「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


フツーどっち?

GW最終日にふさわしく、今日はたくさんの仲間たちとパーティーしたよ。
レンゲ邸ぬくもりガーデンにて。

本日の大勢の仲間達、メダカちゃんでーすっ(淋!)
ご存知のとおり(?)庭に 火鉢でメダカを飼うという、とても風流なワタシなわけですが、メダカたちも

恋の季節キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!っ

てな具合で、 この連休中にたくさんの卵を水草に産み付けたんですよ。
で、その愛しい卵たちのついた水草を、愛情をこめて慎重に別の火鉢へ移してやるわけね。
忙しくなってまいりましたぁぁぁ~っ!!

*********************

全然関係ないけど、あちこちで英二さんがイベントやってるみたいで、それで一つ思い出したことがあるんで、聞いて下さい。
※ノンフィクションです。

先日のお昼休みの話。
一人が鹿児島へ行って来た話で盛り上がっていました。
「鹿児島って見所たくさんあるよね~。」

「うん、温泉もあるしね~」

_| ̄|○ ガクッ

(桜島だろ、そこはぁぁぁ~っ!)


「そう言えば鹿児島出身の芸能人って・・・誰だっけ?」

(ハァハァ・・ドキドキ・・・・)

「ああ、哀川翔でしょ!」


ソウジャナクテ・・・・

(常識的に考えてそこは長渕剛だろぉぉぉ~っ!) 



その後、一言もブチ関係は出ず、ドラマの話になる。


「昔さー、エイジってドラマあったじゃ~ん」

(お♪そっちの流れ?ツウだねえ!)

「あー!あったあった~!!」

「主演って誰だっけ?」

(きゃーーっt!もうダメだ~・・・助けて~っ!!)




「ああ、中井貴一だろ」




_/\○_ 

・・・あ、ソッチなのね・・・。もういいよ(涙)



おまいらなんかなぁ~っ、白い服にカレーはねろ~っ。
コンタクトの時に 目にゴミ入れ~っ。
洗濯物を干そうとした時、地面に落とせ~っ。

ばかぁぁぁ~。ヽ(;´Д`)ノ  

Comment

ひた隠し

レンゲさんが、社内で内緒にしている意味が良~く解りましたよ(笑)
その環境じゃあね~~汗。
世間的には、そうなのかもしれませんなぁ。
【じゅんれんか】は確実にあっちでしょうね。

メダカも春なんですね~
いいなぁ~チキショ-ウッ‥ゥ

レンゲさん!私も裏部屋に画像送れなくなってしまいました。折角の全身タイツ姿だったのに・・残念です(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 17:39 
  • [編集]

それって・・

あるあるある(笑)もうね~その気持ちわかる。いやあ面白かった~下手なドキュメント番組よりも(笑)

俺の話も聞いて!
同僚とたまに行く焼き鳥屋で鹿児島地鶏を売りにしているところがあるんやね。
んで大将の出身も鹿児島で焼酎も豊富で、アルバイトのお姉ちゃんも可愛いくて(あっ関係なかった笑)もう鹿児島満載の訳ですわ。
そこの大将との会話~。

俺「大将!鹿児島やろ?好きな歌手ってやっぱり・・?」ワクワク・・。
大将「おお!もちろんサザン!あっCDあるよ~BGMでかける~?いいんだよな~」
俺「・・あっ・・そう・・。いや・・かごしま・・・ふ~ん・・。」

「大将!そこは長渕やろ~!サザンはおかしいやろー!こんな店やめちまえー!きっぱり捨てちまえ~!」
って言えなかった(泣)
でも黒豚と豚骨ラーメン美味いんでまた行こう・・・。

追伸・・腹黒ちゃんはやっぱイヤ・・(笑)
  • posted by はひふへ腹黒ちゃん 
  • URL 
  • at 2008.05/06 18:20 
  • [編集]

中井貴一ですか… (^◇^ ;

そんなものなんですね。寂しいなあ…。
そう言われれば昔の顔はちょっと似てるのかなあと思いましたけど、役柄の路線が全然違いますよねe-465

長渕氏のドラマ・映画をまた観たい気がするんですが、今の身体つきだと、あんまり普通の役が浮かばなくて、どんな役ならぴったりくるかなと妄想したことがありますよ。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.05/06 18:35 
  • [編集]

ぎゃはははっ~ははっ♪

なんか分からんがおもしれ~~っ♪ぷぷっっ.とする♪いや~みんなのセンスもすごいねっ!かなりのもんだ!流石に♪(ぷぷっ)...しかしさ~っ♪あれだけ決めて...あきらの次かよっ..(ぷぷっっ)ってゆうか...ずっこけたね♪(大爆笑)
兄貴のさ♪はひふへ腹黒ちゃんって...おいらピコピコやりながら笑いがとまらね~っ♪ははっひゃははーっ♪たまらねーっ!!
素晴らしきGWかな...とりあえず今は明日を無視している.....やだよーっ!!絶対やだよーっ!!もどりたくなんかないよーっ!たのむからよーっ(笑)...しゃーないか?...なぁ~
  • posted by たちつてひまわり♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 20:54 
  • [編集]

【とりあえずセットリストと内容だっ!】

開演前『19R』上映。
司会進行:長渕剛マネージャー・エビサワ氏

浅沼侑策 観覧車・裸足のまんまで

花房伸也 花菱にて・STAY DREAM

水谷学司 HOLD YOUR LAST CHANCE・オリジナル

中谷登 結晶・青春は手品師

吉澤賢児 TIME GOES AROUND・青春

杉野強 DON'T CRY MY LOVE・オリジナル

古家学 PLEASE AGAIN・オリジナル

堀雅博 俺の太陽・オリジナル


ピーター三浦さん登場。トークショー

ピーター三浦とダンベル上げ大会
勝ったらタカミネギタープレゼント!(対象者なし…)

じゃんけん大会
(エビサワ氏に勝ったら剛がライブでつかったハモニカプレゼント!2名)


スペシャルライブ
ピーター三浦さんによる『つもろー』

アンコール『祈り』


以上、詳細はまた書きまする!


