「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


少し気になった・・・

【今日のレンゲ的ニュース】

・ええっ!?ウガンダ・トラさん死去。

・は? 「鼠先輩(ねずみせんぱい)」とかいう変な演歌歌手がジェロより売れている。

・お♪ カモスタDVDにレンゲさん、いっぱい映っている。

・あわわ・・・・アマゾン川近くで未知の部族発見! 

ここだけの話、「いつものより道・・・」を口ずさんでいたら、びっくりするくらいうまく唄えたんで、ワタシも「SONGS」に続き 「Legins」(←アルバム情報)ってアルバムを出そうかと思いました。

♪あなたのぉ~ モモヒキ~履くぅ~
早くレギンス買えよと~
ひとりぃ~で履く~時は な~んともないけど
じっくり見ると~  なぜか股が 開いてますぅ~

  
この冬発売!

regins2gif.gif

 
ぐすん。

長渕ニュースが・・・ねい。


ひまわり咲き乱れる情熱あふれる場所を探しに

逝って来ま~すっ

|出口| λ............トボトボ

Comment

発売が楽しみ

レンゲさん!
ぜひ、プロモには参加させて下さいね♪
ジャケットの絵が最高です。Rock Onで飾ってもらいましょう(笑)

相撲だけじゃ無く 、演歌も外人とか複雑になってきましたよね~~本当に。

ということで、私は本日ワハハ本舗の本公演:踊るショ-ビジネスを見に行きました。
笑いすぎで、完璧に大腸が3回転半捻りです。
元祖、全裸タイツ隊とか、まぁ文字には出来ないものばかり。いやぁ~ファン層は、剛さん同様巾広いんですょ(笑)

マチャミの替え歌は、まさに私の心情なので、ウケまくるのだ!
あっ、ココの皆は、お笑いに興味なかったかな?
ごめんなさい・・!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/01 21:44 
  • [編集]

レギンス

レンゲ画伯のレギンス・・取り出し口あり・・を思い出し笑いしてます。

レンゲちゃんの場合は「取り入れ口」じゃないの~v-8

私も今年のとり入れにむかって発進。今日も一日お百姓さん三昧でした^^  しんどいけど、「桜島ふたたび」に向けてのトレーニングのつもりで老体に鞭打って頑張ってます。


  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.06/01 22:01 
  • [編集]

つっ、遂に・・

あっ、あの伝説の・・伝説のレギンスがついに発売??
嘘やろーっ!嘘やと言ってくれレンゲさん!
高校時代初めてこれを見て衝撃を受けて、レンゲさんのファンになったんやねえ俺。
懐かしいなあ。ライブにも何回も行ったし、「レンゲ!レンゲ!」ってレンゲコールしたし、ドラマも毎回みていたよなあ。そうそうあのレンゲ笑い「ひゃひゃっ」ってのがいーんだよな~。
って誰か止めてくれーっ!ハア・・疲れた。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/01 22:01 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

あぁ、この原画もイチゴの隣に飾ってもらうとするか。
金粉で化粧して。

鼠先輩っていったい何モノだい?
結構ウケたんですけど~(爆)

hi_meちゃん本日はワハハですか!(濃そうだな~w)
なんだか毎週ステキな休日を過ごされてる模様じゃな~い?

かねてより女優系を豪語するワタシでございますが、お顔の作りがワハハ系であるところが、ちょっぴり残念な結果でございます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 22:24 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

をぉ~いっ!!「取り入れ口」とは何という大人の発言(笑)。
(´Д`;)オイオイ・・・
あの「名画」を覚えていて下さったとは感無量です。

お百姓しつつトレーニングも出来て、一石二鳥ですね!
頑張れ!!「桜島ふたたび」のその日まで!

あるかどうかは・・・知らんけど。(´・ω・`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 22:28 
  • [編集]

★一刻者さん★

ひゃひゃっ!そうか、当時は君はまだ高校生だったのか。
若い君にはちょっと衝撃的だったかもしれないな!
ゴメンヨ!

最近、レンゲコールが早いんだよ。コールの基本はこうだ。
「レーンーゲ!レーンーゲ!」

ヘイ! エビバディセーイ!

♪もう履きましたぁ 
    履き疲れましたぁ 
       履きくたびれましたぁ~

COMING SOON!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/01 22:33 
  • [編集]

日曜の晩に・・

あんまり笑わさんでつかーさいレンゲさん(笑)

♪もう履きましたぁ 
    履き疲れましたぁ 
       履きくたびれましたぁ~
てか!ちきしょう!やられた~。ひゃひゃっ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/01 22:43 
  • [編集]

【いつもの寄り道替え歌】

毎週~土曜になると~
か~な~ら~ず~み~ん~な~で~テレビ~

ひとり~で~みてる~ときは~
な~んと~もないけど~
かぞ~くが~いると~
な~ん~と~も~き~ま~ず~い~のです~

ああ~ 志村~け~ん~の~エ~ロ~いコント~
いつもは~笑うけど~
今日は~笑えません~

ああ~たちました~
たちつかれました
たちくたびれま~した~
ウイ~い~クエンダぁ~
再現えい~ぞ~


…脱線。
ゆるせよ~♪


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 18:08 
  • [編集]

