「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ROCK ON 参拝。

昨日はご公務です。長渕ファンの聖地、ROCK ON参拝 してまいりました。 
20080524173423.jpg
 

こいつぁ~外から入り口を撮影したものですが、甘くせつないストロベリーフィールドフォーエバーな感じが、壁一面に広がっておりました。

昨日は雨のためか、店内は3組ほどのお客さんが、お行儀よくそれぞれにのんびりとした時間を過ごされておりました。

ワタシが到着したのはすでに夕方で、時間もないので、さっそく任務にとりかかる。

★今回の主な任務★ 

 長渕ブレンドのバニラフレーバー検証
~サブタイトル「バニラフレーバーは本当に減らされたのか!?」~

エビサワさんに運んでいただいた【長渕ブレンド】は、前回同様に、甘いバニラの香りが鼻をくすぐりました。一緒に行ったツレも、テーブルに置かれた瞬間、「このコーヒー、すごくいい香りがするなぁ♪」とご満悦。
肝心のお味の方なんですが、そもそも経験値が少ない為、フツーにおいしく飲んじゃいまして、たいして検証にならなかったことをご報告いたします。
結果・・・美味しかった。


②【ROCK ON ノート:○にレの字キャンペーンのチェキラッチョ】
 
なんたって今回の主任務は、こっちですよ、こっち。
今回は時間がないので、ブレンドを待つあいだに、すぐさまノートを探しました。
目指すはNo.27と28!

今回は運良く、巣鴨派もいなかったんで、ノートは見放題。
この2二冊を手にして席に戻り、ブレンド片手にノートをめくる、めくる・・・。

つ、ついに感動の ○にレの字とのご対面♪
ヽ(゚∀゚)ノ
ノートにおどる○にレの字を発見した瞬間、なんだか胸がジーンしてしまいました(涙)
本当にありがとうございました。
この場所で、ワタシと見ず知らずの友が繋がっているのかと思うと、勝手に涙が浮かんでしまうのでした。


ワタシがレンゲ本人であることがスタッフゥーにばれてしまわぬよう、急いで、しかもこそこそとテーブルの隅っこで返事コメントを書き入れました。
私事に使ってしまったことを、スタッフはじめ他のブチヲタさんに、心の中でお詫び申し上げつつも、さっぱり懲りずに、さらにNo28には新たなるコメントを、デカデカと書いてまいりました (・∀・)v
ごめんちゃい。


 ③苺詩画へのブチヲタ幸福祈願

(;゚д゚) ゴクリ。こ、これは・・・っ!。:@
はっきり申し上げて、ジャケットや会報で見るのとは大きく違いますぞ。
ありがたみのありそうな金粉みたいのが、苺の粒の上でキラキラしていてとってもキレイ!
直筆の詩がじんわりとあたたかい・・・。

しばしお口あけて見上げていたワタシを、カウンター越しに店長さんが笑っていたような気配がありましたが、気にすることもなく、みなさまとワタシの健康とご多幸を心よりお祈りしてまいりましたので、一先ずご安心ください。


そんなこんなで、30分弱の今回の参拝だったと思いますが、無事に終了。
これにて、ROCK ON 参拝レポートを終ります。

完。

Comment

いつか一度位は・・・

いつかは行ってみたいと思います♪そりゃ.うれしいだろうな・・・よかったねレンゲさん!・・・昨日のギター会は新メンバーも2名!加わり凄かった~っ♪来月は.ひまわりギター会も.とうとう世に出て!ライブハウスで貸し切りでやる事になりましたーっ!!・・・かますぜ!
ローディー♪仙台来る事あったら是非♪連絡しろ~い!(笑)昨日来たのはJ-45だったぞ♪メンバーの一人が.ライブハウスからスカウトしてきたつわものだった事を報告します。じゃな・・・
あと一回だけ参加したギター職人がいるのだが.ゆうつべえでその人が作ったギターを見れるらしい!ローディー♪びっくりこくなよ♪なんとそのギターは折りたたみ式なのだ!パキン・チャキン・ニュイン♪とネックが延びる!(笑)おいら達始めて見て.目が点でさ....な.なんじゃこりゃ~~っ!だったよ(笑)。 ちなみに、仙台のテレビで紹介されたんだ。俺達が見た1週間後に♪びびった♪さらにそのギターはチューニングいらね♪参った(笑)。あと入力教えるから.暇な時にでも見てくれ!そんじゃなっ♪(おいらの文章はつたない文章なのであまり気にしないでください♪良い意味で)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/25 13:00 
  • [編集]

これが噂の・・・・

ROCK ONかあ~。でもレンゲさんいいやんか~関東圏で!
俺なんて一日仕事やで~そっちまで行くのに!
あ~出張ないかなあ東京に。交通費浮くのに(笑)でも絶対無理やなウチの会社関西一円しかないもんなあ(泣)

実際の写真を見てやっとイメージ沸いたね。苺詩画!そうか~アホズラぶらさげて見てましたか~レンゲさん(笑)

よ~し俺も行くぞ!そんでコーヒー飲んで、○レを書き込む!
一刻者参上!って書く。
えっ、いつ行くかって?それはわからへんなあ(笑)

ひまわり君、ええなあローディー♪君とのギターの会話!羨ましい。折りたたみギター笑った!じゃあ失礼♪
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/25 13:42 
  • [編集]

