「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択

生きてると、色んな選択や決断を迫られますねぇ~。
生きてる限り、選択の連続・・・。
朝、「どの服を着るか?」から始まって、全てが選択だと言ってもいいのかもしれないよね。

A、Bどちらの道を選ぶかで、その先にある未来の運命は変わっていく。
だから、宿命は自分では替えることができないものだけど、運命というのは自分の選択によって替えて行くことができるもの。

実は今、どちらを行くか選択しなければいけない分かれ道が目の前にあるんですよ。

Aは平坦でなんの面白味もなく、どこまで行っても同じ景色の中をのんびり歩ける道。
危険もないけどお店もなくて人も通らないから、自分が持ってるものを少しずつ食べながら進むしかない。

Bは障害が多くてかなり頑張らないと歩けない凸凹道だけど、今まで見たことのない景色が見れたり、色んな人に出会えて、面白い話を聞いたり、味わった事の無い食べ物もたくさん食べれる道。

こんな時、どっちを行きます?

悩ましいところですよね~。
25歳ともなると 歳をとってくるとなおさらですよ。


その時の自分の価値観で、どちらを選ぶかは違ってくるし、その後の人生もその選択一つで大きく変わってきます。
でもどちらを選択しても、多分人生に間違いというものはないんだろうな。
その時それを選択した自分の価値観を信じて、その道を一生懸命進めばいいのだと思うんです。
そしてもしダメだったとしても、そこから何かを得ること、学ぶ事。それが大事なんだろうな・・・・と。

誰かの意見とか世間の目とか、そんなもので決めるんじゃなくて、その時の自分の心に忠実に選択したら、どちらを選んでもきっと後悔はしないはず。
 

「そんで、結局おまい、どっちにすんの?」ってことですけど、大方の予想通り(笑)、ワタシはBを選択したい気持ちなわけですよ。今はそれが「価値観に沿って自分らしい選択」なんじゃないかって感じてるし。
それと、この先の人生で、多分自分がBを選べるのはこれが最後のチャンスかな・・・とも思うし。

やっぱり楽でなんの面白味もない道よりは、せっかく生きてるなら、多少大変でも色んな経験(冒険)をしたいって思っちゃうんだよね~。
それでもし、「やっぱり無理だ。自分にはもう歩けそうもない」って思えば、それから引き返してもまだ大丈夫かなって思っちゃうんです。
とにかく一度自分の目で見て、自分でやって、それでやっぱりダメだと納得しないと気がすまないタチなんですよね~(笑)


ワタシ、失敗や反省はしょっちゅうしてるけど、後悔ってほとんどしたことないんです。
だから今度もきっと後悔はしない。
自分の足を信じて歩いてみようと思うんです。

Comment

きっと

レンゲさんは、Bだと思っていました♪
自分の人生振り返ると、分岐点になるようなものすごく重要な事を選択するときって、現状維持かリスク覚悟で飛び込むかの2択でした。でも、すごく大事な事って、誰に相談しなくても、すぐに自分の中では答えが出ていたような気がします(あ、私もB仲間ですけどね)
誰かに背中を押してもらいたい時とかは、さほど重要じゃない時で、だから自分で決められなくて相談したり・・・。

後悔したくない・・・・それが、私も選択のポイントです!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/17 23:57 
  • [編集]

お久ぶりです。

私もBですね~! 

レンゲさんの選択の内容が詳しく分からないけど…せっかく生まれてきたんだから後悔のない人生を願いますね~。
人は、相談する前は、ほぼ自分の選択は決めているものですね~!


追伸、私は、似顔絵は書けないので…違う企画を考えています(*^^)v
楽しみにv-238
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.08/18 01:23 
  • [編集]

まいど!

 え?なになに??


