「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ギョーテン!中国

北京オリンピック開催をニギニギしく記念いたしましてぇ~
【ギョーテン中国大図鑑~中国4千年のトホホな現実】 (裏モノジャパン)って本を購入しました。
・・・訂正。
コンビニでツレが買ったんでチラ見したんですけども、あまりの面白さに奪ってきた次第です。
中国のアリエナイでたらめっぷりが、写真つきでこれでもか~!ってほど紹介されてます。
特にワタシが ウケまくったwww とても問題視したのをピックアップ。
※ 小さい画像は是非クリックして拡大してご覧下さ~い!

景色偽装
20080804102502.jpg←山の岩肌に緑のペンキで森林を偽装。
う~む。数千平方メートルだってんだからスケールが大きい(;゚д゚)
つか、その金で木を植えたのがよくねw?


動物偽装
20080804102901.jpg 
ウマにペンキを塗って・・・はい、シマウマのできあがり!

ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ
チャウチャウ犬で、パンダだって作れるよ♪(・∀・)


マクタッキー (゚∀。)アヒャ 
20080804102648.jpg
 ←なるほど~。マックとケンタッキー、両方パクっとけば何とかなるべ!!って発想がさすがである。
さらに「マクタッキーのニセモノ」まであるってさ(・∀・)エヘ♪

20080804102633.jpg 
  ↑ 防具偽装  
 ヘルメット・・・って、
どっからどう見ても洗面器とスイカ
じゃねーかよっ(爆) 
20080804103026.jpg 溶接はキケン!顔を保護しなくちゃ・・・・と。
 
新聞紙じゃぁぁぁ~んっ!かえって危険ですからw。 


        

 おまいら、完全にふざけてるべ?



食品偽装20080804102918.jpg 



Oh~No!!
ヽ(;´Д`)ノ


 














20080804103051.jpg 
ルールなし

へへ~んっ。ボクちゃん運転 超うまいんだもんね~♪
肩輪だってへっちゃらさ!






オリンピック選手のみなさん。
がんばれ~、色んな意味で。 ( ´_ゝ`)ノ

Comment

偽装国家

中国もとい中国共産党に対しては、政治的にも以前から良い感情は持っていませんでしたが、今日のエントリーは色んな意味で笑わせて頂きました ゲラゲラゲラ(^▽^)

青大豆だと思って食べた物がただの大豆だと分かった時に受けるショックはカレーライスだと思って食べた物がハヤシライスだった時のショックに似ているんでしょうかね。

まあ、それ以前に個人的には着色のプロセスが色んな意味で気になって仕方ありませんが…。

海岸に大量発生した藻を青海苔だと言い張って韓国に輸出しようとしているという話もありますし、
あまりにも有り得ない発想をする国であります。

景色偽装や動物偽装、防具偽装に関しては外から眺めて笑っている分には良いのですが、
実際に行きたくはないです…(- -;)
  • posted by しゃぼん玉こと健四郎 
  • URL 
  • at 2008.08/04 21:50 
  • [編集]

★しゃぼ健ちゃん★

実にオモロイでしょうww。
もう、おかしくてたまんない写真がまだまだいっぱいあってさ。
ただ見てる分には、ホント笑えますね♪

卵まで作っちゃうんだから、もうびっくり!
広州には偽装食品のプロセスを教える専門学校まであるってんだから開いた口がふさがらないよ。

青大豆の作り方
1.普通の大豆を用意します。
2.緑の着色料にしばらくひたします
3.できあがり♪(・∀・)

他にも、病死した大量のニワトリをポンポンと油の中に放り込めば・・・はい、おいしいフライドチキンに早代わり♪

真面目にやってるからおっかねえ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/04 22:27 
  • [編集]

いやあ・・

おもろいねえ中国。
健ちゃんと同じく行きたくはないけどね~(笑)

国民性っていうんかなこれは。
しかし色塗ってどないすんねん!(爆)

