「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


明日は【長渕デー】

明日、関東のごく一部にお住まいのブチヲタは、アルバム『LOVE』をとりに行ったら、その足で飲み屋には行かないで、まっすぐお家へ帰りましょう。

★剛、bayfmご出演★
5月13日(火)午後8時00分ごろ~9時25分ごろまで、bayfm78「ON8(おんぱち)」に、たっぷり85分間!!! 長渕剛がゲスト出演します(収録)。

2007年Lady's Nightツアー、アリーナツアー「COME ON STAND UP!」の興味深いエピソードや、4月7日にリリースされたライブDVD「COME ON STAND UP!」、今月14日・21日にリリースされるスペシャル・ベストアルバム「LOVE」「SONGS」のこと、長渕の「愛」の世界観、・・・などなど85分間という時間があっという間に感じられるほど大盛り上がりの本音トークが繰り広げられます。
新リリース「LOVE」「SONGS」からも数曲のオンエアを予定しています。 
あ、またゲージツ家っぷりを披露してしまった。

さ~て!アルバム聞いたりラジオ聞いたり、多忙だな~♪
(↑ラジオが聞ければ・・・だがなっ!)

Comment

そうか

もう発売かあ~。俺は関東在住じゃないけど、飲みに行かずに家でゆっくり聴こう(笑)ラジオは絶対聞けんが・・・。
しかしレンゲさん!毎度のことながら素晴らしい絵の才能ですな~(笑)この絵俺絶対落札します!200円で~(笑)

えっとね剛の魅力の一つに声ってのがありますな!
俺が好きなのは「時代は・・」の頃から「LICENSE」くらいまでが好きかな~。ちょうど声がかすれ始めた頃というか。

「お~い・トムソ~ヤ!」っていう日清のCMのナレーションを初めて聞いた時、「なんかええ声やなあ」って思って友人達と「あの声だれやろ」なんて言ってたら、なんと剛でねー。
剛の声はやっぱり俺の心に響くんやなあって当時思ったっけ!
明日のアルバムの事を考えてたら、そんな事を思い出しました(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/12 23:07 
  • [編集]

全く、忙しいったら!

なんで、いつも神奈川か埼玉のFMなんだょ~★
ザ-ザ-雑音混じりでしか聞こえないのに・・・。


全く関係ありませんが。
昨日、母の日で感動したからというわけじゃありませんが、本日【瞼の母】という舞台を見てきました。
主演は、剛・・草なぎなのですが、(私は共演の高橋克実さんの演技が好きで見に行ったわけです)母親役の大竹しのぶさんは、やはり舞台女優。古典的な物語でわかりきっていたのにも関わらず、最後の暗転で、ガ~~っと泣いてしまいました。あくまでも、主演をたてていてプロを感じました。
そして本日またまた、母と子の繋がりに感動しました。
関係無いネタになってしまってゴメンナサイ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/12 23:13 
  • [編集]

★一刻者さん★

あ、コレ。待ち受けにしてもいっこうに構わないよ。
しかし、誉めてるわりには200円ってどういうことよーっ!
ま、2億円でも売るのは考えるけどね!!
0.2秒くらい考えて・・・売るけどね♪

声の変わりかけの頃が、ちょっと青くさくてたまらんのだよね~。
そんなことより、「おーい、トムソーヤ」って、確かにあったなぁ~っ!!
うひゃ~。それ、今の今まで50年間くらい忘れてたんで、なんか感激してしまった。
「BODYがどうした~。 BODYは明治のチョコバーだ~」ってのは鮮明に覚えてるんだけど。

あー、なんか得した (・∀・)
明日は滝壺には浸らなくていいから、家でアルバムに浸ってくんろ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/12 23:25 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

うちもラジオ、Bayfmはビミョーなんだけど、さっき確認したら、テレビで聞くと鮮明に聞こえたんだよ♪

でも、ここで悲しいお知らせです。つい先ほどからテレビから音が全くしなくなりました。

_| ̄|○ ガクーン

いったい誰の行いが悪いんだろう。
ドイツだ?・・・オランダ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/12 23:28 
  • [編集]

本当?

レンゲさん!
テレビでラジオが聞けるの?
すご~い(>。☆)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/12 23:52 
  • [編集]

え~ぇ !

ついに地デジ ?

ラジオもない、地デジもない(ーー;)
CD買いに行ってきま~す♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.05/13 14:25 
  • [編集]

bayfm

はじめまして。toswaldと言います。

11日、日曜日の午前中もbayfmでは長渕特集
(本人は出ていませんが)やっていました。
new vocalやLIVE音源中心に10曲くらいかかりましたが
途中停電で録音失敗して半分くらいしか録れませんでした。
でもこの情報は知りませんでした。
ありがとうございます。
GWにお金使い過ぎてCD購入は暫らく我慢です。
今日は早く帰って録音しようっと。

あっ、仕事仕事。
  • posted by toswald 
  • URL 
  • at 2008.05/13 15:50 
  • [編集]

【ステイ、ステイ、ドリ~っム】

toswaldさん、はじめまして!宜しくです!