  結婚   ですか!?
v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314

 
 その時の価値観 の「その時」 ってのがキーワードですよね。準備ができてない人の所にチャンスは来ない・・・というか、来ていてもそれをチャンスととらえることができないらしいんですよ。

 選択肢として感じられるというのはチャンスですからね。
 
 変わる景色に迷う時、かすかな音が目印になる。その音は心の中に流れている自分の声。行きたい方に行け。
 困った時は、できる範囲で助ける。
 行け。 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.08/18 04:55 
  • [編集]

NoTitle

人生って誰しも何度か岐路に立たされることありますね。

私も今になって考えると、間違った選択ばかりしたんじゃないかと思わないこともないのですが、

ひょっとしてどちらを選んでも、到達点は同じだったかも知れないような気がしないでもないけど、
両方選ぶことはできないのだから、どちらにしても選んだ道を正解とし、最善を尽くすしかないですね。


でも、働かない男や暴力的な男に惚れて結婚!などという場合だとしたら、いくら試練の道を選ぶと言っても、それはやめるに越したことはないですからやめて下さいね。笑



私の場合は、もうだいぶん足腰も弱くなりましたので、平坦な道を選ぶことに後悔はないと思います^^









  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.08/18 11:51 
  • [編集]

休み明けはだるぃ

まだまだ暑いね~!

えっと・・・
俺は・・・どっちでもいい(笑)
てか、AがいいのかBがいいのかわ実際わかんねぇしね

俺的には、右に曲がろうと左に曲がろうと前に進んでりゃそれでよか(^^)
ホントにどちらかを選ぶということがあるとしたら、その「現象」を素直に受け入れられるかどうかで違うと思う。
選択は全て「受け入れる」ことから始まると思ってまし(^^;)
素直に「受け入れる」気持ちが最良の道を選択する分岐点だと思う。
だから、たとえ道を誤ろうとそれはそれで「受け入れれば」最良の道となりえると思います。
  • posted by おやじ  
  • URL 
  • at 2008.08/18 12:24 
  • [編集]

好んでB

平坦で刺激も苦労もない道は進めませんわ。
得るものもないし時間の無駄って思えちゃいます。
私も後悔しているひまがあったら先に進むことを考えますしね。

やっぱりワクワクするほうがいいです。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2008.08/18 12:30 
  • [編集]

どちらの道でも応援しますp(^-^)q

レンゲさんがBを選択したいと思っている、というのが何よりの答えなのかもしれないと思いました。
どちらの道も、大概の場合良い点と悪い点があるから、レンゲさんのおっしゃる通り、どちらがより良いということはないんでしょうね。

「一度自分の目で見て、自分でやって、それでやっぱりダメだと納得しないと気がすまないタチなんですよね~(笑)」と書かれていたのを読んで、「私もレンゲさんと同じだなあ(笑)」と思いました。

間違っているか間違っていないかは、あまり関係なくて、もし無理ならば無理だと自分自身が納得したい、そこまではやってみたいと思うことってありますね。
それでどうしても上手くいかない場合もあると思いますが、結構上手くいく場合もありますよね。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.08/18 17:28 
  • [編集]

直感を信じて

迷いながらでも“B”に行きたいと、

少しでも思ったなら、そっちを選んだほうがいいよ。

成功するにせよ失敗するにせよ、自分の選んだ道だもの。

素直に行けばいいんじゃないかなぁ。

俺はそう思う。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 18:29 
  • [編集]

★なみちゃん★

>レンゲさんは、Bだと思っていました♪
あ・・・めっかっちゃった?(^Д^)
なみちゃんも絶対B組だと思ってましたけども。

なみちゃんの言うとーりで、人に相談するにしても、たいてい自分の中で答えが出てるものですよね。
あとは、背中をもう一押しして欲しかったり、それでいいんだよって言ってほしかったりするだけで♪

だからそんな時に、「それは間違ってるんじゃない?」なんて言われると、「でもさ~」って、相談しておきながら反発しちゃうわけだよねw。

後悔ってのは、やっぱり人の意見に惑わされたりして、自分の気持ちに正直に選ばなかったことが、結局うまく行かなかったときにするものなんだろうな・・・。
自分で選んだことなら、例えダメだったとしても後悔はしないものだよね。

よし。オッケー!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 19:17 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

仁子ちゃん、ごぶさたで~す♪

そうですね。せっかく生まれてきたんだし、一度の人生ですからね。死ぬまでにできるだけ多くの経験をしたいって思うんです。それがうまく行かなかったとしても、きっと人生には無駄な経験はないと思うから。

仁子ちゃんの企画ってなんだろうな~♪
とっても楽しみです (^Д^)人(^Д^)ワクワク
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 19:20 
  • [編集]

★丸ちゃん★

気が早ぇ~よっ(^_^;)
まことに残念ながら、結婚とかじゃ~ありません。
お祝いは贈ってくれてもかまいませんけど。

「その時」の価値観・・・うん、価値観も生きてりゃ変わってくるしね~。 年齢やそれまでの経験とともにね。

準備ができてない人の所にチャンスは来ない
この言葉、今の私にはすんごい勇気100倍ですっ!!
んるほど、そうか♪ ありがとう、ガッツリいただきま~す!!

