「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


剛が 「おもいッきりイイ!!テレビ」

早いもので明日で、あの伝説の桜島から4年──。
ナ、ナント!明日21日(木)に、「みの」でお馴染みの、おもいッきりイイ!!テレビ 『今日は何の日』 のコーナーで、剛のスペシャルインタビューが放送されるそうで~す♪
「思いッきり」 の番組放送時間は11:55~13:55。
「今日は何の日」のコーナーは、だいたい通常は12:55くらいからやってるみたいよ、もし違ってて、録画出来なかったとか言われても責任は持たないけど。 

さぁ~皆さん!理由作って昼休みをずらすもよし。
何なら休むもよし(笑) 

朝ズバ!!でも、「みのもんた」こと「みのりかわのりお」 は、恒例の長期夏休み中につき、ここしばらく見かけません。爽やかな朝が続いていますw。

・・・ってことで、「みのりかわ」VS「剛」のカラミが期待できないのが残念~。
てゆーか、ホッとしたw。
てゆーか、インタビューは録画か(笑)

  **********************************

ロックオンもさ~、色々立て続けに企画しちゃってますねえ。
桜島前夜祭の上映会があったり、剛バースデイにはまた弾き語りライブがあるそうで。
さらに合わせて輝け! 第1回 チキチキ! そっくりさんコンテスト」なるものまでやるらしい。
Tシャツも色々発売してみたりと、最近頑張ってますね~。


ワタシ的には、どちらかと言うと、弾き語りよりもそっくりさんの方が見たいわ~♪(・∀・)
田舎モンにつき、今回も無理ですが。
 
   
◆開催日時 9月7日(日) 14:00スタート!!
  入場料:ワンドリンク付き3000円 
  入場制限:200名
●弾き語りエントリー大募集!! 
●『そっくりさんコンテスト』大募集!!
 

エントリー方法の詳細はこちら

でも、そっくりさんってビミョーじゃない?
速見イマイチじゃないけども、かなり崩れてると、笑われると同時にブーイングだし、また本人より格好良くてもいささか感じ悪いわよねえ。

ロンブーの淳(かしこい方)は、昔の剛に激似ですが、あのレベルだったら大喝采ですね♪
hungry.jpg atsushi2.jpgオレだよオレ!剛だよ! 

?(゚Д゚;≡;゚Д゚)? どっちが剛~?  
レンゲ わかんなぁ~い
 (´・ω・`) 

Comment

え(・_・;)
弾き語りあるの?
ま、間に合わん…。
てゆうか、上映会も、弾き語りLIVE当日も仕事になっちまったわぃ。

てことで、あんだけ豪語しときながらどちらも棄権のチキンちゃんですわぃ。

今度こそ剛があらわれたら目もあてらんねぇや。
デビュー30周年がフューチャーされないのが不思議なんですがー。


ま~ 気にしない気にしない。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 21:15 
  • [編集]

いろんな・・

企画があんねんなあ~!
そっくりさんってのはおもろい事やるなあロックオンも(笑)
しかしロンブーの淳は昔の剛にクリソツやね!
明日のTVは見れないので感想よろしく!

え~今日、代休だったんで、フラッとドライブに出かけたんやけどさあ、夕方の帰り道、信号待ちしてたらで後から追突されて・・。
ついてないよな~。
40代の主婦で子供と言い合いしていて前見てなかったんだってさ・・(怒)←勘弁してくれよ~って感じ。

1週間前は親父が乗ってた軽のバンで買い物しててスーパーの駐車場で当てられるわで・・これで2台とも修理(苦笑)
んで先日は営業者の左のドアミラー割ってまうし(これは俺が悪い・・すんません)なんかあるんかな?

坊主の悪口言い過ぎたかな~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/20 22:37 
  • [編集]

一刻兄、
何故~♪

を歌って、気持ちを紛らわしましょう。

え?まぎらない?

じゃあ、
ふ~ざ~け~んじゃね~♪
で、どうだっか?

冗談はさておき、俺もなんだか今日は調子が悪かったです。
忘れ物があったりして。
そうゆうなんつうか、変な感じの時ありますね。
ポケットにポケットティッシュ入れたまんま洗濯してみたり。
そうゆう時は諦めて、体を休めるのが一番。
俺は“疲れ”のせいにしてます。
え?論点が違う?

