「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


お手本にしたい人。88歳・現役

たまたまついてたテレビ。ニュース番組だったと思うんですけど。
あるおばあちゃんを取り上げていました。
このおばあちゃん、年齢は88歳なんですが、週5日、2時間もかけてある場所に通っているといいます。
その場所とは、関西国際空港──。
 
しばらくして画面に映された彼女は・・・((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!  
なんと制服姿!!
88歳にして現役 のラウンジアテンダントだそうです。


もう~超かっこいい~のです♪


mukai.jpg

そこからはもう彼女に興味津々で、画面にかぶりつく勢いで見てしまいました♪
向井さんていう方だったんですけども、彼女は日本人だけどアメリカ出身で、英語は完璧!
17歳で日本に帰国して、47歳の時にご主人の勤務先の空港を訪れて、
「こんな楽しいところで働きたい!」ってことで、自分から願い出て就職されたんですって~!
そこからして行動力があってかっこいい♪
 

その後、一度は退職されたにもかかわらず、向井さんの引退を残念に思った外人のお客様から「彼女にはぜひ続けて欲しい」というお手紙が会社にたくさん来て、わずか2週間で復帰の運びとなったそうです。
彼女のそれまでの仕事っぷりを物語っているように感じますよね。

制服を身につけた向井さんは、プロそのものでした。
英語の発音はもちろんのこと、そのスマートな仕事っぷりに惚れ惚れしちゃった。

有名人の中にも彼女のファンが多いそうです。
関空の【メンバーラウンジ飛鳥】ってとこにいらっしゃいます。
・・・といっても海外に行くビジネスクラス以上の利用客だけなんで、残念ですがワタシが会えることはなさそうだけど。


88歳で仕事をしているというだけでもスゴイよねぇ~。
さらに2時間かけて通勤。 これもすごい。
正直、今の自分の年齢だってなかなか出来ないですよ!

胸を張って 「仕事が楽しい。生きがいです」と言った向井さんに、すごく刺激を受けたし人生のお手本にしたいなぁ~ってホント思いました。 
こういうお年寄りを見ると、すごく「自分も頑張らなきゃ!」って気持ちになるね。
うちら世代も負けてられないと思わない?

そもそも向井さんみたいな方は、「お年寄り」なんて呼んじゃいけないのかもしれないなぁ~。

Comment

凄い女性ですな・・

88歳か!rちょっと信じられないなあ!
お年寄りに限らず頑張ってる人を見ると元気がもらえるよな。
なんか自分の襟元を正したくなる感じ。
俺達も負けちゃいられんね!

ええとね、明日からまた休みなんだけど・・土曜はオカンの実家の墓参りで、日曜は昼まで自治会の仕事・・・(苦笑)

代車やから遠出はできんしね・・。
日曜の午後近くの温泉でも行くとするか~。
(女性に人気の肌がツルツルになる美人湯で有名な日帰り温泉で家から5分。田舎やけど京阪神からのお客さんで賑わってるよ~)

頑張る話のあとで申し訳ない・・(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/22 22:35 
  • [編集]

★一刻者さん★

ね、ね、すごいでしょ~!!
ワタシなんてこう言う人を見ると、ホント自分のことが情けなくなりますよ。
まだこの方の半分も生きてないって言うのに、ワタシってダメだなぁ~と。
でも反面、こんな人をお手本にして、自分も頑張ろうっていう気持ちは湧いてきますね。
あぁ、関空だから一刻者さんは行こうと思えば行けるんじゃ・・・

でも、行ったところでワタシと同じくVIPじゃないから・・・
会えないね(・∀・)



日曜に行くその温泉。ちょっとペットボトルに入れてこっちへ送ってくんな~い?(笑) ( ´_ゝ`)∂” コッチヨコセヨ~

ツルツルお肌・・・
ツルツルお肌・・・・

実にいい響き。なぜか懐かしくもある。
甘くせつなく、ちょっぴりほろ苦い言葉(笑)

>頑張る話のあとで申し訳ない・・(笑)
いやいや。一刻者さんは今は休む時期だよ。
ゆっくり温泉に浸かって、身体も心も休めるといいですよ。
そういう時間が今は必要だと思うよ。

お肌はともかくとして・・・(^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/22 22:52 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.08/22 23:41 
  • [編集]