ホントありがとう。よーく心を研ぎ澄まして、自分の心の声に忠実に従おうと思います。

レンゲ、行きま~すっ!

※転んだら、助けてください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 19:26 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

にゃ~ご姉さんの言うように、どちらを選んでも正解だと思って進むしかない。そしてやっぱり後悔しないことが大事だと思いますね。

( ゚,_ゝ゚)ププッ 姉さん、心配しすぎですw。
やだなぁーもぅ~。男関係じゃないですからぁ~。

今のにゃ~ご姉さんはAを選ぶとのことですが、ワタシもあと数年後だったら、Aだったかも知れません。
Bを選択できるのは、今がラストチャンスかな・・・って思います。それが許される状況だったり、年齢の問題だったりね。

やっぱりその時の年齢とか、置かれた環境とかによって、同じ人間であっても価値観はだいぶ変わってくるよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 19:33 
  • [編集]

★おやじ殿★

いや~こっちは昨日から涼しくてねぇ。
ゆうべは毛布を出しましたよ!

AがいいかBがいいかは、実際わかんないんだ。
両方を同時に選ぶことはできないからね~。

「現象を素直に受け入れられるか」ねぇ・・・。
そうだなぁ。恐らくAを選んだ場合、頭の中にいつまでもBを選んでいれば・・・っていう思いがあって、困難にぶつかった時に受け入れられないかもしれないな。

となると、やっぱり今の自分が受け入れられるのはBですね。
それでダメだった場合でも、あきらめがつく気がするし。

ありがとう!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 20:04 
  • [編集]

★団毬さん★

>平坦で刺激も苦労もない道は進めませんわ。
ワタシも今の年齢だと、ギリギリまだこっちなんですねw。
もうちょっと年齢が行くと、安全パイを選ぶようになる気もします。

ワクワクってのは結構大事な要素ですね。
「どっちにするか迷ったら、とりあえずワクワクを感じられる方を選べ」と、よく言いますよね。
自分の本当の気持ちがよくわからないときは、「ワクワクするかどうか」が鍵のようです♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 20:08 
  • [編集]

★marさん★

marさんだったらやっぱりBなんでしょうか?
ちょっと気になりました(笑)
marさんも、自分でやってみなければ納得しないタイプなんですね!
ワタシはそれで痛い目に合うことは良くありますよ(^_^;)
でも自分で決めたことだから、例えダメだったとしても、その結果に納得できるんですよね。

>間違っているか間違っていないかは、あまり関係なくて、もし無理ならば無理だと自分自身が納得したい、そこまではやってみたい
・・・うん、そうかもしれない。せっかくだから、今の自分がやれるだけのことを自分でやってみたいのだと思います。
いつでも出来る事だったら、後でいいや!と思うかもしれないけど、あと数年たったら恐らく無理だな・・・という気持ちがあるので、なおさらかな。
こうやって誰かに話していると、自分の気持ちがもっと固まってくる気がしますよ♪

ワタシも今は、うまく行くことだけを考えて進みたいと思います♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 20:17 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

今の自分の中には、Bを選ぶ事に対して、70%のワクワクと30%の不安があります。
その30%の不安の部分で、ほんの少しだけ迷いが生じているんだと思う。

成功か失敗かは、きっとずーっと後になってわかることかもしれないね。
その経験自体がたとえ失敗だったとしても、それを経験したことで得るものが大きければ、人生にとってそれは失敗とは言えないだろうし。

よし。素直に行きますっ!サンキューベルマッチョ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 20:21 
  • [編集]

やるなら今しかねえっ!!

ってな(笑)

俺はAを選んでしまうかも知れない。
いろいろ背負うもんがあれば安全な道を行くかも知れない。
今までのものを捨てきれないかも知れない。
新しい事に挑戦するのが怖いと思うかもしれない。
情けない話やけどね・・(苦笑)

でもレンゲさんはBを選んで欲しい!
ほんとにやりたい事があるのなら迷わず行って欲しい!
そうだ「やるなら今しかねえっ!」
俺、何もできないだろうけど、応援するよ!