今日は早々と帰宅し、今、なんと『LOVE』をかけておりますよ。

『素顔』がかなりイイです。

あのぉ、ボーカルだけかと思いきや、伴奏も忠実に再現しているようですよー。
ステイもイイですイイです!
さて、話題の物議をかもしている『交差点』ですが、
やはりサビの部分のファルセットがきついかも。

ですが、イイです!イイです!
ぼかぁ、剛がなにかしら挑戦し、また新しい剛をみせてくれる事だけで嬉しいのだから。

今日はたまらないね~。
たまらないね~ォィ。


最高の夜だぜ、ありがとう~っ!

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 16:21 
  • [編集]

【ダメだ、たまらん】


どこかの剛ファンサイトで、アルバム『come on stand up!』の人気投票をしていました。

1位はダントツ『Tommorow』で2位が『カモスタ』でした。

しかしながら、最下位が『レオ』だったのですよ。

俺もレオは好きじゃなかったんすよ。

歌う場面も限られてますからね。

一体全体、剛以外がこの曲を歌う事はまずないだろうぐらいの感覚だと思うのですよ。

しかしね、今聴きながら思いました。

『メロディーがやたら美しい!』と。

あぁ、たまらん!

早く一週間経たんかな。

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/13 16:34 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

あたいのテレビは、昔はやったテレビデオってやつでして、
ビデオ機能はあっという間に壊れました。
そいつでラジオも聞けてたんですよ。
今スイッチオンしてみましたら、音が出ております。

CDはばっちり受け取ってまいりました!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 19:00 
  • [編集]

★toswaldさん★

はじめまして~!toswaldさん♪
え、日曜もbayfmは剛特集やってたんですか~?
聞きそびれましたが相変わらずプッシュプッシュな感じでいいですねぇ~♪
しかし・・・よりによってそんな時に停電とは~(-公-、)
全てワタシの日頃の行いが悪いせいなんです、多分。

ダメじゃないっすか~、CD予算はとっとかなくっちゃ!
しょうがない。本日のラジオの録音して、しばらくそれ聞いて我慢してくださ~い。

今夜は停電しないよう、祈っております♪(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 19:05 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

とってきたどー!!アルバム。
なんと、ショップの一番いい場所に、苺がいっぱ~い並んでましたぜ~!!ヤッホー♪
これは多分、花沢さんのしわざかと思います。絶対そうだ。

まだ開封してないんですが、果たして今夜聞く勇気がワタシにあるかどうか・・・

レオ、いいけどなぁ~ワタシとしては。
とりあえず、剛がなんかしてくれれば、それだけでワタシも嬉しいですわ。

さて。 愛しのラジオよ、今夜は頼むぞっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 19:09 
  • [編集]

買ったど~コ-スタ-付き♪

至上最短滞在記録15分。
紙コップでの初のブレンドを火傷しながら、飲みつつCDを買い、今帰りです。待っててねFM♪

詳しいレポは、後ほど★

現場のしょうじでした。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/13 19:27 
  • [編集]

買ったど~ふたたび

前もって予約していた山野楽器で、2枚めのCDを買いました。
いつもは、長渕の「な」の字もないのに、今日は、メインステージに沢山飾られ、
更に!只今、演奏中の文字★★★
いいぞ~♪山野楽器〇〇店
空かさず、あの苺の販促用ポスターを頂けませんか?と尋ねたら。

なんと、ネットオ-クションで売る心無い人がいるので、全てメ-カ-に返却しなくてはいけないんですょ~と、すまなそうにお姉さんは、語ってくれた。以前は、そんな事なかったんですがね~と。昔は、レコード屋の前に御自由にどうぞと、山ほどあったのに・・。
せちがない世の中。
コレ以上は、おねだりできないので、また来週!と言って、去ってきました。
あぁ~ラジオが始まった。まだ、出るなょ~あと10分待って~~~剛さぁん。

では、また後ほど。
オカン走るの巻・・・つづく
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/13 20:11 
  • [編集]

【納豆“nut's”】

bayFM、聴きとれねい…。

電波弱っ!(-"-;)

なに言ってっかわかんねぃ!
音的に言うと『納豆食いながらしゃべってるよオイ』って感じ。

先ほども、『納豆食いながら何の矛盾もない歌ってんよオイ…』って感じでしたが、
全く入らない地域の人もいるのだから、聴けるだけまだしあわせだと思うか。
で、今の俺、
電波をなんとかひろうため、最終的にラジカセをひざに置きアンテナを握りしめている状況でござる。変な修行じゃねんだからさぁ(苦笑)
たのむよbayFM…て感じです。

てゆうかやっぱり『納豆食いながら夕焼けの歌、歌ってる…』

Σピリぃ~っピビーヒ~っピリぃ~ピヒーピヒービリピーヒヒー♪ξ

ゆうてます…。

他の局はクリアなのに、なんでbayFMだけダメなの…。

たまに放送大学の音が混ざってくるしよ~
(T口T;)



  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 20:36 
  • [編集]

★誰でもいい、聞いてくれ!★

この胸のトキメキを~!v-238
今夜に限って・・・
ばっちりクリアに入ってくれるじゃねーかよ~、この壊れかけのボロラジオ~!!♪

ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

つよし~っ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 20:57 
  • [編集]

睡魔

昨夜の睡眠3時間が祟って、「祈り」が流れた辺りからうたた寝してしまいました…。
「いつものより道もどり道」で何とか復活しましたが、その間、どんな話をしてたんだろう…。
時計も見ていなかったし、どれくらい寝てたのかも分からない…。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/13 21:36 
  • [編集]

【録ったど~】

おらぁグズラだど。

↑言いたかっただけ。

“納豆”いわゆる、Nut's to You. 状態での、on the air を録ったど~。

hi_meちゃん、ロックオンにて購入ですかぃ?

