「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


「意識のネットワーク」

本日は長渕小休止デーです。 酒も長渕も、時には休みも大切だ。
そこで、今日は読んだメルマガにちょっと心を奪われたので、その内容を書いてみます。


「すべての人の意識は、心の奥底で集合的無意識を通してつながっている」 

形態形成場の理論で有名になったルパード・シェルドイレイク博士は、『生命のニューサイエンス』(工作舎)の中で、次のように語っています。

「すべての個体には、同じ種類のものをつなぐ『見えないネットワーク』があり、1つの個体の記憶は全体につながっている」

つまり、ワタシや君らが何かに気づいたり何かを知ったりすると、その気づきや記憶は集合的無意識を通して、人類全体にもいくらかの影響を与えているってことなんですねぇ。

一人の気づきや記憶だと、その影響力も微々たるものかもしれないけど、これが数百人、数千人、数万人の気づきになると・・・・と考えたら、人類全体に与える影響もものすごく大きくなります。

例えばファッションとかスピリチュアルブームなんかも、はじめは一部の人達の間ででじわじわ流行っていたものが、ある臨界点を越えると一気にすごいブームになりますけど、これは、ある程度にまで広がった時点で、影響力が一気に加速して全体に受け入れられるようになるかららしいです。

・・・ってことはですよ。「優しい気持ちでいたいな~」とか「誰かを助けたいな」「何かに貢献したいな」って思う人がどんどん増えていったらどうなると思う?

いい志を持つ人の意識がじわじわ広がって、いつか臨界点に達したら、一気に人類全体に影響を与えるようになって、犯罪や戦争、自然破壊もない平和な世の中が実現するかもしれない (・∀・)


日頃ブログをやってても思うんですけど、やっぱり「波動」ってのは伝わってくような気がするんですよね。いいものも、悪いものも。
小さい石でも、投げたら水面に波紋がすーっと広がっていくように。

いつも「いい事」を思っていたいねぇ~♪
・・・・と、キレイにまとめたところで、本日の笑点、お開きです。
( ´_ゝ`)ノ

Comment

Pay it Forward

人から受けた厚意をその相手に対して恩返し=“ペイ・バック”するのではなく、 他の誰かに違う形で先贈りして善意を広げていく=“ペイ・フォワード”「次へ渡せ」

数年前に観た映画ですが、本当にその通りだと思いました。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/23 22:53 
  • [編集]

邪魔する何かがある

やはり、それぞれの育った環境。とくに宗教的な事が、大きく作用している気がします。
生まれてから、ずっと信じて生きてきているわけだから、それを否定する人・国が現れたら、反抗したくなる。
やはり、地球全体が一ツの教えで、生まれ育っていれば、戦いはこれほど無かったのでは・・と思います。
私は、コレと言って信仰しているものが無いので
実感は、ありませんが、
信仰を持つ知人をみると・・戦うだろうなと思います。
その人自体は、凄く優しい温かい人だけど。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/23 23:13 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

ペイ・フォワードは残念ながら見てないんですけど、そういう内容のことは色んな偉人達が言ってますよね。
みんなが善意の輪を先贈りしていったら、きっと素晴らしい世の中が実現すると思います。

はじめは小さくても、それが次第に大きな輪になっていく・・・

♪一人の小さな手~・・・っていう歌、知ってる?
なんか今思い出した♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/23 23:14 
  • [編集]

宴を一日間違えた「すっとこマン」ひまわり

「いいも悪いも全部自分だからせめて人の心を決して裏切らぬようにと」
.....剛
「良い部分も悪い部分もあるのが人間である。当たり前の事だ。それでもできるだけ.自分の魂をよくよく見つめて.何が欲しくて何がいらなくてどうありたい?って自分に問い掛けた時.心にある「澄み渡る青空」のごとき本来の在り方の様に生きて行きたいと...いや!その生き方に近づく為にいろいろな事があるんだろう。その生き方に近づく為に人は.もがいたり苦しんだりするのだろう。少なくとも少しでも近づける様に生きて行きたい!たとえそれが痛いとしても...それが苦しいとしても...いつか最高に気持ちいい心で笑いたいんだもん俺!!...まだまだである。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/23 23:15 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

悲しいけど今の世の中はそれが現実。
でも、だからって、本当に平和な世界は望めないのかな。
あり得ないのかな。
無意識ってさ、信仰や宗教よりも、きっともっともっと自分も気付かない深いところにあると思うんだ。

