「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


生きているんだ友達なんだ

オレだよ、オレオレ!!
オレオレ詐欺だよ!


ねえねえ、ワタシ、ワタシ!!覚えてますか!?

もしかして くろーじゃらい 「男達の大和YAMAO」 見まくってるの?
ワタシは世界的にご存知のとおり、テレビが壊れてましたので、
下の和室(紫陽花の間)のテレビと、こっそり入れ替えときました。
忍者の衣装に着替えて。

これで、ぶん殴らなくても映りま~す♪
ヤッホーイ!テレビから くろーじゃらい 音まで聞こえちゃう! 
ヽ(゚∀゚)ノ大革命!


2週続けて土曜日も仕事でーす。
たまの貴重なお休みなので、今日は買い物に行ってました。
明日からの朝バナナダイエットのために
市内のバナナを買いあさりに。
あと、チオビタドリンク6本入り(特売)を買いに。

せっかくの休日がどしゃぶりレイニーデイで
やんなっちゃいますね。

あ、剛のそっくりさん。
優勝者がイケメンで一安心。
出っ歯の集まりだったら、閣下がさぞ御立腹されるだろうと心配でしたけど。

そんなこんなで、何とか生きてま~す。

忘れないで~、ワタシのことっ。 ヽ(;´Д`)ノ

Comment

オイラは・・

今日一日レイニーディだったので家から一歩も出てまへん。
午前中は勝新の「座頭市」の映画鑑賞。
午後は、妙に眠たくてウツラウツラジブラルタルウツラ(笑)してました。
で、気が付いたら夕方やった~(泣)

レンゲさん忙しそうやな~。
しかし充実しているようで何より!
皆、忘れてないからな~(笑)

大和は3回くらい観たので今夜は観ずに寝ようと思います(まだ寝るんかい!)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.09/21 22:25 
  • [編集]

★一刻者さん★

あ、覚えててくれた?あー良かった。(・∀・)
そっちもレイニーデイだったのかい。

「座頭市」はレンゲ父がすごく好きなんですわ~。
市川雷蔵も!おや?気が合うねえ(笑)

ワタシもテレビで勝新の「座頭市」を見たことあります。
たけしは好きなんだけど、「座頭市」は たけし よりやっぱり勝新かなぁ~。
市川雷蔵のは、ワタシまったくわかりませんけども、父がしきりに見たがってるんだよねぇ。

大和はワタシも2回見たから、すりかえたテレビで音声だけをお楽しみ中です(笑)
そろそろクライマックスだから 見るとするか!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/21 22:42 
  • [編集]

たけしの座頭市。
先日、DVD購入したんですわ。
たけし、渋すぎる。
カッコいい(*^o^)

サムライものは大好き。
座頭市トリビア。

子母沢寛原作。
原作といっても、とある盲目の刺客、“市(イチ)”に出会った時に、
子母沢寛が、十数枚の取材メモ。要は実話。
そのメモを元に勝新がキャラを作り上げていったのが座頭市であります。
子母沢寛は北海道厚田村の出身。
厚田村は俺のじいさんの生まれ故郷でもあります。
じいさんの墓参り(厚田村)に、今月、行ってくるんですよ。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.09/22 00:04 
  • [編集]

さすが

レンゲさん、忙しくても、バナナははずさないんですね^^
なみも、バナナ買ったぞ~いv-221常温の水も
お忘れなく~

くろ~じゃらい♪・・・あんだけ?いや、別にCDで聴けばいいんだけどさ、あんなのって・・・・v-12
そうそう、ひま爺さんとツガイでローディー♪さんコミュに
アップしたから、レンゲさんも時間ができたら聴いてね~

砂糖一(真面目に打ち間違えたww)じゃない、座頭一って
モデルがいたんですか~。盲目の刺客って、すごいわ~
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.09/22 00:17 
  • [編集]

一番大事な所が…(T_T)

最後のくろ~じゃらい♪が一瞬で終わってしまって、ガクッときました~(*Д*)
そこが大事なのに~(T_T)
映画自体は良かったですね。何度も泣きました。

なみさんとひまわりさんの演奏、穏やかで綺麗な感じですね♪
いいものを聴かせてもらえました(^O^)
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.09/22 06:31 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

たけしの座頭市はテレビで観たよ。
たけしはかっこいいんだけど、タップダンスなんか出てきちゃう座頭市ってどうなのよ~(笑)