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 21:14 
  • [編集]

【ライブリポート①】

ロックオン初入場してまいりました!

何度か店前は車で通り過ぎた事がありましたのでね、
またDVDでも見ていましたから、感動とゆうよりも『実感』ですね。

開演3時間前の12時に到着し、入場者に全プレのギター形のストラップをもらい店内へ。

行列はなかったが、店内のイスはすでに全部とられてました。

hi_meちゃんの言うとおり、巣鴨系オバンゲリオンがやんややんやと語っていましてぇ、
その隙間をぬいながらグッズを物色。
相方はエプロンを購入してましたが、俺は茶色のシャツとソングオブパワーの白いシャツを購入。

苺Tは躊躇したあげく、買いませんでしたが、
結構着ているヤロウたちもいましたね。

しばらくして、エビサワ氏登場。
『皆さん、元気ですか~!』などとあおって、『19R』上映開始。

トイレに行ってるすきにピーター三浦さんと、ギターキャッチの山口アツシさん登場。

場内ざわめく。


このリポートは淡々とつづきます(笑)
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 21:42 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ね、ね、そりゃーそうでしょう?
こんなとこでブチヲタ臭なんてだせっこないよね!

間違いなく「じゅんれんか」と言えば、「パスタ作ったお前がなんたら~」のヘンな方ですよ、こいつらはぁぁぁ~っ!!

画像投稿、やっぱできないねぇ・・・。FC2にメールしといたからさ!ちょっとお待ちください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 21:49 
  • [編集]

★はひふへ腹黒ちゃん★

♪く~ろい腹だよ 腹黒ちゃん・・・あ、もういいですか。

鹿児島地鶏と鹿児島の焼酎とくりゃ~期待大!!と思いきや・・・サザンかぁぁぁ~いっ!
どんだけK・Yなんだよ~っ、その大将~(笑)

で、そこで「こんな店、きっぱり捨てちまえ~!」って、言えないっすよね、やっぱり・・・(-公-、)

あれ~?「腹黒チャン」、お気に召さない??
てっきり気に入ったかと思ってた。
結構いいネーミングだと思うが、残念だなぁ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 21:58 
  • [編集]

【ライブリポート②】

ほどなくして、演者の8名の方々がエビサワ氏に呼ばれ店の片隅に。

興味津々でその状況を知るべく、一緒になってエビちゃんの話を聴くわしら。

hi_meちゃんが言ってたすごい人、俺、見たことありましたぜ。

堀雅博さん。広島からおこしたナイスガイ。
YOU TUBE でもよく見かけてます。かなり、ウマい!

外見、剛風な感じですな
まぁ店内にもところせましと、長渕マガイの方々がいましたがね。

で、中に16才のギター始めたばかりの少年もいました。
彼は、ライブのトップバッターでしたが盛り上げてくれましたよ。浅沼くん。

俺と相方は、浅沼くんに票を入れました。

なぜって、その勇敢さに2票入れざるを得なかったからダス。

お世辞にも上手ではないギターと歌に、俺たちゃあ感動したんだからね。

サイトで詳細は紹介されるでしょうから、かなりはしょりますが、最後のトリは、広島のナガブチとでもいうべき堀雅博さん。

最高最強の一言につきる。

ネタばらしになっちゃいますが、優勝してました。

しつこくもつづーく…。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 21:59 
  • [編集]

なかなか、いいぞ~

ロ-ディ-♪ちゃん!
上手いぞ、レポ!
やっぱり、いたか巣鴨派のおばちゃん達。多分年金の3/4はRock Onに使ってると思われます。
エビ様が司会とは、羨ましい。
続きを期待します!
グッジョブ♪♪♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:04 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ワタシが認めます。ひまわりサンは、空に太陽がある限り、「にしきのあきら」の次にスターです。

とびっきりの【一刻者さん・愛のテーマ】を歌ってあげるよ~。

♪くーろい腹だよ 腹黒チャン
腹黒大好き 腹黒チャン
は~らぐろ~あぁ~めぇ~

あ、しつこい?(笑)

ワタシも明日と言う存在を無視したいですよ、永遠に。
つもーろ~!(泣)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:04 
  • [編集]

★marさん★

「英二」じゃなくて「Age35」でした(泣)

「親子ジグザグ」とか「親子ゲーム」が好きと言う人が多いけど、ワタシは「家族ゲーム」かな♪
今演技をするとなると、あの肉体が邪魔をして(?)役も限定されるよね。
そうだなぁ・・・。テキヤのお兄さんとか、焼き鳥屋とかいかがでしょう(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:15 
  • [編集]

【ライブリポート③】

個人的には、
古家学さん。

オリジナルもよかったんですが、今度あたらしく出るヒーロー戦隊モノの挿入歌を苦節11年にして勝ち取ったそうです。

また、国吉センセと共同で、某サムライ俳優さんの楽曲提供するんだとか。

みなさん、チェケラッチョ!ですぜ。

で話が前後しまして、ピーター三浦さんのトークショー!

たったの4年間で、優勝12回!準優勝、3位は合わせて10回にわたるという快挙だそうっす。

そして、剛に今日のイベントを報告したら『お前、客とダンベルで勝負してこい!負けたら俺のタカミネ、プレゼントしたら。』と、ダンベル勝負!

