「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


清原引退セレモニー

清原選手、お疲れ様でした。

感動をありがとう!!!

kiyotsuyo1.jpg kiyotsuyo2.jpg kiyotsuyo3.jpg kiyotsuyo4.jpg kiyotsuyo5.jpg


・・・・って





見れなかったんだよぉぉぉ~っ!(泣)
 





Comment

俺も・・

見れへんかった~~~~っ!
急にさ、来週400品目の見積もり提出という事になってさ~、会社でシュミレーション組んでたら帰ったら10時半で(泣)
ニュースで、少しだけ見れたんやけどねえ。
全部見せろよな~「ZERO」
なんとか剛は見れたから良しとするか!
「ニュースステーション」に至っては長渕の名前すら出なかったもんな~(苦笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.10/01 23:36 
  • [編集]

清原引退試合

にゃ~ごさんのおかげで試合からセレモニーまで見れました。
感動で涙、涙。改めて清原の偉大さ、そして皆に愛されているんだなって感じました。本当にかっこ良かったです。

剛様!セレモニーが近づくにつれてドキドキ・・・・
私っておかしい? う~ん、正直私はタンクトップに違和感がありました。それに清原の方を向いて歌って欲しかったです。
シャーも出ましたよ(汗)
清原も剛が歌ってくれて嬉しかったでしょうね。
最後の方は剛も泣いていたと思います。
頭をなでる姿、愛情をかんじました。
清原選手23年間お疲れ様でした。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.10/02 00:46 
  • [編集]

ショートコント『ツヨシと仲間たち』

対戦相手は、王監督率いる南海ホークス…じゃなかった、ダイエーホークス…じゃなくて、ソフトバンクホークス。
球場は“京セラ”ドーム。
やはり、“シャー”マンこと、長渕剛はかかせまへん。

俺はニュースで見させてもらいました。

フジテレビでのノーカットと聞いた瞬間、
とんぼノーカット!?

と、熱烈バカ丸出しの勘違い(苦笑)

なわけないよね、今日はキヨが主役なんだから。
でも、せめてワンコーラス写してほしかったな。

で、TBS系列で3日、21時から清原特集やるんですと。
フルコーラス聴きたい。
でも、それはないない。
だって、主役はキヨマーなんだから。

そして、まさかのモニター( ̄○ ̄;)

さらに、まさかのモニター“ガン見”大作戦。

すべからく、まさかの“シャー”
え、言っちゃった?

こっからは妄想ですが、

汗をふきながら楽屋へ戻る剛。
『おー、エビー。どうだった。今日の俺。』

エビ『よかったんじゃないすかね』
剛『あたりめぇだバカヤロー。照明がよ、なってねんだよ。モニターも字が小さくて見えねぇしな。
コードなんか、まるで見えなかったぞ。
もう覚えてないんだから、字をよ、大きくしてくんねーとな。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 01:13 
  • [編集]

NoTitle

yukiさん、同じです!

清原の方向いて、清原だけのために歌って欲しいって私も思った。
シャー!とかワンモータ~イムも要らないと思った。
本当に剛ったらハラハラドキドキですね。

そして頭を抱えてなでる姿に、私も心底愛を感じました。
あのシーン本当に良かったですね!

清原の挨拶、自分の言葉で自分の心を淡々と語り、
もう感動しきり、涙ぽろぽろでした。

その後の魔裟斗の試合もそうだけど、勝っても負けても観てる人に感動を与えるのが真のアスリートですね。

打てなくなっても走れなくなっても打って・・
その姿が哀れだという人もいるけど、
最後の炎が燃え尽きるまで打って打って・・

たとえ最後が三振でも本当にかっこよかった。

私も、そんなかっこいい生き方して死にたいと今夜はつくづく思いました。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.10/02 01:17 
  • [編集]