ローディー♪ちゃん、サムライ系がお好きとは意外♪
そして、座頭市が実話ってのも意外。
まぁ、かな~り勝新がキャラを作りこんでるとは思いますけども、 盲目の刺客がいたのは事実なんですねえ。

子母沢寛ってのは、初めて聞きました。
おじいさんの生まれ故郷の方ですかい。

ついに故郷へ帰るんですねぃ♪お彼岸ですもんね。
カレーのうまいのを、こしらえてやっておくんなせぇ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/22 21:48 
  • [編集]

★なみちゃん★

そのバナナですけどねえ、とりあえず今日は食べたけどさ。
先日ちょっと冗談で
♪いつかの~にがり~みたぁいに~
・・・って書いたつもりだったんだけど、どうやら本当みたいだよ。友達が今日3件のスーパー回っても、どこにも売ってなかったらしいっすよ~!
これなら続けられると思ったけど、ブツが買えないんじゃ話しになりませんわ~。

大和、くろ~じゃらいが流れる前に、ワタシの口からヨダレが流れてましたよ。

つまり、ぐっすり寝てました(・∀・)

コミュ、あとでお邪魔しまーす♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/22 21:53 
  • [編集]

★marさん★

何だって?一瞬しか流れなかったの?
ラストのくろ~じゃらい♪があるからこそ、さらに泣けるってぇのに、全然わかってないっすねえ~。
映画は最後の最後までひっくるめて作品なんだからさー。
プンスカ!


そういうワタシは、その頃、とっくに夢の戦艦に乗っておりました!(・◇・)ゞ


さて。ワタシも なみちゃんと ひま君 (つがい)の演奏を聞きに行かなきゃ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/22 21:59 
  • [編集]

レンゲちゃん、
アンタすげーよ。
さすがだと思った。
カレーの話、marちゃんとこでしか話してないのに。

いよいよ、あさって故郷へと向かいます。

てゆうか、俺も忙しすぎてグリーンカレーのレシピが、はいってません。
フタタフタタ アタりフタり フタタ


o(゜∇゜;=;゜∇゜)o

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.09/23 10:25 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

せっかく褒めていただいたところ恐縮ですが、カレーの件は、もちろんmarさんちで読んだんですわ~。

予知能力とかじゃないんですわ~。

グリーンカレーだけど、野菜の方じゃなくてタイ風の方だよね?
ペーストから作るのは結構大変そうで、たいがいのレシピは市販のペーストを使うようになってますねえ。
ペースト使えば案外簡単そうですんで、都内で買って持参したらえーんでない?
あとココナッツミルクとかナンプラーとかが要りますね。

孝行してきておくんなせぇ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/23 14:28 
  • [編集]

へえ・・

レンゲさんのお父さんとは気が合いそうですな(笑)
土曜から6本の「座頭市シリーズ」を観たんやけどね、やっぱ演技が凄いし、殺陣のシーンはほんと素晴らしいね。
すっかり勝新ファンになってしもた(笑)

実はこのところさ、劣等感、敗北感、焦燥感、不安感等に苛まれていて・・。
決定的な何かがあったとかではないんやけど。
原因となる事はあるんだけどね。
とにかく何をやっていても心が晴れない。
なんだか自分の事がイヤになって・・。
♪時々今の俺から逃げ出したい時がある~♪
って感じかな(苦笑)

まあね、こんな事は若い頃から良くあることなんでね、しばらくしたらいつもの俺に戻るんだけどね~(笑)
ありゃ~暗い話で申し訳ない。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.09/24 22:49 
  • [編集]

うひゃ!

覗いてみたら兄貴もかよ~!

実は俺も最近、お疲れなんだよね~。

♪時々今の俺から逃げ出したい時がある~♪?

実は俺もちらっと思ったかも。(笑)

なんとかなんとか!!!生きて生きていきまくろ~。

僕の人生~そう僕~の人生~したたかに生きていかなければ~後ろ指を指すやつの心はいつも寒かろう 今は黙って春を待とう♪

何?ちょい違う?しょうがないなあ(笑)

くよくよ~するなよ~!諦めないでJust like a boy その痩せこけた頬のままで  果てしない迷路の中を  人はみんな  手探りしてでも  stay stay dream

と言いながら、自分に言いきかす、私かな♪なんつて。

兄弟舟でがんばろう♪ 兄貴!ヨ~ソロ~♪(笑)

