「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが【LOVE】だ。

家から3歩くらいしか外に出ず、引きこもりを体験してみました。
みんなが遊びに逝ってる間に、こっそりと、長渕剛の世界遺産的ニューアルバム、 【LOVE】を試聴いたしましたよ。
ここで試聴できます⇒HMV

イントロが長い・・・・。
サビじゃなくて頭からなんで、歌に入る前に試聴終了~。

でも、「何の矛盾もない」の、出だし聞いただけで、
をぉおお~っ!!ヽ(゜∀゜)ノ イイ!

のはずですので、勇気のあるお坊ちゃん、お嬢ちゃんは、ぜひ聞いてみてください。

あとは、本日の中日スポーツ記事からなんですが、
「君は雨の日に」のサビは当時の声に現在の声を重ね合わせ、過去の自分と“共演”した。
とのこと。 こちらも大変楽しみでございます。
詳しくは各自⇒中日スポーツで見てくんろ。

PK2008050302108635_size0.jpg


・・・と、ま~そんな感じで、貴重な連休の4分の1が終ろうとしているわけですが、ま、いっか。
 
番組の途中ですが、告知です。
SLOW DOWN応援隊のブログで、笛吹さん・浜田さんへの、スペシャルインタビューがUPされましたので、ぜひご覧くださーい。(ワタシの質問にも応えてくださってるので見てね) 
SLOW DOWN ライブ情報もありますので、ちぇきら★



お土産、早くね(・∀・)

Comment

1/4 を野麦峠で

ようやく、野麦峠のご奉公から開放されて、ヤッホォ~・ヤッホォ~・ヌ-ブラヤッホォ~!

来週末の新人歓迎会は、コレで決まり。

ところで、いつもの事ながら、発表の遅い某FCだから、帰りに天皇賞の予想ップリして買って帰りましたがな新聞。
過去と現在の融合が、出来るなんぞ、やはりネ申ですなぁ。私は、絶対したくないもん。いや、出来ない。
それより、気になった記事が、2紙とも隣にデカ~ク、歳の差11才!再婚。って書いてあるんですょ。
いつの間に、一刻者さんたら、私に内緒で発表するなんて・・・ゴルフとか言ってさ~
・・とニヤけてたら、【マライア】って更にデカク書いてありました。やっぱり、セレブじゃないと埋められないんだな~歳の差は。。ショボン
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/03 22:06 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

官房長官。本日も苺Tでのお仕事、お疲れちゃーん♪
今日はヌーブラですか。その件はもういいです。

苺Tを着て剛記事の新聞を買う、その勇気に感動しました。天皇賞の予想っぷりで、本人はうまくカモフラージュしたつもりのようですが、誰が見てもその格好じゃ~バレバレですから。( ゚,_ゝ゚)ププッ

一刻者さんの結婚発表がサンスポとかに出るわけネーじゃんかよーっ!
まぁ、出るとしたら「ふれあい」か何かの名前のついた地元紙の「今月のおめでとう」欄ですので、目ン玉をひんむいて疲れ果てた二つの目でみつけてくださいね★
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/03 22:40 
  • [編集]

まさに、GWなのか~

昨日までの賑やかさは、どこへやら・・・
レンゲさん!
ヌ-ブラヤッホ-は、もうすぐ火がつきそうな芸人達のフレ-ズです(笑)結構好き!
しかし、レンゲさんは癒される可愛い姪っ子ちゃんがいるからイイですね~
私の連休の予定は、
①下駄箱・タンスの衣替え
②ホットカ-ペットと綿マットの交換
③夏の花の種蒔き
そして・・
④弾丸ト-クの母の聞き語り。
以上です。
私としては、③が癒しでしょうかね!
あと、苺Tのリメイクしようかな~
あれは、ネックも袖も裾も鋏入れて赤い糸とかでステッチしたら可愛いと思うんだなぁ~。

またDVDでも見ちゃおうかなっ・・
おっと、やっぱり凄いなぁ~江原&三輪 さま
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/04 01:18 
  • [編集]

こんばんわ!

もう、試聴してきたのだすか。

俺も近々確認にいくだす。

あぁ眠いだす。

YOU TUBE で 安全地帯の昔をみていたらこんな時間に
なってしまったのだす。

さぁ ねむ~ろお~おほ~お~おほ~お~♪

チャラリラリ~ギャリラリーラリラーリラ~♪

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/04 01:45 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

みんな連休を満喫中の模様ですね♪楽しい休日を過ごしていることでございましょう!
hi_meちゃんの予定は、かなり「いい嫁になります」アピールですね~。一刻者のダンナに見せたいですわ~。
ワタシもヒマなんで衣替えでもしよーっと。(´・ω・`)

苺Tのリメイク、さすが職人~v-218
その時はもちろん、Tsuyoshi Nagabuchi の文字も消すんだよね♪(ダメダメ!)

オーラ見た見た。小室氏ってチャラい奴と思っていたけど、彼もなんか大変だったんだね。剛もそうだけどさ、上辺だけで決め付けてはいけないっすよね・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 08:42 
  • [編集]

★ローディーちゃん★

今日も仕事だっつーのに大丈夫か~い。
昔の安全地帯、イイ~♪ローディーちゃん、安全地帯好きなの? 実はワタシもハマってた!!
アルバム「安全地帯」Ⅱ~Ⅳはネ申
「こしゃくなTEL」なんか、かなりシビレルよね。

あ~、なんか聞きたくなってキターーー!!

ノノンノーン ノノンノーン♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 08:51 
  • [編集]

★★今★★

日テレの徳光さんの番組のスポーツニュースで清原の事やってる時、【とんぼ】じゃなく、【HOLD YOUR LAST ・・】がずっと流れてました。スタジオに戻っても、ずっと流れてましたょ。頑張れ~~~キヨ⌒・⌒
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/04 09:55 
  • [編集]

宇宙人の存在を信じますか?

って、何聞いとんねーん!レンゲさん。でもご両人きっちり答えてたけど(笑)ちなみに俺は信じてますがね。

え~ゴルフが終わってから、飲み屋へ直行だったもので、コメントがこの時間になったことをお詫びいたします。えっ、成績?ひまわり君の想像を遥かに上回るメタボなスコアだったと答えておきましょう・・・泣。
しかしねえ「愛の茶打ち」って何やねん!(笑)どっからそんな事を思いつくんかねえレンゲさんは。でもそれいただき~、使わせてもらうで~(笑)

hi_meさん!GWも仕事ご苦労さん。昨夜は営業メールに負けてお姉ちゃん達のいる飲み屋へ行きましたが、決して浮気等していないこ事をここに宣言いたします!(もうhi_meさんのことが気になって気になって~、ついつい飲みすぎてしまいました・・・笑)

さて・・午後からは妹夫婦が大阪からやってくるので、今のうちに車でも洗っておくか!今日はそっちも晴れてるやろ~レンゲさん!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/04 10:44 
  • [編集]

試聴してきました!

「LOVE」は予想以上にいい感じで嬉しくなりました。
「何の矛盾もない」の出だしがあんまり綺麗で涙が出ました。今の剛さんの歌い方はたまらなくいいですね。
本当は、どんな感じになるのか少しだけ心配な気持ちもあったんですが、「何の矛盾もない」をきいて、ぐっときました。
「交差点」の歌い方も、今の剛さんが素直に誠実に歌っている感じがしました。

SLOW DOWN応援隊のブログを見たんですが、レンゲさんはひょっとしてUFOや宇宙人を信じておられますか? 私は自分が見たことがないので、よく分かりません。
証言している人の話も「ホンマかいな」と思いながら胡散臭く聞いていますが、本当に見たことのある人っているんでしょうか…?
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.05/04 10:55 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

徳さん見ながら衣替えですか~♪ワタシは衣替えにたどりつく前にティータイムでーす。
一刻者さんのコメント見て、興奮状態かと思いますが、一人暮らしでぶっ倒れたらキケンですので、落ち着いてね。

え!(;゚д゚) キヨってまだいたんだ?
・・・冗談です。
そう言えば2~3日前の昼間、大杉蓮が出てたミステリーの再放送で、愛宕念仏寺が映ってました♪
あ、別にどうでもいいですね。

さてと。引き続き、5月に目白押しの支払いについて、頭を悩ませるとするか~っ(泣)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 10:57 
  • [編集]

★一刻者さん★

宇宙人の存在を否定された日にゃ~、矢追サンと、助っ人の浅香光代を引き連れて殴りこみですよーっ!

