「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


★長渕剛スペシャルイベント★限定上映会決定!

 剛バースデイ企画!~52のたくらみ~の詳細はこちらでーす。どしどし応募してね /( ◆g◆)/"☆

 
 
相変わらず暑いねぇ~。さぁ、お盆でございます。
仏さまとともに、剛の今後を見守りたい今日この頃・・・。
待ちに待ったスペシャルイベントの情報でーす♪ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

The LEGEND of "SAKURAJIMA"

限定上映会だコノヤロ~ッ!!

3000円でワンドリンク付き・入れ替え制でございます。

え~、なぜ「コノヤロ」 なのかと申しますと、前売りチケットはないので、当日店頭での入場料制で整理券配布方式 という画期的なシステムを導入!!
( ´_ゝ`)ノ ゼンゼン 画期的チャウヤ~ンッ
  
・・・ってことで、田舎モンはハナっからあきらめる運命です。 
ヽ(`д´;)/ チキショー!

セルビデオにもなっていないZEPP TOKYOでの前夜祭LIVEの模様を、Rock on にて上映!

日時:8月21(木)~24(日)/ OPEN 11:00~

上映スケジュール(全て入れ替え制):
①12:00~14:00
②15:00~17:00
③18:00~20:00

  ↓↓
①15:00~17:00
②18:00~20:00

注意:2回に変更になりました!

都会のやつらは逝くが良い。
並ぶが良い。

  
( ゚Д゚)_σ ※ただしフードメニューはないから、「長渕家のカレーを食いながら見る」とか言う、最高の贅沢はムリ。


いったんCM入りまぁ~す。

SP-16.jpg
ねぇねぇ、皆の衆ってばぁ~。 
こんなシブイ 迷彩Tシャツ まで発売しやがってますよ♪
お値段は、 オバチャン風に言うと 6千万円で~す。
バックプリント <おんり~ろけんろぅー> がイカス~!

Comment

ZEPP TOKYO前夜祭LIVE!

これは観たい!絶対観たい!
ちきしょう!いいねえ東京の方達は・・。
こうなりゃまた東京まで一人旅・・・ってできるかいっ!

なんと言っても今年は初盆ですよ。
親戚の方々が一杯来てお参りしてもらいます。
あ~また挨拶せなアカンなあ。

忙しいけどしっかりと親父と婆ちゃんを迎えたいと思います。

ウチの坊さん35歳独身寺で一人暮らしなんだけどさ~。
言いたい事があんだよなあ。
面と向かって言えないからここで言わせてくれるかなあ!

「おい、兄ちゃん!お経をあげてる最中にメール着信音鳴らすなーっ!(しかも女性歌手の着唄)葬式中やぞ!2回も!
切っとけよ電源!常識やろーっ!」

ウチの寺が・・・な訳わかっていただけましたか?
という訳で今日はここまで~(笑)

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/13 17:31 
  • [編集]

なんぼなんでも、それはアカン(*_*)

35才ちゅうたら、俺と同い年ですぜ。

せめてバイブにせいっ

てゆうか、電源切らないとダメだね。
注意した方がよろしおまっせ。

前夜祭上映に行ってこようと思ってます!

ローディー、ロックオンふたたび!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/13 18:06 
  • [編集]

アニキー(泣)

そりゃそうだよな~。ひまだって携帯ぐらい切るっつの。(笑)笑えんね。女性歌手ってのがなおさらだよん~。

兄貴の親父は俺の親父。
♪ふ~ざ~けんじゃねえ~♪携帯鳴らすなー♪

なにぃ~♪ロックオン!!どれどれZepp前夜祭・・・なんだお盆明けじゃ~ん!(笑)

せっかく仙台からお盆休みを利用して、東京見物に行くのにな~!(って♪そんなのカンケーネー!位に楽しみな 初ロックオンオン!!)

みんなのカキコ!まとめて見てくるからな~♪
ひまも書いてくるジョン♪

長渕さん家は、カレーは大盛りできますか~♪ (笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/13 18:20 
  • [編集]

見たいなあ…

前夜祭LIVEの映像は、セルビデオになっていない分なんですね。
見たいなあ…。
こういう時、富山に住んでいることが残念に思えます(T_T)

今オフィシャルサイトを見てきたんですが、黒の「Never Give Up」って書かれたTシャツもいいですね!
ライブの時に下に着ていくのに、丁度いい感じだなあと思いました。
「ファンじゃない人には誰だか分からないけど、ファンにだけ分かる」っていう感じが丁度いいなあと思いました。

先日、ファンクラブ会員継続のキーホルダーが届きました。
このキーホルダーもさりげなくていい感じですね♪ かなり気に入りました(^O^)
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.08/13 18:43 
  • [編集]

★一刻者さん★

羨ましいというか、憎たらしいというか、腹立たしいというか。
いつだってRock on に簡単に行ける人ばっかり有利じゃな~い?
前売りも無いんだもん、頑張って行っみたところで、見れない確率が大。恐らくふたたび一人旅して来ても悲しい結末になるでしょう・・・(-公-、)


一刻者さんは初盆ですよね。お客さんも多いし、何かと忙しいよね。
しばらくぶりに帰ってくる婆ちゃんと父ちゃんに、ゆっくりくつろいでもらってくださいね♪
酒でも酌み交わして、いっぱい積もる話もしてください♪


それはそうと、坊さん!
35歳独身ってとこで、思わずヽ(゚∀゚)ノナヌ~?♪・・・となったんだけど、全然ダメじゃーんっ!

よく坊さんになれましたねえ~。葬式中に着メロってアリエネー。そりゃ~一刻者さんもその寺の掃除に力が入らないわけだ(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/13 19:30 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

アンタ、行くとなったら行く男ですねっ!!
ちゅーか、ついこないだまで、よく行かなかったなぁ~って感じですけども(笑)

ブラリブラリジブラルタルロックオンブラリ。
羨ましいったらありゃしません。

何時のやつに行くつもり~?
ラストの日の夜は近場の人しか来なそうだし、アナかもね。
楽しんで来とくれ~いっ♪コノヤロ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/13 19:34 
  • [編集]

★ひま君★

お葬式中の着メロは笑えない。
「ダメ!絶対!」とか言う 麻薬撲滅ポスターみたいなの貼るしかないですね。
坊さんがそれじゃ~世も末だなぁ。日本もクラゲになっちまった・・・。


ひま君、残念~~っ!!
せっかくの初ロックオンなのにね。
でも、ロックオンらしさを楽しむんだったら、やっぱりイベント中じゃない方が絶対にいいと思いますよ。
フードメニューもあるし、店内もゆっくり見れるし♪
はずして正解正解♪

グッズもノートもじっくり見てきてくださいね~♪

カレー大盛?どうなんだろ・・・・特注してみれば?(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/13 19:38 
  • [編集]

