「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


◆長渕剛プロデュース⇒般若◆

hannya.jpg


ここにはいないかも知れない、般若ファンの皆様および、写経クラブの皆様。
 「長渕イズム」の継承者(←ココ大事)・「奇跡のラッパー」・「路上のリポーター」=般若、約2年半ぶりの4枚目のアルバム 「ドクタートーキョー」2008/07/23 発売! 

般若が「最も尊敬するアーティスト」=長渕 剛 氏が楽曲プロデュースを手掛けた 
「珠玉の名曲」=『チャレンジャー』 収録!!!
 
剛自らがギター、ハーモニカ、サビのコーラスとかけ声に参加してるそうです。

般若といえば、剛トリビュートアルバム 『Hey ! Aniki』くらいしか聞いた事ありませんけどね。
桜島ではうちの剛がたいへんお世話になりましてぇ、その節はどう~も。
「しあわせになろうよ」大合唱は、感動的でした♪

正直、このアルバムは買わないと思いますけども、 
「チャレンジャー」は聞きてぇンジャー!
ハイ、皆様ごいっしょに、せ~の、 

チャレンジャーは 聞きてぇンジャー!

(^Д^)人(^Д^)ランララン 



ついでに 剛の奥さん、モモレンジャー!
はいどーぞ、
  

剛の奥さん、モモレンジャー!

・・・じゃなくて、ビジンダー か・・・(´・ω・`)
  

bijinda.jpg
モモよりキレイなこっちよ~っ!
 

・・・ひとまずシリアスな話題はこのくらいにして。 
ワタシの今後の課題なんですが、
とりあえず、一度は「花菱」に行っとかねばなるまいと考えております。
今年中にはなんとか実行したいと、思っております。 
名曲「花菱にて」の故郷を、この目で、舌で、フルに堪能したいのでございます。

窓を開ければ、小さな川が流れているのか?
どうやら流れてないみたいなんですが、自分の目で確認するまでは信じませんっ。

ただ、色々と検索して見ますと、「花菱」は一見さんは入りにくいだとか、敷居が高いだとか、
そんな書き込みがありまして、なかなか勇気が出ない チキンちゃんです。
可愛いヒヨドリちゃんです。

Comment

カレー大好きキレンジャー

 ビジンダーじゃなかったでしたっけ?
 ペギー葉山じゃないですよね?奥さんって。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.06/13 21:25 
  • [編集]

★丸ちゃん★

さすがだ。よく気付いた。
ちょっと気付くか試してみたんだけど。

・・・はい、すいません、ウソつきました。
頭がちょっと膿んでるんですよ、今。
ソッコーきれいな方に修正しときましたとさ。
っつーか、丸ちゃんから夜にコメントなんかもらうと
何かいいことありそうな予感ww♪

ペギー葉山では、断じてないです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/13 21:47 
  • [編集]

般若ね・・

この手の唄は全く聴かないけど、剛プロデュースってのは惹かれるねえ。
チャレンジャーは 聞きてぇンジャー!←ベタですなあ(笑)

「花菱」にはレンゲさんより先に行くと心に誓った一刻者です。
たぶんおっさんの俺のほうがあの店は似合う・・(笑)
ちょっと写真で見たけどいい感じやね~。

あ~俺明日は大阪で~す。親父殿~明日行きますよ!(笑)
夕方は妹家族と姉の息子と合流して焼肉で、支払いはたぶん俺で~す(泣)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/13 22:45 
  • [編集]

ギャル♪ギャル♪ギャルギャルギャルギャルギャ~ル~♪

俺と宇宙旅行しようぜ。
ハアハア。
http://jp.youtube.com/watch?v=wTwvkGjsNEY

  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.06/13 22:57 
  • [編集]

★一刻者さん★

Hey yo~!一刻者アニキ~、ワタシだってこの手のヤツは聞かないですyo~!

「花菱」、ワタシより先に行くってか?
行くってか?
まぁ、確かに~~?ワタシみたいな若い女性には似合わないかもしれませんけども~?
ま、行きますけどもねw。

ワタシも写真を探してじっくり見ましたよ。
なかなか渋くて雰囲気のあるお店だよね。

花菱、値段書いてないらしいよ。
メニューの中から、恐る恐る一番安そ~な「シラスおろし」あたりを注文して、そそくさと出てくることになる予感・・・・凹


明日は大阪か~い♪焼肉ぱーちー、いいなぁ。
やっぱこんな時は肉だよ、肉。
花菱でしっとり・・・より、肉焼いてる方が似合ってる(笑)
いっぱい食べといで~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/13 23:11 
  • [編集]

【酒の席の戯言】

ども(・∀・)
般若へのプロデュース、あけましておめでとうございますm(_ _)m

楽しみですねぇ!
新しい挑戦って、『チャレンジャー』の事だったんだべか。

兄貴、大阪の焼き肉屋って、たむけんの店ですかぃ?
お知らせくださいまし。

レンゲちゃん、花菱にてたのむ究極のメニューは、お冷やですかな。

はたまた、西新宿と花菱を勘違いした感じで、

『とれたての鯛をさばいてください。出世払いでとっとと食べちゃいますからぁ』

つって、怒られたら、
『酒の席の戯言なんだから許してくださいよ。』

最後に、『板さんはスーダラ節の人ですよね?』
といったら、また怒ったので、he・la-he・la笑いながら、
あの世とこの世の真ん中あたりで神様を信じる。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/13 23:32 
  • [編集]

★柑橘系さん★

とりあえず、お気を確かにっ!