そのいかした笑いに妄想パラダイス!!一刻兄貴の恋一夜編♪

(ネタぎれなんすか?・・・じゃ!ひとつ、ひまわりお笑いTime♪)
兄貴の行きつけの店の名は「トニー♪トニー♪チョッパー♪」といい、ここの「なみ」ママに下心です。「あら~ん♪一刻さんいらっしゃ~い(^^)♪はい、おしぼり・・・もういやん♪いっつもなんだから~♪手握るの~!(^.^)
(兄貴はここからスタートらしい♪キャン!キャン♪)あ~俺のボトルもーなくなるな~♪こないだ入れたばっかりなのに!もう♪あなた酔っ払って他のお客さんや女の子達に 飲ませてあげたじゃないの~♪太っ腹な所、私好きだな~♪ムフフッ・・・。ガチャ!きゃ~っ!一刻さん来てた~♪ね~ね~今日は何歌う~?
そやね~、やっぱ俺は朱美ちゃんと「しあわせになろうよ」かなっ(^・^)・・・え~!このしーちゃんと歌って・・!(プン♪)え~っとね、じゃ~ね、しーちゃんと「きゃ、きゃぷてんおぶざしっぷ」!!???「かんてんおんざしっぽ」?・・・なんか、しーちゃんわかんな~い♪(ローディー♪笑っていいんだよ♪おもいっきり笑う所だよ♪兄貴はこん位で怒る器じゃないジョン♪キャン!キャンっ♪)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/02 18:26 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ひゃひゃっ!たちつかれた事がないワタシでも(笑)、
確かにあの空気は気マズイ・・・。
実にうま~い!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!  ウイークエンダー!
♪ちゃっちゃらっちゃ ちゃっちゃ~♪
「新聞に~よりますと~・・・」

ピンコも出ていたアレですね!
夏休みにお泊りすると、いとこらとワクワク見た、アレですね!
なつかすぃ~。
甘くせつない昭和のかほり・・・。

♪かぞく~~とゆぅ~ じゃま~が~いて
今 個室~~とゆぅ~ 城を~持った~~
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 19:31 
  • [編集]

★ひまわりサン★

どうやら「ヒトヒトの実」を食べてしまったようですが、一刻者のアニキをいじると天下一品だジョン♪キャンキャン♪
(これ、仙台では爆発的にヒットしてんの?笑)

ヲイコラ、一刻者さ~ん。
ライバル店「トニートニー・チョッパー」なんかに行かないで、場末のスナックレンゲに戻って来いや~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 19:38 
  • [編集]

初ロックオン

えー、ついにロックオンに行ってまいりました。
夕刻とは言え、平日のせいか、巣鴨派をはじめとした方々はいらっしゃらず、初ロックオンはほぼ貸し切り状態でありました。
念願のイチゴちゃんとの対面も果たしたと同時に、店内を暫しぶらついた後、早速、晩飯の長渕家のカレーを注文。
前日から、今日の夕刻にロックオンに出現して長渕家のカレーをいただく計画であることを、ここでわざわざ予告していた為、
もし、ロックオンの店員の方々が、日頃から、このブログをチェックされているとしたら、予告通りに夕刻に現れてカレーを注文してしまった時点で、自分が「レンゲ組の鉄砲玉=しゃぼん玉」である事がモロバレだった可能性もありますが、そのような事は考えないようにしました。
今回は、カレー+サラダ+長渕ブレンドで行った訳ですが、まず思ってたよりジャガイモがデカい。
それは置いといて、肝心のお味は、ルーの程よい辛さにジャガイモをはじめとした具のボリューム感が合わさって、個人的には本当に大満足。
僕は常々、「これまでの人生の中で食べたカレーの中で一番美味かったカレーは小学校の給食の時に食べていたカレーだ!」と公言してはばからなかったのですが、本日をもって、長渕家のカレーが見事、初登場一位を獲得するに至りました。 いや、決して社交辞令では無いんですよ。もう、食べるスピードからして、違ってましたから。
ノートにも○にレの字を書き込み、メッセージも添えましたが、ついつい調子づいて落書きを重ね、自分のコメントが他の方々のメッセージに比べて、かなり浮いしまいました(+_+)
あと、ガラスの中の展示物を見ようとして、ガラスに思いっ切り頭をぶつけてしまいました(幸いにガラスは割れてはいません)が、バッチリ目撃されていない事を祈ります。
自分が滞在していた間は、殆ど女性の店員さんが仕事をされておられました。
店員さん達に紳士的な対応をして頂けた事もあって、当初イメージしていたよりも、かなりくつろげましたね。
この所、精神的には、息つく暇もなかなか無いような感じだったので、今日のロックオンデビューは、本当に良い息抜きになりました。
この先も、是非とも機会を見つけて、また行きたいと思います。(おわり)
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.06/02 21:05 
  • [編集]

【レンゲママちゃん、カモスタ出演おめでとぅ♪(*'-^)-☆】

レンゲちゃん、

ついに『白の情景』買いましたか。

むかーし昔、
我が家にもVHSのドデカいパッケージの92LIVEと共に、カラス、白の情景が並んでたんだよなあ。

上を向いて歩こうが渋くて、好きになったっけ。
今はDVDの買い直しで収集中。
かなりYAZAWAを意識した舞台衣装の『License』と、カリスマ時代の『カラス』を今月中に入手せねば!

