「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


第244回~輝け~長渕妄想大会!

をいをい、アルバム毎日お腹いっぱい聞いてますか~っ♪
(・・・ホントか?)

どうやら今年はライブもないらしいし、勝手に妄想だけで幸せになりましょう。

お題① 「もしも剛が映画やドラマに出るなら・・・」
・役柄
・共演者

お題② 「もしも剛がCMに出るなら・・・」
・商品
・スポンサー
・使用曲


~レンゲの幸せ妄想タイム~
①・浅草あたりのしょぼいイッパイ飲み屋(ホッピーなどがある)の店長 
 ・明日のジョーのような悲しい生い立ちあり
 ・たまに、育った養護施設を訪ねる(泣かせるシーン)
 ・離婚歴もあったりなんかすると尚可。
 ・共演者/西田敏行・緒方拳・大泉洋・室井滋・藤原竜也・・・泣かせる子役も必要。
  いかん、女が浮かばネェ~。('A`)


②A:チョコレート BODY復刻版!
カバヤ明治
・ステドリ

B:カレー
・S&B
・キーポン
(もちろん上半身はまっぱ!)ニットキャップにサングラス、ハーフパンツの剛がギター抱えて草木を掻き分け進む!ギラギラの太陽の下で、おもむろに野菜をもぎとりカレーを作り始める!
イメージ、ワイテキターーッ!!



は~い。こんな調子でみなさんもご自由にお楽しみください★

Comment

今の剛だからな?うーむ・・・♪

1・田舎の貧乏ジムのオーナー
2・石倉三郎 (お巡り)
里田ヘキサゴン(ジムにしょっちゅう来るいいやつ)
♪いろいろな過去や事情を持った人が毎週このジムにやって来る。その人達の一歩成長する笑いあり涙あり人情ありの今と戦う温かい愉快な仲間達と剛が織り成す痛快話♪
主題歌・新曲
CM・ガブリボディエブリボディ♪復活!!
(くよくよーっ♪する~なよ~っ!)しゃーっ!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/28 23:31 
  • [編集]

CM

私もカレ-がいいなぁ。
悦子さんとのツ-ショット+剛さんを慕う芸能人達。
二人が、桜島の聖地でカレ-を作り、皆にご馳走する。
曲は、桜島・・と言いたいが、太陽の船。←このまま埋もれるのは、勿体ないから。

メ-カ-は、オリエンタル・マ-スカレ-復刻版。しかも長渕家カレ-のコラボで。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/28 23:35 
  • [編集]

【お題。】

①馬鹿でっかいトレーラーの運転手役。
現代版『トラック野郎』(基本はやっぱりチンピラ)
挿入歌『観覧車』


②うどんのCM
肉うどんを美味そうにすする。

日清ごんぶと復活!!
素うどんと肉うどん。

キャッチは“男は黙って素うどん食え。それが『ごんぶとの魂』なんじゃい!!”

BGM『浦安の黒ちゃん』の“うどんをすすった~♪”のエンドレス。


『金のラベルを3枚あつめて、2008~2009カウントダウンライブ“長渕剛Love Songs”横浜アリーナin'08.12.31を当てよう!』


ってのどうだっかぁ~♪

今、夜間作業中。
眠い…。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 00:09 
  • [編集]

第244回?

なんとも伝統のある大会なんやね~(笑)

①伝説のホスト
とある街の片隅で幸せに暮らす男がいた・・。
彼の名は矢板勇次。そうあの伝説のホスト「ドンペリの勇次」とは彼のことである。
泣かした女は数知れず、空けたボトルは何万本!
しかし今は別れた妻との間にできた一粒種の娘と二人暮し。
そんな彼の元に昔の仲間が訪れる・・・。
「頼む勇次!力を貸してくれ・・」
古巣の危機に立ち上がる勇次!
ダークスーツに身を包み夜の街を歩いていく後姿・・・。
共演・・石倉三郎(古巣のオーナー)、白川由美(謎の女大富豪)、豊川悦司(ライバル店のオーナー)
野々咲レンゲ(勇次に入れあげる客・・笑)。

主題歌「逆転ブルース」 

CMは・・アカン思い浮かばん・・。また今度~。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/29 00:33 
  • [編集]

かなり長い文章です。読むのが苦痛な方は、遠慮なく飛ばして下さい

やはり、今こそ腕利きのボディーガード役をやるとサマになるんじゃないですかね。
長渕演じるアニキは、年齢からは考えられぬ戦闘能力の高さを持つが、ちょっと無鉄砲で、暴走や無茶をしがちな所あり。
そんなアニキを弟分の藤原竜也さん(レディースナイトで長渕氏が藤原さんと「アニキと弟分で共演出来たらな」仰っていたそうなので)は心の中ではアニキの事を慕いつつも、極論で突っ走るアニキを諫める毎日。
敵の役者さんも護られる役者さんも思いつきません。てか、何らかの形で哀川翔さんや石倉三郎さんを登場させたいものですが。
スミマセン。結構ベタな発想でしょうけど、こんな事しか思い浮かびませんm(_ _)m
今年はライブは行いそうにないものの、本人は今年中に何らかの活動計画を立てていると、地方のラジオで言ったとか言わなかったとか。
となると、もしかしたら映画かドラマをやる可能性は無きにしも非ずって所でしょうか。個人的には映画の可能性の方が高い気がしますが。
ただ、もし、そうならば餅は餅屋に任せるという感覚で、長渕には役者一本に専念する方が、より良い作品、結果が出るんじゃないですかね。
長渕が無闇に色々と口出しをすると、何か全てが中途半端に終わってしまいそうな予感が…。
あと、あまりスタッフに厳しくし過ぎない事。
長渕の全てに対して一生懸命な所は、彼の長所だし、自分も、そういう所を見習いたいと思うのですが、みんながみんな長渕と同じくらい頑張れる訳じゃない。
仮に自分が長渕組に入ったら毎日怒鳴られまくりでしょうね(^_^;)
自分と同じ事を、必ずしも他人が出来るわけではないという事を頭の片隅に置いておき、もっと、周囲にゆったりと寛容な姿勢で接して欲しいんですよね~。
過去にも、そういった所での温度差がドラマや映画スタッフとの軋轢、トラブルを生み、次第に役者としてのオファーが減っていく原因になったんじゃないですかね。
確か役者としての仕事はスペシャルドラマにトラック運転手として出演したのが最後でしたよね。
…………と、正式にドラマ、映画制作が発表されたワケでもないのに、自分も釣られて色々と考えてしまいました。
長文、失礼いたしましたm(_ _)m
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/29 00:40 
  • [編集]

息子ちゃん!

