「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


暗闇の中の言葉

理不尽なことって、ありますね・・・。


明らかにおかしいことであっても、その「おかしいことを良しとする権力者の群衆」の中に、いくら一人で立ち向かってみても、何の意味も持たないんでしょうかね。


明らかに「それはおかしい」と感じている弱者の方が圧倒的に多くても、その人たちは、そのたった少数の権力者に勝ち目がないと、最初からあきらめてしまい、一緒に立ち向かおうとはしませんでした。

一般的ルールよりも「おかしな権力者のルール」が優先される世界。
それがまかり通ってしまうとき、唇をかみ締めて従うしかないのか。


その弱者の意思を背負ってたった一人で戦った者が、吊るし上げをくらって悔し涙を流すしかない社会。
未だにそういうものが存在していることに、あきれ果て、どうすることもできないもどかしさを抱えたまま、悔し涙を流すしかないことが、ただただ残念でなりません。
 
「しょうがないよ・・・」
「最初から勝ち目はなかったんだよ・・・」
「よくやってくれたよ・・・」

そんな言葉は今さら何のなぐさめにもならないんだ。
なぜ一緒に戦わない!?
なぜ最初からあきらめる!?

少数の権力者達は、「ざま~見ろ」とばかりにあざ笑う。


「正義は必ず勝つ」と信じる心が、少しだけ折れ曲がりそうです。



すごく久しぶりに、悔し泣きです・・・・。


  何が自由だ!
  不自由ばかりだ!
  欲深さゆえの
  がんじがらめの
  通せんぼ
 
  勝ち誇る奴ばかりが 
  いつも正しい世の中
  俺はいつまで この雨に 
  打たれていればいいのか

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.07/13 21:12 
  • [編集]

★鍵コメさん★

例のヤツは対処しました、ありがとう!
くりぃむの、問題なく聞けると思うんだけどなあ。
もしダメなら、Yahooポッドキャストに飛んで「くりぃむしちゅー」で検索してみてください。
オールナイトニッポンが出たらクリックして、下にコレまでのやつがいっぱい出てきますから、第80回を聞いてみてね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/13 21:18 
  • [編集]

【レンゲ草】

傷つき打ちのめされても
這い上がる力がほしい
人はみな、弱虫を背負って生きている

頬を突き刺す怖さがあっても立ち向かう勇気がほしい

曲がりくねった迷路で、真実(ほんと)の自分を探すんだ

テーブルに飾られた薔薇より、野に咲くレンゲ草の方がいい

まさにそうなんじゃないですか。レンゲちゃん。

俺はあなたを心の底から応援してますよ。

俺もくやしさをかみしめる時もある。
だからこそ、人間になれるんだなと思います。

生きましょう!なんせ、生き抜きましょう!
共々に!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/13 21:44 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.07/13 21:59 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

頬を突き刺す怖さを乗り越えて立ち向かっても
筋の通らねぇーことばっかりがふてぶてしくてさ。

ルールにのっとって争った時なら負けてもあきらめがつくけど、
一般的な常識やルールが、
「そんなのいいんだよ!」
と、わけのわからない言い草や威圧的な言葉で押しつぶされたとき、ただ呆然としますね。


「しゃぼん玉」の最終回。 そんな感じ。
みんな本当は何が正しいのかわかってるはずなのに、権力に逆らえないんだよね。
明日の我が身がかわいいから、それも仕方ない。

ありがとう。
ええ。それでもね、生き抜きますよ。
図々しくね、生きてやりますよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/13 22:16 
  • [編集]

世の中

大人の世界、悔しいですね。胸の奥がズシンとなり熱いものが込み上げてきます。
正直者がバカをみる世の中、悔しいです。
でも、「正義は必ず勝つ」と信じてます。レンゲさん折れ曲がらないで下さいね。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.07/13 23:19 
  • [編集]