そういや中国では「自分以外信じるな」って教えるそうやね。
ことわざで「他人と一緒に井戸を覗くな」とかいうのもあるんだって。なんでも突き落とされる事があるかららしい(笑)

日本では「嘘つきは泥棒のはじまり」なんて教えるけど、これが島国と大陸の違いなんかなあって思うね。

他人を信じないってのは色んな民族の支配を受けてきた漢人の生きる術なのか・・。

しかしある意味それが人間の本質かもなあ(苦笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/04 22:34 
  • [編集]

★一刻者さん★

はげ山を緑のネットで覆っちゃうって方法もやってますよ(笑)
政府は「景観を保とうとしているんだからいいじゃないか」って言ってるっつーんだから、もうメチャクチャww。
ふざけてるとしか思えない(笑)

全てやったもん勝ちなのかねえ。
この本を見てると、ホント全てそんな感じよ。

マナーの悪さもひどくて、国でオリンピック対策として
列にちゃんと並びましょうキャンペーンみたいな日まで作ってるらしいけど・・・園児?(笑)
なんせ人が多すぎなんだよw。
いっそ5つくらいに分けちゃえばいいのにww。

「自分以外信じるな」って、なんか淋しい教えですねえ。
歴史がそうさせたとも言えるのかもしれないけど・・・。
それが人間の本質とは思いたくないけど、言い方を変えれば、やっぱり「最後に信じるのは自分自身」という言い方はできるような気もするね。

万里の長城にはいつか行って見たいと思っていたんだけど、よくテレビで見る都市部は絢爛たるものだけど、実は都市部を離れると管理が悪すぎて、万里の長城が消えつつあると書かれてて、ショッキングな写真が・・・・
・・・えーん、ソンナァ~ ( ;∀;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/04 22:59 
  • [編集]

俺も・・

万里の長城には興味あるし、独特の山(名前忘れた~ゴクウとか出てきそうな山)とか昔から好きで行ってみたいとは思ったことはある。
しかし・・今の中国はなんか怖い。病気になるんじゃないかって思うんだよなあ(苦笑)

「足のあるものなら机と椅子以外何でも食べる」という中国人って食に対する欲望ってのは凄いんだろうな~。

本場の中華料理ってどんなんかな?
なんか日本のラーメン屋の方が旨い気がする(笑)
イヤそれは無いか?
でも何食べさせられるかわからん怖さがあるなあ・・・(苦笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/04 23:27 
  • [編集]

【100%SOかもね】

真夜中にゲッラゲラ笑ろてしまったのは、
俺だけじゃあるまい(笑)(笑)(笑)(笑)

特に笑かしてもらったのは、スイカのヘルメットと、紙の防火マスクね。
ありゃいったいなんのつもりなのか…。

ダウンタウンのコントさながらですぜ。(T▽T;)ひ~

面白すぎる~


設備屋的に笑ったのは、オリンピックの選手村のホテルのシャワー室ね。

シャワー室とベッドルームの床が、つながってるのよ。
普通、シャワー室の方が一段あがってるのに、
つらつらで、
しかも、仕切りがない。

だから、シャワーの排水がどんどんどんどん、ベッドルームにいってしまう。
勾配はつけてるんだろうけど、そこは中国。
勾配にしたってめちゃくちゃだろう。

すいませんね、専門用語がでちゃいました。


あれだろね、選手によっちゃ、競技があるまで日本で寝泊まりする選手もいるかもね。

かもねかーもねそ~ぉか~もね~
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/05 00:54 
  • [編集]

そんなもんじゃないぜ!