つづき
剛『でもばれてねぇからいいか。へへっ』

蝦『いえ、ばれてますよ剛さん。』
バーン
剛『おー、エビー、おめー青森かえるかバカヤロー。』
蝦『すいません。』
剛『しかしあれだな、今日は盛り上がったな』
蝦『そうすね。桜島以上ですね』
剛『お前、全然わかってねぇな。』
蝦『すいません。』
剛『オコゲくうか、ツネ。』
蝦『ツネじゃないす、エビっす』
バーン
剛『口答えすんなオコゲだよオコゲ。』
蝦『お兄ちゃん、オコゲなんかあるの?』
剛『お前、それじゃ“とんぼ”の仙道敦子の台詞じゃねーか』
蝦『はい、“とんぼ”好きでしたから。全部、歌詞カード見なくても歌えますよ自分』
バーン
剛『青森かえるかバカヤロー。おー、悦子~、今日のはなまるどうだった』
悦『よかったわよ。文音かわいく映ってたわよ』
剛『そうか。ネバーチェンジだからな。』
蝦『親バカっすね』
バーン
剛『誰が馬鹿だとテメー。青森かえるかバカヤロー。悦子~、素うどんくれ。』
悦『素うどんなんかないわよ。』
剛『じゃあどうすんの。答え出しといてよ』
蝦『コンビニでごんぶとってのどうですか』
剛『お前気が利くようになったね~。ははっ。おいピーター、どう思
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 01:27 
  • [編集]

清原

今もテレビに釘づけです。
清原、本当にかっこいい!男の花道飾りましたね。
興奮して寝れそうにないです。
私も挨拶、感動でボロボロになりました。
清原、三振でも精一杯戦って悔いはないと思います。
私も又前向きに進もうと感じました。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.10/02 01:34 
  • [編集]

ショートコントつづき

剛『おいピーター、どう思うよ。』
ピ『はい、山口と笹川と3人で話たんすけど、どうも“ごんぶと”ないらしいんすよ』
剛『じゃあ、うどん食えねーよ。どうすんの。あのね、あなたがたは、すぐそうやって技術だなんだって言い訳するだろ。
技術とか嫌いなんだよ。粗野な感じがいいのよ。メールとかも嫌いだしね。』
悦『あなた、文音からメールよ』
剛『おほほっ。』
蝦『やっぱ親バカだよこの人。』
ピ『5年間、寝汗かかなかった日はないからな。』
剛『おい、滝のような塩っからい寝汗ならふかない方がいいぞ』
蝦『何いってるかわからん…。』
剛『おー文音か、どうだったはなまる。うん、ヤックンは?うん、バカ、あいつはキムタクより先輩だよ。』
悦『あなた、メールに電話で返事するのは、今の子は嫌がるから』
剛『うるせ~。だまってろ。マリオでもかまってろ』
悦『それ親子ゲームじゃない』
剛『わかってるよ。わかった上で言ってんだよ』

つづく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 01:36 
  • [編集]

ショートコント“ツヨシくん”

剛『ツネ、早く素うどん、じゃねーや、ごんぶと買ってこいよ』
蝦『ツネじゃないす、エビっす』
剛『どっちでもいいんだよ。な、レオ』
レ『わん』
剛『スピン、レオ、スピン』
レ『わん』
剛『よかったな~レオ~。おー、上田~。あれ歌え、あれ。俺の唄。』

上『はい?』
剛『あれだよ、あれ。親子ゲームの…。なんつったかな』
上『ろくなもんじゃねぇっすか』
剛『それそれ。それ歌ってくれよ』
上『い、いや、』
剛『歌えってんだよ殺すぞバカ』
上『こ、殺す…て』
剛『そこ突っ込むとこじゃないぞ。ははっ。お前お笑いバカだからな。ははっ。有山は何してる』
上『有田っすか』
剛『そうそれ。有田だ。くりぃむしちゅーの、あごの方』
上『あごの方って、今、有田って言ったじゃないすか』
剛『それだよ!ツッコミってのは。ははは』
上『は、はは…は。』