兄貴そっちもっと漕いでよっ!船が回ってますさかい♪(笑)

じゃあね。レンゲさん~!
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.09/24 23:59 
  • [編集]

★一刻者さん★

一刻者さんとレンゲ父は、同じニホイがしますぞ(笑)
釣りと酒、そして女が好きなところまでクリソツですっw。

座頭市を6本!?すなわち座頭六か。
勝新に入れ込むのもいいけど、パンツははいておいてね♪


人はどんなに強く見える人でも、実際その内面では、誰だってもがき苦しんでいるものだよね。
何をやっても気持ちが晴れない・・・そんな時は誰にでもあるもんだよ。
でもそうやって立ち止まる時間ってのも、生きていく中には必要なのかもしれないよねぇ。
自分の今置かれている状況とか、今何が大事なのかとか、反省点とか、それをもう一度見直す時間。
調子のいい時って、それに流されてるだけで、あんまりそうやってじっくり考えないじゃない?

それが「今を生きる」ってことだよ、きっと!(^.^)


そしてまた時が経てば、また必ず前に進める自分になれるからさ!!

暗い話じゃないよ、ちっとも♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/25 21:59 
  • [編集]

★ひま君★

なんだかみんなお疲れちゃんみたいだねぇ(笑)
伝染したかな?(^_^;)

みんなお気楽そうに見えるけど、ちゃんと悩みがあるみたいなんで安心しました(笑)

剛の歌で一発自分に元気注入!!
そうですねえ、ワタシの今の気分は・・・・
これかな。
 このバージョン、シビレル~!
http://jp.youtube.com/watch?v=jEOsMXnwK8k&feature=related

あー。ちょっと元気出た♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/25 22:08 
  • [編集]

ありがとさんです!

ひま君!なんだよ~、兄弟揃ってお疲れかあ(笑)
そんなトコ似なくていいのになあ!
おう!頑張って漕ぐよ!ヨ~ソロ~ってね!
よっしゃ元気でたよ!ひま君ももっと漕いでやあ(笑)
お互い頑張ろうぜ!

レンゲさん、色々と有難う、自分を見つめなおすいい機会だね。
「今を生きる」か!いい言葉やね!

いや実はね、今日もちょっとあったんだよ!
ライバル会社の営業マンに先を越されたんだよね(苦笑)
グリーの日記にも書いたんだけど、弱り目に祟り目ってヤツ(笑)

自分自身が許せなくってさ、もう腹が立って腹が立って。
昔からこういう事は日常茶飯事なんだけど(逆の場合もあるし)
ちょっと弱ってたから余計にね・・でもこれでなんだか吹っ切れた!今度は負けるかって!

で、明日の晩は会社のチームの親睦会で韓国料理食べに行ってきま~す(笑)
取引メーカーの奢りなんでタダ酒じゃ~!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.09/25 23:07 
  • [編集]

ありゃりゃん♪

レンゲさんありがとう。

効いた。(笑)

じゃあ漕ぐよ~。おりゃおりゃおりゃおりゃ!(笑)

じゃあね。

  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.09/26 00:10 
  • [編集]

みんな

お疲れ様~~~~v-275
週末、しっかり休んでね!

そうそう、今日の朝は、バナナにしてみました。
でも、すごくお腹すいちゃって・・・・バナナは血糖値があがって
腹もちがいい?・・・・はずなのに・・・。いつも以上に空腹を
感じて昼ごはんを結局、いつもより多目に・・・・空腹に詰め込むって、デブまっしぐらへの道だよね(^^;)・・・という事で、
やっぱりバナナダイエットはやめま~す。

お疲れ気味の皆さんは、しっかり食べてね~!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.09/26 20:07 
  • [編集]

★一刻者さん★

弱り目に祟り目・・・・アルアル~゚(゚´Д`゚)゚。
なんかちゅーか今、そういう時期なんじゃない?

自分が許せないかぁ・・・。わかるわ~。
でもそんな自分でも、自分を信じてあげないとね・・・。
自分を信じると書いて「自信」。
自分に自信がつけば、きっと人のことや勝ち負けは気にならなくなるんだろうなぁ。
これはワタシ自身にももう一度言い聞かせたいわ(笑)


韓国料理、いいっすねえ!!
しかもタダなんて、ス・テ・キv-238

キムチでも食べて、キムチを鎮めてきてね~(・∀・)

・・・え?ここ笑うとこだよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/26 23:09 
  • [編集]

★ひま君★

長いのぼり坂、効いたでしょ~!
ワタシも今からもう一回聞こうっと♪

はーい。元気になったところで、兄弟舟よろしく~。


♪オレと~アニキの~ヨォ~~
夢の~ゆりぃ~かご~さぁ~~~・・・ってが?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/26 23:12 
  • [編集]

★なみちゃん★

>週末、しっかり休んでね!
明日も仕事なんだよぉぉぉ~っ! このすっとこどっこい!