じゃ、やっぱり坊主を言い過ぎたせいですね(笑)
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 23:02 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

え?(´д`)n ナンデスカァ?

弾き語りの日は剛のバースデイですよ~。
何が起こるかわかりまへん。
あれだけ宣言したのに上映会まで行けなくなっちゃったんですかい。

こちとらハナっから行けないからいいけど、ローディー♪ちゃんたら、近くにいるのに行けないってのはイラっとくるよねw。


ってか、気にしないんだ?(笑)

バースデイっつったら、似顔絵まだぁ~?(`ε´ )
あんなに裏部屋に貼り付けてくれたのにぃー。
仕事忙しくなる前にちゃんと送ってよね~っ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 23:04 
  • [編集]

★一刻者さん★

一刻者さん!まるで少し前のワタシを見てるようですよ。
半年の間に二回追突されて、すれ違いでミラーは取れるわ・・・本当についてなかった。
そのちょっと前には車上荒らしにもあったし。

しまいにゃ~ディーラーの兄さんにまでヘンな目で見られましたよ、しょっちゅう修理に出しすぎて(爆)

その調子だとケガはなさそうだけど、追突は一応医者に見せといた方がいいよ。少したってから鞭打ちが出るからね。
追突だったら、修理代は全て相手が出してくれるだろうけど、身体は長引くと大変だからね。


あまりにも続くと怖くなってくるよね。ワタシもそうだった。
やっぱ坊さんの悪口言い過ぎか?(笑)
・・・んなこたぁ~ないw。

気をつけてねっていう警告じゃないかな?
ローディー♪ちゃんも言ってるけど、一刻者さん、そろそろ色んな疲れが出る頃だろうから、慌てないでゆっくり休み休みだよ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/20 23:13 
  • [編集]

アピール

おもいっきりイイ!!テレビは、見れない事が確定してるんですが、
どなたか番組を見られましたら、簡単なレポートをお願いできないものでしょうか…。

しかし、同番組の出演は、放送内容によっては専業主婦やお年寄りの方々に対する、それなりのアピール効果も期待できるかもしれませんね(^ ^)
  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.08/21 05:39 
  • [編集]

今日は8月21日

あの夏の日から本当に4年がたったんですね。

自称「籠の鳥」の私が初めて自分の力で籠をあけ、
大空に羽ばたいた思い出の夏の日・・。

我ながらどんだけ桜島が好きなん?と思うくらい思い入れがある日です。

なので、今度乗る車のナンバー「4821」にしました。
しわにいい じゃないですから^^

アテネの真っ只中で、頑張れニッポン頑張れニッポンって叫んだよね。 なつかし~~~!!


そっくりさん
レスリングの吉田沙保里選手が映るたびに、昔のツヨシに似てると思うんだけど・・・お怒り&却下?

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.08/21 16:06 
  • [編集]

この欄

ごめんにゃ・・まちごーた
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.08/21 16:06 
  • [編集]

ちわぁ~(^0^)/

レンゲさん☆

ローディーさん☆

いつもチラ見させて頂いてま~す(-wー)
今会社のPCで覗き見チュウ

土曜日にロックオン行きま~す!!

行ったら、あちらで日記UPしちゃいま~す☆


  • posted by まゆで~す!! 
  • URL 
  • at 2008.08/21 16:11 
  • [編集]

予約録画を忘れたカナリア

まゆちゃん、
いらっしゃーい。
今日は最後まで一生懸命歌うから、おまえらも最後まで楽しんで帰ってくれよなー

いくぞ~
いくぞ~
いくぞ~


まずは、どつぼにはまってどっぴんしゃ
いくぞ~!!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/21 18:30 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

おもいっきりイイ!!テレビ、最高に良かったです!!
みのもんたは夏休み明けで出てました (^_^;)

デビュー当時からの長渕の歩みをナレーションで振り返りつつ、20分くらいお送りしましたよ。
「我々は今回の長渕の旅に同行した」という言葉があって、剛がフェリーで桜島に渡りました。
インタビュー自体は、あのモニュメントのある会場から。

ようつべでご覧下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=o6WAKtuaiDo
http://jp.youtube.com/watch?v=WAZONXMMXXc

