「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


痛みを伴う改革。

これまで慣例 だったものを、廃止すること。
今までの流れを変えること。
それには、かなりの反発もあるし、勇気も必要だ。
そして、やはり痛みを伴うものだ──。


親睦、懇親、交流の名のもとにこれまで行われてきた行事が、実は多くの人が負担に感じ、廃止したいと願っていたが、口に出せなかった。
でも本当に必要性を感じないことを、負担を感じる人が大勢いるのに、慣例だからと言って続行していていいのか。

波風立てずにそのまま続ければ、それは簡単である。
しかし、時代も変われば人も変わる。
古い体質は、誰かがどこかで変えなくてはいけないけど、それをするにはリスクを伴う。

中止検討の意見を述べただけで派閥が生じ、顔を見ても挨拶すらしなくなる。

それで何が交流だ。

何が「親睦の為の行事」だ。

それ以前の問題ではないか。

歳だけとってる大人というのは、子供以上に始末が悪い。
本当の大人なら、他人の意見も尊重し、どこかでお互いが折り合いをつけようとするものだ。
自分と意見が異なるからと言って、口も利かなくなったり、顔も合わせなくなるというのはなんとも情けない話である。

END

Comment

暗闇の中の言葉

っぽく怒ってるねえ~レンゲさん。
何があったか知らないが、よっぽど腹に据えかねる事があったんやろね!

俺もね、仕事や自治会の事でなぜ今だにこんな無意味な事を続けるのかって思う事がたくさんあるなあ。

皆が望むことや、どうしても必要な事ならばもちろん続けるべきだとは思うが、そうじゃない場合は止めたほうがいいね!お金もかかるし。
でもなかなか口に出して言えないんやなーこれが(苦笑)

俺は宴会とか好きな方やから特に思わんけど、女性や飲めない人からしたら、職場の忘年会とか苦痛やろな~と思うよ。
それから社内旅行とかもね。

レンゲさん、まっ、そういうこっちゃ(どういうこっちゃ笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/07 22:20 
  • [編集]

「駒」

わかりませんっ!
ですが思った事は言う。
はっきり言って「かなり専権的な世界」・・・ですなぁ~。まさに「駒」と「駒」だ!組織は親分代われば皆代わる。体質と言えばそれまでさ。大それた派閥に生きた事無いからわかりませんが、大義名分は「同じ考えだから」悪く言えば「傘の下に入って雨風凌ごうホトトギス」ってなもんで、口も利かない顔も合わせないんじゃなくて、口も顔も合わせさせて貰えないんじゃないか~?かわいそうな小猫ちゃん。さぞや怖い上が居るんだろうなぁ、と思いました。
元は人間だから、俺だったら泣くだろうな・・・「魂」が。俺が俺じゃないもんな~、割り切り?・・・一生か~?ヤでしょそんなの。いろんな意見あっていいのよ、当たり前!無い訳無いっしょ。時代と共に法律や習慣は変わるし変えなきゃいけない事もあるだろうけど、このお題で1番俺が思った事は、そんな奴らに物事決めてほしかねーな!・・・って事かな。
因みに俺は「歩」が好きです。そう(笑)♪いつか「と金」でおおあばれ~っ♪個人的な思いです。煮るなり焼くなり好きにせい。じゃ!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/07 22:23 
  • [編集]

白か黒かのどっちか

私は、うわべだけの付き合いが大嫌いだから、会社は仕事をする場であって、仲良しごっこをする場所ではないのだ。
だから、必要以上な付き合いもしない、だけど仕事上スムーズに流れるような人間関係は、作らなければならない。たとえ大嫌いでも、仕事の流れは止められないし、それが嫌なら、自分が辞めるしかないのだから。
だから、先日もロ-ディ-♪ちゃんの時に書いたけど、せめて何があろうと太刀打ち出来るだけの力を自分に付ける事だけに集中しています。
行事も先日も書きましたが、不参加を決めてます
本当に出たいと思う歓迎会・送別会のみ。ただの飲み会化した行事など、嫌々参加したら胃を壊すだけですからね。
その行事を無くすかどうかは、多数決的に多ければ、無くす方向に話をもっていきますが、少なければ、自分が抜けるのみです。タダ酒なら何でもイイって方々が多いので助かります(笑)
行かなくても文句も言われない。
会社の場合は、そんな感じですが、
プライベートで、友人が大学時代のグループで年に何回か食事会をしてる人がいて、会いたいくもないのに続けてるって言ってて、毎回いない人の悪口が出て、後は自慢大会だとかで、帰ってきては悪口を言っていた。私には、信じられない話だった。そんな冠婚葬祭ごっこの友達なんていらないっていってやりました。
今は、その友人とも縁を切りましたが。
とにかく、うわべだけの付き合い・言葉が大嫌い。

お仕置き部屋は、どこにでも行きますょ
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/07 22:45 
  • [編集]