一刻者様へ

いつも本当にありがとう。貴方様のコメントには.深い兄弟愛(勝手にですが)を感じてさせて貰っております・・・・。勝手に兄貴と呼び.勝手にいじくり.勝手に遊ばせていただいております事.心から感謝します。こんな弟でごめんよ兄貴!ですが!おいらは兄貴が兄貴でとても「幸せ」です。照れ臭くて、やってられないけど・・・・ 兄貴!ありがとうよ!
・・・・以上
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/25 14:05 
  • [編集]

お知らせ頂いたら。

自由が丘駅よりレッドカ-ペットを敷いて待機しておりましたのに。
素晴らしい!
何がって、あの場所で写真を撮ってきたって事です。
それは、かなりの勇気が必要だったと思うので。
しかも、レンゲさん写真上手いですよね!逆光のなか、あの苺畑がキレイに写ってるもん。
早く、見に行こうと。

ひまわりサン!
パソコンないから、見られないけど、折りたたみって凄いですね。
見てみたい。
次回の弾き語りに、出て下さいょ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/25 14:29 
  • [編集]

hi_meさん♪

おいらがないのはいいけど(笑)・・・兄貴に買ってもらったらいんじゃない?↑で上げといたから♪(笑)きっと・買ってくれるよ~っ!だって~♪おいらの最高の「兄貴」だも~ん♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/25 14:49 
  • [編集]

★ひまわりサン★

そうだね、やっぱり長渕ファンなら一度は訪れたい場所だよねぇ。いつか行けるといいね。

ギター会の大盛況っぷりが目に浮かびます。おめでとう!
ところで、その「折りたたみギター」ですが、えーと、なんかスゴソウな感じはするんですが、それは笑うトコなのか、それとも驚くトコなのか・・・イマイチ悩んでおります。
(^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 15:02 
  • [編集]

ひまわりサン!

そう?
ひまわりサンには最高の兄でも、
最高の旦那様になってくれるのかなぁ。


・・・あれ?ということは、ひまわりサンは私の義弟って事ニャンなるのか。家系図作らないと解らなくなっちゃうね!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/25 15:08 
  • [編集]

★一刻者さん★

東京人が恨めしいと思ってたけど、まぁ、言われてみれば関東にいるだけでも、たまに行けるんだから恵まれてるっちゃ~恵まれてるよね・・・。

一刻者さんも、なんか理由くっつけて行くしかないっしょ、もちろん会社の出張費で。
「この会社のために命かけて、おいら東京まで行って仕事してきます!!」・・・かなんか言ってみたら、社長が泣いて喜んでポンと出してくれるよ、多分。

イメージ浮かんでもらってよかったわい。
人で溢れる土曜の昼下がり・・・自由ヶ丘のど真中、田舎モンの意地を見せて写メとった甲斐がありました。

その調子ですと、一刻者さんが行く頃には、恐らく
ノートNo.893くらいになってるかと思われマス!
早くぅ~~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 15:09 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

素晴らしいって、写メのこと?(・∀・)
そんな、照れるジャマイカ。勇気あるでしょ(笑)
ハッハッハ! 田舎モンの意地を見せたったわ~いっ!!
( ゚,_ゝ゚)ププッ 雨の中で必死に写メっているヴァカは、このワタシでした~♪

レッドカーペットもお迎えもなくて、はじめ少々不満でしたけど、入ったら感動が待っておりました。


ところで、ワタシも考えていたんだけど、一刻者さんの弟がひまわりサン&ローディーちゃんで、hi_meちゃんの息子がしゃぼん玉クン・・・したらば、一刻者さんはしゃぼん玉クンのオジキにあたり、hi_meちゃんは3兄弟の義理の姉で・・・

なんかスゲー・・・やな相関図(笑)。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 15:20 
  • [編集]

実験。

今回俺はひとつの実験を行いましたので、ここに報告したいと思います。

ウチの親父は「HOLD~」を聴いて感激し、叔父さんの車には「乾杯」がかかり、姉はフォーク時代の剛に惚れていたという事実。そして俺は・・皆様ご存知のとおりである。
ではオカンはどうなのか・・・?剛ソングに対するオカンの反応は?果たして一刻者家系は剛に弱いのか?実験してまいりました。

今日の午後。車でお買い物という絶好のチャンス。
運転手をかって出た俺はカーステに「LOVE」を挿入。
オカンと二人で「LOVE」ってどうよ!と思いつつ出発。

何曲かかっているが、特に反応なし。何も感じないのか?
そして信号待ちで止まり、奇しくも交差点で「交差点」の一節が流れたその瞬間!
「い~か~な~いで~!」
ハッ、ハモってるや~ん!オカ~ン!

検証。
このあとオカンに質問すると「全然知らん唄」という返事。
しかしハモッていた事実から、オカンはどうやら剛ソングを嫌いではないという事が判明いたしました。
今度妹にも試してみたいと思いつつ検証を終えたいと思います。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/25 16:35 
  • [編集]

有難う!

