「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ありがとう~ステキな仲間達!

今日は嬉しい報告と、心からのお礼が言いたい。

ちょっと前になるけど、大切な長渕ファンの仲間が事故に遭い、入院して懸命に頑張っていると言う話をしましたよね。(ここ参照) 
そして、みんなから、たくさんの応援メッセージをもらいました。

その彼のその後なのですが、まだ完全な状態ではなく、今後もリハビリを続けなければいけないし、もしかすると再手術の可能性も捨てきれない状態です。

──その彼が、先日退院しました。
それを決意させたのは、長渕ファンのみんなの力でした。
本来ならこのまま入院して、病院でリハビリや治療を続ける方が、彼にとっては負担も少なく楽なはずです。退院することは病院での生活に比べ、不安や危険もあり、とても悩んだだろうと思います。
それでも彼はみんなのエールで心に勇気がわき、みんなにもらったパワーを胸に、不自由でも退院して治療を続ける決意をしたそうです。
だから、そんなみんなへの彼の感謝の声を届けたくて・・・。

顔も名前も知らない仲間のために、みんなが心から純粋にエールを送ってくれた。
そしてそれが、確実に彼の胸に突き刺さって、勇気に変わった。

これぞ長渕ファンって気がして、それがすごく嬉しいのです・・・。

本当に、本当に、ありがとう!!

   ─── 素晴らしき仲間達へ ───
 

Comment

これからですね!

レンゲさんのお仲間の方へ
退院おめでとうございます!入院中は制約もあり、きっと思う存分、剛さんの曲を聴くことさえままならなかったと思います。
これからは曲を聴くことはもちろん、今まで当然だと思っていたことにも幸せをたくさん感じられると思います。まだまだ宿題がおありでしょうが、ご自分を信じて頑張ってください

レンゲさん!
よかったですね~。私も、うれしいです。みんなの力はすごいですね^^
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.06/26 20:59 
  • [編集]

あたりめーだ!(笑)

長渕ファンってスゲーんだ!当たり前だ!みんな傷つき打ちのめされても はい上がってきたんだろ!弱虫を背負いながら!手探りしてでも夢に向かってきたんだろ!傷つけば傷つく程優しくなったんだろ!たとえ裏切られても、自分に惚れてくれる奴を当たり前に愛そうと思ったんだろ!いいも悪いも全部自分だからせめて人の心を決して裏切りたくないんだろ!
そんな人達が集まるこの場所から・・・「退院おめでとうなーーー!!」
いつか話出来るといいな。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06/26 22:17 
  • [編集]

★なみちゃん★

ウンウン♪本当に嬉しいですね~。
これでようやく、剛のある生活に戻れる。良かったなぁ。

みんなよりもだいぶ遅れて、今頃ようやく「カモスタDVD」でも見ている頃でしょうかねえ~♪

今回の入院では、「人との繋がりを感じられた」とのことでした。辛い経験だったと思うし、これからまだまだ頑張らなきゃいけないけど、きっと得たものもあったのではないかと思います。
そうであってくれると嬉しいですね!

本当にどうもありがとう~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/26 22:49 
  • [編集]

★ひまわりサン★

ホントホント、長渕ファンってすげーよ!!
みんなあったかくて、優しくて、人の気持ちをわかってやれる・・・本当にステキな仲間だなぁ。

ここのみんなの思いが彼に届いて、そのパワーが勇気となった。なんか、すっごい嬉しいんだ。

本当にありがとう!! そして、退院おめでとう!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/26 22:53 
  • [編集]

そうか~

先ずはおめでとうやね。でもこれからが大変だ!
しかし、きっと彼は乗り切ってくれると信じてるよ(笑)
今は思い存分剛の唄を聴いて欲しいなあ。

あ~そうそうある人がこんな事言ってたのを思い出した!
「おいら、その人が乗り越えられない試練は与えてないんだ」
って言葉。
なんかさあレンゲさんの友達らしいよ~名前は「神」さんって言うんだって~(笑)
俺も関西弁の神さんは知ってるんやけどなあ~ヨボヨボの爺さんやけど。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.06/26 23:38 
  • [編集]

【生きる尊さ】

おめでとうございます!と心から送りたい。

命の大事さを痛感します。
以前にも書きましたが、俺も生死の境を一度さまよった一人です。

当たり前の事がどれほど素晴らしいことか。

今はただただ、生きている事に感謝しています。
二度目の命をもらったのだ。
これからの人生、大事に使わねばと思います。

おめでとー!!
そしてこれからだ!!

生きて生きて生きまくれ!!