ゴルフ、お疲れちゃん。ちゃんと「英語禁止ルール」は守ってくれたんだろうね!?
それはそうと、また飲みに逝ったんか~いっ。さっさと夜汽車に乗ってくればいいのに。
>もうhi_meさんのことが気になって気になって・・・って、ここで愛の茶打ちしてどうすんのよ~。
やっぱまずはメアド交換ですよ、ホレホレ。
ささ、あとは若い者同士二人で・・・あ、若くねーや。

とりあえず、やるなら今しかねえ~。とっとと仲介人のワタシにメアドをおせーなさい。いい仕事するから大船に乗った気分でね。あー忙しい。

こっちは晴れてるんですけど予定がないんで、片付けモノしてたんだけど、年金・自動車税・おまけに地主なんで固定資産税と、支払いが立てこんでおりまして、請求書を前に1時間くらい白目をむいて気を失っていたところです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 11:09 
  • [編集]

★marさん★

試聴コーナーですけど、剛の曲のイントロが長すぎて、ほとんどの曲が歌が始まる前に終っちゃって、笑いましたw。
同じく、「何の矛盾もない」がとてもイイ感じですね♪
New Vocalって、本当にボーカルだけを新しく入れたんだね。
ちょっと勘違いしてました。今の剛と昔の剛の共演というのも、すごく楽しみだよね~!

え~と、UFOと宇宙人についてだけど、よくテレビでやってるような宇宙人との遭遇は、ちょっとアレですけども(笑)、でも宇宙には他にも生命体はいると思ってるよ。
色んな事考えてて、もしかしたら宇宙だって一つじゃなくて、他でもビッグバンが起きていて別の宇宙があるのかも知れないとかさ~。そもそも宇宙ってものは何なんだろうとかさ~。
魂のレベルだと時間の概念がないって言うでしょう?
そう言うことに、ものすごく興味あります。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 11:51 
  • [編集]

清原和博

上でオリックスの清原の話が少し出ていますが、実は僕が長渕に入っていったのは清原がキッカケなんです。
僕は長年、清原ファンで彼の事は西武時代から、ずっと応援していますが、98、9年あたりに彼がある番組のインタビューで長渕の事を熱く語っていて、「ぜひ、お会いしたい。長渕さんの家の周りをウロウロしてみようかな~」みたいな事を言ってたんですよ。
一応、「長渕剛」という名前は知っていても、それまでは長渕に対して特に興味は無かったのですが、「清原が尊敬する長渕という男は、どんな歌を歌っているのだろう」と興味が湧き、この番組が放送されてから、しばらく経ってからベストアルバムの「いつかの少年」を買い、自らも、のめり込んで現在に至ります。
清原に対しては色々と批判もありますし、有名人にも好き嫌いはあるでしょうけど、清原自身、今は彼なりに苦しみ、怪我を克服して、何とかもう一度グランドに立ちたいと頑張っているのだと思うので、もし、レンゲさんがアンチ清原でないのなら、「僕と同じように応援してくれ」とまでは言いませんが、「まだ居たんだ」とは言ってやらないで下さいな(^-^)
長渕剛の歌を力に変えて毎日を生きている点では清原も僕らと仲間だとも思いますし…(もし、アンチ清原の長渕ファンの方々が気を悪くされたらスミマセンm(_ _)m)
まぁ、清原の現状を考えると、そう言われても仕方ないでしょうけどね……。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/04 12:18 
  • [編集]

英語禁止ル-ル

お正月といえば、あのゴルフ大会がかくし芸より楽しみでした。殿も楽しそうだったし♪
逸見さんが、亡くなられて出来なくなってしまって残念でした。殿は、逸見さんをとても大好きで、泣くなられた時は、凄くショックを受けていましたね。

しかしさぁ、一刻者さんの、あの熟れたたいい訳コメントには、流石に・・三歩下って・二歩下がりましたョ。
ヤッパリ、男だなんだなぁ~~
わがままは、男の~っか!

仁子さん、こんな使い方ゴメンナサイ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/04 12:51 
  • [編集]

marさん!

宇宙人について俺にも語らせて下さい。もうねレンゲさんと全く同じ意見です(なんか悔しいけど・・笑)宇宙人はもちろん見たことないけど、いたら面白いと思うんですよねえ。この広い宇宙のどこかで、もしかしたら俺たちみたいに「宇宙人って信じる?」とか言ってるヤツラがいるかも知れませんよ~(笑)
しかしよくあるUFO番組は「有りえね~!」と爆笑しながら見てます。

レンゲさん!メアドの交換の件はまたゆっくりと~(笑)
英語禁止ルール?んなもんすっかり忘れてたっちゅうねん(笑)一応仕事って事なんで。
それから宇宙人の話なんやけど、決して「少年の心をもった・・」とか狙ってないので、そこんとこよろしく(笑)
しかし俺の好青年を演じる「26のたくらみ」をまんまとレンゲさんに暴露されちまったので、これからは「黒一刻者」で行こうと思います。「てめいら~覚悟しやがれいっ!」(似合わん・・。)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/04 12:51 
  • [編集]

こんにちは

しゃぼん玉さんへ
私は野球も見ないし清原氏のこともよく知らず、怖い感じの人だと思っていました。
でも長渕氏の歌を凄く好きということを知って、清原氏の見方が変わり、「絶対いい人に違いない!」と思うようになりましたよ (^-^)
ずっと続ける人の美しさって、ありますね。そういう選手の人は、そのスポーツが好きで好きで仕方ないのかなと思います。

レンゲさんへ
レンゲさん、すみません、カモスタツアーから復帰して、今少しずつ過去のアルバムを買っているところなんですが、まだ持っていないアルバムが沢山あって、「LOVE」の演奏も新しいものだと思い込んでいました。
注文していた「風は南から」「LICENCE」「ふざけんじゃねえ」「Keep on Fighting」のアルバムが、今朝、届きました。
この4枚のジャケット写真を並べていたら、すごく変わっていってるなあと思いました。

「魂のレベルだと時間の概念がない」という話ですが、レンゲさんに紹介していただいた飯田史彦氏の本のなかの、宇宙とは何かということが書かれているところを今読んでいます。
私の買ったのは「ソウルメイト」なんですが、宇宙と魂の考え方の話を読むのは初めてです。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.05/04 13:29 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.05/04 13:59 
  • [編集]

一刻者さんへ

「宇宙人って信じる?」とこちら側が言われている側かもしれない、とはあまり考えたことがありませんでした。面白いですね~。
宇宙に人間のような生命体がいたらいいな、と思う気持ちはあります。生活を見てみたいです。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.05/04 14:02 
  • [編集]

しゃぼん玉さん!

レンゲさんは、決してアンチ清原じゃないはず。
愛情あるシャレだと思いますょ。
でも、尊敬する人にとっては、カチンときちゃいましたか。私が、ネタをふったので、すみません。
私の予想ですが、剛さんのファンでアンチ清原を見つけるのは、難しい位いないのでは。
桑田さん共々、好きな事を最後まで好きで、やり通す・・素晴らしいです。清原さんは、自分の子供に活躍している現役の姿を見せたいという気持ちが、凄く伝わってきますよね。
私、剛さんもそうなんじゃないかと思っているんです。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/04 14:27 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

通常、長渕ファンが清原ファンになっていくのかと思ってましたけど、清原から長渕という流れもアリですね♪
まだいたの?とか言っちゃって、ごめん、ごめ~ん。

でも、全然アンチ清原とかじゃないですよ。むしろ、桑田が引退してしまっただけに、キヨには「まだまだ頑張ってくれ~!」って思ってますよ。ちょうど一昨年のGW、集中内観から帰ってきた夜に、清原の特番がありまして、そこでも剛への思いを語っていたのを思い出します。YAMATOツアーの時も客席にいたキヨにスポットがあたって興奮したっけ~(笑)

自分がリスペクトする人が興味を持つものって、それだけの魅力的な何かがあるんだろうな・・・って、それは何なのか、どうしても知りたくなるよね。
その人が、そこから何を感じて何を吸収して、今の自分を作り上げていったのか──自分も追いかけたくなる。「そんなあなたになりたくて~」って感じだよね(笑)
ブチヲタが愛宕念仏寺や多摩川などに行って見たくなるのも、それに近いかな。

清原が剛をリスペクトし、清原をリスペクトしていたしゃぼん玉さんが、さらに剛を・・・ いいですね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 14:53 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ごめん、ごめん。hi_meちゃんのフリが悪いわけじゃないよ。
この口ぃ~!!いや、手ぇ~と脳みそ~っ!
おっしゃる通り、全然アンチ清原とかじゃないですよ。
特別に愛してもいませんけど(笑)、応援してるよ。


正月のゴルフはワタシも好物でしたよ~!いい年した男3人が本気で楽しんでて、こっちも爆笑でしたよね。

まぁまぁ。合わせて5歩も下がらなくてもよろしかと・・。
一刻者さんは、それだけ「遊びじゃない=真剣(と書いてマジ)」ってことだと思いますよ。

そんなhi_meちゃんに、「家宝は寝て待て」というとびっきりのラブソングを歌ってあげるよ~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 15:01 
  • [編集]