剛『俺、面白いだろ?』
上『はい…』
剛『M-1出るか?俺と。』
上『いやぁ…』
剛『コンビ名かんがえてんだよ』
上『なんてゆうんすか』
剛『とんぼ』

上『そのまんまじゃないすか』
剛『じゃあお前考えてみろよ』
上『じゃあ、モニターミテミテーズってのどうすか』
バーン
剛『なめてんのか。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 01:51 
  • [編集]

ショートコント“ツヨシくん”つづき

剛『なめてんのか。バカヤロー。』
上『いえ。』
剛『ところでよ、……エビ、早く素うどん、じゃねーや“ごんぶと”買ってこいよ』
蝦『無いんですよ。』
剛『走れ~!!』
蝦『○▲фЁ仝☆※¶~!!(怒)』
剛『エビ~、お前が怒んなよ。ばーか。
上田、もうネタないぞ』
上『ないんすか』
剛『うん。ないよ。あのさ、しあわせになろうよってさ、愛してるのにに似てるよな』
上『似てますね』
剛『あれな、パクリよパクリ。』
上『え、いいんすか、そんな事いって』
剛『いんだよいんだよ。テメーの曲、テメーでパクったんだから。』
上『え~』
剛『怒られるかな』
上『誰にですか』
剛『女房にきまってんじゃんよ』
上『どうゆう意味すか』
剛『だってよ、何の矛盾もないって曲、あいつに作ったのに矛盾だらけじゃん』
上『関係ないじゃないすか』
剛『でもよ、あん時もコレいたからな。』
上『小指たてて何いってんすか』

おわり
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 02:08 
  • [編集]

清原

今朝の“めざまし”は、独占取材で長渕を特集してましたねo(^-^)o

試合中にコメントを求められて
『うん、今は何も言えないねぇ』て、感動しながら試合みてましたね。

隣にチラッと映ってたのは、蓮と思われ、父親とおんなじような髪型とグラサン。
剛ファンは皆、『おっきくなったな~』と、親戚の子供をみる思いだったに違いない。

しかし朝から涙してました。
清原からもらい泣き。
よかった。
感動をありがとう清原!
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 08:25 
  • [編集]

めざましテレビで見ました。

清原の花道、かっこよかったな~。

昔の顔から今の顔を見るとさ、剛と同じ位変わっているよねー。
男の道は茨城の道・・・。

あ・違う。(笑)

男の道はいばらの道。険しい険しい道なれど、命ある限り咲かせましょう。それだけの意味が、きっとあるんだ。

シビアなプロの世界。
成績を越えた部分で、背中が全てを物語っている人だなあと、感じていました。

これからのスーパースターをキヨの手で沢山!キヨの情熱で、育てていってほしいなと思います。

清原選手。

こんな自分も清原選手から、男の生き方、生き様の一つのお手本を、沢山感じさせてもらってきていました。
本当に、野球だけじゃない背中も含めた上での感動を、ありがとうございました!

そして本当に、お疲れ様でした。

そんな貴方になりたくて そんな貴方になれなくて・・・って思わせてくれた、数少ないHEROの一人だったです。

まだまだ野球人生、これからだぜっ!清っ♪♪

「幸せのとんぼ」はまだまだ、飛び続ける。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.10/02 09:31 
  • [編集]

ありがとう

ローディー♪さんの妄想は留まる所を知りませんね(笑)

賛否両論ありそうですが、長渕氏の「とんぼ」は概ね好意的に捉えられていたみたいですし、
「感動した」という方も大勢おられたようで何よりです。
長渕の誠意は清原にも十分に伝わったことでしょう。
清原の頭を撫でているシーンも非常に印象に残りました。

そして、昨夜は清原の最後の涙にずっと貰い泣きしておりました。
引退セレモニーでの清原が涙を浮かべながら発した「天国の仰木監督っ…!」の言葉。
ただでさえ、いつもの自分では無かったのに、これで完全にいっちゃいました…。

巨人を追われた清原に救いの手を差し伸べ
「清原ほどの男が晩節を汚したらアカン」「お前の花道はオレが作ったる」と、清原をオリックスに迎え入れたのが、
今は亡き仰木彬監督だったんですよね…。

