「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


【長渕】もうすぐ出ちゃうぞ。【SONGS】

長渕剛 『LOVE』に続く世界遺産的アルバム(言いつづけるぞ) 『SONGS』が、いよいよ今週 5月21日発売でございます。
3200円で世界遺産が君のものに!ヽ(゚∀゚)ノ オカイドク~!
今回特別に、『名曲・愛してるのに』DVDまでついてこのお値段!
今なら同じ物があと2枚!さらにカバーまでお付けして、ふいなお客様にも

えっ!「ネタがないから、またこれでごまかしてるだろ」って言いました?
はい、正解です。

もう試聴したかいな?まだの人は祭り会場へ逝けGO!

ワタシ的には、やはりイチオシは 名曲『花菱にて』ですかねえ。
試聴したところ、かなりシブイです。

それともうひとつ、めったに聞けない 名曲『祈り』かな。
ワタシの中では、勝手に封印されたと思ってましたんで。
先日bayfmで流れたんだけど、サブイボ出ましたよ。サブイボが、出ました。
大切だから2度言いましたよ。

「♪お前が去ってくその~前に・・・・」を、あえて(・・・かどうかはビミョー )
「♪お前が去って行く~ その前に・・・」と、字余り的な長渕節にアレンジされていて、コレまた新鮮。

希望としましては 『観覧車』とか『くろーじゃらいず』とか、最近のヤツはいいからさ、もっと過去の産物・掘り出し物達を入れて欲しかったな~。『ByeBye』とか『生意気なパートナー』あたり。
『鶴父』は最近のヤツだからいいとしても、愛がテーマであるなら、『MOTHER』あるい『コオロギ』は入れるべきだと思うけど? 

あと『電信柱に~』はすごく好きなんだけど、今回はいらなくネ?
もっと「愛」のヤツ、いっぱいあるじゃんか~。
『友への手紙』とか『家族』 『友よ』 『人間』 『午前0時の・・・』 『碑』(あ、これは違うか)あたり入れりゃ~ええじゃん。
あ~、あと5枚くらい出さないと入りきらないっすね。

ま、そこら辺は色々と大人の事情があるんでしょう。 
ハーイ、ザコはすっこんでま~す(・∀・)
SongsH1_Y2.jpg
1. 東京青春朝焼物語
2. 観覧車
3. DON' T CRY MY LOVE -new vocal-  
4. 八月の雨の日 -new vocal-
5. PLEASE AGAIN(with Acoustic Piano) -new vocal-
6. 君は雨の日に -new vocal-
7. 電信柱にひっかけた夢
8. いつものより道もどり道 -new vocal-
9. 月がゆれる -remix-
10. 花菱にて -new vocal-
11. HOLD YOUR LAST CHANCE -new vocal-
12. 祈り -new vocal-
13. CLOSE YOUR EYES
14. 12色のクレパス -new vocal-
15. I love you -remix-

Comment

待ち切れない!

私は、個人的には、【祈り】と【花菱にて】は、やはり期待度、200%です。
私も【コオロギ】は、本当に入れて欲しかった。桜島でも、号泣した歌ですから。
以前も書きましたが、鶴父よりも、くるんですよ。
世界遺産は、2枚セットお買い上げの方に、全プレとして苺Tを付けたら良かったのではと・・・商開としては思います。

あと、ポスターをいつもの様に付けてほしかった。Rock Onでは、男子も皆さん欲しいと言ってましたょ!

【LOVE】【SONGS】は、
ち-さまの起承転結の様に、ⅠからⅡ・Ⅲ・・と続いていくのですょ♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 12:22 
  • [編集]

おいらの入れて欲しい歌.LoveSong編

♪少しだけ気になった~
♪Thank you Woman
♪人間
♪心配しないで
♪待ち合わせの交差点
♪プライベート
♪幸せの小さな庭
♪命
♪愛してるのに
♪外は白い雪の夜
(ラジオ盤♪)
じゃね~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/18 13:19 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

で・す・よ・ねぇ~っ!!【祈り】と【花菱にて】。これだけで買う価値あるってなもんよ。

商開としましては、2枚お買い上げの方にもれなくイチゴTプレゼントとなりますと、恐らく1枚の価格が5000円に跳ね上げざるを得なくなりますからなぁ。

そしたら、アルバムは3800円あたりで手を売って、DVDまで買うとイチゴTプレゼンツ!これでどうだ!
公認会計士の先生もOK出すんじゃネ?
※そのかわり、生地は若干薄めとなります。

当然ポスターはつけろよっ、ポスターはっ!なんでつけないのか、逆に不思議なんですけど?