細かい事情はよく分かりませんが、そういう時って、どう動いたら良いんでしょうかね……。
生まれてから年月が流れ、裸の王様を見て「王様は裸だ」と言える純真な少年の心はどんどん薄れていき、いつしか保身だの金だの色んな思惑の中で自らの純粋な心を覆い隠す事を覚えてしまう。どうして人間ってヤツはこうなんだと……
こういう類の事は自分もよく考えますが、同時に思うのは、自分は幾ら傷ついても構わないと心の中で納得していて立ち上がろうとしている時であっても、傷つく事を恐れる人間を無理矢理に戦いに連れて行く事も自分には中々出来ないんですね。誰だって出来れば痛い思いはしたくないでしょうし、権力者から実際に嫌な思いをさせられていたとしても、権力者等に対して立ち上がる事によって更に自らの傷口を広げる事を恐れる心理も、それなりに解る気はします。
周りに自分の気持ちを解ってもらう為の精一杯の努力はしますが、それでも誰にも解って貰えない時は、自らの中に悔いを残さぬよう自分一人で突っ走るか、もう一度色々考えてみて少しでも迷いがあるなら撤退するかのどっちかになりますね……今の自分だと。
ただ、一つだけ断言できるのは、人生の中で自分がされて嫌だった事は他人には絶対しないと言う気持ちだけは不変だという事です。
自分が味わった辛い思いは、なるだけ他人にはさせたくないですね。
一人一人がこういう気持ちを忘れずに持ち続けるだけでも、世の中は大分良くなるんじゃないですかね…。
レンゲ姉さんの中にも、そういう気持ちはあるんじゃないですか?

  • posted by 健四郎 
  • URL 
  • at 2008.07/13 23:26 
  • [編集]

まだまだ

心が折れ曲がりそうになる時・・・あるよね。ヨシヨシ・・・・^^

剛さんも好きであろう相田みつをさんの詩に、こんな1節が
あります。

あのときのあの苦しみも
あのときのあの悲しみも
みんな肥料になったんだなぁ
じぶんが自分になるための

今は、折れそうでも、それは今であって
この先どうなるか分かりませんよ。
その時は見えなかった事が時を経て見えてくることも
あると思います。
転んでもただでは、おきない、それを肥料にしてしまえる
タフさを持ちたいと私も思っています・・・・・あ、もう
十分タフでしょうか?(笑)

  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.07/13 23:46 
  • [編集]

同感

 健四郎さんのおっしゃるとおりだと思います。
 特に
 >傷つく事を恐れる人間を無理矢理に戦いに連れて行く事も自分には中々出来ないんですね。 
 グッときました。
  
 先陣斬って切り込む度胸のある人間には、臆病なその他の多くの人たちの気持ちなど見えなくなる時があります。多くの人々は前者に強く憧れながらも、後者である自分を噛み締めながら生きています。

 多分、根回しってヤツが不十分なのでしょう。
 傷つくことを恐れる人間に、現状の権力と戦って、その先に何があるのか、それは今よりもどれだけ素晴らしいのか。そこに「それなりの現在」をぶっ壊すに値するだけの価値があるのかという、その戦いの先に広がっている未来をイメージさせることができていないのでしょうね。

 詳細は知りませんから何とも言えませんが、今のレンゲ姐さんのやり方はひとりで泥沼にはまって入ってるように感じます。
 続けない方が良いと思いますよ。今のやり方は。正直。
 「未来のための戦い」ではなくて 「戦いのための戦い」 に感じますもの。
 
 より良い未来へ向かう意思は持ち続けて示し続けるべきでしょうけれども。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.07/14 06:15 
  • [編集]

人に好かれてなんぼ

みんなのために自分が矢面に立つことが人として正しいとレンゲさんは信じて行動したんだから、みんなそのことを解っていて、心の中で感謝していると思います。

正しいはずのことが通らないことって、ありますね。
正直者が馬鹿を見る世の中なのかと思うことって、ありますね。

でも、その時には結果が出なくても、ずいぶん時間が経ってから良い変化が起こっていたりするものではないかなと思います。

いくら自分の思い通りに事を進めることができても、みんなから疎まれる人生なら、こんな虚しいことってないです。
みんなのために何かしようとして、結果的にうまくいかなくても、みんなから心の中で感謝されていれば、こんな幸せなことはないと思います。

人生は、人に好かれてなんぼ、人を喜ばせてなんぼ、だと思います。
レンゲさんは沢山の人に愛されていて、沢山の人を喜ばせているから、100点満点の120点です!