クォークで目がやられました。
お腹イッパイですw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/13 23:34 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

これが剛の言う「新しい事」だとすると、ちょいと物足りない。
でも聞いてみたいね、買わないけどw。

たむけんの店は繁盛しているらしいですね~。
肉が食べたい。

その演技はかなりお勇気が必要だな。
でも、やるなら今しかねえ~?

ゴムのエプロンに長靴で、「ごめんよ」 つって入店。
あっけにとられてるところで、

「イタメシにエスニック、ボルシチなんかも最高よね~」

怒られそうになったら、
「すいません。3日前から右の奥歯が痛いんで、酒でちらします!」

っつーのと、どっちがいいかな。

サブローにぶん殴られるかなぁ。それも記念だな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/13 23:50 
  • [編集]

違うのさ~

「たむけんの店?」って聞いたら妹が「ちゃうわ!」って。

3歳の甥っ子が「バナナおっちゃん(←なぜかこう呼ばれる笑)ウルトラマンのDVD買って~」って言うんでねまた諭吉が逃げてゆく~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/14 00:12 
  • [編集]

【RUN】

サブローが奥からかけてきて、
包丁を胸に突きつけてきたら、
『あたしの胸の痛みが君にわかるといいな』
といい、
サブローが泣きながらあとずさりしたら、
『泣くな泣くな、たかだかそんな事で。それよりすみません、灯をかしてくださいよ』

そしたらショートホープをくるりとよじりながらやめてたタバコに火をつけた。
そして深く息を吸い込みそいつを吐き出し、ふと少し朝食が気になったので、
『大将、今朝パンとタクアンで朝食をすませたんだけど、何の矛盾もないよね?』と聞いてみる。
すると大将はやっぱり『いいからとっとと食え』と言ったので、
とっとと食べて、
『すみません、財布の中身がすっからぴんのからっけつなんです。』

と言ってみたら、大将は『じゃあいけいけ、GOGO!』
と言ったから、
RUN&DUSHで駆け抜けた。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 00:41 
  • [編集]

下戸はつらい

花菱・・・・ホントだ!値段表示がないって書いてある(>_<)
全てのメニューが時価なのか?そんなトコ怖くて入れませ~ん・・・でも、1人あたり2分の1諭吉あたりで大丈夫みたいですよ・・・・ってことは、レンゲさんが白百合の間で召し上がっている食事よりはお手軽なのでは~?^^是非、行って報告してくださ~い!あ、調査費がレンゲ組から支給して頂けるなら、なみが行きます!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 00:45 
  • [編集]

【大阪文化に憧れた中学高校時代】

たむけんの店じゃないんですか(笑)

行ってみてほしかったなぁ。
『肉のハマムラ』ですかい?

むかし、よく『鶴瓶・新野のぬかるみの世界』を聞いていて、『ハマムラ』とか、『ちぼう』の話とか、阪急百貨店のイカ焼きがうまいとか、鶴瓶が言ってたのを聞いて、
大阪に行って、食い倒れてみたいって思ってたんですよねぇ。

え、なんで『ぬかるみ』知ってるかですと?

いや、なぜか北海道の片田舎だと電波が少ないからか、イチサンイチヨン、オービーシー、ラジーオ大阪、オービーシー♪が入ったんですよ。

ちなみに、『ダウンタウンのヤンタン』とか『ぱんげあ』も聴いてました。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 00:51 
  • [編集]

ハ曲署より

仙台放送2日分パクッてまいりました。

署から盗んだんで罪が重いのか、ここでは貼り付けができませんでしたので、裏部屋で磔の刑にしております。


  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.06/14 10:49 
  • [編集]

にゃ~ご姐さんへ

さすが姐さん…どうもありがとう(*^^)v

皆さんも裏部屋へ集合だよ~♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.06/14 11:11 
  • [編集]

★バナナおっちゃん★

ちっ。
「たむけん」のお店じゃないのかぁ・・・。


ねえ、バナナおっちゃ~ん、(←なんで?笑)あたちにも持ってない剛のDVD、(特にファンクラブ限定のやつ希望)買ってぇー♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 12:35 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ワタシとちごぅて、今日もローディー♪ちゃんの脳みそは全開の模様。

シリアスドラマが展開されておりますね ( ゚д゚)ポカーン

ドリフの
★もしもこんな「花菱」があったら・・・★

ばりの展開に、思わず鼻をつまみました。

「肉のハマムラ」は知らないけど、「肉のハナマサ」ならこっちにもあるぞ。
確か東京駅の近くにもあったはず。

去年の夏に18きっぷの旅をした時、大阪には一泊したものの、結局夜は阪急のデパチカで 一杯飲んでネンネして。
観光も食いだおれもできなかったのでした(涙)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 12:43 
  • [編集]

★なみちゃん★

なみちゃんに調査費を払うくらいなら、とっくにワタシが行ってるっつーの。まったくもう。

使ったマネーは、一人平均2分の1諭吉くらいだと、確かにワタシも見ましたよ。
死んだ気になればいけるね (・∀・)

ワタシが日頃、白百合の間でいただくものは、産地のわかる無農薬有機栽培のお野菜と、貢ぎ物としていただく極上コシヒカリ、そして、お魚は尾頭付きの淡雪添えですが。

【メニュー日本語訳】
裏の畑で父ちゃんが作った虫食った野菜と、親戚んちからもらった余った米、シラスおろし
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 12:50 
  • [編集]

大地震発生!~大地震発生!~仙台支部~仙台支部より~本部~本部~応答してください~っ!