実は、今日、俺ね帰り道の電車、自由が丘経由だったんですよ。
ロックオン寄ろうかなどうしようかなと、迷った挙げ句、スルーして、地元のTSUTAYAにて購入したんですよねぇ。

寄っとけばよかった!
てゆかロックオンで買えばよかった!

レンゲちゃん、クリア音声でon the air聴けたんすかぁ~
いーなー

こちらはナッツトゥユーですよ。

ナッツトゥユー。

↑ナッツトゥユーて言いたいだけ。

言ってみて、ナッツトゥユー。
言いたくなるでしょ。

  • posted by ξローディーΣ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 21:45 
  • [編集]

【ポリープ除去を望む】

何度も書き込みすいません。
今ね、『LOVE』聴いていて思ったんですけど、
『素顔』ね、
『アコースティック俺の太陽』の“素顔”と、
あんまり変わらん気がしますね。

それと、禁句かもしれんだけど
交差点、いつもの寄り道もどり道、祈り

これ、…ホントにOKテイクなんでしょうかぁ~。

スタッフぅ~もビビって『もぅワンテイクいきましょうか、つよっさん』て、言えなかったんじゃないかなぁ。

さっきもラジオで『ダメです。つよっさん。って言えるヤツじゃないとね。パチパチ火花ちらせる部分がないと。』みたいな事を言ってたんですがねぇ。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 21:57 
  • [編集]

聞けたよ~ん

おかげさまでカーラジオで聞くことができました。部屋だとだめですが、車で電波状態のグッドなスポットへ移動するとクリアでした。

イチゴについての語りが僕好みでよかったなあ。哲学的というのか文学的というのか、生命の神秘についてトツトツと語るTってけっこう好きだなあ。

で、「イチゴのうた」なんだけども、たしかどこかで「いちごの歌書くんだ」って記事を見たと思うんですが、どうなったんですかねえ、シングルで出るんでしょうか?僕はてっきり今回のアルバムに1曲だけ新曲「いちごのうた」が燦然と輝いているのかと思ったらそうではないようで、絵だけだし。トホホ

ところで、公式のトップがイチゴバージョンに変わっていてビックリしました。パソコンの画面で縦書き&筆調文字って新鮮ですね。文学的でいい感じじゃないですかー。前のやつとのギャップがまた。
  • posted by へいいちろう 
  • URL 
  • at 2008.05/13 22:23 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

イチゴコースターゲット、おめでとう♪
それより、ラジオ、間に合ったかい??
今夜の内容は良かったなぁ~!! うちのラジオ君も頑張ってくれて、今夜はばっちり入ったわさ。

花沢さんのショップも、一番いい特等席に、イチゴCDがずらーっと並んでおりましたよ!

ラジオ、間に合ってることを祈る。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 22:40 
  • [編集]

★ローディちゃん★

おいおい、ぐずら~。 放送大学なんかイラネー!
こっちはバッチリでしたよ♪日頃の行いだね、やっぱ。

つーか、その状況だったらロックオンで買うっしょ~、普通!
なんでスルーしてショップやねんっ。
だからヘンな修行するはめになるんじゃねーの?

まだラジオの余韻に浸っててアルバム聞いてないんだけど、ラジオで聞いた限りでは、ワタシは素直に感動した!
もちろん、歌そのものは上出来ではないかもしれないけど。
でも、なんかじーんと伝わってくるものがあったんだよなぁ。

ファルセット部分なんか特に「あう・・・」」って思ったけど。
本人が一番わかってるはずだし、それでもあえて魂込めて歌い上げてる気持ちが伝わってきちゃってさ。
今の声でも歌いやすい曲を選曲してごまかされるよりも、逆に感動しちゃったわよ~、ワタシ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 22:47 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

睡眠3時間って、しゃぼん玉さんもアウシュビッツ並みの過酷な労働ですか?この大事な行事の最中に途中で寝ちゃうなんてさ~(泣)
剛の今の声での「祈り」、なんだかホロリと来ちゃったなぁ~。
「祈り」のあとは、ジャケットのイチゴの話とかしてたよ。
あと、「今の時代に必要な愛とは?」って聞かれて「許す愛かな」って言ってたのが印象的でしたね。

しかしさ、「何の矛盾もない」ではなく、「♪今は~矛盾だらけ~・・」ってよぉ~(笑)。笑った笑った!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 23:00 
  • [編集]

★兵サマ★

お聞きになられました~!?そういや~以前も確か車内で聞いたと記憶してますが(笑)

「いちごの歌」については、黄色い封筒(FC会報)で、亡くなった大川さんへのメッセージで「今度いちごの歌ってのを書くよ」みたいに言ってたよね。
ワタシも曲ができるのかと思ってたんですけど、もしかしたら曲じゃなくて、アルバムの中にある詩画のことなんですかねえ???
果物の話のところは良かったよね。ああ言う話をさせるとピカイチですねぇ~剛は。説得力あるんだよね。