勇んで俺も名乗りました!
んが、挑戦権はエビちゃんとじゃんけんして、勝ち取らねばならず、あえなくじゃんけんに負け、シードできず…。

誰でもかれでも挑戦できると思って早とちりして巣鴨系オバンゲリオンのみなさんを押しのけ、一番前までいったのに挑戦できず…。
『残念だったわね~』なんて優しい声をかけてもらいながら、
とりあえずまずはピーターさんのダンベルを目の前で見させていただきました。

次はじゃんけんで勝ったモサたちが110kgのダンベルに挑戦。
3人挑戦してみなさん敗退。

次に女性が40kgに挑戦。
3人挑戦してみなさん敗退。
誰もタカミネゲットならず…。

てゆうか無理…。
最後はピーターさんが120kgを軽々と持ち上げ、大盛り上がり。

握手してもらいました。
意外にもやわらかい手で、信じられなかったす。


まだつづーく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:16 
  • [編集]

★ローディ♪ちゃん★

お疲れちゃーん!そしてありがとう~。行列してないのもどうかと思いますが、とりあえず入れて良かった(ホッ・・・)
ピーターさんとダンベル上げ競争ってさー、最初からギターくれる気ねーんだろうが~(笑)
ところで山口アツシさんて誰ですか?すみません、ぜんっぜんさっぱり知らないです。

ローディー♪ちゃんが買った茶色のTシャツって、銃のヤツ?
うっひょ~!ワタシとおそろいだ♪

英二さんよりウマイって人が優勝ですか。
16歳の少年、今後も頑張ってほしいね。その若さで剛ファンというだけでも、人として見込みがある!
しかもギター始めたばっかで、そこに出る勇気もすごい。
応援したくなるね。

巣鴨派の精力に負けず、よく頑張った!

早くぅ~おかわり~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:28 
  • [編集]

【ライブリポート④】

そんなダンベル大会も終わり、じゃんけん大会。
剛の使用済みパンティ…じゃなくて使用済みハモニカ争奪戦だっ!

相方と俺は早々に負けてしもうて…。

欲しかったなぁ…。

で、最後はピーターさんのスペシャルライブだ!
レンゲちゃんの大好きな『つもろー』
泣けてきたぜ。
次にアンコール。
ピーターさんいわく『僕はネクラだからラブソングしか歌わないよ』と言い放ち、『祈り』を熱唱!
俺らの前にいた婦人は号泣してました。
俺もピーターさんのいきさつを想像したら泣けてきたなぁ。

相方もはじめはピーターさん知らなかって『ピーター三浦て誰やねん』とか言ってましたが、最後は感動してピーターファンになってたからね(笑)

でまぁなんやかんやありまして、タブーの場内のギターやなんかをこっそり写メったりして…(ロックオンのみなさんすんまそん)

最後は店の前にピーターさん出てきてくれて、肩組んで写メ撮ってくれましたよ!
なんていい人だ!
道行く人々は、『誰と写真とってんのかしら』顔してましたがね(笑)


まだ書きたいことはたくさんあるんですが、ざっとこんなとこです!

最高のGWを飾ることができました!

ロックオン、ありがとう!
ピーターさん、ありがとう!

PS 次は絶対『○にレの字』書くぞ! と決意しつつ帰宅したのでした。
リポートおしまいっ

長文御礼。

拙き文章にお付き合いいただきましてありがとうございやす。
僕の表現、届いたかな。届くといいな。

ハハッ♪
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:32 
  • [編集]

【追文】

山口アツシさんてのは、代々木ファイナルで、剛の投げギターをキャッチしたあの人ですよ。

DVDでもインタビューを受けたりしてますから、見れば、ああこの人かぁ!と知ってると思います。

タカミネは絶対プレゼントする気なかったねありゃあ(笑)

めっちゃ欲しかったもん!

案外、剛セコッ!ってみんな思ったことでしょう(笑)

おかしかったのは、巣鴨系おばちゃまが『あ~ん、欲しいなぁ』って言ってたことですね。

『弾けるんすか…
(._.;)a』

とね(笑)


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:43 
  • [編集]

【忘れてた…】

ちなみに、今回、弾き語りライブ史上最高の観客動員数だったそうですよ。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:47 
  • [編集]

でかしたぞ!

ロ-ディ-♪ちゃん!
ナイスなレポ有難う。
凄く、良く伝わったし、届いたょ★★★
やっぱり、凄いんだね。その人!
私は、全く知らないんですけど。
その少年も凄いね!特別賞無かったのか・・(私の友達の息子ちゃんも中学生で出て、頑張ったら特別賞貰えたんだょ)
いいなぁ~ピ-タ-さんとツ-ショット!
ピ-タさんの歌も心に響きそうですね。
完璧、泣くだろうなぁ。

立派に任務を果たしたので、二代目東海林を襲名しましょう。
よろしいでしょうか?レンゲ様。

次回は、ロ-ディ-♪ちゃんの出番だょ!

巣鴨派にも人気出そうだなぁ・・次回Rock Onでは、気をつけてね!

  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:49 
  • [編集]

あっ!ロ-ディ-♪ちゃん

巣鴨系じゃなくて、巣鴨派ですから(笑)
系じゃ、秋葉みたいでしょ!
そんな、可愛いもんじゃないわけょ。
【派】なんだょ
今日、見たら解ったでしょう(笑)すんごいんだから。


お気をつけあそばせ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/06 22:59 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ブラボーブラボー、ヌーブラボー!(こんな使い方もOK?)
ありがとう~ヽ(゚∀゚)ノ なんかこっちまで行ったような気になってまいりました!
いつの間にか「♪」つけただけある。

山口アツシさんって言うのか、覚えとこう♪
ピーターさんと一緒に写真撮ったの~?マジでイイ人だね!
ピーターさんの「つもろー」と「祈り」聞いて、ワタシも巣鴨派に混じって泣きてぇ~っ。

剛の使用済みパンティーは、結局なかったのですね。
かなりの争いが予想されるからね。
巣鴨派のポロリとかいうお約束のハプニングなかったですか?