だから、「宗教」を越えた部分で本当の意味での平和を望む人間が増えたら、きっと戦争なんてなくなるような気がする。
「向こうは間違ってる!戦うぞ!」という意識があれば、それが蔓延して戦争になるのと同じように。

私も無宗教ですけど、キリストも釈迦も、どんな宗教も、実は「伝えたい事は一つ」なんじゃないのかな。
そもそも宗教や宗派が違うから戦うというのが、なんか違う気がします。広めたい教えって本当にそう言うことなのか?って。

言いたい事がまとまらなくなってまいりました(涙)
宗教のことはデリケートな問題なので、このへんで。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/23 23:34 
  • [編集]

★ひまわりサン★

今日は珍しくいいこと言いますねぇ。
ワタシと一緒でやればデキル子ですね♪(笑)

誰だって自分の中にはドロドロした物もあったり、悪意もあったりするけども、それに気付いて反省して、ちょっとでも解毒できればな、と思います。
そういう事がしたいから、たまに思い出してこんな記事を書いて、みんなといい時間を共有したいと思うのです。

なんか気分だけでも、キレイなオーラが出そうな気がするじゃない?
(笑)それも大事だと思うんだよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/23 23:39 
  • [編集]

はーいっ!やればできる子ひまわり君でっつ♪ておいっ!(笑)あ.あのねえ♪...たまに.ほんっのたまーに真面目に言ってんのよんっ♪兄貴やローディー♪なら‘しょーがねーかな~っ’♪て(笑)思いますがっ!
これじゃ本当に「どんぐり3兄弟」扱いじゃ~ん♪(笑)ま・いーか。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/24 00:11 
  • [編集]

否定がイケないのでは。

たぶん、教えの頂点は、一ツで同じだと思うのですが、相手方を否定する事から、イケない方向になってしまうのでは・・相手を認める事が、第一ですよね。
私は、まだまだです。

レンゲさんの歌の件で、友達100人出来るかな~♪みたいな歌を思い出しました。
私の時代では、習いませんでしたが(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/24 00:34 
  • [編集]

せめてもの良心

自分も無宗教ですけど、生まれ持った気質や育った環境、外部から受ける様々な影響(長渕剛の唄もその一つですね)によって、政治や社会問題、その他諸々の事を考える際の軸と言うか、芯みたいな物が出来上がっているように思います。
自分が正しいと信じて疑わない事が、身近な人から始まって、ある臨界点を超えて、多くの人達に共有されれば、それは凄く嬉しいけど、みんな信じている物は、おのおの各自違う所はあるし、それは中々、容易なことじゃないですよね。
繰り返しになりますが、人によって心の中で信じている物は違うし、色々な物事に対する様々な回答の中で、何が正解か不正解かなんて所詮、人間には分かりっこない事なのかもしれない。
でも、多くの人々の幸福を心から願う気持ち、自分が正しいと信じて疑わない物を大事にして、それを外に向かって発信し、願わくば共有してもらう為には、時には戦いをも恐れない気持ちを持つことは、結局は最終的には何が正解か不正解か分からない人間が持ちうる、人類に対する、せめてもの良心なんじゃないのか…とも思います。また、そういう覚悟もなければ、自分の純粋な気持ちは、他人にもなかなか伝わらないし、共有もされないとも思います。
しかし、こんな考え方をする自分みたいな人間がいるからこそ、世界中で戦争が絶えない原因なのかもしれませんがね……まぁ、人間が引き起こす争いにも色々あって、思想や宗教が絡むいざこざもあれば、個人間や国家間の欲望、利害の衝突による大戦争もあったりと、争い事の出発点にも色々あるわけではありますが……てか、ちょっと話が脱線しかけちゃってますわね(苦笑)
しかし、僕のコメントを見て、もしかしたら、ドン引きしてしまう方もいらっしゃるでしょうね……(^_^;)
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/24 07:40 
  • [編集]

ペイ・フォワードか・・・いい言葉

バベルの塔の話ではありませんが、本来一つだったのに、色々な環境、思想などに分けられてしまうと、そこをクリアーしなければ、次にいけなくなってしまうんでしょうね。世界とか人類とか、壮大なスケールになると、頭が回りません(笑)まずは、自分の周りからでいいじゃんって思っています。ただ、思うだけでは、やっぱりダメなんだと思います。行動しないと・・・。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 11:05 
  • [編集]