★marさん★

前夜祭LIVEの映像、見てみたいですよね~。
でも、そのうちビデオ化なんてことも・・・ないかな(^_^;)

marさんはロックオンにはまだ行ってないんですか~?
今日、ファンクラブから黄色い封筒が届きましたが、中身は上のTシャツ他、新しいグッズのお知らせでした・・・。
ロックオンは、日曜は入場無料になるらしいよ♪
東京見物をかねて、日曜日に行ってみるのはいかがでしょう。


今、改めてそのグッズのお知らせで確認しました。
marさんのお気に入りの黒の「Never Give Up」Tシャツ・・・なるほど、これですか~。これって、剛が描かれてるよね。
ワタシは基本的に剛の顔とかが入ったヤツはNGなんだよねえ・・・(笑)

今回はメッセージTシャツが多いね。
No SEX・ No Drug /No Smoke ・No Drink
だとか、
No MORE WAR
というのもありますね~。

ピンクの手書きの魚のマークのやつも可愛いな。
桜島の時のピンクのTシャツと似てるね。

ああ。会員継続のプレゼント、キーホルダーでしたよねえ。
そう言えば、どこやったかな~(´Д`;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/13 19:49 
  • [編集]

皆の言うとおり・・

絶対アカンよなあ。
ウチの親戚のおっちゃん(親父の弟)がブチキレかけて(長渕切れるではないよ笑)皆でなだめたくらいです(笑)

でも跡継ぎがいない寺でねえ、他所から来てもらってるから文句言えないんや~(苦笑)
パソコンも檀家で買わされたし・・。

婆ちゃんの葬式では名前2回間違えるしなあ。

婆ちゃんは「みよし」って名前だったんやけど、一回目の間違い「よしみ」。これはまだ許せる。
問題は2回目「しずえ」ってどうよ!

あべ静江かいっ!

レンゲさん、ウチの妹のその坊さんへの感想。

「わたしアカンわ~この坊さん。ルックスも性格も・・。」

だって(笑)


  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/13 22:02 
  • [編集]

うそ~♪

兄貴!俺のばあちゃんも「みよし」~!!

びっくった。

以上でした。(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/13 22:17 
  • [編集]

NoTitle

奇遇でんな~ひま君!
ロックオン楽しんできてよ~!

俺ねえロックオンでさあ、ひま君とロー♪君がご対面したらおもろいなあと思うんやけど、日にちが合わないんかあ!
でももしニアミスしたらお互い解るんじゃね~の(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/13 23:15 
  • [編集]

★一刻者さん★

(*`Д')凸  一刻者さんさんの親戚のおっちゃんじゃなくても、たいがいブチキレますって!失礼にも程があるって~。
百歩譲って一般の人ならまだしもですよ、坊さんが着メロ鳴らすってどうなってんだよ~。
まさか、そのメール見てはいないだろうねえ?

そんでブチキレられて、その坊さんはなんて弁解したんだろ。
弁解の言葉が気になりますねえ。

あのさー、なんでパソコンまで買わされるわけ~?(笑)
パソコン売ってる坊さんってはじめて聞いたw。
まぁ、おかげでネット見れてるからいいか♪

「みよし」・・・「しずえ」・・・しりとりかいっ!
全然ちゃうや~んっ。婆ちゃんあの世で泣くっつーの。

妹さんの旦那さんは、確か昔の剛に似てたんだよね?
その妹さんがダメダシする坊さんってことは・・・!!

せめてルックスだけでも良ければ救いようもあるけど、いいとこねーじゃん、その坊さん(^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/13 23:26 
  • [編集]

★ひま君★

え、マジっすか~!
ひま君のお婆ちゃんも「みよし」ちゃん?アラヤダ♪
「アニキの親父はオレの親父」って言うくらいだし、二人は本当に兄弟なんじゃないの~?(爆)

その時代に流行った名前なんですかね、みよしちゃん。

一刻者さんじゃないけど、ローディー♪ちゃんと会えたら面白いね♪なんかお互いに知らなくても、ぴぴっと感じるものがありそうじゃんw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/13 23:30 
  • [編集]

妹の旦那やなくて・・

姉の旦那でっせ~!剛に似てたのは(笑)
いやあでも俺が女だったら、絶対好きにならないタイプの男やなあ。←どこまで言うねん!俺(笑)

あれっ、俺、忙しいはずなのに4回もコメント入れてるやん!
明日から忙しくなる予定で~す(ホンマかいな~)

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/13 23:56 
  • [編集]

もうひとつ(笑)

寺で坊さんが使うパソコンのお金を、檀家で都合したという意味やで~(笑)←文章下手でゴメンよ~!

パソコン売ってる坊さんってのは笑った~(爆)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/14 00:01 
  • [編集]

★一刻者さん★

あ、そうだっけw。
剛に似てたのはお姉さんの旦那だったか~(^_^;)
暑さで脳細胞が膿んでるもんで、許してつかぁさい♪

ギャハハ~!!そういうことか♪あー勘違い。
坊さんがパソコンまで檀家さんに押し売りしてるのかと思ったwww (*´Д`)なんでやねん。

どっちにしても何だか納得行かないね~。
寺で使うパソコンまで買ってあげるなんてさー。
恐らくその坊さんは、そのパソコン、90%くらいは遊びに使ってるだろうな・・・(笑)

坊主バーとか検索してるんじゃないの?(笑)
実はワタシも検索しで知ったんだけど、一回行ってみたいと思っておりま~す。(^Д^)人(^Д^)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/14 10:31 
  • [編集]

【五輪ピックの顔とかほ~】

イベントの時しかいかないタイプσ(^-^;)(笑)

ブラリブラリジブラルタルロックオンブラリしてきますぜぃ

ひまさん、ロックオンの通常時を楽しんできてつかあさい、つかっさい。つかはらぼくぜん。

つかはらぼくぜん(マネージャー蛯沢くん)に会ってきてください。


ところで、日本人のメダルラッシュに沸くなか、昨日の野球がどうなったか知らないんですがなにか。

相武紗季のファンになりかけてるんですがなにか。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/14 16:04 
  • [編集]

坊主バー?

え~、そんなんあるの?おもしれ~!
っていう訳で少し調べたよん♪

あったあった~!

「夜のとばりに、南無阿弥陀仏」

ってなかなか洒落てるやんか~(笑)

大阪アメ村の心斎橋店が1号店で東京では四谷と中野にあるんだってね!
大阪ならいけるかも?って思ってたらなんと1号店はもうないらしいなあ~残念。

お酒のこと般若湯って言うんだっけ?仏教用語で。
「極楽浄土」ってカクテルもあるらしいね!
となると浄土真宗系の経営なんだろうね~。

え~レンゲさんもし行かれたらまたリポートよろしく!

しかしレンゲさん寺とか坊さん好きだねえ~(苦笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/14 17:33 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ローディー♪ちゃんはいつでもブラリブラリで行けるんだから、今度はイベントない時に行ってみてよ。
ゆっくり剛に浸りながらノートを見つつ、長渕ブレンド・・・ってのもいいよ~♪

つかはらぼくぜん。それって「ト伝(ボクデン)」のこと?

