「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



お知らせ★勝手に剛バースデイ企画★

突然ですが、ブチヲタにとってのクリスマスはいつですかー?
(´д`)n イツデスカァ?
はい、せーの 「9月7日でーす♪」

よろしい。
で、この聖なる日=長渕剛バースデイに、なんかやりましょう~!!

・・・ということで、marさんblog との共同企画、  
輝け!第1回チキチキ・長渕剛 似顔絵祭り~52のたくらみ~
を開催いたしま~す。  

ドンドンドン!パフパフ~!   

みんなの描いた剛の似顔絵を、前夜祭あたりのblogにアップさせていただきまして、貢ぎ物として神に捧げたいと思いま~す(笑)
( ´∀`)つt[]  ハイ、ドーゾッテ!

とりあえず描いた絵を、写メ撮るなりなんなり、まぁどうにかして適当にメールで送ってくださいw。 

【宛先】 似顔絵専用 nigaoe244@yahoo.co.jp (ニガオエツヨシ)まで。
【件名】 「貢ぎ物」でお送りください。
【その他】 似顔絵を添付して、ハンドルネームと剛へのおめでとうメッセージを添えて送る。
【しめきり】 だいたい9月3日かそこらへん。
【参加賞】 特になし(笑)
※このメアドにその他のメールをもらっても、多分返信しませんので送らないように(笑)

腕を めぇ~いっぱいふるってさぁ~~うまいヤツ 頼むよ~ぅ~
   な~んでもいーんだぁ~ 君の得意なヤツをねっ♪ (爆!) 

最低3人は送って欲しいわね~w。
じゃなきゃ、自分で5枚くらい描いてサクラやるからっ。

メンドクサイという人は、裏部屋(掲示板)の方に貼り付けてくれてもいいんですけど、その時点で公開されちゃいます(笑)

注:ブチヲタのブチヲタによるブチヲタのための祝いですから、剛本人が見てくれくなくても文句言っちゃだめです。

(^Д^)人(^Д^)見ネェーベナァ~♪  

誕生日と言えば、昨日は、「やるなら今しかねぇ」とは一回も言った事がない うちの親父の誕生日で、西新宿の親父と同じ歳になりました。
でもうちの親父の似顔絵とかは結構です。

Comment

ちょいとまちねえまちねえ!(笑)

ただアップするだけじゃあ~♪つまらないでしょ?
レンゲさんとmarさんとで、良かった作品に、賞でもつけてよ。例えば~、う~んと、はい!・・・「似てmar♪すで賞♪」とか、「野にシャックリ♪レンゲ賞♪」みたいな。(笑)
はははっ♪・・・みたいなやつ♪・・・だんだん、「栄誉ある第37回野にシャックリ♪レンゲ賞はっ!!」・・・みたいになるよ。
・・・たぶんね♪www

まずその時はがんばってみま~すジョン♪(笑)

実行委員会も程々に、がんばっておくれなさ~い♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07/22 22:01 
  • [編集]

似顔絵祭

お父様は今年で御生誕66周年ですか…。お誕生日おめでとうございますm(_ _)m。
似顔絵祭には出来れば応募させて頂こうと思います。

絵を描くのは小さい頃から割と好きで、今でも友人や知人の似顔絵を描いて、相手の反応を楽しんだりしています(反応が人それぞれなんですよね)。

ただ、似顔絵を描いても一発で似せられる程の技術は無く、暇を見つけて練習を重ねるうちに、段々客体に似せられるようになってくる感じですね。
また、不思議と、完成に近づくほど絵がシンプルになってきます。

出来ればサングラス抜きで誰が見ても「あ、長渕だ」と言われるくらいに仕上げたいとは思いますが、果たして忙しい中、合間合間を見つけて、満足できるまで練習する中で、9月3日までに間に合うかどうかは………。

ところでレンゲ姉さんも参加されますか?
  • posted by 健四郎 
  • URL 
  • at 2008.07/22 22:03 
  • [編集]

了解!

レンゲ画伯の絵見て~。←レギンス思い出す(笑)
ブチヲタなら必ず剛の絵を描いた思い出があるやろしね!
剛が見てくれたら面白いなあ!