ひまわり君!俺は嬉しいよ~。ここで友達どころか家族ができちまった~。いやあ大所帯になったもんだ(笑)

パソコン?・・パーソナル昆布のこと?
あーあ、きこえなーい
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/25 16:43 
  • [編集]

【剛漬けの毎日】

こんにちわっ

仕事の帰り道、早速“トム・ウェイツ”のCDを物色。
あった!ありましたが、その“ON THE NICKEL”の収録されたCDは無くて、購入はスルー。

でもまぁ後日購入は確定ですね。

レンゲちゃん、
しばらくぶりのロックオンは感動も一塩でよかったじゃないですか。

確かに、見ず知らずの人々がこうしてレンゲちゃんのブログを通して、剛を通して、友情の輪が広がっている。
そしてまた、現実にノートを通して絆が深まってゆく。
素晴らしい事ですね。

俺も行く行く言いながらなかなか行けませんが、行った際には必ずサインしてきます(^_^)

仁子ちゃん、
そうゆう事でしたか。
しかし、『しゃぼん玉』の映像を持っているとは、かなりのブチヲタ度ですね。
すげ~。


俺もブチヲタ仲間が欲しいな~っ。
とびきりの美女のブチヲタいないかな~。

hi_meちゃん

剛の車を見れたのは羨ましい~
ですが、惜しい~
何度も足を運んでいるご褒美に今度こそは出会えるといいですね。
(って俺も剛にあいていっ)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 17:30 
  • [編集]

ロ-ディ-♪ちゃん

だから、その日会ったんだょ♪
車をじっくり見られなかっただけ。
私を含め3人だけお客さんがいました。
ココにも、その時書いたけど。もう、5ヶ月もたったんだなぁ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/25 18:02 
  • [編集]

これが

噂のROCK ONですか~^^短い時間での任務遂行、ご苦労様ですm(__)m・・・・・写メのアップで店構えは分かりましたが、私としてはレンゲさんご本人とばれないようにノートにコメントするレンゲさんの姿の写メも見たかった~(笑)

ひまわりさん、ライブハウス出演とは!本格的なギター小僧なんですね^^・・・・折りたたみギター気になってます。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 18:31 
  • [編集]

はい♪

ゆうつべで「ゆうじ しまの」で検索して下さい。
↑英語でいれなされ
※なみちゃん.今日は背中は痒くないかい?(笑)なんつって♪でわっ!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/25 19:33 
  • [編集]

★一刻者さん★

見事な検証結果に、ただただ唖然としております。
す、すごい実験結果が出たね。
今年の長渕学会で発表するしかないね、OHP使って。

それにしても、ある程度予想していたとは言え、これだけ顕著に表れるとは・・・っ!!
オカン、見事にハモったか~♪(笑)
オカンが横で「い~かな~いでー♪」と歌い、それを聞く運転席の息子・・・・。

これぞ本物の「LOVE」でございます(涙)
天国の父ちゃんも、さぞかし喜んでると思います。(多分?)

次回、妹の検証も楽しみにしておりま~す。

(追伸) 「あーあー、聞こえなーい」 ですが、正しくは、

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


これです。コピペして辞書に登録してください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 21:11 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

さっそくトム・ウェイツを物色とは、早いね!
その調子で、Rock on にも とっとと行っちゃって下さいね。
もう~ワタシがローディー♪ちゃんの立場だったら、週1で行ってますよ、多分。アルバムだって絶対ココで買うわさ。

ノートには確かに感動したなぁ~。
感動というよりも、「Rock on で~レンゲが~ ○レにぃ~・・・・出会ったぁ~♪」ってな感じですかね。
そんな不思議感覚。

正直、そのうち怒られるんじゃないかと若干ビビっております。
ヽ(゚∀゚)ノイェーイ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 21:22 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

キャハ!会ったと言ってるのに・・・。
ローディー♪ちゃんたら、わかってな~い(笑)
もしかして、若干キレてますか?キレてないっすか。
あ、そうですか。

その3人に入れた奇跡的な運の強さを大事にしてください!
hi_meちゃんは、運の強い子。
略して運子です。

ワタシだって、運子に改名して会いたいでーすっ!!!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 21:28 
  • [編集]

★なみちゃん★

これが噂の国宝Rock on の外観ですよ。待ち受けに設定すると、運気アップの声が続出!!
・・・するかどうか、ちょっとやってみてくださいよ。

何言ってんですかーーっ。(;゚д゚)
ばれないようにせっかくコソコソ書いたのに、その姿の写メを世界中に向けて発信してたら、ただのヴァカじゃないですかっ!やだなーまったくもう~。
ワタシのヴァカさ加減も、まだそこまでは行ってないですよ、今のところは。

これだからカワイコちゃんは困るんだ。ふぅ~・・・。

折りたたみギター、見てみるがよい。
笑う。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 21:34 
  • [編集]

★ひまわりサン★

折りたたみギター、見たよ~ん。
なんか、武器ですね、やっぱ(笑)
ちょっと笑いましたけど、なかなかイイ♪
そしてちょっと欲しくなったので、ワタシも便乗して買ってもらうことに決めました。

ええ、一刻者さんにです(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 21:36 
  • [編集]

なに~っ!

折りたたみギター俺に買えってかーっ?

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

正しい使用法の伝授有難うございました(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/25 21:50 
  • [編集]

★一刻者さん★

笑笑笑・・・♪ウケたwww。
なんか今、おかしくてたまりませ~ん(爆)
一刻者さんがソレ使うって~笑えるぅーー。
ギャハハハハwwww!!

・・・笑死。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 21:55 
  • [編集]

【自由が丘に蓮華の花が咲く】

hi_meちゃん、
あ、会ってしまっていたのね、
ごめんなさい、ちゃんと読んでたつもりだったんですが。
気をつけます!