今朝 ニュース 見てたら日本初の快挙。
短距離で銅メダル。
陸上短距離界でのメダルは、俺がいくつになったら見れるかなぁ。なんて、会社で話してたんですよ。
したら、昨日じゃない。
驚きと共に感動しきり。

で、88才女性の話聞いてびっくり。
かたやニュースでは、79才の女性が、渋谷で通り魔で逮捕。

しかしながら、老人の犯罪が増えてる理由が、
「牢獄の方が、住み心地がいい。」

だったりする。

おかしな世の中だ。
弱者が笑える国にならないものか。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 07:23 
  • [編集]

見習わなくては・・・

私もこの方、テレビで拝見した事あります。
すごいな~~と思い、でも私には出来ないと・・・
でもでも、負けてはいられませんね。
頑張るぞ~!!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.08/23 14:09 
  • [編集]

関空に行っても・・

このお婆ちゃんに会えないんかあ~。
世界を飛び回るビジネスマンにならんといかんね~(笑)

元気をもらえると言えばさ、ここのブログなんかもそうだよな!
レンゲさんが何か書くとさあ、色んな人がコメント入れるだろ?
それ読んでると楽しいんだよな。
同じ意見があると嬉しいし、逆に違う場合は勉強にもなるし。

俺みたいなド田舎の人間がね、東京在住の人や他の地域の方達と話ができるってのは、ほんとおもしろいと思うんだよね・・。

ええとね今日はこれから借りてきた映画でも観るつもり。
西部劇が好きなんでね~古いモノクロのやつを借りてきた(笑)
古典的な名作(西部劇に限らず)とか案外観てないんでそういうのをゆっくり家でみるのもいいね!
本当は古いボロ映画館で一人で観るのもオツなんだけどね!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/23 20:24 
  • [編集]

STANCE

彼女の生き方は中々真似できる物ではないし、非常に魅力的な方だと思います。
88歳になっても未だに現役バリバリの彼女…
本当に今の仕事が大好きなんでしょうね。

ただ、生き方に対するスタンスは人それぞれで良いんだとも思うんですね。人の道さえ外れなければ。

世に言う定年を過ぎた後も彼女のようにアグレッシブに活動するも良し、
まったりと悠々自適に暮らすのも、また良し だと思いますね。

  • posted by しゃぼケン宣教師(夏バテ中) 
  • URL 
  • at 2008.08/23 20:36 
  • [編集]

いくつでも

本当に好きな事に出会えた人って幸せですね。
私達からすると、88歳で2時間かけて通勤するバリバリキャリアウーマン!!って驚いちゃいますが、ご本人は自然体で
力なんか入ってないんじゃないかな?この方は、お仕事がとっても好きだっただけなのでは?

わが身を振り返ると、好きな事や興味のある事はあるけど、
ここまでのめり込めるような事は・・・・・ない。そんな、いい出会いがあるといいな~と思います。アンテナ張ってないとね^^
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 20:54 
  • [編集]

生きがい

>仕事が楽しい。生きがいです。
とても88歳の方とは思えないお言葉ですね~!
お仕事が元気のパワーかもしれませんね。
みんなに愛されているって感じます"^_^"

沢山、苦労もしたのでしょうね…。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.08/23 21:52 
  • [編集]

★鍵コメさん★

報告ありがとう♪
これをみんなと分かち合う事ができないのが残念ですが、ワクワクしながら読みました♪

ワタシも行きたかったなぁ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 22:46 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

短距離で銅メダル、ワタシもニュースで見ました♪
すごい。こんなこともあるんですねえ~♪
この世界って、身体の構造上(足の長さとか)、絶対に日本人には越えられない壁があると思ってただけに、驚きでしたね。

誰もが同じように歳を重ねていくのに、老後は雲泥の差。
この女性ほどの人生を歩める人は、そう多くないとは思いますけど、それにしても今は本当に老人に冷たい世の中だよね。
しかも弱い人に冷たい。

「牢獄の方が住み心地がいい」ってのは本当に悲しいけど、ご飯だけは食べられます。どうにか生きることはできます。病気になれば医者にも診てもらえます。仲間もいます。

病院にもかかれない、年金だけじゃ生活できない、まともな食事をするお金も無い・・・そんな老人にとっては、気持ちも理解できなくもないです。

どうなってんの!? なんかおかしいな!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 22:55 
  • [編集]