【いくしかないよね】

まさに“逆流”なんじゃないですか。

奴が人の生き様、馬鹿にしようとも一歩前のこの道を行かなければ。
だって僕は僕を見失うために生きて来たんじゃない。

って事でしょうね。

歳を食っただけの大人はたくさんいますね。
そんな大人にだけはなりたくないって、自分をコントロールしてきた。

しかしながらも、甘い囁きに負ける自分もいて。
最近覚えたのは、腹割っていい時と割っちゃいけない時と割らなきゃならない時があるって事。

要は真実を見極めていかなきゃならんなと。

自分が正義だと思ったらとことん貫くしかない。
そして正義なのかどうか、廻りの意見も参考にしてみる。
冷静に判断する心が大事だと。

先駆者とか革命児と言われてきた偉人たちは必ず逆風をくらってきたんだと。

それにくらべたらたかだかそんな事で。と。


先日、みなさんに聞いてもらって、その後、その業者とは上手くいっています。

とことんぶつかり合ったからこそ互いの真実が分かり合えた事があったんです。

長くなってしまいましたが、

たかが人間、されど人間。
ぶつかって、ぶつかって、ぶつかりまくったら、分かり合えるようになる。

レンゲ姉ちゃん、今は孤独感に苛まれて苦しいかもしれないけど、俺がいるじゃないか。

俺たちがいるじゃないか。

あなたを遠くから信じている仲間がいるじゃないか。

だから、安心して生きて生きて生き抜けばいいのさ!

無視する奴をあっためてやればいいじゃんか!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/07 23:14 
  • [編集]

★一刻者さん★

ここではっきり言えないのがもどかしいけど、会社でいじめられてるとか、そういうのじゃないのでとりあえず安心してください。

あるコミュニティーのリーダーになり、これまでずっとリーダーだった人達と対立しているんです。

これまでのリーダーの独裁っぷりに、みんな意見が言えず、リーダーが交代したとたんに、「中止して欲しい」という意見が届きました。
民主的な方法をとって、その結果で最終的に決めようとしていたところ、その動きをかぎつけた旧体制が、旧にこれまでと態度を変え始めたんです。


負けねぇ~から。ま、そういうこっちゃ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/07 23:23 
  • [編集]

★ひまわりサン★

かわいそうなのは、これまで言えず従ってきた弱き人々です。
力でねじ伏せるやり方は性に合わない。
もっと柔軟に考えて、誰もが納得できるやり方でやるのが大人ってもんだよね。
詳細が書けない為、抽象的な言い方ですみません。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/07 23:29 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

会社の飲み会や行事などもそうですねえ・・・。
嫌いな人にとっては苦痛以外の何物でもない。
人との付き合いもそう。
無意味な付き合いなら、もうワタシもいらないな。
それでも縁を切る勇気もなくて、ある程度我慢しながらの付き合いをしている人は多いかもしれないですね。
誰かと繋がっていないと不安なのかもしれません。

ワタシがいじめられてるとかではないので、その心配は無用ですよ♪

自分の信念を持って、それが正しいなら今こそ立ち上がる時なのです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/07 23:33 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ありがとう。まさに“逆流”かもしれません。

大人になると、シンプルに付き合うということが難しくなりますね。物事の判断も、色んなしがらみが絡んでいて、シンプルに決めれない。
「やる必要があるのか、ないのか」それだけなのに。
その後の自分への不利益や攻撃を考えて、本当はやりたくないのに、「やった方がいいかも」と言ってしまう人。

ええ、やりますよ。正義を貫きますよ。
弱きもの達の代弁者になります。
ここでしょげたら、頼って来てくれた人に申しわけない。

ありがとう。勇気がわいてきました。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/07 23:39 
  • [編集]

ほらほら~

皆が心配してくれてるよレンゲさん!
ここはひとつ剛の唄でも聴いて踏ん張る(ローディー♪君風に言うと「ふんじばる」)しか無いね!

あっ、そうそう腹黒ちゃんから連絡あった。
「ワシも応援してまっせ~レンゲはん!」だってさ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/07 23:53 
  • [編集]

生意気を申し上げるようですが…

慣例だから…という理由のみで、多くの人達に無意味な負担が押し付けられるのは、決して好ましい事ではありません。
レンゲ姉さんがリーダーを務められているコミュニティーが、どういう機関に所属している共同体なのかは分かりませんが、
その行事が本当は慣例以外にも、それなりの意義を持った物である可能性も否定できないかもしれません。
生じた派閥の中で得られる情報量には限界もあるでしょうし、立場の違いから生じる感情的なしこりも絡んだ結果、コミュニティーの方々を通して入って来る情報が無意識的に歪められてレンゲ姉さんに伝わってきている可能性も否定しきれないような気もします(決して相手方の肩を持つ訳ではありませんが)。
現在、国内で施行されている法律にしても、個人や統治機構に認められる権利を条文化する一方で、
それらの権利に対して場合によっては、やむを得ず生じる制約についても明記していますが、
つまる所、世の中では、個人や特定法人などの利益に留まらず、全体的に公平な利益を保証したり、権利の性質上、より厚く保護すべき利益が存する場合に、これらと対立する権利に対して一定の範囲で制限を加えなければならない局面も出て来る訳ですよね。
同じように、今回のエントリーで扱われている慣例と化した行事についても、存続を目論む陣営がどうしても自らの主張をごり押しして来るようなら、例の行事が、慣例以外に何かしらの重要な意味を持つ物であり、存続される事で、コミュニティーの方々にも引き続きしわ寄せが行くのが止むを得ないのだという事を、レンゲ姉さんの陣営の方々にとっても納得しうる根拠を提示する義務があると思います。
きちんとした説明がなされぬ儘、行事が存続させられる事は到底、納得出来る事ではありませんが、
相手方との対話を通じて相手方の言い分を引き出したりする作業や、十分な情報の把握が不足している中で突っ走ろうとすれば、大局を見誤ることになるやもしれません。
  • posted by しゃぼん玉(謹慎中) 
  • URL 
  • at 2008.06/08 02:41 
  • [編集]

どうしたの?