ひまわり兄やん、

ギター会もいよいよ本格的じゃないすか!
折りたたみってすごいね。
またそれが、チューニングいらずって、かなり便利ギターじゃないすか。
『ベスト3』のTVにも出れるんじゃない?
『便利な楽器、見ていただこう、第一位はこれだ!』“ワン、ツー、スリー”
と。
洋津兵衛(ようつべぇ)確認させていただきます。

一刻者アニキ、

検証結果見て、納得ですね。
俺は検証してませんが、おふくろが去年、俺が倒れて北海道から飛んできた時に長渕のDVDを流してたら、
『この人は、心があって、他の歌手にはないものを持ってるから好きだわ。』
て、言ってました。
母親って、息子のことをよくみてるだけじゃなく、そんな事までみてるのだなと、親の深さを感じさせられました。

レンゲちゃん、

確かにとっととロックオン行けばいいのにね、
自由が丘ってさ、なんか敷居が高いっつうか、帰り道の延長線上にないし、
『いつでも行けるし、今日はいっか。』となるんですよねぇ。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 21:58 
  • [編集]

いいパス

もらったからね~!使うの今しかねえ~っ!って(笑)

もう~泣かすなよ~ローディー♪君!俺ねえそういう話弱いんや~。最近涙もろくてねえ・・ホロリ。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/25 22:12 
  • [編集]

世界中に向けて発信して~!

レンゲさん、え?カワイコちゃんって??(^^;・・・・バーチャル万歳ですわ(笑)
待ち受けは、今週、勝負かけたい事があるんで設定してみようかしら♪

ただいま、痒いところに手が届く、ひまわりさんご推薦の「折りたたみギター」見てきました。笑う気まんまんだったのに、「すっご~い」って思わず、もう一度見るをクリックしてしまった。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/25 22:24 
  • [編集]

ロ-ディ-♪ちゃん!

いつでも行けるって思ってちゃイカンね。
行くなら、今しかねぇと思って行くんだょ~♪。私だって1時間位かけて会社帰りにダッシュするんだょ~★

行ってくだされ!
確かに、自由が丘は、Rock Onが無ければ行かなかった土地だね私も。
でも
敷居は、高くないから大丈夫だょ。
まぁ、会いたいと思っている時が、楽しいと思うょ。

私は、会うと思わずにいたから、癒しの場所だったのに・・
来るかもと思うと、落ち着かなくて。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/25 23:37 
  • [編集]

そうか~っ♪

よかったな~っ。おいらはもう一度「なみちゃん」をクリックしちゃいましたっ♪ でわっ失礼♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/25 23:52 
  • [編集]

代理

レンゲさんの代わりに・・

「コラっ!」
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/26 02:18 
  • [編集]

NoTitle

ロックオンに行かれたんですか!
茨城にお住まいのレンゲ姉さんが、年に何回くらいロックオンに行かれているかは分かりませんが、僕もローディー♪さん同様、自由が丘に敷居の高さを感じたり、「また今度にしよっ」となってしまって、行くのが先延ばしになっていたんですよね。
いずれにしても、早めに行かねば…………と思いつつも、また先延ばしにしてしまう、どうしょうもない男であります。(T_T)
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/26 06:06 
  • [編集]

【世の中など】


近頃とっても、悔しいことがあった。
それは自分に肩書きがないこと。
今まで欲しいなんて一度も思わなかったけれど、あの時ばかりは震える手を抑えた。

変わり果てた奴、上手く変わった奴、両方とも随分見てきた。
テメェのツラ、磨きもせず、友達ヅラする奴、大っ嫌い。

身構えないとナメてきやがる。
怖さがないと笑われる。
正直になると足をすくわれる。
無様さ人の世は。

裸足のまんまで笑われても。
裸足のまんまで立たされても。
裸足のまんまで責められても、俺は俺を信じてやる。


そう実感したのは昨日の出来事だ。

俺が去年倒れ、2ヶ月前に“ボス”が倒れ、

今まで味方だと信じていた協力者が手のひらを返すようにせめてきやがる。

コバンザメみたいな野郎。
要は“金”だ。

今まで裏切り業者が何人かいたが、こいつもそうか。と。

悔しくてたまらない。
しかし現実はこんなもんだと開き直るしかあるまい。
うすっぺらい野郎になにを求めても無駄だ。
また、求める事自体が無意味だ。

だから俺は、自分を磨くしかないし、自分を信じるしかない。

そう実感した昨日でした。

どうしても、みんなに聞いてもらいたかったんです。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/26 08:22 
  • [編集]

俺もそういう事あった

俺も経験あるぞ!ローディー。そん時はね、とっても悔しくて・悔しくて・・・ちきしょうって震える手を押さえた。その時俺が学んだ事は「そいつら憎んだって一個もいい事無い!」って事!当たり前だけど、「男」は所詮「一匹」だ。ローディーの言う様に「自分を磨いて」「自分を信じて」生きて行くしか道はねえ!どう生きるかよ!だったらがっつり「男気」持って生きてやれ!そしたら‘あっぱれ’なんじゃじゃない?わかる奴はわかるんだ。見てる人は見てるんだ。世の中!俺も人の事言えないが、そう思います。信じてるぞ♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/26 12:46 
  • [編集]

男も大変だが、女社会はもっと大変!