★yukiちゃん★

この方、以前にもどっかのテレビで紹介されたみたいね。

本当にすごいよね。そしてそれを「大変だけど無理して頑張ってる」って感じじゃなくて、楽しんでやってるところがすごくいいな~と思います。

こういう人を見ると刺激されるよね♪

ここまでは行かなくても、いい人生送りたいなぁ~って思いますね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 22:58 
  • [編集]

★一刻者さん★

そうだ。このお婆ちゃんに会うことを目標にする・・・ってのもいいかも知れないよ(笑)


>元気をもらえると言えばさ、ここのブログなんかもそうだよな!
この言葉はとっても嬉しいです。ありがとう!!
ワタシもブログから得るものは、ほんっと~~に多いですよ。
普通に生活してたら絶対に知り合う事のない、様々な職業や年齢の人たちと、こうやって語り合えるんだからね。
共感し合ったり、自分とは違う意見を聞いて「そういう考えもあるか~」と思ったりね。

本を読むのもいいんだけど、こうしてたくさんの人の言葉(言霊)によって触発されることってのは、何か大きな力になる気がしますね。


西部劇ですか~。へぇ~!一刻者さんにそういう趣味があったとは知りませんでしたねえ~♪
モノクロの西部劇っていうと、だいぶ古いものですね!
たまに休日の昼間にテレビでやってたりすると、つい見ちゃったりしますよ(笑)実はうちの母も好きなんで(^_^;)

テレビで観るときは、吹き替えが役者のイメージとぴったり合ってると、すごくいいんだよね(笑)

一刻者さんと場末の映画館・・・似合いすぎ(爆!)
いやいや~、もちろんタイトルに「団地妻」とか「女教師」とかつかない方だよ(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 23:09 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

あーあ。しゃぼケンったら、若いのに夏ばてなの~?
こっちは夏ばてどころか、風邪ひいちゃうくらい寒いよぅ・・・
寒すぎちゃって、昨夜なんか布団を出しましたから、ほんとに。


さてさて、向井さんですけども、魅力的ですよねえ♪
こういう人は、ワタシ達にとってももちろんですが、同じ年代の方々にとっても 励みになるような気がするんですよね。
「ワシだってまだまだ頑張れるんじゃ~」みたいなね(笑)
今時、「ワシ」って言うおじいちゃん、あんまりいないか・・・w

でも、おっしゃる様に、こういう生き方だけが素晴らしい老後ってわけじゃないね。現役で働くことにこだわる必要もないとも思うしね。

今まで一生懸命働いてきた。この先は趣味に生きよう・・・とか、旅行してすごそうとか、何もしないで庭を眺めて過ごすのもいい。

色々とその人にとってのいい過ごし方はあるでしょうね。

何よりも、これまで長年頑張って来た人生の終盤にさしかかった時、本人が幸せを感じられて、心豊かに、生き生きと毎日を過ごせたら、それが一番いいんじゃないかな~と思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 23:20 
  • [編集]

★なみちゃん★

やっぱり、「生きがい」があるっていいですよね。
彼女にとっては仕事が生きがいなんですね。
自分から売り込んで就職したくらいですから、本当にこの仕事が大好きなんでしょう。


好きなこと・・・ワタシもそうですね~。
それが「生きがい」と言えるようなものは、まだみつかってないように思います。いや、それともたくさんあり過ぎちゃって、わかんないのかもしれないなぁ~(笑)


「適職と天職は違う」って言いますよね。
でも、たまたまそれが一致した人は幸運だよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 23:26 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

88歳で仕事が生きがい・・・って、なかなか言えないよね。
彼女の場合は、家族の協力もあっただろうし、ご主人が空港に勤めていたり、色んな条件が整っていたんでしょうね。


彼女のファンは本当に多いらしいですよ~♪彼女に会うためにやってくる外人さんもいるとか。


アメリカで生まれて日本に帰って来た時に、日本の環境になかなか馴染めなかったそうで、やはり苦労もたくさんされてきたと思います。
でもそれを感じさせない、明るくて品のあるすてきな女性でした♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/23 23:30 
  • [編集]