あ、ちーさまって足寄のムネヲのダチ?
転結Ⅱまでは聞いてたよ。
良かったんだよね~、あの頃の千春。
え。起承転結ってまだ続いてんのぉ~? 
髪の毛もないけど、当時の面影がまったくかけらもないですね。

剛以上に変わった人、いた!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 13:26 
  • [編集]

★ひまわりサン★

そのチョイスもなかなかイイ。
「待ち合わせの交差点~メタボver」では、
「♪110・110・115~」のところはワタシがやりますっ!

そしてすっかり忘れてました。「心配しないで」はナイスですね!

「外は白い雪の夜」って、ラジオでの拓郎とのヤツ?
シブイとこきたな~♪
♪だか~らバ~イバイラ~ブってやつですね!

もう2度と聞くことはできないでしょうなぁ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 13:36 
  • [編集]

110、110、115

のとこは振り付けありでやってよ~!レンゲさん!
先ずは胸に手を当てて・・ハイッ!110・・110、えっ、やらないって?あっそう残念(笑)

「午前0時~」これホント入れて欲しい。(究極の自己愛!)
それから「海」、「炎」、「俺達(←もういいか笑)のキャスティングミス」とH系の唄を少々。
重くなってきたところで、「春待気流」なんかでさわやかに!
ほんと数え上げればキリがねえ~な~(笑)



  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/18 14:28 
  • [編集]

続いているんですょ

起承転結は今も尚、続いているんです。
ロ-ドの様に∞なのだ!
彼も基本は、変わっていないと思うけど、風貌がねぇ(汗)成金型になってるから(笑)まっ、日本語を大切にした歌を作っているので、嫌いじゃぁありませんが・・・
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 14:55 
  • [編集]

★一刻者サン★

なんだよなんだよ。モチロンやるよやるよ、振り付けも。
まずは両手を胸にあてて、こんな風に?
はい、おおきな・・・栗の・・・木の・・下で・・・
イケネ。上に上がってっちゃダメだな、上がってっちゃ。
下げないと。

H系を少々って~ ゚(゚´Д`゚)゚。 これらはH系なんだ?(爆)
うん、重くなってきたところで、「でんでん虫」で軽やかに♪
あ、やっぱ「でんでん」はイ~ラナイ!
はいはい、「午前0時」ですね、わかったわかった。

そんなことより、黙ってこれを見ておくれ。http://www.youtube.com/watch?v=-1lrGlamUdU&NR=1

なんだこれっ!すごい。すごすぎる。人間じゃねぇ~よっ。
これこそがネ申・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 15:33 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

起承転結は、いつ「結」がやってくるざんす?

最近の千春のことはよく知らないけど、先日 安住さんの番組で、安住&久本が千春のディナーショーの楽屋に訪問してたわけ。ウン万円もするらしいんだけど、リハなんかほとんどやらないんだってね。
リハに本番並の力で臨む剛とは間逆で、「リハを一生懸命やりすぎて本番に声出なかったら何もならんでしょ~」とか言ってんのさ。

しかも、数曲しかやらないんだって聞いて驚き。
「俺の歌を数曲聞けてウン万円なら安いだろ?」なんて、金のデカイ指輪はめて言われた日にゃ~・・・。
やっぱ剛がええなぁ~。

細い頃はいい歌作ってたのにな~。残念な結果だなぁ。
「長い夜」が「長ぁぁぁーーーーーーい夜」になる前くらいまでが良かった。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 15:42 
  • [編集]

便乗

1俺らの家まで
2待ち合わせの喫茶店
3愛してるのに
4交差点
5炎
6スローダウン
7心配しないで
8何の矛盾もない
9tomorrow
10しあわせになろうよ
個人的に、「tomorrow」はカモスタで一番好きな曲なんですが、これを先行シングルとしてリリースすれば、「しあわせになろうよ」以上にヒットしたかも…と思いますね。
「tomorrow」をアピールすることによって、アルバムの宣伝にもなり、それによって、カモスタの売上も、もっと伸びたのでは…と思います。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/18 15:43 
  • [編集]

間違い

待ち合わせの喫茶店

待ち合わせの交差点 でした。 まさか曲名を間違うとは…
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/18 15:58 
  • [編集]

★しゃぼん玉くん★

まず確認したい点が一点ございます。
2ですが、「待ち合わせの交差点」から「ルーという喫茶店」へ変わるバージョンでよろしいでしょうか。

一刻者さんも喜びそうなH系の「炎」が入ってるね♪
「スローダウン」はワタシも大好きな曲の一つです!ちょっとせつないけど負けないぞ~!っていう感じがいいな。

「tomorrow」 はイイ曲なんで、ホントもったいないよね。今頃シングルカットしてたら、6月の結婚シーズンに向けて結構ヒットしたかもね~。

カモスタは本当にもったいないな。もっと上手く宣伝すればよかったのにな~。
しかしみんな色々考えてるんだなぁ~。感心。

しゃぼん玉くんも、時間あるとき見てよ。カラス。http://www.youtube.com/watch?v=-1lrGlamUdU&NR=1
今くりかえし浸ってる最中。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 16:06 
  • [編集]

見ましたょ_alt_str_i_F961.gif_

私も見ました。ソレ!
小田さんも、ち-さまと同じ事言ってました。リハは、嫌いなんだょ!お客もいないのに、歌っても盛り上がらないしさぁ~って。
その時、真逆だなぁと思いましたょ。

しかし、あのホテルのディナーショ-は、凄かったですね。
皆、頭撫でてたし(笑)

そりゃ、剛さんのがエエどす。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 16:08 
  • [編集]

渋~~!