え~今日未明~東北地方で~大規模な~地震が~発生しました~!!これによる~ 被害状況は~まだ~把握出来てない模様~俺の上空にも~発生以来~ヘリコプターが~ぶんぶん飛んで~おります~本部からの~支援金を~仙台支部に~早く~振込み~お願い~します~(笑)笑って~おれないかも~しれません~。どんくらい~だったかと~ 言いますと~このひまさんは~外に~びびって~にげました~身の~危険を~感じまして~道路が~ぶっこわれんじゃないかと~マジびびりまして~近くにあった~支部の車に~跳び乗った~次第でありました~以上~本部への~報告と~させていただきま~す~まるガチャ・・・
  • posted by ひまさん 
  • URL 
  • at 2008.06/14 12:53 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

ヾ(´ё`)ノグワァグワァ  
姉さん、署からパクって来るとは、両津勘吉よりすごいですね。
聞いたワタシもそこまでは気付かなかった・・・・・
犯罪者にしてしまい、面目ないっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 12:55 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

ワタシもハングリ署で 自分だけはとっとと聞いて来たんですが、お土産まで気がつかず、どうもスイマセン!

さすがの姉さんの気配りっぷりに脱帽ですよ♪

ささ、こぞって参りましょう~。
(^Д^)人(^Д^) ランララン♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 12:58 
  • [編集]

ひまわりさん!

朝から学校行事に出かけていて、地震の事、今、テレビで知りました。大丈夫かな?・・・・・と書き込みしようとしたら、大丈夫みたいですね~♪よかった~。・・・なみも、阪神大震災を経験していますので、地震の恐ろしさが身にしみています。・・・では、義援金集めにストリートライブでも開催してみたら?(笑)
とりあえず、ご無事なようでほっとしました。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 13:05 
  • [編集]

★ひまわりサン★

こんなとこに書き込みしてていいのか(^_^;)

こっちでも結構揺れて、さっきニュースで宮城・岩手の方だと知りました。
死亡者や多くのケガ人も出ているみたいですが・・・
とりあえず無事で良かった!ひまわりサンの家族や知り合いには被害ないですか?

まだ余震などがあるかもしれないので、十分気をつけてね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 13:14 
  • [編集]

★なみちゃん★

もしかして、なみはぁ~PTAの役員?
そっちは揺れませんでした?こちらは結構な地震で、ぐらぐら来てましたよ。
さっきYahooのニュースで見てびっくり!

なみちゃん、関西にいたのって阪神大震災の頃だったんだ?
あれを経験してたのかぁ・・・。
あの時は大変だったろうね。もうちょっとした地震でも怖いでしょうね。

うちは何も防災対策してないんだけど、こういうことがあると怖くなって、「準備しとかなきゃ!」って思うんだよね。

おおお!また揺れてるぅ~(;゚д゚)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 13:19 
  • [編集]

レンゲさん♪

さすが、女優は上品な物を召し上がってますね~^^我が家も、尾頭つきはよくいただきますの。よく見ると、海老や蟹や時には蛸がいたりして、ちまちま見つけて喜んでます。←リアル「おっとっと」ですね^^

花菱の前に、なみは、まずロック・オンです。少しずつ、大人の階段上っていきます(笑)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 13:27 
  • [編集]

地震対策

あ、カキコしたらレンゲさんに先こされていた(笑)・・・そ、なみは、阪神大震災のもろ被災地でした。ボロ社宅ががっくんがっくん揺れて、マジで死ぬかも・・・・と思いましたよ~。余震もひどくて、地震の震度が体に染み付いて、今でもテレビつける前に震度が分かっちゃいます。いつも行く病院の待合室に死体が並んでいて、建物は、見たことのないようなねじれ方や壊れ方でした・・・。あまりにひどい地震だったので、あんな時は普段用意していても、何も持って逃げ出せないって結論に至りました。
逆に、あれほどひどくなければ、後から持ち出せるじゃんって思ってます。ただ、本棚やタンスは本当に怖いと思ったので、つっぱり棒で固定しています。でも、ひどい地震の時は、つっぱり棒が天井を破ってしまうとも聞きますが・・・・。枕元に、懐中電灯、ラジオ、救急セット、ラップ(寒さよけや、怪我の保護
など優れモン)あと、靴を用意してます。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 13:39 
  • [編集]

【気をつけなされ】

ひまサンよ~!
大丈夫か~!?
ここにカキコするぐらいだから、平気なんでしょうが、
気をゆるめずに無理しないよう注意してください!

ひとつお願いがあります。
絶対に、死なないでくれ!
そして無事故でありますように。

以上、東京支部より
ひまわりの兄さんへ
  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.06/14 14:47 
  • [編集]

大丈夫かあ!