俺も、みんなの言葉(言霊)に感謝。

みんなと話をしてると、ホントに「本来の一ヶ月」という期間が、「三ヶ月位」の容量に感じられる時があります。それは学びというか、カッコつけた言い方をすれば、「感性を磨けている。または、魂を磨けている。感じている。考えている。」そんな感じになります。
何故なら、‘いつも通りの暮らしだけ’ではここまでの素直な心の細部を刺激されない所もあるでしょうし。または心の奥の方だけでできないでしょう。だから「気付き」も「心の洗練」も前より早いような気がしています。

そう考えればこのお婆さんも凄いけど、俺にとってはみんなに感謝と言う事になります。

ありがとう!になるな。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/23 23:59 
  • [編集]

そうそう・・

「団地妻」とか「女教師」大好きv-238

って・・「何でやね~ん!」

まあ嫌いではないが・・(というかむしろ好きやけど・・笑)

なんだかねえ古いモンが好きなんやね・・俺。
映画館は椅子のビニールシートに広告入ってそうなんが好き。
喫茶店はインベーダーゲームのテーブルが好き(笑)

だから女性は88歳の向井さんが好きっっ!

素晴らしいオチやと思わん?ええっ思わない!
すんまへ~ん(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/24 01:17 
  • [編集]

ひまさんの言うように、剛ファンの人たちとここで語り合えるのは本当に嬉しいですよ。

時にはバカを言ってみたり、たまにバカを言ってみたり、ある時はバカを言ってみたり…。
あれ、バカしか言ってない(笑)
あ、俺か、それ(笑;)

ま、でもね本当にそう思いますね。
YouTubeで桜島特集見ましたよ。
最高だね。
やっぱ剛カッコいいわ、マジで。


  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/24 10:39 
  • [編集]

★ひま君★

ひとりで考える時間は本当に大事。
でもある時は人と語り合うことによって、自分の考えがいっそうはっきりしたり、また違った角度から見ることができたりしますね。

そういう意味で、ネットというのはホント素晴らしいよね。
顔も名前も知らないからこそ、本当の自分が出せるというのもあるし、ありがたいです。

書いたり読んだりしてるうちに、「自分ってこんなこと考えてたんだ?」とか「こいうことに感動しちゃうんだ?」なんて言う発見もあったりしますしね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/24 12:19 
  • [編集]

★一刻者さん★

「団地妻」とか「女教師」が大好きなのはわかっています。
ついでに言うと、「お色気ナース」とかの類もお好きかと・・・v-238


古いモンが好き・・・それ、ちょっとわかる♪
ただ古臭けりゃいいってもんじゃないけどね(笑)
でもそれって、寺好きとか、下町好きにも繋がってる気がしない?

・・・でもワタシ、映画館に関しては、やっぱり新しくてきれいな方がいいけど~(笑)

一刻者さんが向井さんが好きなように(?)、おやじ好きなワタシは爺さんも好きですw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/24 12:27 
  • [編集]

NoTitle

剛に限らず、何かお互いにシンパシーを感じる部分があって、こうして繋がっていられるのだと感じます。
そういう出会いがあるってのは嬉しいですね。


ワタシとローディー♪ちゃんの バカップルに乾杯~ヽ(゚∀゚)ノ

・・・冗談ですw。
ローディー♪ちゃんはバカ言ってても、すごく真面目な人だというのがわかりますから。

桜島、見ましたか♪たまらんね。
次はなんだろう?と、期待でただでさえ大きな胸が さらに大きくなっています♪

すいません、嘘つきました。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/24 12:36 
  • [編集]

てへへぃ(*^_^*)
プリンプリンバカップルパープリンって事でガスかい
俺も桜島特集を見てみてね、
あぁ、また変身しそうだなぁ剛。ってね、思いましたよ。
だから次なる剛のアクションに期待がいっぱいで股間がパンパンに膨らんでますよ。

…てオィ。
それはさておき、
( ´з`)ん~

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/24 13:10 
  • [編集]

ありがとうね

私もこのブログに参加できて本当によかったと思ってます。おちゃらけながら、寸劇やりながら(笑)、自分の中身の少ない引き出しを整理したり、みんなの引き出しの中身を頂いたりして、考える作業が随分と増えたような・・・・

そして、何より「レンゲと愉快な仲間達」は面白い!多面的な面白さ^^
実は、今、久しぶりにかなり参っちゃってるんだけど、ここには書き込みにくるもんな~。ありがとうね。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/24 20:19 
  • [編集]