しゃぼん玉チャンス!
何を謹慎してるの?
オカンは、知らないけど。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/08 04:48 
  • [編集]

オカン

ロックオンのノートを落書き帳にしてしまい、ノートを見られた方々を不愉快な気分にさせてしまったであろう事に対する謹慎処分であります。
  • posted by しゃぼん玉(謹慎中) 
  • URL 
  • at 2008.06/08 05:43 
  • [編集]

【ん(?_?;)】

ん(・_・;)

簡潔に述べよ…。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 07:51 
  • [編集]

★一刻者さん★

ふんじばるよ。
「俺は帰らんぞーっ!(篠島風)」の精神で(笑)

【こんな時ゃ~コレ聞きたい】シリーズ★
◆真っ暗闇の言葉
◆人間
◆ホワイト&ブラック
◆顔
◆一匹の侍
◆ヨーソロー


なんかローディーチックになってきた (^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 08:09 
  • [編集]

★しゃぼん玉クン★

真剣に考えてくれてありがとう。
本当にその通り。ごもっともな意見です。
ワタシもそう思います。

今回ネットの性質上、あまり詳しい内容を書けないのがもどかしいです。

これまでの慣例行事は、コミュニティー発足時に顔合わせや交流、親睦の意味で始まったものでした。当時は人数も少なかったので、大変意味深いものであったのも事実だし、事が簡単に運んだのです。
あれから年月は流れ、当時のメンバーも結構いなくなり、逆に別の人が入ったりして人数も3倍近くに増え、コミュニティーをとりまく状況も環境も様変わりしました。

そこまで膨らむと、行事も盛大になり、そのための準備も大変なもので、係りを持ち回りで行うなど、負担が大きくなってきました。

これまでもそういった理由から、何人かの人が個人的に上層部へ再検討の要請をしていたのですが、「これは必要な行事だから」と一方的に続行を決めてこられたのです。

今回、上層部が変わったのを機に、一度全員の意見を聞くという形をとることにしました。そのうえで判断するのが一番良いと考えたからです。
しかしそういった動き自体が、旧上層部には許しがたいようで、今期上層部への圧力をかけてきているのが現状です。
簡単にまとめるとこういうことです。

私個人的には、全員の意見を聞くというのが、一番民主的な方法だと考えています。ですから、逆に「存続希望」が圧倒的多数なら、当然続行します。

集団の中で理性を欠き、自分の考えだけを無理に通そうとするのは、これまで上層部でやってきた、それなりの人格者の態度とは思えませんし、反対意見者に対して手のひらを返したような態度をとるのは、「行事は交流・親睦の為」と言っていることに大きく矛盾を感じます。

私が怒っているのは、行事以前に、そこなのです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 08:36 
  • [編集]

おれもそこ言ったんだけど・・・

言葉は難しい・なまじっか言葉があるものだから大変です・・・。
日本人の悪い癖・・・。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/08 09:33 
  • [編集]

息子ちゃん!

不愉快な思いをするかどうかは、見ていないからわからないけど、初めてのRock On でテンションが上がっちゃったのかな。近々、行くので、オカンが良く見てきます。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/08 10:15 
  • [編集]

「そうだ!京都へ行こう」

あまりにも天気が良かったので、京都の愛宕念仏寺へ行って参りました!
剛の聖地Rock Onはなかなか行けないが、京都の聖地は2時間あれば行けるって事で急遽決めたんやね(笑)

途中コンビ二で弁当買って食べ12時半に現地に到着~。
券を買って役40分程じっくり鑑賞。2回目やけど、やっぱり落ち着くなあここ。ほんとに癒される空間。
剛と同じポーズで本堂の縁側?に座って堪能する・・。

さて、羅漢様。1200体ある中から一升瓶を抱えたのを発見!
これは俺やな~(笑)

あの猫を抱えてるのはにゃ~ごさん、んで、犬を抱いてるのは仁子さんに似てるんちゃうの~。

アイドルっぽいカワイコちゃん?は、なみさんで、細面で少し神経質(スマン笑)っぽいのはしゃぼん玉君とちゃうか~?
おっ本を片手に難しい顔。これはフク丸君や!

え~とあっギター持ってるんがある!こりゃどっちやろ?
優男風やからローディー♪君やな。
ひまわり君は・と・・あったあった・・「色即是空」の看板持ってるやんか~!嘘つけー(笑)
官房長官に叱られるで~。

んっ!あそこにめちゃめちゃ怒ってるのがある!
これは~・・・官房長官殿ではありますまいか!(ゴメンね~)

さあ皆に似たのを探せたんでそろそろ帰ります・・。

あーっ!そやレンゲさん忘れてた!え~と・・無いがな~。
どうしよ~・・・ハハッあったあった!これこれ~。
「歌丸師匠」似てるやん(爆)
レンゲ師匠!次のお題はなんですか~(笑)

癒されましたか~?レンゲさん。


  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/08 18:53 
  • [編集]

【ザ★ド・人間】

人間ですもの人間ですものね、あんたもね~

ふれ~ちゃいけねぇ事もあ~るだろぉ~

そうだ~俺た~ちは~
に~ん~げ~ん~だ~もの~
二人のからだには~

血ィが流れ~ているから~

いつからだろうもうひとりの~俺が寒いこの部屋に
ため息ばかりをぶらさげてたのは~

腹がよ~じ~れる~ほ~ど
思い切り笑いやがれ~


今こそ、サムライになる時ですね。



『サムライ』『大和魂』。
大好きな言葉。理想。
思想。哲学。

男よもっと真っ直ぐなサムライになれ

女よもっと優しい乳房を差し出してくれ


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 19:11 
  • [編集]

