「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


GWで200aH(アッハ)!

こんばんは。ポスト福田、レンゲです。


国民の祝日、ナブチさらに愛する週間、略してG・Wがやってまいりました~!
ヾ(´ё`)ノ ドンドン!パフパフ~!
W・Cではございません。

連休、どこ逝くの~?
一応言っておくけど、お土産、ひょうたんで作った変な顔のお面とかはいらないです。


明日から4日も休みかと思うと、思わず我を忘れて狂喜乱舞なんですが、なるべく落ち着いて行動しますので、よろしくお願いいたします。

時間はあっても金がないヤツ、とりあえず連休中は笑っときましょう。
笑いの健康効果は高いらしいよ。
しかも笑うのはタダだよ、タダ!おまいらもワタシも大好きな。
作り笑いでもそれなりに効果あるらしいけど、やっぱ作り笑いより、腹の底からの笑いの方が効果は高いそうです。

ま、君らはそんな事言わなくても、しょっちゅうクダラネー事で笑ってることと思いますけど(´・ω・`)★


なんか関西大学の木村さんって言うエライ人が、笑いの単位 
「aH(アッハ)」ってのを考え出したらしいぞ。

悔しいぃ~っ。ワタシのが先に「gera(ゲラ)」っての考えてついてたのに、発表が遅れてしまった・・・。

「自らの失敗を笑い飛ばし、前向きな行動につなげるのが笑いの上級者」だと、木村さんは言っておられます。
失敗を笑い飛ばす・・・すなわち 

苦しみも悲しみも拾え! ついでに神も仏も拾ってしまえ!
根こそぎ拾ったらあの巨大な大海原へ
全てをお前の両手で破り捨てろ~
(byよーそろー)

ってことですね(ココは若干違くてもムリヤリ了解するとこ)


大爆笑1秒で、約5アッハ!

おまいら、今日何アッハ?  

ああ、
素晴らしきかな 黄金週間 (・∀・)


さぁ~、今夜も好き勝手にやりたまえ。( ´_ゝ`)ノスィーユー

Comment

ゲラ・Gr

先生!ゲラのが、ピッタリだと思います。
ゲラ・ゲラ・ハ~リ-ア~ッ!から来てるんですよね。
あの迫力ある明菜・中森ちゃんの笑顔だ!
・・・最近、見ないなぁ~
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/02 22:20 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

おしい。
いいせん逝ってますが「ゲラニウムから来ている」が正解でした!
残念賞は、缶コーヒー1本です。
ちなみにサンガリアのヤツ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/02 23:06 
  • [編集]

GW・・

明日はゴルフ。しかも得意先の人と~。「ナイスチョッと~!」とか言って頑張ってきまっさ(笑)ゴルフは下手で、あまり好きであないけどやるからには楽しんで来るつもり。「gera」って笑っとこう。
う~ん動物好きを装った俺の作戦見破られたか~。でもレンゲさん以外誰も食いついてこんかったなあ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/02 23:18 
  • [編集]

あっは?

だじゃれを考えてたら...風呂入ってきま~すっ(笑)♪だってぇ~なんにも考えてないもんね~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/02 23:19 
  • [編集]

★一刻者さん★

え!連休なのに東京行きの夜汽車に乗んないの?
ゴルフだなんて、「セレブのスポーツしてますよ~」みたいなアピールしちゃって、兄サンまたヤラシイなぁ~。

ゴルフするなら、「英語禁止ルール」でやってきてください。
『ナイスちょっと』は「うまい!」または「イイ!」でお願いします。
「キャディーさん、10番の鉄!」
とか、うっかりキャディーさんなんて言っちゃったらワンペナね。

一刻者さん、まだまだアマ~イ アマ~イ。
「動物好き」ってだけでモテるんなら、ムツゴロウ爺なんか今頃ハーレムですよ。
まあ、ある意味では今もハーレムだけどさ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/02 23:29 
  • [編集]

★ひまわりサン★

だじゃれ考えてるのは だれじゃ~?(ここ18アッハ!!!)とか、そういうベタなヤツですか。
嫌いじゃないですよ。いや、むしろ好きです!!
自分で言うのもなんですが、脳みそはおよそ【58歳・成人男性・独身】って感じですから。





  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/02 23:34 
  • [編集]

