「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


お疲れちゃん( ´_ゝ`)ノ 

すっかりご無沙汰しちゃいました。
ワタシ今、ピーク時のピンクレディー並に忙いんです。

・・・ちょっと言い過ぎたので訂正。
ピーク時の ぬぅぬま謙治 くらいでお願いします。
(↑わかりづれぇー)
ぬぅぬま謙治も、ここではすっかり常連になりました~(笑)


今の生活は、朝の起床は5時半。通勤は満員電車に揺られて片道1時間半。
・・・結構お疲れちゃんなのです ゚(゚´Д`゚)゚。
ブログも続けられるか、少々不安な今日この頃です。

職場は駅直結なので、せっかく毎日【花の都】に通ってるのに、家と職場の往復だけで、職場の周りに何があるのかすら知らないし、楽しみがまったくないわけで。(涙)


そんなご多忙な中、待ちに待った3連休♪ヽ(゜▽、゜)ノ 

昨夜は久々にちょっとだけ、職場の近くで友達と食事をして帰ったら、11時半をまわってました。
寝る前に 「明日は絶対に10時頃まで寝てやる!」と、あれだけ固く心に誓ったのに、今朝も同じ時間に目覚めてしまった自分を呪いました。

ばかっ!! 


しかし、お昼ご飯を食べたあと、なんと3時間近く寝てしまいました。
人って、 「疲れれば寝れる」という画期的なシステムになってるんですねえ。



疲れといえば、みんなはいざ!って時、どうやって乗り切ってるの?
風邪引いたり、どうしようもなく疲れたり・・・でも仕事は休めない。
そんな時って、どうしてます?

実は先日、ちょっと風邪気味でヤバイ感じだったんですけども、いざって時のための必需品、ユンケル皇帝シリーズの、ユンケルファンティのお陰で、即復活!
こいつは本当にスゴイんですよ!
 
はっきり言ってお高いですけども、点滴並の効き目があります。
早いうちに飲めば、かなりの確立で一発で治るから、意外と安上がり。
ワタシは一人暮らしで医者に行けない時に何度もこれで助けられたので、それ以来、いざって時はこれです。一人暮らしの人には本当にオススメ♪

風邪の時は、熱湯で割って風邪薬と一緒にむとグーです。



・・・あら?いったい何の話だったかしら。(´・ω・`)

ぼちぼち夏の疲れが出てくる季節の変わり目。
みんなも気をつけてねぇ~。( ´_ゝ`)ノ

Comment

風邪っぴき。

早めにかぜ薬。(決して頻繁には飲まないように)早めに寝る。
冷えピた!

風邪の高熱を若い頃に、仕事しなきゃって相当無理してたら病院着いてすぐに安心してしまって、そのままダウンしてしまった事がありました。

それからは、根性論もいいけれど、本当に具合の悪い時は無理をしなくなりました。もちろん、ある程度常識くらいの自己管理の上でね♪

持ちつ持たれつだと思うし。がんばろうぜ!

とにかく無理しないでがんばってね!レンゲさん♪(^o^)



  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.09/13 21:46 
  • [編集]

アリナミン依存

自分はここ1ヶ月、アリナミンEXを毎日のように服用しております。

恐らく、月末までは、これまでと比べると平日は多忙な日が続くので、
もう暫くはアリナミンに依存する事になりそうです。

アリナミンEXに関しては、服用する前は疲労がピークでしたが、
本来はあまり薬に頼らない生活だったおかげもあって、服用直後から効果テキメンでした。

しかし、あまり服用し続けるのも考えものかもしれませんね…

人にも勧めていません。
  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.09/13 22:08 
  • [編集]

★ひま君★

アイアイサー!(・◇・)ゞ
本当は、疲れたら栄養と休養をとるのがのが一番だよね。
そうそう、無理をしないのが一番!
でも、なかなかそうも行かないのが辛いとこだよね~。
ワタシって、多少の熱くらいでは休めないタチなんですよ~(涙)

勤めてると他の人への迷惑とかを考えてしまって、つい無理をして余計にひどくなって、かえって長く休むことになったりするけど、そんな時はやっぱり早めに休んでおけば良かった・・・と後悔したりするけどね・・・。(^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/13 22:16 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