はい、私は怒っています

一刻者さんが、癒されている時に、オタクの聖地アキバで通り魔殺人が、起きていて、それもわざわざ静岡から誰でもいいから殺しに来たと。
とんでもないヤツだ。
いつも、秋葉原でストリートをやっている知人がいるので、慌てて連絡したら、事件の少し後に着いたそうで、無事でした。
あんな、平和の象徴みたいなホコテンで信じられない出来事に、今日は、怒ってます。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/08 19:14 
  • [編集]

ローディー♪へ

今吹きだしました水に、多少濡れてはおりますが♪・・・カモスタDVD。キーボード辺り・・・(い、いたーーーーっ♪ぷぷぷぷぷーっ!ま・マジすげえ♪・・・すげえぜこの人ーっ♪♪)レ、レンゲさんかどうかは知りませんが(^!^)、と・とっても魅力的だニャーン♪ゴロゴロ♪あんくらいやんなきゃなっ!!!(笑)
俺的にはイケテる♪(笑)・・・ジョン♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/08 20:32 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

しゃぼん玉クンの落書き、どんなんでしょうねえ♪
今度チェックしてきてね。早く謹慎をといてやらねばね(笑)

本当にひどい事件があったよね・・・。
TXが開通してから、アキバは茨城の一部だと思ってますから、すごくショッキングでした。
近ごろは、こういった想像もつかないような事件があまりに多いとおもいませんか。
少し前にも茨城のある駅構内で、無差別殺人がありましたし。
どうなってるんだろうね、まったく・・・。
怒りよりも悲しいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 21:07 
  • [編集]

ローディー♪さん

簡潔に述べよ(?_?;)…と言うのは、わたくしに対するコメントでありますか?
より簡潔に申しますと、ロックオンのメッセージノートに必要以上の絵や自分らしからぬコメントを書きすぎちゃったのです…テンションが上がりすぎて…(ノ∀`)
あまりキャラに似合わぬ事はするべきでは無いな、と思いました(^_^;)
  • posted by しゃぼん玉(謹慎中) 
  • URL 
  • at 2008.06/08 21:21 
  • [編集]

★一刻者さん★

ナ、ナ、ナンデスト~~ッ!!!愛宕念仏寺ですって!?
何を一人で【2日連続・京都癒しの旅】なんかしちゃってるわけ?ずるいずるい~。(`ε´ )

一升瓶抱えた羅漢さん、いたいた(笑)
・・・で、カワイコちゃんがなみちゃんでぇ~、歌丸ちゃんがワタシですよねヽ(゜∀゜)ノ ヤッター!!


・・・ちょっと待てーーーーいっ!( ゚Д゚)_σ異議あり!!

そんで、めちゃめちゃ怒ってるのがhi_meちゃん?
あーあ、また怒られるぞ~(笑)

いいないいな♪話を聞いてたら、夏に行った念仏寺が脳裏に蘇ってきたよ。
お陰で癒されたわ~。ありがとう!(^^)ノ

しかし羨ましいねえ。天気がいいという理由だけで、とっとと念仏寺に行けるなんて(涙)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 21:21 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

いけてるいけてるぅ~♪
吹き出すどころか、結構じーんときてしまったんだけど、
いいのか?ワタシ!(笑)

よし、もっと優しい乳房を差し出さねばっ!!
いや、「房」と言えるほどあれば差し出すんですけど
あいにく持ち合わせておりません。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 21:33 
  • [編集]

★ひまわりさん★

あのねぇ、君達。白い特攻服着た女性、ありゃ~ワタシじゃないっすから・・・(笑)神に誓って。
ちゃんとアリバイあるからね。

さすがにあそこまではやってないです(笑)
残念でした!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 21:37 
  • [編集]

★しゃぼん玉くん★

ソレソレ!ワタシも気になってたんですよ~(笑)

必要以上の絵・・・?きゃは♪一体何を書いたんでしょう!?
キャラに似合わないことってなんだ~~??
さっそくオカンに調査をお願いしなければ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 21:50 
  • [編集]

ショックです

レンゲさん!
私は、怒ってなんかいません。
ショックでしたょ。
どんだけ、私は怒ってるだけの人なんだと。
いくら、よかれと思って怒っていても、ただのヒステリーと
周りから見たら、何ら変わらないんだなぁ~と。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/08 21:52 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ごめんなさい。ワタシも調子にのりました。
一刻者さんさんも冗談のつもりだと思います。
申しわけございませんでした。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 21:59 
  • [編集]

【乳房大好き人間:*:・( ̄∀ ̄)・:*:】

へへっ♪

その放り出された

素っ裸の~おまえの~胸に~しゃぶり~つくぅ~♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

白い特攻隊。
し~らゆ~りとっこぉたいイィ~のようぉ~にいイィ~♪

あれ、あの白特服じゃないでがすかぃ?(笑)

じ~ん、としたい時ゃ、オイラの胸で泣きな~さ~ぁい~

笑い~ぃなさ~あぁいぃ~♪

と。


しゃぼん玉クン、

自分を解き放て~ぃ

解きはなったら、きっと素直な純粋な自分になれるんじゃないか~ぃ。

キャラクターなど、捨ててしまえばいい~。

捨ててしまったら、次の自分に、本当になりたかった自分に、テメェになれるんじゃないか~ぃ。

だから、
自分をもっともっと愛してやればいい~。

エビバデセー!

