「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


【祝!】長渕剛~『LOVE』発売&剛デコメ!

本日、長渕剛の世界遺産的アルバム『LOVE』がついに発売!
ヾ(´ё`)ノグワァグワァ
昨日のbayfmを聞けたヤツも聞けなかったヤツも、喜べ。アルバムは聞けるよ。

『LOVE』&『SONGS』~特設会場~(試聴もできるヨ)  
 
アルバムに酔いしれているところ、さらにニュースで~す!

 「長渕の歌詞がデコメになった! 14日からデコメウォーカーで配信」  

長渕語がデコメになった-。シンガー・ソングライター長渕剛(51)のラブソングのベスト盤「LOVE」(14日発売)と「SONGS」(21日発売)のリリースを記念し、国内最大級の女性向け携帯ファッションサイト「ガールズウォーカー」が連動。収録曲の歌詞を取り入れたメール用の「デコメピクチャ」を、同サイト内の「デコメウォーカー」で14日から無料配信する。
 
 配信されるのは、「LOVE」から「結晶」「夕焼けの歌」「何の矛盾もない」の3曲。1週間おきに更新され、最終的には両アルバム合わせて29曲のうち20曲以上の歌詞が配信される予定だ


  
詳しくは各自で・・・→東京中日スポーツへ飛びますっ!

なんだコレ??なんだかよくわかんないけど、とりあえず「デコメウォーカー」ってのをチェックするしかない!! 

じゃっ、アルバム聞かなきゃなんないんで。

ばいばーい。

Comment

あ~ん(ノ_・。)

LOVEとSONG2枚ネットで注文したから、まだLOVEが聴けてな~い
早くききてええええ
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/14 22:20 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

なでやねんっ。SONGSと一緒に届いたら、まず「SONGS」をぶっ通しで一週間は聞くだろうから、・・・ってことは、「LOVE」を聞くのは2週間後になるねぇ~。

残念っ!!

まだ聞いてないにゃ~ごタンに言っても仕方ないんですが、「シリアス」が有りえないほど、めっちゃかっこいいのだが。
アレ~?オリジナルってこんなだったっけ~???
ワタシ、さらにどうかしてる・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 22:41 
  • [編集]

やっぱ

地元のレコード屋さん(?)で買えば良かった。

本でもなんでもネットネット・・て。ネットって便利だけど
こういう落とし穴があったんだね。
ホント反省。 みんなもうちゃんと聴けてるのに、
アタシ一人つんぼ桟敷 改め 蚊帳の外(たくろうペニーレーンでバーボンより)。

なんだかなあ・・・つまんないなあ・・・。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/14 22:59 
  • [編集]

早速

デコメ、ゲットv-42ゲットしてから、送る相手がいない事に気付きました(>_<)

いいな~hi_meさんと一刻者さん(想像中♪)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:00 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

「レコード屋」さんかいっ。レコードないし。
今回、ショップで買ったけど、ポスターもないんだよ~。
ぐすん・・・・。

もうひとつ、教えてやろう。
素顔も、めっちゃかっこいいのですが~~っ!!あんまり言うと、鬱病になると困るのでこの辺でやめとくね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:09 
  • [編集]

★なみちゃん★

デコメなら、私に送りなさい。
さぁ~、どうぞ迷わずに!!
あ、そうだ!お互いに送りッコする??(・∀・)

・・・・さびすぃ~~っ!!ヽ(;´Д`)ノ

でも、ブチヲタにしか送れないしね~。ショボボーン。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:12 
  • [編集]

遅くなりました~

昨夜はCDエンドレスで聞きながら寝てしまうという失態をやらかしてしまった一刻者です。
いやあ今回のアルバム良い。唄いなおしの何曲かについてはレンゲさんと同じ意見。一生懸命唄ってるのが愛しいくらいやね!
「シリアス」いいな確かに。声に艶があるってのか、あとロイ・ビタンのピアノがめっちゃメロウな感じで素晴らしい!
俺的には「指きりげんまん」が久々聞くと良くてね~。ちょっと思い出がある曲(良い思い出ではないが・・)なんで余計そうなんかな~(苦笑)

あとねえレンゲさん!カップヌードルのCM有難う~!めっちゃ嬉しい!見たかった、聞きたかった剛のナレーション!感動です!へいいちろうさんも絶対感動したと思うで!
では~また会おう!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:16 
  • [編集]

★一刻者さん★

修行の一環として、「CDエンドレスで聞く刑」を自らに課したのですね!男らしい。

変しい変しい剛が、一生懸命あの頃の自分に挑戦してる・・・・
そう思うと、きゅん♪としますよね。

「シリアス」だけどさ~、マジでオリジナル?(しつこいw)
素晴らしすぎるよ!もともと好きではあったんだけど、こんなに「かっこいい」とは思ったことないんですけど??