今日の文章は、訂正とか、長すぎでとか、反省しないで、大丈夫だね★
熱くて、イイじゃん!

一刻者さん!
私だって、レンゲサン飲みライバル客Aで出してょ~♪
無理してピンドン入れすぎです借金しちゃう女。
頼んだよ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/29 01:13 
  • [編集]

オカンの訂正

入れすぎです←間違え×
入れすぎで、→〇
深く、お詫びして、訂正させて頂きます。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/29 02:25 
  • [編集]


②やっぱりここは、
“日清シリーズ”として“カップヌードル”でしょうか。

『ぞぞぞっ、ぞぞっ、ぞっぞっ、ゴキュッ』
で一言。『ぷは~っ。』
で、声のみ『カップヌードル。日清』

あえて、ありがちな感じで。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 04:49 
  • [編集]

列車のポー

①スナイパー役。

なんかワケありな感じのスナイパー役。

ちょっと正義なスナイパー役。
敵討ちをするためにスナイパーをしている。
用心棒的な感じで。
報酬は高い。
でも、貧乏な人からは金を取らない。
なんかブラック・ジャックみたいなスナイパー役。

で、最終的に暗殺依頼された暗黒街のボスを狙うのだが、
逆に撃たれてしまう、小川英二なスナイパー役。
よく見たら、大親友だったヤツをスナイパーしなきゃならなくなる悲しきスナイパー役。

吉本ポー(スナイパー)…長渕剛

テキ屋の小川英二…哀川翔

ザギンホステスママ麗香…国生さゆり

近所の雀荘のオヤジ…石倉三郎

撃たれる大親友…細い顔したあの俳優

暗黒街のドン・タコス…故・スーダラ男

愛人・ひとみ…テレビドラマの共演女優とのスキャンダル~♪の、その女優。

別れたカミさん…石野マコ
現在のカミさん…市原悦子

吉本ポーの実弟…えなりかずき

台本…浦安の黒ちゃん

音楽…瀬尾一三

演出…北の国から

友情出演…伊東四朗、白川さん、松田、ユタちゃん

主題歌『俺の太陽』
エンディング『太陽の船』

ドラマタイトル『スナイパーのポー』

…あれ、だんだん脱線してきてる…。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 05:06 
  • [編集]

【とめどなく流れ出る妄想】

①『改題:とんび(スナイパーだから)』(てゆうかもっといい名前ないのか…)

主題歌『とんび』

へ~ぃへ~ぃへぃへぃへへぃ、へへへぃへぃへ~ぃ

ポツポツとアスファルトを叩く 大粒の冷たい雨が
俺の心の底に染み込んできやがる

裸足のまんまで歩けば
吹きすさぶ嵐の厳しさをきしりきしりと受け止めたんだ
死にたいくらいに遠ざけた暗闇の中の言葉たちが
うすっぺらい俺の骨身にしみた

あぁ 半笑いのとんびよ
どこへ
お前は 何を狙ってる

あぁ 薄ら笑いうかべた とんびがホラ、
舌を出して 頭上を 回ってらァ


※メロディーは、あくまで“とんぼ”じゃあございません。(笑)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 08:44 
  • [編集]

妄想ドラマ

剛には、包丁一本さらしに巻いて転々とする流れ板さん・・なんてどうでしょ?料亭にくる政治家やら文化人やらの悪を暴いて、ぎゃふん!(笑)と言わせる・・・できたら、もう暴力はなしで頭脳プレーでお願いしたい。スカッとする明るめなのがいいな~

共演者・・・石倉三郎・哀川翔(はずせない)、文音ちゃん(親子共演が見たい)、ささやきおかみ(話題作り)

主題歌「-100℃の冷たい街」
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 10:17 
  • [編集]

名もない高校のボクシング部の先生

どうしようもない不良だった長渕がボクシングによって生きる意味を見出し、高校の先生になる。

自らがそうだったように、道をはずれた不良にボクシングを通して生きるすばらしさを教えていく。

最初はグローブのつけ方もわからなかった三流高校の不良が顧問である剛先生によって日本一のボクサーに成長していくドラマ。(現代版スクールウォーズ)

共演者 不良:長瀬智也(独断と偏見と愛をもって・・^^)
     名セコンド:大滝秀次(ロッキーのミッキーみたいな)
     ライバル高校の顧問:かつて剛の後輩であった哀川翔(はずせないよね~)
 
     女:出てこない
     
主題歌 ファイティングボクサー


しっかし、長渕剛ほど「情」の似合う男はいないと「しゃぼん玉」みてつくづく思いました。




  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/29 16:03 
  • [編集]

それっすよ♪にゃ~ごねーさん♪

ねーさんの、おいらのイメージにとても似てる。(笑)‘ボクシングジム’と‘高校’と舞台はかわりますが、まさにそれ♪ もうヤ〇ザ系は少し勘弁。(ハラハラするから)
一般庶民の義理人情っつーか「あったか」くて「行くとこは行く!」のがいいな。
魂が揺さぶられる程のやつ・・・若いやつらが夢中になる位かまして欲しい!俺達の魂をぶち抜いた様に(願望)!!年齢か・・・?
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/29 19:15 
  • [編集]

★ひまわりサン★

あの肉体美を活かしてジムだね♪
笑い・人情・涙は必須アイテムですよね~。

里田ヘキサゴンって何??山海の珍味?

ボディー復刻版、ぜひお願いしたいな。
CMは今と過去のライブをとりまぜながら。
「ボディーがどうしたぁ~」のセリフ、再び聞きた~い♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 19:41 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

まっさきにカレーが浮かんだ♪暑い中、汗かきながらカレー食べる姿が似合いそうじゃないw?