ありがとう、優しい気持ちだけもらっときま~す (-公-、)


あ、朝バナナ?うちも母がやる気マンマンで買ってあった(笑)
だけどさー、今までパンとヨーグルトだったんだけど、ヨーグルトを買い占めてあったもんだから、やっぱり食べちゃってんの。
それじゃー今までより多いだろっつーの(笑)


バナナは何本食べてもいいらしいから、足りなければ朝バナナを増やしたらいいんでないの?

さっきテレビ見たら、ピン子が激ヤセしていい気になってたのが、なんか腹立たしいわ~(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/26 23:19 
  • [編集]

ピン子氏と「キコ」

ピン子氏、私も昨夜、ちらっと見てました(^o^)
写真から比べたら、すごく痩せてましたね~。
ピン子氏が受講者?みたいな人達の前で説明をする時の、漫談の上手さに笑いました(^-^)

レンゲさん、この間、「お前」みたいな感じのニュアンスで「キコ」って言うのを耳にする、という話を教えてくださったじゃないですか。
あの「キコ」なんですが、昨日「座頭市物語」を見ていたら、ライバル役の浪人が座頭市の勝新に向って「キコウ」「キコウ」と何度も呼びかけていました。
この「キコウ」は、レンゲさんの書かれていた「貴公」のことじゃないかなと思いながら、レンゲさんの話を思い出していました。

この場合の「キコウ」は、敬称としての使い方なのか、それとも「お前」みたいなニュアンスに変わっていった後の使い方なのか、どちらなんだろうと思いながら見ていました。
罵り言葉のような感じでは全然なかったので、「まだ敬称として使われていた頃の呼び方なのかな?」と思ったんですが、でも浪人の方が少し上の立場から勝新座頭市に対して呼びかけているような感じでした。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.09/27 10:06 
  • [編集]

ケツいてえーーっ!(笑)

辛いもん食いすぎて・・唐辛子恐るべし・・。
「脂肪よ燃えろ!」とばかりにバクバク食べた俺がアホでした(泣)
やっぱダイエットはバナナにしとくかな・・(苦笑)

昨夜は7人の宴会だったけど、たまにはそんなんも楽しいね。
まあギャーギャーとウルサイ飲み会だったけど(笑)
俺は飲み会はテーブル席または座敷では3人がベストだと思っている(カウンターは2人!)んやけどね。
3人ってのはちょうど話も回し易いし。

えっとね、さっきビデオ屋で「最高の人生の見つけ方」を借りてきた!
それから一度観てるけど北野武の「座頭市」(笑)
「最高の~」は前にレンゲさんが良いって言ってたから、観たいと思ってたからとても楽しみにしてる。
「座頭市」はなんだか無性に観たくなって・・。
タケシの殺陣と勝新のを比べてみよう!

あっ、そうそう「キコウ」はmarさんと同じくレンゲさんの言ってた事思い出したなあ(笑)

>キムチでも食べて、キムチを鎮めてきてね~(・∀・)

え~・・・ベタなボケですな~レンゲさん(笑)
ミス・ベーターと呼ばせていただきます(爆)

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.09/27 17:57 
  • [編集]

思いついた♪

一刻者さんの書き込み読んで、新しいダイエット
思いついた~^^
唐辛子バナナダイエット♪・・・ダイエットの友であるバナナに、これまた友である唐辛子をぱぱっと振りかけて、、たぶん食もすすまないだろうし・・・一石3鳥!はい!レンゲさん!
おつかれさん。どうぞ♪

いい気なピン子を見て、リバウンドするように呪いをかけておきました(笑)
でもさ、激ヤセした人をテレビで見ると、老けた~って
思う事が多いような・・・。急に痩せると皺っぽくなるんだよね。
ま、25歳なら、急に痩せても、どこもパ~ンと張っているだろうから平気ですが・・・・・・(^^;)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.09/27 20:43 
  • [編集]