★一刻者さん★

むむっ。オヌシ、腹黒いわりにはなかなかデキル!!
ワタシと宇宙観が似ているようで、hi_meちゃんは今頃シーツのはしっこを噛んでいることと思います。

「宇宙」って言っちゃうとアレですけど、なんか生命体は絶対にいると思う。だって、宇宙ってどんだけ広いと思う?さらに広がり続けているみたいだし。
この地球だっていつか人類が滅亡するだろうけども、そういうことを数え切れないくらい繰り返してきて、その大昔には、別の生命体が地球に住んでいたかもしれない。その過去の遺産たちが、現在でも解明できない建造物だったりするんじゃないのかねえ?
・・・と、科学者でもないのに適当なことを言って、難しい話は逃げる作戦で~す。


一刻者さんの26のたくらみなんて、すぐ見抜くわよっ。
でも、宇宙ってロマンがあるよね。魂と宇宙のつながりを考えると、神秘的でさぁ~・・・。
アラヤダ。何かワタシまでメルヘンチックな少女の心なんかアピールしちゃって、ちょっとヤラシイ感じになってまいりました~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 15:12 
  • [編集]

★marさん★

すごくわかるぅ~。ワタシも長渕ファンってわかると、「きっとイイ人♪」って思っちゃいます。そして、恐らくその人も何か心に弱い部分を持ってて、自分と同じように剛の曲を聞いて、弱虫な自分と精一杯戦って生きているんだろうな~(涙)って、勝手に思ってしまうんですわ(笑)

marさん、アルバムが続々と手元に届いてるみたいで、これから感動がいっぱい味わえますね!ジャケット見ると確かにものすごい変化ですよね~。ちょっとアリエナイくらい。
でも40から自分を鍛えてあの肉体を作り上げるなんて、なかなかできることじゃないですよね。素直に尊敬です!!

宇宙と魂の関係については、ワタシも本を読んでから、価値観を変えられました。「宇宙」や「時間」そのものについても、まったく考え方や見方が変わってきました。

「一つ低次元の世界にいる者はより高次元の世界の姿を見ることは不可能である」って言うよね。だから「時間の概念がない世界」と言われても、ワタシ達にはいくら考えても理解する事はできないのかもしれないですけど、ただ、今生での世界とは別の世界が存在していて、そして死んでも無にはならないのだと思うことで、とてもこの世が生きやすくなるように思います。

はぁ~っ・・たまに真面目なコメントすると人一倍エネルギーを消費するので、モーレツに肉が食べたくなるよね!?
え・ならない? 
ワタシだけ~? (;゚д゚)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 15:31 
  • [編集]

力抜いて下さい

あの~レンゲさん、折角の休みなんで、力抜いて下さいょ(笑)

私もシ-ツの端を噛まずに、夏仕様に変えて、洗濯したら、雨ふりそうだし・・チッ

あと、宇宙人って言葉だから【?】と思うけど、異星物と思えば、絶対いると思います。
私は、地球以外に生き物がいないなんて考えられないです逆に。

昔、【宇宙家族ロビンソン】って面白かったなぁ~小さい頃だったから、お姉ちゃんとジ~と見ていた。内容は、よく覚えてないけど衝撃的だった印象だけ残ってます。
まっ、誰も知らないと思いますけどね(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/04 16:04 
  • [編集]

信頼

色々と御心配をお掛けして、すみません。
アンチ清原、またはアンチ長渕にも、冷静な視点から、どうしても対象を好きになれない人もいれば、ただただ、粘着してあら探しをしたり、揚げ足取りばかりをしようとする者もいたりと、アンチにも色々な人がいると思います。
このブログを読む中で、それなりにレンゲさんの魅力的な人柄を文章から感じてきたつもりだし、だからこそ、レンゲさんは、ただただ他人の揚げ足を取って喜ぶような軽薄なお方ではないはず…と思い(仮にレンゲさんが本当にアンチ清原だったとしても)、洒落のニュアンスは感じつつも「そんな寂しいこと言うなよ~」と、ムードを壊してしまうかもしれない…と思いつつも、あのようなコメントをするに至りました。
仮に、どんな内容の文章だろうと、結局は対象をひたすら、こき下ろす事だけが目的なのだと文章から察する事が出来れば、多分、僕はそんな相手に対して反論はしないでしょう。そんな相手には何を言っても無駄な気がするので。
幸い、レンゲさんは清原をそれなりに応援してくれているみたいだし、実際の所、例のコメントからも、ある種のアンチ特有の悪意は感じられなかったので、当初から、それほどの怒りはありませんでした。ただ、リアルでお会いした事は無いものの、僕の気持ちを正面から受けてくれるだろうと、レンゲさんを信じるからこそ、ファンとして一言、言いたかっただけなんですね
本当にすみません。洒落の通じない男で…(^-^)
hi_meさんも、御心配をお掛けしてすみませんでした。
marさん、清原は確かに怖いですね。しかし、彼の野球に対する思いは本物だと思います。
今の状況はかなり辛いものがあるでしょうが、是非とも一軍でプレーする姿を、もう一度見たいです。また、その姿が僕にとっても励みになりそうですし。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/04 16:41 
  • [編集]

わかるっ!!

俺も真剣だったから.フクちゃんの時さ.腹減ったよっ。(笑)
そうさ.俺達はきっと‘生きて.生きて.生きて.死んでしまっても.決して‘無’になんかならねーっ!!って思います。
何故なら俺の想いはきっとなくならねーって.思うから...(無くなってたまるかっ(笑))
だから自分の弱さから逃げたくないし.負けたくないと思えるんだ。
少しでも.向上したいと思います。俺の場合ね。あの~俺.本当にここに参加させて貰ってる事.
誇りに思います。
ただの仲良し倶楽部じゃ意味も無いし.みんなで語り合えるってすばらしいと思いました。
またオイタしたかもわかりませんが.みんなの事が大好きでーすっ!!!
ありがとう !!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/04 17:29 
  • [編集]

「宇宙考古学」

って言うらしいねえ、謎の建造物とかと異星人を絡めた学説。
俺が好きなのは現代の技術を使っても持ち上げられない大岩?に逆向きに階段が作ってあるってヤツ。異星人がひっくり返したとしか思えないとか(笑)あと何万年前のアンモナイトを踏んだ靴跡の化石とか・・。ほんまかいなと思うけど結構好きな話やな~。それと疑問に思うのが、宇宙はどんどん広がってる訳やけどその先はどうなってる?ってこと。その境目にいってみたいとか思ったりして(笑)
おっと、剛と関係ない話でえらい失礼いたしました~(笑)

「宇宙家族ロビンソン」って知ってるよ~hi_meさん!でも雑誌でしか見たことないけどねえ~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/04 17:30 
  • [編集]

ちなみに

僕は無宗教でーす♪...いらねーか(笑)
しゃぼん玉君もよろしくね~っ♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/04 17:53 
  • [編集]

こちらこそ

僕も無宗教です。ひまわりさん、宜しくお願いします。
レンゲさん、レンゲ姐さんと呼ばせていただいて良いですか?
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/04 18:06 
  • [編集]

こんばみにり

安全地帯はお子ちゃま時代に聴いていました。

同郷(ホッキャアドゥ・あさひきゃあ)ということもあり、親近感を覚えておりました。

小3の頃、『家族ゲーム』の剛でファンになったのもこの頃でしょうか。
剛ファンとしての本格化は、中1か中2の頃、brass band部の女の先輩から『LISENCE』を借りたことから始まったのです。

そう、あの頃の剛は、ウチの地元じゃあ今で言う『コブクロ』どころの騒ぎじゃござんせん。

猫も杓子も長渕ヲタク。
右をむいても左をむいても、栗をむいても、
剛ファンだらけ。

音楽におぼえのあるものは皆、アコギをかきならし、
鱧ニカを携え。

つう『長渕地獄の青春は』って感じだったのだす。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 18:16 
  • [編集]

ロ-ディ-ちゃん

今日もお仕事お疲れ様でした。
旭川なのですか?
私の大好きな【男山】の蔵元がある。
男山の蔵元でしか買えない限定純米吟醸が最高だね!
会社にも、旭川の人がいて、お正月帰った時に、コッソリお土産で貰い感動でした。いつもの【男山】と全然違った★★★
以来、物産展で買う事にしています。
行きたいんですよね~旭川動物園も。
冬がいいかな?
ペンギンの散歩見たい!
そして、あらしぼりの男山を蔵元見学して試飲。
イイね~★
哲学とかと、ほど遠い話でゴメンナサイ・・・レンゲさん(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/04 18:40 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

「宇宙家族ロビンソン」、まったく知りませんでしたけど、思わず検索しちゃいましたよ。

1960年代の番組で、内容は「1997年に人口問題を解決する為に宇宙に移住する計画を開始して、初の宇宙移民となったロビンソン一家」の話とありました。

人間が頭で想像出来ることっていうのは、どんなに考えても、だいたいが実現できる範囲内らしいけど、本当にそうだね。
だいぶ昔のアトムなんかで出てきた携帯電話だってそうだし、宇宙旅行だって現実になってきているもんね。
きゃ~、素晴らしい!
しょうがない。ワタシが宇宙移民第一号になってやろうかな。

hi_meちゃんたら、北海道ツウなのですね。そして酒ツウなのですね。一刻者さんは、今頃ポロシャツの裾を噛んで、ジェラシーに燃えているみたいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 19:15 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