しゃぼケンもお疲れ気味みたいだけど、アリナミン派なんだ?
確か親戚のおばちゃんも、「アリナミンEXはすごく効く!」って言ってたなぁ~。
普段薬を飲まない人は、効き易いってのはあるだろうね。

アリナミンEXはビタミン剤だよね?
ある程度続けて飲んでいいんじゃないのかな~。

ユンケルファンティーは、ものすごく強いから、さすがに普段は飲んでないです。
飲む時も半分ずつに分けたり、お湯割にしたりして、工夫してますわ~。
やっぱりこれは、「点滴」代わりとして、緊急時の使用だけ。
お値段的にも・・・(^_^;)

ちょっとした肉体疲労時の栄養補給は、リポDで~す(笑)

人に言えないけど、しゃぼケンも無理しないように!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/13 22:26 
  • [編集]

レンゲさんお疲れ様です

本当にぬぅぬま謙治なみ、いやそれはピンクレディーなみの忙しさですやん(@_@;)
大変ですね。5時半おきの1時間半の通勤って・・・・スゴイ
それは本当にお疲れの御様子だと。でもレンゲさん!ブログは楽しみにしてるレンゲ組みの一員なので何としてでも続けて下さいね。
しかし、レンゲさん無理しないで下さいね。
少し慣れた頃に疲れがド~~ときますから・・基本 栄養と休養ですね。ユンケルってそんなに効き目があるんですね。
今度機会があれば、試してみます。
ユンケルといえば、高校時代に部活の試合前だったか、机の中からユンケルが出てきて正直、気持ち悪かったです。
レンゲさん、3連休楽しんで下さいね。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.09/13 23:12 
  • [編集]

ぬまたぬまお

ヌマケン並みとはわかりづらし(笑)

俺は、一時期と比べ、忙しさがバランスとれてるんですが、
いざどきは、キユーピーコーワゴールド飲んで、寝る。
効きます。
人によって、効く薬もまちまちなんだねぇ

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.09/13 23:37 
  • [編集]

NoTitle

疲れが溜まると、眠気がやって来て疲れ過ぎると、寝れなくなったり身体は正直ですよ。

無理しない様にして下さいね~。

満員電車の中では、一体何をしていますか ?
電車通勤ってした事ないから興味があります~!
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.09/14 00:12 
  • [編集]

早起きですね~

 ここんとこ2時起きが続いている者です。

 無論、昼2時じゃなくて「草木も眠る丑三つ時」のほう。
 レンゲ姐さんにかつて「農家並みだな」と好評価を頂いた生活リズムがさらにワケの分からない時間帯まで食い込んでますが、その分レンゲ姐さんが農家タイムに生活リズムがセットされている模様、心強く思います。

 仕事のある日に寝坊して、休みの日に早起きだなんて。あんまりだぁぁあ~って自分のカラダに対して絶望を叫びたくもなると思います。

 まだその生活リズムに慣れていないのでしょうから十分にお気をつけください。私の場合、体力がギリギリまで追い込まれてどうしようもなくなった時には、心の中でお念仏を・・・じゃなくて、ショコラBB2倍飲みをやります。強い内服役を使い続けて胃が荒れてしまった経験があるのですが、BBは私に合っているしついでにお肌もキレイになります。

 休日に早起きして、天気が良かったらたまに近所でも散歩してみると良いですよ。意外な人が掃除してたり、コワモテの向かいのオヤジがやはり散歩に出てて哀愁を語り合ったり。意外な発見があって楽しいですよ。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.09/14 05:33 
  • [編集]

★yukiちゃん★

ピンクレディーはピーク時、布団で寝るのが1-2時間くらいだったらしいですから・・・ワタシはまだまだ ぬぅぬまクラスです。(※ぬぅぬまの睡眠が どれくらいだったかは不明)

人間、何事も続ければ慣れると思ってるんで、リズムに慣れれば楽になるでしょう!(^.^)

ブログは出来る範囲でボチボチやらせてもらおうかな~。
とりあえず、今のところ教祖も動きがないですから(笑)


ユンケルですけど、高いやつはマジで即効性ありますよ!
だから平常時に頻繁に飲んだらあきまへんで!
あくまで点滴の代用として、「どうしても!」って時にはお試しください。

試合前の机の中からユンケルが出てきたなんて、思いやりにあふれた机ですね~♪
それは多分、yukiちゃんファンが応援のつもりで入れてくれたんでしょうけども、怖くて飲めるわけないですから、速攻でゴミ箱行きだったと思われマス!