巣鴨派は、タカミネだろうがエアギターだろうが、なんでもいいんでしょ、とりあえず「剛の使用済み」なら・・・
・・・あ、ワタシもだ!(゚∀。)アヒャ

動員数最高なんだ!?余裕で入れたと言うんで心配したけど安心しました(笑)

ローディー♪ちゃん、いいGWの締めくくりができたね!
ご報告、ありがとう♪v-23
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 23:00 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

完璧だね、ローディー♪ちゃんのレポ。
hi_meちゃんが認めるなら、二代目ショージさんに任命いたしますか♪

そそ、巣鴨じゃなくて巣鴨ですよ。
なんなら 「ヒト類・年輪科・巣鴨属」でもいいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 23:05 
  • [編集]

【ポロリではなくチラリが…】

hi_meちゃん、レンゲちゃん
好評ありがとうございますm(._.)m

二代目はクリスチャンならぬ、二代目はローディーちゃん(自分でちゃんづけ)で宜しくお頼み申し上げます。

【巣鴨系】ではなく、【巣鴨派】ですね(笑)

わかりました(笑)

ところで、ダンベル大会の時、タカミネギター争奪に熱中しすぎていたのか、
女性(巣鴨派ではない、自由が丘派)がダンベルに挑戦していた時、スカートだったこともあり、『チラリっ』と、白いアイツが見えてしまいました(*>_<)視線をそらすワタクシ…
『巣鴨派だらけのロックオン!チラリもあるよ♪』

でした…。

しかし、巣鴨派はすごいですすごいです。

『ちょっと~、あんた邪魔で前が見えないわよ~』って言われました(笑)
『アワワ…そんな事ゆうても、こんだけ人がいるわけデシテ…』


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/06 23:25 
  • [編集]

自由が丘派?

ロ-ディ-♪ちゃん!
そりゃ、新発見。
間違えて入って来ちゃったのかな?自由が丘ロ-ル買いに行くつもりで、道渡っちゃったのかな?

チラッ!は、オイシかったね♪

入場数が最高なのは、制限しなかったから、入るだけ入れちゃったんでしょう。
やっぱり、ゲストが良かったもんね!
悦子さんとレオは、来なかったのかな~?

よっ!二代目。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/07 00:29 
  • [編集]

まだ

ロックオンに足を踏み入れた事のない私ですが、いろんな意味であっつい雰囲気が漂ってきました。ローディー♪さん、ありがとうごさいました!次回は、是非、出て下さいね。
ロックオンに行ったことある方に質問ですが、客層はギター小僧、大人になったギター小僧、巣鴨派の方々が大半なんでしょうか?出戻り剛ファンになってからロックオンの存在を知り、行ってみたいな~・・・・と思っているのですが、なんだか敷居が高くて・・・・・・
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 00:47 
  • [編集]

なみサン!

平日がお勧めです。
客層・・・っていうか、貸し切りですから(笑)
一人で来ている人が、多いですょ!
私が、一番多く会うのは、若いカップル!
巣鴨派!

時間有り余ってるから(笑)
たまに、なりきり剛。
ってとこです。
出戻りなんて関係ないですから。
リクエストすれば、大画面で好きなDVD見せてくれるし。
ノ-トとか、記事のスクラップや本とか見てれば、大丈夫です。
スタッフゥ~も優しいから大丈夫!大丈夫!
是非、行ってみて下さい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/07 01:04 
  • [編集]

【もし、あれだったら。】

《なみさん》

是非とも、ロックオンは行っといた方がよろしいですぜ!

俺も昨日、初入場でしたけども、また来たいなって思いました。

もしあれだったら、ご一緒しますよ(笑)

ところで、もしあれだったら、ピーター氏とのショットをUPしたいんすけど、どうすればいいんですかぁ?

てゆうか、写真はっつける説明ってメンドくさい?もしかして。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 11:14 
  • [編集]

ロ-ディ-♪ちゃん

ズルイょ~!
私も誘ってょ~
ツ-ショット見せてくれるの?
じゃあ、ロ-ディ-♪ちゃーの顔も見られるってわけ~★
楽しみ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/07 12:15 
  • [編集]

わ~い

hi_meさん、ロックオン情報ありがとうございましたv-238せっせせっせと東京の人になる努力を怠ったため、自由が丘は全く分かりませんが、やっぱり、○にレの字を書きにいかなっくっちゃね^^・・・・・・hi_meさんも、ご一緒して下さるのかしら?心強いv-221

ローディー♪さん、もし、あれだったらご一緒して下さい(笑)
たぶん、若さに目がくらんでおそばに寄れないと思いますので3歩後ろを歩いていきます。もし、巣鴨派がローディー♪さんを邪険にするような事があれば、後ろから、こっそり吹き矢を吹いて矢鴨にしちゃいますので、ご安心を^^・・・・・あ、連絡先は「レンゲ仲人同盟」に送っておきます

レンゲさん、エイジ違いですか~(笑)ここには、女性のファンがたくさんいますが、私の周りも石投げても、絶対長渕ファンには当たらないだろうな~・・・・めだかちゃんたち、仲良くて何よりですね。我が家は、水槽の隙間から知らないうちに、しまどじょうが飛びだしてお亡くなりになっていましたv-12「安全地帯」は玉置さんの化粧が、どんどん濃くなっていきましたよね(笑)・・「LAZY DAIZY]が特に好きでした
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 15:54 
  • [編集]