考えてみたら、カレーが似合うのは今の剛であって、昔の剛じゃないな。桜島でカレーっつぅのもいいねえ。
昔の剛だったら渋く「焼酎」とか・・・(笑)

長渕家のカレーとのコラボ、いいじゃん!
出せばいいのに。ボンカレーと共同で。
箱にはボンカレーのおねいさんの代りに、剛(爆!)
昭和風の看板も必要。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 19:45 
  • [編集]

そこは・・

レンゲさ~ん!
ボンカレ-じゃなく、オリエンタル・マ-スカレ-で、あのコックさんの格好した子供の替わりに、剛さんなわけょ~←殆どの人が知らないと思うけどね♪
昭和の看板は必須だね(笑)

カレ-かコ-ヒ-しか浮かばない。

違いのわかる男シリ-ズの復活!ダバダ~ダバダ~~~ネスカフェ。寛斎さんも出たから、繋がりで!
そして、缶コ-ヒ-へと続く★★★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/29 21:05 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ローディーちゃんの妄想爆発っぷり、最高です!
トラック野郎は、今の剛にゃ~ハマり役だと思うわ~。
「観覧車」の軽快な感じもグ~♪
その路線だと、脇役にはくりぃむ上田にも出て欲しいな。

「スナイパー」はいいとして、せめてザギンのママ(国生)と、別れた女房(マコ)、実弟(えなり)のキャスティング、替えようぜ~(涙)

細い顔したあの俳優←アハハ!ウケルw!山田辰夫ジャネ?


なんだよ「とんび」ってよぅ~っ!
「とんぼ」のパロディーとしか思われないだろうけど、案外面白そうなので良しとします(笑)
その主題歌はおいといて・・・と。

うどんCMはいいかも♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 21:11 
  • [編集]

★一刻者さん★

伝統あるとか感心してる場合じゃなくて、244=ツヨシってことで脳内変換しなきゃだめだろ。
ま、そこは減点するとして、妄想はいいんじゃないの~すごーくぅ♪

今、自分の中で妄想してみた結果・・・
ダークスーツに身を包み夜の街を歩いていく後姿・・・
イイ~~ッ! ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

白川由美、豊悦の配役もぴったんこ♪
お陰様でスゲーイイ妄想ができました。

ワタシまで愛情出演させていただき、ありがとうございました。

・・・つーか、みんな「石倉三郎」好きねえ・・・(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 21:20 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

ボディーガード・・・なるほどそうきたか♪
今の剛、それイケルわ~。
藤原君がいい役どころ抑えてるねぇ(笑)
レディースナイトでの発言によると、まさにそんな感じで共演したいみたいでしたよ。出来の悪いアニキと、出来た弟・・・みたいな?

何らかの活動計画を立てているってのが気になるなぁ。
映画はやりたいと言ってたし、ワタシも深作つながりで、もしや映画はあるかな・・・と期待してます。


>長渕が無闇に色々と口出しをすると、何か全てが中途半端に終わってしまいそうな予感が…。
しゃぼん玉クン、きっつぅ~~っ!(爆!)
そこはみんな薄々気付いてますが、とても言えねぇ~(笑)

でもさ、「とんぼ」や「しゃぼん玉」だって、多分剛の口出しっぷりは相当かと思われますが、作品的には素晴らしい作品に仕上がっているんだよね。やるときは相当本気でやるでしょうから、口を出さないで役者に徹していられるとは考えにくいですねぇ・・・。

長渕と共演したら、もう二度とやりたくないと思うか、またはいい勉強になったと思うか、どっちかなのでしょうけど、何かすごい経験はできそうですね!

もっと寛容に・・・ってのもわかるし、仕事が来なくなるのは喜ばしくないんだけど、それが長渕なんでしょうなぁ。
「本気」だから怒る。本気になれないヤツは許せないんでしょうねえ。
でも、そういうドラマじゃなきゃ~、たとえ長渕がやっても面白くないとも思うんだけど、どうだろう。

役者としての才能もかなりのものだと思うので、やらなきゃもったいないよなぁ。

考えるのは自由だし、妄想も自由ってことで・・・こうやって考えてるだけでも楽しいよね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 21:37 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

カモスタDVDに続き、またまたhi_meちゃんとの共演♪

で、妄想を続けますと、レンゲは勇次に入れこんで通いつめるうち、ひょんなことから勇次の一人娘を預かるようになり、娘もレンゲになついて行く。いつしか勇次の心はレンゲに傾いていく・・・・
という流れを勝手に希望。

hi_meちゃんは、なきながらうちらふたりのためにピンドン入れて乾杯&完敗・・・って筋書きはお気に召さないですか。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 21:44 
  • [編集]

★なみちゃん★

頭脳派プレイの板さん、うーん・・デキルかな~? うん、多分剛ならできますね!
諭吉が飛び交う「吉兆」みたいな高級料亭で、政治家の悪を斬る!
・・・アタマが真っ白になってしまいました・・・ヒソヒソ。

まずは、ささやき女将から成敗していただきますかね♪

石倉三郎・哀川翔←やっぱどうしても出したいらしい(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 21:52 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

シャカシャカシャカ・・・・(ただいま脳内妄想中)
う~む、よっしゃ!ソレキターッ♪
ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

ちょっとチャンピオン内藤を思い出しながら想像してみたんですが、ボクシング、結構イケル~ッ♪
スクールウォーズ的には、不良のほかに弱虫君と、薄気味悪い先生も欲しいところだな。・・・じゃ、弱虫クンは藤原君で♪

長瀬は高校生にしちゃ老けてますが、まぁいいでしょう。
弱虫役に藤原君っつーのも無理があるけど、なんとかなるべw。
セコンド、ちょっと心配ですが、おじいちゃん大丈夫か~?


え~と、「女が出て来ねぇ~」と言ったワタシでありましたが、室井滋は女だったことを、たった今思い出しました。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 22:02 
  • [編集]

第三話「女の闘い」

で勇次を張り合い、ボトル入れ合戦をレンゲさんとhi_meさんとでしていただく設定になってます(笑)

しかし、皆妄想 すげーよなーレンゲさん!いつ考えるんやろ?
やっぱ仕事中か~(笑)

②のお題のCMなんやけど、去年缶コーヒーBOSSの「とんぼ」の大合唱のがあったよなあ。
あれはあれでいいんやけど、俺ならこう撮るみたいなのがあってね(笑)ちょっときいてよ皆さん。

舞台はとある夕方の公園。一人の会社員風の男が自販機でBOSSを買うんやね。
そしてブランコに座って「ホーっ」と一息つくわけ・・。
そんで、プシュっとフタを空ける。
疲れた顔でしばし缶コーヒーを眺めたあと、つぶやくように「Wo~Wo~・・」(←とんぼのイントロをワンフレーズ)唄ってその後「へへっ」と剛笑いをして一気に飲み干す。
その後吹っ切れた様に立ち上がって街の人込みへ歩き出す。
そこでほんまもんの「とんぼ」のイントロが流れる・・。
「Wo~Wo~・・・」
街の雑踏へと消えて行く後姿(←ここ大事やね)遠ざかっていく背中。
カメラ切り替わり上空から男の姿を捉える。
何処までも歩き続ける男・・そして見えなくなる・・。
こんな感じ!やっぱとんぼのイメージ抜けねえ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/29 22:09 
  • [編集]