え~と画伯に質問!剛の絵ならどんな感じでもいいですかあ?
例えば単にデッサンぽく白黒でもええんかな?
う~ん真面目にやるか、漫画っぽくデフォルメするか・・・。

よ~し久々描くかあ~!
早速明日スケッチブック買ってこよ~っと(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.07/22 22:14 
  • [編集]

★ひま君★

注文多いんだから~ん(泣)

剛へのプレゼントだから、個人的には甲乙とかつけずに楽しみたいなーって気もするけど・・・どうでしょう?
つけた方が面白いですかねえ。
ハイハイ、marさんと相談のうえ考えてみまーす♪

ひま君の絵も楽しみだジョン♪♪

なんか、ゴッホみたいなすごいやつ描きそうww。
イメージイメージ(笑)♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/22 22:16 
  • [編集]

★健ちゃん★

お父様の御生誕66周年とか言われちゃうと、皇室みたいでいきなり格があがりますね(笑)
恐縮です。(^_^;)

ぜひぜひ健ちゃん、似顔絵お願いしますよぅ~。

ワタシはまだ拝見してないんですが、ロックオンノートに描かれたイラストが素晴らしかった・・・と大好評みたいなので、是非是非お願いします。
健ちゃ~~ん、ねえ~健ちゃんってばぁ~♪


絵は得意そうな雰囲気を持ってるよね、健ちゃんって。
(どんな雰囲気やねんw)
すごく繊細な絵を描きそうだな。

サングラス抜きとは、これまたチャレンジャーですね(笑)
忙しいとは思うけど、そこをナントカ・・・・。
実はワタシ、以前描いた一番上出来のヤツを知り合いにあげてしまったんで、ぜひそれをどうにか取り戻して、みんなのドギモを抜いてやろうかと企んでるんですが、果たしてそいつがまだ持ってるかどうか・・・('A`) 

もしそれがダメだったら、また描いて参加しますよ~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/22 22:27 
  • [編集]

★一刻者さん★

ああ、あの名作「レギンス」ね。
繊細なタッチがなんとも言えず・・・涙出るでしょ、感動で。
あれでワタシの絵の才能はほぼ全国的に知れわたってまして、そろそろ二科展からオファーが来る頃だと思うんですけど(笑)、みんなのはまったく初めてなので、すごい楽しみだわ~♪

みんな一度はぜったい剛を描いてるよね、多分(笑)
ああ~、剛本人が見てくれたら最高だけどねえ~。
ダメ元で、アップしたらFCに知らせてみるか♪
そんなワタシはチャレンジャー!by般若


剛の絵ならどんなんでもいいでーす。ウマイ下手はもちろん、イラスト風でもデッサンでも、デフォルメしても、カラー、白黒・・・お好きにしてくださーい♪

ただし等身大とか、掛け軸とかはやめてください(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/22 22:35 
  • [編集]

あっ、そうそう・・

レンゲ父さん、66の誕生日おめでとうございました~!
以上!

さて、クーラー壊れてるんで今夜も汗だくになりながら寝るか!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.07/22 23:04 
  • [編集]

【似顔絵】

ちょっと~、ちょっとちょっと。

面白そうな企画じゃないですか~。

何度か剛を描いてみてるんですが、なかなか似ない(笑)

俺も看板屋の息子として数々の作品を描いてきましたから、

腕をめ~いっぱぃふるってさぁ~
描くよ~。


文字でイントロどん!