粘着アンチってさー、実は愛情の裏返しなのかな~なんて、少しばかり思ったりしますけど(笑)
嫌いなのにそこまで固執してしまうのは、もしかしたら、その対象の中に、己の中の嫌いな部分が見えるから何じゃないですかね。わかんないですけど(笑)。

今回はワタシが悪かったです。ごめんなさい!
しゃぼん玉さんが謝ることないですよ。繰り返しになりますが、アンチ清原とかではありませんよ。
軽いジョークのつもりだったんで、本当にゴメンね。
でも、しゃぼん玉さんの気持が嬉しいです。ありがとう。

桑田が引退してしまった時は、本当に残念でした。あとは清原に彼の分まで頑張って、また一軍復帰して欲しいですね。
彼には彼の壮絶な苦しみがあると思います。年齢的なこともあるしね。ここが戦いどころ、踏ん張りどころですね。
応援しますよ、ワタシも。

信頼・・・いい言葉ですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 19:25 
  • [編集]

しゃぼん玉サン!

心配しましたょ!(笑)
しゃぼん玉サンの気持ち良く解ったし性格も凄く解ってきたから。そうは、見えないと思うけど、私に似ているから。
レンゲさんの事は、【姐さん】と呼んで良いとおもいます。そして、私の事は、【母さん】と呼んで下さい!

レンゲさん、広く浅くの人生ですょ私など。通なんて・・・とんでもない。
ところで、レンゲさんご推薦の【すろう だうん】のLIVEに行こうと決めました。会社から5分程の所でやってるのも、必然性を感じますので、今回は行こうかなっと。何の歌も知らないけど。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/04 19:51 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ワタシの場合、脳ミソをフル回転させるとお肉を欲するような回路になってるみたいです。

いい事いいますね。人は生きるために生まれて来る。じゃあ何のために生きるのかといえば、成長するためなのだと最近わかってきましたよ。だから、辛いことや苦しい事も、魂が成長するために必要なんだって。
この生命を終えて魂があっちに逝った時、少しは成長したんだな~って思いたいな。

本当に、こうしてみんなで色んな事を語り合えるって素晴らしいよね!そして色んな考えを聞いて、「ああ、そういう考えもあるな~」って、自分とは違う考えも受け入れられたら、自分の幅さらにも広がるしね。

ワタシもみんなに言いたい。ありがとう。
ちなみにワタシも無宗教です(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 20:58 
  • [編集]

★一刻者さん★

この世には謎の建造物がいっぱいあるよね。
モアイ像なんかね、フンドシ締めて正座した日本人みたいのもあるらしいよ。
ストーンヘンジだっけ?でかい石の柱の上にさらに石が乗ってるヤツ。あの巨大な石だってさ、何千キロも離れたところから持ってきたとか、太陽の陰で夏至とか冬至がわかるとか(違ったっけ?)、なんか天文学的な要素もあったりして、すごいんだよね。

宇宙の端っこのことは、ワタシも思ったことあるある~!そして結構悩んだよ(笑)。でも、そもそも端っこがあるって考えてしまうと、その外側にさらに宇宙(?)があることになってしまうじゃん?無限だとすれば端っこはないし・・・?
結局人知を超えたところのことで、わかりっこないってこったね。

でもこうして考えていると、宇宙を作った偉大なる存在を意識せざるを得ないですねえ。(アラ。かっこいい)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 21:13 
  • [編集]

★ローディーちゃん★

あっそう・・・。( ´_ゝ`)ノ おこちゃまだったのね。
良かったら「安全地帯」Ⅱ~Ⅳ(また出たよ)を、ブックオフで探してみておくれね。

ローディーちゃんはブラスバンドのその女の先輩に 「ほの字」 (←最近聞かないw)だったってわけ?
周りはブチファンだらけってさ~・・・もう一度聞くけど、それ地球上の話だよね!羨ましい学生時代だなぁ。
「長渕地獄の青春」・・・・そんな地獄なら、堕ちた~い。

確かに家族ゲームの頃は、ワタシの周りにも「アイドル」みたいに女の子のファンがたくさんいたなぁ。
この頃は「剛ファン」って堂々と言えたのに・・・

でもいつからだろう~無関心ばかりを~
装うことを~覚えたのは~( ;∀;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 21:23 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

そうですね。姉さんではなく、やはり「姐さん」なのですね、なぜか(笑)でもそう呼んでくれると嬉しいでーすヽ(・∀・)ノ 

hi_meちゃ~ん♪SLOW DOWNのライブ、逝く事にしたんですか!?いいないいな♪浜田さん、笛吹さんにまた逢えるなんてさ~。v-10しかも会社からすぐ近くなんだ?
ワタシも宣伝してるわりに行ったことないんだよね(笑)
剛と長年やってきたお二人から、いっぱいエネルギーもらってきてよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/04 21:37 
  • [編集]

試聴しました

休みの日は普段より忙しく、レンゲ情報によって、今頃ですが「LOVE」試聴完了しました。レンゲちゃんありがとね。

イントロが長いので、さあこれから!と思ったらもう終わりでしたね^^



なんでも賛否両論あるんで、自信を持って言う訳じゃないんですが、交差点とか素顔とか全部聴くの、怖い気がします。
今回、ニューボーカルってことで年を重ねてきた人間の渋みや苦味がにじみ出た歌って、あの頃とどう違うだろうと楽しみにしてました。

でも、声ひどくないですか?
若いころのあの高く澄んだ伸びのいい声がどうしても好きだって訳ではないのですが・・あまりにもしんどそう。

最初しか聴いてないのにこんな発言はダメかも知れないけど、私は。。。。。。。。。って感じです。


レディースの大阪で「指切りげんまん」をリクエストされ、「あれ?どんな歌だった?」とかっておちゃめなことを言ってましたが、そのはちゃめちゃな「ゆびきりげんまん」が結構好きでした。

ライブは雰囲気とノリで30ポイントぐらいUPしますから、
ライブが良いのは当たり前ですが・・


CD届いて、今の私の思いが早とちりでありますように・・・
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/04 23:40 
  • [編集]

速報!

ココの誰も興味が無いだろうけど、
なんと!苺TWEBで完売だって。
限定‥って本当だったんだぁ。

Rock Onでは、買えるらしいですが。


余談ですが、
DVD3万しか売れてないのか・・・行っても買わない人が多いんですね・・。ガックシ
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/05 02:24 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

お忙しい中、聞けましたか♪にゃ~ごタンの感想、今か今かと待ってたのよ。

さすがにゃ~ごタンの感想。(勇気がある!笑)
記事で多くの感想を語らなかったワタシの心中・・・
どうかお察しくださ~い。゚(゚´Д`゚)゚。

「何の矛盾もない」は意識して超~丁寧に歌ってるように思えてイイ感じ♪
・・・と思いきや、「交差点」。・・・アレ?
うーーーーーん。ちょっとツライね。

歌唱力が落ちたというより(それも無いとは言わないけど)、昔のメロに唄だけをのっけたってことで、結局カラオケでしょ。やっぱ剛らしく歌えてないってのもあったのかな~と。

あとオリジナルの当時は、まさにその心境で書いて唄ってるわけだから感情の入り方も違うよね。当時の曲を今歌っても全てがいいわけではないと思います。
逆に、当時の剛だったら「カモスタ」とか「鶴父」は歌えないだろうしね。

あえてこの曲たちをNewVocalで選曲したのは何でかな。
やっぱファンの購買意欲をかき立てるためですかねえ(笑)

・・・と、まぁたった数十秒の試聴だけですからね♪
あとは、イントロしか聞けなかったヤツにも期待しましょう!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 07:40 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

苺T、完売なんだ?オフィシャルから見たけどまだ書いてなかったけど、すごいねえ。
GWってこともあって、遠くから初めてロックオンに訪れた人もたくさん買ったんだろうね~。
苺Tのリメイク、終了した?出来上がったらぜひ裏で写真アップして~。

DVDの売上枚数とかは、よくわかんないな~。値段も他のアーティストより高いしねえ・・・。それだけ売れればいいんじゃないの?(笑)サ●ラの件もあって、「今回は買わない」って人もいっぱいいたからなぁ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 07:47 
  • [編集]

やっと試聴できた

イントロばかりで…何だよ~! と思いつつ。
にゃ~ごさんと同じく、♪交差点~は、辛い声だ。。。
最後まで、聴けるだろうか ?
かなり、不安な私です(ーー;)
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.05/05 09:27 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.05/05 09:30 
  • [編集]

今の声で表現しようとしたところが好き

皆さん、「交差点」の声に不安を感じておられるんですね。
私自身は、剛さんの初期の頃の声やファルセットの美しさが大好きですが、今の剛さんが歌う「交差点」の声に、少し愛しさを感じました。
昔のように歌えないけれど、今の声で表現しようとしたところが好きだと思いました。

と言っても、あんなに短いイントロだけなので、全体をきいてみないとまだ分かりませんが、正直な感想としてそんなふうに感じました。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.05/05 10:21 
  • [編集]

オハヨーございやす!