★一刻者さん★

え、そういう設定もう出来てんの?
よーし、そう来るならこっちも負けませんよ!きぃーっ。

悲しい女の戦いが繰り広げられるが・・・

勇次「もうバカなことはやめろ。はっきり言っておくが、俺は女には興味がない」

そこで、ドMなhi_meちゃんはさらに燃え上がり、借金が膨らんで行くのであった・・・・。
そこに現れるニューフェイス一刻者。
哀れな彼女をほっとけない。
「勇次さん!彼女の借金は、俺が肩代わりする!」

あれ。何だ?この話・・・。


( ゚,_ゝ゚)ププッ ホント、みんな妄想スゲーなw。
そういう一刻者さんもかなりのもんですよ♪

BOSSのCM,完璧に出来上がっちゃってるんですが!!
どんだけ監督だよっ。 
最後が渋いね。本物のCMより全然いいんですけど~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 22:24 
  • [編集]

ドラマ

大平原の牧場の経営者で、北の国からに対抗して場所は、九州で、佐賀牛みたいに高く売れない乳牛育てて、ご近所の触れ合い中心で、農家を継ぐかどうか迷ってる若者の相談相手になってあげたりするの。息子も後継がないって、初めは言ってるけど・・・。
たまに、まちのスナックに飲みに行く。
それは、勿論スナックレンゲ。
そこに、飲みにくる地元の若者A・B・C・・は、勿論ココの皆。
テ-マ曲は、ステドリで。
挿入歌、青春・・長渕Varで。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/29 22:41 
  • [編集]

「勇次さん!彼女の借金は、俺が肩代わりする!」

「馬鹿野郎!お前みたいな半端もんに何ができるっ!」
ボカッ!殴られる一刻者。
「いいかあ、良く聞け~、お前この女の面倒一生みてやるつもりなのかあ?その覚悟のないヤツがいっぱしの事言うんじゃねーっ!」
なんじゃこの展開訳わからん・・(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/29 22:50 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ルールルルル・・・・って言うと、一斉にキタキツネじゃなくてツルが舞い降りてくると泣けるね。

結構な妄想入ってますねえ★
後継者問題ありの社会派ですね~。
またまたhi_meちゃんたら、さすが官房長官。ワタシのツボをきちんと抑えてますねえ♪
しかし、スナックレンゲは、なぜいつも場末なんっすかねw。


牧場から、その路線で考えると・・・・農業や漁業なんかもいいな。
鳥羽一郎バリの漁師っつーのも悪くない!

・・・ああ、妄想は果てしなくつづく・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 23:04 
  • [編集]

★一刻者さん★

おいおい、もう~完全に主役の座を自分に書き換えてネェ~?
なんかすっかり娘とワタシの出番ないんですけど~?
(`ε´ )

じゃぁ~対向して、ワタシと剛で金髪のヅラかぶって、「ビバリーヒルズ*ディラン&キャサリン」でもやらしてもらうよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/29 23:08 
  • [編集]

痒いとこに手がとどく

私も、猟師も考えたんですが、剛さんと船が余り妄想出来なくて、以外と船酔いしそうで(笑)
それより、馬に乗って牛を追いかける方が似合ってると思うんだなぁ。乗馬は、文音ちゃんに習ってね♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/29 23:34 
  • [編集]

訂正

オカン、再び。
猟師・・・これじゃマタギだょ←コレもいいかも

漁師でした!
ごめんなさい。オカンのバカ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/29 23:46 
  • [編集]

おはようございます!

みんな色々出てきますねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近、黒澤とか小津の復刻版が続いてるじゃないですか。
そこで、『用心棒』あたりの主人公なんかいいんじゃないかってね思いましたよ。

ライバルの険客に“桑田佳祐”とか、兄貴分の険客に“矢沢永吉”とかね(笑)

藤枝梅安なんかも捨てがたい。

昔の長渕だとピッタリかなって。

ある程度、年齢重ねたんで時代劇系もアリかなと。

原哲夫の“花の慶次”に、“真田幸村”が出てくるんですが、長渕(カラスの頃)そのまんまなんですよ。


あれは嬉しかったなぁ。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/30 07:55 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

剛の乗馬シーンはさまになるよね!
オープニングであったじゃん、乗馬シーン♪
文音ちゃんに習わなくてもダイジョブだぁー。

漁師も悪くないと思うんですけどねぇ~♪
大間のマグロ漁師とかさ。
「マグロに賭ける男たちシリーズ」みたいなやつ!
最新ソナーなんか使わないで、オンボロの船で自分の勘だけを頼りに大物を吊り上げる名人とかね。

ただし、BGMが北島三郎になってしまうのがタマニキズ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/30 18:58 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

時代劇やるには、とりあえず、あのアタマをどうにかせにゃ~ならんね。

ライバルと兄貴分がリアル過ぎなんですが~(笑)
でも時代劇ってのも面白そうだな。

“花の慶次”というのは知りませんけど、へぇ~!長渕登場なんだ!?
そう言われると、なんかちょっと興味わくな~♪

あと、たけしが実在の極悪犯をやらせたらピカイチなんだけど、ああいう猟奇的な犯罪者なんかもシリアスで面白いかと思うんですが。
あの手のものは、演技力の見せ所じゃないっすか~?
うまくいけば、かなり評価されると思うんだけど。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/30 19:05 
  • [編集]

NoTitle

個人的には今は、悲劇的な結末が似合わない男って感じがします。
俳優をやるなら、何だかんだで最終的にはハッピーな終わり方をする作品が今は似合うんじゃないですかね。
恐らく、ひと昔前なら、例えば、最後に主人公が死んでしまうような悲劇もアリだったんでしょうけど。
その辺は演技力にも、かかってくるので断言は出来ませんが…。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.05/30 20:03 
  • [編集]

またまた、ドラマで♪

1回完結で、現代版寅さん。
全国、旅をする。
あっ、裸の大将でもいいかなっ。

挿入歌も、各回内容によって違うのを流し、テ-マ曲は、新譜でね♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/30 21:28 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

今のキャラから行くと、シリアスな役柄は似合わないような気もするんだけど、そこはあの演技力でどうにでもなると勝手に推測(笑)!