【眠たき黄昏の時間帯】

では、みんなで一緒に行きますか♪
《なみさん》
仲介手数料とられませんか?
ダイジョブですか?(笑)
てゆうか、そんな若くないすよ…。
そんなに言われたら、なんか20代前半の頃を思い出します…
あぁ( =_=)遠い目

《hi_meちゃん》
写真載せれたらの話ですけどもね…。貼り方わからんし…。
でも、モザイク的なものをかけときましょう。
気を落とされるといけないので…(笑)

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/07 18:23 
  • [編集]

登録済

なみサン!
是非、ご一緒しますょ。近くの自由が丘ロ-ルや美味しいつまみを売ってる酒屋さんとか、道案内しますので(笑)、
これから、せっせ・せっせと東京の人になれます♪
メルアドは、とっくに仲人連盟に登録してますから(笑)、
(一刻者さんには、拒否られましたけどね)

ロ-ディ-♪ちゃん!
十分若いから、大丈夫。
私の姿を見て、逃げないでね。
巣鴨派の様な行動は、しないので、安心して
v(゜V^*)
仲介手数料は、50ペソです。
注:気分により変動性 !
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/07 18:49 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

見たのですね!見てしまったのですね!
白くて小さなニクイヤツを~っ!うまいことやりやがって♪
視線をそらしたかどうかは、深く聞かないから。( ´_ゝ`)ノ

巣鴨派・・・・最近ますます勢力を強めているようだな。
そのうち最大派閥である大阪派を倒して、トップの座に踊り出るかもなっ!

ライブの日以外には一度しか行った事ないけど、まだ遭遇してないな。巣鴨派を甘く見ると大変キケンだから、今度行く時には腰に鈴とかつけて行った方がいいよね。

子供連れのときはますます凶暴化するから、気をつけよう!

追伸:ここのコメント欄では画像はアップできないんですよ。
裏部屋ならできますので、そちらでドウゾ。
ただし、現在のところ画像投稿が修理中みたいですが、もうじき直ると思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 19:16 
  • [編集]

★なみちゃん★

ワタシもまだ、噂の巣鴨派には遭遇していないよ。
平日はマジで安全だから安心して。平日なら防護服もいらないよ。

ワタシが行った平日の時は、普通の自由ヶ丘婦人が、ひとりカウンターでティータイムとしゃれこんでいましたが、まさか!hi_meちゃんだったりして~!

あとは数人のお客さんが剛のグッズ見たり、展示されてる物を見ていたくらいで、店内もゆったりしてたよ。
店のおねいさんが、ポラロイドでハーレーとの記念撮影もしてくれるよ(※有料)
ワタシも冥土の土産にまた行きたいな。

なみちゃんの凶器は吹き矢ですか。わかりました。
思わず可愛いふりしてあのコ、わりとやるもんだねぇ~と感心しました。
特別にポイントを20ガクブル差し上げます。3億ガクブル集めると、豪華商品と交換できるので頑張ってね。
なお、【レンゲ仲人連盟】に加入されると、さらに今なら500ガクブルプレゼント!ビッグチャーンス!

シマドジョウ??知らんけど、こっちでも成仏されるようお経をあげときます。

玉置ちゃんの化粧は・・・
口に出しちゃい~けない~ことがある~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 19:31 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

「女だらけの水泳大会・ポロリもあるよ」バリに、レンゲ仲人連盟の登録会員が女性しかいない件について、そのうち語り合いたいと思います。

一刻者さんのことは、とっとと忘れましょう(爆)。
成立しない場合には手数料はいっさい頂きませんので、安心するがよい。

え~、ちなみに、自由ヶ丘ロールは送って頂いてもまったく問題ございません。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 19:37 
  • [編集]

集いましょう

メイドの土産に、行きましょうょ~レンゲさん

手数料は、返却しなくてもいいですから、26年先までには、一人位ひっかかるかもしれないですから。
据え置きタイプって事で、お願いします♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/07 21:21 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ロックオンに行く前に冥土に行くのだけは避けたいですね。
それなら、いっそロックオンで巣鴨派にやられた方がまだマシですっ!

26年後って何だっけ?・・・と、記憶をさかのぼってみましたが、よく覚えてたな~っw♪そうだった、【白百合の間】リフォーム完成の年でしたね。

腹黒チャンの 一刻者さんの名前を呼ぶぅ~
早く帰って来てよと~♪

hi_meちゃんは~、【一生涯安心の終身タイプ】に変えておくね。

あ、言い忘れてた事を思い出した。ただ一つ、リフォーム終るまで家が持たない という重大な問題点があります。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 22:07 
  • [編集]

先生、バナナはおやつですかぁ?

レンゲ組の春の遠足は、ロックオンがいい人?は~~い^^
遠足の後は、巣鴨派の生態についてのレポート提出ですかね?

ほんと、皆で行けたら楽しい♪ですね。

ロックオンにレンゲ仲人連盟のノートを何気に並べてきてはいかがでしょう?
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 22:11 
  • [編集]

★なみちゃん★

フィリピンバナナならおやつです。
ただし、それが3本で通常のバナナ1本と換算され罰則がありますので気をつけてね。

巣鴨派の生態についてのレポートと提出いう心構えは、感心感心。
しかし、命がけになるからな。戦いだからな。
女と女の命を張った戦いだからな!!
・・・アレ?何の話だっけ?