 あ~バイクはノーへルでオッケーですから。スイカでも新聞紙でもご自由にどうぞ。日本だって仮面ライダー初期の頃はノーへルオッケーだったんですから。

 っちゅうか、っ中華、その本、コンビニで立ち読みしました。

 日本で言う所の昭和20年代と、超近未来が時空をぶっ飛ばして共存してる世界です。要するに、レコードとCD・DVDはあるけれどカセットテープ・ビデオテープは存在しない。「中間」が抜けてるんですよ。
 
 その「中間」に生まれ育った私のような年代の者は、両極端に触れて麻痺してしまうのです。
 
 だってさぁ・・・昭和20年代、終戦直後の日本に今の技術を持って行ったら、同じ事するっしょ~。日本だって。食うもん無ければダンボールだって食うさ。きっと。
 良く言えば生きる事に貪欲。悪く言えばルール無用。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.08/05 05:21 
  • [編集]

中国注目

こんにちわ、レンゲ殿

私自身のブログでも中国の事は叩きまくっていますので、コメントしたら原稿用紙400字のものを軽く10枚行きそうなので
、一言だけ。

観客・選手・関係者、生きて帰って来た者が金メダル

いや、これ冗談でなく本当にそうなりそうで怖いです。最後に、中国関係の実態を暴いている優秀なブログは幾多にもありますが、最近個人的に御薦めなのが「中韓を知りすぎた男」というビジネスマンから見た視点のブログです。もし良かったら目を通して見て下さい(宣伝みたいになって申し訳御座いません)。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2008.08/05 06:11 
  • [編集]

★一刻者さん★

食は中国にあり!って思ってたけど、ここのところダンボール肉まんだとか、毒ギョウザだとかですっかりイメージダウン。

日本でも最近は産地偽装なんて騒がれてるけど、百歩譲って食べられるからまだいいよね。(ヨクナイヨクナイ)
中国の偽装なんて、そもそも食べられないんだからさ(泣)
ダンボールだったり、食べつづけると認知症になる人造卵だったり・・・('A`)

紅花油を発泡スチロールにたらしたら溶けちまうんだから驚きます!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

市場のレンコンなんて、普通に使われている公衆便所の小便貯(ってなんだw?)に保存してるらしいで。

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

美味しい中華料理は、ぜひ横浜中華街でお楽しみください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/05 21:14 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

スイカと洗面器のヘルメットは、被らなくていいだろw。
防火マスク、防火になってませんからww。
防火マスクの下に実はもう1個写真あって、防毒マスクはサランラップでした(・∀・)
ホント、ふざけてるとしか思えない。

ローディー♪ちゃん向けに設備屋ネタもありまっせー。
北京の水洗トイレ。
ネットでも動画が話題になったらしいけど、レバーを押すとハンパない勢いでドアの外まで噴出す水洗便所ww(爆)
まぁ中国人にとっては何がおかしいのかわかってないらしいけど。

オリンピック選手は、空気とか悪すぎて本当にギリギリまで日本滞在らしいですわね。

・・・だったら日本でやれっつの(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/05 21:27 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ちゅうか、中華、絶対ノーヘルでいいと思います。
いや、ノーヘルの方がいいです。
どっちみちスイカじゃ意味ないんだから(爆)
その発想が中国だよね~。日本だってノーヘルの時代はあったけど、だからってスイカだの洗面器なんか、ぜったい被んないからねえ(笑)


・・・・う~ん、どうなんだろうねえ。
戦後の日本にいきなり近代的なものがやってきたとしても、果たして中国と同じようなことをするかどうか・・・。
そこは国民性というかお国柄って気もしないでもないなぁ~。
国の大きさも人口も極端に違うし・・・。
もう、「ルール」なんていう言葉ではまとめようがないんじゃない?(笑)

なんか中国、すべてにおいて発想がおかしいって~(笑)
「そこかよっ!」ってツッコミどころが満載ですよね。

勝手にダンボール食ってるなら許せるけど、明らかに食べられないモノで食べ物らしきものを作って人に食わせるのは、とりあえずやめて~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/05 21:40 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

この本は写真がメインなので、ワタシにはかなりインパクトが強かったですわ~。kenjipunkrockさんのとこではよく記事にされてますよね、中国。
原稿用紙10枚のコメントは大変なので、あとでそちらに伺って見ることにします(笑)

>観客・選手・関係者、生きて帰って来た者が金メダル

なるほど。これは正しそうですね。
どっちみちあの環境ではいい結果は出せないでしょう。
身体を壊さずに無事に帰ってくれば、よしとするしかないですねw。

そもそもなんでこんな思いをしてまで中国でやるんだよっ!という思いですが・・・。
それより、ここまで来て、まだバタバタしてるみたいですけど、本当にちゃんと開催できるんでしょうかねえ??