兵サマのコメント見てオフィシャルにすっ飛んでみた!
おおお~!!( ゚д゚)ハッ!ほんとだ~。
縦書きで、右から徐々に浮き出てくる感じ、いいね♪
確かに文学的であり、確かにギャップがハンパねえ~(爆)

さーて!アルバム聞くぞ~!!
・・・・つーか、兵サマ・・・買った?(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 23:07 
  • [編集]

宴会場盛り上がり♪

今テレビのコマーシャルで交差点歌ってたね♪
テレビ見てないのにさ.
♪きみ~の~♪むね~の~♪いたみが~♪に条件反射してしまいました。
おいらは♪きみ~の~♪
の♪の~から口ずさみました(笑)
蹇ァァイ覆?覆?任靴腆?
しょ~がね~♪日曜日購入決定っ!!
えっ?買ってないの?と言わ~ないで~お~くれ♪ん~んん~♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/13 23:19 
  • [編集]

★ひまわりサン★

テレビCM、いまだ未確認です~っ(泣) 
の♪から口ずさみました・・・って、遅っ。
お♪から口ずさもうよ。
なんか文字化けしちゃってわかりませんが、購入が決定したことはわかりました(笑)


リクエストにお応えして・・・
えええええ~っ!買ってないのぉぉぉ~????信じらんなぁ~い!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/13 23:23 
  • [編集]

何とか。

雑音混じりでしたが、何とか聞けました。はじめの15分位は、聞けませんでしたが・・♪
【許す愛】根に持つタイプの私には、グサッと来ましたね(笑)

おっと、現場から帰ったしょうじさんのレポです。
さすがに発売日。閉店間際に会社帰りの人達が次々と来ました。その方々は、ごく普通のファンらしきお姿。
店内を見回すと、やっぱりいたァ~~っ!閉廷までねばる巣鴨派の方達。
成り切り剛風の男子(いかにも、エリックで髪切ってます!みたいな)
「私、彼氏の影響でつよぽんの事、大好きになりました。応援してます!っていうか、LIVEやってね。」とか書きそうなカップルが数組。
そんな中、初めての紙コップのブレンドを口にすると、明らかに何時も違った。ショックです!あのバニラのような余り香りが、全く無かった。
まぁ、味わう時間もなかったのでイイんですがね!口の中を火傷しつつ、一気飲みし、「ご馳走様~また来ま~す」と言い残し走り去りました。
店内、目が点になっていましたが、ラジオの為だから、仕方ないです(泣)

何故、そこまでして・・コ-スタ-は、山程あるのは解っていましたが、モバイルに、あの苺の詩画の原画が2週間だけ飾られると書いてあったからなんです。どうしても、今日見たくて15分中、5分は ジ~と見てました。
本当に素敵でした。細かい点で色付けしてあって、ピカピカでした。
レンゲさんも是非見に行って下さい。
ラジオでは、バナナでも良かった。などど言っていましたが、やはり【苺】です。

というわけで、レンゲさんの応援のお陰で、ラジオも聞けました。ありがとうございました。


あっ、CD2枚もどうすんの?とご心配してくれている方へ。結婚した従兄弟(全く、ファンではない)に、紅白2枚組でお祝い変わりにあげるんです(笑)

ロ-ディ-♪ちゃん!
スル-は、ないんじゃないの~?
来週は、是非RockOnで!
それから、私は今の声・歌い方も大好きですょ。
今の俺だぁ~~どうだ!みたいな強さが、好きです。STAY DREAMも最高!

しゃぼん玉ちゃん!
大丈夫?
ラジオより、身体が心配です。
頑張り過ぎないでね。
オカンは、走り回って、やっと聞けたョ。
寝不足は、キツイね!
私の様に4時間が普通になってしまうのもイケないよね。・・本当に気をつけて!
大事な息子なんだから(笑)

遅くなりましたが、
toswaldさん、はじめまして。宜しくお願いします。
さぁ、ゆっくり聞こうかなぁ~♪♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/14 00:25 
  • [編集]

追記

CMもRock Onで流れてました。
あのこが、蒼井優ちゃんだったらなぁ~~~♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/14 00:28 
  • [編集]

今宵最後の質問です

レンゲさ~ん!‘お’から口ずさもうって....‘お’の‘お’って何処ですか~っ♪(笑)
(Loveを購入すると♪おそらく.ハイテンションBo~xer~な気分になる事うけあい)
寝ま~すっ♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/14 00:52 
  • [編集]

剛がトムソーヤ?!

以下は一刻者 さんのコメントの引用です。
~「お~い・トムソ~ヤ!」っていう日清のCMのナレーションを初めて聞いた時、「なんかええ声やなあ」って思って友人達と「あの声だれやろ」なんて言ってたら、なんと剛でねー。~

なんすか~~!!それは!v-12

だれか動画を!動画を!
私が小学生のころアニメ「トムソーヤの冒険」をよく見ていたので異常に気になるんですが・・・トムソーヤファンでもあるので。
ちなみにその日清のCMをやっていたころは私はまだTファンになる前であり・・・カップヌードルかなんかのCMだったんすかねえ?