をーいっ!ロックオンにレンゲ仲人連盟のノート~~?!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なみちゃんったら何気にさら~っとムチャ言うのよね~(爆)

あーびっくりした。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 22:22 
  • [編集]

【ひっとえんどらーん】

裏部屋にはっつければよいのですね…。

わかりやした!
でも裏部屋と仲人連盟って、携帯からだとみれませぇーん(σ・∀・)σ

ところで、『レッドカーペット』で今、ヌーブラヤッホー出てましたね(笑)

モエヤン。

はじめて見たんですが、イメージ的に男の2人組かと思いきや、
女の子2人組とは知らなんだ。

突然ですが俺はアルバム『SAMURAI』の曲たちが、アルバムタイトルとマッチしてないと思うんです。

マッチした選曲はこんな感じにしたい!

・一匹の侍
・桜島
・JAPAN
・三羽ガラス
・神風特攻隊
・He・La-He・La
・俺の太陽
・GO STRAGHIT
・気張いやんせ
・親知らず
・冷たい外国人
・静かなるアフガン
・お家にかえろう

こうゆうイメージなんですよねぇ。

あ、またヌーブラヤッホー出てる…。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 22:25 
  • [編集]

★ローディーちゃん★

いやいや、【レンゲ仲人連盟】ってのはさ~・・・
おーい、山田君、説明してやって(笑)
裏部屋は携帯からでも入れます。
50歳からでも入れます。
http://rengebbs.7.bbs.fc2.com/

「SAMURAI」の件、本当に突然だね(笑)いいです!
その、サムライっぽくないと言うのは~、

「でんでんむし」・「お釈迦様」・「どつぼにはまって・・・」
の3本で~すね!あらやだ~ズボシ??
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 22:44 
  • [編集]

一刻者ってヤツは

情けない男でね~。俺、友達やから「なんでメアドの登録せんのやっ!」って聞いてみたんですわ~。
そしたら「東京の女の人って怖いっていうし、騙されて英語の教材とか買わされるかも・・本気にしてええんやろか?」とか言うんでね「お前は今までhi_meさんの何を見てきたんやっ!あの人はそんなんやないっ、お前の親父が亡くなった時のこと思い出してみいっ!あんなに励ましてくれたやないかっ!」って言ってやったんです。
そしたら「仲人連盟ってどうやって登録するかイマイチわからんし・・」とか言うもんでね、「どアホッ!わからんかったら、レンゲ姐さんにすぐに聞かんかいっ!」って怒ってやったんですわ~。
その後「今からワシが教えたるさかいに、登録するんやで、ホンマは友達になりたいんやろ?会いたいんやろ~?好きなんやろ~?」って聞いたら「・・・うん。」ってやっと言いよった。ホンマ世話のやけるやっちゃで!

えっ、俺は誰かって?それは言われへんなあ・・・。
  • posted by はひふへ腹黒ちゃん 
  • URL 
  • at 2008.05/07 22:58 
  • [編集]

★はひふへ腹黒ちゃん★

一刻者さんの大親友の腹黒ちゃんよぉ~。
アンタ、いい人だねえ・・ヽ(;´Д`)ノ

その世話のやける友人に伝えてやってくださいよ。
『コメント入れる時に、「秘密」ってことにチェックを入れれば
【レンゲ仲人連盟】に直接届くよ』って。


にしきのあきらよ、歌っておくれ。
「愛してる~(アイシテル) ホントに~(ホントニ)」

腹黒ちゃーん♪
ワタシは一刻者さんよりも、腹黒ちゃんをアイシテルよ~v-23

hi_meちゃん、興奮のあまり失神中?
それとも失禁中か?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/07 23:13 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.05/07 23:37 
  • [編集]

あら、別人だったの?

腹黒さん!
本当にいい人だぁ。
私の為にそんなにまで親身になってくれて、ありがとうごさいます。
もう、レンゲさんに忘れなさい!って言われたので、一刻者さんの事、4時間位忘れてたんですょ・・今、思い出しました。
出会った頃の二人に~オリジナルバ-ジョン♪を、歌いたいです!
とお伝え下さい。


レンゲさん、手数料はリボ払いで、お願いします。
ヤッホー・ヤッホー・ヌ-ブラヤッホー!

たまんないね~♪



・・・これは、夢だ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/08 00:20 
  • [編集]

ロ-ディ-♪ちゃん

裏部屋も携帯大丈夫だょ!
なんせ、オバチャンは100%携帯からですょん!
地道にポチポチとね。

じゃあ、春の遠足楽しみにしています。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/08 00:28 
  • [編集]

夢なんかやないで~

そしたら俺が二人の為に懐かしい唄をプレゼントするで~!
~一晩中会ってくれ~、すべて「はい」と答えてくれ~、そして君の部屋から~あ~あ~、優しいチーズケーキ、持っといで~♪
一刻者「そうそう優しいんやなチーズケーキが・・ってどアホ!それいうたら《くちづけ》やんかっ!もうええかげんにせいっ!」
「どうも~有難うございました~!」
  • posted by はひふへ腹黒ちゃん&一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/08 01:02 
  • [編集]

私達と同じ生活の目線の役柄

レンゲさん、長渕氏の役柄の話ですが、テキヤのお兄さんとか、焼き鳥屋、いいですよ!!
私は、あの肉体だと普通の役が馴染まないから、「空手家とかならいいのかなあ」と今まで思ってたんですが、それだと駄目な気がしてきました。

宗教家とか、そういう高い所からの目線じゃなくて、私達と同じ生活の目線で生きてる人の役の方が、長渕氏の中から滲み出てくるものがあるんじゃないかと思いませんか。
這い上がってくる雑草魂みたいなものを感じさせてくれる役を見たい、そして共感したい、という気持ちもあります。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.05/08 08:15 
  • [編集]