温泉行くつもりが・・

行けんかった~。
自治会の仕事のあと、そのメンバーで食事して午後2時半ぐらいまでビールしこたま飲まされてね。
その後お袋から頼まれてた畑の草刈りやってたらもう夕方やった~(泣)
もうしんどいし、シャワー浴びて寝てた(苦笑)

なみさん!何かあったかい?
何があったか知らないけど元気出して行こう!
いつも元気一杯のなみさんのことが、皆好きやと思うよ~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/24 22:41 
  • [編集]

なみちゃん

俺も人生にはある。

立ち止まっても、俺が待っててあげる。

いつも一緒。

これからも。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/24 23:58 
  • [編集]

再び・・・ありがとうね

一刻者さん、ひまわりさん、気にかけてくれて
ありがとう♪
なみの事は、なみが、やっつけようともがきますから^^
いつものように、ここでみんなが楽しくやっている中にいると
癒されま~すv-238
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/25 15:56 
  • [編集]

レンゲ家のTVは♂なのか

題名の説明はしないでおく・・・
【メンバーラウンジ飛鳥】<ある意味すげぇ職場名だね
3番テーブルにて、おばあちゃん指名します、、、(^^;)


生涯現役でおられることは、幸せなことだよね!
若いうちから、早くリタイアしてゆっくりしたい。。なんてこと言っちゃいけないね
人は死ぬまで働けることを幸せと思わなきゃいけないのかもしれませんね
「働く」ことのホントに意味を俺らは知らないのかもしれません(^^;)



  • posted by おやじ  
  • URL 
  • at 2008.08/25 17:05 
  • [編集]

負けるななみちゃんよ。
空に吠えろ
風にうろたえるな
火よりも熱く
水に飲み込まれず
土をしっかり踏みしめて
人心とは、常に紛動されやすきもの。
紛動されない強い人であれ!

俺もね。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.08/25 18:55 
  • [編集]

★なみちゃん★

「レンゲと愉快な仲間達」は、いつだってなみちゃんの味方ですよ。
苦しみを代わってやることはできないけど、遠くから思ってやることくらいはできます。

なみちゃん、今は苦しいだろうけど、きっと道は開けるよ。

気張いやんせ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/25 19:13 
  • [編集]

★一刻者さん★

あーあぁ~(-公-、) 温泉~~っ!
ツルツル美肌温泉のお湯がぁぁぁ~・・・

ビールしこたま飲まされて、その後に畑の草刈りですか。
結局ゆっくりできなかったんだ?
一刻者さんらしいやぁ~(´▽`) 

でもさ、温泉に行く予定よりも、お母さんに頼まれた畑の草刈りを優先するなんて、一刻者さんの優しさを感じるよ。
きっと婆ちゃんも父ちゃんも喜んで見守ってると思います。

一刻者さん、きっと近いうちに何かいい事あるよ!
(ここだけの話、ワタシって案外予想が当たることで有名♪)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/25 19:19 
  • [編集]

★ひま君★

ひま爺、さすが♪

相棒、なみ婆が苦しんでるんだもんね。

ひま爺の愛があればきっと大丈夫。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/25 19:22 
  • [編集]

★おやじ殿★

題名の説明、しなくてもわかるってw。
さすがレンゲ家のTV事情にお詳しいですね♪

レンゲ家の白百合の間(わかりやすく言えばワタシの部屋)は、相変わらずテレビがぶっ壊れていますが、鳳凰の間(リビング)のテレビは一応まだ生きてますんで(^_^;)
※地デジは見れません

おやじ殿なら「飛鳥」に行けそうな感じなんで、行ったらぜひ会ってきて!