ワタシ的には「指きり」はめったに聞かないから(失礼!)久々に聞いたんだけど、意外に良かった(笑)
どんな思い出があるかは・・・聞かないであげましょう。

日清のCM、思わず真剣に探しちゃったわよ~。
「お~い、トムソーヤ」が聞きたいばっかりに(・∀・)

どうでもいいけど、みんな他の人へのコメントの返事もちゃんと読んでくれてるんですね~。・・・ちょっと感動。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:26 
  • [編集]

へ~ぇ !

剛のデコメ ?
こうなったら、剛ファン以外の友達に送って宣伝せねば…。
ファン以外の方の感想も聞いてみたいですよ♪

私もアルバム聴かなくては\(^▽^)/
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:53 
  • [編集]

【おまけ】も見たぜい!

オマケのDVDの始まりが、カッコ良すぎ!
皆、見て下さいよね~★


昔の自分に挑戦!もあり、
今の俺はコレだぞ!っていう男らしさが、たまらなくセクシィな声となっていて【大人の男】を感じたね~~
STAY DREAMの長渕節、炸裂がたまらない。


もう、ダメ~~~
にゃ~ごサン、しばし我慢して下さいね!
楽しみは、待てば待つほど感動が倍増ですから!

しかし、動画見られなので、悔しさは解ります(・_・、)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/14 23:59 
  • [編集]

【レオ】

《レンゲちゃん&一刻者さん》
『シリアスのイントロ』

パンっ
ピャーピャピャーピャー
プーゥパプョピャープーパピョー

高校時代から大好きな曲です。
哀愁ただよう感じがグッときますね。
《hi_meちゃん&なみちゃん》

ナイチンのどのあたりですか?
あと、あの赤いシャツの男はホントに勝俣なんですかねぇ(笑)
ネットでも噂になってましたけど。
それから『さん付け』なんですが、
ファイナルのとき、『今日、DVDが入ってるから、DVD出た時に俺たちの掛け声がわかるようにまわりは呼び捨てだけど、特徴付けてさん付けにしようぜ』って事にしたんですよ(^-^)

だから、『くん』でも『ちゃん』でもよかったんです。
『つよしちゃまー』でもね(笑)

犬にさん付けってのが面白いでしょ(笑)




  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 07:55 
  • [編集]

ロ-ディ-♪ちゃん

あれは、本当に勝俣くんだょ。現場でアリ-ナからすぐ解ったもん。半ズボンだったから(笑)。 赤と白のチェックのシャツ!
すぐ近くに琢磨君がいたのに、判らなかった。1日めのEXILEもすぐ解ったョ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/15 12:20 
  • [編集]

ははっ

パンっね(笑)
俺は「シリアス」聴いた時は俺、新入社員やった。
「妻や子供がしょいこむ~」のくだりは「そんなもんかねー」などと思って聴いてたなあ~。いい唄だ・・。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/15 22:32 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

デコメ、なかなか可愛いよ♪試してみて!
しかし、これは「LOVE」だけあって、愛する人にしか送れない感じなので、ご注意くださ~い。

アルバムは、朝の出勤時から聞きまくりですよ。
何度もしつこいけど、シリアスに2度ぼれ・・・♪
仁子ちゃんは何がお気に入りかな~??
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:00 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

さっき初めてDVD見たよ~。おおお!と思ったら、カモスタDVDのCMじゃ~ん(泣) ・・・まぁ、かっこいいからいいけど。

そうだ、動画見れないんだよねえ~。hi_meちゃんにも日清のCM、見せてあげたいなぁ~。
覚えてる? 「おーい、トムソーヤ」に、もう胸キューン♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:02 
  • [編集]

★ローディーちゃん★

お口でイントロドン!ありがとう。
でも、ワタシのは

タン!
プァ~プァプァ~プァ~プァ
パーパピョパープォープァ~プォ~

なんだけど。

なんか、以前よりもこの曲にシビレルのはなんでだろ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:10 
  • [編集]

★一刻者さん★

シリアス当時・・・。一刻者さんが「そんなもんかね~」とスルメかなんかかじりながら思っていた頃、ワタシは「確かに。」と思いながら、焼き栗とか食ってましたよ。

当時のワタシには、背負い込む荷物より重いものがあったんですねぇ~(涙)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:16 
  • [編集]

レンゲさん!