結果は必ず後からついてくると思います。
ただ、時間がものすごく掛かる場合があるんだと思います。

剛さんは50年掛けて証明してくれたから間違いないと思います。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.07/14 08:48 
  • [編集]

よく言った

言っちゃっていいっすか?<ダイゴ風
ぶっちゃけ~ レンゲ君の言う通りっすよ!
マジで、腐ってるっすよ!この世の中!
腑抜け野郎が増えて、我が身に降りかかる火の粉さえ振り払えなくなってきてる
ましてや、他人の火の粉なぞ無理っす!
後で慰めなぞいらねぇつうの!評論家社会っす!
慰めを言う、その口で言え!その足で歩け!その手で掴め!ってことっす!
口先だけの偽善者はいらねぇつうの

あえて「国を憂いて苦言」を言っちゃいます
日本沈没っす。

が、だが、しかし、「他人を恨むことなく我が信念のままに・・・」いたいものですな(苦笑)
  • posted by おやじ  
  • URL 
  • at 2008.07/14 18:03 
  • [編集]

いま、スコット・マーフィーつう外人がヘイヘイで、
乾杯歌ってますよ。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 20:37 
  • [編集]

★yukiちゃん★

こんな気持ちを書くのってやだねえ~、ホントに。
もうむちゃくちゃですよ、まったく。

思い出しただけでも悔しくて悔しくて、泣けて泣けて泣けるんですよ。傷だらけの青春ですわ~。

いつか必ずこれが正しかったんだと、わかる日が来ると信じてますけどね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 21:03 
  • [編集]

★健ちゃん★

確かにね。みんなの情熱みたいなものが、必ずしも自分と同じレベルだと考えてはいけないんだと思います。
やっぱり人それぞれ事情があるし、立場もあるんでしょう。
「間違ってる」と思いながらも、歯向かえない事情もあることを理解しないとね。
わかるんですよ、その気持ちもすごーくね。

ただただ、悔しいんですねえ、全てが。
どう考えてもおかしいだろ!って言うルールがまかり通って、
万事が その人たちのルールで動いていくことがね。

みんなも自分が可愛いだろうけどさ、ここで立ち上がらなかったらずーっと変わらない!今しかない!っていう時に勇気出さなくてどうすんだよ!ってね・・・・。

正当な理由で納得できたのなら、悔しいかもしれないけどあきらめがつくんだろうけど、こういう悔しさってのは、はけ口がないんですねぇ~。
まぁ、泣くだけ泣くのもいいのかもしれませんね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 21:14 
  • [編集]

★なみちゃん★

なみちゃぁぁぁぁ~んっ!(泣) ・゚・(ノД`)
みつを、ありがとう。

この悔しさも、自分が自分になるための肥料・・・・
そうでも思わなきゃやってらんないっすね。

ワタシもかなりタフな方だと思うんですけど、今回ばかりはしばらく悔しさから立ち直れそうもないです。

ただ、今回の件については非常に悔しいけども、せめて各個人を恨んだり憎んだりしないように・・・って、自分に言い聞かせてるとこです。

早く自分の中の「許す心」が顔を出してくれるのを、今は静かに待ちたいと思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 21:19 
  • [編集]

★丸ちゃん★

>傷つく事を恐れる人間を無理矢理に戦いに連れて行く事も自分には中々出来ないんですね。 
その通りですね。無理矢理に巻き込むことはできないんですよね。
  
根回しが不十分と言われれば、そうだったのかもしれませんね・・・。みんなの代表で立ち向かう以上は、そのバックにいる大勢の見方が、いざとなったら応戦してくれると、勝手に思い込んでいたかもしれません。

未来をイメージしたのは、その大多数の弱者達でした。
みんなそう思っている気持ちは一緒だったんだ・・・・ならばと、そこからはじまった今度の件でした。

>続けない方が良いと思いますよ。
一度きりのチャンスだったので、もう、続けたくても続けられません。


>「未来のための戦い」ではなくて 「戦いのための戦い」 に感じます。
これは正直今の私にはとてもキツイお言葉で、さらに泣きたくなりますね・・・。未来のためにこれだけ頑張ったんだと、自分自身を納得させようとしていたとこなんで。

「あそこで何を言ってもムダだよ」と、みんなはわかってくれましたが、色んな悔しさがおさまらなくて。


まだまだですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 21:29 
  • [編集]