【勇気の花】

意識って言葉、仏教から来てるんですよね。
宗教ってのは、確実に生活に密着してくるんですよね。
だからこうゆう哲学的な話ってどうしても宗教的になっちゃうのでしょう。
究極の意識(つまりは心の奥底に眠る生命)は、人を信じる、もしくは、人のために生きることから輝きはじめると。
それこそが、平和への一歩であり、それがなくしては世界平和など実現しえないのだと感じますね。

『TOMMOROW』の一節、
私の命はあなたのためだけに生きている

と、ありますが、まさにその愛情をこえたその先にこそ、
穏やかな世界があるのではないか。
そう思えてなりません。
一人立つ。
レンゲちゃんの言うように、そこから波動なり波紋なりが広がってゆくのだと信じたいですね。

そしてまた、それを行動に変え、実現させてゆく。

その原動力、エンジン、ダイナモは“勇気”に他ならない。

デッカい勇気の花を、さかせていきたいですね。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 12:28 
  • [編集]

作用・反作用

 作用反作用の法則っていうんですかね・・・。

 臨界点に達するはず全ての人にとって幸福であるはずの思想はその時々の政治的な圧力によって止められてしまうというのが、不幸にも人の歴史なのだと歴史の教科書からは読み取れました。
 キリストを十字架に磔にしたのは人間です。
 都合の悪い書物を焼き払い、多くの儒学者を生き埋めにしたのも人間です。
 そして、今もそういう思想統制は続いています。
 全てをひとつにするために。争い合って。

 思想そのものは紛れもなく清廉なものでも、政治的・営利的なものと結びついた瞬間に毒プロパガンダに変貌してしまうという歴史も。

 ガンジーもケネディもレノンもキング牧師も暗殺されました。
 
 情報伝達が発達し、識字率も上がった現代まさに集合的意識というものは多くの人たちに語り掛け易い状態になっているのだと思います。あるいは、多くの人たちが集合的意識にアプローチしやすい環境が整っていると表現するべきか。

 彼ら偉人の言葉が世界に届くという作用が大きいだけに、それを圧力によって妨害された時の衝撃という反作用も一瞬で広がって、臨界点直前だったモノが一気に冷めてしまったりするようですから。

 それでも彼ら本人が死せる後でも、言葉・・・魂は映像として、著作として残り続けて、新しい世代に影響を及ぼして行くわけですから、これまでの 「語り継がれて行く」 とか 「為政者に有利なように事実を歪曲した歴史書」 よりは、やはり集合的意識体にアプローチしやすい時代を迎えてはいるのだと思います。

 
 私も、最初は私なりの小さな石つぶで良いのだと思います。それが広がったり、打ち消しあったり、もっと強くなったりしながら大きなうねりになって行くんだろうなぁ・・・行けばいいなぁ・・・きっと行くはずだ って思いながら、小さな石つぶを投げ続けるだけです。ハイ。 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.05/24 14:42 
  • [編集]

フ.フクちゃん...

フクちゃ~ん♪久しぶり~っ!元気だった?
またそっち行くから.相手してよなっ♪・・・・あのね.フクちゃん♪...おいらはね.なるほどなるほど~っ.フムフムっ♪て.分かるんだ!(虚勢♪)..でもねっ...兄貴を見よっ!....ローディー♪を見よっ!!(笑).....頭から湯気が出てるでしょ♪.「 もっとやさし~い 文章♪」に.してやってくれ♪(かなり笑♪)
お願いしまーすっ♪
今日ギター会で来れません♪...失礼♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/24 18:45 
  • [編集]

ひまわりサン

自分が解らないからって、人のせいにしちゃ駄目でしょ!
ロ-ディ-♪ちゃんは、教授の前に、キチンとした文章で、ちゃ~んと書いているじゃないの。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/24 19:44 
  • [編集]

ありゃ..