ローディー♪ちゃんが相武紗季のファンになりかけてる件については、何の意義もありません。
おまけにワタシもほとんど五輪ピック見てません。

全く関係ないけど、さっきコンビニで制汗スプレー買ったんですけども、GATSBYでコンビニ限定の「ICE-TYPE」ってのがあって、 「氷冷アイスダウン」って文字と、缶裏側の「凍傷に御注意ください」ってのがすんごい気になって、思わず購入。 
メンズなのにw。

さっき試してみたら、やった時は普通なんだけど、あとから
氷冷キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
メンズにオススメ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/14 22:05 
  • [編集]

★一刻者さん★

坊主バー、気になっちゃう感じでしょw?
確か、宿坊を調べてた時にみつけた♪
えーと、ちなみに「坊主カフ」ェってのもありまっせ~(笑)

カクテル名もなかなか笑えるよね。
「色欲三昧」「煩悩即菩提」「愛欲地獄」
このあたり、一刻者さんに飲んでみて欲しい~(´▽`)


大阪は無くなっちゃったのか~。
一度行きたいけどいつになるか。

坊主バーの動画がありました。ヽ(゚∀゚)ノ♪http://jp.youtube.com/watch?v=mMUJTxamn6E
ローディー♪ちゃんあたり、ブラリブラリボウズバーブラリしてきてくんないかな~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/14 22:14 
  • [編集]

見たで~動画!

なかなか落ち着いてていい感じのバーやね!
俺は居酒屋も好きだけど、バーも嫌いじゃないからこういうの興味あるなあ!
妙に仏像や曼荼羅がマッチしてるし・・。
(でもおねいちゃんのいる店が一番かな~笑)

「色欲三昧」「煩悩即菩提」「愛欲地獄」

やっぱりこのカクテルって俺向けやな~(爆)

ぜひロー♪君にブラリブラリボウズバーブラリしてもらおう!(笑)
この世のものとは思えないお美しい「蓮華菩薩」とイケメン僧侶「一刻法師」からのお願いっ!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/15 00:00 
  • [編集]

【真夜中の言葉】

相武紗季に、愛撫先にされたい、いや、愛撫先にしたい。
そしてやっぱり浅香唯は朝、痒いんだろうか。

とかゆう低次元なオヤジギャグをかまさせていただきつつ。

坊主バーて…。(笑)
PCがないので、明日にでも、会社のPCを悪用して確認してみまっす。

塚原ボクデンってゆうのは初めて知りましたわ。ボクゼンとばかり思ってました。
蛯沢ボクデンは相変わらず、せわしなくロックオンで、お客様たちにロックオンしたりされたりしてるんですかのぉ。

レンゲちゃん、
ところでその坊主バーでは、
ポロリポロリビクンチーポロリンピックは見れるんですかい?

え?そうゆう店じゃないですと?
ちょっと待って、
てゆう事は、
ピッカリ光ったハゲ頭しかいないって事ですかい?

じゃあピカリピカリハゲアタマピカリって事ですよね?

あぁ、ハゲアタマかぁ。
でもその、カクテルたちが俺を誘ってますねぇ

(笑)

四谷だと近くていいな(笑)

一刻兄ィにも報告しまっせ~ぃ

せぃっ
  • posted by ローデー♪焼肉パーテー。デズニーランド 
  • URL 
  • at 2008.08/15 01:34 
  • [編集]

レンゲちゃん、オススメの、ギャツビー冷却スプレー買ってみた。
イイ(・∀・)b

きくぅ!!

ところで、カタログ、届いていました。

背中にロックオンの文字が入ったシャツ、入荷してんのかなぁ。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 19:33 
  • [編集]

今年は…

時間が確保できず、上映会には行けません…(T_T)

ローディー♪さん、是非ワタクシの分も楽しんで来てつかあさい。

所で、長渕剛は今年はもう何もしないつもりなんですかね?
長渕本人は「静かに動いている」「もう少しで目標が定まる。面白い事になりそうだ」とか仰ってたらしいのですが、
その面白い事って、般若の曲(「チャレンジャー」でしたっけ?)のプロデュースの事だったんですかね?

だとしたら個人的には何か物足りないですわ…。

「チャレンジャー」が入った般若のCDも買う予定はありませんし…(「青春」は買いました。あと、カラオケでも歌いました)
  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 20:20 
  • [編集]

ガキの頃とくらべ、五輪ピックルちゃん に興味が薄くなりつつある昨今、
いかがお過ごしでしょうか。

しゃぼん玉クン の 言うとおり、確かに 物足りない(笑)

以前、話題に持ち上がった“長渕が拓郎とか、泉谷とかをトリビュート”みたいなアルバムが出るとかね。
ちょっと、骨身が詰まった作品を出してほしいってのがワンフーの本音だす。

とりあえず、映画とかドラマとかCMはいいから、
ズバーン と 突き刺さるような、出来事を起こしてほしいですね。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 20:50 
  • [編集]

★一刻者さん★

ワタシも動画見たんだけど、お酒飲みながら仏教の勉強会って、ちょっと面白そう♪
堅苦しくとっつきにくいイメージをなくすっていう、この坊主・・・いや、お坊さんの考えもいいよね。

おねいちゃんはいないけど、雰囲気あってイイ~♪
そもそもワタシは別におねいちゃんを求めてませんけどね(笑)

一刻者さんへのオススメカクテルは、やっぱり「愛欲地獄」ですかね(・∀・)


「蓮華菩薩」と「一刻法師」は、確かにこの世のものとは思えない・・・・違った意味で。(´・ω・`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 20:55 
  • [編集]

NoTitle

とりあえず、相武紗季への愛撫は、先でも後でもどっちでもえーですわw。好きにせ~。


坊主バーのあとは、ぜひローディー♪ちゃんには、坊主カフェの方もブラリブラリしてきていただきたいんですけども。

どちらも100% ビクンチーポロリンピックとかは開催されてないはずですが、御了承ください。
ピカリピカリの方でよろしくお願いいたします。

ところで、オススメのギャツビー冷却スプレー、早速買ったんですね♪
つーことは、ローディー♪ちゃん、さてはテレビショッピングですぐ買っちゃうタイプw?