★marさん★

ピン子ったら、ますます憎ったらしいくらいにお痩せになられましたね。
もう橋田ドラマにゃ~お呼び出ないって感じだよね~。

「キコ」でワタシを思い出してもらえるとはレンゲ・カンゲキ~♪
なるほど、その座頭市で使われてるのは、恐らく「貴公」の方でしょうねえ。「おぬし」くらいの感じなんでしょうかねえ(^.^)

茨城弁の「キコ」は、激しく強く恐ろしく(これポイント)ですw。

正しい使い方: 
「キコ、調子こんでんじゃねーぞ!!ヽ(‘д´;)/ 」
(てめぇ、調子にのってんじゃねーぞ)

だから、普通の会話で「お前」というよりは、「てめぇ」かな。
間違っても「キコ、今日もかわいいよ♪」などとは使いませんのでお気をつけください。

良い子は真似しちゃや~よ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/27 21:53 
  • [編集]

★一刻者さん★

辛いもんははウマイやねえ~♪ワタシも大好き♪
ダイエット効果はありそうだけど、ケツ痛くなるほど食べるんじゃないっつーの(笑)

冗談ぬきで、あんまり唐辛子かけてると、味覚障害になっちゃうからほどほどに~。


ところでさー、「最高の人生の見つけ方」って、もうレンタルされてんの?早~っ。
何?今って数ヶ月で出ちゃうわけ~?


それはさておき、本当にオススメだよ♪
一刻者さんに見てもらえるとは、嬉しいなぁ。
笑いあり、ホロリあり(ポロリはない)で、きっと好きだと思いますよ。見たあとに、心が温かくなる映画でした。
感想を楽しみにしてま~す!


座頭市、すっかりハマっちゃってるみたいね~(笑)
みんな映画をじっくり楽しむ時間があっていいなぁ・・・。
おっと!「時間がない」と言うのは言い訳にしかならないね。
(^_^;) 時間は作るものでした!

キムチ食べて、キムチはすっかり鎮まったみたいっすね。
・・・で、今はどんなキムチ?

ミス・ベーターの称号、謹んでいただきまーす♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/27 22:09 
  • [編集]

★なみちゃん★

唐辛子バナナとは、さすがなみちゃんだね!!
いっそのこと、にがり唐辛子バナナリンゴこんにゃくスキムミルクダイエットがいいんじゃネ?


>いい気なピン子を見て、リバウンドするように呪いをかけておきました(笑)
↑アンタはえらいw!ワタシも密かに思った(爆ww)

うちら 陽気な25歳シスターズだからいいけどさぁ、やっぱり急激に痩せたあとがイタイわよねえ~。

細山君も痩せつつあるし、森公美もそうだけど、痩せたらお肉のなくなった後の「皮」は一体どうなっちゃうのかしら・・・って、他人事ながらに思ちゃうわよ。
ついでに出産後の皮ってどうなっちゃうのかしら?

あくまでも、うちらは25だから関係ないけどさー(^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/27 22:20 
  • [編集]

今、映画観終わった!

良かったよ!本当に。
最後感動して涙が出ちまった。
悲しいんではなくてね、本当に感動したんだよ!
いい映画を教えてくれて有難うね!レンゲさん(笑)

ミス・ベーターのまたまたベタなボケが始まりましたがここは真剣にお答えしましょう!
今のキムチ?
いやあ「最高!」です(笑)

さて明日(もう今日か!)は何も予定が入らなければ京都寺巡りでもするかな?
独りでデジカメ持って車で周ろうかなと考えてる。
今のうちにやりたい事やっとこうっと(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.09/28 00:28 
  • [編集]

★一刻者さん★

おはよー。そろそろバナナ食って京都寺めぐりの準備かいな♪

「最高の人生・・・」見終わったんだね!
一刻者さんの言うように、本当に感動の涙だよね。
これ見た後、ワタシもなんだか自分の人生についてとか、幸せについてとか、もう一度考え直したくなったよ。

今のうちにやりたい事やっとこう。会いたい人に会っておこう。
そんな気持ちになるよね。

そうそう、寺巡り!思い立ったらすぐに京都に行ける環境にあるってだけでも、ワタシから見たら相当ラッキーだよ~。
これからの紅葉の時期、京都はますます魅力的だなぁ♪
(*´Д`)エ~ナァ・・・

写真、楽しみにしてるよ!!行ってらっしゃーい。(^^)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.09/28 08:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