私は、女だらけの仕事なので、それが普通・・って感じです。
私自信の仕事が黒子的だから余計だが、評価を得ることは、まずない。
それは、好きでやってる仕事だから、良いんだけど。
同じ事をしても、
自分の手柄として、発表する人と
〇〇さんが、コレをやってくれたのでと加えて発表してくれる人がいます。
9割り私がやっても、自分の手柄にする人もいますょ(笑)
いずれにしろ、それら全て踏まえて、見ていてくれる人が、上にいてくれたら、救われますが、まずいないよね。

ロ-ディ-♪ちゃんの言う通り、それが社会なんだと開きなおり、自分をステップアップしていって、どんな仕事帰りきても熟せる人間になっていくのが、いいと思う。
そして、そのストレスは、絶対貯めない事!
何らかの形で吐き出す事!
・・てなところかなっ!私が書けるのは。

私が、1番嫌なのは、そういう世渡り上手は、味方を増やそうとするとこ。


めげるなロ-ディ-♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/26 14:09 
  • [編集]

ローディー♪さんへ。悪い波の時は・・・・

悪い波のままでいいんじゃないのかなぁ?去年、精神的に非常にアップダウンの激しい一年を送りました。納得できない感情に飲み込まれてボロボロ。だけど、表面は普通です。大人だもんね^^ローディー♪さんもでしょ?心配してわざわざ来てくれた人、ストレス発散に付き合ってくれた人、何度でも聞いてくれた人、とっても感謝しています。救われました。ただし、「その時」だけね。・・・・・自分を太くするしかない!って最高に落ち込んだ日に、やっと気付きました。人に煩わされないで、当たり前にやるべき事をやって、力を貯めていたように思います。・・・状況だっていつまでも同じじゃないし、今までたまたま上手くいっただけなのかもしれない。今は、たまたま上手くいってないだけなのかもしれない。ローディー♪さんが書いているように、自分を信じて磨いていく事が、自分を守る防具だし攻める武器だよね。・・・・上手く文章にできなくてもどかしいけど、この前までの自分を振り返りながら、自分でも再確認して書いています。

でもさ、ローディー♪さんは、大丈夫だよ。だって、ちゃんと自分で答えを見つけているもの。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/26 17:23 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

そうか・・・。悔しいだろうな。悔しくてたまらないよね。
信じていた人から一度裏切られると、人が信じられなってしまうよね。信じるのが怖くなる。

今は、思う存分その怒りや悔しさに浸ればいいと思う。
どう抑えても抑えきれるものじゃないもん。

そして、その悔しい思いをバネにして、自分が成長すればいいと思う。その悔しさのせいで、他の素晴らしいものまで失ってしまうのはバカバカしいものね。どうせなら、そっから何かを得てやろうよ!
そいつのせいで、自分の人生をつまらないものにしたくないじゃんか。

気がすむまで悔しがったら、もう一度まわりを見渡してみて。

違う方に目を向けたら、ホラ、こんなにステキなやつらもいるしさ。みんなローディー♪ちゃんの味方だよ。

負けんじゃねぇぞーっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/26 19:05 
  • [編集]

★ひまわりサン★

そう、怒りや憎しみからは何も生まれない。
ひとしきり悔しがったら、そっから何か吸収して、いっぱい学んでやればいいんだよね!!
一回りも二回りもデカイ男になって見返してやればいい。
自分の人生、人に舵とられてたまるかってーの。

いいも悪いも全部自分だから 
せめて人の心を決して裏切らぬようにと
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/26 19:13 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

しゃぼん玉クン、ライブの日もロックオンには行かないの?
ワタシこれまで5~6回は行ったかな。
ライブで東京まで行った時に立ち寄るのがほとんどです。
入場料もタダだしね!

まぁ、いつでも行けると思うと案外先延ばしになるのかもね。
筑波山へみんなわざわざ観光目的で来るけども、意外と地元のワタシらは行かないのと同じか(笑)

早めのご来店、お待ちしてまーす♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/26 19:19 
  • [編集]

息子ょ♪

Rock Onは、行かなきゃいけないとこでは無いので、そんなに深刻になることはないょ♪
ただ、行きたい気持ちが、沢山あったら、早く行った方がいいと思うょ。
店内が、その時によって違うからね。
コレは、見たいと思った時は即ね(笑)
二度と見られないものばかりだから。
オカンが、添乗員するから!
敷居は、確かに高いが、一度入ったら大丈夫だからね★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/26 19:50 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

女だって大変だよね。そちらの野麦峠、色々ありそうだなぁ。
どこの世にも、美味しいとこばっかりもってく要領のいいヤツがいるよねぇ。
だからって、ズル賢く生きるのなんてク●喰らえっ!

そういうヤツにはなりたかねぇ。
自分の信念曲げずに生きてれば、絶対にいいことあるって。

そうだね、その経験を活かして次に繋げてく努力をするしかないよね!ストレス貯めない・・・これ大事♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/26 20:29 
  • [編集]

★なみちゃん★

「波」ってのはあるよね。いつまでもいい時ばかり続かない。
その代わり、悪い時だっていつかは抜けることができます。
なみちゃんも大変な一年だったみたいですけど、必ず後になって冷静に振り返れるもんですよね。

どうするのが正解かはわかんないけど、日々、当たり前のことを当たり前にやっていく・・・それしかないですね。
嫌な事ばかりに執着していると、もっと自分を苦しめることになるから・・・。

ワタシも自分の事に当てはめて考えてみました。
自分に言い聞かせるつもりで。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/26 21:21 
  • [編集]

心汲む心

男の「心」をわかってくれて、ありがとう!男の背中を理解してる、レンゲさん・・・。貴女の様な女がいるって事は、日本男児はまだまだ立ち上がる!!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/26 21:54 
  • [編集]

俺の仕事は・・

営業でね。得意先に出入りしてるいわゆる業者ってヤツ。
ノルマも毎月あって、売ってナンボ、利益を上げてナンボ、それこそ金・金・金の世界でさ・・。
だからローディー♪君の話はね、正直耳が痛かった。

「他の業者を出し抜けっ!もっとずる賢くなれっ!ボランティアちゃうんやぞっ!」って上司に言われることもある。
これが現実なのは確か。給料もらってるんやから。

でもね・・こればっかりやないんやね、捨てたもんじゃない事だってある・・・。

本当の孫のように可愛がってくれたお年寄りのオーナーもいたし、結婚したときに得意先のスタッフから寄せ書きをもらったりご祝儀をいただいたりした事もあるんやね。
担当交代の時には最後に握手して「一回り大きくなって戻って来いよ!」って言ってくれたり、「仕方ねえ買ってやるか。」とか言って無理をきいてくれたりする。本当有り難い話でね!