やっぱりね・・

来年には、東京駅前に忠犬ハチ公又は、岸壁の母のhi_meバ-ジョンが建つと思いますので、皆さんお立ち寄り下さい。そして、涙を拭いてやって下さい。

夜汽車好きかと思ったら、普通に接待ゴルフとかが好きだった一刻者さん。ウ・ゥゥ‥
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/02 23:54 
  • [編集]

aH

四国の子は○にレの字を書きに行けないから、
『爆笑!やすしきよし漫才大全集』観てます。

時代は変わっても、やすきよ漫才って全然色あせてないよね。

アッハの単位ひとりじめにする程、今夜笑いました(*^_^*)
アッハ アッハ アッハハ 100aHですww

10巻見終わる頃には、○ワ・○ミ・○ルミなどどっかへ飛んでってると思いま~~す(*^_^*)
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/03 01:25 
  • [編集]

にゃ~ごねーさん♪やすきよですか~っ

何といってもGWっすからね~っ♪おいらも夜更かしルルルのル~♪です(笑)。まとめて見れるこのシアワセ♪いいですね~っ!いつかはありがとうでした♪これからもよろしくお願いしまーす!つかぬ事をお聞きしますが.ししゃもに何をつけますか?出来ればおしえてにゃ~ごねーさん。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/03 01:43 
  • [編集]

ししゃも?

焼いてそのまま。何もつけないでごじゃるよ!!
ひまわり君、若い子はまさかマヨネーズなんて言うんじゃ…ないよにゃ~(((゜д゜;)))

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/03 01:55 
  • [編集]

やっぱり~~~っっ!!

これで全てがわかったよーっ!ありがと~♪ちなみに仙台では.マヨネーズが当たり前なんだよ♪居酒屋でも着いてくるし~.料亭でも~着いてくるし~.定食屋でも着いてくるし~.がばいじーちゃんも.がばいばーちゃんも.子供も.ほぼ100%マヨネーズなんだ!七味付き~♪やっぱり違うんだね~♪ありがとー!にゃ~ごねーさん♪
すべてが解せました(笑)!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/03 02:25 
  • [編集]

おはごろーございます

ブチカラってきましたぜ!
・いきなりド頭神風特攻隊
エンディングは
つもろー  で。

初めてつもろーを歌いましたが、なかなかよかった!
自分でゆうなや~!

ところで、
hi_meちゃん、
○レ いきましたか~。
6日、確認してきますぜ。
てゆうか、6日のリポートの大任、オレデいいのかな・・・

目からうろこがはがれるくらい、見てきます。
使い方間違ってるか・・・

SGはピーター氏か・・・

どんな話をしてくれるかな。

うまく伝えられるかわかりませんが、耳にビッシリ垢がつくくらい、確認してきます。

そんなたとえ方ないけど。

野麦峠、ウィキペディアでしらべました。

歴史ある話に感動。





  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 02:36 
  • [編集]

レンゲ組の皆様おはようさん!

今頃まだブチオタ達は夢の中でしょう。めっちゃいい天気でっせ~。さあこれから出発します!

hi_me さん!東京まで届くくらいの愛のティーショット打ちます
んでよろしく! ♪君に届くかな~届くといいな~♪(笑)

レンゲさん!・・・・・炊飯器!いや違った、じゃあ!また(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/03 07:28 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

朝から美しくも悲しい物語に、思わず涙を誘われました・・・。
自然を愛し、動物好きな青年の仮面が暑苦しい季節になりましたので、たまに脱がないとやってらんないんでしょう。
死んじまいたいほどの苦しみ悲しみかと思いますが、あきらめないで just like a boy !

今日は苺T着用で野麦峠に御出勤ですか?
つーことは・・・職場では【ブチオタ・カミングアウト】してるってことか~い。冷たい視線に耐えてがんばれ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 07:48 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

そっか~四国ッ子にロックオンは遠すぎるぁ~ね。
それじゃ~特性「○レ」ステッカーでも送りますよ!気が向いたら。

【やす・きよ漫才大全集】、ソレってかなりの高アッハじゃな~い!?
やす・きよ漫才は今見ても新鮮だよね。あ~・・・漫才ブームが懐かしいなーっ!
やすし師匠は天才だと思います。

あのぅ・・・・○の中の字は、「し・し・た」と、すぐに解ってしまったワタシですが、生きてていいですか。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 08:18 
  • [編集]

