • [編集]

★ひまわりサン★

なんか無理矢理「レオ」で区切ってる気がしないでもないですが、まぁいいですわ。

いよいよ・・・つ、ついに恐るべきベスト発表の時が来たんっすね~っ!いつか来るとは思ってたんですけど。ドキドキすんなぁ~・・・色んな意味で(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 22:49 
  • [編集]

★一刻者さん★

かめぇ~ん りゃいどぅぁ~ ぶいすりぃぁ~っ!♪
おっと。仮面ノリダーの雰囲気を醸し出してしまいました。
hi_meちゃんのヒーローは多分「のらくろ」だと思う。
まぁ、あくまでもワタシの勘だけどね!

ヽ(`Д´)ノ フリーチベット!改名反対!
何気にその名前、気に入ってるっすよ♪
ダライラマが「ダメ」だってさ!はい、却下。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 22:57 
  • [編集]

何が何だか・・・

名簿を前にして、書き込みしないと、いけないくらい賑やかになってたのしいですね!おばちゃん、覚えきれないょ~(笑)

ロ-ディ-さん、身体の方が絶好調になって、本当に良かったですね。病気を通じて親近感湧かされてもね・・でも、ソレって実感なんだろうなぁ~。6日の弾き語りは、ひまわりサンが出てくれたら行くけど、今のところ行かないと思います。いつも、平日の貸し切り状態のRock Onが大好きでね。沢山の人が来る時は、行った事ないんですょ。今は、早くあの大画面でカモスタをじっくり見たいんですがね!
今度行ったら、絶対にノ-トにコメント書いて来て下さいね!
いつか、絶対会いましょうね★★★

レンゲさん、バリウムの後は、大変ですね。
いつも下剤は、倍貰ってきます(笑)
そして、水を1㍑位飲まないとね。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/23 23:02 
  • [編集]

なんだょ~

私がコメント書いてる間に、噂してたなぁ~★
私のヒ-ロ-は、ブ-スカですけど・・なにか。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/23 23:15 
  • [編集]

1.Come on Stand up!! (SpecialIntroVersion)

2.情熱
(ギター弾き語りVersion)
3.Sitting In the rain
(New vocal)
4.道
(弾き語りVersion)
5.流れ者
6.泣くな泣くなたかだかそんな事で
7.プライベート
(New弾き語りVersion)
8.夕焼けの歌
(LiveVersion)
9.少し気になったBreak
fast
(New vocal)
10.花菱にて
(OrchestraVersion)11.男は女が必要さ
12.純情地獄の青春は
13.Jeep
(PianoVersion)
14.ガンジス
15.かりそめの夜の海
16.月が吠える
(OrchestraVersion)17.唄を忘れたカナリア
18.逆流
(桜島Version)
19.傷ついた鳥
(弾き語りVersion)
20.夢破れて
21.12色のクレパス
22.俺の太陽
23.ひとりぼっちかい?
(弾き語りVersion)
24.Hello悲しみよ!
25.裸足のまんまで
(弾き語りVersion)
26.僕だけのメリークリスマス(New vocal)
27.カラス(Newvocal)
28.License

29.My self
30.心配しないで
(New vocal)
Specialsong
1.コオロギの唄
2.鶴になった父ちゃん
初回限定特典
1.冷たい外国人
2.不快指数100%の部屋
3.ごめん
.....以上!!!
これでも収まらない!!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.04/23 23:30 
  • [編集]

最近疲れてるんで

一度11時半頃布団に入ったが、寝付けずにもう一度パソコン開けたらびっくり!なんじゃこりゃ~(笑)ひまわり君!濃いなあ(笑)非常に濃い選曲やんかいさー!

「ひとりぼっちかい?」の弾き語りバージョンは、部屋を暗くして聞きたい唄ナンバーワンやな~(えっ、暗い?皆した事あるくせに~!笑)あと俺にとって特別な唄は、やっぱ「鶴父」。この唄をラストに入れてあるとは感謝!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/24 00:25 
  • [編集]

レンゲ様

ええと「一刻者」のHN気に入っていただいて有難う!実はこの名前、割烹で飲んでる時、焼酎のボトルを抱いて「俺ひとりもん!これいっこもん!」って叫んだことから付きました。以来その店では「いらっしゃい!一刻者さん!」って言われてます(笑)

hi_me さんのヒーローはブースカっすか?でもねえ、すんません知ってるけど見たことないーっ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.04/24 00:52 
  • [編集]

さすがだね!

ひまわりサン、研究しきってますね!
私としては、どうしてもSTAY DREAM は入れてほしいかなぁ~!
初回限定盤のおまけがいいですね!
あと、鶴父だけでなく、コオロギを入れたとこが嬉しいです。
絶対、予約確定!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/24 00:55 
  • [編集]

どうせ・・・

一刻者さん。
そりゃあ、この中でブ-スカをリアルタイムで見ていたのは、私だけですから・・・ついでにマグマ大使だって・・・

仕方ないじゃぁ~ん。。
レンゲさ~ん!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/24 01:25 
  • [編集]

hi_meさん

...えっ?ピ~ピ~ピ~~っ♪StayDream入っているよ。..えっ何にって?...あ~‘レオ’に入りきらないっていったでしょ♪.それは‘アストラ’の後はウルトラマンじゃない!僕のギターには時々Medium Gaugeって言うやつに入っているよっ!!!
近日公開だってさ♪
みんなの想いの入ったコメント待ってっぞ~っ!
(桜島行く位.労力使ったからスルーはいけませんよ!笑)!ブチヲタ達よ.楽しめよ!!...
さ~仕事.すっかな!!
んじゃまたね!!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.04/24 07:31 
  • [編集]

そうでしたか

ごめんなさい。ひまわりサンのテンションに、付いて行かれなくて・・。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/24 12:14 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

え、ブースカ?誰それ。歴史上の人物?

hi_meちゃんの平日のロックオン斬り、今度はいつだよ。
田舎モンにはできないワザで、悔しいったらありゃしない!
ワタシもまた今度行ったらノート書くよ♪
みんなも書いてね~!その際は目印として、「丸に十の字」ならぬ、 「丸にレの字」でお願いしま~す。

丸にレの字~の帆を立て筑波の風が吹くぅ~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/24 21:58 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
Version的にもなかなかいい感じ♪特に、花菱オーケストラVerってのがいいねぇ。初回限定特典とは、本家を上回る商売上手じゃねーかよ~っ!ニクイねコノ~ッ!

ワタシ的には「ByeBye」、「碑」あたりも欲しかったところですが、これを言ったらきりが無いわ~。
まあ、このベストが出たら買っちゃいますけど♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/24 22:07 
  • [編集]

★一刻者さん★

お疲れのところ、さらに疲労が倍増する当社へお越しいただき光栄です!
「部屋を暗くして聞きたい唄No.1」←マジ爆笑!!まあ、そもそも部屋を暗くして聞きたい唄が山ほどありますんでねぇ。

「一刻者」にまつわる由来も一刻者さんらしいわいw。
あ、ブースカってさぁ、多分歴史上の偉人じゃないの?
ワタシの勘だけどね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.04/24 22:14 
  • [編集]

必ずや!

丸にレの字、しっかと書いてきます!
ちなみに、予定としては、5/2の苺記念日に行こうかと・・・
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.04/25 01:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