だから俺は得意先の役に立ちたいと思いながら営業してます。もちろん買ってもらってナンボやけど(笑)

ロ-ディ-♪君!皆がね、言いたい事みんな書いてくれてるから、こんな話しかできなくて勘弁(笑)
剛の唄きいて踏ん張って生きていこうな!俺もそうするから。では・・。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/26 23:26 
  • [編集]

【やるなら今しかねぇ!】

今帰宅しました!

レンゲちゃん、hi_meちゃん、なみちゃん、ひまわり兄さん、一刻者アニキ。
本当に本当にありがとうございます!

涙が出そうなぐらいに感激し、感謝してます!

みなさんの言うように、やっぱり強く生き抜くしかない。
太くなるしかない。
人に紛動されてる場合じゃない。
そんなヤツのために自分の価値を下げる事ほどバカバカしいものはない。
本当に本当にありがとうございます!

今日、4月に倒れて、鬱病になってしまい己と戦う社長と会ってきました。

そんな中でも俺の事を心配してくれてました。
涙が出てきました。

俺が社長を守らねばならないのに、俺がひしゃげてどうすんだ!

って決意してきました。

いつの日か、
最高の人生だったと高らかに笑えるために、
ふんじばるしかないって。

今こそが俺の『やるなら今しかねぇ』時なんだって。

ここのみんなに、ホント勇気を頂きました!

ありがとう!
また明日から頑張ります!(`ヘ´)!

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 01:45 
  • [編集]

お疲れ様!

遅かったね!
心配してたょ。

約束!
絶対に、そういうストレス貯めないで、ココで吐き出してね。

じゃ、明日もファイト~!(自分もだ)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/27 02:02 
  • [編集]

オカン

お聞きしたいことがあります。
今はロックオンには、どんな物が置いてあるんですか?
て言うか、展示物についてどこかで情報が取れたりするんですか?
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/27 06:56 
  • [編集]

息子ちゃん!

Mobile会員じゃないのかな?
パソコンある人は、公式サイトを見れば、殆ど同じ内容なんだけど、リアルタイムで、情報が追加されると携帯にお知らせメールがくるので、早くわかります。
Rock Onの店内が変わった時も来ますょ♪
ただし、新聞掲載の発売やラジオ出演の時などで、夕方とかにくるから、役立たずの時もあるんだけどね(笑)
今は、今回のアルバムのレコ-ディングに使った、歌詞カ-ドに直筆のメモが沢山書き込まれているものと、過去のアルバムジャケットの写真がズラリ。
カモスタの衣装とハ-レ-。あと、苺の原画(これは、もうすぐ終わり)
オカンのレポを読んでちょ!必ず、書いているから(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/27 09:07 
  • [編集]

【立ち直り早く、嬉しい話】

昨夜、仲間と共に社長に会いに行き、
そのあとはカラオケに(笑)

まぁストレス発散てぇヤツです。

同僚が『長渕歌ってよ!』と“東京青春朝焼物語”を勝手に入れた(笑)

もっとも、その同僚の結婚式で弾き語ったのが“東京青春朝焼物語”だったせいもあるが、
非常に気に入ってるようで。

車んなかでも、口ずさんだりする。

後輩たちも、この曲が気に入ったようで、カラオケの時も一緒になって口ずさんでいる。

俺の会社車には“長渕MD”だらけだから、

後輩たちは、変な長渕ファンよりも詳しいかもしれない(笑)

時に“勇気の花”、時に“空”、あげくの果てには“ほんまにうち寂しかったんよ”
まで口ずさむ始末。

今度の結婚式では“何の矛盾もない”を歌う事に決定。

みんなさぞかし口ずさむ事だろう。(笑)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 13:14 
  • [編集]

変わらぬ大馬鹿を貫こう

ローディー♪さんの事情について詳しくは分かりませんが、ローディー♪さんには素敵な仲間達、ナイスマイフレンドも大勢、いらっしゃるんですね。
経験不足で、青二才とも呼ばれる年代の自分が、考えなしにコメントしたりするのは、ローディー♪さんに対して、逆に失礼だと思い、敢えてローディー♪さんの件についてはコメントせずにいたのですが、自分が周りの人間と、これから、どのように付き合っていくべきかを、しばし考えました。
上で「裸足のまんまで」と「暗闇の中の言葉」を引用されていますが、僕がローディー♪さんのコメントを読んだ時に自分が真っ先に思い浮かべたのは「耳かきの唄」。
「信頼という言葉が浮き足立って逃げてゆく」「友情という言葉が、この国では裏切りに変わる」「裏切り者の大泥棒達も、あの頃は確かに本気(マジ)だった」「変わって行く者が利口なのか、変わらぬ俺がマヌケなのか」「どうせ一生、男をはるなら変わらぬ大馬鹿者を貫こう」………
自分も、どうせ一生、男をはるなら、変わらぬ大馬鹿者を貫きたい、そして出口の無い答えを探し悩むより俺に惚れてくれる奴を当たり前に愛そう…こう改めて思いました。
ああ、変わらぬ大馬鹿者で上等じゃないか。金や利権に目が眩み、嘘や裏切りを重ねて、あくどく生きるのは自分の性に合わない。そして、そんな事は決して己のプライドが許さない。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/27 19:10 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