★marちゃん★

最近、よく泣いています。もともと感動屋なので、感動の涙はすぐ流すんですけど、悔し泣きは本当に久しぶりです。

好き好んで矢面に立ったわけではないのですが、立たざるを得ない立場にいたのです。
来る日も来る日も、そのことでみんなで話し合いを重ね、意見を確認し合ってました。

そして誠心誠意、力を尽くして頑張ったけど、そのみんなの気持ちが反映されなかったことは、悔しくてたまりません。

今はだめだったけど、何年か後に、この時の動きが形となってくれることを、今は願います。

marさん、本当にありがとう。
marさんの言葉は、今の自分にはとても救いです。

そうですね、世の中、時間がかかることもありますね。
せめて、これが無駄でなかったという時が来ることを信じる事にします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 21:41 
  • [編集]

★おやじ殿★

確かにぃ~~~←ダイゴ返し

>慰めを言う、その口で言え!その足で歩け!その手で掴め!ってことっす!

ぶっちゃけぇ~、ワタシもそこにイラっときたっす。
一言も発しないの?
何で一緒に行かないの?
みんなでやっても勝ち目ないと、最初からなんで決め付けんの?ってねえ・・・。

やるだけやって、ダメなら仕方ない。
なんでやってみないんだ?数でも圧倒的に多いのに。
チャンスは一度。これっきりなんだよ。
ダメもとでやりゃーいいじゃん!!どうせダメなら。

残念でしたねえ~、マジで。
でも、その人たちを恨むことは、やっぱ違うのかなーって。

もう、放心状態っす。

信念貫くのが大事なのか、なぁーなぁーで、マズイところに目つぶって、うまく世渡りするのが大事なのか、よくわかんなくなってきたっす。

これじゃヤバイヤバイ。いかん!!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 21:50 
  • [編集]

ただいま~。

え~実はこの3日間旅に出ててね~、今日東京から帰って参りました!
気ままな一人旅ってとこでござんす(笑)

お~yukiちゃん!遂にレンゲさんとこ来たんやね!
実は彼女は俺の後輩なんです・・皆様!仲良くしてあげてくださいよ(笑)

え~レンゲさん、旅の空から携帯でブログを覗いて今回のこの記事についてどう返信しようといろいろ考えた・・。

皆の真剣な意見を読んで、新幹線の中で一生懸命考えた・・結果・・・良く解らなかった・・スマン(苦笑)

俺ならば・・と考えたんやけど・・恥ずかしながら戦わない方に属する可能性だってあるし、レンゲさんのように先頭にたって立ち上がる可能性だってある。
もしかしたら権力者の立場になればそう振舞う事も否めない。

それぞれの立場があるから一概には言えないんやなあ。
しかしレンゲさんの立場になると、同じく悔しいやろうな・・。
畜生!うまく表現できないなあ。
これ以上考えつかないし書けない。
アホですまんの~(苦笑)

とにかく俺達皆の共通の意見は、レンゲさんを応援してるってこと!
皆、大好きなんだぜ~レンゲさんが(笑)
だからストレス溜めるなよ~体に悪いから。
気持ち切り替えていこうなあ!





  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.07/14 22:03 
  • [編集]

★一刻者さん★

一人旅、楽しんだかーい♪チッキショー!
ワタシだって今年も行きたいっつーの。
ああ、去年の7月は18きっぷで楽しい旅が・・・・(遠い目)

yukiちゃんはさすが一刻者さんの後輩だけある!!
じゅうぶん怪しげな雰囲気を醸し出していて、らせん食う派だし、条件クリアしてたんですぐ入会を許可しました♪
今後もいじりまくりたいと思います(笑)

そう、それぞれの立場があるんですよ。
しょうがないです。

群衆心理ってのは恐ろしいもので、ただ人数分の力という以上に、暴言とかルール違反は輪をかけて大きくなっていくんですなぁ~。
各個人の性格はつかんでいたつもりでも、それが群衆になるとまた違った生き物になっちまうんですね。
ルールなんか通用しないんですね~~。怖いですね~~。おっかないですね~~。

早く気持ち切り替えないとなぁ~。
本当にありがとう!!大丈夫でしょう、B型だから(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 22:16 
  • [編集]