ウイ~クエンダ~。
YouTubeに再現VTRないかなぁ。
桂ざこばの若かりしころね。

子供ながらに、勃ちつかれてました(笑)

『あ、裸だー('_')、なんで裸なんだー?』とか、知らないフリしながら見たものです(笑)


ひまわりニイやん、


その手のネタにゃ、事欠きませんな(笑)

俺もトニートニーの、なみママにはまりそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おっと、その前に、スナックレンゲに立ち寄ってからだ(笑)

レンゲママちゃん、すいませ~ん、『あんたとあたいは数え唄』入れといて~♪

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 21:15 
  • [編集]

【○~にレの字のレンゲ組】

しゃぼん玉君、

ロックオンデビューお疲れさまでしたっ

確かにこのブログはチェックされてる可能性大だからね。
なんでかって、Yahoo!検索で例えば『長渕剛 サクラ』でたどり着いたのがここでしたからね。

通りすがりの人、かなり多いはず(´∀`)

俺も書き込み内容には気を使ってます。

(あんまり使ってないか…。)

通りすがりの皆様、是非、『かくれてね~で、出て来いや』魂で書き込みしてツカアサイ!

…レンゲママちゃんの返信が大変になるでしょうけど(*_*;)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 21:28 
  • [編集]

冬まで待てない

なみに電話やメールで洗脳されて、「LOVE」と「SONGS」を買った知り合いがいるのですが、「Legins」も宣伝しておきましょうか?・・・・・応募券では何が当たるのでしょうか?^^レギンスミニチュア?レギンスストラップ?
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 21:47 
  • [編集]

良かったぁ

息子ちゃん!
お帰り。
無事、はじめてのお使いに行ってきたんだね!
心配してたんだょんレンゲさんと2人で。
(1個前にコメントしてある)。
良かった、第一印象が良くて。
1度で、行きずらいって思っちゃう人もいるからサ・・・心配だったの。
苺。見られて良かったね♪
全然、違うでしょう★★★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/02 21:52 
  • [編集]

レンゲさん!

カモスタに、多数御出演おめでとうございます!
あの菩薩席辺りは、沢山映っているから、レンゲさんいると思いましたょ★★★
カモスタは、見る度に新しい事、発見出来ますね。いろんな意味で(笑)

今頃は、白の情景にはまって、さぁ大変!でしょうけど!
だって、はまらないわけ無いもん★★★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/02 22:16 
  • [編集]

よっしゃ!!

そ~うだ~♪俺達は~に~んげ~んだ~もの~♪ふ~た~り~の体には~♪血~が流~れ~ているから~♪
今夜はたっぷりと浸って下さいな・・・。(喜)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/02 22:27 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

レンゲ組鉄砲玉(←知らんかったw)しゃぼん玉クン、お帰りや~す。
もう、親心でお待ちしておりましたよ、オカン共々。

今日のレポート、素晴らしいよ!120ガラムマサラ獲得です。
長渕家のカレーを注文した時点で、ひょっとしたら鉄砲玉であることがバレて、次回の訪問時に冷たい対応をされるかもしれませんが、そん時はオカンに言ってください。

美味そうっすね!カレー♪ 給食のヤツより美味いといったら、一般常識的にかなり美味いってことだよね。
次回は絶対食べます!
ブレンドも美味しかったでしょう??

イチゴちゃんがいたようでよかった。
そして巣鴨派はいなくてよかった。

はじめてのおつかいだと言うのに、○にレの字ありがとう~。
まだNo.28ですか?次回確認するので。
で、うちらみんなのコメントを確認する余裕はあったかい?

ガラスにぶつけたって・・・オマイはのび太か(爆)
それかなりオイシイですよ。悔しい~っ!
次回やってみますっ。

なんか買ってきた?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 22:27 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

遅ればせながら【白の情景】拝見しました!
まだ興奮状態ですが、お許しください。

これイイっすわ~。
前を見据えて唄ってるじゃネーノ!
JAPANで一度失神して、ヘラヘラの笛吹ちゃんとのセッションで昇天しました。

【カラス】は、まだ持ってない頃に、なんとレーザーディスクを機材ごと借りて見た記憶が蘇ってまいりました(笑)

パイナップル系、矢沢系、ヤ●ザ系、インド系、ギャル男系
【HUNGRY】は・・・・何系っつーのかな?(・∀・)


>俺も書き込み内容には・・・

・・・ウソつくんじゃねーよw。(゚Д゚)ゴルァ!! 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 22:38 
  • [編集]

★なみちゃん★

なみちゃん、やるねぇ~。洗脳したかっ!?
かなりのv-91 ウデ持ってますね★

その勢いでワタシのニューアルバム、【Legins】も宣伝しておいてくれたまえ。

応募特典は、レンゲ着用 レギンスこと「ユニクロヒートテックインナー(メンズももひき)」の毛玉(実物)を差し上げま~す。
ふるってご応募くださいね (・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 22:43 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

今まで剛ばっか見てたんで気付かなかったカモスタですが、なんかいっぱい映ってたのよね~。
出演祝いに花輪と祝電まで頂戴しまして恐縮です。


【白の情景】は、さすがに巣鴨派のご推薦だけあって、素晴らしい!歌に魂がこもってる。
オーラがすごい。声量もすごい。

大滝秀治じーちゃんのナレーション、しびれるね~。
西村公朝先生の笑顔もステキで、愛宕念仏寺の二人のシーンはあったかくてすごくいいですね。

いいもの見せて頂きました。

合掌。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 22:51 
  • [編集]