清原という男は、昔から自分にとって、ホームランを打とうが三振しようが、
見ているだけでワクワクさせられる選手であり、憧れのヒーローでした。
一方で、良い所も悪い所も全部ひっくるめた、その人間らしい魅力の虜にもなっていました。

そして、そんな清原がグラウンドに帰ってくるまでの2年間は自分にとっても本当に長く、何かが欠けたように感じられるものでした。

すでに、色々な所からの出演依頼等で引っ張りだこかと思いますが、
出来るだけ、闘いを終えた傷だらけの自らの体を、今はいたわってやってほしいです。

通算525本塁打、1530打点を記録した偉大なスラッガーは、現役こそ引退したものの、
これから先、野球人清原和博の人生はまだまだ続いていく事と思います。
そして、自分はこれからも清原和博という野球人そして人間を応援し続けようと思います。

今は一先ず、お疲れ様でした。
そして、本当に本当にありがとう。
  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 21:00 
  • [編集]

フジの・・

スポーツニュースでは結構見れたね。
清原の言葉には本当に感動したなあ。
俺も泣いてしまった(苦笑)
だって俺と同世代のヒーローなんやから。
俺ですらそうなんやから清原ファンのしゃぼケン君にとっちゃ殊更だったやろね。

ロー♪君!おもろすぎ(笑)ホンマに剛が言いそうな感じやで~(爆)

剛の「とんぼ」YOUTUBEで見れるんだって!
友人が先程メールで教えてくれたよ(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.10/02 22:11 
  • [編集]

★一刻者さん★

一刻者さんもリアルタイムで見れなかったの?
ワタシも今朝、めざましテレビで見たのよ。

そうそう。ようつべで見れるね!!
ワタシにも教えてくれた友がいて、今保存してるとこだよ♪
あとでじっくり見ようと思います♪

以前読んで心に残った「夢をかなえるゾウ」、今テレビでやってるんで、今はそれ見てる(笑)
ガネーシャ、えーわ~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 22:30 
  • [編集]

★yukiちゃん★

yukiちゃんは無事にリアルタイムで見れたんざますね?
試合まで見れたんだ?良かったねー!

今、Youtubeで保存中ですので、週末にでもゆっくり見ようと思います♪
朝、ちょこっと見たけども、剛はタンクトップだったね(笑)
でも、剛の唄に男泣きする清原をみて、そのシーンだけでももらい泣きしそうでしたよ~ (T△T) アウアウ~
スタジアム全員の「とんぼ」大合唱は感動的でした。

イチローも来てたね(こちらはスーツでw)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 22:47 
  • [編集]

とんぼ今見ました。

最初のう~う~う~の時点で感動してしまった。

客をあおるのも剛のキヨに観客ファンみんなの気持ちを残すことなく「今」吐き出させて、伝えてやりたい!そして観客ファンみんなで清原のために最高の花道を作ってやりたい!

俺はそんな風に感じました。 最高かっこええわ。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.10/02 22:53 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

ええええ!!
多少、おそれていたけども・・・
「シャー!!」だけにとどまらず、「ワンモアタ~イム!」も出ちゃったの?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

言わ~んこーっちゃないさ・・・・


勝ち負けじゃなく、清原みたいに、自分の生き様に誇りを持てる人生を送りたいものですねぇ。
やっぱり後悔しない生き方って、彼みたいに限界まで頑張って生きてこそ・・・ですよね。

最後にホームランとかだと決まりすぎで・・・やっぱりこれが清原らしいなーって感じがしました。

剛が頭を抱えるシーンは、ゆうべネットのニュースの写真を見ただけで、じーんときました・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 22:56 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

超ウケルwwww!!おもろ~~♪
これ、いいじゃないっすか♪

特に「メールとか嫌いだしね」のあたりから・・・好きだわ~w。
あとレオのとこも(笑)
いかにも剛が言いそうな台詞回しww。
アンタ最高だよ、ローディー♪ちゃ~ん(爆)

こんな壮大な作品、ここでの披露じゃもったいないっすね(笑)
ごんぶと買って来ま~す!