見た見た見た~見たよ~レンゲさん!なんじゃこりゃ~って感じ。まさに人間じゃね~やな!なんで今より渋いの?
レンゲさん~はい!よだれ拭いて~(笑)

これは「夜ヒット」かな?確か当時俺バイトで見れなかったんや!ビデオ録画も失敗してたし(笑)
「カラス」はね、俺が大阪にいる頃、夕焼け見ながらよく聴いてましたよ~。この唄聴くと何故か空を見上げたくなるんやなあ。
肩をすぼめて眉間にしわ寄せてね(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/18 17:13 
  • [編集]

はーいっ!!

それが夜ヒットなら.Jeepも一緒に歌ったよね!
最高かっこい~♪(あの頃が昨日の様に感じる)
でも.カモスタDVDの夕焼けはもっとたまんね♪カラスはとってもいいな~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/18 18:17 
  • [編集]

♪黒い腹黒よお前は~♪淋しくはないか~♪酒だ女と食うかどうかで~♪
日が暮れて行く~♪俺達(大事♪)は酒場に~♪ 群れをなすカラスだ~♪
訳もないのに~ネオンを見ると~♪また泣け~て~くる~♪(爆笑♪♪)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/18 18:30 
  • [編集]

ひまわりはん!

おもろいがな~この唄!ワシらの事ようわかってるがな~
そうやワシらはなあネオンみると泣けてくるんやで~(泣)
そやさかいに酒場に群れをなすんやで~(泣)
淋しいんやで~一人モンは~(泣)
ほなまたなあ~。
  • posted by 帰ってきた腹黒ちゃん 
  • URL 
  • at 2008.05/18 19:13 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ああ、見てました?あっそう、小田さんもリハ嫌いなのね。
つーかさ、誰だって嫌いだろうよね。そりゃお客いないよりいた方がいいに決まってるけどさぁ。
そのお客の為に、そしてスタッフの為に、できる限りの力を出し切ってリハをやるのが剛なんだよね!

あの地位にいながら、そういうことをきちんと続けていける剛は、やはり最高に素晴らしいと思うのであります!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 19:14 
  • [編集]

★一刻者さん★

渋すぎでしょ!ワタシもこれはリアルタイムで見てなかったなぁ~。しかも当時はビデオ持ってなかったし(泣)
顔つきがいいよね。歌に魂こもってるし。歌詞見ないし。
最高にかっこいい!この頃がやっぱり・・・

は~い。それ以上は言っちゃだめなんだよね~。(・∀・)
いい子なのでわかってるって。

カラス歌って夕焼け見ると泣けて来たの?
当時はまだ腹も白かったの?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 19:19 
  • [編集]

★ひまわりサン★

うんうん、夜ヒットみたい。確かにJEEPもあったわ。
さすがツウですね!

もっとツウなのがその歌。
爆笑ww!!ちょっとうますぎなんだけど♪
もう笑いが止まんないww。
しかも、「俺達(大事)」って・・・心得てるねえ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 19:21 
  • [編集]

★腹黒ちゃん★

をいをい。腹黒ちゃんの最高のテーマができたぞ~。
ワタシ、「いちごの歌」より、こっちのがいいや(笑)
もう、「♪黒い腹黒よお前は~」の出だしでコケたよ。

腹黒冥利につきますね♪

♪腹黒の腹は白か黒かの どっちかだ~!

じゃぁ~・・・黒で!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 19:26 
  • [編集]

チャカチャンチン・・(出囃子)

「レンゲはんワシらには冷たいなあ~、なあっ一刻者!」
「俺の事、腹黒呼ばわりだよ~どう思う黒ちゃん!」
「腹黒は俺やっちゅうねん!なっ一刻者!」
「そう、悪いのはすべて黒ちゃん!」
「そうそう悪いのはすべてワシ・・ってなんでやねん!」
「どうも有難うございました~」

~もうすぐこの俺も40歳~♪ハア~(泣)
  • posted by 腹黒ちゃん&一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/18 20:02 
  • [編集]