いや、でもこれはマジでイイよね!!メンズ商品使ってるワタシってどうなの?的な部分も若干ありますが('A`)

気にしな~いヽ(゚∀゚)ノ

ワタシもローディー♪ちゃんと同じで、待ってるのは映画やCMよりもやっぱり歌ですね!
と言いつつ、映画なんかやった日にゃ~、前売り券、買いますけども。

前売りといえば、オルゴールの時の前売りチケット、テレカがついてたねぇ。
あれはお宝なんだろか。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 21:11 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

しゃぼケンちゃんも行けないクチですかぁ。
しょうがないやね、ローディー♪ちゃんに委任状ってことで。

【今後の剛の予定予想】
朝:レオの散歩
午後:多摩川で泳ぐ
夜:ジム

これじゃーあんまりか(笑)

戸高とかビデオ上映いいけど、そろそろ自身のことであっと驚くニュースが欲しいところですよねえ。


一体なにが静かに動いているのやら・・・・(´・ω・`)
目標って何なのやら・・・。
こういう言葉で期待値だけがでっかくなってますが、一向に見えて来ない。

ところで、しゃぼケンは【チャレンジャー】聞いたのかい?
ワタシは般若のサイトで試聴しただけで、まだ全部は聞いてないんだけど。
同じく買うつもりはないですね~。【青春】も大好きだけど買ってないよ。
しゃぼケン的に【青春】はカラオケでも歌いやすいんじゃないですか~?なんせTOKIOだからね~(´▽`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 21:22 
  • [編集]

しゃぼケンふたたび

カラオケはあまり好きではないんですが、友人同士の付き合いで偶に行ってます。

TOKIOの「青春」の他には、ゆずの「スミレ」とか歌ってますね。
ゆずの曲は自分の声に結構フィットしてるっぽくて、歌っていても違和感が無いので好んで歌います。

TOKIOやゆずを歌っていても世代的に怪しまれる事が無いですし、そういう意味でも彼らの歌は歌いやすいです。

肝心の長渕剛ですが、全く歌わないという事はなく、レパートリーに1、2曲(「しあわせになろうよ」「しゃぼん玉」等)まぜる感じです。

「しあわせになろうよ」はカラオケでも人気があったと思いますし、我々の世代でも認知度が高いので歌いやすいですね。

普段は長渕ファンである事は仲間にはカミングアウトしてないんですが、カラオケで長渕ファンである事がバレた事があります。

ヤツは何で分かったんでしょうかね…仕草や表情がまんまだったとか、気合いの入り方が違ってたとか…?

レンゲ姉さんにも似た経験はあります?
  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 21:55 
  • [編集]

今日、無事に・・

初盆の法要が終わりましたよ。
昼から親戚のおっちゃんや義兄や義弟とビール飲みっぱなしで、親父とお婆ちゃんを賑やかに迎えることができました(笑)

さっきハングリーのサイト見ていたら水泳の金メダリストの北島選手も剛のファンだとか・・。
なんか嬉しいなあ(笑)

レンゲさん、「ローディー♪神父」ってのもあるよ~(笑)
あと、「ひまわり和尚」とか(爆)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/15 21:56 
  • [編集]

補足

因みに「チャレンジャー」は聴いていませんし、発売日すらも分かりません。

「長渕剛が般若の新曲をプロデュース!」と聞いた時も、殆ど何も感じませんでしたし…(多くの般若ファンの方々、スミマセンm(_ _)m)
  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 22:06 
  • [編集]

なんだよなんだよ~

ビクンチーポロリンピックないのかよ~

ちくしょ~
Y(>_<、)Y~

確かに映画とか、出るとかなったら、真っ先に前売り予約するぜよ~

今はただただ、CDを貪り、DVDを穴があくぐらい食らいつくように、
見まくりまくるしかないのか~
のか~


love songs も、なんやら中途半端だったからね、
その代わりといっちゃなんですが、
文音チャンの映画観るしかありやせん。
ちなみに、10月13日の、押尾コータローのライブ前売りチケット 買いました~。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 22:19 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

カラオケはあんまり・・・というかほとんど行かないな。
たまに男で氷室の曲とか、本人だけはめっちゃその気で、氷室になりきって歌われた日にゃ~、とっとと帰りたくなりますけども、ゆずは歌われても苦しゅうないね(笑)

違和感ないってことは、きっとしゃぼケンの声は透明感のある高めの声なんでしょう。(よし!イメージ通り♪)


>TOKIOやゆずを歌っていても世代的に怪しまれる事が無いですし・・・
怪しまれるって~うひゃひゃ♪ (´▽`) 爆笑ww!

剛の歌だと「しあわせになろうよ」なら、確かに怪しまれないだろうね(笑)
間違っても酔った勢いで「ヨーソロー」なんか歌っちゃったら、もう信者バレバレですから・・・要注意だね。


笑える~ww!カラオケで長渕ファンであることがバレたって、どんだけぇ~?
もしも歌い方でわかったとしたら、その人だって長渕ファンに違いないよ(笑)

ワタシは今のところ、一応ばれてませんよ(笑)
なんか犯罪者みたいでアレですけども、カミングアウトするのは相手によりますね。
例えば相手が「中島みゆき」のファンだと言うことがわかったら、思わずOKサインを感じ取ってカミングアウトしてしまう習性があります。

でも最近、ジャニーズファンの女性の中にも長渕ファンが多い事がわかってきたんで、意外とジャニファンでもイケルかも知れません(笑)

チャレンジャーは、一回は最後まで通しで聞いてみたいな。買いませんけども。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 22:22 
  • [編集]

★一刻者さん★

初盆の法要、お疲れっした~!
鶴父もお婆ちゃんも、良い時間を過ごせたことでしょう。
一刻者さんが元気だったんで安心したかな。

へ~。北島って剛ファンなの?
何だかいきなりいい男に思えてきました(笑)
それにしてもスポーツ選手には本当に剛ファンが多いね。
そして結果を出してる人が多いってことは、やっぱり剛の歌にはそれだけ勇気や力をもらえるってことだろうねえ。

「ローディー♪神父」と、「ひまわり和尚」・・・・
なーんかどっちも胡散臭せ~っ(爆!)

「しゃぼケン宣教師」っつーのは?
・・・どいつもこいつも怪しげだなw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 22:28 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ビクンチーポロリなんかあるかっつーのw。
でもきっとピカリンピック金メダリストがいるよ (・∀・)

DVDも見まくりまくりたいんだけど、自分の部屋・・・すなわち白百合の間にはDVDプレイヤーがねいんですよ。
おまけにテレビデオのビデオ機能が壊れたヤツを「テレビ」として使用していたのですが、声まで出なくなりやがりました。

いいよ!もうテレビなんか見ねーよっ ヽ(`д´;)/

CDも今んとこ、どれを貪ったら良いのかわかんない、中途半端な状態です。

アヤネ映画、恐らく観ないな・・・(^_^;)
テレビでやったら観ま~す。
あ、やっぱテレビ必要じゃん。

押尾コータローチケット とれたんだ?またまた良かったじゃーん、コノヤロ。

ワタシ、浜省ライブに一回行きたいな。ようつべ見てたら燃えたんだよね~。
浜省、イイ!!そして玉置浩二もイイ!!(シツコイw)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 22:38 
  • [編集]

「しゃぼケン宣教師」

いいねえ!胡散臭さ爆発(笑)
皆に怒られるよ~ほんまに。

俺もカラオケではなかなか剛が唄えないし、周りにもあまりファンだと言ってない(みゆきファンの前では何故か言える笑)

あっ、ひとつ思いついた・・。
フク丸君なら・・・。

「丸坊主」

ごめんよーーっ!(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/15 22:44 
  • [編集]

我輩が、ローディー神父でR。(いいとも増刊号嵐山編集長)

我を信ぜよ
信ずるものは、岩をもトロリン。(西村知美)

右手を上げて~
左手上げて~
右へ~ 左へ~
右へ~ 左へ~
ゆれろ~ ゆれろ~
ゆれろゆれろゆれろ~

桜島だ~

なんか、ひまさんみたいなノリになってきたな(笑)

CDも 飽和状態 なのはわかる。
昨日、ろくなもんじゃねぇとか とんぼ とか、
空 とか、ファンじゃなくても 聴けるMD 作ったんですよ。
誰のためにってわけでもないんだけど。
したっけね、意外に新鮮な感じがしたんで、今もそれをつまみに、
つまんでます。


浜省 も たまに聴くと、ほろ苦い思い出が蘇える。
そか、 たまにゃ長渕以外も聴いてリフレッシュしろって事なのか
( ̄□ ̄;)!!