楽しいシャレのつもりだったのですが.....怒らせるつもりじゃ...みなさんすいません!(反省)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/24 20:33 
  • [編集]

NoTitle

自分の文章を改めて読み返してみましたが、かなり、まわりくどく、グダグダ感があって、自分の考え方がなかなか伝わりにくくなってしまっている感じです。
この手の事を書く時は、ちゃんと頭の中を整理してから、なるだけシンプルな文章になるように心がけないといけませんね…。 エントリーの内容からも幾分、脱線気味だし。
つくづく自分の文章力は、まだまだだな、と感じました。
レンゲさんも対応にお困りになられているかもしれませんね。
本当に申し訳ない気持ちでありますm(_ _)m
とりあえず、考え方の違う他者に自分の純粋な他者への愛情を分かってもらうためには、場合によっては、自分がある程度、その過程の中で傷つく事を恐れない覚悟があってこそ、多くの人達の心を打ち、その気持ちが共有されるのではないか…、誰の気持ちが正解なのかは分からないけど、多少の対立があろうとも、臆せずに自分の心の奥底から湧き出る気持ちをありったけの力でぶつけ合いたい…、そうする事で、やがては、表現の仕方が人によって違いはあれど、心の根底の部分では通じあえるんじゃないか…といった事が言いたかったのですが、先ほども申しましたように、エントリーの内容から、はみ出しちゃっている感じですね…。
的が外れたコメントだと思うので、レスにお困りでしたら、今回はスルーしていただいても構いません。
ホント、すみませんでしたm(_ _)m
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/24 20:46 
  • [編集]

しゃぼん玉ちゃん

また、書いてから反省しちゃったの?
大丈夫ダョ。
いろんな意見があって、良いじゃないの。
皆が、同じこと書いてたらつまらないんじゃない。
あえて、レンゲさんがこの議題にしたのも、時には真面目な話を真剣にしてみましょうって事だと思うし、しゃぼん玉ちゃんの話は、どん引きする感じじゃなかったょ。
オカンだからじゃなくて、本当に!
だから、自分の意見に自信持って♪
あと、この前MOMOさんの事、有難う。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/24 21:14 
  • [編集]

【理想と現実の狭間でもがき苦しむ】

難しいお題ゆえにね。
キング牧師、ガンジーに付け加え、
周恩来首相もしかり『人を愛する、国家を守る、世界平和への道を行く』指導者は、作用反作用を覚悟し、また、自己犠牲をなりふりかまわず、突き進んでいったのだと思います。

長渕剛、ボブ・マーリー、ブルース・スプリングスティーンらは、同じくして音楽を通して平和を叫ぶアーティストだと思います。

偉人たちは、なにかしら反論や批判を必ず受けていかねばならない。

何かを成し遂げようとする時、何かを改革しようとする時、誰もがなしえなかった偉業を、革命を起こしゆく時、
逆風は必ず吹く。
異端児として奇異の目で見られるかもしれない。
しかしながら、
波 立たば立て、風 吹かば吹け。との強き強き信念。
それは並々ならぬ勇気と確信と覚悟が必要なのではないか。
そう思えてなりません。
我々もまたそのような偉人たちに続いて行くべきなのでしょう。

勇気を持って!

革命とは、ひとりの偉大なる信念に伴って拡大していくべきだ!!
と、強く叫びたい。

と、いいながらも、それは理想なんですよね。
なかなか具現化できないのが現実の寂しさ。

でもね、やらねばならない。
『どげんかせんといかん!!』、『やるならいましかねぇ!!』

そんな感じですかねぇ~。

ちぃと堅苦しくなりましたが、俺はなんとか生きて生きて生きまくりたい。
そう決意しております。


カッコつけすぎてしまった…。
反省(笑)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 21:22 
  • [編集]

【ラインナップ♪】

DVDからの音源落とし完了!!

収録時間、5時間、51曲に及ぶ超大作、いまコンプリートだす!

あぁそんな自分を褒めてあげたい(笑)
・ろくなもんじゃねぇ
・お家へ帰ろう
・GO STRAGHIT
・JAPAN(レゲエ)
・俺の太陽
・しゃぼん玉
・ヘラヘラ
・親知らず
・東京青春朝焼物語
・何ボの者じゃい!
・シリアス
・いつかの少年
・順子
・素顔
・豚BUTA
・とんぼ
・勇気の花
・すっからぴんのからっけつ
・空/SORA
・巡恋歌
・花
・明日へ向かって
・静なるアフガン
・友への手紙
・三羽ガラス
・わがまま・友情dream&money
・戦争ブルース
・俺らの旅はハイウェイ
・花菱にて
・シャララ
・きーぽん
・泣いてチンピラ
・ドンクラ
・人生はラララ
・さようならの唄
・-100°の冷たい街
・風は南から
・stay dream
・JAPAN(ヤマト)
・親知らず(ヤマト)
・西新宿の親父の唄
・ヘビーゲージ(ヤマト)
・カモスタ
・草むしりの人生
・くちづけ
・いけGO
・ローディー
・青春SEISYuN
・神風特攻隊(カモスタ)
・桜島
・おいで僕のそばに
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 22:06 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