【俺のギターにはいつもエクストラライトゲージ】

ぼくの~ギターには~い~つも~エクストラライトゲージ~♪

あ~エクストラライトゲージ~♪

エクストラライトゲージの部分だけ、早口に歌うのがこつです。いきなりですがね。

若き頃、この曲が好きでヘビーゲージを張ってました。
逆にスーパーヘビーゲージを張っていたころもありましたが、指が痛くなるだけなので、
年老いた今はエクストラライトゲージ~♪を張っています。

気づいた事といえば~♪

エクストラライトゲージ~♪
の方が、音が綺麗に感じる事と、

押さえやすい事くらい♪

そして可愛い女性がみな『スザンヌ』に見えてしまう事くらいっ♪

すいません、記事にまったく反映していないネタでした…。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 13:20 
  • [編集]

ご無事ですか?

レンゲ姐さんは茨城在住でしたよね?
本日未明に大きな揺れがあったみたいですが、何事も無く、ご無事ですか?
僕は都内在住で、夜中に幾分かの揺れを感じましたが、茨城はもっと凄い揺れだったんでしょうね…。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/08 17:58 
  • [編集]

恐かったですよね~

しゃぽん玉さん!
東京でも、結構長かったし、恐かったですよね。
本当に!レンゲさんは、ご無事でしょうか?
確か・・震源地が、白百合の間だったような。
レンゲさんが、暴れん坊になってたいたのかなぁ~
まだ、余震があるかもしれないって言ってたので、本当に恐いです。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/08 18:52 
  • [編集]

【はっ( ̄口 ̄;)!】

地震ありましたね!!
エクストラライトゲージなどとKY発言をばしてしまいました!!

レンゲちゃん、ダイジョブですか!!

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/08 20:17 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ワタシも99%夢だと思ったんですけど、太ももにツマヨウジ刺してみたら痛かったんで、間違いありませんよっ!現実です。
良かったですね~v-238

感じてくれぇ~っ!感じてくれ~っ!
幸せはなるものじゃなくぅ~感じるぅ~ものだぁぁぁっ!


え~っと・・・ヤラシイ話、成功報酬ってのもあるよね、一般常識的に。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 21:02 
  • [編集]

★腹黒チャン&一刻者サン・・どっちでもええわ★

( ゚,_ゝ゚)ププッ あるあるあるwww.
♪優しい~チーズケーキ・・って聞こえるんだよねっ、そこ~!!
誰が夜中にわざわざ 車を拾って大急ぎで赤いマニキュアつけてチーズケーキ持ってくかっちゅーの。

山田くーん、全部もってって。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 21:07 
  • [編集]

★marさん★

実は、ワタシもずっと剛にはシリアスな役を求めていたんです。でも(あの風貌では無理というのもありますがw)、レディースナイトに藤原竜也クンが登場した時に、「一緒に共演したいね。出来のいい弟と出来の悪いアニキの役とか」って言ってたのを聞いて、それもいいな~って思いました。

普通に生活しているワタシ達だって、一生懸命生きてるわけだし、そんな中から時折何かヒントになることや、ホロリ・・・とすること(ポロリではありませんよ)もあったりするのがいいなぁ♪

這い上がってくる雑草魂みたいなものを感じさせてくれる役←こういうの、いいですね!!

剛も映画はやりたがってるように思うのですが・・・近々実現するといいね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 21:15 
  • [編集]

★ローディー♪チャン★

エクストラライトゲージ~♪・・・舌かんじまったよぅ~。


ワタシもこの曲、好き。
前にも書いた気がするんだけど、詩が奥深いよね。
ちょっと他の曲とは異色って感じがしてます。

何気ない風景を切り取った、その一コマから、様々な人間の本質が見える・・・そんな感じがいいよね。
その日常のワンシーンから、若い剛が感じたであろう、ジレンマみたいなものだとか、悲しみやあきらめみたいなものとか、でも負けたくない気持だったりとか・・・そんなものが淡々と歌われてるのが好きなんですね~。


地震はこっちが震源地だったんですけど、ホレこの通り!
残念ながらピンピンしております!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 21:27 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

ご心配いただいて、ありがとう♪
すごい地震でしたけど、特に被害もなく無事です(笑)

都内は幾分かの揺れ・・・その程度だったんですか?
こっちはデカイのが来る前にも揺れがあって、デッカイヤツのあとは、朝まで余震が何度もありましたよ~。

お陰で今日は寝不足ですよ~。
やっぱ防災グッズは用意しとかないと・・・・って、いつもこう言うときは思うんだけど、喉もと過ぎればお腹イッパイということわざどおり、すぐ忘れちゃうんですよねえ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 21:32 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

(lll゚Д゚)ヒィィィィ・・・ついにハルマゲドンが来たか・・と思いましたよっ!
神に袖の下やったんで、ノアの方舟には一番に乗れる予定だから安心なんですけども、それでも怖かったよね~。

今日も余震がありましたけど、「白百合の間」は、100人乗っても大丈夫!
ゾウが踏んでも壊れない!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 21:39 
  • [編集]

【】

地震被害なくよかったですねー。

こちらは少しの揺れに起こされ、あっとゆうまに深い睡魔に堕ちましたたたた。

いつの日か、話した後輩の結婚式での選曲。まんだ迷ってんだわ。

したっけ、今日聞かされたんだけんども、
その二次会にプロのミュージシャンが弾き語りだかするらしいんだよ。

『ローディーさん(ホントは本名で)、二次会で新婦の友人の友達のプロにも頼んだらしいんだけど、平気だよね。』と、来たもんだわ。

内心、『…。空気読めないやつめ…(=_=;)』
と、思いつつ、

『そんなもん、平気に決まってるじゃん。そっちぁテクで来るんだろうけども、俺ァ、魂で歌っちゃるって。魂かけて歌っちゃるよ。命がけで歌うよ!』

と、変な負けん気を出してしまった。

こうなりゃ魂の叫びでやるしかないしょ。

アコースティック乾杯、アコースティックしあわせになろうよ

命の猛練習開始じゃい!