イェー!
イェー!
イェー!

イェー!

オーラーィ!

へっへ~♪

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 22:18 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:← ププ !エロい顔でやんの。

途中から、すっかり オイラ=剛 のモードに突入しておりますが、読んでるこっちも途中から、なんだか剛が言ってるような錯覚に陥ってしまった・・・!
目を覚ませ~!騙されるなよ~。
しゃぼん玉くーん、剛じゃありませんからねー。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 22:28 
  • [編集]

なーんだ!ちがうのか・・・

ちびっと残~念でごじゃりまする~っ!
あの乗り切った拳上げ!あの体全体から醸し出す「魂」そのものの漲るエナジー!!ステキな人だなぁ・・・ポッ・・・。
マタクルレディースッGO!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/08 22:29 
  • [編集]

レンゲさん

一刻者さんも冗談だって、言ってましたょ!
でも、痛いとこつかれたなって思ったんです。

息子ちゃん!
多分自分が思うほど、たいしたこと書いてないと思うょ!
だってレンゲさんも、デカく書いてきました。っておっしゃられていましたが、かなり上品に書いてありましたもん。
オカンがしっかり添削してきてあげるから、大丈夫だょ♪
巣鴨派は、もっと凄いし。
つよぽ~ん!とかから始まるギャルもいるし。

まもなく、謹慎は解けるでしょう♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/08 22:38 
  • [編集]

ごめんよっ!

俺が悪いねっ!しかもこんな事件があった日に。

でもホントにいい所なんです。
優しい気持ちになれるんです。
まだ見ぬここの皆のことも色々と考えました。
それが伝えたかった!

まだ行かれた事のない方はぜひどうぞ!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/08 22:45 
  • [編集]

【あ…。】

はっは~♪

騙されなかったんか~ぃ(^o^)乂(^o^)


  • posted by 【ニセ】長渕“ローディー”剛【エセ】 
  • URL 
  • at 2008.06/08 22:50 
  • [編集]

【友情】

愛情あふるる一刻者兄者のコメントに俺は感動しとります。

ひま兄サンも同じくそう感じてるはずだ(´∀`)

そして、みなさんも同じく感じてるはずだ(´∀`)

だからみんなが好きなのよ~

わかる~!
愛してんだ~!

だからエビバデセー!
イェーエ!(`o´)∂(イェー)

イェーエ!(`o´)∂(イェー)

イェーエ!(`o´)∂(イェー)

イェーエ!(`o´)∂(イェー)

オーラーィ!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 23:14 
  • [編集]

今、俺は

拳をあげてるぜ~ローディー♪君!

イェーエ!(`o´)∂(イェー)

そうだ俺のキャラも捨てちまおーっ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/08 23:32 
  • [編集]

兄貴よありがとう!!

最初から兄貴の思い伝わってたよ。ありがとう。
ローディー♪俺の気持ちを代弁してくれてありがとう。携帯からだと送れない時があるんだよなぁ。遅れてすまん。・・・ 兄貴よ!それでこそ長兄だ・・・「ラオウ」よ! 俺は・・「トキ」!やった~っ♪と言う事は、だれかさんは・・・ププッ・・・「ジャギ」ですね♪ 良かったねえ「ジャギ」で♪・・・(笑)2人とも、ありがとう~っ♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/08 23:48 
  • [編集]

【へいっほぅっ】

【ドラム】
ドドパドドドパドドドパドドドパド
いくぞいくぞいくぞ~♪
ウォ~ウォウォウォウォウォ~♪カモン(ウォ~ウォウォウォウォウォ~)

もっと来やがれや~~!
ウォ~ウォウォウォウォウォ~♪カモン(ウォ~ウォウォウォウォウォ~)

いくぞ~~~~~!
シャ~~~っ!

今日最後だよ~~!
最後だよ~~!
最後だよ~~!

この部屋の天井を突き抜けるほどの魂をたのむぞ~~~~~~!


青春、歌うぞ~~~~~~!


(笑)
悪のりしすぎましたm(_ _)m(笑)


  • posted by 悪のりローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 23:49 
  • [編集]

【うぉいっ】

よりによってジャギかいっ( ̄口 ̄)ノ(笑)


じゃあ、ケンシロウはしゃぼん玉クンか。


松浪健四郎。

(笑)
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/08 23:52 
  • [編集]

へへっ!

君ら最高(笑)
言葉にならんよ~ありがとね!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/09 00:03 
  • [編集]

最高ですね~♪

(笑)今度、桃園の誓い
を執り行います。強制送還です。以上(笑)
(裏で♪)じゃ!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/09 00:11 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.06/09 00:53 
  • [編集]

NoTitle

 ん~。
 私も、そういう時は結構はっきり言ってしまう(もちろん置かれてる立場で言葉くらいは選びますよ)んですけど、幸いにしてそれが「若さゆえの意見」だと寛容されて、検討課題として取り上げてもらえるような素敵なお年頃です。ちなみに検討課題として取り上げれたら絶対に引きません。
 誰のためでもなく、自分のために。

 ・・・引きませんが、相手に納得させられたら「なるほど~」とその意見に心酔します。それだけ議論するってことは、その時点で本当の意味での親睦を図っているっていうことでしょうからね(笑)。
 周囲の「大人」に恵まれているということかもしれません。ラッキ~。
 