★ひまわりサン★

こちらも、スルメにも ししゃもにも マヨはフツーにつけますよ。

醤油とマヨネーズの絶妙なコンビネーションに、子持ちししゃもの豊かな風味と歯ざわりが加わり、なんとも言えぬたまらない美味しさで、酒の肴には最適です!
(よし。グルメリポーターもやれるな。)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 08:23 
  • [編集]

★ローディーちゃん★

おはぐろ~さん。深夜徘徊&ブチカラってたわりには早起きでエライです。
あ、今日もそっちはアウシュビッツで労働か~。

しかし、しょっぱなから「神風」とは・・・(;゚д゚)
周りの反応が若干気になりますが、全員ブチヲタ?
ラストで「つもろー」はいいっすね~♪

その勢いで、6日のレポーターは現場の東海林さんにかわりまして、ローディーちゃんに任命しますのでよろしく!
目からウロコでもポタージュでも、この際なんでも流して、張り切って逝ってみよ~っ★

野麦峠についてさっそく調べるとは、良い心がけです。
25シノブ差し上げます。
また、「ああ、野麦峠」のDVDをレンタルされると、今ならさらに8シノブGET!!

今がチャンスです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 08:31 
  • [編集]

天と地と

これから、野麦峠へ苺Tで行ってきます。社内は、かなりのブチオタが知られています。社内引越しの時もカモスタのファイナルTで頑張りました。
まっ、本日は一人なので、何でもOK!マリアンヌ。

ロ-ディ-ちゃん!
あんたは、偉い!
ちゃんと調べたんだね。
そして、感動したんだね~≧:≦
やれば出来る子です。完全レポをお願いします。

それに比べて‥
多くは、語るまい
みじめになるから。
仲人サンにも迷惑かけるしね。‥‥ゥッゥウ~

  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/03 08:37 
  • [編集]

★一刻者さん★

炊飯器はズッコケましたが、とてもよろしい。
・・・が、今、たしか「愛のティーショット」って言いましたねっ?はい、3ペナ。
「愛の茶打ち」でやり直しです。
でも、hi_meへの愛・再び・・・って感じで好印象。

こっちは天気はイマイチですよ。連休中はずっとお天気がいいって、根本クンも森田サンも言ってたのに~。
どうせ何も予定ないから、いっそハリケーンでも来やがればいいのに。ふんっ。
まぁ~頑張って来いや。( ´_ゝ`)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 08:38 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

休日出勤、おつカレ~ライス半熟卵のせ~。
ブチヲタの鑑ですな~~。ブチT着て出勤なんて、2000ペソもらってもできないよ!!
でも今日は一人っすか♪ 
じゃー仕事なんてほとんどしないよね★

ローディーちゃんはエライぞ。次回はアウシュビッツについても調べるらしいぞ。

一刻者のダンナは、「愛の茶打ち」をすると言ってらっしゃるので、新妻は楽しみにお待ちください。

一応言っとく。仕事がんばってね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 08:44 
  • [編集]

ひらめいた♭

兄貴のスコア‘115’だーっ♪きっと待ち合わせない♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/03 11:08 
  • [編集]

その教授ですが

 木村洋二さんって言う方ですよね。
 参考→http://mindia.jp/book/egao/entry/450

 木村洋二は北海道ではこちらです。
 参考→http://www.stv.ne.jp/ana/profile/item/kimura_youji/index.html

 現在はWikiで検索しても、北海道版木村洋二が出てきますが、間もなく「日本一有名な木村洋二」の座から陥落してしまうことでしょう。それでも私にとっての木村洋二は木村洋二だけです。頑張れ!木村洋二!!
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.05/03 11:13 
  • [編集]

★ひまわりサン★

そっかそっか♪ひらめきましたか。
なんかよくわかんないけど、とりあえず良かったですね!
ヽ(・∀・)ノ ヤッホーイ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 12:34 
  • [編集]

★丸ちゃん★

あ~、それそれ。その人だよ、木村洋二さん!
ええ、もちろん最初の方の人ですが。

思わずWiki見ちゃいました。丸ちゃんイチオシの方の木村さんは存じませんけども、北海道ではメジャーなんですね。

飄々とした口調で下ネタや毒舌を吐くスタイルで人気を得た。 
この部分読んだ感じですと、高田純ちゃんぽくていい~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 12:39 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.05/03 20:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