「中韓を知りすぎた男」ですか。
あとで拝見させていただきます♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/05 21:47 
  • [編集]

NoTitle

ある意味日本のバブルの反動より、恐いな~将来が。

疑問に思わない親から子供達へ・・・。

生きる為の商売から、儲けに走る商売、なんでもOKの商売からくる未来とは・・・。

笑えるけどね。恐くもあるよね~実際。

  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/05 21:56 
  • [編集]

★ひま君★

商売だけに限ってないところがなおさら怖いというか、普通の感覚では考えられないというか・・・。

ヘルメットにしてもそうだけど、そもそも本来の目的がどっか行っちゃってるよね、全てにおいて。
防火訓練なんか、本当に火をつけちゃって、命懸けで子供がガチでダッシュしてるんだから。
防火訓練のための訓練をしなくちゃ助からなくなるなんて、もう・・・ワケガワカラナイ。

怖い怖い。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/05 22:50 
  • [編集]

唖然

笑われている方は、何を笑われているかも分からないのかもしれない・・・。偽装を偽装とも思わない感覚・・・・(>_<)
オリンピック間近になって、テレビでも「マクタッキー」やら「UBCコーヒー」だの取り上げられているけど、すごい店舗数を展開している事に、びっくり!
ダンボール肉マンは、結局やらせだったみたいだけど、中国なら「ありうる」っていう土台があるから、私もころっと騙された~

健康が脅かされそうな国に、各国の大事な選手を送り込んでいいのだろうか?
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/06 17:22 
  • [編集]

★なみちゃん★

マクタッキー、ちょうどワタシも今日ニュースで見た!
マクタッキーの人気をあてこんで、マクタッキーそっくりのニセモノまで出てきちゃうってところが中国だわ~。
・・・え?UBCコーヒーってのもあんの?(^_^;)

ダンボール肉まんじゃないけど、新聞紙を油で揚げただけのものが「揚げ大根」として売られたりしてるそうですよ。
ありえないことするよねぇ~。

オリンピック、なんでこんな国でやるんだか、ホントさっぱり意味わかんないよね。鼻をかむとティッシュが黄色くなる国なんて、選手達、イヤだろうなぁ~w。
まぁ、いい記録は出ないだろうねえ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/06 21:01 
  • [編集]

思い出した

数ヶ月前に、中国の蘇州で仕事をしていた人と話したの。
中国って何でも食べるって本当?と尋ねたら、本当だと。
今までで、一番びっくりした食べ物は?
・・・・・・赤ちゃん!!!!(>_<)(>_<)(>_<)
流産だか死産だかで亡くなってしまった赤ちゃんを茹でるとか・・・・たぶん、またお腹の中に帰ってきて、生まれておいでっていう思いからなんだろうけど・・・・・日本人には無理。
そんな事していいの?死体損壊とかならないの????
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/06 22:48 
  • [編集]

【生活そのものがコント】

足があるものは、机と椅子以外、全部食べる中国人の悪食さは、
うすら寒さを通り越して、恐怖感を覚えますね。

まぁそこから、美味いもんが発見された例もあるんでしょうが、
そのほとんどは、ただ食べられるか食べられないかの判定のみで、
美味い不味いの判定はないのでしょう。
至って普通にタコを食べる日本人を信じられないとかいってる外人の比じゃない(笑)