自分と違う価値観もあるんだってことを受け入れないと、必ずそれが憎しみになって争いに繋がるよね。

自分の価値観に従いながらも、さらに、自分とは違った価値観をもった人の幸せまでも願えるようになれれば、最高にいいですよね。

ワタシもまだまだです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 23:16 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

両方のコメント、読ませてもらいました。
最初のコメント読んでも、的外れとも思わなかったし、全然ひいたりしないよ。
でもさらに次のコメントを読んで、しゃぼん玉クンの言いたい事はもっと伝わってきました。補足ありがとう。

>みんな信じている物は、おのおの各自違う所はあるし、それは中々、容易なことじゃない
確かにそう思います。ただ、もっとシンプルに、誰しもが「平和であれ」とか「いい世の中であれ」というものが根底には必ずあると思うんです。普段は隠れているかもしれないけども、無意識の中には絶対あるはず。
誰もが心から争いを望むはずはないと思うからさ。

確かにね、理想論だとは思うんですよ。
でも、その根底にある「いい思い」の方を持ち続けていけば、いつか臨界点に達するんじゃないかな・・・って。

こんなちっぽけな場所でも、こうした話題について話し合うだけで、すでに少なくとも数人には影響を及ぼした(と勝手に思わせてもらう)という点では、意味あることだと思うし。

そう思いたいし、そうしなきゃいけないような気がします。

しゃぼん玉クンの言うように、心の根底の部分では通じあえるんじゃないか・・・。そんな時が来ると信じたいのですよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 23:30 
  • [編集]

皆すげ~な~

あのひまわり君でさえ・・(笑)これじゃ長兄としての威厳が・・・。

たまに考えるんやけど、本来の人間のあるべき姿って何だろうって思うね・・。
「生めよ増えよ地に満ちよ」って言葉があるし、「生存せよ!」って剛も良く使うけど、生きるって事なんだねきっと。
でも自然界の法則に従うとするならば、いわゆる弱肉強食の世界なんだろうけどさ・・。
となると個人が幸せになりたいと願うとする。誰もが願うとする・・じゃあどうなる?争いが起こる・・やろね。自分が生きるために誰かを蹴落とす。極端に言うと殺してしまえっ!って事になる。そしてより強い子孫を残すために・・・・。

意識の集合体がそう向かわせるってことはあり得ると思う。だけどそのレベルに達するにはまだまだ時間がかかりそうやねレンゲさん。
あ~頭痛い。ガラでもない事書くからこんなことに・・(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/24 23:32 
  • [編集]

★丸ちゃん★

作用・反作用か。なるほど、そうですね。
常にこの世は明と暗、光と闇、プラスとマイナス。
進もうとする者があれば、それを食い止めようとする者がいる。

おっしゃる通り、良くも悪くも、情報が一瞬で伝達される時代ですから、ある思いが臨界点に達しやすい反面、それが阻止されるのも一瞬なのかもしれません。

理想論です。理想論かもしれないけど、それでも、例えほんの小さな石でも、それを投げることをやめてしまってはいけないと思うんですよ、ワタシも。

こうして語り合うだけでも、ちょっとした波紋は広がったよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 23:41 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

今日のローディー♪ちゃんは、輝いて見えますっ。
ステキでございます。

理想なんですよ、理想。
理想かもわかんないけども、最初から「そんなのアリエナイ」と思っちゃったら終わりなんだ。
無意識のネットーワークで繋がっているなんて、そう思うだけでもワクワクするしね。

自分が志を高く持っていたら、その意識が身近な誰かに伝わるってのは、間違いなくあると思うのね。
そう考えたら、あながちアリエナイ話でもないよね。
だから、

>やらねばならない。
『どげんかせんといかん!!』、『やるならいましかねぇ!!』


やっぱりこれなんだよね。
要は自分が志を高く持って、生きて生きて生きまくることさ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 23:48 
  • [編集]