社会派・問題作みたいなやつにも挑戦して、役者としての長渕の威力をもう一度見せ付けてやりたいってのもあるのよねぇ、ワタシ的には。

ま、本業である歌を忘れちゃ困っちゃうんですけどね。

剛は役者にもマジで取り組むだろうから、ボクサーの役なんかやらせた日にゃ~、今度は本格的にボクシングに目覚めてしまいそうな不吉な予感もしないでもない・・・。

ボクシングならまだしも、漁師にでもなられたらエライこっちゃ。
ロックオンで「剛が吊り上げたマグロ」なんか展示されてもねぇ・・・。(´・ω・`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/30 23:07 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

1話完結も悪くないけど、いくらタンクトップが似合うからといって裸の大将は反対~!
ヽ(`д´;)/ヤメロー!!

「お、お、おれの苺の絵は、す、す、すごいんだなっ」とか言って欲しくないでございます。

ついでに「渡鬼」みたいなヤツも勘弁してね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/30 23:11 
  • [編集]

剛に望む事・・・?

平然と静かに、瞑想してみた・・・冷静に考えたら剛は「並」じゃないんです(当たり前)・・・でも「上」でも「特上」でもないんです。
日本で「唯一無二の男!」なのです。(本人が何を言おうと)
何が言いたい?・・・・わかんね!(笑)
とにかく間違いない事は「俺達」は、剛を一生聴く事だろう・・・そして100年後のこの日本にも剛の歌を聴いて感動する人達が居る事を確信している。流行りの歌とは物が違うのだよ。・・・いねーよ・・・相当。(笑)
だけど剛の悪口聞いても全然怒りませんよ(笑)。人は人ですから♪いろんな価値観があって当然ですからね。剛ファン程
理解ある人達って逆にいないと思いますよ。
俺の周りには、ですけど(笑)・・・剛ファンってスゲーんだ!そんな事で揺らぎもしないし、怒りもしないよって思ってるのはおいらだけ?(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/31 00:13 
  • [編集]

サザンの桑田がどういう理由で休業するんだか知らないけど、病気なら仕方ないけど、まだまだ歌えるなら、なんで休業するんだろう。

死んだ父が都はるみが普通のオバサンになりたいって引退宣言した時にどれだけ悲しんだことか・・。
都はるみは死ぬまで歌わないかんのじゃ!って。
あんたの歌を聴いて生きてく勇気がわく人もおるんじゃけん、歌ってくれや・・って。
結局復活したはるみさんを見ないまま逝っちゃったけど。


剛もそこそこの年齢になり、声は出ないかも知れないし、歌も昔みたいに心に響かないかも知れないけど、昔の名曲達にぶら下がって剛についていくからいいんだアタシは・・。

どんな剛でもいいからずっと聴いていたい。一生聴いていたい。一生聴く!

たとえ「並」になったとしても・・・。ひま君が言うように、私たちには「唯一無二の男」だよね。

こんなに愛されてる歌手、そうそうはいないよ。

剛もしあわせ者だなv-238


  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.05/31 01:08 
  • [編集]

ひまわりさんへ

はじめましてo( _ _ )o

>剛ファンってスゲーんだ!そんな事で揺らぎもしないし、怒りもしないよって思ってるのはおいらだけ?
剛ファンは、面白いいですよ~v-411
優しい心も持っているしv-238
凹んでいる時は、元気もくれるよ~♪

  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.05/31 01:23 
  • [編集]

ご両人!光栄です。

こちらこそ、よろしくお願い致しします。
只今仕事中の為、心から申し訳ありませぬ。時間がありませぬ。・・・心からよろしくお願いします!失礼します。生涯情熱男ひまわり
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/31 14:23 
  • [編集]

妄想中の皆さん

ひまわりサン、今日もお仕事お疲れ様です!
私も仕事でしたが、半日サボリ♪
当然、今はRock On。

小雨の中、ご夫婦らしき熟年カップルが2組
、ごく普通の昔からのファンです!みたいな男子2名ほど。
巣鴨派もいない静かな店内です。
そして、何と息子ちゃん!
まだ、苺の原画が飾ってあります。額縁がゴ-ルドに変わっていますが。
延長したみたいです。
でも、いつまでか決まってないのだそうで、今なら見られますょ♪
見るなら、いましかねぇ!です。

ブレンドの香は、少し戻った気がします。甘い香がイイ感じです。
しかし、ドリンク様のメダルがチケットに変わったのが、イマイチだなぁ~。

エビ様は、今日もオ-ダ-を取り、カレ-を運んでいます。
ノ-トのコメントによると、俳優やってるらしいです。

以上、本当に現場よりしょうじが、お届けしました。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/31 17:01 
  • [編集]

【激ヤバな激愛】

みなさんお疲れ様です。
昨夜は飲んで飲んで、遊んで遊んで。
夜間飛行しておりまして若干、寝不足のワタクシメであります。

夕方、会社にてYouTubeで“長渕ファン王決定戦本人登場編”を見終わりまして感想。

“素晴らしいよ!すごく素晴らしいよ!”

でした。

で、特に感動したのが“激愛”

あまり好きな曲じゃなく、自分ベストにはまずランキングしない曲だったんですが、
こんなにいい曲だと気づかされました。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.05/31 18:12 
  • [編集]

【なぬ】

エビさんが俳優を!?

てこたぁ、剛本人もそろそろ?

officeRENのシステムってどうなってるんすかねぇ…。
マネージャーやりながら俳優業並びにROCK ONの注文係り。
忙しそうながら、毎回、店にいる状態って。

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.05/31 18:52 
  • [編集]

何回も見たよ、にゃ~ごねーさん・・・

今帰って来て、ねーさん
の文を見たよ・・何回も・・。
そうだね、おいらも年齢とか、曲質で多少、一抹の淋しさは感じてます。だけど剛を昔と変わらず「愛してるよ」俺も! 声は自分で変えたから、しょうがないっ♪けど。(汗)
後何回Tour回れる?とか何枚アルバムだすん? とか・・・頭を過ぎる時ある、剛は今、トンネル抜けた所に居るんじゃないかな?それは、何処かでもしかしたら俺達が望んでいた事なのかも知れない。自分に移し替えて・・・まあどっちみち着いて行くんだけど・・・。
とにかく剛は幸せ者さ・・・だって「俺達」が愛してるんだもの・・・。
仁子さん、ありがとう・・・。じゃ♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/31 20:06 
  • [編集]

★ひまわりサン★

今日もいい子で情熱男っぷりを発揮していますね♪
剛への本気の愛が感じられます。
そんなワタシも本日はカモスタDVDを見て、ふたたび愛の再確認という作業を行いました!