共通点

レンゲさん 大丈夫ですか?心配してます。
ホントそうなんです。みんなレンゲさんの事が好きで応援してるって事。  あまり無理なさらないで下さいね。


レンゲさ~~ん、私怪しくないですから・・・ニッヒヒ・・・ッ。
すぐに入会許可を出して頂きありがとうございます。

一刻者の兄貴~~~~~ィ!いや、間違えたッ。先輩~~ィ
仲良くしてあげてくださいよって・・・なんて優しいんでしょう。
ハイ、褒めたし何かちょうだい・・・ニッヒヒ・・・ッ。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.07/14 22:45 
  • [編集]

昔のことです

私も今のレンゲちゃんと似たような経験をしたことを思い出しました。

自分の中では、もうとっくに過去のことで、思い出す事すらありませんが、

ある時、理不尽さに耐えかねて、私達同志は反乱を起こしたのです。
いや、起こすはずだったんです。
反乱を起こす直前になって、
「私、ちょっと行けなくなったから・・」
「オレ用事でけて都合悪なった・・」と次々に逃げ腰になってしまい、結局私一人じゃ何もできず、その戦いは完全敗北で終わりました。

そのあと私は、同志だったはずの彼らからも敵のように扱われ、本当に人なんか信じるものじゃないということを心に刻み、私はそこを去りました。

ま、これは仕事上のことなんですが、そこを辞めて私は別の会社に就職し、現在に至ってます。
今なら内部告発という手がありますが、その当時そんなことは考えられませんでした。

でも、その会社はそれから数年後に倒産しました。


今、考えるに、その同志と思った人達に私は裏切られたと思ったのですが、神様がオマエはよその会社に行け。ここにいたら最後給料ももらえないぞという思し召しだったようにも思えて、あの憎かった人たちは、実は幸福の神だったのではないかと思うようになりました。

私は結構執念深いので、彼らを自分の中で消化できたのは数年前なんですけどね・・。

理不尽に立ち向かおうとした私も
悔し涙を流しながら、そこから逃げた私も
明日に向かってまた別の道を歩き始めた私も

どれをとっても恥じるものではないと思ってます。

一人で戦うことは無理です。
レンゲちゃん、泣きながらも諦めるのが良いかも知れません。

だけど、人生はどう展開するかわかりません。
決して絶望することはないと思います。

この経験は必ずレンゲちゃんの血になり肉になり
いいオンナへの階段を登って行くんですよ。
アタシくらいの歳になった時にね。

あまり深く考えないように・・明日は明日の風が吹きますから。
よく食べてよく寝て、父ちゃん母ちゃん大事にして毎日を正直に生きていけば
きっとその悔しい気持ちが癒える日は来るから・・・ね!
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.07/14 23:08 
  • [編集]

★yukiちゃん★

はーい、yukiちゃん。応援してくれてありが㌧。
無理するのは趣味じゃないなのでしません(笑)

ニッヒヒ・・・・ッ。←ちまたでは今、これが大流行の兆しなの?

yukiちゃんの先輩である一刻者さんは、優しい顔と、黒い腹の両方を兼ね備えた、たいへん素晴らしいお人ですね♪
yukiちゃんも、先輩ゆずりの黒い腹をお持ちですか?ニッヒヒ・・・ッ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 23:08 
  • [編集]

うん、楽しかった(笑)

今回の旅のコンセプトは「いきあたりばったりの一人旅」
従って宿も決めず、プランもほとんど無し。
東京行ったらなんとかなるさって感じで行ってきた(笑)

初日は『ROCK ON』行った!皆のコメント読んだ!
健四郎君の素晴らしい絵も見た!
カモスタのロゴの入ったボクサーパンツ買った!←友人にね。
それから『サンプレイ』の前で怪しげに覗いた~(笑)

昨日は浅草と柴又行った!
ひとりもんじゃ焼きした!←初体験で緊張した(笑)
寅さん記念館行った!
浅草寺と帝釈天でレンゲ組の皆の健康を祈願した!
「輪切りのタワシ」、イヤ違った「大喜利の私」・・歌丸かいっ!
改めて・・「矢切の渡し」も見た!
歌舞伎町歩いてホスト軍団も目撃した!