なんか、「知ってるつもり」みたいで良かった。
期待してなかっただけにw。

みのさんが、最後に「一度飲みたいね」と言ってた(笑)
カバちゃんも「かっこいい!」と感動してました。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/21 21:13 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

4年前の今頃、ワタシもにゃ~ご姉さんも、あの地にいたんですね・・・。ちょうど始まって興奮のルツボだった時間だな♪
感慨深いですよねえ・・・。

そうか、姉さんが籠から飛び立った記念の日でもあるんですね!そりゃー、車のナンバーにもしたくなるのもわかりますよ~(笑)

さすがに「思いっきりイイテレビ」で泣けるとは思わなかったけど、恥ずかしながら泣けました(^_^;)

なんか色んな感情が湧き上がってきちゃってさ。
うん、やっぱり頑張らなきゃ!っていう気持ちを思い出させてもらいました。


そっくりさんですけど、吉田沙保里選手~?゚(゚´Д`゚)゚。
え~と、都合により却下でお願いいたしますww。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/21 21:19 
  • [編集]

★まゆちゃん★

まゆちゃん、こんばんは~(^^)ノ
あ~んど、ご訪問ありがとう~♪

ローディー♪ちゃんとこではお名前は拝見してました♪
挨拶が遅くなりましたがよろしくお願いします・・・。(^_^;)

会社のPCで覗き見できるなんて、いい会社♪

お~!土曜日に行きますか~、ロックオン!ヽ(゚∀゚)ノ

行けない田舎モンの分まで楽しんで来て下さいね~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/21 21:28 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

いや、ローディー♪ちゃん。
とりあえず今は歌、特にどつぼはいいから、至急ようつべをご確認くださいっ!

録画を忘れたカナリアの救世主がいらっしゃいましたよ♪

しゃぼケンへのコメント欄に貼っておきましたぜ~。
あたしゃ~胸が熱くなりまして。
あの桜島ライブの後、確かに「頑張るぞー!」って思った。
それを再び思い出しましたよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/21 21:33 
  • [編集]

そーか・・

ロー♪君の言うとおり疲れてんだろうなきっと・・。
体が疲れてくると運気まで下げちまうんだろうな・・。
肉でも食うか~(ホルモン食いて~笑)

レンゲさん、そんなに色んな事があったんかいな!
確か追突の話は去年読んだ記憶があるけど・・。
TVはようつべで確認する。
楽しみやね!

まゆさん!初めまして!一刻者(いっこもん)と言います。
俺も剛ファンです!よろしくね~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/21 23:17 
  • [編集]

★一刻者さん★

ワタシも色々あったんですよ~。
そんだけの災難続きでありながら、細木が「12年に一度の最高の年♪」とか言いやがりまして、御立腹ですよ(笑)

その下がった運気もね、この録画を見たら何かが変わるかもよ。いや、確実に変わると思うよ。精神的にね。
ワタシなんか即モチベーションあがってきたもん(笑)

やっぱり歌は力なり。

でもやっぱり肉は食った方がいいよ(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/21 23:34 
  • [編集]

聖地「桜島」について

桜島に行けませんでした。
しかしながら、ただならぬ意味を感じてましたので、その集大成的な息吹を感じたくて、感じたくて・・・ネットカフェで検索。
ドキドキしながらカーソルを下へそっと下へ・・・!!曲目出てきたーーー!!!
なになに!ドキドキしながら1行づつ下へ・・・

「勇気の花」~っ♪しゃあ~!!オープニングはやっぱこれだぜ! 
そ~っと下へ・・・「泣いチン」お約束・・・次・・・う・うおお~っ♪やっぱやってくれた!!予想もしない「孤独なハート」!!!うひゃ~たまんねえ♪   もう3曲目にして後悔の海を飛び越えて、イスカンダルまで行ってしまった我が魂よ、早く戻ってきておくれ。
・・・・・あーっ!「LICENSE」だ(泣)ええわ~。「ガンジス」も~。
げげげのげ~~~っ!「春待気流」!!!マジっすか。ポカーン・・・「海」…「マイセルフ」・・・ええなあ・・・。あー!あー!「」コオロギ・・・みんな逝ったな・・・合掌。「一匹」も出たか~!にくいねー!!・・・「マリア」スゲー・・・剛ダイジョブだろか・・・「ステイドリーム」ーーーあーもうどうしましょう。・・・え・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!「グ・グッバイ青春」~~~~!!!と・とりはだもんだ!早くCD出てください!・・・「何の矛盾もない」(昇天)・・・ん?まだ?・・・も。も。もしや!!あ・あ・あなた様は~きゃ・きゃ・・きゃぷてんさんでございますか~~~~っ(T T)言葉も無い・・・感無量です。 ありがとうございました。(泣)