世の中には剛ファンもいるし、アンチ長渕もいるけども、それはそれだ。仕方ない。自分は剛の歌で感動できることが幸せ・・・それでいいです。

以前、剛とバラカン氏との対談のときに「普遍性」について話していたのを思い出しました。
間違いなくワタシ達がこの世からいなくなっても、剛の歌は歌い継がれていくんだよね。


剛に出会えて本当に幸せだし、こうした同じファン同士のつながりもとても嬉しいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/31 22:53 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

週刊誌の見出しだと、桑田氏のお姉さん(いとしのエリー)がガンとか?・・・真相はわかんないけど。

にゃ~ごタンの鶴父、都はるみファンだったんだ?
後に復活したのに、聞けなかったとは残念ですね・・・。

声が出ないとか、歌が下手になったとか、もうそういう次元じゃないんだよね、うちらの剛への愛ってさぁ~。
そういうものをはるかに超えてるんだよ。

「歌手・長渕剛」の前に「人間・長渕剛」をたまらなく愛しく思っているから・・・。
あのカモスタDVDの大阪の「夕焼けの歌」がそれを物語っているじゃ~ありませんか!!

剛~っ!一生ついて行くからね、ワタシも♪
そう、「唯一無二の男」だから。

長渕剛に代わるヤツ、いねぇ~のよ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:03 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

剛もいいけど、それを支える剛ファンって本当に素晴らしいと思います。
優しくて、時にはオバカで、まったくいい人が多いよね。
ワタシもいつも仁子ちゃんやみんなには勇気をもらっています♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:07 
  • [編集]

さすがは!

吉祥天のレンゲさん。
本当に、その通りです。
この瞬間に、生きていて良かったですよね。

妄想から、現実な話になり、幸せの実感です。

ロ-ディ-♪ちゃん!
さすがに、御本人に突っ込んだ話が聞けなかったんだよね。
はっきり言って、話易いタイプでは、ないんでね・・でも、次回は、必ずや独占インタビューを敢行してきます!

今日は、苺の原画の件だけは確認しなきゃと、それだけで精一杯で、ゴメンなさい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:11 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

本日も雨の中、ロックオンへの公式参拝、ご苦労!!
巣鴨派との遭遇もなく、良かったですね!
お守りの鈴を身につけていれば安心ですが・・・。

苺原画の展示が延長されたとな??
そうか、ここを見て延長を決定してくれたのか。
ありがとう~!ロックオン♪ヽ(゚∀゚)ノ
こりゃ~見たい人はお早めに・・・ですね★

ブレンド普通にウマカッタんですが、まだ完璧じゃないっすか~?ツウが言うのだから間違いなかろう・・・。

ノートNo.28の確認任務も完了ですね!
スタッフに消されてなかったか、ちょっと心配しているチキン野郎で~す(・∀・)

エビさんは、俳優だってどっかで聞きました。
やっぱそうなのね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:23 
  • [編集]

おーーーいっ剛ーーっ!!!

聞いたかーーっ?いやっ
・・・聞いてくれましたかーーーーーっ♪!!!
そう・・・みんな「人間」長渕剛を愛してるんだーッ!!・・・ついでに・・・ひまわり咲き乱れる情熱の場所っ?て・・・まさしく‘ここ’だぞーーーっ!!!・・・・・あっ!・今・・剛・・・笑った♪・・・(笑)
(様な気がする・・♪)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:26 
  • [編集]

俺にとっての・・

長渕剛とは・・全てではないけど一部かな。
ホント生活の一部です(笑)なきゃ困る。

嬉しい時、楽しい時、苦しい時、悲しい時、悔しい時、剛の唄が聴きたくなる。
以前のように毎日は聴きはしなくなってけど、ここって時に必要なんやね。あのかすれた声が聴きたくなる・・。
だから辞めてもらっちゃ困るなあ剛には(笑)

レンゲさん!俺も剛ファンが好きです。もうね真っ直ぐでさ~、不器用で損ばっかりしてるヤツも多いと思うけど、真剣なんだよな!皆。もしかしたら剛本人よりも好きかな~(笑)

昨夜は飲み会(毎週やな~)で梅酒飲んであえなく撃沈の一刻者でした!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:27 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

そちらも本日は長渕祭り @会社ですか(笑)
こちらもカモスタDVDで祭りだったわけですが、ワタシのご出演が、よく見たらいっぱいあったことに気がつきまして、大変気をよくしております。

あの「長渕ファン王」は良かったなぁ・・・。
あー、ワタシもまた見たくなった。

エビ氏、結構出てるみたいね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%AF%E6%B2%A2%E5%BA%B7%E4%BB%81
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:31 
  • [編集]

ひまわりサン!

引き続きの、妄想大会たのしそうですね!
【次のこと】って何なんダョ~~~と昨日から、もやもや病です。

来週は、いよいよひまわりサンとこで、ラジオだね!
しかも2週連続って、いいなぁ~♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:32 
  • [編集]

★一刻者さん★

「長渕剛が全て」になるような人間じゃ~、逆に困るよね。
それこそ長渕を聞いてる意味がないってことだよ。

でも、なきゃ困る。絶対困るよ~!
そう、一部なんだよ。辛い時、迷った時、いつも剛の歌に支えられている。やっぱりバイブルかな。

歌だけじゃない。くじけそうな時、剛が頑張っている姿を思い出せば、自分も頑張ろうと思える。
「SEISYuN」の一節じゃないけども、生きぬく標識って感じかな。

そしてそして・・・剛を愛する、そんなみんなが大好きでーす!