かすかに、覚えています。今度、姉のとこに行きパソコン三昧してきます(泣)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/15 23:35 
  • [編集]

こんな夜中に・・・

フジコさんのピアノを聞いて、帰って来て、ぴあを読んだら、こんな時間となりました。
皆さん、爆睡中でしょうね。
では、一人で本日のRock On。
平日のRock Onにしては、結構、お客様がいらっしゃいました。
相変わらずの、成り切り剛風の男子。
そして、成り切り男と、いかにもLADYS初参戦です女のカップル。
普通のブチオタ君。
Rock On常連組の方々。
なぜか、今日は、いないぞ巣鴨派。(久々の晴天で洗濯が忙しいのか)

そこで、本日飲んだで~【いちごジュ-ス】
苺タップリとタカ〇シ牛乳(あっ、ミルク!ミルク!)で美味しかったです。

常連君達と【LOVE】の感想など語りあい、今後の傾向と対策を述べて、またの再会の日までバイ!バイ!してきました。

あっ、詩画の場所が変わり、Rock Onのネオンの下になりました。グッズ売り場とピアノの間の柱のとこです。

しかし、全員がCDとTシャツを買っているのが、すんばらしい★★★

これから、お休みになる方も、おめざめの方も、おはようございます。

以上、現場から帰りコンサートに立ち寄り、帰って来たしょうじでした。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/16 03:24 
  • [編集]

【朝からイチゴちゃん】

ちょっとちょっと~、
ごくたまにって、なんなんすか、待って下さいヨぅ~(若手芸人風に。)

レンゲちゃん、結構【イチゴちゃんの歌】気に入ってるでしょ(笑)

あの、俺ね、すごく気に入ってる(笑)(笑)(笑)

なので、またまた行きます【新・イチゴちゃんの歌2】

らーららららら~ 金色のイチゴちゃ~ん


らーららららら~ イチゴちゃんだけが黄昏る 夕暮れからかっさらった 金色のイチゴちゃんを~
三羽イチゴちゃんがくすねる~

らーららららら~ なこご~んなった~ら イチゴちゃん家 にこんか~

らーららららら~ お~ イチゴちゃ~ん
お~ イチゴちゃ~ん
笑ってばかり~ いるうぅふ~ だから俺は~何故笑ってるんだいって聞くと~ またイチゴちゃん見て~ただ笑ってる~だけ~

らーららららら~ クロージョア イチゴちゃ~ん
イチゴちゃんを閉じれば
イチゴちゃんがわたしに微笑みかけるよ~

らーららららら~ 泣かないで 泣かないで これ以上 行かないで 行かないで どこにも イチゴちゃんがゆれ~てる~

らーららららら~ ファイティンイチゴちゃん ファイティン イチゴちゃん
らーららららら~ 金色のイチゴちゃ~ん

はい、オ~モロー!
(σ・∀・)σ♪


…(笑;)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/16 06:47 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ぜひぜひ、お姉さんチのPCでココも見てちょ♪
フジコヘミング、瞼の母・・・芸術に触れてますね~。

今回の「ぴあ」は読んでないんだわ~。あいかわらず告知、遅いんだもんっ。
ロックオン、14日だったら御神体を拝めたかもしんなかったね~。残念!
しかし、全員がCDとTシャツ購入とは・・・!
新たな教典が出ると、さすがに御利益もとめて賑わいますな~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/16 21:11 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

あのさぁ、『いちごの歌』の件で一言だけ言っておく!!

実はめっちゃ気に入ってま~す(・∀・)
見破られて悔しいですっ。

うぉううぉううぉ~・・・燃えてあがるはオハラァ~ いちごちゃん

うぉううぉううぉ~・・・いちごちゃんでもシャカシャカ笑~う シャカシャカ

うぉううぉううぉ~・・・こ~んなに いちごちゃんなのに~

うぉううぉううぉ~・・・徹底的に~いちごちゃんにはめられた~

うぉううぉううぉ~・・・調子付いた貴様のもつれた舌の根元にゃ~ いちごちゃんが じーめじめ 生えてくるだろう

(σ・∀・)σ♪

忙しいんだよ、これでも(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/16 21:27 
  • [編集]

【今日は忙しく…】


この家の天井が突き抜けるほどの声、魂をたのむぞ~
帰って来たんだよ~
帰って来たんだよ、家に~

というわけで、おばんです!!

ご報告です!

『LOVE』の“見開き”に、俺は写ってませんでしたぁ!!