結婚違うん?な~んやガックリやなあ(良かった~バツイチ仲間が減るとこやった~苦笑)←心の声(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/18 22:00 
  • [編集]

探しているのは 女でもなく 探しているのは お金でもない

自分のやりたい事 したい事

右を向いても 左を向いても 誰も教えてくれません

自分のやりたい事 したい事

泣くだけ泣いたら 朝の太陽で 顔を洗って出直しましょうか

歯をくいしばり にぎりこぶしふれば

いつかは良い事 あるもんですよ~♪


「人生は、 旅に似たりと  申します。」


フ~テンのひまと申します♪

旅から旅へ、流れ流れて 行き着きましたるは 貴女の心でご

ざいました。

そんな貴女の 旅路の短時に 御側においておくんなさい 

我 天空を見上げれば 天の川の 架け橋にこそなりましょう

貴女の 笑顔のためならば 私の背中を台にして

どうぞ進んでおくんなさい 

それが それが男っていうものでさぁ!


自分で書いて自分で酔いました。(笑)


応援するよ  レンゲさん!!


(しあわせに なるために うまれて きたんだから すきなことを いっぱい しなさい~♪笑)

  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/19 02:05 
  • [編集]

★一刻者さん★

価値観はその時の状態で、ワタシも変わっていくと思う。
だから今ならBだけど、時間の経過とともに自然にAになっていくような気がする。

あとは一刻者さんが言うように、守るものがあるかどうかも決め手だろうね。
新しいものに挑戦するのは確かに怖いよね。
怖さだけだったら、きっとワタシもやめとくと思うんだ。でもそこにワクワクしたものが感じられるから、やれるんだろうな。

結果は情けないことになるかもしれないけどね(笑)
「やるなら今しかねえっ!」
ホント、そんな感じ!
こんな無謀な挑戦は、最後だと思ってできるだけやってみるわ~。

応援ありがとう♪


当分バツイチ同盟からは脱退する予定なし(^_^;)
今後も末永く ともに白髪の生えるまで  在籍させてくださ~い(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/19 20:12 
  • [編集]

★ひま君★

「人生は、 旅に似たりと申します」
このフレーズ、イイ~ッ♪ヽ(゚∀゚)ノ
すっかり寅さんがお気に召した様子ですね♪

書いてる本人が酔いしれてるけど、読んでるこっちもすっかり酔いしれましたよ(笑)

最後の、玉置さんの「しあわせのランプ♪」は今のワタシには結構じーんと来ます・・・。

大切なことなんか わかって来るんだから
好きなことを やって生きなさい
それでも どうしても
やりきれなくなった時は・・・・
この空を見上げて 優しかった頃の事 想って
懐かしくなったら 幸せだって言って 笑っていなさい

ありがとう!勇気が湧いてきました。 よっしゃ~っ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/19 20:20 
  • [編集]

危機管理

皆様に比べて経験値が低いので、あまり偉そうな事は言えませんが…
リスクマネジメントはしっかりと心掛けておいて下さいね。
大胆6~7、細心3~4くらいの割で。

十分偉そうか…(笑)
  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.08/19 21:03 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

うっひょ~っ!リスクマネジメントと来ましたか。
伊達に皿鉢料理 食ってないね(カンケーナイ)

しゃぼケンは 相変わらず一番しっかりしてるっつーの(笑)
バカボンで言う所の「はじめちゃん」だわ。

いや、でもまったく。その通りだよね。
7:3、もしくは6:4ね。
よーく頭に叩き込んでおきますよ。オッケーイ!

いいアドヴァイス、ありがとう♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/19 21:19 
  • [編集]

苦労を否定すると・・・

人生なんてものは味気ねぇものになっちまうぜ(^^)
何故って、、、
人生つうのは「苦労」の連続だから(笑)
それを否定するつうことは、すなわち人生を否定することになっちまうって。。
迷わず進めよ 進めばわかるさ 猪木~~(爆)

であ、風呂いってくら~
  • posted by おやじ  
  • URL 
  • at 2008.08/19 22:56 
  • [編集]

猪木の話が出たところで・・

「猪木!ボンバイエッ!」ってあるよなあ!