【歌詞】

『カラス』最高ですなぁ。
でも、レンゲちゃん、夢壊すかもしれんけど、
よく見たら視線が一定しすぎているんです…

確証はできませんが、あの視線の先には…。

まぁそれはともかく、
あの時ツヨシはすごかった。

歌唱力もギタープレイもハープも最高にして最強だった。
三位一体のカリスマだった。
だから、みんなツヨシになりたかったんだ。
でも、いつからだろう、音楽よりも筋肉と空手に夢中になりすぎたのは…。

もう一度、『日本のスプリングスティーン』として復活されんことを願うものです。

※『冷たい外国人』のYouTubeに於いても、カンペーありましたね。

不本意ではありますが、歌詞をみるみないは、気にしない事をオススメします。(;_;)



PS.個人的に『シェリー』好きです!

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 20:08 
  • [編集]

ちゃんちゃんちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪

浦安の腹黒ちゃん製作中!開演まで...わかりませんっ♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/18 20:24 
  • [編集]

★黒ちゃん・一ちゃん★

ついに二人同時にご登場か♪
それにしてもおまいら、出囃子つきの登場だなんてずるいぞ。

~もうすぐこの俺も40歳~♪ハア~(泣)
( ゚,_ゝ゚)ププッ
ほんとに、みんないい歳こいてアフォだな~(笑)
そんなアフォがやれる、いい歳したみんなが大好きでーすっ!
もちろん、そこの二人のことも・・・
♪たまらなく~愛しているから~
もう一度~生まれ変わったら~ 
 キレイな腹で~生まれて欲しい~
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 21:05 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

いやん、ばか~ん。 それ言っちゃいや~ん。ローディーちゃんのイケズ~~。

あの視線は確かにヤバイ感じなんですが、そこがまたいい。
視線の先に何か(歌詞)があったのか?はたまた 逝っちゃってるのか・・・。
カンペはさ、見てもいいんだよ、別に。
ただね、今は・・・
 
見すぎだろ。(´・ω・`) 

まあ、そんなのどうでもいい。それくらい剛はすごかった。
本当にカリスマだったよね。オーラが違う。世界感がただものじゃない。本物だよ。
何者をも近づけない空気があってゾクゾクするわ~。
>だからみんな剛になりたかったんだ
うーん、わかるわかる!

あ~、また当時の剛に会いたい病が再発しちゃった。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 21:17 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ちゃんちゃんちゃかちゃか・・・って

小梅太夫かよっ(爆)

次は「浦安の黒ちゃん」・・・・

フフフ・・・嫌な予感。(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 21:19 
  • [編集]

【カリスマオーラ】

あのオーラはなんだったのでしょうね。

いや、今、オーラがないっつうワケじゃないんだけど、
“長渕剛”っつうと、日本人はみんな“昭和”~“captain of the ship”までの剛が、いわゆる“the長渕剛”のイメージでしょう。
もし、万札になるとしたら、とんぼのシングルレコードのパッケージの黒い帽子の英二姿なのかなと思うぐらい“ヒゲ坊主時代”はすごい。

そうゆう意味じゃ『LIVE'89』はLIVE盤で最高傑作かも知れません。
なかでも、“あんたとあたいは数え唄”でのハープソロは、
魂を揺さぶれます。
俺はあの曲が大好きで、カラオケでもブチヲタがいようがいまいが必ず歌う十八番なんですよ。

しかしながら、カラオケ屋の伴奏はオリジナルバージョンで、89年バージョンじゃないんですよねぇ。

ともかく、今一度聴いてみたくなってきましたねぇ。

ぶるるっ

最高
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 21:58 
  • [編集]

【訂正ッ】

※お詫びと訂正※

『LIVE'89』に、
“あんたとあたいは数え唄”は入っていません。
“あんたとあたいは数え唄”は、“激愛”のB面でしたっ


“激愛”より、B面の“あんたとあたいは数え唄”を擦り切れるぐらい聴きまくった、16才の青春時代を思い出す、
そんな今日この頃です。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 22:29 
  • [編集]

兵庫の腹黒ちゃん(その予感は俺も感じてる♪)

腹黒なんだかお前~♪元気ね~みてえだなと~♪
忘れかけて~いた腹黒に電話が鳴る~♪何か‘いい子’とねーかと♪身震いする様な女に愛に街へ出ようと俺が‘祐子’♪
乗ったばかりのカーメで湾岸辺りを飛ばし兵庫から兄貴がやってくる~♪
とりあえずお前の家へ~
今カラスぐ~イクから歌舞伎町行きのチケット取ってくれと言う~♪黒~いお腹を~いつ~も覗かせて~つまんない女ばっかりだなぁとジョッキを空け~♪恵比寿びっくり~♪おっぱいをつまみながら~♪兵庫の~腹黒ちゃんは兄貴ぶつ~♪る~る~る~る~♪る~る~る~る~♪~~~る~る~る~る~る~る~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/18 23:03 
  • [編集]