地震だって?生きてるかあひまわり君。今大阪いるんやけど携帯から覗いてびっくり。とにかく無事をいのる!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/14 15:21 
  • [編集]

こちら~仙台支部~仙台支部~

え~只今~拝見~いたし~ました~っ!全国~各地の~女性~ひまさん~ファンの♪~皆様~ひまさん~及び~まわりの~無事を~確認~しました~事~ご報告~いたします~!ご心配~ありがとう~ございました~心より~感謝の~意を~表明~いたします~っ!!それと~ローディー♪~死ぬか~っつーの~っっっ♪(笑)~それと~なみちゃん~やさしいん~だね~♪(笑)そっちも~無事で~よかった~ね~。それと~なにげに~今日~それみたいの~やるよ~♪エヘン~♪
けっこ~いま~あせって~イメージ~しているよ~♪兄貴~俺にも~肉~食わせろ~♪(笑)それと~レンゲ~さん~これ~宮城県~沖地震じゃ~ない~みたいだね~ 本チャン~来たら~ビビンバ~ビビンバ~こえ~よ~♪優しい~な~みんな~じゃ~俺~そゆことで~今日~これません~以上~仙台支部~から~本部への~報告と~させて~いただきます~でわ~♪ 震源地は大変な被害であります。みんなの愛の力を被災者の方達に送ってあげてくれっ!以上!!
  • posted by ひまさん 
  • URL 
  • at 2008.06/14 17:36 
  • [編集]

【ゴジラの息子】

みんな、ひまサンの無事を祈ってますよ。

なみちゃんも阪神大震災経験者なのですかぁ。

色んな話を聞きますが、大変なのだろうな。
想像が全くつかない。

ただ、逸話で聞いたのは、『ゴジラや!!』って思ったって話。
マジかぇ…。
と思いつつも『いゃいゃいゃいゃいゃ、あれはマジでゴジラやって!来る来るとは聞いてたけどほんまに来るとは思わなんだ。』…て、来るって誰が言った!
で、来てませんから基本的にぃ。
みたいな逸話を聞きましたよ。
震災をもギャグのネタにするあたり関西だなぁと思いました。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 22:02 
  • [編集]

★なみちゃん★

「リアルおっとっと」なんつってるなみちゃんですが、その裏では実は大変な経験をしてたんですねぇ。
なみちゃんが無事だったこと、遅ればせながら神様に感謝です。

すると、避難所にいたりしたんですか?
テレビで見るのとあの場で体験したのとでは、大違いですよね・・・。大変でしたね。

非難グッズは、実際あれだけの地震がきたら、持って逃げる余裕はないよね!とにかく身を守るのが先決。
家が倒壊しなければあとで取りに行けますが・・・。

本当に必要なモノって意外とわからなくて、実際に体験された人に聞くと、あるほど!って思います。
乾パンとか水とかって思いますけど、意外とトイレットペーパーとラップが役に立つってのはテレビでも聞いたよ。

それと、うん、そう。
履物は用意しておいた方がいいとも言ってた。

ひゃ~。なんか現実味をおびてくるなぁ・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 22:29 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ひまサン、無事で本当に良かったよねえ!
でも被害に遭われた人がたくさんいて、胸が痛みます。
関東だっていつ来るかわからないし、ちゃんと心構えをしとかなくちゃ。

ゴジラの話って実話なの~!?
たくましいというのか、なんと言うのか(笑)
大阪のオバチャンあたりの発想かと思うけど、さすがだ・・・。

敵なしの最強巣鴨派も、さすがにその発想はないと思われます!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/14 22:36 
  • [編集]

【ご冥福をお祈りいたします。】

ホントによかったよかった。
無事でいられるってぇのは、すごい事ですよ。
すでに3人の方が亡くなられたそうです。

合掌

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 00:03 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.06/15 00:50 
  • [編集]

NoTitle

ところで、ゴジラの話は冗談ですが、実話です。
関西人独特のウィットなギャグなんでしょうけどね。

『有り得ないぐらいメチャクチャすごい地震が起こった!』ってのを、
関西語に訳すと、
『ゴジラが来よった(;゜Д゜)』になるんでしょうな(笑)

その辺の感性は一刻者兄貴に解説してもらいましょう(笑)

しかし今日は、大人しいですねぇ。

やはり、土曜の夜はえげつないフィーバーなんでしょうか。

あ~、午前0時の~
ジャンジャ~ん
か~~ぜは~つめ~え~たいぃ~~


ここで一句。
独り身に
6月の風は 冷たくて
優しい風は どこへやら

梅雨の雨
独り身だから なお冷たい

字余り云々は、気にしないで~~


以上、夜間仕事のひつまぶしローディーがお送り致しました。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 07:54 
  • [編集]

上の書き込みは、ローディー♪さん?レンゲさん・・・じゃないの?