★ひまわりサン★

今まさに、頭の中では「人間」を歌ってますよ、エンドレスで。

メッチャかっこいいね~。
ロングロング拳上げ競技もなく、煽る事もなく・・・・
派手な演出もさほどないけど、歌に熱が感じられますね。

ご推薦いただきありがとうございました。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 22:57 
  • [編集]

なんで俺の・・

行き着けの店知ってるんやあ!ひまわり君よ~(笑)
「トニー♪トニー♪チョッパー♪」最高なんや~なみママと朱美ちゃんとしーちゃん[絵文字:v-238色っぽい
あっそういやスナックレンゲいってねえ・・。ジョン♪キャン!キャンっ♪←これ気に入ったあ!明日仕事で使う(笑)

ローディー♪君&レンゲさん、ツレのエレアコは俺がもらう!
君らには、やらんバイ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:22 
  • [編集]

絵文字

失敗!カッコ悪~(泣)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:24 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん追伸★

ヤベー。あった(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=MKSkKQVoSoE
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:36 
  • [編集]

【ひとつだけ~~っ】

ひとつだけ~~~~っ

聞いてもいいかい~~~っ

き~み~が~ねむ~る~そ~の~前に~~っ

エビバデセーエビバデセウォ~っ

レンゲちゃんどの辺に映ってるんでやんすか?

俺はまっったく映ってまへ~ん。

『レオさ~ん』も、入ってまへ~ん。ヽ(゜▽、゜)ノ ハイッテヘ~んん


そしてコメントに気ぃ使ってまへ~ん
ヽ(゜▽、゜)ノ ツコテヘ~ンんん

キャンキャン♪(笑)
↑気に入った。
  • posted by ロックンローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:39 
  • [編集]

★一刻者さん★

あのさ、ジョン♪キャンッ!キャン♪ ←これが使いたかっただけ ちゃうんかいっ。

絵文字の間違いですが、「カッコ悪~」なんて気にしなくて全然大丈夫ですよ~!

・・・かっこいいのは期待してないっすから ( ´_ゝ`)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:40 
  • [編集]

兄貴~♪

レンゲさん、「白の情景」堪能しましたか♪おめでとう!それの「人間」・・・最高っでしょ!!
そして、ジョン。キャン!キャン♪は仙台で流行っているのではありません!
これは、ひまわり君のインスピレーションから誕生したオリジナルです♪
気に入りましたら皆さん使って下さーい♪
今年の流行語大賞狙うジョン!キャンキャンっ♪
・・・(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:43 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

キーボードの斜めあたりで
ヽ(゜▽、゜)ノ イッパイ映ってまっせ~

ヽ(゜▽、゜)ノ アタシはこいつが使いたかっただけです♪

口元からなんか出てるとこがいいジョン!キャンキャン♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:46 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ヽ(゜▽、゜)ノ 堪能したよ~!
ヽ(゜▽、゜)ノ 人間、最高っす!

ジョン!キャンキャンッ♪ は、てっきり仙台で爆発的ブームが巻き起こってると思・・・うわけなかろうが~。

ヽ(゜▽、゜)ノ あたしはこれで流行顔大賞ねらいますよ。

ライバルは今のところ、

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい  ←コイツです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:51 
  • [編集]

【ザ・長渕剛】

マジっすか!?
ウイ~クエンダ~ありやしたかぃっo(^Å^)o

明日チェックしますぜぃ!

ありがとう~
レンゲちゃん、

『Hungry』時代は、第一次迷走時代とヲモワレ。
清志郎になりたいのか、矢沢になりたいのか、さんまちゃんになりたいのか、なんなのか…。
(´∀`)ワカレヘン


顔にペインティングしちゃったり
(´∀`;)アレハヒドイ

ちなみに第二次迷走時代は、『サムライ』の変なちゃんちゃんこ時代。

曲調たちも、『お釈迦様』、『どつぼ』、『でんでん虫』、ネバギバの最初の太鼓といい、

まさに、
(´Θ`;)ドツボにハマってるのは剛本人ダガナ~

って感じダス!

でもそんなんもひっくるめて長渕剛らしいなって思いますね。

  • posted by ロックンローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/02 23:53 
  • [編集]

ちょっと真面目に・・

お尋ねします!
かなり昔、「HOLD YOUR~」が熱闘甲子園のエンディングに使われてなかったかなあ?
俺の記憶違いかなあ?それに「明日へ向かって」がボクサーのドキュメント番組に使われたことがあるって聞いたけど誰か知ってるかな?
確か剛自身がラジオで言ってたような・・「こういう使われ方っていいね・・」とか言ってたような記憶が・・。

この番組で剛のこんな唄使われてた!とかいう情報があったら教えてください!(上の二つがホントならいい使われ方だと思うんだよなー)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/03 00:03 
  • [編集]

【ロックオンノート】

じゃあ、
ヽ(゜▽、゜)ノ ジョンっキャンキャンっ♪

てことで(笑)

俺もこの顔と言葉が使いたいだけ(笑)

次のノートには、
『○にレの字』と、このヽ(゜▽、゜)ノ ジョンっキャンキャンっ♪

記入って事でいかがっすか?hi_meママちゃん♪
  • posted by ロックンローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 00:03 
  • [編集]

いやぁ・・

私に、聞かれても・・・それぞれだから、書いたらいいんじゃない?
とりあえず、私は書かないけど。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/03 00:32 
  • [編集]

【拳上げ】

カモスタもよく見ると、YouTubeやなんかで出てくる弾き語りの人とか、先日のロックオン弾き語りライブに来てた人とか、

代々木の周りで弾き語りしてた人とか映ってますね。

レンゲちゃん、キーボード近辺に白い特効服きて白い軍手はいて思い切り拳上げしてる女性がいるんだけど、

それじゃないよね?