・・・・合掌。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 08:06 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

ぬまけんだって、ピーク時は歌とバドミントンと、そして鳩で、かなり忙しかったと思うんですよ(笑)

キューピーコーワゴールドは、西新宿のおやじと同い年のレンゲ父が、「飲むなら今しかねえ」とは言わなかったけど飲んでたなぁ。

とにかく日本人は働き過ぎだと思うわ~。
まず優先するのが仕事ですからねえ。
どげんかせんといかんね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 08:12 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

先週あたりはまさにそれでしたよ。
色んな事に慣れないせいか、身体はくたくたに疲れてるのに精神的に冴えちゃって、熟睡できなかったり。
そして、寝ちゃいけない時には眠くなるんですわ~。('A`)

満員電車の中では・・・マンウォッチングしながらグボケーっとしてます(笑)
すし詰め状態の中で、立ったまま読書してる人もいるけど、そんな余裕はまだありませんし(^_^;)
音楽を聴いてる人も結構いるねえ♪
i-podとかも欲しいんだけど、なんせパソコンがこれですからねえ・・・( 'ё`) 
何かいい時間の過ごし方を考えないとなぁ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 08:18 
  • [編集]

★丸ちゃん★

2時に起床ですか~!? (´Д`;)
その頃は、ワタシがようやく深い眠りに入った頃じゃないですかっ。なんだか想像もつかないなぁ。
丸ちゃん、一体何時に寝てるの?

深夜勤務の人は、日が沈んでから起きて、太陽が昇ると寝るわけですから、体内時計がおかしくなっちゃいますよねえ。
人間の身体はそういう風にできてないんでしょうから。

 
心の中でのお念仏も、続ければ効果はあるように思いますよ(笑)
チョコラBBってニキビや口内炎の薬だと思ってたんだけど疲れにも効くのですね。
以前、母が口内炎がひどくなった時に飲んだら、さらにひどいことになってしまったことがあります。
多分、良くなる前にいったん悪いものが全部出たのだろうと思いますが・・・。
それ以来、飲んだことないですわ~。


休みだからと言って、あまり寝すぎるとかえって疲れちゃったりするから、休日も通常のリズムで生活するのがいいのかもね。
今の季節の散歩はストレス解消にもいいと思うし、軽い運動にもなるし、熟睡もできそうだね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 08:34 
  • [編集]

なんと・・

5時半起きですかい!大変ですな~。
ほんとね体は大事にしようねえお互い。

で、風邪気味だなあ~って思ったら何を飲む?って事ですが・・。
俺は翌日が休みなら、ラーメンにすったニンニク山盛り入れて食べる。あくまで夜で次の日休みという時だけですが・・。
仕事があるならしゃぼけんちゃんと同じくアリナミン(これもニンニク!)かな。
ニンニクは体温上げて免疫も高めるし、何より旨い(俺だけか?)匂いが気になるなら無臭のもあるしね!

試験終わったんやけどさあ、手ごたえは・・無い(泣)
10時にお題の発表があって11時55分までに書かなくてはならなかったんだけど・・。

また難しいお題でさ、なんとか言いたい事は書いたけど、はっきり言って自信は無い。5枚の原稿用紙に2枚しか書けなかった(時間が無いんだよ~、畜生!)
己の勉強不足と文章力の無さとにホトホト呆れ果てた。

残念な結果だったとしても、気持ちを切り替えて来年に向けて勉強したいと思ってる。
それが自分のスキルアップにも繋がるし・・。

レンゲさん皆さん、応援してくれて有難う!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.09/14 13:37 
  • [編集]

仙台ジャズフェスティバル

今来ていますよ~♪

音楽の秋らしく、演奏も素晴らしいですよ~!