好きな仕事を生涯続けられるというのは、本当の意味での幸せでしょうね。
世のため、人のためになりつつ、自分も生きがいを感じられるんだから素晴らしいよね。
そして同時に、この女性のように人にも希望与えられる存在になれたら、最高の人生だと思います。

働く事の本当の意味か・・・・。
やっぱり、そこに辛さも喜びも含めて、学ぶべきことが多いってことじゃないのかなぁ。人間関係だったり、忍耐だったり、やりがいや達成感、そしてお金。
人生で学ぶべきことのたくさんの要素が、「働く」という事の中にはあるように思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/25 19:31 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ローディー♪ちゃん。
「空」チョイス、さんきゅー。

今のワタシにも力をくれるよ。

今は揺ぎない信念が必要な時なので。
しゃー!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/25 19:34 
  • [編集]

ふむ

>人生で学ぶべきことのたくさんの要素が、「働く」という事の中にはあるように思います。

レンゲくん、レベル上げたね(笑)

白百合の間・・・?! 白・・百合・・・ (--;)



  • posted by おやじ  
  • URL 
  • at 2008.08/25 22:06 
  • [編集]

★おやじ殿★

え♪レベル、上がりました~?
ヽ(゜▽、゜)ノ デヘヘ

ちなみに「白百合の間」は、6畳ですが、何か?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/25 23:15 
  • [編集]

なんかさあ・・

そんなに持ち上げてもらったら怖いなあ(裏部屋でも・・笑)
悪いけど温泉の湯は送れませんよ~レンゲさん!(笑)

いいことあるかなあ?あるといいなあ(笑)
なんたってレンゲ占いでは「吉」だもんね!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.08/25 23:26 
  • [編集]

三度・・・・ありがとうね

ローディー♪さん、ガルルルルル~~~~~っと空に吠えてみました!すぐ、うろたえて、オタオタしてしまうんですよ。少しずつでも、強くなっていきたいです。いや、いきます!

レンゲさん、レンゲさんも、しゃ~と気張ってるんですね!
ほらほら、次はこの高さ飛んでみ?と試されているのでしょう
かね~。飛ぶ前には一度しゃがまないといけないから、今、しゃがんでいる時なのか・・・そのまま、シリモチついて転ぶのか・・・・転んでも、ただでは起きないようにせねば!

レンゲと愉快な仲間たち・・・・フォーエバー・エバー・シャイニン・イン・マイ・ライフ~♪
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.08/26 15:01 
  • [編集]

よっしゃ

レンゲと愉快な仲間たち(あくまで意味はありません笑)

レンゲームツゴロウさん(ライオン)

兄貴ーパンダのクロ君♪

ひまー極楽鳥

ロー♪ー九官鳥のジブ♪

しゃぼーカモノハシのケンちゃん

mar-ラッコのまーちん

フクフクーハスキー犬のまる

にゃ~ごー猫♪

yukiー子ヤギの雪ちゃん♪

仁子ー羊のめ~♪

不服はないだろう♪じゃあね
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/26 21:07 
  • [編集]

なみちゃん忘れた

なみー小さい日本猿♪

では~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/26 21:09 
  • [編集]

★一刻者さん★

エ~ェ~。温泉のお湯、送ってくんないの?
せっかくいい予想してやったのにぃー。(`ε´ )

いやいや冗談ですよ。
本当に近いうち、きっとなんかいい事あると思うよ!!
ただし、私の予言を信じれば・・・・のは・な・し♪
 (o^-')b
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/26 21:31 
  • [編集]

★なみちゃん★

うろたえて、オタオタして、もがいて、泣いて。
そして「しゃー!!」って気合入れ直して。
いつもその繰り返しですわ~。

でもそれを繰り返してるうちに、少しずつだけど、強くなってると信じたいです。

「縮んだバネほど、よく跳ねるんやで~!!」って名言を、「さんまのからくり」に出てた将棋少年が残したじゃん。ワタシはこの言葉にえらく感動した記憶がありますよ。

・・・あ、誰も知らない?あっそう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/26 21:38 
  • [編集]

★ひま君★

ムツゴロウさんのポジション、微妙ですが、ここって喜ぶとこ?
一応喜んでおきます ヽ(゜▽、゜)ノ ウッホー!カワイイデスネー!

女性陣のがみんな可愛いのですが、なぜかワタシだけライオンというのも気にかかりますけど、そこは流しますw。


なみちゃんの「小さい猿」って、コレとかですか(爆!)
http://www.nhdzoo.jp/thismonth_animal_backnum_0608.php


自分は極楽鳥だなんて、オイシイとこ持ってちゃってずるいんですけどー(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.08/26 21:46 
  • [編集]

ずばり!それを書きたかったでしょう(ひまるお)

レンゲさんさすが!それでした。(笑)

かわいいね。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.08/26 22:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