 

>長兄 一刻者 殿

 その小脇に抱えた本は「週刊プロレス」か「デラ○ッピン」で。
 難しそうな顔してないと、バレちゃうから~。 

>ひまわりアニキ

 「駒」の話が出てたのですが、「王将」って切ないっスよね。

 自分はオールマイティーにどこにでも動けるけど、いつも一歩しか動けない。それも逃げるための一歩。自分からは攻める事ができないその一歩。
 自分が全軍の長だから、首取られたら全軍崩壊だから、攻められないハガユさ。

 それを全軍でカバーするという熱いゲーム、それが将棋!!
私が好きな駒は、 「桂馬」です。「歩」とか「銀」の陰からヒャッ!って出てきて大物を討つ!あの快感。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.06/09 05:07 
  • [編集]

フク教授 !

ありがとう
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/09 08:19 
  • [編集]

今更ですが

今更コメントでございます。

「万古不易、一時流行」って言葉もありますからね。
ずっと変わらないのは「本当の親睦」ってことでしょう。上っ面の親睦なんていらん。
参加者や時代の流れで「親睦の方法」も変えないかんってことでしょう。

親睦ってのは親しく睦まじくってことなので、それができるんならどんな方法でもいいんですけどね。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2008.06/09 09:53 
  • [編集]

あいかわらず・・ストイックなやっちゃな(笑)

はいっ!決定っ!「余市の小比類巻!」の称号を与えま~す!「ミスターストイック」!(笑)俺の人生!何度、その鳶に「油揚げ」掻っ攫われた事か♪(笑)自分でも理解してるんだねぇ~その性格。だけど掻っ攫われても、決して損はしない事俺は知ってるよフクちゃん。その過程のプロセスの中に「経験」という財産を得られるからねえ。フフフッ♪
「桂馬」とはフクちゃんぽい(笑)競走馬で言えば「追い込み馬」ですね。フクちゃんの事だから、第4コーナー回ったらさぞや目の冴える程の上がり33秒台の末脚を繰り出してくれるのでしょう。
ファイテンボクサーでは典型的なアウトボクサータイプですね!一撃必殺カウンター決めてくれ~い♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/09 12:28 
  • [編集]

【挨拶ば遅れて】

フク丸はん、顔馴染みでありますが、まだ挨拶ばしてなかったね。

同じく北海道出身です。
宜しくどうぞ。

団○さんはじめまして。
その字は一体なんて読むんだ~
オラぁ、見たことがねぇぞぉ。
(悟空風に)


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 13:18 
  • [編集]

NoTitle

  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.06/09 17:32 
  • [編集]

【雷雨】

こちら、もっすごい雷雨。
そんな最なか、渋谷タワレコを目指す。

セレブリティではないものの、中古屋にないんじゃ、致し方あるまいて。

目指すは白情景ほか5点でしたが、

金色ライオン、いつかの少年LIVEDVD、白情景
の3点げっつ!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 19:50 
  • [編集]

NoTitle

自分もライブDVDは「カラス」「2×2」などは持っておりません。
ブックオフあたりで、安値の物を近々探そうと思います。
  • posted by 松浪健四郎(謹慎中) 
  • URL 
  • at 2008.06/09 20:15 
  • [編集]

【バスにゆられ】

健四郎キタ(`o´)ホワタッ

俺も全部は持ってませんが、
2×2は良いよ。

めっちゃくちゃカッコいいと、

思いまーす(^0^)/

ローディ…じゃなくてジャギ♪の箇条書きコーナー!

★コンプリート(非売品はのぞく)まであと何本?
【DVD】↓
『カラス』
『ライセンス』
『明日に向かって』
『ハングリー』
『ひまわりツアー』
『キャプテンツアー』

【CD】

※ベスト盤などにおいて、かぶってる曲は除く。
『猿一匹、唄えば侍』
(ひざまくら98がどうしても欲しい!)
『いつかの少年』


だす。

  • posted by ジャギ♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 20:29 
  • [編集]

あっ、あの本は・・

プロレスの本やったん?フク丸君。
どうりでにこやかな顔で・・(←変わってるのはご愛嬌笑)
俺はあまりプロレスはわからないが、初代タイガーマスクは好きでした!ローリングソバットとか、よく真似したもんだ(笑)
ダイナマイトキッドとか懐かしい・・。

団毬さん!こんにちは。お久しぶりですね!
実はまだ挨拶もしていなかったんですね~。
今後ともよろしくお願いします(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/09 22:23 
  • [編集]

★丸ちゃん★

反発を恐れていたら、新しいことはできないですからね。
また、白黒どちらも立てようと思うのも無理なこと。
しょうがないやね(笑)


将棋はワカンネ。
歩のない将棋は負け将棋ってことはサブから聞いて
知ってるよ(・∀・) サブってのは北島のサブね。
飛車角は、かっこいい動きができるのもちょっと知ってるぞ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 22:27 
  • [編集]

★団毬さん★

ご無沙汰です♪そちらに伺うと、いつもグランパスの人が向かえてくれます(笑)

親睦ってのは親しく睦まじく・・・そのための行事なのに、やりたくない人がほとんど。それを無理にやることには意味が見出せないんですよ。無理にやっても親睦なんてはかれないしね。

それこそ上っ面の親睦で、そんなものはわずらわしいだけで要らんのです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 22:32 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