一刻者アニイ、

その情報、明日あたり、こちらサイドのネットワークで聞いてみますよ。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 00:44 
  • [編集]

【傷まみれの青春】

思い出した。

HEY!HEY!HEY!で昔、『傷まみれの青春』がエンディングで使われてたみたいですよ。


himeちゃん的に『ヽ(゜▽、゜)ノジョンっ♪キャンキャンっ♪』
は、却下ですか…。

なるほどね…。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 00:49 
  • [編集]

私は、あのノ-トにソレは書けないかな。

ついていけなくて、ごめんなさい。

嘘は、つけないので正直に言いました。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/03 01:11 
  • [編集]

ローディー♪様へ

私は剛の曲は全てCDを聴くとコードが分かり全てエレクトーンとピアノで弾けるのですよ(*^。^*)
ダンナもギターで聴ける夫婦でして(笑)
カモスタは、まだ楽譜発売していないので新聞のチラシの裏にコードだけ書いてCDと一緒に弾くのが趣味なのです (笑)
へへへっ知らなかったでしょう(爆笑)

レンゲさんも是非(*^。^*) レンゲさんところのエレクトーンは、音出ますか ? ? ?

なみさんも弾けますよ(*^。^*)
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.06/03 01:32 
  • [編集]

ちょっと質問です!

最近、何故か沢田研二のファンになったのですが、ようつべで昔のジュリーの動画を物色していたら、「Oh!ギャル」という歌で長渕剛らしき人の姿を発見したのです。
この動画の「手拍子軍団」の向かって左側の集団の一番右の人です。
http://jp.youtube.com/watch?v=TzXSonPSnCk

間奏の時、ギターを弾く真似をしています。
画質が悪くてハッキリしないのですが、よく似てるんですよね。
この歌は1979年の歌ですから、順子の大ヒットより前です。
この時期、ジュリーのコンサートスタッフの一員をしていたみたいな情報ってありますかね?
庄野真代なら聞いた事あるんですが…。
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.06/03 03:45 
  • [編集]

【ハッ∑( ̄口 ̄)】

仁子さん、それはホントですか!? ∑( ̄口 ̄)


至極、羨ましいです!

今までの曲は、『J-Total』とか『ギタぼん』ってゆうサイトに出てるので、そこから拾ってるんですが、(手書きでしこしこ書きためております。)
カモスタにおいてはまだ夕焼け、カモスタ、トモロヲの3曲のみ。
苦労しております(*´Д`)=з

コード拾いのコツがあれば教えて下さいm(_ _)m
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 07:46 
  • [編集]

ローディー♪さまへ

幼少の頃から音楽を習っていたので、トイレで用を足す感じで勝手に出てきちゃう~♪

コード拾いのコツですか ?
まず、頭の中を真っ白にして曲を聴いてメロディーを覚えて最初の音のコードが解れば後は出て来ます~♪
苦労する時は、止めて次の日にまたコピーチャレンジした方が前日より、はかどり時間が短縮されるかと思います~。

ワタクシは、ギターはFで挫折して何度挑戦してもやはり無理でしたv-40
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.06/03 10:09 
  • [編集]

仁子さんそれは、Fの壁ってやつですね~。

仁子さん、おいらも最初は苦労しましたよ♪(笑)夫婦揃って弾けるとは、羨ましいですね~♪なみちゃんまでもが弾けるとは、なんかいいですな~♪ちなみにローディーちゃん♪よ、何気に僕も直せちゃうよ。・・・コツはねえ、耳だよ耳♪絶対できるから、頑張ってちょーだいよ♪(仕事の合間より、では失礼♪)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/03 10:28 
  • [編集]

ロックンローディー様~

「でんでん虫」ダメですか?
私大好きなんですけど・・

おしゃかしゃか・・とかはちょっとですが。

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.06/03 11:11 
  • [編集]

仁子さん、すごい♪

曲聞いたら伴奏つけられちゃうんですか~・・・・なみは、ピアノ弾けるけど、弾けるだけだよ~。学生時代に厳しいピアノの先生にクビを言い渡され、ピアノ(っていうか、その先生が)大嫌いだったから「ひゃっほ~♪」ってなもんでした(笑)音大目指すような生徒しかレッスンしたくなかったようです(^^;)でも、子供達には音楽できる子になって欲しい・・・・とピアノを習わせているうちに、四半世紀ぶりに自分も触りだしたっていう感じです。仁子さんみたいな特技ないから、剛のピアノ譜を探すの一苦労v-217・・・・こんなレベルなのに、ピアノ弾けるならママさんコーラスの伴奏してって
言われてしまって、なんとかお断りしようと・・・。剛とジャニしか弾けないのにさ~(笑)


  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 11:23 
  • [編集]

柑橘系様

確かに・・・よく似てます~~。

歯のあたりも他人じゃないような気がします^^

ブチヲタのみなさん、検証お願いします。

ジュリーの美しさと、それにしても今太りすぎだろという批判はちょっと置いといて・・

4:00あたりから目をこらして下さい。

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.06/03 11:28 
  • [編集]

★(とり急ぎ)柑橘系サン★

昔のジュリー、いいですね~。美しすぎます!
うちの死んだバアサンが大のジュリーファンで・・・
と、ジュリーの話はおいといて。

こ、これ・・・・((( ;゚Д゚)))オ・・・オーッ!!