なみの住んでいた社宅は古かったけど、昔にきっちりいい仕事して建てられたモノだったらしく、無事だったので避難所は免れました。旦那達は翌日から仕事に行っちゃうし、何度も襲う余震の中、残された女、子供は集まって1人にならないようにしていまいた。電気、ガス、水道、全て絶たれてしまったので、買い置きの水と食料、カセットコンロでどうにかしていました。
翌日の夜に電気が復旧して部屋に灯りがともったときは、ほっとして、もうすこしこのまま様子みようって思っていたけど、赤ちゃんだった長男のおしりがお風呂に入れないから、おむつかぶれで赤くなっちゃったのを見たときに、涙が出てきて、もう、実家に帰る!ってなりました。健康な人なら自分ひとりくらいなんとかなるかもしれませんが、お年寄り、小さなお子さんがいる人、病気や障害のある人、あと、ペットとか・・・・本当に大変だと思います。


新聞の雑誌の広告欄でたまたま見たのですが、ジュセリーノが東京と愛知の地震の予告をしているみたいです(>_<)自宅と実家なんですけど~(>_<)(>_<)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 15:25 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

おはよぅ。( ´_ゝ`)ノ
土曜の夜は、一人身じゃない皆さんは、家族団らんとか夫婦でお食事とか、色々あるわけですよ。
(チキショー!)

そのような「一句」が浮かぶ気持ちもわからなくもありません・・・・(涙)

「すごい台風が来たぞ!」を関西語に訳すと、

「キングギドラの逆襲や~っ!(;゚д゚) 」
って言うんでしょうね、たぶん。

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 15:32 
  • [編集]

★なみちゃん★

やってもうたがな。それはワタシですよ、まさに!
今朝、ローディー♪ちゃんに訂正頼まれて、ローディー♪ちゃんのコメント入れ直してたから、そのままになっとった!
移動しちゃったんでおかしくなっちゃったけど、めんご。

戦争でも地震でも、直接体験された人の話ってあまり聞く機会はないけど、本当に身につまされますね・・・。
とてもその時の恐怖が伝わってきます。
小さい子供を抱えて、怖かっただろうね。
ご主人は仕事に行ってしまうし、心細かっただろうなぁ。
赤ちゃんの話は泣けますね・・・。ホント大変だったんだね。

少し前になるけどジュセリーノの番組、見てました。
その時に言ってたよ、確か大地震が来るって。
ジュセリーノの予言も賛否両論あるけど、用心するにこしたことはないもんね。
当たらないことを祈るけど、心構えはだけはしておきたいですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 15:42 
  • [編集]

【気を引き締めねば】

なみちゃんの体験談、実感が伝わってきますね。
母親の深い愛情と、やり場のない怒りと悔しさとが入り混じった状況。
切ないなぁ。
今もなお、岩手・宮城の方々がつらい思いをされてるのか。
剛は阪神大震災に対する、その思いを『一匹の侍』として書き上げたそうですね。
ところで、次は愛知と東京ですと?
四川省で、あれだけの被害があったわけだから、都心で起きたとしても不思議はないわけですが。
ジュセリーノって誰なんすか?

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 16:54 
  • [編集]

無事大阪より

帰還いたしました!しかし俺が遊びにいくと決まって何かがおこる・・。ひまわり君無事でよかった。(イヤほんと)

昨日は組合の会議が1時で終わったので、ミナミの街をブラブラ。
5時半に梅田で18歳の姉の息子と待ち合わせ。
そして妹家族のマンション近くの焼肉屋(たむけんの店じゃないけど旨かった!)で食事。
その後、義弟と二人でキタの盛り場にあるガールズバーで飲み。最後は「ニラ肉丼」(←これめちゃウマ!ローディ君大阪来たら食べてみて!)で締めて妹の家で爆睡という感じ。
と言うわけでかなり散財させていただきました~(泣)

「ゴジラ」は言うやろな~普通に。「キングギドラ」は言わんけど(笑)いやほんと普通に使う。
だいたい真剣な話しててもオチつけるもんな若い女性でも。

あと擬音表現が多い。「この道をガーッと行って角をカクンと曲がり・・ギュンとUターンして・・」とか「あの人スタイルええわ~シュッとしてるわ・・」みたいな(笑)

「バナナおっちゃん」の由来。ま○○が俺の名前なんやけど、3歳の子にはまだ旨く発音できないので~(笑)
「ウルトラマンタロウ」のDVD買ったけど剛のはよう買いません!レンゲおば・・いや、ねいさん(笑)
  • posted by バナナおっちゃん 
  • URL 
  • at 2008.06/15 20:33 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

なみちゃんのお話は、切ないですね・・・。
あの日、朝テレビをつけたら信じられない光景で、まるで地獄絵図だったのをよく覚えてますよ。
高速道路のバスも脳裏に焼きついてる。

ジュセリーノは予言者ですよ~。
数々の予言が的中したと言われてますが、真相はわかりません。
あまり踊らされるのも良くないけど、実際いつ起こってもおかしくないって専門家の方も言ってましたから、準備だけはしておくべきなのかもねえ・・・・。

「一匹の侍」が阪神大震災への思いを書かれた曲というのは知らなかった!
それ聞くとまた印象が変わるなぁ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 21:49 
  • [編集]

★バナナおっちゃん★

お帰り~!
「俺が遊びに行くと何かが起こる」
それは「遊んでばかりじゃいけないよ」という、二宮金次郎からのメッセージだと思うよ。

それなのに、それなのに~。
焼肉だけじゃ~なかったのかいっ。
キタのガールズバー?聞いてないよー!
・・・あ、言ってないね。

焼肉さんざん食べときながら、シメは「ニラ肉丼」っすか(爆)

「ゴジラ」・・・・・言うんかぁ~いっ!普通にww。
んで、「ギドラ」は言わないんかぁ~いっ。
いや、言ってよ、逆に。

まったくどうなってんだよ、関西人は!