なみちゃんの近くにいたようなのですがねぇ。

君ぃ~にぃ~ あいたい~
君~の~そば~にぃ~行き~たい~


では恒例の、“strawberry song”いきまーす!

“続・新・イチゴちゃんの歌”

ダンダンダンダンディダンダン… ひとつ日暮れにイチゴちゃんがブランド着飾りイチゴちゃん

ダンダンダンダンディダンダン… 嫌になっちまった イチゴちゃんになっちまった

ダンダンダンダンディダンダン… あぁしあわせのイチゴちゃんよ~

ダンダンダンダンディダンダン… 硬いイチゴちゃんに思いを寄せて
語り尽くせぬ青春のイチゴちゃん

ダンダンダンダンディダンダン… イチゴちゃんとイチゴちゃんは数え唄~

ダンダンダンダンディダンダン… イチゴちゃんのプロポーション 80・60・85 ねぇ彼ってヘタからツブまでいつーも見るのよ~

ダンダンダンダンディダンダン… 君のイチゴちゃんはまる~で猫~のようだね 笑うととて~も イチゴちゃん

ダンダンダンダンディダンダン… イチゴちゃん最近 ジーンズとスニーカー似合わないね なぜかってゆうと 味の質が変わったもの

ダンダンダンダンディダンダン… やつ~がブーツのボタンを~イチゴちゃんにしていようと~

ダンダンダンダンディダンダン… 賽銭箱にイチゴちゃん入れたら イチゴちゃん出てくる人生が~いいと~

ダンダンダンダンディダンダン… イチゴちゃんのまんまで笑われても イチゴちゃんのまんまで立たされても イチゴちゃんはイチゴちゃんを信じてやる~



へ~ぃ (σ´∀`)σ


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/16 22:22 
  • [編集]

多分・・・

14日ニ、来ていないと思われます。多分、上の事務所じゃないですか?
Rock On blogにも書かれてないし、ノ-トにも何も書いてませんでしたょ。
ぴあは、木曜日発売だから、まだまだ立ち読み出来ますょ(笑)4ペ-ジだし。写真もこの前のスト-ンズの白Tのだしね。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/16 22:22 
  • [編集]

なんだこりゃ♪(笑)

♪浦安のいちごちゃんが頭をかく~♪
♪Hold~Your~いちごちゃん♪
♪いちごだけ~~っ!!聞いてもいいかい~~♪

らりるれジャパン♪.....ローディーさん...使わしてもらいました♪(正式名称教えて下さいね)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/16 22:42 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

かなり大げさな帰宅報告、ありがとう~!!
この家の天井は、たいして頑張らなくても突き抜けてくれそうで、やりがいがありますっ。
見開きページへの溶け顔の掲載、無くて残念でしたね・・・。

慰めに歌います。

ラーニーカーイ・・・栃木~生まれの~お前の名は いちごちゃん
赤い まっかっかの~ 栃・おと・め~

ラーニーカーイ・・・流れ出るいちごを 今拭き終えた~

ラーニーカーイ・・・ヘタを捨ててこそ~hum~いちごは明日へ向かうから

ラーニーカーイ・・・そし~て俺らの部屋に~いちごのコートがかかり
ラーニーカーイ・・・ホラつの出せ やり出せ いちご出せ~

忙しいんだ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 00:15 
  • [編集]

★ひまわりサン★

なんか知らんが「いちごの歌」コーナーが展開されてるよ。

>いちごだけ~聞いてもいいかい
アラ。↑何気にウマイんだけど~(笑)

正式名称は、TOTO・INAX・トレハロースさんです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 00:19 
  • [編集]

【おはようござい】

おはようございましておくれやしておくれやしや~♪

ひまわりSAN センスがいいですねぇ~

どんどん使ったってつかあさい♪

正式名称は、すべりまくりローディー♪です…。

hi_meチャン、Rock on情報ありがとうございます。

今度、俺も長渕カレーと長渕カッフィ飲みに行こう!

さてさて、(最近、これが書きたいだけなんじゃないかと言われそうですが)お待ちかね(勝手にお待ちかねあつかい)いくぞ、お待ちかね、いくぞ('89LIVEより)

“続・新・イチゴちゃん危機イッパツ”

スポぉ~ンジ ケーキにゃイチゴちゃんか~い



三 (/;^^)/

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 05:19 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

5.14 at Rock on って書いてあったからさぁ~。まぁ、事務所でしょうね。ROCK'N VOICE は「Rock on にて」ってのが結構多い気がしますね♪

長渕ブレンドのバニラフレーバーが減ったことが大変気がかりなんですよね~・・・。
あれ、ウマかったのにぃー。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 08:32 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

土曜だと言うのに早いですねぇ。本日はどのあたりをジブラルタルブラリざんすか?