ありがたい髪の毛…神のお告げでR。

ローディー神父


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/15 22:54 
  • [編集]

★一刻者さん★

みんな隠れキリシタン状態ですね~(^_^;)
前のコメントで、しゃぼケン宣教師も隠れキリシタンであることが判明しました(・◇・)ゞ

なぜ隠れるのかわかりませんが、なぜか信者であることを隠したがりまーす。(ワタシを含めてw)

そして、なぜか「みゆきファン」になら言える(笑)
これが定説です。

え~丸坊主に関してですが、丸ちゃんでしたらば、きっと正しい坊さんになれると思いま~す♪
着メロとか鳴らしてる坊さんよりも、よっぽどいい坊さんになれそうw。
あ、でもたまに境内でプロレス大会なんかやっちゃいま~す。

でも説法はうまそう(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/16 16:33 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

そう言えば、「いいとも」ってここ10年くらい、ウキウキウォッチングしてねぇ~や。

誰がレギュラーなのかも全くシーラカンス。


ローディー♪ちゃん、ほんとマメだねえ~。
またMD作りましたかっ♪
ファンじゃなくても聞けるMD ← 何のために?(笑)

「空」とか「勇気の花」はたまに聞きたくなるな。
「ろくなもん」と「とんぼ」「泣いちん」は、正直もう飽きたかな。
もうオナカイッパイ・・・( ´_ゝ`)
飛ばしリスト入り。

よしっ!それじゃ~さ、飛ばし曲だけを集めた珠玉のMDっての作ってみれば?(笑)

1曲目のイントロは・・・・

ドンドンドンッ!タカタッカ~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/16 16:44 
  • [編集]

僕のギターにはいつもライトゲージ

僕は今~東京ツアーを終え~♪仙台行きの~新幹線の中~♪(笑)走りだす駅の~壊れた~ベンチ~姉ちゃんを~抱きしめるローディー♪を見た~♪(笑)人事のように~お経~唱え~♪人事のように~携帯を鳴らす~♪そんな僕ふと浅草の大黒の天丼を~腹一杯食って~満足してみた~♪それより胃の調子が今日もバリバリ~良いんだ~♪だから僕の夜飯は~いつも~ヘビーゲージ~♪

考えてみると一昨日の僕は~♪ロックオンと~叙々苑で~満喫~してた~♪いくつもの~お肉と~お酒を平らげ~白い歯でピースサインを送ってた~♪

肉を~食いなさい♪腹を肥やすために~思わず僕は言葉を送った~やっぱり~この僕も満腹~みたいだ~綺麗な~姉ちゃんには~会いにいけ~なかった~♪それだけがこの旅行の~後~悔さ~♪だから今度の~夜遊びは~兄貴と~♪ヘビ~ゲージ~♪(笑)ららら~らららら~らんららんら~♪
とりあえず新幹線の中からでした。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/16 21:23 
  • [編集]

★ひま君★

久々に替え歌出た~♪
楽しい東京ツアーだったみたいですね!
こちら雷のせいか、ただ今パソコンがネットに繋がりませんっ
(゜Д゜)ポカーン
それともパソコンが壊れたのかしらん?
ひま君、気を付けて帰ってね~♪
  • posted by レンゲ@携帯 
  • URL 
  • at 2008.08/16 21:44 
  • [編集]

明日真面目にね。

明日は帝釈天や浅草、その他のいろいろな所で感じた、感動や思い出話を、きちんと書きたいと思います。レンゲさんカミナリ気をつけてね~♪
じゃあね。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/16 22:17 
  • [編集]

★ひま君★

おはようございます。
昨夜の雷でパソコン、ぶっこわれたかと思いましたが、復帰いたしました。

このところ、帝釈天が大ブームとなっております♪
(この中だけでw)
ワタシとなみちゃんの奇跡をおこした帝釈天に、さらに先日一刻者さん、今回ひま君までもが公式参拝!
少しは寅さん40周年のお役にたてたような気がします(笑)

ロックオンのことも聞きたいですね~♪
うちらのコメント、しゃぼケンのイラスト、ご覧になりましたか?
長渕ブレンドのお味は・・・?

後でご報告お待ちしてまーすヽ(゚∀゚)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 08:41 
  • [編集]

飛ばし曲 珠玉のファファファファコレクションは、これだっ


・ネバギバ
・俺たちの心にジングルベル
・シャカシャカさん
・勇次(アコースティック俺の太陽バージョン)
・激愛(昭和版)
・マザー
・明日へ向かって(ネバチェン版)
・しあわせになろうよ'04

・キーポン
・くしゃみじゃなくてよかったよ
・どつぼ
・マリア
・DADADA
・しゃらら
・クイーン
・僕のメリークリスマス
・乾杯(ネバチェン版乾杯版ともに)
・情熱
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 10:47 
  • [編集]

ひまさん、替え歌サイコーサイコー(´∀`)

大黒屋食ったか~ぃ
報告待ってますよ~

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 10:56 
  • [編集]

花の都大東京と新宿と浅草と柴又と○にレの字のぼっけもんなゆかいな仲間たち

みんな!無事に東京ツアーから戻りました事、ここにご報告いたします。

最初から思い思いに書き綴りますますので、どうなるのか自分でもわかりませ~ん♪(笑)楽しく書きたいと思います。

14日、お墓参りをすませてから、仙台午後1:00過ぎ発車の新幹線で出発しました。この日は新宿をブラリぶらり歩き「黒鳥の湖」という綺麗なおかまちゃんのショーを見ました。ショーが終わって話をしてみたら、とてもピュアで楽しくて、浅草の情報等を沢山もらいました。みんなガンバリ屋さんでとても楽しかったです。焼き肉叙々苑遊玄亭は、さすがにとびきり「マイウー」でした。しかし牛タンしおだけは、いつもの普通の焼肉屋のほうがうまかったです。いつもどうりに食べたらいくらになるか恐かったので、ひかえめに味わいました。(爆)ホルモンがめちゃくちゃうまかったです。

ロックオンは乗り換えに苦労しました。(笑)
自由が丘駅から結構歩くんだね、初めてだし長くかんじました。

で外から写真を撮りました!嬉しくて気持ち童心に返りました。(笑)その辺は理解してくれる、かみさんといったもので、ノートは書けたんですが、ひまの素性は明かしてないのでソワソワしたのが本当の所です。(笑)言ってもいいけどさ、照れるよねえ。みんなそうでしょ?(爆)長渕家のカレーは快く大盛りできました~♪ジャガイモデカー!(笑)美味しかったです。
ノート見たよー!いっぱいあって無理かもーと思ったら、ありました!そこから最近の方へ見ていきました。みんな見たよ~。
ひまも815にかきました。店内じっくり見てまわり嬉しかったです。2時間くらいいました(笑)店員の人も声をかけてくれました。仙台からきましたといいまして、ホットハウスはすごい会場だったらしいですね。といわれました。(笑)いろいろ話してくれてうれしかったなあ。
時間がないのでとりあえず第1部でした!またおくります!