バナナおっちゃんの由来、そっちでよかった。
「バナナマンの日村に似てるから」じゃなくて。

バナナおっちゃん、なんで?
なんでウルトラマンは買うて、剛DVDは買うてくれへんの?
なんで? なぁ、なんでやの? (´・ω・`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 22:02 
  • [編集]

それはなあ・・

剛DVDはなあ・・ちょっと高いからや~スマンの~。
ガールズバーは行ける金はあんのになあ~堪忍やで~嬢ちゃん(笑)

「お兄さん32歳?え~っ39には見えへん!」と21歳のカナちゃんに言われてしまい・・。
俺、鼻の下が2メートルくらい伸びてた~(笑)

「ニラ肉丼」ね~ここは観光客には知られてないとこで、義弟がこっそり連れていってくれたんよ。
でも俺も場所忘れた~(笑)

ちょっと真面目に・・。
晩飯の前にビールを親父と差し向かいで飲みました。
無口な親父なので、何も言ってくれなかったけど、写真の顔はほんのり赤かったように思います。
有難う親父。また今度飲もう。

追伸・・それもそのはず遺影は一杯飲んでいい顔してるのを使ったから~(笑)赤い顔して笑ってるんだよ親父。皆いい写真って言ってくれたんや!
  • posted by バナナおっちゃん 
  • URL 
  • at 2008.06/15 22:22 
  • [編集]

★バナナおっちゃん★

今日は父の日。
おねいちゃんと一杯飲んでるだけちゃいますね。
そっか~。鶴父と差し向かいで一杯やりましたか(^.^)
この前言ってたもんね、知り合いの女性の話。

父ちゃん、嬉しくてお酒が進んじゃって、今夜はますます赤い顔してなかったかい?(笑)
その写真、きっと一番お父さんらしい、いい顔して写ってんだろうな~。
いい夜だったね、一刻者さん。

ワタシも父と一杯やりましたよ。
大サービスでマッサージしてあげたら、がーがーイビキかいて寝ちまった(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 22:31 
  • [編集]

兄貴お帰りー♪

兄貴~こっちにいい肉送ってくれたかい?(笑) なんとか俺は無事でしたご心配どうもありがとうございました。
なみちゃん~震災の話はね、地震を体験したばかりなので、とてもリアルに感じたし、これから来ると言われている「宮城県沖地震」への「心の準備」として経験談を読ませて貰いましたよ♪
レンゲさん!お誕生日おめでとう♪いつもありがとうね!これからも「清く」「正しく」「美しく」俺達と共に、一緒に感動して行きましょう!!
地震の後に見たRCRには本当嬉しかったな~♪
みんなに「感謝」です。 ありがとう。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/15 23:12 
  • [編集]

【駿河学=鶴瓶】

バナナおっちゃん、お帰りなさいまし~。

おやっさん、元気でありましたか。

バナナの由来、ま○○ってのはさ、
マナブかマサルのどっちかってこってすよね?

マサルのサルを猿って事で、猿=バナナだとしたら、3才にして、

(♭´∀`)σうまいことゆう!
マナブ=マニャニャになって、マナナ、バニャマ、バナナ…バナナおっちゃん
(♭´∀`)σウマイコトユウ♪

俺の近所のブチ友も関西なんですが、必ずオチを付けるんですよ。

で、俺がオチの無い話をすると『で、オチは。』ゆうから『いや、終わりなんだけど』ゆうと、

『なななな、無いんかいっ』つって新喜劇バリにこけてくれるんですよ(笑)
あれがメチャクチャ好きでわざとオチをつけない(笑)

普通に面白いですよね。『なんやねん。』とか、『ほんまかいな』とかね。
あと飴にちゃん付けとか、ウ○コに、さん付けとか、面白いわ~~。

では最後に、

大阪人と、かけましてぇ、旅行から帰ってきた家と、ときます。

そのココロは。

『やっぱり落ち着くわぁ』


…。
『落ち着く』って言葉、もしかしたら、関西が発祥かもね(笑)

追伸:
ニラ肉丼めっちゃウマそうですやん!
吉本の連中がよく『どこそこの肉すいがうまいけど、すぐ売り切れる』って 言ってますが、あれって花月の近くのなんて店なんですか?

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 23:26 
  • [編集]

【無事これ最高】

ひまサン、お帰りなさいまし!
この時間まで書き込みがなかったのが、いつもなら不思議なくらいなんで、
心配してましたよ(マジで)

まだまだ余震も続くでしょうから、お気を付けください!