あれって「猪木!今晩イェ~イ♪」に聞えてさあ、今夜絶対飲みに行くんやろうな~ええなあって思ってた(笑)←ウソやけど・・。

あっ、関係なかった~ごめんよ~!
  • posted by バツイチ同盟会員№2 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/19 23:14 
  • [編集]

最近、永ちゃんに触手を伸ばしはじめてます。

有名なのは知ってるけど、隠れた名曲しらないんで、
ファーストアルバムと、90年代代表的なアルバムと、最近の3枚買ってきました。

どうしても、剛と比較してしまう。

若い頃の永ちゃんも、剛と同じく、声がわりと透き通ってるんだねぇ

イイ(・∀・)σ

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 19:28 
  • [編集]

★おやじ殿★

「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」とか言いますけど、若くない場合も同様なんでしょうかねえ?(笑)

おやじ殿、人間ができてるね~。
ワタシはなるべくなら、「しなくていい苦労はシタクネー」とか思っちゃうからだめなんですねw。

進めばわかるか。あーい、精進しま~す。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 21:21 
  • [編集]

★一刻者さん★

「猪木!ボンバイエッ!」の、ボンバイエってどんな家?( 'ё`) 

「猪木!今晩イェ~イ♪」
↑聞こえまへん聞こえまへんww。

バツイチ同盟だけどさー、一刻者さんがNo.2なわけ?
ってことは、No.1は・・・・・


剛か♪(^Д^)人(^Д^)

そんでワタシがNo.3♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 21:25 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

そんで、なぜに永ちゃん?
あ、永ちゃんの娘デビューから、検索してるうちに、なぜかそっち方向へ逝っちゃったとか(笑)


アルバム3枚も買ったんですか。このセレブゥ~♪
剛のだって3枚も買えないっつーのに。

若い頃の永ちゃんって、キャロル時代?
さすがに違うかw。

♪時間よ~とまれ~・・・とか聞いてるわけだ。

たまにはお口直しもいいですよね。
ワタシは近ごろ、玉置浩二に触覚を伸ばしまくってます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 21:30 
  • [編集]

勿論、ブックオフね。
合計、2600円也。

あるかどうか別にして、武道館への予習です。

これがまた不思議なもんで、
3枚のアルバム、全曲、知ってた。

自然と聴いたことのある曲ばかりで、
タイトル見ても知らなかったのに、聴いたら
あ~
これか~。

ステーキ(剛)ばっかだったから、たまには寿司を。

と、思ったら、永ちゃんもステーキだったっつうオチ(笑)


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 22:07 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

永ちゃんライブに行くんかい?
永ちゃん武道館の日は、永ちゃんになりすまして行かないと行けないんで、スーツ着用ですが。

大物の曲って、CD持って無くても不思議と知ってるよね。
予習はライブビデオでするのがよろしいんでない?
タオルの投げるタイミングとかあるんじゃないの?(笑)

♪ノ~~ってくれ~ぃ 
(ヘーヘーイ!)←こうゆう合いの手(?)とかw。

またブックオフへ逝っちゃってくださ~い。

ステーキばっかじゃ腹がもたれますんで、たまにはお茶漬けクラスもどうですか?例えば・・・

お茶漬けクラス・・・名前だしづらいっつーのw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/21 23:22 
  • [編集]

お茶漬けクラス(笑)


一応、独特の“永ちゃんコール”は修得済み(笑)
永ちゃん(永ちゃん)
永ちゃん(永ちゃん)ってやつね。
そんで、止~まらない(へ~ィヘイ)じゃなくて、
止~まらない(は~はっ)ね。(笑)

おもいッきりのYouTube は明日、チェックさせてもらいます。

で、お茶漬けクラスは…。だから名前だせないって(W)

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/22 01:11 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

へいへいじゃなくて、はぁ~はぁ~・・・かw。
へい!ほー!へい!ほー!でもないんですね。
かしこまりました、(・◇・)ゞ

お茶漬けクラスも続くと嫌気が差しますので、ステーキの前にいったん日常食に戻した方がいいですね。
日常食クラス、例えば・・・・

これも言いづらい。

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 22:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。