も、宜しくたのみま~す(・ω・)/

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/22 23:04 
  • [編集]

★一刻者さん★

あらま。わざわざどうもどうも♪(・∀・)
父にかわってお礼を言います。

♪66の親父の口ぐせは~
  飲むなら今しかねえ~っ!とばかりに、リポD飲んでますよw。
そして、飲むとすぐ効くのが特徴です。


クーラー壊れてんの?きっつー。
でも時代はエコですから。
エコエコアザラク・・・エコエコアセダク。

とりあえず、息はとめなくていいですから。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/22 23:19 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

面白い企画になるかどうかは、君ら次第ですから。
ローディー♪ちゃんも 是非とも、ブラリブラリスケッチブックブラリでお願いしたいと思います。

やっぱり剛、描いたことありますかっ。ヽ(゜∀゜)ノ オ~ッ!
ついついスゲー顔したヤツを描きたくなるんで、余計に難しいんですねぃ。

えっ!何?看板屋の息子=ウマイ血が流れてるってことじゃないですか。

なんかツワモノぞろいの予感じゃないの。

ワタシだって、腕をめぇーいっぱいふるってさ~ぁ(これ・・・ww)
描いちゃうわよ~ダンナさま(笑)


今日、何気に車で剛ソング聞いてますと、「イントロ部分を、文字イントロに直すとどうなるのか?」をやってる自分がいるんですねえ。

・・・我ながら笑いました。

どうやってもローディー♪ちゃんには敵わないんで、結局最後には泣きましたけども。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/22 23:28 
  • [編集]

【西新宿】

ブーンプブルバリ
ブーンプブルバリ
ボーンポバブリブ
ビーンビボバリボ

にゃんでっにゃんたっ
あのとち~いっ

ちなんたっちゃんや~

ちゃのむっからうちのまえにい~
はらわれぇんといていへい~

はぃ、ほんまにうち寂しかったんよ
お送りしました。

66歳、おめでとぅございますv(^-^)v

ちなみに、西新宿の親父の唄に出てくる、
西新宿の飲み屋ですが、あれは実際は西新宿ではなかったそうですね。
ホントは家の近所だったらしく、
西新宿ってゆう言葉の響きで西新宿を選んだそうです。“Wikipediaより”

さぁ西新宿って言葉、何回言ったでしょうか。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 07:48 
  • [編集]

夏休みの自由研究

ですね~♪新学期に作品展って感じ^^・・・・ああ、でも、剛、描いた事ない・・・っつ~か、会報やら持ってないんで資料がない(>_<)・・・レンゲ画伯の味のある絵は拝見しているし、健四郎くんの似顔絵の上手さは、ロック・オンで見て知っているし、marさんブログも覗いたら、カワユイのがアップされているし、ローディー♪さんは、看板屋の息子さんだってことだし、ひまわりさんも一刻者さんも、なんだかすごいの描きそうな気がする・・・・レンゲさん、順位はつけないでねm(__)m・・・・宿題やる子供の横で、描こうかな~・・・・生協で買って使っていない12色のクレパスならぬ、50色のクレパスがどっかにあるはず!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 08:16 
  • [編集]

なみちゃん久しぶり♪(爺さん婆さん以外で)

本当どうなる事やらです♪俺の投稿。
夏休みの宿題はラスト3日が勝負の子だったのでちょっと心配します(笑)
なにぃ~ロー君♪西新宿の話は本当か~っ?いつだったか新宿行った時、この辺にいたんだな~と感慨に浸った俺の心を返してくれ~。(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07/23 13:07 
  • [編集]

レンゲさん、ありがとう~!!

お父様のお誕生日、おめでとうございます。
レンゲさんのお父さんと言えば、私もレギンスの記事を思い出してしまい、あのお話は微笑ましくて好きでした(^o^)

レンゲさん、ありがとう~!!
私はレンゲさんにお願いしただけで何もしていないのに、共同企画と言っていただいてしまって、恐縮です。(´▽`*;)
もともとは一刻者さんの提案だったので、一刻者さんにも感謝です!
いろんな人の描く剛さんを見られるみたいで、本当に嬉しいです。
やっぱりレンゲさんにお願いして良かった~。

なみさんへ
こんにちは♪ なみさんの描かれる絵はどんな雰囲気なのか、とても見てみたいです♪
私の絵は下手なので、本当は人前に出すようなものではないんですが、「思いさえあればいいのかもしれない」と最近急に開きなおってしまいました。
描くための資料のお話なんですが、YouTubeの剛さんの動画やライブDVDをお気に入りの場面で途中停止して、静止画状態にして描くとかはいかがでしょうか♪
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.07/23 14:07 
  • [編集]