あのな~(笑)

これは男の願望ちゃうの?しかし「いい子」とか「祐子」とか誰やねん!何気に「カラス」とか「おっぱい」とかも出てくるし~(笑)
でっ、いつ招待してくれるの?歌舞伎町に(笑)

・・あっ、また叱られるやんか~ごめんなさ~いhi_meちゃ~ん!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/18 23:31 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

あの後、すっかりYoutubeで懐古しまくりでした。
あのオーラって、ホントただもんじゃないよね。
泣けてくるほど素晴らしかったな、あの時代は。
そうそう、今がオーラないっつーわけじゃないけどね。

とんぼ英二が万札だったら使えネー!!お金貯まるわさ。
確かにそれくらいの勢いだったわけで・・・。
あと100年くらいしたら札になるかもしれないけど?

個人的には、CDはライブバージョンよりオリジナルで。そしてライブは映像付きで楽しみたい派なんですよ。
「あんたとあたい」とはシブイとこきますね~。
ブチヲタいなくても歌っちゃいますか。ツワモノ。

B面の・・ってことは、ローディーちゃんは、ちゃんとシングルも買ってるってことですね~♪

すいませーん、買ってなくて。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 23:40 
  • [編集]

★ひまわりサン★

嫌な予感ど~りの展開、ありがとうございます(笑)
しかし、うますぎ。あー超~笑った!

♪黒~いお腹を~いつ~も覗かせて~
ここ、サイコーw。 はい、バカウケw。
オナカイッパイ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 23:44 
  • [編集]

★一刻者さん★

わたしゃ~すっかりツボで、ただいま横っ腹が痛いんですけど。
期待通りやってくれましたな、アナタの舎弟のひまわりサン。

乗ったばかりのカメで湾岸道路とばして来いや~(笑)

あ~あ。もうhi_meちゃんの信頼ゼロやな・・・
(*´Д`)

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/18 23:47 
  • [編集]

いいのょ

お好きになさって!
歌舞伎町は、私の庭なので、ご案内しましょうか?
私も、【愛本店】とか、【龍宮場】でシャンパンタワ-してますから(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/18 23:48 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ギャー!!出た~。「お好きになさって」攻撃!
一番こわいぞ、これが~。

ついに反撃に出ましたね。
そのスジの大御所、愛田観光の「愛本店」ですかっ!
hi_meちゃんも夕聖くんと遊んじゃいますか~。
パーッと行きますか、パーっと。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 00:02 
  • [編集]

ぐれてやる~~

今まで、クソまじめに生きてきたけど、不良になってやる~~~ゥゥ…
まず、黒髪を茶髪にして・・と。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/19 00:53 
  • [編集]

怒るんだっ♪

切れて‘ゾワ~っ’となってスーパー祭屋人になると.金髪にタダでなれるよ♪(hi_meさんを想う兄貴の心境が描かれた‘続編’に期待して‘涙’して下さい♪)
「浦安の腹黒ちゃん」はまだ続きがあるのだ!
では今日もしゃ~ない♪仕事すっか~!
  • posted by ひん曲がり(ひまわり) 
  • URL 
  • at 2008.05/19 07:45 
  • [編集]

【替え歌オモロー】

LIVE盤での“数え唄”は最強です。
あの“泣き声”と、すすけた哀愁感、すれっからし感、やさぐれ感、全て整っております。

今や入手不可能に近い“激愛”シングルですが、“シングルコレクション3”に収録されていますので、是非おためし下さいm(_ _)m(オフィスREN、東芝EMI関係者)

今朝、気になって“ヤマト”のDVDをチェケラッチョ。

なぜかならば、桜島モニュメントでの“stay dream”

が、気になったから。

少し気になった朝からstay dream

てわけですわぃ。




ところで、腹黒ソング。
最高(笑)

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/19 08:05 
  • [編集]

♪8千300円!歌舞伎町特価価格♪俺達(大事!)はでかい息子をぶら下げて~♪個室に乗り込み~♪売り子に声をかけ~♪
浦安の腹黒はお腹をかく~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪
♪どうして女を釣るかを~♪語り~始めると~♪
俺(兄貴...一応!)
はイカを噛みながら窓の外を~見た~♪田舎の畑で~♪麦藁帽子かぶり~♪いちごを摘む~♪hi_meさんが~♪気になる~♪
(泣けてきた♪)
♪名も~知らぬ~街で~♪名も知らぬ女抱いて~♪「あいつもきっと夢があるんだなぁって~♪
急に眠りこくり~♪タバコを消し忘れ~♪浦安の腹黒はイビキをかく~♪
あてもなく俺達(しつこいケド.大事♪)は~♪
仙台へ着いた~♪「これからどこへ行くんだよ」って俺が言うと~♪「‘国分町’」(東北一の歓楽街)ってあっさり~♪腹黒が言ったから~♪「腹が黒いのやめろ」って~♪言ってやった~♪
る~♪る~♪る~♪る~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/19 12:39 
  • [編集]

【メリケンの長渕剛】

ひまわりちゃん、上手いっ!