急遽休みになったので『家紋DVD』見てます。
熟女コーラス隊のルミちゃん、かわいいわぁ。


ところで、hi_meちゃま。『男山』を知ってらっしゃるとはなかなかの通ですね。

他にも『千歳鶴』ってのも道内じゃ好まれてますよ。


レンゲちゃま。

補足いたしますとね、やはり『XJapan』もすごくて、剛か、XJapanのどちらかでした。

その先輩からは、エディ・コクラン、ビル・ヘイリーなどのヒフテーズサウンドをおせーてもらいました。

『ほの字』ではなかったなぁ。今考えればド美人でしたがね。

あーもったいない(∋_∈)

仁子ちゃん・にゃ~ごちゃん


試聴感想、参考にさせていただきやす。

考えてみるに、アニキはポリープ除去を拒んでるんすよね~。

声質が変わっちまうんだって。
だから最近、keyを半音下げたり、夏祭りやなんかは如実に下げてるもんね。

専門的になりますが、夏祭りは4カポだったのに、ノーカポ。

『家族』はLIVEバージョンでは半音下げのチューニング。

などなど。

ポリープ手術して以前のように透き通った声になるのかどうかわかりませんが、ファンとしては複雑な気分ですよね。


そういや、女性陣にしか返事してないなオレ…。

お~んな~ず~きは~お~い~ら~の悪いクセ~♪

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/05 11:14 
  • [編集]

訂正

たまにmarさんと仁子さんを間違えたり、にゃ~ごちゃんを間違えたりしてる時があります。

そんな失礼な事をしてしまう。

そんな時には言ってください。
すんませんm(_ _)m
  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/05 11:19 
  • [編集]

あと1日

レンゲさん!
モバイルのすたっふぅblogに書かれてまして、WEBに行くと只今在庫切れとなってました。明日、沢山Rock Onに来店するから、店頭も無くなるかもしれませんね。
初回ロット少なめだったのかなぁ~。今回のは、Sとキッズを作るべきだったのに。まだまだだね~やっぱり我々に商開及び商管やらせなきゃだめでしょう。
ロ-ディさん!休みになって良かったね♪
明日に備えて、体調整えて、まぁ並んでる時は雨だと思うけど(笑)頑張ってね!
皆、早くから並んでるから負けるなよ~!
今回、凄く上手い人が出るらしいから、レポ楽しみにしてるよん。

では、今から子供の日なので子供になりに行ってきます!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/05 13:33 
  • [編集]

お留守番してました

こんにちは。旦那と子供が泊まりでいなくなり、私は留守番で2日半、お一人様満喫でした^^部屋もトイレも汚れないし、いろんな事も中断せずにできるし、旦那の冷たい視線気にせず、メールし放題だし、いや~天国でした

今、一気に読んで頭の中、ごちゃごちゃです(^^;)
「安全地帯」とは、懐かしい!こしゃくなTEL・・・・・1000回鳴って、こしゃくな電話、の・の・の~♪ですね
ヌーブラは、昔、ド○キーでばったモン買って、かぶれそうになりました(-_-;)ヌーブラやっほうーさんは、早稲田卒らしいですね(きっとhi_meサンは、もうご存知ですね)
宇宙・・・・・学生の頃に、ぼ~って考えたりしていました。(暇だったし^^)それこそ、宇宙の果てってどんなんだろう?って。オーパーツ等、地球人だけでは解明できない・・・・って事が他の存在の証って思っています~

で、試聴してきました!!「何の矛盾もない」は、私がこの曲を愛しすぎているため、新しい「何の矛盾もない」は試聴部分を聞いただけで、はじいてしまいそうです(^^;)剛の歌流しながら、それに合わせてピアノ伴奏したりしていたので、声や間の取り方が染み付いちゃっているのが災いして、あれ?なんか違う・・・・ニューボーカルなんだから、違うのが当たり前なんですけどね。思い入れ強すぎちゃうと、殻にこもってダメですね
「くそみたいな歌」発言は・・・・剛さん、あせってるのかな~?って思っちゃいました。くそみたいって思っているなら、そんな発言わざわざせずに、悠然と無視していればいいのに。強い言葉を使うと、弱く思えてしまいます←あ、生意気言ってしまった。でも、愛あるが故ですのでm(__)m
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 15:56 
  • [編集]

なみさんへ

>剛の歌流しながら、それに合わせてピアノ伴奏したりしていたので、声や間の取り方が染み付いちゃっているのが災いして、あれ?なんか違う・・・・。
同感です~♪
同じキーで唄って欲しいものですが、声だけは、年齢とともに下がっていくのですね(ーー;)
でも、昔の剛も今の剛もv-221
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.05/05 16:59 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.05/05 17:28 
  • [編集]

なみさんへ!

かなりのお笑い通ですね!
嬉しいなぁ~。早稲田も堀越のようになっちゃうんじゃないですかねぇ(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/05 21:04 
  • [編集]

花菱にて

「交差点」の歌い方が苦しそうだったとの事ですが、5年前にオールナイトニッポンのバリ3で「交差点」を歌っていた時も「苦しそうだな…」と思った事を思い出しました。
未だに試聴できずにいますが、楽しみと不安が折り混ざった複雑な気持ちです。
レンゲ姐さんは「花菱にて」のニューボーカルが入っていると知った時点で購入を決められたそうですが、「花菱にて」に何か特別な思い入れがあるのですか?
何気に興味があります。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/05 21:16 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

あれ?パソコン使えるようになったんだ!?
試聴できたのがよかったのか悪かったのか、アルバムが届くまではわかりませんけども、まぁ、そう悲観なさらずに(笑)・・・

年齢とともに声が変化するのはしょうがないよね。逆に今あの声で歌われたら、もののけ姫かと思っちゃいますよね。
しかも剛はあの美声をみずから潰したんですからねえ・・・。
とりあえず期待しようじゃありませんか~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 21:36 
  • [編集]

★marさん★

うん。marさんの言いたい事、なんとなくわかるよ。
今の自分で「歌おうとしている・伝えようとしている」んだろうな~って。それは感じますね。
多分、昔との違いはご自身が一番わかってるはずですから。

イントロだけで判断するのはいかがなものか・・・ですが、試聴してから購入を決める人もいると思うし・・・
もうちょっとサビ部分を試聴させるとかなんとか、うまいこと考えればいいのにねえ(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 21:41 
  • [編集]

★ローディーちゃん★

おお~。連休になったんだ~♪良かったねえ。
「嘉門DVD」って、♪誰もしらない素顔の八代亜紀~ってやつだよね。
やだなぁ~。ジョーダンだってばぁ。(*´Д`)

X-JAPANと言えば、意外や意外、ライブに逝ったことあるんやで~、実は。友達の付き合いだったけど、スゴカッタ!
剛とXって、ずいぶんと真っ二つでわかりやすいわね~。

剛はあの美声じゃ歌えない歌があるってぇ~んで、わざわざ潰したんでしょう?あーもったいない。
ポリープとるのを拒んでるってのはワタシも風の噂で聞いたけど、ポリープとったら美声になるってこともないんじゃないかな~。所サンとか和田アキ男も 確か手術したけど、声は変わってないもん・・・どうなんでしょーね。

カッポーなら知ってるけど、カポとかはわかんないっすけど、とにかく以前とは変えてるってことですよね。

でも遊びなんかじゃないよね。機嫌なおすわ。
明日はロックオン!!行ってらっしゃいませ~v-222
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 21:52 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ヽ(゚∀゚)ノ ヤッホーヤッホー!ヌーブラヤッホー!
・・・掴みはこれでいいっすかぁ~。

苺T,限定ってのはツリじゃなかったんか~い。
でもあれは、ロックオンバージョンだから、そのうち違うバージョンが出るんじゃぁねーの?かと言って、伊勢丹バージョンとか出されてもやだけどさぁ。

明日、雨なの?弾き語り、行かれる方は楽しんで来てくださいね~。ワタシの分まで。
ただいま、ロックオンノートは、「○にレの字」キャンペーン、実施中でーす。

・・・そんなこと言ってるとロックオンから苦情が来そうだな(^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 22:00 
  • [編集]

★なみちゃん★

なに~っ!?なみちゃんったら、今日パラダイス?
安全地帯から宇宙まで、明日を作る 技術のR指定がお送りしま~す。(・∀・)
「こしゃくなTEL」知ってるなんて、超~うれしいんですけどー。
繰り返しますが、「安全地帯」Ⅰ~Ⅳあたり、くぅ~っ!
しびれるよねえ♪

ヌーブラに関する貴重な経験談、ありがとう。その君の勇気に乾杯だ。さらに、学生時代から立派な宇宙観をお持ちで、エライです。ワタシの学生時代なんて、「スカートの下にジャージっていうのはイケてるんだろうか?」くらいのもんでしたよ。

なみちゃんと仁子ちゃんは、本当に共通点があるね♪
「何の矛盾もない」ですが、とりあえず はじかないでね(笑)

「クソみたいな」は発言は、なみちゃんと同感って人が多いんじゃない?ワタシもまったく同感。そんなことを言ってると、なんか「ちっちぇ~な」って感じちゃうよね。もうそういうポジションじゃないって。ねえ?