ローディー♪

『静岡の夜は静岡』
これがそうですよ

http://jp.youtube.com/watch?v=cgUllQ28iJA
  • posted by 名無しのなっちゃん 
  • URL 
  • at 2008.07/23 17:45 
  • [編集]

なみちゃん、元気いっぱい書けば、伝わるけん思い切り剛ば描いちゃって描いちゃって(^-^)

ひまさん、西新宿の話はホントだとおもいますぜ。

なぜなら、剛本人が言ってた話だそうだからね。
本当は、
『代田橋2丁目の飲み屋の~、オヤジが昨日しんだ~』
だったかもしれないんですね~。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 18:38 
  • [編集]

代田橋2丁目っ。(^~^)

そうか、親父は西新宿ではなかったんですね。

JEEP発売以来、築き上げてきたイメージはどうすっかな~。

とりあえず叫ぼう。  親父~!、ありがとう~。

レンゲさんのお父様~、66歳のお誕生日おめでとうございまーす!

  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07/23 20:37 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

>にゃんでっにゃんたっ  あのとち~いっ
もうね、爆笑につぐ爆笑でございますwwww.

イントロ部分よりも、どっちかって言うと、こっちのが楽しみになっている今日この頃です♪
ローディー♪ちゃん、あんたやっぱりテンサ~イ!

ワタシにはとてもできまへん。
ええ、できまへん。


「静岡の夜は静岡」、ありがと~。
うん、なるほどなるほど。

保存は・・・・・・・まいっか(笑)
Who am I の勝ち。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 21:05 
  • [編集]

★ひま君★

お祝いの言葉ありがとうございます。

親父が西新宿じゃなくて、残念だったねw。
ローディー♪ちゃんに責任とってもらいましょう。

なぐさめに歌います。

【茨城の親父の歌】

割と淋しい~誕生日でー 誰もプレゼントやらなかったぁ~
中国産でいいから~  ウナギ食いてぇーって言ってた~・・・


夏休みの宿題は最初の3日でドリルと漢字を終らして、余裕で遊んで、最後の3日で絵日記と感想文を思い出して涙する。
・・・これが定説です。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 21:15 
  • [編集]

★なみちゃん★

あれ?剛、描いた事ないっすか?
おかしいな。普通一度は描くよ。誰もが通る道だよ?

うちの専属モデルの、ブッチーナガブチ、良かった貸しますけど(笑) いつもステキなTシャツ着てるんで、絵になると思います。

憧れの50色のクレパス持ってんのーっ!?
今、完全に優位に立ちましたねっ。
ワタシなんて、12色のクレパスのうち、5色くらいどっかいっちゃってますから。

子供と一緒に宿題がんばってくださ~い。
なんなら子供にも描いてもらうか!
・・・くれぐれも学校にはそれ提出しないように・・・(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 21:23 
  • [編集]

★marさん★

【レギンス】は、確かに力作ですが(笑)、こんなに皆さんの心に深く刻み込まれているとは知りませんでしたよ。
marさんのメルヘンチックな絵には、ちょっとだけ負けますけど・・・。


marさんと一刻者さんのお陰で、なんか面白そうなことになってきましたね♪
こちらこそありがと~!!
こんな感じでよろしいでしょうかねえ?いっぱい届くといいね。

もしも届かない時は、ワタシら二人でサクラやるしかないので、その時はご協力よろしくお願いしますww。

近ごろ、トコロテン食べるくらいしか楽しみがないもんですから、良い冥土の土産ができそうですw。

みんなの絵が見れる時がくるとは思わなかったね。
色んな楽しい事ができるもんですねえ、考えれば・・・。

なるほど、YoutubeとかDVDを静止するってテもあるね。
さーて、どれにしようかな~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 21:32 
  • [編集]

今日・・・

帰宅し部屋へ入ると新しいエアコンが!
有難う!おが~ん!
「支払いはアンタやで~!ついでに居間につけた分もやで!」
・・2台分かいっ!そらそうやわな当然です・・。

部屋も涼しくなったんで、いっちょ描くか~!
イヤ・・眠い。また今度にしよ・・。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.07/23 22:38 
  • [編集]

★一刻者さん★

アハハハww!ついでに居間の分もか♪
いい味出してるなぁ~オカン(笑)
完璧なまでの関西のオバチャンですねっ!
ワタシの中では完全に正司歌江(三味線担当)ですが、何か問題でも?