後編ロックのと浅草柴又です。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/17 13:17 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

珠玉の飛ばし曲コレクションは、なかなかいいセン行ってると思う(笑)

しかし、マザーは飛ばせないねえ~、あたしゃ。
あと気分がいいときは、キーポン&情熱も飛ばせない。

その他は・・・カンペキです(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 18:39 
  • [編集]

★ひま君★

感動が伝わってきますよ~。
叙々苑なんかまだ逝ったことないっつーの。
この先も逝けないっつーの。


ロックオンデビューおめでとうヽ(゚∀゚)ノ
カレー大盛、できたんだ!?(・∀・) なかなかやるね~、ロックオンも♪
ノートも見れたんだね。なんかアレ見ると、じーんと来ますよね。みんな繋がってるんだなーって感じられる・・・。
今度行ったら必ずひま君の書き込みも探すからね!

グッズはなんか買いましたか?いちごの絵はまだありましたか?
続きを楽しみにしていますよ~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 18:44 
  • [編集]

旅ってのは・・

いいね!今年は10月に会社の旅行で木曽の方へ行く予定。
んで、11月くらいに高知へ行こうかと・・。
友人がいるんでね!
確か高知はしゃぼケン君の故郷ではなかったかな?
四国と言えば仁子さんやにゃ~ご姉さんもいるしねっ(笑)

ひま君お疲れでした~!
「ロックオン」と浅草と柴又はセットになってるようですなあ(笑)
後半の報告楽しみやね。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/17 19:52 
  • [編集]

ひまさんの東京上京状況肉焼物語、後編たのしみにしてますぜ

一刻兄は木曽ですか。
俺の会社は函館を予定しております。


五輪ペッコリ、メダルがすごいですねぇ

ところで、いま、陸上を見てますが、
女子は水泳よりも、裸みたいなかっこしてるんだなぁ

室伏に期待。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 20:06 
  • [編集]

なんかお久しぶりです^^

昨日、送り盆を済ませてお墓参り終了しました。帰りの高速はめちゃ混み~(>_<)雷はものすごいし・・・・今日の東京は、避暑地かと思うくらいの涼しさ!勘違いして秋の虫が鳴いているし、急に寒くて動けなくなった蝉が狭いベランダの中でもがきまくり、洗濯物を干しに行った私を恐怖に突き落としてくれました(汗)

オリンピック・・・皆さん、あんまり興味ないんですね(^^;)
私は、今年は今日までは、かぶりつきでした。主人と同じ会社の選手、長男の小学校時代の担任の先生の娘さん、同じ焼肉屋さんに行っている選手、次男の柔道塾に来てくれた選手、早い話、他人ですが(笑)応援したくなる人がいっぱいでした^^


ひまわりさん、東京、楽しんだようですね。遊玄亭って叙々苑の中でも、ランクが高いのでは?我が家はドレッシングは叙々苑のですけどね!

一刻者さん、とんでも坊主相手に初盆ご苦労さまでした。
あとは、三回忌が終われば、しばらくほっとできますね。

レンゲさん、坊主バーって、真面目なのか不真面目なのか分かりませ~ん(笑)
幽霊居酒屋ってとこには、行った事あります。表に卒塔婆が飾ってあって、薄暗い階段を下りるとお経が聞こえてきます。店の女の子が幽霊の格好してました。メニューは「○○の地獄焼き」とかそんな感じ。黒リボンの写真枠を貸してくれるので、記念写真が撮れます♪トイレが怖いらしいのですが、行くのを忘れてしまった事が今でも悔やまれます


我が家は旅行代金が安くなる明日から、休みです(^^♪
今年は、旦那が長めの休みをとれるので、ゆっくり遊んできま~す!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 21:02 
  • [編集]

土佐弁で一言

高知は私の地元でございます。

取り敢えず、土佐弁で一言……
高知に行くがやったら、カツオのたたきや土佐さわち料理を食べてみるのもえいかもしれんねぇ(高知に行かれるなら、カツオのたたきや土佐さわち料理を食されて見ても良いかもしれませんね)←京阪式アクセントを用います。

一刻者さんのお友達は高知の方なのですか?

  • posted by 隠れキリシタン しゃぼケン宣教師(役立たず) 
  • URL 
  • at 2008.08/17 21:04 
  • [編集]

★一刻者さん★

あら、いい会社~♪ 
信州木曾路の秋・・・ええや~んヽ(゜▽、゜)ノ
温泉でも入ってきたら、なおええや~ん。

11月に四国ですか~。お遍路の下見?(笑)
なんか一刻者さん、ここんとこ旅三昧じゃ~ん。
ワタシも旅に出たいなぁ。
やっぱりワタシ、旅は気ままな一人旅がいいね。
なんかテーマ決めて旅したいなぁ。

「ロックオン」と浅草と柴又のセットは、一般的には、まったく流行ってないと思われますが、なぜかこちらでは大人気だね(笑)

同じく、ひま君の後半に期待♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 21:11 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

あんだって?会社の旅行で函館ですって?
もしかして職権乱用的な?(笑)
北海道に帰れるんだね~。

・・・つーか、確か、お盆には北海道に帰るとか帰らないとか言ってなかったっけ?

五輪は、茨城では塚田マッキーが銀で、鈴木ケージ(イケメン)が残念賞を獲得。

もうえーわ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 21:15 
  • [編集]

★なみちゃん★

なみちゃ~ん!アンタ似顔絵が出来たって言ったきり、さっぱり届かないまんま姿を消しちまったんで、てっきり人さらいにでもあったんじゃないかと、おばちゃん心配しちゃったわよ~。

同じく今夜はこっちも、ワタシのお財布の中身くらい寒くて、思わず毛布を出しましたよ~。
一昨日は35度もあったのに、どうなってんでしょうねえ。
ブルブル・・・

オリンピックに旦那の会社の人が出てるの?スゲー。
その他にもそれだけ身近な人が出てれば、応援しちゃいますよね!ワタシもほとんど興味ないけど、やっぱり地元選手だけは気になります。

叙々苑ってランクがあんですか?そっからして知らないっつーの。ドレッシングよりも焼肉のタレはないのか?タレは。
タレさえ叙々苑なら、安い肉でもなんとか我が家で叙々苑の味が楽しめそうじゃないですかぁ。