確かにその様子だと、「いちごちゃん、危機イッパツ!」ですねぇ~!

こっちももう考えつかねぇ~。
・・・危機イッパツ屋ですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 08:35 
  • [編集]

【上陸大作戦】

へぃへぃへぃへ~ィ

こんちわ~!

レンゲちゃん、俺ぁ~今日は恵比寿にてジブラルタルブラリブラリ…ですぜ。

ちゅうても、

『デンパのトドかないバショにあるか、デンゲンがはいっていないタメ、カカリません』

てな具合の地下店舗にて仕事中でして、
今、休憩がてら陸上に上がってきたんで、書き込みしてるところでありんす。

あ~はらへり
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 11:30 
  • [編集]

本日、苺Tで_alt_str_i_F961.gif_

天気も麗しく苺Tで、実家へ里帰り(日帰り)

ロ-ディ♪ちゃん、お仕事お疲れちゃん!です。地下でお仕事、核シェルタ-の設置とか?

レンゲさん、夢の無い話ですが、Rock Onの事務所で、夜とかに書かれていらっしゃるんじゃあありませんかねぇ~?
あと、ブレンドは、あの神コップの日だけだと、私は睨んでおります。
次回、あの時画になってるカップの時に、じっくりと調べてきますので、お待ち下さい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/17 11:46 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

本日は久しぶりのピーカン!絶好の地下仕事びよりですね♪
そうでーす、イヤミでーす。

またまた恵比寿だとか、そんなコジャレタ地名を出しやがって、やらしいですね♪
(゚Д゚)ゴルァ!! 田舎モンだと思ってばかにすんのかっ~!!
ワタシだってねぇ、恵比寿くらい行った事あるんですよ、一回だけ。

ちっ。まったく東京ってとこらぁ~、ガーデンプレイスだの、サカスだのって、妙ちくりんなネーミングばっかつけやがってよぅ。
・・・って、ポー先生なら言うぞ。

早くシーメー食っちゃえよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 12:16 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

最近めっきりアツイ愛の言葉が聞かれなくなり、仲人連盟としては心配で心配で、夜も8時間しか眠れません。

ぜひぜひ長渕ブレンドの調査、引き続きたのみますっ!
神コップの時だけ忙しさにかまけてバニラエッセンス入れなかったとしたら、それはそれで文句言いたいけどね。

今日はいちごTが似合いそうなお天気だね♪
里帰りですか~。ゆっくりしてきてねぇ~。
( ゚д゚)ハッ! 里帰り出産!?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 12:21 
  • [編集]

【コラボん】

レンゲちゃん、そんなこつば言うても、
えべっさんなんだもの~
今日も明日もえべっさん。

ならば、
東京ならではの小咄をひとつ。

去年、12月9日の次の日の事。
興奮さめやらぬまま、銀座の中央通りのみずほ銀行にキャッシングをしに行こうと横断歩道にて信号待ちをしていましたならば、
向こう岸から、『キン肉マン』の作者、ゆでたまご先生似のロマンスグレーの筋肉ダンディーマンが来るではありませぬか。

ん? どっかで見た顔だ。知り合いか?
いな、違う…。
と、考えるうち、通り過ぎていった。その次の瞬間、思い出した!
『あっ角田順だ!』


キン肉マンと角田順の夢のマッスルコラボレイテドってわけだす。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 15:34 
  • [編集]

おいらの傑作いちご今夜発表!

いやいや~.トレハロースローディー♪君~♪きみには負けるよ~っ♪
(笑)
長~いので夜ね~!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/17 18:41 
  • [編集]

とりあえず考えたので...

「いちごよ」
作詞.ひまわり
作曲.長渕 剛
歌 .ひまわり
演奏.ローディー♪
楽器.会社のギター
指揮者.フクちゃん
キーボード.仁子さん
コーラス.marさん
なみちゃん
にゃーごねー さん
ピアノ.しゃぼん玉君
タンバリン.レンゲさん カスタネット.ローディ ーの足
聴衆.hi_meさん.
兄貴をくったサメ 兄貴を乗せたカメ サメに喰われた人
ルパン
会場.白百合の間
開演.10分後♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/17 22:10 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