それともギターの照枝の方?

オカンの似顔絵はいらないって言おうと思ったけど、ちょっとだけ見たいかも(笑)

まぁお部屋も涼しくなったことだし、頑張って描いてくだちゃい。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 22:50 
  • [編集]

うちのおかんは・・

天然と言うか・・(笑)
昔、弁当冷やす為の保冷剤の代わりに冷凍うどんが入ってた事があったなあ(笑)
「ダシはどこやねんっ!」ってツッコミ入れたけど。

昨夜寝苦しい中で見た夢。
なぜか親父が出てきて一言。
「ちゃんと寝~よ!」
今夜はちゃんと寝れそ~や、おと~ん!あ~ヒャッコイ。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.07/23 23:15 
  • [編集]

実家に帰りたい

実家に帰れば、でっかいLPの剛が何人かいるはず・・・・なんだけどな~・・・・ピンクレディとかもいるかも(笑)

ひま爺さん^^・・・・じゃなくて、ひまわりさん♪ひまわりさんと絡む時は、すっかり婆さんモードですよ。宿題、ラスト3日ですか・・・私はラスト3日は蛇兄図村夏祭りなんで、それまでに仕上げます♪

marさん、なみの描く絵を楽しみにして頂いて光栄です♪私、向かって左向きの顔しか描けないんですよ・・・・だから左向きの、へのへのもへじみたいなのがアップされるでしょう(^^;)

ローディー♪さん、元気いっぱいですね!よし!元気もクレヨンもたくさんあるので、頑張ってみます

レンゲさん、剛さんの似顔絵は一度は通る道だったのね(笑)なみは、出戻りファンだからな~ちょうど出ていた頃に自分の中で似顔絵ブームが来て、何故かシンディ・ローパーをよく描いてたわ

茨城の親父さま♪・・・お誕生日おめでとうございます!明日の丑の日には、きっと娘さんが国産鰻を用意されることと思います!!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.07/23 23:16 
  • [編集]

【ニャニャニャ~ニャニャニャ~】

まずはじめに、ひまさんの夢を渕壊したことをお詫びいたします(笑)

ホントの事を~
いえば~
みんなの夢を~こわすさ~
ホントの事を~
言っちまえば~
きっとガッカリするのさ~♪

一刻ニイの、おかんの話。
あぁ~、関西だなぁって思う(笑)
松本人志のオカンとかぶる。
弁当に塩鮭だけが“グーッ”なってんねん。
とか、
おかずに“シーチキンの缶”だけだった時あるわ~。
みたいな(笑)
俺の母の天然話は、あんまり無いんですが、
カレーを作ると必ず“カレースープみたい”になる。
何回も何回も言っても、“カレースープみたい”になるんで、
我が家では必ず俺がカレーを作ってました。(笑)
大人になってそれを話たら、『わたしねぇ、水っぽいカレーが好きなんだわぁ』て言ってた。
(σ・∀・)σおぃ


レンゲ親父様、
中国産=中国地方産
中国地方といえば広島。
て事にも受け取れる、深い言葉ですねぇ(笑)

あ、今日、土用の丑の日じゃないですか!!

ウナギ食いたくなってきた。(カタカナでウナギって書くと美味くなさそう…)

なみちゃん、

タイトルみた時、『あれ、夫婦間不和?』て思っちゃいました(笑)

では恒例の、文字イントロいきます。

ビービービ~~~
ッビビレビロロ~~~
ニーニョーニ~~~
ニローロロ~ギャギャギュリャリギョギョ~ん

にやににゃっちにゃにゃっちゃ~
にゃけににゃっちにゃにゃっは~ん

わ~きぇ~みょにゃきゅ~
(中略)
乳児~あにょ~チョキにょ~
虎をわしゅれちゃいにゃいにゃ~ぃ

乳児~あにょ~チョキにょ~
エニェリュティッシュな~
ほまえが~
ほし~ひ~


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 10:10 
  • [編集]