みんなにも聴かせてやりたいなぁ~。(笑)

今日はいろんな音楽イベントの会場まわりで、忙しくも思いきり楽しんでま~す!

じゃあまたねー。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.09/14 14:00 
  • [編集]

★一刻者さん★

風邪気味=ニンニク。 うん。一刻者さんらしくてよろしい!
何を隠そう、このワタシも無類のニンニク好きです。
ラーメンにラー油とニンニク入れると、ヽ(゜▽、゜)ノウマー♪

無臭ニンニク?あんなもん、邪道だでいかんわ~。
ニンニクはやっぱり臭くてナンボですよっ!!
そして中国産、あれもいけません。


試験、お疲れさまでした。
手ごたえ無しかよ~゚(゚´Д`゚)゚。 でもまだ結果が出るまでわかんないよ。
いきなりお題出されて、それについて2時間弱でで原稿用紙5枚に書けと言われて書けるやつなんて、人間じゃねーよっ。

でもさ、一刻者さんが前向きな気持ちみたいなので安心しました♪
そう、結果はどうあれ、やったことに無駄は一つもないんだから、また次に活かしたらいいんだよね。


ささ、それでは来年に向けてのお勉強を開始してくださーいっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 19:02 
  • [編集]

★ひま君★

いいですね~。
身体と心が疲れた時は良い音楽を聴くのも、心に栄養を与えてくれてとってもいいと思います♪

ゲージツの秋ですしねえ~。
素晴らしい演奏をたくさん聞いて、いっぱい元気をもらってきてください!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 19:05 
  • [編集]

お袋が・・

「ニンニク味噌」なるものを手作りしてるんだけど、これがまたご飯に乗っけて食べると激ウマ!キュウリとかにつけて食べても旨いのなんの(笑)
今日の晩飯にも食べたんだよ!

今夜は家でゆっくりくつろいで、明日は朝一で釣りへ行ってくるよ!
先週行った京都美山の川へ行こうと思うが天気がねえ。
霧雨程度なら問題ないけど・・。
大雨なら家で推理小説でも読みますかな(苦笑)

ちなみにこんな場所でっせ。

http://www.sasari.net/

釣り場の近くにログ調喫茶店「スペースウッド」があって、券を買ったり、食事したり、女性は着替えもできる。
ここの「よもぎケーキ」と「鹿肉カレー」などユニークなメニューもあるで~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.09/14 21:20 
  • [編集]

花の都

毎日、電車で花の都へ?!
それは存じませんでした。それは大変なご足労、オツカレーライスv-374(←さらに疲れさせるマジック)
疲れの特効薬はモチベーション、心意気、アドレナリンなどという抽象的な不確かなものによって知らず知らず乗り越えている模様。あとはダメな時は「夕暮れまで寝る」です。


「通勤電車は人間の居る場所ではない」と都心への通勤を卒業(断念?)した者としては、あの空間に居る人たちを私は尊敬すらいたします。だって最近は広々としたI県への移住さえ、幻に見るくらいですから。あ~憧れのI県。I県へ行ってあれをやってこれをやって・・・。

ところで「花の都は大東京」といえばあのお人。引退試合に登場するらしいじゃないですか?!20年という年輪を数える「とんぼ」。秋空にいったいどんな「とんぼ」が飛ぶのであろうか?
  • posted by へいいちろう 
  • URL 
  • at 2008.09/14 21:58 
  • [編集]

★一刻者さん★

母ちゃん作の「ニンニク味噌」、超うまそー♪
ひとくち ひとくち~♪(・∀・)
「日光たまり漬け」なる日光名物があるんですけども、あんな感じの味噌バージョンかしら。


ニンニク味噌を食って、明日に備えるってことですか。
ちょっくら覗いてみましたが、いいとこですね♪
夏はキャンプも良さそうだね。
「べっぴんヤマメがお待ちしてます」と書いてあるぞ(笑)
ぜひ、べっぴんをゲットしてきてくださいよ。


こんな場所なら女性も釣りがしやすいね。
「鹿肉カレー」、どんな味だろう???生つばゴックン!
ちなみに鹿肉の刺身は食べたことあるけどウマ~(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 22:15 
  • [編集]