毎週のように飲みに行っちゃっても、少し腹が黒っぽくても、大好きでーす!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:41 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ひまわり咲き乱れる情熱の場所・・・

( ゚д゚)ハッ! やっぱココかぁ~っ!?
確かに「情熱男・ひまわり」が咲き乱れている!(笑)

剛が見ている・・・ガクガクブルブル・・・。
引き続き、もっといい子にしなくてはっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.05/31 23:45 
  • [編集]

え?こっち?マジっ♪

全~然知りませんでした♪(もうけっ♪)・・・それって録音?・・・も・もしや生?ちなみに皆は聞けないの?・・・きょえ~~♪ひまわり君、ちと荷は重いけど、情熱賭けてリポートしてみま~す♪(皆聞けんの?聞けないの?笑)
カズシックか?ちなみに俺の後ろにいた。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/01 00:23 
  • [編集]

お母上、レスが遅れてしまいました

イチゴちゃん、まだ、いらっしゃるんですか!
これはこれは情報感謝です。
ホント行くなら今しかねぇ……。
yontubeで長渕剛ファン王決定戦の耐久編と本人登場編を通しで見て(耐久編も、面白くて、かなり好きなんです)腹がよじれるほど笑ったり、長渕の気迫に息を飲んだり…。
あと(このような話は些かKYですが)、長渕剛ファン王決定戦の映像から、ある貴重な二つの動画に繋がったのですが、
一つ目は長渕があの桑田佳祐と会話している動画が再アップされていたり、二つ目は石野真子さんと離婚後、彼女と音楽番組で鉢合わせになってしまった時の動画がアップされていて、何回かリピートしちゃいました。
今では考えられない組み合わせなので、逆に何となく新鮮な感じがしたんですよね。
本当に、みんな人生いろいろなんですね……。
これらの動画に夢中になるあまり、レスが遅れてしまいました。
申し訳ございませぬm(_ _)m
明日明後日辺り、絶対見に行きます。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.06/01 00:28 
  • [編集]

ひまわりサン!

仙台支部長!モバイルとかHP見てないのかな?
6/4・11ですょ♪
19:30~20:55ですからね★★★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/01 00:35 
  • [編集]

追記

ひまわりサン、残念ながら、録音です。
近場の人しか聞けませんょ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/01 00:37 
  • [編集]

息子ちゃん!

是非、早く行って!
気まぐれだから、いつ旅に出ちゃうかわからないから。
敷居が高いなら、明日の日曜日をお勧めします。平日は、本当に貸し切り状態で、初めてだと落ち着かないだろうから。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/01 00:47 
  • [編集]

ちなみに、

くりぃむナントカもRock Onで見られますょ!今は、キャンペーン中だからダメだけど、そのうち普通になったらね。
てか、皆は、録画しなかったの?
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/01 00:51 
  • [編集]

よっしゃ!!

7時30分か・・・微妙♪
・・・ですが、なんとかする男ひまわり!なんとかするでしょう!頑張りまっしょい♪要所まとめてがっつりレポート致しましょう。・‘杜の都’の名に賭けて!!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/01 01:24 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

今日はお天気もよくて、ロックオンデビューにはもってこいですね♪苺原画とあわせて、ぜひノートも見てきてくださいね♪

youtube動画は見始めると止まらなくなるよね(笑)
真子ちゃんとのヤツはワタシも見ました。お互いに照れくさそうなんだよね。
桑田氏との会話はまだ見てないなぁ~。あとで探してみます!

ロックオン報告、楽しみに待ってま~す。
行ってらっしゃーい!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 07:58 
  • [編集]

★ひまわりサン★

オフィシャルサイト、要チェックだよ。
今日は北海道と新潟もあるし、ここんとこ地方のラジオ出演目白押しだよ。

お忙しいかと思いますが、どうかタイマー録音(失敗のないよう頼む!)頑張っちゃってください!
報告待ってますよ。

情熱のひまわり、咲き乱れちゃってちょうだ~い♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 08:04 
  • [編集]

【酒でも買ってけぇるかなぁ。】

こんにちわっ

今日は打って変わって、暑いですなぁ。
しゃぼん玉君はロックオン行ってるのかな?


今日は休みなので、ピストルの茶シャツを着用してツッカケ履いてブラリブラリといつもの楽器屋へブラリ。

give尊のJ45。かっくぃぃ~♪
ほっすぃ~♪
しかしながら26万だとさ。

手が出ねぃヽ(゜▽、゜)ノ
テガデネー

まともなエリャーコ(エレアコ)が欲しくて欲しくて探してるんですが、
なかなか高くて敷居が高いのよ!
エレアコは高くて敷居が高いのよ~!
長渕剛に変わるヤツがいねーのよ!

……。

で、中古屋行ったら、『S.yairi(笛吹先生も昔(今も?今はsherryのみ?)使っていたメーカーの親戚)』の適度な大きさのなかなかカッコイいエリャーコが、ナント3万!(定価58000)
手が伸びましたがとりあえず、家にあるfender ソノランでしばらくは我慢我慢…。

なぜ楽器屋に来たかって、弦を補充するためだったのですが、色々買っちまい、1万ほど散財…。
特技、寄り道っ
得意技、無駄使いっ。


ところで、
ひまわりさん、エアチェックならびに、ロックオンしてレポート楽しみにしてますぜぃ♪

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.06/01 13:12 
  • [編集]

明日の夕飯は長渕家のカレー

本日の夕方頃にロックオンに立ち寄ろうと考えておりましたが、時間の調節がうまくいかず、結局断念しました。
ただし、明日の夕飯は、確実にロックオンのカレーです(^ ^)
ノートの書き込みが動かぬ証拠になると思いますので。
明日にでも旅に出てしまうやもしれぬイチゴちゃんと、すれ違いにならねば良いのですが…。
youtubeの長渕と桑田が会話している動画は、恐らくレンゲ姉さんも、以前、御覧になった事があるんじゃないですかね。結構長い期間、アップされていたような気がしますし。
「ザ ベストテン」で子供についての話題で一言二言、桑田と話した後、「SUPER STAR」を熱唱する動画なんですが。
あの因縁の元になったと言われるジョイントコンサートから三年は経っているハズですが、長渕の態度が、そんな因縁をあまり感じさせないんですよね。
雰囲気は多少微妙ですが。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.06/01 20:16 
  • [編集]

懐かしいねえ!

覚えてるよ~しゃぼん玉君!桑田佳祐との会話。
あの当時は剛との確執は知らなかったけど、珍しいなあと思って観てた。実は俺あの頃からサザンは性に会わなくて聴かなかったんやね~(笑)剛ばっかり聴いてたな。
ちなみに石野真子のヤツも覚えてるよ(笑)
今は便利になって当時の映像が観れていいね!

ギターって高いなあローディー♪君。10年ほど前にブチヲタの友人がギターも弾けないのにエレアコ買って一週間で挫折して今は部屋の飾りになってる。もったいねえなあ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/01 20:39 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

しゃぼん玉クンのこと心配してる場合ちゃいますよ。
あんさんもどうせ寄り道するなら、Rock on へブラリブラリと逝きなはれ。
逝ってみなはれ。

ピストルの茶T,普段着にしちゃうなんて、とんでもないセレブ野郎ですね★
ワタシにとっちゃアレは正装ですから、むやみやたらと着れませんよっ!

give尊(←何気に気に入ってる)26万だと?
タカイタカーイ♪ ヽ(゜▽、゜)ノ ワーイ!