オカンはいつもRock on に行くと詳しく報告してくれるので、読んでみてね♪

展示物はオカンが言ってるとーりでした。ほかに、過去の新聞記事のスクラップやら、掲載された雑誌(今回のJUNONはここで見ました♪)もノートの傍らにあります。
あ、アンティークピアノも展示されてるよ。
それから壁には剛が拳上げている姿のデッカイ壁画(?)がありますね。
あと、衣装やらアクセサリーの類。

とにかく我々には天国のようなところです(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 19:10 
  • [編集]

訂正

僕のコメントを読まれた方がおられましたら、上のコメントの題名は「変わらぬ大馬鹿者を貫こう」と読みかえて下さい…ガクッ…o(_ _*)o カッコつけすぎた……。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/27 19:20 
  • [編集]

それでこそ!

ロ-ディ-♪ちゃん!
帰りが、遅いから心配していたら、そんなパラダイスな事していたなんて、羨ましい。
結婚式の予行練習が出来たね。
イイ後輩もいそうだし。
ハイ♪めでたし!めでたし!

良かった!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/27 19:35 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

復活、早~っ!(笑) でも良かったヨ、安心しました~♪
ストレス発散、うまくできたみたいだね。
まぁアレだ。ローディーちゃんだけじゃないってことよ、悔しい思いとか裏切りを経験してるのは・・・。
でもそんな時、一緒に歌って騒いで付き合ってくれるいい仲間がいてくれるのはありがたいね!

ローディー♪ちゃんの会社、アリエナイほど素晴らしいね。
ぜひ入社して、「父さ~んっ、仕事決まったよ~!」ってクリエイトのCMバリに声ひっくり返して言いたい。

社用車のMD。半ば強制的に洗脳しているような気もないでもないが・・・(笑)
素直な社員ばかりのようで、羨ましいですなぁ。
「ほんまにうち・・・」は、ファンだってなかなか唄えないっすよ!

あ、結婚式ソングは「矛盾なし」に決まったんだ?
練習しなくちゃ!もう凹んでるヒマないね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 19:41 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

しゃぼん玉クンって前から思っていたんだけど、若いのに思慮深くて、本当にできた人だね。

しゃぼん玉クンの意見にまったく同感!!
「耳かきの唄」はそんな状況のときに自分自身へ投げかけたい曲ですね。

それと、「己」。

それは自分自身です
それは紛れもなくこの俺です
本性はいつの世でも 目に見えないものだ
一番大切なものは 私の揺ぎない心です

どんな状況に陥っても、自分の魂だけは揺らがない。
そんな強い自分でいたいです。
自分自身で信じられる自分でいたいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 19:50 
  • [編集]

【ありがてぇ。本当~に、ありがてぇ。】

しゃぼん玉くん、ありがとうよ~!

俺はね、感激しています。
ここに、こんなにもあったかい仲間がいるんだなってね、感謝します。

一生、男をはらなきゃならんのだからね、
波が立つし、風も吹く。
そうやって、泣いて、笑って、怒り、悲しみ、傷つき打ちのめされて、強くなればよい。

本当に、そう実感します。

レンゲちゃん、hi_meちゃん

仲間っていいよね。
同苦してくれるナイスマイフレンド。
一生、裏切りたくないなぁ。

今回、社長が倒れた事でほんの少しだけど、強くなれた気がします。


今日は、トム・ウェイツ、スプリングスティーン購入してバスの中。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 19:56 
  • [編集]

今日は暑かった~♪

切り替え早っ♪(笑)さぁ~風呂入ろう~♪今日は冷えたビールがうみゃ~だローディー♪(笑)・・・・失礼っ♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/27 20:28 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

トム・ウェイツ←こっちも早っ~♪
そのうえ、さらに先日の自作MDも聞きまくれば最強。
敵無しだよ。

お互いに変わらぬ大馬鹿者を貫いてまいりましょう~。
こっちは一生、女ですがねw。

そのHNの故郷である「ローディー」を聞くべきとき、それは今・・・・

同じ夜を迎えて 同じ朝を探し
同じ風を受け 同じ雨に打たれ
共に生きてる証を この手に感じながら
旅をしている俺達 そうさ風来坊


クゥ~ッ!いかすね~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 22:42 
  • [編集]

★ひまわりサン★

多分、切り替え早いのは剛ゆずりだろー(笑)
今日も暑かった。美味しいビールが飲めるといいね。
明日もそこそこ頑張るべ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 22:44 
  • [編集]

ははっ!