追伸:「いちごの歌」というのはあの絵というか詩画のことか!妙に納得。してしまったりして
  • posted by へいいちろう 
  • URL 
  • at 2008.05/14 07:54 
  • [編集]

【YouTube】

もし、ロックオンに行ってたら、ニアミスでhi_meちゃんと会えたんだねぇ
イチゴの詩画も見たかったなぁ。
残念ッ。
紅白CDっていいですね!

俺もプレゼントしたろ。
やっぱり長渕ファンではないけど。

へいいちろうさん、はじまして!
画像ならYouTubeがオススメですよ。
ない動画がないつうくらいある。

こないだもYouTubeで『明治BODY』のCMがあったもの。

Tom Sawyerは俺も見てました。ハックルベリー・フィンとかね好きでしたよ。

(↑とむそ って打ったら勝手に変換された!
はっく まで打ったら、勝手に変換された!)


いやぁしかし冷えますね。

寒くてたまりませぬ…。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 11:14 
  • [編集]

ロ-ディ♪ちゃん!

絶対、見た方がイイョ! はじめ、どこに飾ってあるかとキョロキョロしちゃった。
入り口の柱の側面のカウンター側です★
仕事で、通るなら絶対スルー禁止!(笑)

いいでしょ?紅白だし。 はじめ、カモスタのDVDあげようとしたけど、初心者には、烈し過ぎるから、先ずは、歌からね(笑)。


しかし、ロ-ディ-♪ちゃんは、フリーなお仕事みたいでいいなぁ~
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/14 12:26 
  • [編集]

【自由時間多し】

ぼかぁフリーターです♪
うそです。会社員です。
大概、現場決まっていて、そこにビッシリ詰めるのが基本的な動きなんですが、
最近は色々あっていろんな所(といっても3箇所ぐらいですが主に都内)を行ったり来たりしてるわけです。
昨日は、病院に行くため自由が丘を経由した電車に乗らねばならなかったためなのです。

今は会社に戻るため、電車に乗っています。

とかいいながらも、確かに社内でも他の人に比べたらフリーっちゃフリーですねぇ。

でも、ちゃんと働いてますからね~。


あ~そ~びなんかじゃないひよ~♪

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 13:29 
  • [編集]

【まひなスターズ】

“いちごの歌”

あぁ いちごちゃんよ

あぁ 愛しのいちごちゃんよ

すべからく甘いいちごちゃんよ

俺の手のひらのなかで踊れやいちごちゃん

お前はひそやかに口の中にひろがる

それをつつましやかに俺は受け止めよう

そうあの時みたいちごちゃんの夢のように

そう意味深く共に歩いていこう

WOW … 甘く切ない俺のいちごちゃん

WOW … 舌を噛みきったいちごちゃん

WOW … うすっぺらぺら野郎のいちごちゃん

WOW … ゴタク並べるいちごちゃん

WOW … しょっぱいいちごちゃん

WOW … 汗臭いいちごちゃん


※多分、こんな歌ですよ。(なわけないか…。)

  • posted by ひつまぶしローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 13:39 
  • [編集]

アルバム発表後

今後の予定について、何かほのめかすかな、と思って、ラジオを聴いたけど、自分が聴いた範囲では、そういう話は無し…。
アルバムを出して、今年は何もせず終了なんでしょうか…?
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/14 19:20 
  • [編集]

★hi_meちゃん(&しょーじさん)★

いつも「3分でわかる・ロックオン講座」ありがとうございます。
相変わらず巣鴨派、強いっすね~。ラジオのことなんて頭にないんだろか。

ちょっと気になることが・・・。
あのバニラのフレーバーが良かったのに、長渕ブレンドがただのブレンドになってしまった件については、原油価格の高騰がこんなところにまで影響してるんですかっ!

いちごの詩画の原画、見たいなぁ~。かなり迫力ありそうですね!この際、バナナはガッツにまかせよう。
やっぱイチゴでしょう!

確かにこのアルバム、2枚そろえば紅白で縁起がいい感じしますわな~♪しかも「愛」がテーマですから、結婚祝にゃ~もってこいですねえ。・・・で、応募券だけはすかさず返していただきましょう!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 20:00 
  • [編集]

★ひまわりサン★

残念ながら最後の質問にはお答えできませんなぁ~。
「お」って何ですか~などと、あまり深く追求しないように!!
・・・意味はないんだってばぁ~。
(`ε´ )もう~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 20:03 
  • [編集]

★兵サマ★

まったく世話が焼けるぜ~ ('A`)
しょうがいない、ほれ。トムソーヤ。
http://jp.youtube.com/watch?v=bGpEzXxf1Lc

そうだ。思い出した!兵サマは「トムソーヤ」好きだったんだよね~。

あー懐かしい~。兵サマのお陰でワタシも動画探して再び楽しめたんで、お礼は特別になしでいいです(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 20:07 
  • [編集]