★一刻者さん★

よっ、長兄! 待ってました~っ!
みんな色々考えてるんだな~って、感心しちゃった。

思うんだ。おっしゃる通り、各個人がみんなそれぞれに、 自分が幸せになりたい!って思うから、勝とうとして争いが起きる。
みんなが幸せに・・・」って思ったらどうなんだろう。

キレイ事かも知れないし、カッコつけすぎかもわかんないけど。
そんな単純じゃないかもしれないけど、やっぱりそう思うことが大事じゃないかってさ。

確かに時間はかかりそうだね。でも、地球温暖化の問題にしても、ほんの10年くらい前なんて、ここまでみんな真剣に考えていなかったし、やっぱり意識のネットワークってあると思う。

それに期待したいね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/24 23:57 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

収録時間 5時間って~っ!!
あ、ちょっとだけエライ人だから、仕事中にもできるのですね。
(・∀・)

つーか、すごいよ♪それ。 売れるレベルだ。
曲目といい、曲順といい、最高です。

そんな中、何気に「草むしりの人生」・・・(笑)
いらんがな。( ゚д゚)、ペッ

そんなローディー♪ちゃんを、ワタシもホメテアゲタイ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 00:04 
  • [編集]

★すまん、遅れた!なみちゃん★

ペイフォワード、ワタシも気に入りました。
まさにその精神、心意気でいきたいものですね。

特に大きなことをやらかそうとか、そういうんじゃなくてさ~、意識のネットワークで繋がっていると思うと、やっぱり常に「いい心がけ」でいたいと思うじゃないですか♪
その思いが、ちょっとずつですが、ネットワークで人々の心に届いていく・・・。

だからまずは、自分の周りからでいいじゃんって、ワタシも思います。それが身近な人たちに届いて、ちょっとでも影響を与えられたら、確実に少しずつそれは広がっていく・・・そう信じたいよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 00:15 
  • [編集]

【トム・ウェイツ】

おはようございます♪

シャンパン飲んでウトウト眠ってしまって先ほど目覚めて、
眠れなくなっちゃった
( ゜仝゜)

レンゲちゃん、
ステキだなんて男にとって最上級にして究極の褒め言葉いただき、
○にホの字でございます(*'-')ポッ

自分が話題になっていて、なかなかレス出来てない事が多いアタクシでぇございますが、
(しかも、自分から振ったネタなどに関してもスルーみたいになってる時がある…。)
でも確実にチェックしてますので、そんな時はお許し下さいまし。

とか言いながら、またなににレスしようとしたのか忘却の彼方だ…。


あ、思い出した!
“トム・ウェイツ”だ!
アニキ、
やっぱりトム・ウェイツですか!
俺、まだニコニコに登録してないから“しゃぼん玉”見てないんだけど、にゃ~ごSANの“低い声の洋楽”
って聞いて、『もしやトム・ウェイツでは…』
と思ってたんすよ。

意外とトム・ウェイツ好きな人多いんですよね~。
俺、昔ギタリストの先輩にトム・ウェイツを教えてもらったんですが、
当時はまだ20代そこそこだったから“渋さ”がわからなかったんです。

聴き直してみようと思いました。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 04:00 
  • [編集]

【ローディー♪の“真夜中(もっすごい早朝)の独り言”】

もう一本レス。

hi_meちゃん、

“弾き語りライブ”の時、本人来てたんですかい!

まさかとは思ってたが、そっちのがスペッシヤル(愛川キンヤ風←古っ)
なゲストじゃないすか!
てゆーか、ピーターさん、そっちのけになるのがわかってるから剛は引いたのでしょうね。

会いたかったなぁ。
ところでhi_meちゃんは、ロックオンに足繁く通いつめてるじゃないですか。たまに剛が来店してるみたいだけど、遭遇経験はあるんですかぃ?


ゆずぽんちゃん、

やっぱり、レイディ~ッでしたね♪(*'-^)-☆

安心しました。

貴重な情報、マジで感謝です。
また互いに情報交換していきまっしょい♪

ひまわり兄さん、

ギター会どうでしたかぁ。
俺も実は昨日、『剛会』だったんだけど行けなかったんだよねぇ。

行きたかったんだけど、疲労感に苛まれていたから。

にゃ~ごSAN、仁子ちゃん、

質問させてつかあさい。お二人は『しゃぼん玉』を共有されてるみたいなんですが、同級生かなんかなんですか?