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 23:39 
  • [編集]

【ジュセリーノ】

レンゲちゃん、ジュセリーノ、予言者ですか。
しらなんだ。
昔、ノストラダムスの予言がもてはやされてましたが、
1999の予言が外れた(?)ことにより、記憶の彼方に葬り去られましたが、
次はジュセリーノなんですかなぁ。
予言者って立場(職業?)は、イマイチ、ぴんとこないわけですが、
このご時世、なにがあってもおかしくないし、科学的根拠がなんかしらあるって事でしょうからね。
『無い』とは言い切れないし、ちょいちょい微震とはいえ地震もありますから、注意にこした事はないですね。
ジュセリーノ、Wikipediaで調べてみます。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/15 23:49 
  • [編集]

無事で何より。

ひまわり君心配したぜ~。でも実況中継すんだもんな~(笑)
携帯から書き込みはしたこと無かったけど、今回だけは翌日になるので、禁を破り書き込んだんだよ(死んだ親父の遺言でね~って何でやね~ん笑)
肉はさあ18歳の甥っ子がすべてたいらげてしまったので、気持ちだけ送っといた~(ホント送りたいよ。実際大変やろ!非常食ばかりで・・)

ローディー♪君!なかなかの関西通ですな!俺は兵庫の山奥なんであまり最近の大阪については詳しくないんで、「肉すい」の件は義弟に聞いとく。尼崎の生まれで大阪育ちなんでねヤツは。
そうそう飴ちゃんとか、う○こさんとかいうな確かに(笑)
名前の件は、そのどちらかです、はい(笑)どちらかは言わずもがなですな!

「オチつく」=「落ち着く」←お見事!

あっ、レンゲさんの事忘れてた~
父の日の光景目に浮かぶよ!心があったまった。
では皆様お休み~また明日!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/16 00:18 
  • [編集]

ローディー♪へ

書き込みサンキュー♪ありがとうー♪でも・・もう・・眠い・ん・だ・・・・・(´Q`)。oO
夢で逢いましょう♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/16 00:20 
  • [編集]

【お笑い】

お笑いが好きだ。
嫌なことや、ストレスや悩みを、一瞬とはいえ忘れさせてくれるからだろう。

最近は、髭男爵とか、ザ・パンチ、ジョイマン、トータルテンボスがお気に入り。

パンチの『パンチパーマ』の方。
『おねが~ぃ、○○に○○してくれよ~』と、
つっこまれてる間の、キョロキョロしてる時のあの顔が何ともいえなくて好きだ。
トータルテンボスの藤田が突っ込む前の、挙動不審気味な顔も好きだ。

で、ジョイマン。

突っ込みがヘタすぎる…。
『帰れ~』か『もういい~』しかない。

ボケが面白すぎるので、もったいなさすぎる。
ジョイマンのツッコミよ。

もっと国語を勉強せいっ!!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/16 18:13 
  • [編集]

俺も同じ理由で好きだ♪

やっちまったなーっ!
やっぱ今はこれー♪
それはそうと!ひまわり君がやりました♪とうとうやりました♪やったーっ!やったーっ!
え?何が?そりゃあMobileのメッセージTNに載ったっつー事よ~っ♪エッヘン♪ちなみに「夕焼けの歌」んとこだよー♪みんな良かったら、見てつかーさい!短いですが気持ちが入っている感動作品となっております♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/16 19:37 
  • [編集]

うひゃ
長渕mobileに投稿して、載った男がいるんですよ~~

なあぁにいぃ~~

やっちまったなぁ!!

男は黙って

夕焼けっ

男は黙って

夕焼けっ


おめでとうございます♪
俺も何回も投稿してるんだけどなぁ…。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/16 20:10 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

「オチつく」ウマイ!
ローディー♪ちゃんが一番関西人っぽいわ~。
飴チャンはよく聞くけど、う○こサン~?
なんでサン付け?うひゃひゃ~♪

ワタシ、最近のお笑いはイマイチわかんないな。
正直、面白さがわからんのです。
♪このボクも歳をとったみたいだぁ~

しいていえば ポイズン・ガール・バンドでお願いします。
ちゅーか、爆問が好きなんですよね~、お笑いやってない時の。

「意味わかんねーよっ!」(by 田中)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/16 21:14 
  • [編集]

★一刻者さん★

こっちにも肉、肉。 
とりあえず気持ちはいらないから、肉の現物をたのむ。

う○こサン(爆)、かなりウケました (´▽`)ゲラゲラ
なんでそこだけヤケに尊敬の念がこもってんの~?
アラヤダ、関西は、う○こ崇拝が一般的なのですね。
ワタシ、宗教的な理由で住めないかも知れません。

飴は「ちゃん付け」で、お菓子の中のトップスター的な位置にいるんですね! 
ワタシなら、飴ちゃんより「ポテチ君」「チョコさん」ですよ。(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/16 21:22 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ひまわりサンからのコメント見てると、とても被災地とは思えないんですが(笑)、無事でなによりです♪

それより、やったね!モバイル掲載おめでとう♪
さっそく見てみよう~っと♪

あ、モバイルちゃん・・・
契約してネェーや。 ( 'ё`) 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/16 21:26 
  • [編集]

ズッコケ!(笑)

契約無しかいっ?(笑)
レンゲさん♪しょうがないやね。しかーし、ローディー♪君も送っていたとはねぇ・・・ぷっ・ぷぷっ・・・♪で、しょうなぁ~♪
(ごめんね♪文章の都合でしょうがない♪(笑)なんのこっちゃ!)
男は黙って

忍耐

男は黙って

包容力

男は黙って

汗をかけっ!

男は黙って

つったったまんま~

男は黙って

坂道を昇る!!