笑いありながらも、なんだかホロっと来るのはなぜでしょうか。

次作にも期待大!

先ほどから東京は大雨です。
俺は下北沢を降りて、今、バスの中。

降りたら、“エレキコミック”のやっつんがいました。
『取材で8時に待ち合わせてたんすけど、9時に変更になったみたいで、途方にくれてたんすよ~』

と、可愛らしいジャーマネかなんかを連れて話していました。

それを通り過ぎると電気屋があり、ドデカいTVに、ブルース・スプリングスティーンが映し出されていましてね。

カッコイいLIVE映像で、タカミネを、やはりツヨシと同じような弾き方でかき鳴らしていました。(たたずまいが似てるなぁやっぱ)

3月5日に発売された『LIVE at ネバダ』だかなんだかゆうLIVEDVDだそうです。


かっこいいぜ!

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 20:12 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

キャッチフレーズは「送れて来たルーキー」ですか。
それとも「腐ったミカンの方程式」 (BGM=「世情」)ですか。

やだなぁ、ちょっと~もう勘弁してくださいよぅ~。
今から積み木くずされたら、夜回り先生でもお手上げっすよ。
ヽ(;´Д`)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 21:08 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ハイどうも~!野菜大好き、「スーパー菜野人」で~す。
浦安の腹黒ちゃん、続編も素晴らしい出来栄えで(笑)
「2008・少林少女替え歌大賞」のノミネート間違い無しですよ!!

【評】主人公の愛する人(hi_meちゃん)を登場させるあたりに、作者の偉大なる愛を感じる作品に仕上がっている。
また、「腹が黒いのやめろって言ってやった」の部分に、温かみある思いやりがそこはかとなく漂う。力作。

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 21:19 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

そっちは雨っすか。
せっかくですが、やっつんは、たいして羨ましくないんですが、でっかいテレビにBOSSが映る電気屋なんか、こっちにはございませんっ。正直、悔しいですっ。

この二人が似ている件について。
どっちがどっちに似ているのかは・・・国家機密です。お口チャックです。

桜島モニュメントのSTAY DREAM。一体どこがどう気になったのかが気になりますが、浜ちゃんの、♪くよくよ~するなよ~・・・
が聞きたくなってまいりました~。


そんなことよか、泣き声”と、すすけた哀愁感、すれっからし感、やさぐれ感 ←これイイ。

で、明日「SONGS」が出る件について。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 21:28 
  • [編集]

あの~みなさん!

おいらの性分は「唄い切る!」でございます♪
ので当然3番もあるんでございます♪何がなんでも唄い切るっっっ!!....ゴホッ!..ゴヘッ!!いくぞーーっ♪これが最後の歌だーーーっ!
開演まであとちょっと♪
(最初にいっときます♪
これはまるっきりのフィクションです♪頭を‘やわらかーく’してお楽しみ下さい。.......兄貴.ゴメンよ♪こんな弟を持ったばっかりに...次のでエライ事になるので心して.....(笑)怒らないでね♪
そんな兄貴が大好きです♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/19 21:41 
  • [編集]

♪とりあえず‘ガメラ’に乗り~っ♪南へ走らせた~っ♪ オッパイぱぶ~へ二人で ~♪イッタ~っ♪‘翔子’がいねぇから俺達~(もういいよね)♪並んだ‘オバサン達’見て~♪ ‘バカヤロウ’って小さな息子立てた~♪しけたホテルの部屋じゃ~♪‘翔子’に悪いから~♪俺達は裸体で~♪‘ち〇び’をすすった~♪(並んでぇ~♪)
さっぱり色気なしで~♪
悪かったなと~っ♪なりふりかまわずオッパイをすすった~♪よろめく足取りの~っ♪ふらふらの街で~♪ど真ん中を俺達は歩いたぁ~♪とんがったまんまの~っ♪腹黒の息子が~♪仙台の街で大きく見えた~っ♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪る~♪.........End♪....
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/19 22:04 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ぴぴぃぃぃぃ~っ!
イエローカード!! 
エロワード使いすぎということで、先ほどのノミネートはなかったことにさせていただきま~すv-40ブヒブヒ♪
はい、残念賞の鉛筆とヤクルト。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 22:16 
  • [編集]