坊主バーはいたってまじめっぽいんですが、幽霊居酒屋って~(笑)そこへ行ったというんだから、さすがなみちゃん。
なんか面白そうではありますけども、黒い縁取りの写真は撮りたくねぇ~('A`)

明日から休むのはかしこいね。道も空いてるし宿も安いし。
どっか旅行でも行くんですかい?楽しんで来て下さいね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 21:28 
  • [編集]

続東京お盆朝焼け物語。

ロックではいちごの絵を見てきました!
生で見るとさ、ラメとか入ってて、きれいだったなあ~。(じーん♪)
はっきし言って、文字一つで人って感動できるものなんだね~。(笑)そわそわしてさ、じっくり浸りきれないんだけど、嬉しくてねえ。(笑)忘れませんよ、絶対。おおげさか?(笑)

次は浅草に行きました♪情緒を感じました。午後の仲見世の通りを歩いてねえ、下町のなごりを感じましたよ~。大人になるとこういうの前とは感じ方が違うよね~。いいねえ!
着物を着た女性なんか見事に町並みにはまっていて、綺麗だったなあ。(笑)
お参りして来ました。あ、そうそうロー♪君おススメの「大黒屋別館」という所で夜ご飯をたべました。天麩羅定食美味かったなあ。醤油がちがく感じたねw。なによりあの雰囲気の中で食べるからね。おすすめサンクス!
浅草の夜もぶらり歩いてジャズバーで満足でした。女性ボーカルの人のMCがとても感性があって感動したな。ステージ終ってから一緒におしゃべりして楽しかった。ほろ酔い気分で素晴らしかったです!(笑)

さあ、次の日はメインの場所「帝釈天」です。
柴又の電車の中に寅さん生誕40周年のポスターが沢山貼ってあり、その中に寅さんの名言や名セリフが書かれていて、とても共感しました。(感動)
ひまは寅さんの事が大好きになりましたよ!たまんねえなあ!((笑)ホント♪帝釈天で御朱印頂いてきたもんね。参道の雰囲気と寅さんの像に東京来て初めて落ち着いたな~。
ちなみに参道の「やぶ忠」さんで蕎麦をたべました。これも雰囲気と手打ちの味で美味いんだ~。(笑)

彫刻館を見て飽きない事にきずきました。
寅さん記念館ももちろん見ましたよ!やっぱり好きなんだな、こんな下町風情、人情。あ、剛のポスター貼ってあったな。(笑)

悦っちゃんもお綺麗でした!剛今見ると意外にウケー♪
魅力はありました!(笑)
寅さんの名言集とかあったら買おうかと思ったんですが、売ってませんでした。あったら教えてください!(爆)

とにかく寅さんの世界観や街並み人に触れてみて、とっても感動してまいりました。

最後に天気には、最後まで恵まれました。新幹線に乗り込む直前に大雨になったらしく、小山通過あたりで雷すごかったもんね。ホント天気もよくてひまの日頃の行いに感謝かな(爆)

とてもいい思い出になりましたので、みんなにご報告いたします。




  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/17 21:30 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

土佐弁は男っぽくてかっこいいね。
(すっかり長瀬のイメージ)

高知に行くがやったら・・・ここがたまらんねぇ~(*´Д`)

ところで、土佐さわち料理ってのは何じゃらほ~い?
初めて聞きましたぞ。

今調べてみたら、「皿鉢」と書いて「さわち」なんだね。
おお~!なんと豪快な郷土料理だなぁ♪
一刻者さんはきっと食べて来るでしょうなぁ~(酒飲みながら)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 21:36 
  • [編集]

★ひま君★

とにかく暑い毎日でしたけど、大満足の東京ツアーになったみたいですね★良かったねえ~♪
感動が伝わってくるよ。
いちごの絵も見れたみたいでラッキーだね!!

浅草はワタシも大好きな町です。下町は風情があっていいよね~、なんたって落ち着くんだなぁ。
ナント!ひま君もワタシと一緒でご朱印を集めてるの?
浅草寺ではもらわなかったのかな。

帝釈天ではもちろんワタシも頂いてまいりましたよ。
あの彫刻は、本当に一度は見る価値アリですよね!
ワタシなんて口を開けっぱなしでした。

今にも御前さまが出てきそうだし、源公がホウキ持って庭掃除をしてそうな・・・そして寅さんがひょっこりやってきそうな雰囲気がたまりませんよね~。

今年40周年の寅さん記念館に行くなんて、いいじゃな~い♪
ひま君も寅さんの魅力にはまりましたか(・∀・)

あとジャズバーなんてステキだわ~♪
ビミョーに近いとなかなか泊りで行く機会もないので、飲んで帰ることもないんだよね。
まだまだ楽しめそうなところがいっぱいあるよね。

お疲れさまでした~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 22:09 
  • [編集]

ちょい追加!

文字一つで感動はもちろんみんなのコメントの事だよ!(笑)

焼き肉はたぶん仙台にはないし、テレビでよく美味いと知っていたから新宿のへ行きました。

エプロンしてくれるのでやばいかな~と思ってメニューをひろげ笑いました。タケー!でも高いだけありました。食うならホルモン!!(笑)おすすめです。

いつもの3倍高かった!(ビビり)裏におみやげ早いもん勝ち♪(笑)仕切りがあって撮れました(爆)

替え歌意外に好評みたいだからそのうち行きますよ~♪(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/17 22:19 
  • [編集]

そうそう、似顔絵

送ってなくてすいません(^^;)・・・似顔絵は出来たんだけど、メッセージが考えつかなかくて・・・・剛の似顔絵描いたついでに、初めて自画像ってのを描いてみました。自分の顔となると、少しでもキレイに・・・って欲が知らないうちに出ちゃうのか(笑)剛以上に難しかった~!やっと、出来たのを息子に見せたら「柳原可奈子に似ている」だってさ。

旦那の会社の選手は大活躍で、インタビューされてました。無愛想な子なんで、無愛想にインタビューに応えていました。
「○○選手は話すのが苦手で、会社でも電話には出ないそうです」「それって、どんな会社なんでしょう?」という会話がされていて、旦那と思わず爆笑でした

そうです。明日から、旅行です。波の音でも聞いて癒されてきます^^
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 23:43 
  • [編集]

遊玄亭ちうたら、最上クラスやんかいさ、レンゲちゃん。

てゆうか、俺も普通の叙々苑すらいったことなし。
叙々苑のキムチはコンビニにあるし、
叙々苑のタレも、少し高めだけどスーパーに売っとるで。

安い肉につけるなり、焼き肉丼にするなりすれば、気分は遊玄亭。

大黒屋の天丼はかなりうまいね~。
こちらは、リーズナブルなんで、浅草にいった際はぜし。

俺も、涼しくなったから、浅草の屋台飲み屋いこうっと(*^ー^)ノ

メロンチックもメダルラッシュですなぁ

サッカー負けちゃったから、見るもんがないんだす。

ナデシコに期待。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 23:55 
  • [編集]