★ローディ♪ちゃん★

なに、ローディーちゃんの仕事って、俗に言う自由業w?
まぁ、いいや。ロックオンにひょいっと逝ける自由があるなら、ぜひ行って見ておいでよ~、生イチゴ♪

ああ、昨夜はマジイチゴをほおばりながら、【ラジオ拝聴の儀】に粛々と臨みましたよ。

「続・いちごの歌」~。

WOW・・・白か黒かの いちごちゃん
WOW・・・電信柱にひっかけた いちごちゃん
WOW・・・素っ裸の いちごちゃん
WOW・・・とっとと食えって いちごちゃん
WOW・・・すっからぴんの いちごちゃん
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 21:18 
  • [編集]

ロックオンについて

オカンに質問です。
ロックオンには美味しいカレーがあると聞いたんですが、カレーの他にも何か上手い食事はありますか?
都内在住なのに、何となく生きづらくてロックオンには、まだ行った事が無かったんですが、上手いモン食いたさも加わって、機会を見つけて行きたくなりました。
PS 昨日はお気遣い頂き、ありがとうございます。
ラジオを聴いた晩は、いつもより早く床に入り、今日は快適に過ごせました。
お袋さんも体に気をつけて、無理はなさらないで下さい。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/14 21:21 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

ほんとだよね~。「このアルバム引っさげてツアー!!!」とか、何かしらワクワクする発表があるかなーとちょっぴり期待してみましたが・・・・。
『LOVE』&『SONGS』ツアーなんて、夢のまた夢ですかねえ・・・。久々に拳上げのない、しっとりしたライブってのもいいかと思ったんですけどね~(笑)
動きの遅い、元レディースも楽しめますし♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 21:23 
  • [編集]

訂正

>都内在住なのに、何となく生きづらくて→都内在住なのに、何となく行きづらくて です。
失礼いたしました。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/14 21:26 
  • [編集]

はーい!

先生ーっ!すいませんでしたーっ!(笑)
...あまんり考えないようにしまーす♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/14 21:29 
  • [編集]

およよ・・・

昨日はバタバタしていたので、さっき、やっと「LOVE」を開封しました~v-10子供が寝てからじっくり聞こうと思っていますが、とりあえず「何の矛盾もない」だけ、聞きたくて・・・。ん?試聴した時の印象と違う!な~んか、これはこれでエエんでないの~(^^♪やっぱり全部聞いてみないと分かりませんね。気をよくして、歌詞カードをめくる・・・めくる・・・めくる・・・??うん?私?え?旦那?ええ~~~!!!なんと、
自分探しの旅に出てもいないのに、自分発見しちゃいました。
いや~~びっくり(笑)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 21:47 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

なんか本当の母と息子に思えてきた・・・。

ロックオン、ちっとも行きづらいことないから大丈夫だよ♪

メニュー、今は何があるんだろうね。
以前あったパフェとか、ロック丼ってのはもうないのかしらん?
やっぱ、オカンに聞いてみようね。
hi_meちゃん、よろしく~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 22:09 
  • [編集]

★ひまわりサン★

よろしい。v-218
考えすぎると禿げるからね~(笑)♪

お詫びに、聞かれてないけど答えます。
今のところですねぇ~、ゲットした肝心のアルバム『LOVE』よりも、ゆうべのラジオ録音の『祈り』ばかり聞いております。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 22:13 
  • [編集]

★なみちゃん★

本当に「およよ・・・」ですね。ワタシも試聴の時とは違って、かなり「あら?いいんじゃな~い?↑↑↑」ってな感じですよ♪

それより およよ・・・!!なんと、自分探しに成功しちゃった?
・・・ってことは~、もしかして見開きページにちゃっかりと、しかもタダで、しかもツガイで出やがったの~?
なんて図々しい・・・いや、運がいいんだ♪

それもこれも、全てワタシの日頃の行いのお陰ですね。

あの~・・・だぁ~れもDVDは見てない模様ですね(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 22:19 
  • [編集]

本当に・・

レンゲさんの行いの良いおかげで、旦那は照明の加減で朝日を浴びたヴァンパイアのごとく、顔が半分溶けたようになっていて、実力以上のいい男に写っています!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:12 
  • [編集]

★なみちゃん★

ただいま目を皿のようにして、顔が溶けかけたイケメンヴァンパイアを探している事をご報告いたします。
何よりだね、いい具合に溶けてて♪ 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:16 
  • [編集]

愛しいの息子ょ!

Rock Onには、長渕家のカレー・クラブハウスサンド・Rock Onサンド・Rock On丼(名前は定かじゃないけど照り焼きチキンがのっていた)などの主食の他に、パフェもあります!
DRINKは、長渕ブレンド・カプチーノ・カフェラテなどのコ-ヒ-や抹茶ラテとか、フレッシュジュ-ス類・・・今なら苺ジュ-スもね!ビ-ルもあります。
あと、記念日とかは、特別カクテルがあったりします。
オカンは、カレーとビ-ルは、特別の日にと、まだ口にしていません。

どれも、ボリューム満点で、食べ切れないほどです♪メニューは、時々変わりますので、無かったらごめんね!

ところで、息子よ!お住まいは、どこですか?
オカンは、岸壁の母の様にRock Onに通い待ってるょ!
絶対に、行くべし。
今なら、苺の詩画・カモスタのハ-レ-・直筆のコ-ド変更が入った歌詞・衣装がありますょ!