なんだかんだ言ってはいるけど

やっぱり坂道を昇る
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/16 23:10 
  • [編集]

「肉吸い」

って言うらしいなあ。なんば花月の裏手の「千とせ」とか言う店のうどんだしの肉煮込み(肉うどんのうどん抜き)を「肉吸い」と呼び、卵かけご飯とセットで食べるらしい。
なんでも芸人さんがこれを食べると売れっこになるとか?
非常に人気が高いそうでっせ!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/16 23:15 
  • [編集]

【ジュセリーノ予知夢人】

昨夜、ジュセリーノをね、Wikipediaしましたよ。
結構当ててますねぃ。近からず、遠からずの予言なんかもあるからね。
予言とゆうよりも、予知夢らしいね。

不思議な人ザンス。

そういや最近、hi_me様が来てませんが、どうしてるのかなぁ。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/16 23:17 
  • [編集]

【ウマそう~】

兄貴ィ、早速の情報あっざ~す♪

『千とせ』ね。わかりました!

あ~、メチャクチャ食いたくなった~!

関西や大阪の『肉うろん』めっちゃウマそう
(*´Q`)ワァ~ン


東京でオススメできる食べモンって、なんだろぅ…。
しいて上げれば、『平和島競艇場のモツ煮』とか、『ぽっぽっ屋』のラーメン。
あとは、『浅草大黒屋の天丼』あたりですかなぁ。

あと、番外編で『新潟競馬場のカツ丼』ンマイです。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/16 23:25 
  • [編集]

俺も契約してねえ・・

すまんひまわり君~見れねえ(笑)
それと裏のお題をこなす元気がなえ~。
これから明日の発表の予習やあ(泣)
じゃあ皆様頑張りたまえ!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/16 23:27 
  • [編集]

東京

いいなあ~、モツ煮とかラーメンとか大好きや~!
カツ丼なんてあの卵のトロットロのトコが幸せを感じる(笑)

いっ、いか~んこれから予行演習やった~(一人で部屋でプレゼン・・泣)じゃ~な~っ!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/16 23:32 
  • [編集]

兄貴~プレゼンがんばってねい

これから予行演習、頑張ってね。僕は今からお眠りっす。わりーね兄貴!(笑)なんかお土産買って来てね。忘れないでね 。おやすみ~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/16 23:47 
  • [編集]

カミングアウト

なみも~モバイル契約してませ~ん・・・・ついでにFCも、入ってませ~ん・・・・・あ~ん、ぶたないで~

ライブの発表あったら、FCには入りま~す♪

今日も学校で~す(>_<)

一刻者さんも頑張ってくださ~い
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/17 09:19 
  • [編集]

【俺もカミギャウ】

ん~じゃあ俺もカミンガウトしちゃう♪

FC入会したの、代々木ん時なんですが、実は初めてですっ。

もひとつ、

前にも言ったかもわかりませんが、
剛のアルバム買ったの、キャプテン以来でつ。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/17 18:33 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

東京でオススメねえ。「月島もんじゃ」とかどう?
浅草「今半のすきやき」と「葵丸進のてんぷら」とか。

あ~、やっぱり下町から抜け出せない(泣)

エッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)マジ?!
ローディー♪ちゃんFC、代々木まで入ってなかったんかいっ。
てっきり初期からの生粋のFC会員かと思っとりましたっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/17 21:16 
  • [編集]

★ひまわりサン★

モバイルは契約してないんでやんすが、まだ迷い中です。

ん~♪なかなか詩人ですね!
男は黙って・・・・うん。かっこいいです♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/17 21:18 
  • [編集]

★一刻者さん★

肉うどんと、卵かけご飯のセット~?
ボリュームがあるような、ないような・・・w。
でもお手頃そうだし美味しそう♪

プレゼン、うまく出来たか~いヽ(・∀・)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/17 21:23 
  • [編集]

★なみちゃん★

エッ!エッ! なみちゃん・・・FC入ってないですと?
まさか・・・(;゚д゚)
その分の予算がジャニの方にまわってるんじゃ・・・

は~い。ライブ発表あったらぜひ入ってくださーい♪
でも会報をヤフオクに出して儲けて、それでジャニのライブに行くのはダメでーす。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/17 21:29 
  • [編集]

チャレンジャーっていうファミコンゲームがあった

 タイトルは関係ないです(苦笑)
いつもいつも「お久しぶりです」の挨拶ですいません。。。(僕が誰だかわからない人もいますよね。)
あ、剛情報はちゃんとわかっていますよ!(笑)

レンゲ様はホントにコメント数が多くなりましたね。頭が下がります。

般若、、、以前から、気にはなっています。心配しないでの……○○な曲とかも(??)。。
剛イズムと言うだけあって、熱いです。確かに。

話がみなさんからハズレテすいません。
また~~~~。(ううう。。。)
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2008.06/20 11:23 
  • [編集]

★stayさん★

お久しぶりでーす♪
ゲームやらないからチャレンジャーってゲームも知りませんでした。

stayさん、般若も聞くんですか~?
ワタシはトリビュートアルバム以外では聞いた事ないんですよ。チャレンジャーだけは聞いてみたいんだけど。
般若、やっぱり熱いですか!?剛イズム感じますか!

一回聞いてみようかなぁ。・・・レンタルで(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/20 22:15 
  • [編集]

stayさん!

こんばんは!挨拶がまだでしたね!
何度かお見かけしたことがあると思います(笑)
同じ剛ファンそしてレンゲさんファン?同士仲良くしてください!
では~。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/21 00:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