確かに「剛」っぽいなぁ。かなりクサイね。
唄う前の紹介のところでもかなり映ってるんで、静止して何度か見てみましたけど、やっぱ似てるわ~。

これが剛かどうか気になるし、もし剛だとしたらかなり貴重なお宝映像の大発見だね!

ヽ(゜▽、゜)ノ スゲ~ジョン!キャンキャン♪

よし!今夜、記事をアップしてみんなで検証するとしますか♪
ジュリーが志村になっちまった件は、また別の機会に。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 12:22 
  • [編集]

【新巻鮭があればなんぼでもご飯がススム!の巻】

※最初に。
タイトルとコメントに相違性がありますが気にせんといてツカアサイ
ヽ(゜▽、゜)ノ ツカハラボクゼン

仁子さん、ひまわりさん

いいなぁ。ウ○コの如くに採譜ができるとは…。

ちなみに俺の場合、ベース音を拾って、そこからコードを拾い出す作業なので、非常にめんどくさくて
途中で嫌になるんですわぁ。

子供の頃からメロディー楽器に着手してればよかった。

元々、ドラム出身なもので、なかなかコードには縁遠かったんですよね。

にゃ~ごSAN、


“でんでん虫”は、ちゃんと聴いてないんですがタイトルのイメージで書いてしまいました(笑)

『SAMURAI』は全体的にあさっての方向性な感は否めないですよね。
『あさってへ向かって』って感じですかな?

柑橘系さん、レンゲちゃん、

柑橘系さんはじめまして!
まだ映像確認してないので確認出来次第検証をしてみたいと思いまーす!
素敵なラブソングを歌いまーす!


なみちゃん、

ピアノ弾けるだけでもすごいじゃないですか!

吹奏楽には入ってなかったんですかぃ?

中学になってブラスバンドに入って、トロンボーンを高3まで。
高1からドラムを。
中学時代は打楽器の連中の目を盗み、音楽室でドラムを叩いてました。


“ろくなもんじゃらし”を演奏した事もあるんじゃよ。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 14:27 
  • [編集]

梅雨入り

雨にも負けて、風にも負けて(吹いてないけど・・・)閉じこもってます。犬の散歩にだけ、ヨロヨロと出ていますが・・・・


柑橘系さん・・・はじめまして。本当だ!よく似ていますね^^
本人だったとしたら、伏せたい過去なのかな~?(^^;)

ローディー♪さん・・・・吹奏楽には入ってないんですが、長男が小学生の時に吹奏楽でやっぱりトロンボーンでした^^なみは、ドラムは叩けませんが、太鼓は叩けます^^お祭りの時に山車に乗って叩いたこともありますよ~

レンゲさん・・・・では、「Legins」の方も販促に力を入れたいと思いますので、特典のレギンスの取り出し口にサインも書いておいて下さい^^

  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 16:40 
  • [編集]

★一刻者サン★

お尋ねの件。
「HOLD YOUR~」は NHKドラマ"まんが道"で竹本孝之がカバーしたってのは気いたことあるけど、熱闘甲子園についてはわかりまへん!ごめんちゃい。

「明日へ向かって」がボクサーのドキュメント番組に使われたというのも知らないや~。
うーむ。これも検証するしかないかな。

知ってるやつ、出て来いやぁーっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 18:25 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

夫婦そろって・・・ってのが どうもカンノムシに障りますが、いいですね~♪

ワタシはエレクトーンは習わされていたんで、多少ひいてましたけども、引越の際にあげてきちゃいました(笑)
だからうちには無いんですよ~。
キーボード(安いヤツ)ならあるんですけど、ほとんど押し入れの中でスヤスヤと長い間眠っております・・・。

今やってみたいのはギターと三線です!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 18:29 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

『お釈迦』、『どつぼ』、『でんでん』は、おイタ3部作と言っても過言ではないと思われますが、聞くと意外と一緒になってつい唄ってしまうという副作用もありますので、注意が必要ですね。

ネバギバの太鼓も、「いなかっぺ大将」を彷彿とさせて、ステキだと思います。


ところで、その謎の人物ですが・・・、実に怪しい感じよねえ。
ってことで、今夜「レンゲ曲署 捜査一課」において検証しますっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 18:59 
  • [編集]

私は・・

断然、和太鼓がやってみたい。
てか、絶対やります。
いつの日か。
父が若い頃、村の青年団で、盆踊りの太鼓を叩いていたと知り、ますます興味が湧きました。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/03 19:02 
  • [編集]

★なみちゃん★

なみちゃんの発する「なみが~」ってフレーズに、
メッチャ萌え~・・・ (*´Д`)ハァ・・・

それはそうと、本日はヒッキーですか。
うん、それが良い。可愛いなみちゃんが変な人に襲われやしないかと気が気じゃないからね。
外出の際は鈴を持っていくのですよ!