あっ、別にオカンは、Rock Onの回し者じゃないょ(笑)

待ってるょ~
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:29 
  • [編集]

なみさ~ん♪

本当?あの見開き!
いいなぁ~★
凄い、記念になるね!
私も今回のDVDで2回ほどデカく映っていたので、恥ずかしいけど、嬉しかったですょ!
探してみよう~ナイス・カップルを!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:36 
  • [編集]

ロ-ディ♪ちゃん!

お仕事、フリータ-とは、思ってませんょ!
でも、外に出られるのは、羨ましいですょ!

私など、急に病気になるか、家族を病人にするか、色んな嘘つかないとね!ダメなんだから(笑)
ところで、まだ病院通ってるの?
無理しないで下さいょ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/15 00:05 
  • [編集]

写りたいなあ

えぇっ!
いいなっ!
なみさん、写ってんの!?

hi_meちゃんもDVDに映ってんの!?

いいなっ!

俺はあれです、まっったく顔が確認でけません。
ビッグタオルを友人と2人で必要以上にバッサバッサやってたから、
そのタオルが3回ほど(fightingboxerのあたり)、映ってるぐらい…。

あとは掛け声。
終始、『つよしさ~ん』と、さん付けでわかるように叫び倒してたら、レオのあたりで、なん~となく『つよし~さ~ん』と、間の抜けた呼び声が聞こえたような聞こえないような感じではいってました。
あと、おいで僕のそばにが終わった直後、誰よりも先に叫んでるつもりだったんすがね。
なんだかわからんです。

病院は、来年の9月までふた月に1回のペースで通ってるんですよ。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 00:40 
  • [編集]

【いちごちゃん】

【続々・いちごの歌】

WOW … 賞金目当てのいちごちゃん

WOW … キャプテンオブザいちごちゃん

WOW … 時代は僕らにいちごちゃんをふらしてる

WOW … 泣くな泣くなたかだかいちごちゃんで
WOW … 俺のいちごちゃんよほらぐずぐずしてねぇで
WOW … おいでいちごちゃんのそばに

WOW … おい、いちごちゃん、このごろ調子はどうだい


て、もういいか(笑)

てゆうか、俺、

オマケDVD、リピートで何回も見倒してるよ~(笑)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 00:49 
  • [編集]

すっかりもどったローディー♪さん

もんのすご~く小さく写ってます。美女とヴァンパイアのツガイ、ウォーリーを探せ気分でお探し下され(笑)

あの、私のワリと近くに「つよしさ~ん」って叫んでいる男性がいましたよ。ひょっとして、レオが登場したときに「レオさ~ん」って叫びました??
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 00:59 
  • [編集]

【(;・∀・)俺たちですそれ…】

あは…
なみさん、俺たち、レオさ~んて叫びました…

2階席の非常口のあたりです。
メッチャ馬鹿みたいにハシャいで、『観覧車』とかのあたり、熟女コーラス隊と同じ動きしたり、『おい!つよしさーん!だから、つよしさーん!』
って。

はずかしい…。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 01:06 
  • [編集]

ミラクル

またもや、必然!
ロ-ディ-♪ちゃんも、柄に似合わず←ってわからないけど(笑)、呼び捨て出来ないタイプ?
私も、絶対に「剛さ~~~ん」ですよ!
なみさんと近いとこだったのかなぁ~(#^.^#)
私は、青春と泣いチンの長い拳上げのとこで、大アップ1秒って感じです。
STAYの時の腕組みして歌ってる人じゃなくて良かった。とは思っています・・私もたまに、腕組みしてるから危ない!危ない!勝又君の様な正統派の拳上げです(笑)


  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/15 01:58 
  • [編集]

ビンゴ♪

ローディーさん、そうそう、2階非常口付近!もう、私、あの「レオさ~ん」には、マジ、おかしくて吹き出しちゃったんです!いや~・・・・なんか、またお会いできるとは(って、会ったことないけど(^^;))運命の赤い糸でもあるんでしょうか・・・・苺だけに(笑)

hi_meさん、ロックオンは、メニューも充実なんですね。さすがの巣鴨派も納得の味ですか?長渕家のカレーに心魅かれる・・・・私、腕組みして写ってます。すいませ~ん(^^;)体力追いつかなくて・・・・・・呼び捨ては、出来ないけどされたいタイプなんですね^^
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 10:34 
  • [編集]

なみさん!

呼び捨ては、ツボだね(笑)私も。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/15 12:24 
  • [編集]

感激!

やっぱり見た記憶ありませんでした。
長渕剛がトムソーヤー。すげえ、すげえですよ、この映像は、個人的に。いかだに乗ってるし、もちろん、剛さんの声も。もう感激ですv-344

ありがとうございます。
お手間かけました。m(--)m youtubeすべて見尽くしていたはずだったんですが。
  • posted by へいいちろう 
  • URL 
  • at 2008.05/15 19:04 
  • [編集]

【オィ♪オィ♪オィ♪】

なみちゃん、てゆうことはですよ、俺も歌詞カードに写ってるって事じゃあないですか!!