で、友人からの情報。

ある日本人の新種調査研究グループが、ある時、中国に乗り込んだ。
しばらくして、新種の鳥を発見。
ケージに入れて大事に保管していたところ、
ある日、新種の鳥ちゃんがいなくなっていた。
あわてふためく研究員たち。
傍らにいたバイトの中国人学生に問いただした。
この籠に保管していた新種の鳥を知らないか?と。
そしたら、バイトの中国人が言った。

『食べました。おいしかったですよ。なにか問題でも?(^-^)』と。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/07 00:29 
  • [編集]

★なみちゃん★

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!なみちゃんっ、それ怖すぎですぜっ。今2℃くらい室温が下がりましたよーーっ!
赤ちゃんって、ブタの赤ちゃんじゃネーの?
(lll゚Д゚)ヒィィィィ~神様~!

そう言えば、知り合いが中国で猿の脳みそを食べたと言う話は聞いたよっ。

円卓の真中に穴があって、そこから生きた子猿の首だけ出すらしい。そこで熱湯をかけると猿がクタっとして・・・・
あ~もうこれ以上はグロすぎて無理。

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


中国の幼稚園入園テストってこんな感じだろうか?

問:アンパンと同じ仲間を選びましょう。
1・赤ちゃん
2・猿
3・机
4・りんご

答え・・・1・2・4 (´Д`;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/07 21:30 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

新種の鳥、食っちゃダメだろ、食っちゃ~っ。('A`)
まったく何考えてんだかわかりませんね。
チャイニーズ。

上のなみちゃんの話を聞くと、足があるものは机と椅子以外、何でも食べるって納得(泣)
もう薄ら寒いどころじゃないっつーの。
キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!

なんかブルーになるねぇ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/07 21:52 
  • [編集]

なみさんやロー♪君の・・

話を聴くとさあ、なんか単なる食文化の違いでは済まされない気がするねえレンゲさん。
もうオカルトやね、こうなると(笑)

チベット問題にしてもさあ、やっぱり中華思想が根底にあるんだろうな。
漢民族以外は皆野蛮人で、世界の中心は中国!って感じ。
う~んやっぱり怖い中国・・。
こうなりゃ俺達は大和魂で対抗するか~(苦笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/07 22:25 
  • [編集]

★一刻者さん★

ホントホント!
そこまで行くと簡単に「食文化」なんて言えるの?って感じ。
オカルト映画だってめったに赤ちゃんは食べないからねえ。
(^_^;)

先日731の話で盛り上がった(勝手に)ばっかりけど、中国話も怖いね~!戦時中じゃなくて現在だからね。

中華思想ってのがどんなものなのか、イマイチわかんないんですけど、やっぱり人が多すぎなんじゃないの?
↑こればっかww。
多すぎて色んな思想が入り乱れ過ぎちゃって、何が正しいかわかんなくなっちゃってるとか?

どこの国でもおかしな一部の人たちがいたりするけども、中国は国(政府)そのものがヘンだからね(笑)
危機感を感じてる人間もいるんだろうと思うけどさぁ。
あれだけの大国をまともな国に作り直していくのは、そうとう時間がかかるだろうなぁ。

中国の人に「大和魂!」なんつったら、「それって食えるの?ウマイの?」って聞かれそうな気がする・・・(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/07 22:37 
  • [編集]

16の頃の俺の瞳は本気だったぜと奴がぬかす♪

中華街は日本と言う事で、サンフランシスコのチャイナタウンも大和街に変更しましょう。

関係ない話十代に聴いていたベストが出てきました。

1・泣いてチンピラ剛
2・B・BLUEぼい
3・EndLess Rainえくす
4・レジスタンスていえむ
5・紅えくす
6・Mぷり
7・オリビアを聴きながらあん
8・LONGERTHANFOREVERぼい
9・夢破れて剛(ここがすげえ!)
10・ろくなもんじゃねえ
11・Angelひむ
12・Maybe Tomorrowれ
13・もう一つの土曜日
14・Bye-bye忘れてしまうしかない悲しみに