はえーなっ!ローディー君(笑)
さーっ俺も頑張るか!月末やしね!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/27 22:52 
  • [編集]

【メリケン版HOLD YOUR LAST CHANCE 】

みなさんのおかげなんです。(^_^)

今日、買ってきたスプリングスティーンの歌詞にいいのがあったので紹介したいと思います。

“GROWIN'UP”

俺は傷つきやすく雨に阻まれ
まがった松葉杖をついて歩いた
死の灰のふる地域をたったひとりで放浪した

そして傷つけられていない魂を世に出した

俺は群衆の曇った憤りの中に隠れた
が、奴らが“すわれ”というと 俺は立ち上がった

(中略)
俺は群衆の母の胸に隠れた
でも 連中が“引き下ろせ”と言うと俺は引き上げた

“ICEMAN”

天国へと続く栄光の道よりも
地獄へ続くぬかるんだ道を疾走したほうがいい

明るく輝くフリーウェイよりも

お前の親父の教会の影よりも

ずっと待ち続けるよりも自ら進んで探求したほうがいい


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/27 23:17 
  • [編集]

しゃぼん玉ちゃん

オカンよりも立派なコメント書いて、キチンと訂正もして、立派な大人になりました。
自分の意見をキチンと持っていて、それをキチンと伝えられる事が大切!だからね。
ところで、オカンの答えは、レンゲさんの補足とともで、解ってもらえたかな?・・・
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/28 02:02 
  • [編集]

オカン

アッ……
お母上のレスが抜かってしまっていましたね。
これは誠に失礼いたしましたm(_ _)m
お母上の御説明、とってもよく分かりましたよ。ご丁寧な御説明、感謝です。
モバイル会員になるのも良し、ここで情報を得るのも良しでしょうが、
イチゴちゃんの絵は早く行って見るべきでしょうね。
早く行かねば、二度と見れないかも。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/28 08:42 
  • [編集]

息子ちゃん!

残念なお知らせだけど。
オカンが前に書いたと思うけど、苺の原画は、2週間の限定だったから。延長してなかったら、もう終わりなんです。
だから、いつでも、行けるとかじゃなく、行ける時に行っとけ!なのだ。
今のガラス内の展示もいつ変わるか判らないから、要注意!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/28 12:35 
  • [編集]

一刻者さん、教えてくれてありがとう!!

http://www.youtube.com/watch?v=sILtO6LAEq8&feature=related

夜一人で聴いたら泣けてくる。何言ってるのか意味はわかんないのにサ

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/28 14:56 
  • [編集]

今日は逆で寒いよ~っ♪

今日はすげ寒い日だった!この気温の差はなんじゃこりゃ・・・。みんな風邪ひくなよ~♪ひ・ヒックシっ!!チーン♪あ~ブタクサ?(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/28 19:47 
  • [編集]

イチゴちゃんに会いたかった

イチゴちゃん……(T_T)

詩画展の開催を願う以外に、イチゴちゃんと会う機会は無さそうなワケですね。
イチゴちゃんには、一度はお会いしたかった。
今度からは「行くなら今しかねぇ」って、つもりでロックオンに参ろうと思います。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/28 20:58 
  • [編集]

本日1000円均一

ひまわりサン、こちらは今日も夏休みでした。

息子ちゃん、これからは、オカンのレポを良く見て、行くなら今しかねぇ!と決意して、行ってね!!てか、一緒に行こうね★

そして、本日これから、ずっと、見たかった【靖国】を見ます。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/28 21:08 
  • [編集]

★ローディちゃん★

英語の歌詞をそのままガツンと受け止められるといいんだけどなぁ~。
和訳すると、なんか妙チクリンな文章になっちゃってさ(笑)

天国へと続く栄光の道よりも
地獄へ続くぬかるんだ道を疾走したほうがいい

ずっと待ち続けるよりも自ら進んで探求したほうがいい

う~む、なるほど★
ここら辺が確かに、「Hold・・・」っぽいね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/28 21:45 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

その曲、わかってよかったね~。
ホント、みんな親切だよね♪


貼ってもらった動画、見ましたよ。
それですかぁ~、しゃぼん玉で流れる曲ってぇーのは。
第何話くらいなんだろう。7話までは見たんですが・・・。

意味はわかんないけど、雰囲気がありますね~。
意味がわからなくても魂に届く。
これが歌の心ってやつですかねえ~♪

今夜もコレ聞いて、ひとり枕を濡らしてください・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/28 21:50 
  • [編集]

★ひまわりサン★

今日はこちら、昼間はメチャ暑くて、アウシュビッツでも汗かいてたんですけど、帰りは寒くて、「ヘックシュ!」by茶・・・って感じでした。
体調こわさないように、気をつけましょう。
ほとんどの皆様が免疫力の低下するビミョーなお年頃ですから
(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/28 21:53 
  • [編集]

★しゃぼん玉&hi_me親子★

君ら、本当に仲がいいですね(^.^)
見ていてとても微笑ましいです。

しゃぼん玉クンじゃないけどさ、また詩画展やらないかな。
最近、詩画はあまり描いてないんでしょうかねえ。

そんでオカンは今日は映画ですか~!
レディースデイで1000円だもんね♪
楽しんで来て下さい~★
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/28 21:57 
  • [編集]

めちゃ渋~!

トム・ウェイツの動画初めてだったので感激しました!
こちらこそいいもの見せて頂いて有難う、にゃ~ごさん!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/28 22:25 
  • [編集]

★一刻者さん★

トム・ウェイツ、顔も歌も知りませんでした。
ワタシも見ましたけど、渋いっすね♪
これが噂のトム君か~★

よし。もっかい見ようっと。(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/28 23:04 
  • [編集]

夏休み?

といっても、休みじゃないょ!
そのくらい、暑かったのだ。
レディ-スデ-、初めていきましたが、なかなかお得感があってイイですね。しかも、9時からという、ガラ空き感も良かったです。
題材は、【靖国】だから、重いけど、全部がドキュメントだから、良かったです。
日本人として、見ておいて良かったです。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/28 23:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