柑橘系さんのタレコミですが、あとで検証しましょう。

ワタシも小太鼓ならやってたジョン!・・・やめとこ。

注意:レギンスはあげれません。
あげるのは「毛玉(実物)」です。色はネズミ色をご用意しております。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 19:06 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

女性の和太鼓姿、かっこいいよね!
お父さん、太鼓やってたんだ?そっかー。
ぜひいつの日かチャレンジしてくださーい♪

和太鼓は体力使いますから、なるべく早い方がいいかと思います(・∀・)

そして誰一人、ワタシご推薦の「鼠先輩」に触れてくれない件は、この際もういいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 19:10 
  • [編集]

★ひまわりサン★

仕事の合間にアドヴァイス、ありがとうごじゃいます。
なんかみんなして楽器できちゃって、疎外感を感じるんで、負けたくないんですが。

耳ですね。耳はあります!!いいのが二つも。
ぞうさんギターで練習した時は、Fの壁は越えたはずなんで、あとは飽きなければ大丈夫だと思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 19:13 
  • [編集]

ひまわりさんのもっと楽しめる為のギター講座♪

レンゲさん!ギターと三味線がやりたいとなっ?
一つで二つ、できますジョン♪
それはね、ギターをNormalTuningから-Open「Em」Tuningに変えるんだ。そしたら100円ライターを左の手でそっと弦にあてがいまして、右手ピックで‘じゃら~ん’としてごらん・・・まあ♪アラ不思議♪三味線になりましたね~♪そしたら今度は左のライターを、心の赴くがままにスライドしながら‘♪じゃらん♪じゃらん’してみて・・・アラ?あなたも津軽三味線できるじゃないの~♪
気分でじゃらじゃらするだけで結構雰囲気でるよコレ!皆様お試し下さい。・・・・失礼♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/03 19:15 
  • [編集]

【う~ん】

ようつべ 見たんですが、似てる!
似てるんですンガァ~(軽部アナ風に)

タイトルに『79ライブ終了後』とあるので、79年つうと、巡恋歌とかの頃だから、どうなんでしょか。

てゆうか、“手拍子軍団付”って…(笑)

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.06/03 19:52 
  • [編集]

レンゲ姉さん

ロックオンのノートは、まだNO28でしたよ。
レンゲ姉さんやオカン、MOMOさんのコメントも見ました。「レンゲ参上」とも書いてませんでしたっけ?
僕のコメントは、調子に乗って色々、付け足しをするうちに、他の方々のコメントから見ると、かなり浮いた、KYな感じになってしまってます(ファンの皆様、ホントにスミマセンm(_ _)m)ので、見つけやすいと言えば見つけやすいとは思います。面積は、そんなにとってませんが。
結局、ロックオンでは今回は何も購入しませんでした。
リンゴTシャツがあったような気がしますが、イチゴTシャツ同様、自分が着ても似合わないので、少し考えて、これも断念しました。
  • posted by しゃぼん玉 
  • URL 
  • at 2008.06/03 19:54 
  • [編集]

鼠先輩

この前、ちょっとしかいじりませんでしたね!
私は、ひそかに関心を持っていますょ!
石橋凌・寺島進(某サイトでは、剛さんの敵みたいになってるけど、違うと思う)など、悪役商会的な恐面が、大好物ですから(笑)
今度、じっくり調べますので、お待ち下さい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/03 19:57 
  • [編集]

息子ちゃん!

お土産コ-ナ--じっくり見られなかったのかな?
林檎Tは、まだあったね。あと、フャイナルTとか茶色Tとかだよね。
ちゃんと、奥の硝子の中まで見てきた?
ハ-レ-の横の。
トイレの中もお洒落だったでしょう?
早く、ノ-ト見に行かなきゃ★★★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/03 20:17 
  • [編集]

★ひまわりジョン★

ブブー! 
×三味線 ○三線
ワタシがやりたいのは、沖縄の「さんしん」ですよ。
ベンベベン♪
NormalTuningから-Open「Em」Tuningあqwせdrftgyふじこlp;
え?なに言ってるかワカンナーイ♪

そうですか、ギター一つで2度おいしいんですね。キャン♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 21:08 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ようつべ見た!?
かなりクサイんですが~・・・!
ちょっと時期的にアレかな?と(笑)

新記事で検証しましょう。
この顔にピンと来たら ★レンゲ曲署 捜査一課★
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 21:16 
  • [編集]

★しゃぼん玉さん★

まだNo.28?ワタシと同じヤツだね。
ハイハイ書きました~、「レンゲ参上」(・∀・)

しゃぼん玉さんの調子にのったKYコメント(笑)、見た~い♪
今度ぜったい見るからね!

リンゴTはワタシはみつからなかったなぁ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 21:26 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

鼠先輩、ギロッポンでは相当はやってんの?
東京の人はみんな、ぽっぽっぽ言ってんの?

寺島さんは耳ちぎられたり、ケリ入れたり大変でしたよねぇ。

hi_meちゃんの恐面好きも初耳ですね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 21:34 
  • [編集]

皆楽器ができて・・

よろしいな~。俺なんか家のフォークギターで巡恋歌練習して3日で挫折した男です(笑)

ローディー♪君また調べておいてな~!俺の記憶違いかも知れんけど・・HEYHEY~の「傷まみれ~」は俺も覚えてるよ!
あの頃旅に出てたんやな確か剛は(笑)

柑橘系さん!どうもです!いい情報有難うございました!