かつて、ぞうさんギターで断念した者ですが、ギターってのは練習したら全くのトウシロでもひけるようになるもんですか。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 21:08 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

アラ!今日はRock on デビューならずでしたか~。
お楽しみが一日延びたってことだね♪
明日の夕飯は、ワタシもまだ食した事のない長渕家のカレーかぁ~。う~む、未知の世界。
どうか明日もイチゴちゃんが残っていることを祈ります!!

桑田氏との会話は、そのシチュエーションを聞いて、思い出しました!! ハイハイ、確かに前に見ましたぞ~。
「子供はかわいい」みたいな話じゃなかったっけ?

あ、明日の食後には長渕ブレンドも、ぜひお試しください!
ウマイっす。明日こそ楽しんでいっぱい感動してきてね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 21:14 
  • [編集]

★一刻者さん★

ほんとにね~。当時はビデオも持ってなかったもんだから、録画映像も残ってないんですけど、今は貴重な映像がいっぱい見れるからね。
ありがたいこってすなぁ~。
よだれ出るような映像が満載で・・・・
アタマが真っ白になって・・・ヒソヒソ・・・・

真子ちゃんとのヤツは、こっちが気恥ずかしいわ~。
「久しぶり。元気?」とか言うやつだよね。
よく頑張ったよなぁ~剛。あのシチュエーションで(笑)。

あ、その友達のエレアコ、何なら親切にもらってあげるよ?
もったいないから。(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 21:21 
  • [編集]

息子ちゃん!

いよいよ、明日デビューですか。
ドキドキだね!
私も、カレ-は、まだ食べた事ないの。
レポ頼んだょ♪
明日、行けば息子に会えるのか・・
でも、余計行きずらくなると困るから、止めとくね!
火曜定休日だから、店内の模様替えは、月曜の夜とか火曜日が多いの。だから、明日は大丈夫だょ!きっとね。
トイレも、ちゃんと見てきなネ!オカン、心配。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/01 21:26 
  • [編集]

【おいらの旅はハイウェイ】

一刻者アニイ、

そのエリャーコ、クレクレタコラ願います!
俺の通う楽器屋で何回も何回も、黒人の子供みたいにgive尊とタカミネ(剛モデルの黒いヤツ23万…)をじぃ~っと見に行ってるんですよ。

しゃぼん玉君、

明日はカレー、いっちゃってツカアサイ!
(゜-゜ )


て、俺もはよいかんとなぁ…。


レンゲちゃん、


まずは、わりとカンタンな『とんぼ』とか『ろくなもんじゃらし』、『しゃぼん玉』だと逝けますよ(b^-゜)

Em、Am、G、C、D、Dmあたりが楽なコードなのでね、この辺押さえとけば、かなりレパートリー弾けますよ。
追加でBm、F、B7(バレーコードちょい押さえにくい)を覚えればほぼ全曲いけます。
剛のコードは入門者むきなので。

ちなみにキャプテンは、DmとGだけだったはず。
(ひまわりニイやん合ってるよね?)

カポスタスあれば、変調できるからね。

鱧(テンホールズ、トンボ・メジャーボーイ定価3000円)はC、D、E、G、Aの5本あれば、66曲逝けます。

ちなみに、花菱は、鱧がAでコードは(2カポで)D、Em、C、Am、G、Bm
で逝けます。
シリアスは、鱧がGで、コードは(ノーカポで)Em、Am、G、D、Cのみ。

なんなら茨城まで逝きますよ♪(*'-^)-☆

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 21:53 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

( ゚,_ゝ゚)ププッ クレクレタコラかよっ。
あたしだって、呉・呉因島です。
クレパラエースです。


ギターについての件。ご親切にありがとう。
ちょっとね、またやってみたくなってきちゃってね。

これからギターってのもどうかと思うけど(笑)、そんなトウシロつかまえて、さらに鱧の話までされましても~。

キャプテンが意外に簡単そうなのですが、ギターもろくすっぽできないヤツに、いきなりたどたどしく「ヨーソロー」なんて歌われた日にゃ、えっらい腹立つだろうね、客観的に見て(爆)

そんで、どう考えてもカポとか言ってる段階じゃねいっす。

シャー!じゃあいっちょ、やってみっか。
・・・ってことで一刻者さん、さっきのアレ、もらいますんで話つけてください。ヨーソロー。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 22:44 
  • [編集]

大丈夫かな

息子ちゃ~ん!
無事にたどり着いたかなぁ~?
カレ-食べたかな?
心配。
こんな事なら、オカン着いて行けば良かった。
はじめて、お泊り保育を送り出したママの気持ちです。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/02 20:22 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ですねですね~。
しゃぼん玉クンの「はじめてのおつかい」って感じで、親御さんの気持ちですわ~(笑)


いちごちゃん、見れたかな?
オカン、気持ちはわかるけど、
ここはひとつ息子の成長ってことで、しばし辛抱いたしましょう!
そのうちいい知らせ持ってくるでしょ♪

あたしはこれから一人長渕祭り開催でーす!
「白の情景」上映会はじまりまーす♪
ヽ(゚∀゚)ノ んじゃ、またあとで!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 20:57 
  • [編集]

すでに

眼中に無いみたいです(笑)。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/12 01:02 
  • [編集]

RUNて実は隠れた名作?

先日、例の会報の画像を見てから急激にあの時代の剛が見たくなり、ヨダレが止まらなくなる症状が久々に発症いたしまして、「RUN」を上映しました。
当時は少々内容がきつく、あまりドップリいけなかったのですが
「おじちゃん1が三つ出たよ!」ダイスケ、タマリマヘ=ン。まだ5話ですが。

こんな深い、脇役ぞろいのドラマがあるでしょうか!?ある意味、とんぼ以上のコアな名作ではないでしょうか。
CHENGEなんかみたいに感じます。
こんな哀愁たっぷりの・・・精神はギリギリだったんだろうなあ。

もうそんなディープなのはいいですが、
現行の剛、やはり今の肉体を強調して、野性的な・・
そうそう!
~剛がギター抱えて草木を掻き分け進む!ギラギラの太陽の下で、おもむろに野菜をもぎとり~
そんなのが絵になるかな。なんでオファーがないのか不思議。怖くてできないのか。

  • posted by へいいちろう 
  • URL 
  • at 2008.06/24 00:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

キーポン に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