NoTitle

Youtubeの「カラス」、見させていただきました。
歌の力もあるのでしょうが、思わず息をのんで画面に見入ってしまう、なかなか口では言い表せないオーラがありますね(今とは全く違った感じのオーラが…)。
ローディー♪さんいわく「ヒゲ坊主時代」は、個人的には好きな歌が一番多い時期ですし(個別的に見れば、一番好きなアルバムは「家族」ですが)、「昭和」~「Captain of the ship」の時代にライブに行けた方々が本当に羨ましいです。
これらの時代の動画は、どれも、その神がかったオーラが画面からも漂ってくる気がします…。

  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/19 22:30 
  • [編集]

ありがとうございます。

歌い切ったので満足です!♪残念賞ありがとう!
関係各位に多大なる‘基本的人権の尊重’を侵してしまいました事.慎んでお詫び申し上げます!( しばらくは封印しまーす♪よろしく!!)
先生ーっ!すいませんでしたーっ♪ぼくははんせいしていまーすっ♪物置の刑は絶対いやだよーっ!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/19 22:40 
  • [編集]

★しゃぼん玉くん★

カラス、見てくれたましたか♪
本当に「息を飲む」とはこのことですね。まばたきも忘れてしまうくらいです。ここまで心をひき付ける「何か」が当時の剛にはあるんだよね~。
それが「カリスマ性」ってもんだったのかなぁ。今はそれが失われたと言っては言い過ぎかもわかりませんけど、全く別物ですね。もう空気が違う。
あと、ほとんどテレビに出なかったし、(まあ、今も出ないですけど)今ほど自分を安売りしなかった感があるよね。
ふざけてネ申なんて言ってますけども、この頃の剛はまた別格。

「タレントではなく歌唄いである」というポリシーが今よりあった気がします。
この当時の剛がワタシの中でも一番かな~。

もう一度あの頃の剛に会いたい・・・・(涙)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 22:47 
  • [編集]

★ひまわりサン★

( ゚,_ゝ゚)ププッ 満足してやがる(笑)
反省しているようなので、物置だけは勘弁しましょう。
「サザンの無期限活動休止」による、恩赦だよ。

※今度オイタしたら、剛の曲を全部歌う刑(間違ったらやり直し)に処する。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 22:50 
  • [編集]

【愛深きゆえに】

なははっ♪
ひまわりさん、それホントは実話なんじゃないの?(爆笑)

レンゲちゃんはイエローみたいですが、俺は満点ですよ(笑)
力作であり、且つ最高傑作ですぜ。(b^ 。^)


しゃぼん玉クンと同意見です。

あの時代こそが本来の“長渕剛”だった。

たのむから~ ポリープを除いてくれ~♪
前の剛に戻っておくれよ~♪

と。
切望するのみ。
酷評ですが、ハイトーンが素人並みに落ちてる。
声質よりも歌質を大事にしておくれよ。
“唄を忘れたカナリア”の『泣いてえ~やれ~』の“てえ~”の部分。
今は出ないのではないか。

『LIVE COMPLETE '95~'96』の、
“激愛”

かなりキテます。
すげ~ぜ、剛!

て感じです。

『ライトアップなんかより、テメェの歌で勝負せんか剛!』と、
昔の剛なら言ってたんじゃなかろうか。

まっ、今は今で好きなんですが、
優しいファンに甘えないでおくれ。


と、俺は思うのです。

好きだからこそね。



  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 22:58 
  • [編集]

仕事を終えて帰ってみれば・・

なんじゃこりゃ~!(笑)
2番はいい。素晴らしい!レンゲさんの言う通り愛を感じる・・。
しか~し3番は・・・・・いい~っ!すんばらしい~!!国分町ばんざ~い!ひまわり最高!

・・あっ、今冷たい視線が・・・・・。
うっ、嘘や~んhi_meちゃ~ん!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/19 23:04 
  • [編集]

【長渕もまた、偉人なり】

“BOSS”からの影響は“湯川れい子”が『剛は日本のスプリングスティーンだ』と言ったあたりからなのと、

BOSSが、『日本のbest my friend 長渕剛』と言い放ったあたりからなのかもしれませんね。
意識せざるを得ない評価だし、嬉しい事ですよね。
俺は個人的に似ている事が非常に嬉しいです。

ギターはニール・ヤング。
歌声、曲調はボブ・ディラン。
LIVEスタイルはBoss。

真似とかではなく、影響を受けざるを得ない偉人たちだからね。

逆に言えば、その剛がまた影響を与え、似たようなメッセージソングを歌う人間も出るわけで。

なぜ、stay dream が気になったかっつうと、
“歌詞ガン見”してたっけ?どうだっけ?
と、気になったのです(笑)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 23:14 
  • [編集]