木曽への旅行は・・

月々の積み立てからです・・(苦笑)
そんなにいい会社やおまへ~ん。
高知は漠然と考えてるだけなんやけどね。
一人で車で行って友人のアパート泊めてもらって、夜の街へ繰り出すパターンかな(笑)もちろん「皿鉢料理」食べるつもり。

しゃぼケンちゃん!友人といっても取引メーカーの営業マンでね、たまたま年が一緒のヤツでさ、京都出身なんよ。
で、転勤族なんで今高知にいるってわけ(コヤツも独身)
めっちゃおもろいヤツなんやけど、剛の事は大嫌いなんやなあこれが(笑)

ひま君、うんうん解る解る・・。浅草、柴又共に俺も好き!
ロックオンの写真は俺も表から撮ったなあ、これを「レンゲショット」と呼ぶことにしよう(笑)
俺もそうだったけど、東京組の皆のこと思い浮かばなかった?
「ここ大東京に皆がいるんだなあ~」って(笑)

ロー♪君、函館ってかあ!ええなあ。俺、北海道も行ってもたいんだよな。俺の会社は積み立てだけどさあ、ロー♪君とかは会社から出るん?そうなら羨ましいな~。
そうそう里帰り!ついでに実家に顔出すとか~(笑)
ご両親びっくりするやろなあ~。

なみさん、久しぶり!今回の法要は何事もなく終わったよ!
あっ、でもお経読む前に一生懸命メール打ってはりましたなあ、やっぱ修行が足りんみたい(笑)
密かにオリンピックは応援してるよ~俺も!

あっ、marさん大丈夫かな?富山大雨だったけど・・。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/18 00:01 
  • [編集]

こんばんは♪

一刻者さん、ご心配ありがとう~(^o^)

この金土日の3日間は、兵庫県へ帰省していました。
帰りの道中で海へ寄ったり温泉に入ったりして今日の夕方に帰ってきました(^o^)
このお盆は金土日の3日間しか夫の休みがなかったので、あまりゆっくり帰省できなかったんですが、父や姪っ子甥っ子ちゃんに会って楽しんできました。

その間富山に雨が降ったのかな…庭の花が元気だったのは多分雨が降ったおかげだったんですね。

ひまわりさんも東京やロックオンなどなど楽しまれた雰囲気が伝わってきました♪(^-^)

レンゲさん、私も2週間くらい前に雷でパソコンが落ちて、起動しても途中で止まるのを繰り返したことがありました。
コードを指し込むコンセントの位置をかえたら、なぜか復活したんですが、レンゲさんのパソコンもご無事だったようで良かったです♪
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.08/18 01:00 
  • [編集]

うんうん

兄貴♪思った思った。
何気に感慨深かったよ~。

ロックのレンゲショット?(爆)撮りました♪
田舎もんの意地は見せたつもりです。(笑)

柴又でもね、ここの参道をなみちゃんやレンゲさんや兄貴が通ったのだなと、心で思ったしね。
みんなのおもかげを感じたよ。
こんな思いできたのも、みんなのおかげ。ありがとさん♪

ところでmarさん大丈夫だろか?(笑)

「人生は 旅に似たりと 申します。」(寅さんの影響)
なみちゃん波に揺られて癒されてきてね~♪(笑)

それではおやすみ~。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/18 01:05 
  • [編集]

★ひま君★

焼肉屋でエプロンまでしてくれるなんて、ルネッサンスですね!
その時点で確かに値段的にヤバイと感じる・・・(笑い)
お腹いっぱいになるほどは怖くて頼めまへん。

茨城には「宝島」という、ナイスな焼肉レストランがございます。
お得意のココス系列w。

ドリンクバー付きで1000円くらいでお腹いっぱい食べれま~す。
質より値段という方には、まさに夢の宝島。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 21:14 
  • [編集]

★なみちゃん★

アンタはエライ子だねえ。メッセージをそんなに真剣に考えてるなんて、おばちゃん知らなかった!
旅行から戻ったらゆっくり考えて送ってちょーだいね。

「少しでも綺麗に・・・」との願いを込めた自画像が、柳原可南子に似ていたときのショックと言ったら、美輪明宏のヒゲをみつけてしまったくらいのショックだとお察しいたします。

旦那の会社の選手さー、会社の電話も出ないって、それは話すのが苦手とか、そうゆー問題か?(^_^;)
でもそれくらいの大物じゃないと、オリンピックなんて出られないのかもね。

なみちゃんは今頃、波の音のするところか~。
どんぶらこ~どんぶらこっこ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 21:20 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

遊玄亭なんて名前すら知らないっつーの。
叙々苑のタレ、高いのか・・・。
遊玄亭の気分そのものを知らないんだけど、タレだけで気分が味わえるかしらん。(´・ω・`)

それより、タレを買う分でまずは肉を買おう♪

大黒屋って、でっかい天ぷらがどっさりのっかってる天丼だよね?なんかで見ました。今度逝ってみる。

浅草行ったら、やっぱツウは電気ブランを飲むのでつか?

そう言えば、おとっつぁんが五輪見ながら、
♪オリンピックのかほとかほ~・・・
と、ローディー♪ちゃん好みの歌を歌っておりましたww。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 21:26 
  • [編集]

★一刻者さん★

木曾、自腹か~いっ(笑)
ワタクシ、自慢じゃないけど、自腹で行く社員旅行ほど苦痛なものはございません。
できれば返金して頂いて、勝手に好きなところに行きたいもんです。

木曾が社員旅行となると、高知の方がダンゼン自由で楽しそうだな♪そうか、一刻者さんのトコなら車で行けちゃうんだね~。
四国へ初めて渡った時の感動が蘇ってくるなぁ~。(遠い目・・・)

ぜひとも しゃぼケンオススメの「皿鉢料理」とやらを食べてきてよ。でもその友達の前じゃ、酒の肴にブチ話ができないのがツライね(笑)
大嫌いって、そんなぁ・・・・(^_^;)


ロックオンの「レンゲショット」は、田舎モンの必須アイテムでしょう♪(アイテムとチャウw)

ところで例のクソ坊主 お坊さん、今度はお経の前にメールですって!?ヽ(‘д´;)/コノヤロ
修行、100万回足りてない・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 21:37 
  • [編集]

★marさん★

marさん、お帰りなさい。兵庫に帰ってたんですね~♪
道中に海や温泉があるなんて、いいね~。
長旅は、往復で結構くたびれますからね。途中でくつろげるのはいいですね。

余談ですが、うちは両親が8人兄弟と6人兄弟という・・・無駄に兄弟姉妹が多いのに、よってたかってほとんど茨城に住んでやがりまして、どっこも行くところがありませんよw。
一番遠くて東京・埼玉です(爆)
これだけ親戚が多いんだから、一人くらいパリあたりにいても良さそうなもんなのに。

パソコンは、雷がすごくて電源を落としたら、それっきりネットに繋がらなくなって焦りましたっ。
しかし、モデムっつーんですか?あれの電源を入れなおしたら復帰しました♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 21:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