今朝は銀座近辺を歩いて東京駅まで行った!

有難う!
『ROCK ON』の店員のお兄ちゃん!
気さくで気に入ったよ!
代々木ファイナルの話が良かったね!

有難う!
親切に道を教えてくれた浅草の喫茶店のおっちゃんおばちゃん!
わざわざ地図まで広げてさあ・・。

有難う!
茨城出身の飲み屋のおねいちゃん!
だって茨城って聞いたらさあ他人と思えなくて・・。
盛り上がってさあ・・茨城弁生で聞かせてもらってさ~。
メアドまで教えてもらっちゃって・・(笑)
完璧カモられてるや~ん俺!(泣)

有難う!
メールで色々アドバイスくれた友人!
ほんといいヤツなんだよ!
東京のいろんな情報くれたんだ!

そして・・
有難う東京!GOOD-BYE東京!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.07/14 23:12 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

にゃ~ご姉さぁ~んっ。
そんなことがあったんですかぁ~。悔しかったろうね。
仲間だと思っていた人に裏切られたとわかった時の、どうしようもない情けなさ・・・わかります。
怒りなのか、悲しみなのか、もうその感情がなんなのかさえわかりませんよね。

ワタシの場合は、幸い裏切られてまではいなくて、みんなが感謝してくれているのは伝わってきます。
そして、明らかに相手が悪いということも、みんなわかってる。
ただ、どうしても正当性をもって答えを出されるべきことが、いつも理不尽なやり方で同じ事の繰り返しなのです。

やっと与えられたチャンスだったのに、それを活かせなかった。
悔しいです、やっぱり。

にゃ~ご姉さんの言う通り、これが神様からのメッセージなのかもしれませんね。
それが何を意味するのか、今のところはまだわかりませんけど。

いつまでもくよくよしてないで、この経験をバネにしなくちゃね。
いつもありがとう!!がんばります。
父ちゃん、母ちゃん、大事にします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 23:17 
  • [編集]

★一刻者さん★

初のRock On、 おめでとう~v-221
ノートも見てくれたんだね!!健四郎君の絵、素晴らしいのですか!先に見られてしまったなぁ~。

サンプレイの前では、やっぱ怪しげに覗くしかないって~(笑)。上出来ダヨ♪

浅草~柴又。ワタシの大好きなとこばっかりじゃーん♪
帝釈天と寅さんは、つい先日行ってきたとこだし。
ひとりもんじゃの経験はないけど(笑)ひとり焼肉よりはいいでしょう。

色々すてきな出会いもあったみたいね♪
あのねえ、言っとくけど、茨城弁のおばちゃんとの会話で、くれぐれも茨城の人はみんなそうだと思わないようにっ。

楽しい旅の思い出がいっぱい出来て、良かったね!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 23:27 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

スコット・マーフィーとやらの乾杯を、テレビで見なかったんですよ。だからYoutubeで聞いてからコメントしようと思ったんで、順番がずれてしまったことをお詫び申し上げるジョン♪

そんで、Youtube、さっそく見たジョン♪
誰とは言わないけど、トリビュートアルバムの「乾杯」よりかはこっちの外人さんのがいいと思わない?

あれはどうも好かん。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/14 23:31 
  • [編集]

遅れて登場ごめんなすって!

遅ればせながら!レンゲさん、泣くな泣くな~!
レンゲさんのした事はさ、一年二年三年してからだんだんだ~んだんだんわかってくる事の様に思えます。「あの人はよかったね~、あの人はちゃんという事言ってくれたし!」みたいになるんじゃないのか~?
世の中いろんな奴いるから、「見てる人は見てる!」だぞ。
信じてやった事だもんね。自分に褒めて相手に学べ!
みんなレンゲさん想ってくれてるんだね。この幸せ者~!(笑)
泣かないでいいよ。センターに立つのは決まってワタクシですもの!hey!hey!相棒!hey!hey!相棒!あなたの背中の重さはどれくらい?
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07/15 00:40 
  • [編集]