【似顔絵大会にむけて】

ツッコミ入れ忘れたのを思い出したんで、ツッコミます。

なみちゃん、
50色て多すぎないか(笑)
俺も今日は休みなんで、50色のクレパス買いにいってきやす。
(ってお前も50色買う気やないか~ぃ)
渋谷をブラリブラリジブラルタルブラリしてきま~す。
(って、何回もブラリジブラルタルのフレーズ使こてるけどレンゲちゃん以外に全然浸透してへんやないか~ぃ)

みなさんに、おすすめしたいのが、『流れもの』。
メロディーが、なんか泉谷チックで、最近のお気に入りなんですよねぇ。

ジャジャジャジャジャジャジャジャっ

ちょうしっパズレの~
都会の路地裏でぇ~

飲んだくれた帰りに~


∑( ̄口 ̄)そうだっ

次回のロックオン弾き語りライブでエントリーが出来たら、この曲でチャレンジしよ。

ローディー♪
『流れ者』
『おいで僕のそばに』

この2曲で、決定!

カモスタバージョンの『僕そば』大好きなんだけど、まだコピーしきれてまへん。
ひまさん、カモスタの『僕そば』コピー教えて~。

それから、レンゲちゃん、
レンゲちゃんのおかげで、わがコミュ“クラブ長渕”が、盛り上がってきましたよ。

もう一度言わせてくれ、

ありがとう~~~

(*^-^)b
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 10:52 
  • [編集]

知ってる事ならいいよ☆

ロー♪君、その「わがコミュクラブ」って何?

ローディー♪blog?

それとも、「ひまわりギター会!」みたいなもの?

実は前から、気になっていたのだ。(^^ゞ(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07/24 17:53 
  • [編集]

携帯のコミュニティーサイト“GREE”で、“クラブ長渕”ってコミュニティーを開いてるんですよ。
なかなか盛り上がらなかったんだけど、レンゲちゃんが参入してくれて、だいぶ盛り上がって来てるんだ。
今のところ、13人の方々が参加してくれてます。
是非!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 19:09 
  • [編集]

キャラに合いませんが…

自分も一つ挑戦してみます。

コンコロロン、コン、コンコンコンコンコンコンコン…ティントンテントン…
ウェーウェーオ、ウェーオウェー…ウェウェオウェウェオウェウェオウェウェオウェウェオ、フッフッフッフッフフッ、フッフッフッフッフッフフ、フッフッフッフッフフッ 、ウェウェオウェ~~
俺が此処ぅを出ていったわけは… 誰もがぁー俺の居場所ぅを 知ってたからぁ~

試しにリメイク版「逆流」で文字でイントロどん!に挑戦してみました。

でも、この曲は文字にしやすかったような…
  • posted by 健四郎 
  • URL 
  • at 2008.07/24 21:44 
  • [編集]

★一刻者さん★

うひゃひゃ~~!!(`∀´)
保冷剤と間違えて冷凍うどんwww!
おかん、面白過ぎ~♪ 間違うか~普通・・・(爆)
本当に間違ったのか、ウケ狙ったのか・・・ビミョーですね。


鶴父が夢に現れたんか・・・?
「ちゃんとクーラー代、払え」つってなかった?
冗談抜きで、あっちでも父ちゃん、一刻者さんのこと心配してるんだねぇ~、きっと。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 21:49 
  • [編集]

★なみちゃん★

すげーな、なみちゃん。
LPの剛なんて、ワタシ何枚もないっすよ。
ちなみにピンクレディーは一枚もないけど、ザ・モンキーズがありま~す(古!)

ちっ。また蛇兄図村で何かあんの?
楽しみあっていいねぇ~、まったくもう。若いモンに混じって張り切りすぎて熱中症にならないようにね!