ところで今日、会社のネットで『Love』やっと視聴しました。

俺的には楽しみですねー。

確かに『交差点』は聞き苦しいかもねー。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 22:12 
  • [編集]

ロ-ディちゃん♪

頑張れ~!魂の歌。


【トリビュートVrのしあわせになろうよ】にして、
私、ジャッキ-サンやります。
レンゲさんは・・LISAさんね!

いや、茶化すつもりじゃありませぬ。
こころです!
歌は、心です。
そのお友達の幸せを願って歌えば最高ですょ♪
剛さんが、お友達の為に、家族の為に書いた時の様に!
心を込めて、魂込めて。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/08 23:00 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

わや。新婦の友人にプロがいるって・・・そりゃスゴイねえ。
しかも弾き語りって、なまらついてねぇ~・・・(泣)とほほ~。
ローディー♪ちゃん、大ピンチ~~!
どうなってしまうのか~~!

でもでも。 歌はテクニックじゃないよ、ココだよ、ココ!!(と自分の胸をさした~) 
もともと勝ち負けの舞台じゃないしね。
「おめでとう」の気持をこめて心をこめて歌えばいいじゃん♪
いいふりこきのがんべたかりより、よほど感動的だと思われマス!

とりあえず候補は「アコースティック乾杯」・「アコースティック幸せになろうよ」なのね。

今日から養成ギブスつけて猛特訓開始だべ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/08 23:16 
  • [編集]

【寝る】

いやぁ、なんせワッチャクチャにならんように、ケッパルわ(笑)


とりあえず『2003キーポンDVD』のおまけのCDの『しあわせ』と、『アコースティック俺の太陽』の『乾杯』が手本になってなまら勉強になるわ。

でもって、『Tommorw』も『矛盾』も候補内です。
とりあえず全部練習しまくりつづけて、“テメェのモン”に出来たやつをやりたいすね。


たまらずまたMD編集しちまったぃ。(祝福っぽいヤツ)
おめでとう英二&順子セットリスト
・しあわせ(アコ)
・乾杯(アコ)
・矛盾なし
・少し気になるアサメシ

・ツモろう
・クロジャライ
・俺の家
・すべてほんと
・二人あるき
・うみ
・あなとわたの物語
・サクラクレパス12色セット

・東京物語
・げんまん
・乾杯(コータロー)


と。
なにげに『アニキトリビュート』気に入ってます。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/09 00:20 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

本番はいつだっけ?MD作ってる場合かいっ(笑)
そろそろ曲しぼって練習した方がえーんでねーの?
Hey!ANIKIの「幸せになろうよ」をみんなで歌うオマケDVDは、何気に好きなんだわ~。

まず、「矛盾なし」と「少し気になる朝飯」に、とりあえず鼻でひと笑いしましたけど、その後の
「クロジャライ」ってwww(爆笑!!)
ブチヲタでもチョイトわかんねーよ (´▽`)ゲラゲラ・・
オモロ~~ッ!!

気に入ってんのは「アニキトリビュート」より、実は自分でつけたタイトルだろ~~(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/09 19:28 
  • [編集]

大賑わいで

久しぶりのコメントになります。
どうもここ最近こちらのコメント数に圧倒されまくりで、なかなか書くに書けないというか、レンゲさんも返事がえらい大変で悪いなあ、などど思っておりました。この数、ちょっっとした有名人並みでは?!いや、実際レンゲさんて有名人なのか!?

1・「鹿児島って見所たくさんあるよね~。」
このふりには思い切り食いつきたいですね。あまり接点がない人とならなおさら。
で・なんですかそいつらは!
「アイカワ」だの
「ナカイ」だのって。○ソにもならんこと並べやがって。
(哀川翔は関連人物なので許せるが)

出直して来いっ てんだ。


2・母の日
母という存在は子育てしてみて、180°変わりました。
24時間毎日毎日、こんなこと(オシメや子守やミルク)して育てられたのか!という。とてつもないですね!なんという愛情でしょうか。

しっかし仲間が増えましたね。日本全国津々浦々からぞくぞくと集まってんだろうな。
  • posted by へいいちろう 
  • URL 
  • at 2008.05/12 20:30 
  • [編集]

★兵サマ★

兵サマったら突然いらっしゃって。前もってお知らせして下さればもっとキレイにしておいたのに~(*´Д`)

有名人の「ゆ」の字もなく、オーラもなく、相変わらず茨城の片隅で、ひっそりと咲いておりますよ(笑)

「鹿児島」と来て、長渕も桜島も出て来ないんだから話になんないよ。連想ゲームも出来ねぇーヤツラなんっすよ、ホント・・・。
まぁ~百歩譲って哀川はいいとしてもだよ、「エイジ」=「英二」でしょう、どう考えたって!人間なら。
なんだよ、「Age」ってよぉぉぉ~っ!!

チャチャッ チャッ チャチャ!
♪さみしい夜は~ごめんさ~
さみしい夜はぁ~つまんなぁ~い
・・・あ。見てたわ。('A`)

「母の日」。感謝はいっぱいしてるけど、親の心は多分親になって初めてわかるものなのでしょうね・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/12 21:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