もっとどっしり構えて温かい目でみつめつつ、自分はスゴイと言わせるようないい歌を作ればいいだけだよ!

・・・・と、調子こいて、デカイことを言ってしまいました。申し訳ゴザイマセ~ン。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 22:15 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

まだ試聴できず・・・なんだ?でもあえて試聴しないで、アルバムで初めて聞くってのもいいと思うよ。
ワタシもそうしたかったんだけど、我慢ならずに聞いてしまったわけでして~。


「花菱にて」のnew vocalがあるってことで「SONGS」の購入決めたってのは本当です。
なんでかわからないけど、この曲は前から非常に好きでしてね。 何だろうな・・・剛の曲の中ではキャプテンみたいに特別に印象深いという曲ではないのかもしれませんけども、その淡々とした歌の中に、「人生」とか「生きていく」ということの意味深さ、人間の弱さ・悲しみなんかが、しみじみと感じられて、イイんですねえ・・・。うまく伝わったかわかんないけど。

そんなわけで、ワタシの中で「花菱にて」は、かなり上位を占める傑作なのです♪興味もってくれてありがとう~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 22:26 
  • [編集]

今回は試聴はせずに・・

購入しようと思う一刻者です。

さて、今日は午後から妹夫婦をだまくらかして、京都丹後の「あじわいの郷」ってところへ行ってきた。「長渕ものまねショー」っていうイベントが妙に気になっててね。確か仁子さんが高松で英二ライブがあるって書かれてたんでもしかしてと思って行ってきました。んでやっぱり英二さんやった(笑)いや~面白かった。めっちゃ似てた剛に。
アンコール(ブチオタ達がね笑)もあって「アンコール初めてです」って英二さん感動してオリジナル曲の「ハイライト」歌ってくれたよ~。これもいい唄やったね。
んで最後握手してもらった(笑)

妹曰く「今日はこどもの日やなくて、兄貴の日やったね~」だってさ!以上充実した一日でした!
やっぱり来週は高松でライブするって言ってたましたで~。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/05 22:38 
  • [編集]

★一刻者さん★

一刻者さーん♪・・・あ、腹黒に改名したんだっけ~(笑)?
試聴しないで買う派?それもいいと思う。ワタシは誘惑に負けたけどね。

「長渕ものまねショー」なんて知ったら、そりゃー妹だまくらかしても行くね。嘘はいけないけど神様も許すしワタシも許します。

やっぱ英二さんだったんかーい(・∀・)
そっくりサンとわかっていても、とりあえずココは握手だよね(笑)
そして英二さんのあとは、「おしりかじり虫バラエティーショー」で撮影会にも参加したっていう、ステキな休日ですよね!
実にうらやましいなぁ。

クイズです。なんで知ってるんでしょう。
①天才だから
②おしりかじり虫がワタシだったから
誰がなんと言おうと2択です。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/05 22:58 
  • [編集]

ミニミニ長渕

一刻者ニイさん

俺も英二にあいていっす。

微妙なのは先日、『ミニミニ長渕ファン』ってゆう非公式HPを見つけたんです。

長渕ファンではなく、ミニミニ長渕ファンってのが気になるんすよね。

長渕が好きだから、英二もミニミニ長渕も好きってんじゃなく、
ただ純粋に『ミニミニ長渕が好き』って人。

いるのかなと。

曲に対する思い入れ、

東京に来た頃、丁度『JAPAN』がreleaseされた頃。

毎日のように聴いていました。

とりわけ『東京青春朝焼物語』がリアルタイムでしたから、
『今日から俺、東京の人になる』って部分。

高校卒業して、会社が内定してから、東京での生活を想像し、
ふるさとを離れる寂しさと期待にあふれる思いが入り混じって、
複雑な心境でかみしめながらこの歌を心に刻み込んだものです。

ところで、レンゲちゃま。
『花菱』でオフ会ってのもアリですよね♪
  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/05 23:23 
  • [編集]

2ば~ん

しかないやろ~、キャラ的に(笑)
しかしよく知ってるなあ「おしりかじり虫」確かにいたで!

あのねえ「腹黒」やなくて「黒一刻者」!もう~頼むで~人聞きの悪い。好青年のイメージが崩れるやろ~(もともと無いってか?ほっといてくれ!笑)

そうそう、今日はおしゃべりを楽しまれ充実した休日やったようですな・・・・・・プッ。ご自愛くだされ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/05 23:27 
  • [編集]

もし、長渕さんが見ていてくれたら…

言い忘れた事がありました。
僕自身、改めて言うまでも無く、今まで長渕剛の曲達には無意識のうちに色々な影響を受けてきました。
だからこそ、彼にはそれなりに欠点もあり、決して完璧な人間ではない事は知りつつも、今の自分に多大な影響を与えてくれた長渕剛という男には非常に感謝しているし、敬意を持つ数少ない人間の一人です。
しかし、例の「クソみたいな…」発言の類は、流石に止めてほしいです。確かカモスタを発売したあたりでも物凄い事を言ってましたよね。
多くの長渕ファンが長渕剛に魅せられて支持するように、他のアーティストにも似たようなファンは沢山いると思うんですよ。
だから、長渕のああいう発言を耳にした時、傷ついたり、怒ってしまう人達も出て来るかもしれない。そういう人達を敵に回してしまったら、いくら長渕剛が良い唄を歌っても、食わず嫌いで、多くの人達には聴いて貰えなくなるような気がします。
くりぃむナントカでの熱唱後、長渕さんのCDの売上やレンタル量が急激に伸びるなどの大きな反響があったと聞きますし、東京ドームでも、殆どアウェイな中で「太陽の船」を熱唱し、最終的には大きな拍手を貰ったりと、間違いなく長渕剛には現ファン以外にも多くの人達を惹きつける魅力があると思います。そして新たに長渕剛を応援したいと思ってくれる人も沢山出てきてくれる筈だとも思います。
だからこそ、アンチのネタにされてしまったり、他の歌手のファンの眉をひそめさせるような事は言ってほしくないんですよね……。長渕さんの事が大好きで応援している人も沢山いるじゃないですか。だからこそ揺るぎない地位も築けたし、30年もずっと歌ってこれたんだから……。
長渕さんには、もっと自分に自信を持ってほしいです。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/05 23:40 
  • [編集]

ミニミニ長渕!

いたなあ、いた、確かにいたなあローディー君!ちょっと悲しそうな目をしていて背が低かったようなイメージが(笑)へ~ファンがいんだね~彼にも。

え~俺がね地元を離れて大阪に出た年に「ライセンス」が発売になってね、「♪薄汚れた都会のベランダから~」って件を聞きながらベランダすらないアパートの鉄格子の入った窓から見えない山(実家は山間部なんで・・)を眺めてたよな~。「東京朝焼け青春物語」のその心境よっくわかるで~!
んじゃまた楽しい話聞かせてやあ~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/05 23:50 
  • [編集]

俺としたことが~!

「東京青春朝焼物語」やった~。思い出の曲間違えてスマ~ン!許してや~ローディー君!