えべっさんでも大黒様でも、なんなら蛭子でも、もうどっちでも良い。

興奮冷めやらぬのに、ちゃんとキャッシングは忘れないってとこがエライです。
いや、そんなことより、ゆでたまご先生のお顔は存じませんが、スミジュンに会ったのですかーっ?
都会ってとこはすげーなぁ~。
信号待ちしてるスミジュンなんて、めったにお目にかかれるもんじゃございませんよ。
こっちじゃ、信号待ちしてる「人」にもあまりお目にかかりません。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 22:16 
  • [編集]

★ひまわりサン★

笑www♪ 本当に考えてる(笑)
とりあえず超~豪華キャストですが、誰がタンバリンやねんっ。
え~と、ワタシは電子お琴でお願いしま~す。

10分後か~。待機。 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 22:21 
  • [編集]

いちごよ

♪もしも~いちごに~してあげられる事と言った ら~♪白い~ミルクを~
かける事くらい~♪
そして両手を合わ~せて 洗う~事くらい♪だけど決して.私を優しい男だと~♪どーか~思わないでほしいんだ~何故ならば~♪人知れず~俺だって~こっそり食べるのだから~♪
い~ちごよ~♪その昔~俺達は白~かった~♪
い~ちごよ~♪その昔~俺達は日光を浴びた~♪
い~ちごよ~♪その昔~俺達は土の匂いを嗅いでた~♪
いち~ごよ~♪その昔~俺達は甘くなる為に~♪
走ってた~♪
いち~ごよ~♪君達は今白く~ならなくなったね~♪
いち~ごよ~♪君達は今西日に背を向けてるよね~♪
いち~ごよ~♪君達は今パックの中に~並んでる♪
いち~ごよ~♪俺は今でも食べる為に~♪働いて~いるのだ~♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/17 22:34 
  • [編集]

おお~!

なんと豪華キャストやな~!ひまわり君。
ちきしょう!俺達(←ここ大事よ~!「達」ってなってるやろ?)聴衆?俺だって楽器できるっちゅうねん!えっ、何ができるかって?う~ん・・・・犬笛・・・かな・・。
しかし何ちゅう唄やねん~(笑)もう君らには負けるわあ・・・。


え~ローディー君、角田順かあ!やっぱ首都圏は違うねえ!レンゲさん、俺の家の近くには信号すらありませんので・・・。
鹿はいっぱいいるのにね~(泣)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:02 
  • [編集]

★ひまわりサン★

うわっうわっ!宣言どおり、このコったら本当に作っちまったよw。どうやら約束は守る男らしいです。

いちごを買う銭を稼ぐために働く男の姿を描いた力作です!
「い~ちごよ~♪」ってのが、字余りでいかにも剛っぽいんですが、剛には歌って欲しくないので、どうぞそちらのギター会で勝手に自費でCD発売してくださ~い♪
えへ♪(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:06 
  • [編集]

スター★誕生

おおお~~!「いちごよ」にホリプロとサンミュージックが挙げています!!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:14 
  • [編集]

★一刻者さん★

うわわうわわ~・・・出た。出ちゃったよ、「俺達」宣言!
久々におのろけが~・・・。
「きっと生まれる前に俺達どこかで 出会っていたのかもしれないね~」とか囁きあってるんでしょうなぁ~。ぐすん。
でもこれがないと仲人連盟としては心配ですから、大目に見ます。

うちらの地域では信号と言えば、モールス信号(・─・・─・─こういうやつ)か手旗信号だよねえ。 
確か人間の数より動物の数の方が多いんだよね?

あ、一刻者さんには特別にマラカスをやるよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:17 
  • [編集]

★なみちゃん★

さすが!スタ誕と仮装大賞は、欽ちゃんの最後のひとオシが効くな~っ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:20 
  • [編集]

そっか

みんなで苺のブツブツに扮して、仮装大賞も狙えるな♪
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:29 
  • [編集]

★なみちゃん★

イチゴじゃなくて、ブツブツの中の1ブツかよっ。

やりたくねぇ~・・・('A`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:32 
  • [編集]

うちらの地域

と言っていただけるあたりにレンゲさんの愛を感じました。
えっ、愛じゃなく同情?これまた失礼いたしました~(笑)

なみさんの案に賛成!あっ、でも俺達(←だからここ大事よ~)は観客に徹しますので、皆様でご勝手に~(笑)

追伸・・マラカスより電子お琴を希望(客席で弾いてやる~!)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:39 
  • [編集]

物申す

レンゲさん、1ブツを馬鹿にする人は、1ブツに泣くんです。
おうおう、上等だ~泣かしてもらおうじゃね~か~って言われると困るんだけど・・・・(^^;)

一刻者さん!「俺達」をやたら、強調するあたり・・・・実は、やっぱり、ひょっとしてサメに喰われた後ろめたさの裏返し?って
女心としては、深読みしてしまいます。考えすぎならいいのですが・・・・・^^
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/17 23:57 
  • [編集]

なみさん

考えすぎです!俺、そんなにもてませんので~(笑)

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/18 00:17 
  • [編集]

【ひまわりさんキンコンカンコンキンコンカンコンキンコンカン!】

来たっ!