ワンチャンス ではないんですよ。

 今回、レンゲ姐さんが投げた小石が波紋になって、今回は立ち上がれなかった多くの人たちの心に細波が立って、それが揺られ揺られて大波になる時が必ず来るんです。
 だから、今回は上手く行かなかっただけ。
 「未来のために戦った」と自分を無理に納得させておきながら「ワンチャンスだった」とすでに過去形にしてしまってそこから目を背けるくらいならば、本気で未来のために戦った方が良い。


 本当に相手のことや、これからのその組織のことを思うのであれば、自分の立場とか関係なしに表立った賛同を得られなくても意思表示は続けるべきだと思います。
 人々の意識の大波とその意思がクロスした時に、現状を引っくり返すほどのパワーが生まれるんですから。揺さぶり続けなきゃ。
 
 でも、これ以上やっても自分にとって何の得にも(徳にも)ならんことならやめちゃった方が良いと思います。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.07/15 06:15 
  • [編集]

うん。

大義を持って戦ったのだもの。
人の揚げ足取ったり、陥れじゃないのだ。みんなの大義!
「孤独」じゃないよ。
「波紋」を一石を投じたんだよ。
足し算引き算の答えじゃないのだ。人の心は。

人の心の答えって、今の答えだけが答えじゃないのだと思っています。
いつか響く時がくる人もいると思うな。
それと、フクちゃんの言うとおり、得(徳)にならなきゃきっぱり辞めちまえ。「やってられねえ」時もあるのさ。
「意味の無い事など無い!」と信じたいね。
 「Stay Dream」だ!!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07/15 08:51 
  • [編集]

★ひま君★

同じように、「いつかわからないけど、必ず将来、あれが正しかったとわかる日が来る」って言ってくれた人がいました。
そう信じなきゃ立ち直れませんね。
その権力者の中にも、ほんのちょっとでも何かを感じた人はいるんじゃないかな・・・と、淡い期待は抱いています。

すべてに意味がある・・・。
今回私が受けた悔しさや、間違った物がまかり通る理不尽な事の中にも、きっと何か意味があるんでしょうね、きっと。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/15 21:04 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ありがとうございます。
ここで書けないのがもどかしいのですが・・・・ビッグウェーブが起こってやっと巡ってきたチャンスだったんです。
ここでひっくり返さないと、もう恐らく次は当分ないな~という・・・。
それを活かせず、残念な結果が出てしまいました。

これ以上やっても自分にとって何の得にも(徳にも)ならないので、この件については、じっと悔しさに耐えて、粛々と全うすることにしました。

小さな波紋が少しずつ広がって、また何年か何十年か先に、ビッグウェーブが起こる日が来ることもあるかも知れませんね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/15 21:14 
  • [編集]

ダークメッセージか・・・

うおーい、レンゲさん。どうした!
クサクサしてよー。

茶でもしばくか!
梅酒ロック(自家製)でも飲むか!

具体的な詳細は知らんから、うかつな事は言えんが、けっこうヘビーな戦況みたいだねえ。
ま、私は私で太陽にジリジリ焦がされながらヒーヒーよろしくやっております。(←誰も心配してないって?)
ま、明日は明日の太陽が昇るってことでね。

いやあ、けっこう心配な文面でしたよ。コメントは毎度ながら遅ればせながらですが。

追伸:暗闇の中の言葉→ダークメッセージ→んん?そんな馬がいたなあ
などと低俗な発想ばかり浮かんでしまうのは多分、俺だけだろう・・・失礼/
  • posted by へいいちろう 
  • URL 
  • at 2008.07/15 22:31 
  • [編集]

★へいサマ★

へいサマ、ありがとうございますぅ~。
そうですねえ~、どっちかっつーと今は茶より、梅酒ロック(自家製)が欲しい感じですわ。

実際、このアツイ時期に太陽の下で働くのは大変でしょう。
弟もそうなので、よーくわかりますよっ。
蜂なんかもいますしねえ・・・。

でもこんな時は、自然相手の方が精神的にはずっといいなーと思ってしまいますね。

ダークメッセージ=暗闇の中の言葉・・・・
( ゜д゜)ハッ!なるほど!そんな馬がいましたか♪
そういやぁ、ディープインパクトの初めての産駒が2億2千万だとか!!
人気競走馬との事故は、人身事故の補償より大変だとよく聞きますが・・・なんだかなぁ~。

あ、またまたダークになってしまいました(-公-、)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/15 22:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