しゃぼん玉君!俺、全く一緒の意見!痛いほどわかるよその気持ち。それでも許してしまうのだよ(要するに男女の恋愛と一緒やと思うな~どうやろ~男性諸君!)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/06 00:03 
  • [編集]

いいなぁ

一刻者さん、いいですね!
私も一度見てみたいです英二さん。
皆は拳上げ、しないんですかぁ?
ブチオタは、沢山集まらないのですか?
私は、たぶんジッと聞いてる事が出来ないだろうな。
くりぃむみたいになっちゃうと思う。
新宿とかで、ストリートでLIVE前の様に歌ってる人がいるんだけど、黙って見ていられないもん。


ロ-ディ-さん!
予想に反して、明日はピ-カンみたいですね。
今、話していた英二さん以上と言われている人が、出るそうなので良く聞いて来てね!
ピ-タ-さんには、私も会ってみたいなぁ~。あのメダルは、Rock Onに以前飾られていたので、見させて頂きましたけど。凄いですよね~

レンゲさん!
ヌ-ブラ・ヤッホーの出だしは、OK!です。
では、あとは赤い全身タイツを用意して下さいね♪
青は、私が用意しちゃいましたからε=(/*~▽)/
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 00:36 
  • [編集]

【楽しみなうたいびと】

俺もしゃぼん玉くん、一刻兄ィと同意見ですぜ。
桑田ケースケサンタマリアの 『すべての歌に懺悔しな』に関して。

激怒した剛とは逆に『桑田君は大丈夫か?』と心配したボス(永ちゃん)のデカさを痛感しますよね。古い話ですが。


この3人てのは比較されがちですが、桑田の軽薄な感じは受け入れ難い。
FMなんかを聴いても、軽はずみな発言が多い。
桑田が替え歌を歌ってるのがYOU TUBE に投稿されてましたが、キャロルを小馬鹿にしてる曲だった。

桑田にも名曲は数々あるし、好きな楽曲もある。しかしながら、ああいった軽率なノリは、生理的に受け付けないし腹が立つ。
桑田はそうゆうヤツだから仕方ないわ。あわれなヤツだぜ。と相手にしないようにしました。

でも俺は桑田を許さないし、CDなぞ絶対に買わないと決めた。

そうゆう風に、俺が思うのだから、逆にアンチ長渕にとっての『クソ歌発言』はさらなる逆風を生むでしょうな。

もっと言えばファン離れも出てくるでしょうに。いい子ちゃんな長渕はどうかと思いつつも、大御所として発言は慎重にしていただきたいと思いますね。
もう、ただの『遅れてきたフォーク青年』じゃないのだから。

ふぅ~っ…
確かに真面目なコメントは腹が減りますね(笑)ひまわりさん(笑)レンゲちゃん(笑)

ところで、英二よりうまい人って誰ですか?
hi_meちゃま。

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/06 01:27 
  • [編集]

ロ-ディ-ちゃん!

ごめんね!名前は、知らないんだ。でも、それほどの人だったら、一目瞭然ですぐわかるんじゃない?
明日、入れるといいね!
頑張って並んでちょうだい。
そして、◯にレの字を書いてきてね~!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 01:38 
  • [編集]

【書いてきますとも♪】

《hi_meちゃ~ん》
  • posted by らりるれローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/06 01:59 
  • [編集]

【書いてきますとも♪】

《hi_meちゃ~ん》

本人のライブじゃないのに、楽しみでちょい眠れんローディーでございます。(笑)


そんなに並ぶのかなぁ?
早めに行くつもりですがね。
ノートに○にレの字はデカデカと書いてきますぜ!
ついでにメアドも残してこようかな。
剛仲間増やすためにっ!
明日は、ライブリポーターの大任を拝しましたので、長々と長文御礼になろうかと思いますが、興味のある方は読んでくださいましね!

気になるのは、曲がカブリまくってたら嫌だなって事っす。

確か、2曲ずつだったかと思いますが(オリジナルも含め)、てゆかオリジナルは聴かなくてもいーや。ショーミな話。

みんなして『ステイドリーム』とかね。

そんときゃあ、
『ステイドリームだらけの水泳大会』じゃないんだからっ!
てゆうツッコミしときます。

Rock On初入場が、弾き語りライブってのも嬉しいですよ。

どんなツワモノが出演するのか楽しみだす。

俺も絶対、出演できるよう頑張るぜぃ!

『いま武者震いがした!ブルルッ』

そんな感じで、行ってきます!
リポートお楽しみにッ!

ハハッ♪

  • posted by らりるれローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 02:12 
  • [編集]

らりるれロ-ディ-ちゃん!

並ぶなんてぇ、もんじゃなりませんょ!
DVDの発売日とかだって、絶対売れ切れないのに、朝、早くから並んでるんだもの。
今回は、入場券を先に出してないから、本当に並ぶと思うょ!

いつか忘れたけど、イベント事の時、渋谷で始発まで待って来たとかサ!(お店の前で夜からだと迷惑になるじゃない?)

気合いいれて行かないと。はい!ココまで。とかなっちゃうょん。
初めてかぁ~ワクワクだね!
ノ-トにAddressは、止めた方がいいかも。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 02:42 
  • [編集]

つづき

ちなみに、曲はダブらない様にプログラミングされてるはずですょ♪♪
では、迷わずに行って来て下さいね!
楽しみにしています。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 02:46 
  • [編集]

★ローディーちゃん★

おは。ミニミニ長渕氏、大怪我したとか前に聞いたけどまだモノマネやってんのかな。
絶対認めたくないんだけど似てたんだよなぁ(笑)

「東京青春・・・」は、ローディーちゃんみたいに地方から東京に出てきた人には、たまらなくじーんとくる曲だろうね。
曲を聴くと、その当時の自分の心情なんかも思い出すよね。

今日は最高のロックオン日和でよかったねえ♪これもひとえに、ワタシの行いがいいからだと思います。
今日はフードメニューがないのが残念だね。

弾き語りの時は行ったことないんだけど、そんなに並ぶんだねえ!?まあ、そのワクワク感も楽しんで来てちょーだいよ。
報告、待ってま~す。行ってらっしゃ~い。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 08:10 
  • [編集]

★一刻者さん★

その最後のプッって何なのさ、プッってよぉぉぉ~!
しかもあんな簡単なクイズもはずれです。
残念賞として「アスカお試しセット」を差し上げるよ。

「ライセンス」は親元を離れて都会に出た一刻者さんには、大事な曲だったんだろうねえ。きっと都会の窓から、見えない峠を探していたことでしょう。

まだ腹黒ではなかった頃のお話ですね。じーん。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 08:18 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

確かにああ言った発言はよろしくないですよね。どうも剛は大人になりきれてないって気がするんだけど(笑)
でももう、そういう位置の人間じゃないんだから、自分の置かれたのポジションとか、発言による影響力も考えて発言しないとダメだよね。

彼が歌う「カモスタ」だって、いじめを批判している曲のはずなんだけど、そうした発言によって自分も人を傷つけてる。矛盾だよね。
完璧な人間などいないし、人間クサイ長渕が好きな事には変わりないけど、やっぱりちょっとがっかりするよね。
「自分を強く大きく見せたい!」という気持がいつも大きすぎる気がする。それは、しゃぼん玉さんの言うように、自分に自信が持てないのかもしれないですね。

肉体に自信のなかった彼が、あそこまで誰よりもすごい肉体を作り上げて、今では完全に自信を持つことができたでしょ。それと一緒で、曲も「誰よりも素晴らしい曲を作る」ことで勝てばいいんだよね。
「くりぃむナントカ」だって、ただ魂込めて歌うその姿が人の気持を動かしたんだと思う。
人のことをアレコレ言う前に、自分が行動して見せること。それだけだと思うな。
長渕剛ともあろう男が、そんな小っちぇ~こと、言うなよ!・・・って感じかな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 08:34 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

おはよう。全身赤タイツで決めた、連休最終日です。

あちきは、ライブ当日しかロックオン経験ないもんで、そんなに並ぶってのが想像つきまへ~ん!

今日はhi_meちゃんは偵察に行かないのか~い。母ちゃんのマシンガントークに撃たれてくるってことですか。
弾き語りですが、英二さんよりウマイってのは、「モノマネが」ってこと?
みんな頑張って精一杯歌って盛り上がって欲しいな。
楽しい宴になることを願いましょう♪

「ステイドリームだらけの水泳大会!ポロリもあるよ♪」ってのも、ちょっと見てみたいけど・・・ないんですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 08:42 
  • [編集]

【つでい】

おはごろーございやす。

先ほど、たった先ほど、『つもろー』の採譜(財布じゃないよ)完了しました。

いまだに、コードを拾ってなかったんす。
剛ファンとしてはかなり遅い…。

ちょいと歌ってました。
いい曲ですなぁ。
しかしこんなにノンビリーしてていいんでしょうか(笑)

そろそろ友人(軽度のぶちファン)と待ち合わせの時間ですのでいってきやす。


ポロリに期待を膨らませいってきますぞ!

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 10:41 
  • [編集]

ロ-ディ-♪ちゃん

すでに、店の周り2周位並んでいる事でしょう。
入れる事を祈ります
行ってらっしゃい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 10:53 
  • [編集]

レンゲさん!

昨日は、マシンガント-クの聞き語り。
あとは、本日のみですね~!

弾き語りに出る上手い人・・良く知らないけど、ギター小僧達には、有名みたいで、上手い!って。結局、みんな剛さんが好きだから、似てきちゃうんじゃないですかね(笑)。

あなどれないRock Onなんですょ。
私は、貸し切り状態でしか行きませんが、CDやDVDの発売日とかは、軽く、2周するって(笑)
それでも、入れ代わるからいいけど、LIVEは、先着順で入場だから凄いと思います。それぞれ出演者の仲間も来るし。前は事前にチケット送ってたけど、それが無くなったから余計じゃないですかね。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 11:07 
  • [編集]

ローディー君へ!!