帰ったら探そう!
てゆうか、あのバカバカしい感じが俺なんですよぅ。
見られていたとは…

hi_meちゃん、

勝俣確認済みなんすか。
じゃあ間違いないすね。一般人に混ざって拳上げする勝俣はまた好感度あげましたね。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 21:48 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ワタシもなみちゃんのツガイを探してみたんですけども、ほとんど溶けてる人ばっかりで、正解が探せね~。
ついでにhi_meちゃんのドアップもみっかんね~。

ワタシは逆で、今さら「剛さん」なんて呼べないっすよ!
長年、黄色い声で「つよし~っ!」ってやってきたんだもの。
これも「愛」です。LOVEだよ、LOVE♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 22:44 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

なんだと?「つよしさーん」はネライか~いっ(笑)
まんまと成功して良かったね。
「レオさ~ん」とは・・・、レオもソフトバンク犬と並んで校長になりそうな勢いが感じられます。
LOVEを感じる。

オマケDVD,さっき初めて見たよ。
これってカモスタDVDのCMがしたかったんじゃネ?(笑)
あ、お口が過ぎました。チャックチャック!

ぴぃぴぃぴぃ~・・・好きです好きです いちごちゃん
ぴぃぴぃぴぃ~・・・66のいちごちゃんの口ぐせ
ぴぃぴぃぴぃ~・・・ゴムのエプロンに長靴のいちごちゃん
ぴぃぴぃぴぃ~・・・浦安のいちごちゃん


身体は大事にしてね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 22:54 
  • [編集]

★兵サマ★

トムソーヤ、喜んでいただけて光栄です♪
つーかね、ワタシも当時CMで見て以来ですんで、かなりカンゲキしておりますよ~!!
いいね~、確かにこれは・・・。

トムソーヤ好きの兵サマには、さらにたまらんじゃろ?
また声だけの出演ってのもいいな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 22:56 
  • [編集]

【すばらしき仲間たち】

ぼかぁレンゲちゃんの愛にのめりこみそうですよ。

愛ね。
愛深き故に愛を捨てた男サウザー!!

って感じのことばしか浮かびませんが…(苦笑)

やはりねぇ、男と女の愛情ってね、違うんですきっと。

先日の『母の日』のコメントじゃないですけど、“母”になって愛(命)を注ぐ人との違いってあると思いますよねぇ。

愛⇔命⇔生命⇔宇宙

なんてね。思いますけども。
愛とは、尊極の宇宙なり、生命なり、哲学なり。
なおかつまた、永遠の不可思議なり。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:12 
  • [編集]

【新・イチゴちゃんの歌】

“新・イチゴちゃんの歌”

ウォッフォフォ… 腕をめいっぱいふるってさ、うまいやつ頼むよ、なんでもいいんだ。イチゴちゃんの得意なやつをね。
ウォッフォフォ… イチゴちゃ~ん

ウォッフォフォ… おーまいイチゴちゃん

ウォッフォフォ… 眠らぬ街、イチゴちゃんの暗い路地裏で

ウォッフォフォ… 夜のイチゴちゃんを鏡で映せば、なんて悲しいイチゴちゃんなの 強がりばかりで素直になれない なんて悲しいイチゴちゃんなの

ウォッフォフォ… 死んじまいたいほどの イチゴちゃん イチゴちゃん

ウォッフォフォ… 唄をわすれたイチゴちゃんよ
ウォッフォフォ… でっかいイチゴちゃんの鼻
もいちど咲かせてやれ

ウォッフォフォ… イチゴちゃんの席でのたわごとと 許してやれよとイチゴちゃんても

ウォッフォフォ… イチゴちゃん特攻隊のように

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:26 
  • [編集]

ロ-ディ-♪ちゃん!

勝俣くんは、TVでもLIVEの話をしていたし、好感触ですね!
両手を交互に上げる拳上げは、ダメだって(笑)右て一筋で上げ続けないと!って。確かに、勝俣くんは、正統派な拳上げしていましたょ!

レンゲさんの麗しき黄色い声援は、今もなお・・・私は、すでに濁った声援だったので、せめて【さん】付けしないとね(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:31 
  • [編集]

★ローデォー♪ちゃん★

北斗の拳は知らん。けど、たまーに良いことを言うからびっくりするわ~。ごくたまに。
「愛⇔命⇔生命⇔宇宙・・・」これだ!!
そして 宇宙⇔愛 ってなるわけだ。

そんなイイ事いったのに、また いちごちゃんかよっ!
チキショー!負けるもんか。

ヘイ!ホー! 傲慢無礼さになすすべもないいちごちゃん

ヘイ!ホー! いちごちゃんが垂直に立ち上がってる

ヘイ!ホー! そうさ冷たい冷~たい いちご~ちゃん

ヘイ!ホー!向かい風に命捨て戦う誇り高きいちごちゃんであれ
ヘイ!ホー! 花屋のいちごちゃんは祭壇を作ってました
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:51 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ワタシは勝俣よりも、一度でいいからライブ会場で、松っちゃんの兄を見てみたいよ。

ワタシの黄色もいくらか黄土色に近づいている。
でも気にしない。「ツヨシー!」
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:54 
  • [編集]

松ちゃんの兄

私も逢ってみたいです。最近は、お忙しいらしく、Rock Onにもいらっしゃらない様です。
今度、オカンの歌LIVEでも行ってみようかなぁ~(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/16 12:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