剛の似顔絵は、通常一度は通る道ですよ!(キッパリ)
あっ、言われてみれば自分の中での似顔絵ブームってのも、人生で一度は通る道だねw。
チェッカーズとか、たけちゃんマンとか書いた(笑)

土用の丑の日の今日。
父は食い入るようにスーパーのチラシをみつめていました。
今日は高いからみんなシカトしてましたw。

明日~~!うなぎを買いに行こう~♪(台湾産)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 22:00 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

水っぽいカレーが好きなローディーママw。ちょっと可愛い♪
カレーうどんの時は、さらに薄いのだろうか・・・。

土用の丑の日。人の弱みに付け込んで高いねーっ!!
1日、2日ずれたところで変わんないって。
明日か明後日食べればよろし。

文字イントロ、進化しすぎだろwwwおいっ!!!
乳児~~(爆)
エニェルティッシュやなぁ~(感心)

あ・・・!
♪嬰児~~おりぇぎゃ みゃっちじぇひをちゅけよ~
ってのもありますね♪
(イントロジャネー!)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 22:10 
  • [編集]

★ひま君★

ローディー♪ちゃんのコミュ、楽しいので参加させてもらってます!!
GREE、登録は携帯からでここのQRコードからいけます。
http://gree.jp/?action=login&backto=%2F%3Faction%3Dhome

登録すればパソコンからでもOKのようです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 22:14 
  • [編集]

★健ちゃん★

ついに健ちゃんまで文字イントロを・・・・!!( ゚д゚)ポカーン
キャラを破ったか・・・(笑)

ワタシどういうわけか、これツボなんですよねえ~(笑)
なぜか人の文字イントロはウケる~ww!

フッフッフッフッフフッ 、ウェウェオウェ~~

もう↑文字だけ見たら、何事かと思うね~(´▽`)

ワタシはどうも才能ないって気付きました(凹)
よーし、これから特訓だ!!セイ!セイ!セ~イ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 22:22 
  • [編集]

ローディー♪さん^^

裏、見ました。さすが、血筋は争えませんね~。
質も量も高いです!あ、ちなみに夫婦不和の場合は、旦那に
実家に帰ってもらおうと思います^^

・・・で、今日はクレパス買いに渋谷へ?
なみも、渋谷をブラリブラリジブラルタルブラリしてたんですが(笑)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 22:39 
  • [編集]

★なみちゃん★

ローディー♪ちゃん、さすが看板屋の息子だよねっ!
おったまげた。( ゚д゚)ポカーン

そうゆーなみちゃんだって、電話しながらスイスイスーダラダッタとあれだけ書けるじゃんかぁ~♪

なみちゃん、あんた本当にえぇ~子やなぁ~。
ちゃーんと心得てるねぇ。
ブラリブラリジブラルタルブラリですね(笑)


腕をめーいっぱいふるってさぁ~♪

剛の↑このセリフ、違う意味で好きなんだけど(笑)、ローディー♪ちゃん以外に誰もスルーなので、ここらへんもいじっていただくと、筆者はすごく喜びます(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 22:47 
  • [編集]

【健ちゃん&なみちゃん】

健ちゃんもいよいよ文字イントロデビューだなっ(笑)
逆流くるとは思わなかったばぃ(笑)
俺もますます精進しますぞぃ(…そんなたいそなもんじゃないけども)


なみちゃん、やっと、ブラリブラリジブラルタルブラリデビューですな。
俺もますます精進しますぞぃ(あれ、コメントかぶった)

今日、渋谷にいたんか~ぃ!
先日のレンゲちゃんと、すれ違って、今回は俺とすれ違いですか~

すれ違い能力高いなぁ。
俺もますます精進しますぞぃ。(もぅいいか(笑))

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 23:11 
  • [編集]

ハイハイわかりました旦那様なんて~♪

っちゅうことでツッコミが遅くなりすみませんです(笑)

えっと・・なんか裏での絵の印象が凄くてねえ~。
上手いよなあ二人とも。
俺ほんとに描けるかなあ・・(苦笑)

ロー♪君のコミュなんかおもしろそうやね!
今度俺も覗いてみるかな!
それからカレーの話、同じや~うちもスープ(笑)
いや~でも料理できる男ってなんかええよな!
今度の休みはカレー作ってみようかねえ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.07/24 23:18 
  • [編集]