それからCD発売当日、予約しなかったからお店3件まわって売り切れ続出!!どうしてもどうしても、その日に欲しかったのでPM8:00、一番小さな4件目に電話。ぷるるる~長渕剛桜島ありますか? はい売り切れ・・・あ!・1個だけありますよ。と・と・とりに行きますから!今すぐ!!!   ・・・とまあそんな事もあったっけなあ・・・。(西村先生に誓って、実話である。)

4年もなるんだな~、・・・は・はえーな~!(笑;)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/22 01:19 
  • [編集]

かんらんシャ~に、乗ってへ~
スタバのコーヒーのみながらハ~ん

かんらんシャ~に、乗ってへ~
スタバのコーヒーのみながらハ~ん

田舎モンの意地を~
見せたれシャ~~♪

(・ω・;)ふぅ…


一刻兄、休んだほうがいいですよ。ホントにホントに。

肉食って剛風に言う、“バリサン”になってつかあさい。
ひまさん、
俺もね、桜島行ってないんだけど、去年、初めてCDを貪った時、
感涙につぐ感涙。
桜島はホントに最高だったんだなって痛感します。

長渕剛と長渕組の歴史に残る伝説であり、尚且つ日本のアーティストの歴史であると感じますね。
自分自身のコミュニティでも、あーだのこーだの講釈たれましたが、
ストレートに“イイものはイイ”と思いますねぇ。マジで。

では夜中にまた、“家族”いきます。

ドぶドぶシャラ~
ドン ジャバっ
ドぶドぶシャラ~
ドン ジャバっ

ふらぱ~~ぅ ふぁうふぁ~ ふぁうふぁうふぁう ふぁふっふ~
ぱぱ~ふ ぱるぱ~ふ
ぱぱ~ふ ぱぴふ~


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/22 01:51 
  • [編集]

おぉ~!!

昨日会社から帰って、早速見ましたぁ(^0^)/

ホントに泣けたしッ(T_T)

剛が、カバちゃんに惚れられても微妙だけどッ!!


一刻者さん☆
よろしくですm(_ _)m

レンゲさん☆
まゆも、実は・・・
レンゲさんと、同郷なんじゃ~ん!!

ウフッ☆
  • posted by まゆで~す!! 
  • URL 
  • at 2008.08/22 10:02 
  • [編集]

放送見ました!

レンゲさんと同じで、インタビューや映像を見ながら、うるっときました。
私は桜島に行っていないのに、桜島に集まった沢山の人の映像を見ていたら、じーんときました。
「剛氏はものすごく愛されているんだなあ」と思いました。

「心から叫びたいと思っている若者はたくさんいるんだよ
その思いに応えてやらなきゃいけないんだ」
という剛氏の言葉が良かったなあと思いました。

カバちゃんのコメントも嬉しかったですね。

まゆさん、よろしくお願いします(^-^)
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.08/22 20:26 
  • [編集]

★ひま君★

桜島~。今でも行った自分をほめてあげたい(*´Д`)
剛が大好きなのに、どうしても行けなくて泣く泣くあきらめた人も多かったんじゃないかと思います。
あの記念すべき特別なイベントだもんね。


オープニング直前に、頭上にヘリが旋回してて、もしや空からの登場か?と思ったのはワタシだけじゃないでしょうw。


ひま君の気持ち、なんかわかります。
あの日あの場所に行けなかった人たちにとっても、桜島はやっぱり特別なプロミスランドなのだと思います。

あたりがほんのり明るくなってきた頃、キャプテン。
あの日桜島から朝日が見えたときの気持ち。
会場の全員が「やりつくした」っていう気持ちでした。

ひま君も、あの場にはいなかったけど、感動を共有してますね♪
ワタシ達にとって、やっぱり「桜島」は意味のある日なのです。

いや~CD買うのにそれだけ苦労したとは・・・。
今後はぜひ予約をしてくださいね~♪(・∀・)