ローディー♪さんサンキュー♪

みんなの言う事は.分かるけどさ♪あの頃は純真!であり純然たる‘哲学者’の様だったね!..いや. ‘哲学者そのもの’だった..。
‘訴えたいもの’や‘叫びたい’ものが山程あったんじゃないかな~♪ 「魂そのもの」.という感じ!まさに我々は‘そこ’に憧れ.‘そこ’に感動し.‘そこ’に自分を照らし合わせたんだと思うんだ!俺だってその辺りは心酔だったよ笑♪
今はやりたい事.やらせてあげたい...そんな気持ちです...。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/19 23:23 
  • [編集]

こんなはずじゃなかった

・・・・・今は、矛盾だらけ~~~♪

  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/20 00:25 
  • [編集]

【降り続く雨の中】

hi_meちゃん、

で~あぁあったこ~ろ~の~
ふ~た~ぁりにぃ~

もお~いちぃど~も~どおぉってぇ~みぃ~よお~♪

て事で(笑)

今日は、もっすごい雨。
五月の雨の日~♪

って感じです。

傘さしても全く歯が立たない感じですよ。

さぁ今日は、TSUTAYAにて購入です。
ホントはロックオンに行きたいんだけど、
時間が合わないんだよなぁ。

行きたかったなぁ

行きたかったんだよ~

行きたかったんだよ、自由が丘にぃ~
( ^a`)σ


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/20 07:10 
  • [編集]

この季節に台風とは

いや、本当に凄い雨で、しかも強風。
ロ-ディ-♪ちゃん、行けないの?いつも、フリ-ダムなのに。
しかし、8時閉店が早過ぎなんだよね~。会社帰りの人は、皆7時とかになっちゃうし、それでも近くて残業無しの場合限定だもんね。

私も、今日は行くかどうか、迷っています。
息子は、行くのかな~
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/20 08:32 
  • [編集]

お母上

時間の制約があり、残念ながらロックオンには行けそうにありません(;_;)
どうやら、一般のお店での購入となりそうです。
しかし、初期のフォークの中で最も好きな部類に入る「祈り」、「いつものより道もどり道」のニューヴォーカルが入っていたり、思い入れのある歌が「LOVE」に比べて多い事もあり、今回は迷わず購入します。
いつの日にか、お母上ともロックオンで一度お会いできる機会があればいいですね。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/20 16:52 
  • [編集]

いつでも、待ってるょ♪

息子ちゃん、残業かい。
大変だね!
でも、CD屋さんが開いてるうちに、帰るんだょ♪
今夜、聞かないとね
(#^.^#)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/20 18:39 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ローディー♪ちゃんの心の叫び、なんとなくわかるよ。
昔の剛なら・・・って言葉、言いたか~ないけどね。

Bossの件。湯川さんの話はどっかで聞いたけど、本人が、『日本のbest my friend 長渕剛』って言ったんですか。
そりゃ知らなかったなぁ~。

好きな人の影響を受けるのは自然なのかもしれないですね~。でもでも、(言ってもしょうがないけども)、やっぱワタシは独自の「長渕ワールド」が好きだなぁ~。

入りたくても入れないようなワールドも好きなのよね~(笑)
( ゚,_ゝ゚)ププッ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/20 22:03 
  • [編集]

★一刻者さん★

よっ!スター。すっかり主役じゃねーかよっ。
ジェラシーメラメラです。
しかし3番はいかんじゃろ、3番は~ぁ。
しょうがないなぁ、フリスキーを前にしたネコなみの喜びようじゃん。ネコまっしぐらかよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/20 22:08 
  • [編集]

★ひまわりサン★

そうなんだろうな。当時は怒り・悔しさ・迷い・悲しみ・もどかしさ・・・そう言うものがいっぱいあってさ、それらの感情が溢れてきて、それがそのまま魂の歌になっていったんだろうなぁ。
迷いながら進んでいるって感じだったけど、そんなもがいてる姿に自分らも共感できたんだろうなぁ~。

そういう道を歩んできて、今の剛ができあがったわけで、それにはやはり素直に憧れるし、やっぱりそんな剛が大好きなんだよ。
だってさ、剛が掴み取った幸せの形だからね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/20 22:19 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

夕方晴れて良かったね!
夕方からでもROCK ON に行けちゃうってんだから、プレミアム特典よりすごいじゃないのさ~。

・・・で、紅白イチゴ、そろったか~い!?(・∀・)

ワタシも早くROCK ON に行って、○にレの字、チェキラッチョせねばっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/20 22:22 
  • [編集]

★しゃぼん玉くん★

しゃぼん玉くん、無事に「SONGS」買えたかなぁ~。
ワタシも「LOVE」より断然こっちですね。
「祈り」「花菱にて」「いつものより道」「君は雨の日に」・・・と、名曲たちのNew Vocal が揃ってますから。

いつか母上とROCK ON で長渕ブレンドを飲める日を祈ってますよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/20 22:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