★へいさま★

「オツカレーライス」の一言で、たった今、精神的疲労がただいまMAXに達しました。ありがとうございます。

へい様は常に目標を掲げて頑張ってるから、そのモチベーションで乗り切ってる気がしますね♪
何よりも自分の仕事に誇りを持ってるし、仕事が好きですもんねえ~。
それから、自分の腕によって何かが形となる職業というのは、一仕事終った瞬間に感じられる喜びが、さらに次への活力になるような気がして羨ましいですよ~。


mしかして I 県、気になっちゃう感じ~?
つくばエクスプレス沿線ですと、高層マンションが一杯出来てまして、お値段も結構お高いです。
でも少し離れたところだと、都会と田舎の両方を楽しめて、なかなか住むにはいいところです。
来ちゃえば~??(笑)


清原の引退試合、どうなっちゃうんですかねえ。
「とんぼ」大合唱はあるのか、ないのか・・・。
チケットが即完売らしいけど、清原そっちのけの剛ファンがどれだけ殺到するのやら・・・?

剛もファンも、あくまでも清原が主役だという事を 忘れちゃいけませんやねえ~。
最後の花道、美しく飾ってやりたいもんですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 22:26 
  • [編集]

3連休で充電してね

確かに、それはぬぅぬまケンちゃん並ですね(余談ですが、ケンちゃんの奥様をテレビで初めて見た時、きっとケンちゃんはいい人なんだろう~な~と思いました)
電車の中で、寝られるといいんだけどね~。

精神的な事も大きいだろうけど、やっぱり体を大事にしないとね。サプリ的な物もいいのかもしれないけど、私は、ショウガ信者かも・・・。風邪ひいたかも?と思うったらショウガ、喉痛いときは、コーラ生姜(コーラに生姜を数切れ入れて煮出す)生姜は体を温めて新陳代謝をよくしてダイエットにも良いとか。
・・・・でも、やっぱり、睡眠をできるだけ確保して下さいな。
ブログも、レンゲさんの無理のない範囲で・・・・。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 23:03 
  • [編集]

ニンニク味噌とか鹿肉カレー、そそるわぁ~

よだれが出てきた…。ジュルリジュルリ 鹿男あをによし ジュルリ。ですわい。


てゆうか、平成20年にして なぜに ヌマケンを引っ張りだしてきた(笑)

その引っ張りかたは、なかなか続きを見せない、最近のテレビの… 演出の… あの感じ …みたいな、引っ張り方だ…


…グズグズやないか最後のオチ。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.09/14 23:21 
  • [編集]

★なみちゃん★

ぬぅぬまケンちゃんのワイフは、バドミントンをやるってことしか知らないんだけど、お綺麗なのかしら?
ワタシもぬぅぬまケンちゃんは、絶対にいい人だと思う!
先日、なんかの番組に出てたんですけど、今さら ちょっと都会的になってましたよ (^_^;)

電車は、途中で降りそうな人を見分けることが出来るようになってきたよ♪
かなりいい確率で的中してるんで、だいたい途中から座れるようになりました♪


ショウガは身体を温めるから良さそうだね。
一時期、冬にはワタシもショウガ紅茶をよく飲んでたよ。身体の芯から温まるのよね~。長く続けるのが良さそうだね。
すっかり忘れてたけど、コーラショウガというのも一回だけやってみたことあるよ。

みんな自分の身体をいたわって、ちゃんと対処してるのねえ♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/15 08:20 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

鹿男あをによし ジュルリ。←ウケwww!

なぜに珍しい鹿肉を、あえてカレーに入れるのかがイマイチわからんのですが、鹿肉の刺身はショウガ醤油で食べると、マジウマですよ!
まぁ~、ワタシは馬でも牛でも刺身で食える派なのでアレですけど、世のお嬢さん方はどうなんでしょう。(^_^;)


ぬぅぬま氏は、ここでは みのもんたと並ぶ最多出場記録(?)の持ち主かもね(笑)


つーか、オチつけなきゃだめなんかぁ~い(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/15 08:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