浜ちゃんの動画は、ワタシもちょっと前に見たよ。
美声ですねぇ・・・。ウットリ♪


でもって、また定価買いでセレブっぷりを発揮ですね!!
金獅子は、「あえているのか・・・?」と自問しましたか?
自問した結果、ゲットですか?ならいいです。

【ドラム】ドドパドドドパド・・・
↑この表現が的確すぎて、ちょっとむかつきま~すっ(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 22:39 
  • [編集]

★ひまわりサン★

「余市の小比類巻」←ビミョーww(笑)

将棋&北斗の拳&ケーバはわかんないので、スルーしまーす。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 22:43 
  • [編集]

★一刻者さん★

愛宕念仏寺は、本当の意味で聖地だね。
まず空気が違うよね。
そして羅漢さん一体一体を眺めていると、心が穏やかになっていくんだなぁ。

ご朱印、記念にもらってきた?
ワタシはご朱印帳を開いては、夏に訪れたときに頂いた念仏寺のご朱印を見て、あのステキな夏のひと時を思い出してますよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 22:47 
  • [編集]

★松浪健四郎(謹慎中) さん(笑) ★

謹慎に加えて嬉しくない称号までもらって、さらに凹んでないか心配・・・(笑)

「2×2」はいいよ!!「カラス」もワタシは好き。
なかなかブックオフには出ないよねえ・・・。

ネットオークションをチェックしてみたら?
たまーに、びっくりするくらい安いのとか、欲しかったやつがちょうどセットで出てたりするよ。
ワタシも「ウォータームーン」と「俺らの旅はハイウェイ」はオークションで買いました。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 22:52 
  • [編集]

NoTitle

 >hi_me姐さん
 私、何か素晴らしい事でも言っちゃいましたか?
 
 >ひまわりアニキ
 ほら、レンゲ姐さんが 小比類巻「かほる」 だと思ってますよ。「貴之」だよ~。ガード下でコンクリ蹴ってるストイックなK-1選手なんだよ~。
 競馬は「マキバオー」しか知りません。
 
 >ローディー♪さん
 こんばんわ。
 北海道はどの辺りのご出身ですか?
 「アタヤン」育ちですか?私は明石英一郎派です。
 ぐい~ん!

 >長兄 一刻者 殿
 「いっこもん。」良いですよね。焼酎は水割りですか?
 私はロック。
 ガーッと来て、グフゥです。
 
 >レンゲ姐 様

 へい。将棋は駒の山から音を立てないようにどちらが多く引き抜くかを競う競技でござんす。

 しょうがないです。全くそのとおりで。

 力でやり込めに来る相手と誰かの期待を背負って正面から戦うと、後々に自分が「権力」になりかねないのでご注意くださいませ。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.06/09 23:33 
  • [編集]

★丸ちゃん★

アラヤダ( ゚д゚)ポカーン こんな時間にいらっしゃるなんて・・・
おトイレにでも起きたの?それか朝と間違ったの?

「かほる」の方はねぇ、昔コンサートに行ったんですよ、どうでもいいけど。いい声してんのよねぇ♪
丸ちゃんの尾崎バリの美声といい勝負ですよ!・・・と、もちあげておきます。

へぇ~。「いっこもん」ってウマイの?
よくご存知だね。さすが胃袋きたえてますなぁ。


アァ~、はいはい。将棋ってアレか♪(・∀・)
スゲー得意! 

自分が権力になりかねない・・・これは怖い言葉ですね。
心にしっかりと刻んでおきます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/09 23:43 
  • [編集]

ミスタースルー

フクちゃん、フォローありがとさん~♪(笑)でも、もう慣れた。男は黙って忍耐忍耐。ふぅ~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/09 23:51 
  • [編集]

え~と

俺、実は酒弱いんで水割りが多いんよフク丸君(笑)
この前も梅酒飲んで足がもつれて・・・。
あっ、さっきフク丸君とこ寄ったよ~!

レンゲさん、俺お守り買っただけ(笑)
剛ファンの女性来てないかなって思ってたら、ご年配の方1人。金髪の外人のお姉ちゃんが2人。
そればっかり観察してました~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/10 00:01 
  • [編集]

【名寄】

フク丸さん、

>アタヤン


なまら懐かっ( ̄口 ̄)

俺のいた頃は、STVの木村アナとか、田中義剛もやってたよ。

あと知ってるかなぁ『うまいっしょ倶楽部』の『音ネタ』

あれに応募してる友人がいたよ。
俺は、友達らとしゃべくりを録音したりして、放送部のヤツがそれ聴いて面白いってんで、昼休みの放送で流させてくれって言われたけども、
内容が完成度低いからやめてくれっつってね。

で、『じゃ音ネタとしてSTVに投稿していいか』言われたけどもさ、
『つうか、そんなに面白くないべさ』つってなんとか断って(笑)

…いかんいかん、勝手に思い出暴走モードになっちまった(笑)

生まれは名寄ですよ。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/10 00:20 
  • [編集]

【睡魔を駆け抜けたライオン】

『団毬』←ダンマリさんでよろしいのですかな?
はじめまして。


『金獅子』はシャラララララの部分しか知らなかったので、
聴きたかったから買ったのです(笑)
ちゃんと聴いたこと無いから、『いい曲かもしれんし、いい曲だったら困る』と思ったのと、『剛音源コンプリートせねば』の念にかられ購入。
しかしながら、聴いてみたら『思った通りだった…。』

どう思ってたかって?