すげえ・・・夢破れて(笑)Bye-bye・・・かなり感動した。18か19年前の俺(16ではないな)すげえ♪びびった(爆)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/07 22:40 
  • [編集]

【中国、ふしぎ発見!】

そんな、野蛮人王国中華人民共和国ですが、
いよいよ、とゆうか、ついに、とゆうか、本当に開幕されちゃいます。


多分、不具合が必ず出るだろうから、予測。
()内は、確率。

・食中毒(90%)

・その他体調不良による棄権(55%)

・中国の選手がやけに有利(45%)

・中国が負けると暴動(60~70%)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/08 12:47 
  • [編集]

開会式ですね~

今日の開会式は楽しみですね。

開会式のアトラクションの映像が韓国のテレビに漏れて映像が流れてしまったということでしたが、結構派手なアトラクションになるみたいなので、楽しみです。

開会式のアトラクションだと、前回のギリシャの時のがすごく良かったです。
(全身を白塗りした彫刻みたいな筋肉質の男女が、乗り物に乗ってぐるぐる回ったやつです。)
ギリシャの文化って格好いいなあと思いました。

選手の健康は心配ですよね。

「中国の選手がやけに有利」…←これは多分あると思います。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.08/08 18:17 
  • [編集]

★ひま君★

うん、本当にまったく関係ないね(・∀・)
でもしゃーない、付き合おう♪

その18~9年前のひま君ベスト10の中の何曲かは、ワタシも好きな曲でーす。

ワタシの場合、剛は常にVIP待遇なので、自作ベストとかには入れてなかったな(笑)

X-JAPANの 『Endless Rain』 は名曲だと思います。
なんせライブまで行きましたから(我ながら信じられないw)

あと浜省も別格かな。
浜省は浜省のアルバムで聞いて、自作ベストには入れないのがレンゲ流で~す(笑)

BOY、プリプリ、レベッカ、TM・・・・懐かしいな。あとバービーとかね。
まぁ流行物にはワタシも一通り手をつけてみましたよ(笑)
若い頃は、「知らないとかっこ悪い」的な感じでねぇ。

でも、結局アルバム1~2枚借りてダビングして、それっきりだったなぁ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/08 21:38 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ついに来たね、来ちゃったね~、この日が。

ローディー♪ちゃん予想、結構いいセンいってる予感(笑)

・食中毒(90%) ←いくらなんでもwww!

・その他体調不良による棄権(55%) ←妥当。

・中国の選手がやけに有利(45%) ←もっとかも。

・中国が負けると暴動(60~70%) ←妥当。

マスクが売れまくってるらしいけど、喘息の確立もかなり高いと思われマスね。
だ~か~らぁ~。そんな思いまでして中国でやるなっつの。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/08 21:43 
  • [編集]

★marさん★

marさんはもしかして、夜中にオリンピック見て、寝不足になっちゃう系ですか?

ワタシは毎回まったくと言っていいほど興味がなくて、ニュースで見るくらいなんですが、今年はいろんな意味で興味ありますね(笑)
テレビが壊れてるので見れませんけど、今年に限ってはちょっとだけ見てみたい。

そういうわけで、そのギリシャの開会式の 白い筋肉マン達のぐるぐるもあんまり記憶にないんですけど、そう言われてみればそういうのがあったような・・・・(笑)

ギリシャというとギリシャ神話とかエーゲ海とか、なんかロマンチック~な物がイメージされるんですけども、中国と聞いて真っ先にワタシの頭に浮かぶのは、おっさんのドジョーみたいなヒゲと、ウーロン茶くらいです。
中国さん、ごめんなさ~いっ。

実施種目も過去最多なら、日本から派遣された人数も過去最多らしいですね。
人の気持ちとは裏腹なんですねえ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/08 21:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