しあわせになろうよ'04の如き豪華キャスツ!
(笑)

スタ誕合格間違いなしです!( ^∀^)σ
俺も新作にチャレンジせねば!(b^-゜)

ところで、『犬井ヒロシ』のギター、Gibsonですね!?

活かされきれてね~ぃ

ところで、いちごちゃんの話。

今でこそ、こうしてスミジュン皇帝に会ったりと都会暮らしですが、子供の時ってのぁド田舎でしたから、
なんとですね、“練乳”が希少価値高くて、手に入らなかったわけです(実は実話)

で、いちごちゃんに何をつけて食べてたかってゆうと、

砂糖をつけて食べてたんです。

ほいで、話は変わりますが、トマトに塩を付けるのは定石ですが、我が実家は“砂糖”をつけてトマティーします。

  • posted by ♪メローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 00:23 
  • [編集]

なみちゃん

笑ってもらえたかーっ♪
(笑)おいらホリプロはやだよーっ!(あっこさんの小間使い)!...サンミュージックで.華々しくデビューすることにしまーす♪
その時は.コーラス隊の隊長に任命しまーすっ♪なみちゃんしかいないっ♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/18 00:28 
  • [編集]

なに~~~~~っ!

ひまわりサン!
ちょっと待ったぁ~。
私が実家に、苺Tで帰って、本物の苺のもぎ取りしていた間に、勝手にメンバー決めなんかしちゃってサ。
どうして、私・・・達が、黙って聞いてなきゃいけないのサ!プンプン
そりゃどうせ、何も出来ませんょ!

いいです。
私・・・達は、前説(←字あってんのかナ)やらせて頂きますから。
知りませんょ(笑)前説が、ドッカンドッカンウケちゃったら、本編やりにくくなると思うけどなぁ・・!クックク…

さぁ、ネタ合わせしないと。忙しいなぁ~パタパタパタ!
じゃね~~~
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 00:31 
  • [編集]

あの~本番は明日ですから

聴衆もいなかった今日のは、リハって事で!

  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 00:35 
  • [編集]

ひまわりサン!

サンミュ-ジックですか?
小島よしおを【兄さん】と呼ばなきゃならないですょ~
やっぱり、歌ならavexでしょ!

今迄と路線が違っていて、新なプロジェクト組んで貰えるんじゃない?
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 01:11 
  • [編集]

命がかかっている

リハでは命懸けという気持ちを持ちきれず、無防備でやってきた挙げ句に、ミスをしまくりで、「命が懸かっているんだよ! ビュビュビュン、バババンじゃねえ!」と、ひまわりさんに説教されましたが、死なない為のリハだと自分を納得させて、その後は一生懸命やりました。
明日(もう今日?)の本番は命を命を懸けて務めさせていただきます。オカンが聴衆に混ざっているとの噂が聞こえたので尚更ですな。
しかし、同時にオカンが前説でとんでもない事を企んでるとの怪情報も先程、耳にしました。
オカンが前説で変なことをやらかしませんように…
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/18 01:27 
  • [編集]

しゃぼん玉チャン

ピアノ、頑張るんだょ!
上手いとか下手とかじゃないから、心・魂だから。ダァ~~とパ~~ンとね(by剛)
オカンは、メンバーから外されてるからサ~年齢制限かなぁ。
ひまわりチャンのお口に合わない様です。

だから、前説の尺を確保したのだ(笑)(笑)(笑)
息子には、迷惑かけないから、安心しておくれ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 01:56 
  • [編集]

何をおっしゃるうさぎさん(笑)

しゃぼん玉君!君のそのやさし~い思いやり‘母への想い’痛く感じてるよ♪...その熱き志を買って.大役の(笑)ピアノを...君に任せたのさ!
熟慮の上ね!
それに.敢えて君のおかん達(ここ大事らしい♪)を外したのも.仲良く
ゆっくりと拝見してもらいたかったんだよ♪ちゃんと.ポップコーンとコーラを手配しましたよ♪
さーっ練習!練習~っ♪
(聴衆達よ♪ホントだよ♪)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/18 02:21 
  • [編集]

★一刻者さん★

「俺達」←ここに入れないんで、「うちら」という新しいくくりを作らせて頂きました。※「うちら」には都会人は入れません。

だめだめ。電子お琴はワタシがすでに予約済みなんだから。マラカスじゃ不満か~。
じゃあ、そっちの「俺達」でクラップユアハ~ンド!
そして右へ~左へ~そぉ~っ!!揺れて揺れて~!