…うん、レンゲちゃんと同じこってす。

まぁ、『お釈迦様』、『never give up』に値するかなと(笑)


『白の情景』は、いいね。
歌詞カードを見る仕草がない。
『あ、そうだよ、剛は歌詞カード見てなかったんだよなぁ』

と、思い出して感動にひたりながらウトウト眠り、今、起きたところでございます。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/10 00:34 
  • [編集]

フク教授!

さすがに教授だと、感動しました。
私の非力いや無力さをピシャリと納めて頂けたからです。
感謝の念だけ伝えたかったのですが、短すぎましたね。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.06/10 01:12 
  • [編集]

【目が覚めてしまって】

それでは行きまSHOW~!
【長渕剛ベストアルバム『早送りしないで』】

・never give up
・俺たちの心にジングルベル

・どつぼにはまってどっぴんしゃ!
・ひざまくら(まさおバージョン)

・巡恋歌(帰ってこいよバージョン)
・猿一匹、唄えば侍
・お釈迦様
・でんでん虫
・金色のライオン

な~ぅ おん せ~る


◇一発ネタ◇

『JAPAN'92』の“俺の太陽”のイントロ。
あの声援はあきらかに、観客の8割強が『お!久々にgood-bye青春だ!』の声援なのに、

かなりのクロスカウンターで“俺の太陽”だった時、『お、俺の太陽かいっ』と、心の奥底でツッコミを入れたはずだ。

だって、俺も昔、はじめてあのLIVEビデオを見たとき『あれ?これ、誤記ちがうのん?』と思いました~から~♪
キャンキャンっ
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/10 01:13 
  • [編集]

まさにそれを体感したのはジャパン92に参戦した時の俺です(笑)

俺は「やったーっ!GOOD BY 青春」だーっ♪って叫んだ後、なんとも言えない心境になりました。ちょっとだけ恥っ♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/10 12:19 
  • [編集]

ついでにっ!

桜島CDの時、やったーっ!今度こそ「GOOD BY 青春」だ~っ♪て思い+「孤独なハート」まで入っている事に堪らなく喜んでいたら・・・とちとち・・・超がっくし・・・新潟組はえがったな~。それでもDVDに入れてほしかったなあ。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/10 12:28 
  • [編集]

【最大のフェイク】

やはりそうでしたかぁ(笑)(笑)

オカリナ系のケーブ(?)とかゆう楽器のイントロがヒャクパーgood-bye青春じゃないですか!

俺も、カタログを何度も見て『ミスプリだこれ!』と、狂気の沙汰。

あの当時、『巡恋歌』はともかく、
『順子』とか『俺らの家まで』あたりはプレミアだと思ってたから(セットリスト、実際のLIVEに行ってないのでわかる方おせぇて)、
『good-bye青春、ごっつプレミアやん』と。
したっけ、

妙に小利口なヤツをみるとは~らがたち~♪


…て、ヴォイっ

(; ̄口 ̄)ノ☆

裏切り方が半端じゃないぞ!

今でこそ『俺の太陽』はオリジナリティ溢れるベースラインになりましたが、
あの頃は未完成だったのだねぇ

【俺の太陽ベースライン】

ブクブンブンブン
ブクブンブンブン
ブクブンブンブンブンブンブンブン
ブクブンブンブン
ブクブンブンブン
ビャジャッ
ビャジャッ
ブル~んブ~

みたいな。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/10 12:41 
  • [編集]

ごめんやっしゃ~

ぃよっ!改革派の旗手!(^^)
「趣旨」がぶれないようにすることが大事だよね。
ぶれれば意味がなくなるもんね。

追伸:生存確認コメントでした(まだ生きてるぞ!といいたいだけ)
  • posted by おやじ どすえ~ 
  • URL 
  • at 2008.06/10 13:46 
  • [編集]

おやじ様

一刻者と申します。よろしくお願いいたします。
前から非常に気になってました!(確か大阪方面の方でしたね!一度ブログを覗かせていただきました)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/10 21:41 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

金獅子ですがワタシも口ずさんでみたんですが、♪シャーラララララ!金獅子~!の後が思い出せず・・・。

悔しいので数年ぶりに聞いてしまいました。
・・・が、意外と間奏と2番がよくてノッテいた自分を新発見!

【長渕剛ベストアルバム『早送りしないで』】
それ~でも~・・・
もしニューボーカルだったらきっと買ってしまう・・・
悲しき信者の性でございます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/10 21:56 
  • [編集]

★おやじ殿★

どーもどーも~!生きてたかぁ~(笑)
ホントに「生存確認」のハガキ出そうかと思ったわよ、年金みたいに(爆)

なんとかこっちもやってるよ。
色々あるけど頑張ってる。
おやじ殿も元気でやってるみたいで良かった♪
また遊びに来てよね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/10 22:06 
  • [編集]

一刻者さまへ

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。m(__)m
大阪方面にお立ち寄りの際はご一報くださいませ。
その際は、「お気をつけてね!」と返信させて頂きます。(笑)
(案内は方向音痴のため・・・ごめんなさい)
ブログ・・・あちゃ~ ずーーとさぼっておりまする。
また、ここで(他人のブログ)でお見かけすればお肥え・・声をかけさせて頂きます。
では、昼飯の時間となりましたので「そーめん」でも食ってまいります。 失礼します。
  • posted by おやじ で ござる 
  • URL 
  • at 2008.06/11 12:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