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/26 23:59 
  • [編集]

明日へ向かって

お仲間の方のご退院、おめでとうございます。

今後も治療を続けられるということで、これからも大変なことがあると思いますが、剛さんの歌を聴いて、共に頑張って行きましょうとお伝えくださいね。

状況はみんないろいろ違っても、同じように剛さんの歌を聴き、生きていく元気をもらっている仲間が全国に沢山にいると思います。
私もその一人です。p(^-^)q

今頃、お仲間の方はカモスタDVDを楽しまれている頃でしょうか。
私もこれからまた観ます。 「明日へ向かって」を~!
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.06/27 14:02 
  • [編集]

★一刻者さん★

そう、おめでとうと言いたいけど、これからが大変!
今はとりあえず、これまで離れていた分、剛にいっぱい触れて、さらにエネルギーを補給してもらいたいね。

あ~そうそう、ワタシの友達の神サマ♪
「乗り越えられない試練は与えてない」って、確かにいつか言ってたっけ!
よく覚えてたな~~(笑)だてに米粒食ってないね(・∀・)

応援メッセージありがとう!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/27 22:13 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

普段は自分の「命」について、真剣に考えたりしないだろうけど、一度命に関わる病気や事故にあうと、そこから「命」の重さが一気にぐーんと重くなる気がします。
ワタシもそうでした。

健康であることの有りがたさ、手が、足が、自由に動く事の喜び・・・そんなこと、普通に生活してる時は考えもしないものね。

「当たり前」でいられることは奇跡なのかもしれません。
ワタシも自分の人生、大事に使わねば・・・と、改めに感じさせられました。

その力強いメッセージ、必ず届いているはずです!
彼にかわって本当にありがとう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/27 22:18 
  • [編集]

★marさん★

ありがとうございます!
そうですね、きっとこれからの方が生活は不自由で、病院にいる時よりも大変なんだろうと思います・・・・。

退院されたので、ブログも見ていてくれるでしょうから、marさんの温かいメッセージも、はダイレクトに届いているだろうと思います♪

与えられる苦しみ、悲しみは人それぞれですが、みんな何かしら試練と戦っていることには違いありませんね。
剛の歌は、一緒になって泣いてくれることもあれば、「頑張れ!」と言って励ましてくれることもあります。
今の彼には、力がみなぎってくるような曲をたくさん聴いて欲しいです。

「明日へ向かって」・・もそんな1曲ですよね!
どうですか~♪marさんもさらに元気が出ましたか~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/27 22:25 
  • [編集]

遅くなりました

お友達君、退院おめでとうございます。

と、言ってもまだまだリハビリがあるんですね?

自分の運命を嘆くことなく、泣きながらも立ち上がる
あなたの姿(は、見えませんが)感激いたします。


日々の暮らしの中、当たり前のようにあるもの・・健康や自由などが、ある日突然失われる悔しさ、悲しさ。

これは経験した者しかわからない苦しみだろうと思います。

でも、昨今の事件や災害を見てると、その苦しみさえ許されず死んでいく者の多いこと。

三歩進んで二歩下がっても、少しづつ少しづつ元気になってください。
若いんだからきっと頑張れるはずです。


いつかどこかの会場でお会いできることを楽しみにしながら
あなた様の一日も早い回復をお祈りしております。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.06/27 23:11 
  • [編集]

お友達さまへ

退院おめでとうございます。
無理せず、諦めず負けないで下さい。
長い入院生活も大変だった事と思い…これからのリハビリも大変だと思いますが、良い事もあります。

私は、違う病気で入院していましたが…入院生活でのストレスで、もう一つ病気が増えて、まだ現在治療中です。
いつか、元の身体に戻ると信じて頑張っています。

剛から元気を沢山貰って下さいo( _ _ )o
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.06/28 00:22 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

「何も悪いことをしていないのに、どうして自分だけがこんな目にあうんだろう」と、思わされるような現実に、運命を呪いたくなることが時折ありますよね・・・。
そして、悪が堂々とはびこる世の中。
納得行かないことがたくさんある。

それでも、やっぱり前を向いて、与えられた試練を乗り越えて前向きに生きなければね!
運命は与えられたものであると同時に、その中でも数々の選択し、方向を変えていけるのも自分だけです。

にゃ~ご姉さんの心のこもtったコメントを見て、ワタシ自身、再確認いたしました。

本当に本当にありがとう!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/28 08:53 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

病気と闘ってきた仁子ちゃんなら、きっと誰よりも今の彼の苦しみが、よくわかってあげられるんだと思います。

君の胸の痛みが 
僕にわかるといいね

ワタシも彼の苦しみを理解しようとしているつもりではいますが、本人の辛さは想像している以上でしょう。

でも、彼は強い人だと信じているし、これだけ多くの応援してくれる仲間がいるのですから、今後も辛さに負けずに闘って行けると信じていますよ!

本当にいつもありがとうね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/28 08:58 
  • [編集]

【19Rでの剛語録】

『生きるって事は、前へ進んでるってことだ。
前へ進むって事は、死へ一歩づつ近づいてるってことなんだ。(中略)だからようするに、一生懸命やれよって事が言いたいんだよ(笑)』

て言ってましたよね。

常に背中には死を背負ってる。
“死”とゆうと、なんとなくマイナスなイメージですが、
背水の陣のおもい、『只今臨終』のおもいで、やらねばならぬという事なのでしょうね。

でも簡単にそこまでストイックにはなれません。
一歩ずつでも、少しずつでも人生を謳歌できるよう、感謝できるよう、
心して生きたいなって思います。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.06/28 17:56 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

19R、そういや一回しか見てなかったや。

そうだよな。生きるってことは無限じゃない。
生まれた瞬間から、すでに死に向かって進んでるんだよね。

常に「死」を意識して生きるのが、いいのか悪いのかよくわからないけど、そんなこと四の五の考えることよりも、人生を謳歌するには、「今・今・今!」今を生き切ることなのでしょうね。

人生は常に「今」しかないから。
明日も、来年も、10年先も、「今」の連続なのだということを忘れないで生きたいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.06/28 21:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