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 04:31 
  • [編集]

ローディー♪ちゃん

一度、あります。昨年の年末に。
MobileのRock Onスタッフblogに書かれていますが、
剛さんが、年末最後にRock Onに来られた時です。今、思えば、あれから富良野に行ったんですね。
下のジムに来ていて、帰りに寄られたんが、新保さんも一緒でした。
あの黒のジャガーを運転し、去って行かれました。
剛さんの車が止まってる事さえ気付かずに、入ってしまったんで・・・。残念で仕方ありません。
初めて来て、会ってる人も居れば、何十回来ても会えない人もいるから、運ですよね。スタッフさえ、いつ現れるか解らないらしいですから。

  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/25 08:02 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

おはよ。今頃2度寝してる頃ですかね~。

レスについては、ワタシもそうだしみんなもそうでしょ(笑)
全部に目を通してはおりますが、うっかり抜けちゃうことがありますので、お許しいただきたいところです。

トム・ウェイツって人は知らないんだけど、そんなにいいのか~。しゃぼん玉で確認しなきゃ。

ご本人が登場しちゃったとしたら、そりゃ~ピーターさんの立場ないってなもんですね。
会えなくて残念だったけど、同じ時に同じ空間にいたと思うと、なんかワクワクしちゃうね!

実は、ワタクシも昨日はROCK ON に行っておりました♪
後ほどご報告いたしまーちゅ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 08:11 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

※はじめにごめんなさい。
車のナンバーのクダリは、ここに書くのはちょっとまずいと思い、誠に勝手ながら編集させていただきました。

羨ましいよなぁ~。ご本人と遭遇だなんて、夢のまた夢・・・
奇跡でございますよ♪
新保氏も、会報を読んでましたら人の良さが滲み出てましたね。

hi_meちゃんの一生の思い出ですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 08:17 
  • [編集]

う~んよく寝た~。

ローディー♪君、そうなんよ~。トム・ウェイツなんよ~。俺の親友がね、超がつくくらいブチヲタでね(今は奥様一筋!笑)当時、ファンクラブに電話入れて確認したらしいんで間違いありませんぜ。
俺も何年か前にコピーをもらったんやけど、どこいったんかな?

レンゲさん、皆が幸せに・・と本気で一人一人が願う事ができる様になるためにはどうすればいい?もし自分が飢餓で死にそうな時、他人の事を思いやる事ができるかどうか不安やな俺。

え~ついに総長自らRock Onへ行かれた訳ですな!hi_meさんの報告読んでると俺も行きたくなってきたんよ。
もしかしたら、昨日レンゲ組の誰かとすれ知らず知らずの間に違ってるかもよ~(ん~映画みたいや~)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/25 10:23 
  • [編集]

ローディー♪さんへ

私とにゃ~ごさんは、ご近所なんですよ(*^。^*)

同級生では、ないけどとっても仲が良いんです~。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.05/25 10:26 
  • [編集]

スマン・・失敗。

知らず知らずの間にすれ違ってると解釈されたし(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/25 10:26 
  • [編集]

レンゲさん!

ごめんなさい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/25 11:16 
  • [編集]

★一刻者さん★

悔しい~っ (`ε´ ) トム・キャットなら知ってるのに・・・(古)
なんかブチヲタ好みって感じですねぇ。
機会があったら聞いてみることにします。

みんなが幸せに・・・と本気で願う。
そうだなぁ~、自分が飢餓状態のときに、本気で人類全体の幸せを願えるかな。
その自信は・・・うーん、正直ないですね。
でもだからこそ、せめてこうして豊かに暮らしていられる今のワタシ達は、心から願ってあげたらいいんじゃないかな。
今の自分達にはそのゆとりがあると思うんだよ。

昨日のロックオン参拝。かなり感動的でした!
昨日は人が少なかったので、すれ違いはなかったと思いますけど、今日のレポート、ぜひ読んでくれたまえ♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 12:28 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

いいよねぇ~。仁子ちゃんとにゃ~ごタン。
近くに同性のブチ友がいるなんて♪
ワタシなんて、半ば強制的にブチ友にした馬子くらいしかいないですから・・・(涙)

しかも、まだヲタまでは至っていないので、今後の教育も必要でございます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 12:31 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

どんまい。v-221
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 12:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