レンゲさんでも知らんって事は俺の記憶違いかも・・・。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/03 22:35 
  • [編集]

疑惑

一部では、流行っているようですが、私の回りじゃあ聞いた事ないですょ★★★
そのうち、津波の様にやってくるのかな?
レンゲさんが、参拝された時も林檎Tあったはずですょ!
苺Tの棚の2段めに♪

恐面+元ワルが、
大好物・・クックク…
それで、何度も泣いてるのだ。
元ワルだと思ったら今もワル・・みたいな!
プッ
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/03 22:41 
  • [編集]

★一刻者さん★

3日で挫折とは・・・!ワタシでさえ「ゾウさんギター」1ヶ月くらいははまったゾウ。

一刻者さん、ワタシが知らんことはいっぱいありますよ~。
というか、知らんことだらけです。
「まんが道」だって知らなかったんだからさぁ。

シブがき隊に提供した 「青春レクイエム」ってのもどんな曲か知らんとですよ~。

もっと教えてくれぇ~。オカワリオカワリ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 22:46 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

あ~! ごめんごめんw。
りんごTはしっかり見てきたわ。詩がついたやつだ。

さっきコメントした時は、頭のなかでなぜか、まったく違うリンゴTをイメージしてました(笑)

恐面+元ワルっすか~。的場こーじとか?
元ワルだと思ったら今もワル・・・って

笑えねぇ~((( ;゚Д゚)))ガクブル
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 22:53 
  • [編集]

俺なんかさあ

なんか知らんけどやたら人に道聞かれるんやけど~hi_meさん(笑)全然恐面ちゃうんやけど~。

レンゲさん!これは内緒の情報なんやけど・・俺の姉貴が持ってた25年前の「明星」に載った記事で覚えてるのがあってね~。
実は・・・これ書いたら皆イメージ崩れるからや~めた(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/03 23:05 
  • [編集]

★一刻者さん★

アラやらしぃ~。またイメージアップ週間?
まぁええわ。( ´_ゝ`)ノ

それより、そこまで言っておいて、その先を言わないヤツがどこにいる!!てぃっ!

25年前の明星の記事???何よ何よ。
その頃だと・・ベストジーニストじゃないよねえ。
早く早く、おかわり~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 23:18 
  • [編集]

いけず~★

一刻者さん!
内緒はないでしょ!
しかも、そこまで言っておきながら~~~!

早く、オカワリ!ワン!

あと、
ちょっと、頬に傷とか作ってみる?
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/03 23:27 
  • [編集]

【ローディーは…】

なみちゃん、

息子ちゃんボントロやってたんですかぃ。

で、今は長渕剛ファン?(・∀・)イイ!

一人称の“なみ”は可愛らしくてベリー(b゜o゜)ぐ~っ

ひまわりニイやん、
三味線チューニン(b゜o゜)グ~っ、
やってみる(笑)

一刻者アニイ、

他にも色々、コアな長渕剛情報探してみまっさ。
基本情報はWikipediaを参考にされるとよろしおまっせ。

レンゲちゃん、


ローディーは、高1の時に、ローディー姉がドラム持って、

持ち主の、アネキよりぃ、ドラムがうまくなっちゃって、アネキに、叩きすぎって怒られちゃったんだよねぇ。
(一人称、ローディーにしてみましたが萌えたかしら。)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 23:31 
  • [編集]

萌え~

ロ-ディ-♪ちゃん!
それ、ずっとやったら辛くないですか(笑)
ちょっとイタイ気もしますが・・・。
お気に召したら、お使いになられたらどうですか?

私は・・・
オカンは~って、そりゃ可愛くないだろうょ。
いいサ!それでも、シャボン玉クンがオカンと呼んでくれるなら。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/03 23:40 
  • [編集]

いや・・そんな大した事じゃなくて・・

ロン毛というかネギボウズの頃なんやけど、あまりにも今のイメージと違うんでね~。

え~と「明星」か「平凡」だったと思うけど・・。
当時飾らないのが売りの剛。
「俺は卓球なら誰にも負けねーっ!」っていう記事でスマッシュ決めてる写真が載ってて、「俺に卓球で勝てるヤツいつでも勝負受けるぜっ!」って言ってた(笑)
ほら~っ、イメージがね。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/03 23:49 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

「ローディーはぁ~」 うん。いんじゃね?(爆)
ま、やや萌えってとこかな。

でもぉ~レンゲ的にはぁ~、あんましぃ~好きじゃないかもぉ~。
ウィキはワタシも見たんだけど、それについては載ってなかったんだよねえ?

なんか腹へった。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/03 23:58 
  • [編集]

★一刻者さん★

うひゃっひゃ!(`∀´) ゲーラゲラ

「俺に卓球で勝てるヤツいつでも勝負受けるぜっ!」
コレ、かっこいいのか悪いのか・・・わけわかんないな(爆)
そのスマッシュ姿、見てぇー。
まさか、手に持ってるのはスリッパじゃないよね?

それも絶対に消し去りたい過去ってことですかね(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/04 00:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