あれから4年・・・。長かったような、あっという間のような。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/22 21:08 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

深夜2時の「家族」は、ちょっと勘弁~(笑)

そっか。ローディー♪ちゃんも桜島には行ってなかったんだっけ。そう考えると、あの日参戦できた自分は、本当ににラッキーだったんだなぁ~って思います。

桜島のオールナイトライブ。それはオールナイトでやったこと、桜島でやったこと、75000人をあの地に集めた事・・・
どれをとってもすごいんだけど、参戦した人たちには言葉や文字で表すことができない、もっと別の何か大切なものを確実に残してくれました。
大げさじゃなく、参戦して人生が変わった人も入ると思います。

あの場所でやるにあたって、本当にたくさんの人たちの手によって一から整地がなされたこと、鹿児島の色んな方々の協力、そういうものがあって初めて実現したライブ。

そして全国から大変な思いをして あの地に足を運んだ多くのファン。
そういう背景があるから、単に数字や記録ではない、別の感動があるんでしょうね。
そして残念ながら参加できなかったファンにも、それが伝わるから、感動を共有できるのだと思います。

やっぱり我らが大将、長渕剛!すごい男だね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/22 21:19 
  • [編集]

★まゆちゃん★

まゆちゃ~んっ、マジっすかぁ!?
ヽ(゚∀゚)ノ ナカマ~!
まゆちゃんも、茨城県民体操ができるクチですかっ!
どこだろ。近かったりして~。 まぁ、いがっぺ~♪(笑)

>昨日会社から帰って、早速見ましたぁ(^0^)/
いい会社ですけど、さすがに会社でYoutubeは見れないんですね。(・∀・)

ホント、悔しいんだけど泣けましたよね。
まさか「思いっきりテレビ」で泣くとは(笑)

カバちゃん、VTRを見たあと、妙に目がキラキラしてたのが気になりますねぇ(^_^;)
あの目は 完全に剛に惚れたと思います。
新たなライバルです。

うちらも頑張るしかあんめな~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/22 21:26 
  • [編集]

★marさん★

marさんもうるっときましたか、゚そうですよねぇ (゚´Д`゚)゚。
ワタシ、思わず自分が映ってないか探しましたよ!
あ・・・そう言えばバスだったんで、フェリーには乗ってなかったんでした(笑)

4年経った今、再びあの地に立った剛・・・。
また何かが始まる予感がしますよね♪
「みんな心の中にすごい大事な物を持って帰ってくれたと思う。
それぞれの生き方や人生が、これでいいんだと。もっと頑張ろう。もっと先に行こうと」
この言葉に胸が熱くなりました。

そして今、また危機感を感じているとのこと。

「叫びつづけなきゃダメだ」

今度はどんな「叫び」が聞けるだろう。
marさんと一緒。長渕と同じ時代に生きていることに感謝したいです。

今もういちど見たんですが、やっぱりカバちゃん、カンペキに剛に惚れたと思いますw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/22 21:39 
  • [編集]

桜島

レンゲさんお久しぶりです。
テレビ、リアルタイムで見れました(^^♪
正座して・・・途中足が痛くなり崩しましたが・・・汗
良かったです。私もレンゲさんと同じく熱いものが込み上げてきて、泣けました。
あの時の感動が蘇ってきました。あのライブを成功させる為に色んな人の力が1つになり現実のものとなったんだなぁと感動です。     桜島に送りこまれたyukiでした♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.08/23 13:55 
  • [編集]

★yukiちゃん★

そうそう、うっかり言い忘れたんだけど、番組出演を拝見する時の【正座】は決まりですからね~。
ちゃんと守られたようで素晴らしいですっ。

まったく。『思いっきり・・・』を見て泣くなんてことは、この先もう二度とないと思います(笑)
ちょっと記憶から消えかけていたあの時の感動、再び蘇ってきたよね~。
つい忘れてしまう、裏方さんやたくさんの人達の協力あっての桜島ライブ。
そう言ったものも思い出させてもらいました。

4年経った今、ふたたびあの地を訪れた剛に、何か今後を大きく期待してしまいます♪
きっとやるぞ!何かあるぞ!(妄想中)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 22:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