【レンゲちゃん】

乳児と嬰児。
剛は赤子が好きだったんだなぁ…
て、なんでやね~ん

今日は鰻食いましたぜ。
ローソンの。

…てね、ローソンのクセにたっけーの。
1500円だよ~?
高いよ高い。でも~、我慢できなかったんだぁ
ヽ(゜▽、゜)ノウナギ

では、寝る前に一発。

チャモーン、スタンラッぽー
チャモーン、テラッポー
チャモーン、スタンラッぽー
チャモーン、テラッポー
詰めて~漏れがワル人だと~
事務~を責め~て~
事務~を責め~ぬいて~
沈殿しまおうと~


あ、また悪い癖で、進化していってしまってる~
∑( ̄口 ̄)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/24 23:20 
  • [編集]

【一刻ニィ】

多分、世代的に“水っぽいカレー”が好きなんでしょうねぇ。

この話をすると、
『ウチのカレーもそうだよ』て言う人が何人かいる。

キムキム兄やん風にいうと、
『かんっがえられへん』です。
だって、猫まんまレベルにシャッボシャボなんですもの(笑)

カレーちゃうやん…。
です。
あと、おふくろが社員旅行かなんかで、出かけてたりすると、
オヤジがたまぁに料理作ってくれたんですが
『よしっ、うどん作っちゃる。』てね、
ダシがね、甘いの。

めっちゃくちゃ甘いの(笑)

砂糖入れすぎですから~。
てゆうか、うどんに砂糖入れるのは、ケーキに醤油かけてんのと変わりませんから~残念っ。(古っ)

で、結局オレがうどん作り直すってゆう…。

姉も姉で全っったく料理できんし。

食卓には“おふくろの味”ではなく、“息子の味”が並ぶのです。
俺にとっての“おふくろの味”は、“自分の味”なんですよ(笑)

悲しい…。(→o←)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.07/25 00:35 
  • [編集]

母の味

なみさんの絵もローディー♪ちゃんの絵も、すごくいいですね~!
普段文字だと分からない部分を見させてもらえて、とても楽しいです(^o^)

保冷剤のかわりに冷凍うどん、すいません、かなりうけました♪(^o^)
うちの母親もそういう所があったから、人事じゃない気分ですよ~。

母のカレーは水分少なめで、次の日にカレーうどんにする時も、だしで溶かずに「カレーのまま」かけるだけだったから、ゴワゴワしていましたよ~。(´Д`|||)
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.07/25 10:34 
  • [編集]

★一刻者さん★

遅めのツッコミ、ありがとうございます(笑)
っつーか、「腕をめーいっぱいふるってさぁ~」って、なんて曲だっけww?
セリフの部分だけはカンペキに頭にこびりついてるんだけど、肝心の歌は全く思い出せず・・・(笑)


一刻者さんの作るカレーは、ほんのりと鹿のニオイがする、郷愁をさそうお味なのでしょうなぁ。
水は滝から汲んだ天然水を使用ですね。

ん~♪食べてみたいw。


ロー♪君のコミュ、一刻者さんもおいでまし。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/25 21:35 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

事務~を責め~ぬいて~
沈殿しまおうと~ (続きはまかせろ。)

おぽったチュン缶 タレ蟹~
はなひほしへひほほぅ~~~

タレ蟹はなひへひはなぁ~~
藁ウェル蚊も死ねな~~ぃ

チャモーン、チャモーン!
スタンラッぽ~ !!


・・・進化っつーより、退化www?

剛、怒っちゃやーよ~。(*´Д`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/25 21:50 
  • [編集]

★marさん★

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
mar母も、保冷剤の変わりに冷凍コロッケとか入れちゃった人なんですかっ!?

いやいや、似てないから似てないから。(^_^;)


カレーライスのカレーを、そのままうどんにかける・・・!
ライスがうどんになっただけなんだから、それこそ本物のカレーうどんかも知れないですねえ。

つゆがない・・・。

丼より皿で食べた方が良さそうやなw。(*´Д`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.07/25 21:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