・・・なんかお熱が出てきた。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 09:15 
  • [編集]

★なみちゃん★

「1ブツを笑うものは1ブツに泣く」・・・このお言葉、「レンゲ~心の名言集~」ってのがあるんだけど、そこへメモらしてもらったよ。
大切な人を看取るとき、この世の最高の言葉として贈らせてもらおうと思います。


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 09:46 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

全員がスタ誕を知ってる時点で、すでに少しだけ悲しみがあふれてまいります・・・・。

イチゴに練乳なんて皇室だけのデザートだろ。うちじゃ今でも普通に砂糖だけど。
よほど思い切れば、そこに牛乳とかヨーグルトもかけてみる。
繰り返すけど「思い切れば」だよ。

・・・つーか、そもそもイチゴが食えネーんだよっ。

トマトに砂糖は聞いたことあるけど、やる勇気はないっす。
やっぱ男らしく塩で!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 09:52 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

お母さんとイチゴ狩りだったの?微笑ましいなぁ。
しかし、イチゴTシャツ着てイチゴ狩りって、「どんだけイチゴ好きなんだろう・・」って、好奇の目で見られたことでしょう!!

聴衆「俺達」か。いいな~、「俺達」って響き・・・・。悔しいですっ!
でもさ、こっちも田舎モンだけの「うちら」っての作ったから。
え~と、ホットな「俺達」さんは、ウェーブでも練習していてくれたまえ。
【お約束】決して一つのコーラに二つのストローはささないでください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 09:58 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

あ。今たいへんなことに気づいてしまった。
息子の前で「メオト前フリ」なんぞをやらかそうとしているオカンですが、息子はエライ!命懸けのリハとは。
新しいお父さん(一刻者さん)ができてしまうかもしれない一大事だというのに・・・。

若者よ、こんなものに命かけちゃいけないよ。命を大切に!
( ´_ゝ`)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 10:03 
  • [編集]

レンゲさん

私の場合、苺は畑でとるもので、買って食べるのは、年末年始だけです。
しかも、砂糖すらかけませんょ(笑)!
男らしく、まんまです。
メオト前説、諦めます。
のんびり・・聞く事にします。
だって、ひまわりサンが、私達の祝いの為の宴として、やってくれるんでしょう?
お言葉に、甘えます。

でも、【うちら】にジェラシー!クッ~~ゥ~~
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 11:59 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ヽ(゚∀゚)ノエ?hi_meちゃんちの実家、イチゴ作ってんの?
年末年始のイチゴなんて、高くてなお更買えないっすよ。
みかんだって特売に早朝並んで買うというのに。

メオト前説は、息子の前では慎んだ方がいいなっ。
あ、そ、そうなんだ?これってお二人の為の祝いの宴だったんだ?ぜんぜん知りませんでした。
知間千太郎(しりませんたろう byマチャアキ)でした。

あら。「うちら」・・・悔しいの?
(`∀´)ククク・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 13:05 
  • [編集]

母の実家

ウチでは無くて、ばあちゃん家なんですが、今は叔父が退職したので、自分とこで食べるものを作っています。昔は、米や梨も作っていましたが、今は、葡萄・林檎 ・みかん・夏みかん・ゆず・梅・野菜は全般作っています。母は、その隅でちょっとやっています。父がいたときは、沢山やっていましたけどね!
だから、野菜も基本畑より・・って感じですが、なかなか帰れないので、仕方なく買ってます。

だから、何でも手伝えますょ(笑)農作業!


祝いの宴・・・と勝手に申告しました(笑)ひまわりサンに殴られそう(汗)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 14:45 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ばぁちゃん家だったんだ?いいなぁ~。果物から野菜まで、すごいねぇ♪
うちのばぁちゃん家も、昔は米や野菜作ってたんだけど、ジジババが亡くなってから止めちゃったんだよね・・・。
我が家も片隅でちょっとだけ野菜を作っているよ。

その調子なら、農家の嫁に行けるね~♪
もう事後承諾。祝いの宴ってことで。(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 15:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