さっき見た!
真面目に言うと腹減るよな~っ♪(笑) 今日のレポート楽しみにしてます!
きっと聞いてるうちに.うずうずしてくる事だろう♪...その時は店の
スタッフに泣いて頼めば
歌わせてくれるんじゃないか(笑)...こっちの場合.歌わせてくれるぞ...たぶん♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/06 11:51 
  • [編集]

忘れた

〇にレの字の心意気みせたれや~っ!♪♪♪
う~た~えっ♪う~た~えっ♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/06 11:58 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

アンタ、本当に逝く気あんのかよ~。
のんびり「つもろー」なんか歌ってるお時間ちゃいますよ。

ワタシはツモローの採譜よりも、ツデイの財布の方が大事ですけども、無事に着いたんだろか。
一応期待しとくけど、若干「入れなかった・・・」という嫌な予感は隠せませんっ。

ポロリがあることを祈って、色んな意味で楽しみに待ってるよ♪
色んな意味でw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 12:42 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

剛の曲を歌うときは、誰でも(※本人的には)剛になってるわいな~(笑)

( ゚д゚)ポカーン ロックオンたら、あらやだ。そんなスゴイの?
そんな行列に割り込むには、、頭は紫、ヒョウ柄ラメ入りの服にスパッツ、そしてリュックを背負って怖いもの知らずの大阪のオバチャンに変装するしかないってことですよねぇ。大変だな。

ローディーちゃん、うまく変装できたかしら。
事前にチケット送ればいいのに、なんでやめたんだろ。

ラスト一日、満喫してくださーい!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 12:48 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ひまわりサンも申し込めば良かったのに~。

きっと聞いてるうちにギター小僧なら「オレもやりてぇ~・・・」って思っちゃうだろうね。
スタッフ、もしも泣いて頼んで歌わせてくれたら、きっと紫のオーラが出まくりだと思うけど、どうかなぁw。

都会の風は冷たいからなぁ~(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 12:53 
  • [編集]

もうええわ~「腹黒」でも(笑)

え~峠で鹿にぶちあたり、滝で修行中の「腹黒」一刻者です。
ローディー君なんかさ、可愛く「らりるれローディー」ですぜ~。んで俺は「腹黒」とはこれ如何に?「そのさん!」「せっぱ!」って言いたくなるやろ~やよいさん、いや違ったレンゲさんよ~(笑)

hi_meさん!ブチヲタ達来てたよ!何人かやけど。拳上げはその何人かがやってた。
ものまねショーの報告は裏部屋の方に詳しく書いたのでまた読んでねえ。
え~と一つ気づいた事があります。それは野郎のブチヲタの見分け方です。ジーンズにウェスタン系のブーツ合わせてるヤツはたいがいそう(笑)実は俺も ・・・。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/06 13:21 
  • [編集]

あと、10時間でGWもおさらば

今日は、火曜日だけど頭の中では、笑点とサザエさんがグ~ルグル!
レンゲさん!
よくぞ、叫んでくれましたロ-ディ-♪ちゃんたら、てっきり並びながらのレポートかと思いきや、これからって・・
さすがに、北の大地で健やかに育っただけあります。

チケットは・・決定するのが、土壇場!あとは、めんどくさい!のどちらかなのでは?←お口が過ぎました。(スタッフゥが見てるから気をつけないと!)ヒョウ柄にも負けない江戸のおばちゃんもいるんですょ~Rock On常連には。・・・巣鴨派の方々。
店内の歌に合わせて歌ってるし、オタクっぷりの競い合いト-ク・若いブチオタと仲良くなって、写メとかもらったりしてますょ。
そんな場面に遭遇した時は、30分程で退散しますが。

改名なさった、一刻者さん!
その姿だと、デカイ黒のサングラスとバンダナで浜省にもなれますね!
以前一度だけ、浜省のLIVEに行ったんですが、剛さんのLIVEと同じ位に、全員が浜省でびっくりでした。

追伸:腹黒と呼ばれようと、メルアド交換を拒否されても、私は待っていますから。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 14:02 
  • [編集]

俺なら歌うぞ(笑)

歌い切る!何が何でも歌い切る!途中で止めず歌い切る!負けたくないから歌い切る!自分自身を歌い切る!恥も名誉も歌い切る!やっぱり俺って
かっくいーっ♪(笑)
らりるれローディー
頑張って♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/06 14:18 
  • [編集]

【らりるれROCK ON】

こんちわっす!

12時について余裕で入場できました!
ピーターさん来てますよ~。

山口アツシも来てますよ~。(誰やねんとかいわんで…)

もう間もなく開演ですが、『19R』上映中です。
セットリストは後ほど。
ちなみに今日は『ロックオンノート』がないんですって。
また違う機会に書き込みます。

しかし老若男女いるんすね、隠れ長渕ファンてのは。

白髪のご夫妻もいらっしゃいますよ。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 14:25 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.05/06 14:31 
  • [編集]

ロ-ディ-♪ちゃん!

余裕で入れた~?
そりゃ逆にマズイねぇ。ありえない。
でも、良かった。とりあえず、入れて!
ピ-タ-さん。いいなぁ。
店内の隅々まで、見ておいでね♪
また、レポ待ってま~す。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 16:12 
  • [編集]

★一刻者さん★

もう~。(`ε´ ) 怒んないの~っ。 
そんなお顔じゃ色男が台無し・ダ・ゾv-238
「峠の釜飯ちゃん」と「はひふへ腹黒ちゃん」どっちがいい?

♪黒~い腹だよ腹黒ちゃん 腹黒大好き腹黒ちゃん
は~らぐろぉ~ あめぇぇぇ~(瀬川エーコ)

ブチヲタ野郎の見分け方、いいとこツイテル!
それにテンガロンハットだと、ほぼ流行ヲタだよね!
ちなみに、ブチヲタ♀の見分け方。
髪を二つに結び、やや小太りで鼻は上向き・・・

・・・花沢さんじゃねーかよっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 16:25 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

えっ、GW終了のカウントダウン!?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

チケットは「スタッフがめんどくさい」が正解だと思いま~す。
ふーむ、巣鴨派もあなどれませんなぁ~。
まぁ、大阪との2大派閥だからね。
hi_meちゃんはもちろん、巣鴨派期待の星!後のニューリーダーだよね。
大阪のオバチャンに負けるな~っ!

待つ女・・・(-公-、) 泣かせやがって~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 16:30 
  • [編集]

★ひまわりサン★

さすが仙台のスター、かっこいい~!

かっこ良さで言うと、「にしきのあきら」の次くらいかな。
もちろん、袖にヒラヒラは必須アイテムですか?
超~かっこいいんですけど~!(笑)v-218
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 16:34 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

12時到着で余裕で入れたっつーのも、喜んでいいのか?
なんかビミョー・・・(笑)。それでいいのか、ロックオン!

ピーターさん、逢えたんだねっ。
ロックオンで19Rなんか見た日にゃ~、あーた、たまらんじゃろ?

ノートがないだと!?
ヤベー。○にレの字キャンペーンを知ったスタッフが、急いで片付けたってことですね。
ざんねーんっ!

報告、待ってるじょ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 16:41 
  • [編集]

やっぱり

レンゲさん!
スタッフゥ~は、見てますね!ココ(笑)

おりこうにしなきゃ!

ヤッホー・ヤッホー・ヌ-ブラヤッホー!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/07 02:38 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

まじーな。やっぱ見られてるなっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うーむ・・・果たして本当におりこうにできるか・・・?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 22:13 
  • [編集]

ヤッホー・ヤッホー

ヒット・エンド・ラ~ン
ヒット・エンド・ラ~ン

ヌ-ブラヤッホー~♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/07 23:49 
  • [編集]

大変!

ここで、遊んでたら、次のコメントで、重大な事が起きていた・・ドキドキバクバク・大和田貘。
ヤバイ!ヤバイ!
落ち着け~オレ。


そして99だぁ~★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/08 00:32 
  • [編集]

これが【LOVE】だ!

本当に、【LOVE】だぁ~★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/09 00:04 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

会員の方は、【レンゲ仲人連盟】にその後の報告の義務があります。至急お願いいたします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/09 19:37 
  • [編集]

報告ですか?

え~~~~っ!
それは、AだのBだの・・Cだの?
そんな事、私の口からは、言えないので・・一刻者さんから聞いて下さいょ~♪
・・・お見合いは、「第一印象から決めてました」と花を差し出してみました。

なにせ、10才者若いから私に選ぶ権利はないのですょ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/09 23:08 
  • [編集]

間違え

者→も でした。
もう、らくらくフォンったら。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/10 12:52 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

え?AとかBとかCって・・・一体何の話です?
報告というのは、メールしてんのか?ってことですが・・・。
何かとてつもなく大きな妄想による勘違いをなさっているように思われますので一度CTを撮ってみましょう。

え~と、あえて、者→も に訂正するのには、何か重大な意味が含まれているんですか!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/10 15:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。