あー笑ったw。(´▽`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 23:03 
  • [編集]

★ひま君★

あら。ひま君も昨夜は見てないの?
ワタシも、めざましテレビを駅のパーキングで電車が来るまで見てたんですけど、ちょうどこれから剛がはじまるって時に、電車の時間となりました~(泣)

これからキヨはどうすんのかな。
やっぱり野球の道で行くんでしょうねえ。
清原がプロ野球界にどれだけ貢献したかって考えると、やっぱり偉大なる存在だよね。

王さんが、「生まれ変わったらぜひホームラン競争をしよう!」なんて泣かせることを言ってましたねえ・・・。

本当に感動をありがとう!お疲れ様といいたいですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 23:08 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

まだきちんと見てないんですけど、概ね好意的に捉えられていたと聞いて、安心しました。
「シャー!」とか、「ワンモアタイム」まで出たと聞いて、やっちゃった・・・と思ったんですけど(笑)

しゃぼケンにとっては、ついにこの時がきてしまったという感じでしょうね。
「天国の仰木監督っ…!」のシーンは、泣けましたね。
実際、仰木監督のお陰で今の清原がいるともいえますからね。
それにしても、清原は色々なことがありましたよね。
本当に一つずつ、たくさんの試練を乗り越えてきたもんだなぁ・・・と、振り返ってみて改めて思いましたよ。

そして、彼には剛や桑田をはじめ、たくさんの素晴らしい仲間がいますよね。剛もそうだけど、清原も「男が惚れる男」って気がするな。

現役は退いても、今後も野球の世界で後輩を育てたり、まだまだ重要な役目があるでしょう。
でも、しばらくゆっくり身体を休めて欲しいですね。

ワタシも今後も応援していきます♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/02 23:24 
  • [編集]

今・・

YOUTUBEで通して見たよ。

客をあおるのも剛のキヨに観客ファンみんなの気持ちを残すことなく「今」吐き出させて、伝えてやりたい!そして観客ファンみんなで清原のために最高の花道を作ってやりたい!
  ↑
俺もさあ、ひま君と同じ印象を受けたよ。
また今夜も泣いてしまった!

世間ではいろんな意見があるようやけど、良かったんじゃないかな(笑)
なんと言っても清原が喜んでくれたんだから!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.10/03 00:03 
  • [編集]

スポニチ

一面に長渕と清原のツーショットが大きく出てたので保存用に買ってきました。

清原の挨拶も全文載ってました。何度読んでも感動します。

今日は何度も何度も色んな番組でやってましたが、
そのたびに私ももらい泣きしてました。

息子は何回泣くん?って笑うけど、観るたびに感動して泣いてしまいます。

番組を見た人達が、長渕良かった~~と言ってくれて
そうとう鼻が高かったです。
自分のダンナを誉められたみたいで、ありがとう♪ありがとう♪と言いました。


でも私は本当にハラハラしましたよ^^

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.10/03 00:44 
  • [編集]

なぜだか急に降りてきたのよ~。
あの、剛がね(笑)
コントはまだまだあるのよ(笑)
たまに剛が降りてくる(笑)

また、そのうち、つづきってゆうかやりますよ(笑)
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 01:59 
  • [編集]

“ツヨシ君ふたたび”

そのうちとか言いながら思いついちゃったんで、つづき(笑)
剛『小指の件は、悦っちゃんには黙っといてくれよな上田』

上『は、はい。てゆう剛さん、奥さんの事、悦っちゃんて呼んでるんすね~。意外だわ~。あははーっ』
剛『笑ってんじゃねぇよ。笑うとこじゃねぇぞバカ。
しかし、お前あれか、相変わらず食ってんのか。』
上『何がすか?』
剛『決まってんだろ。
“らせん”だよ。“らせん”』
上『へ?』
剛『らせんだよ。キュウリのグルグル~ってやつ。』
上『やっぱあれ、らせんってゆうんだ…』
剛『なに。』
上『い、いえっ、なんでもないっす。
しっかし、この白い犬、賢そうっすね~』
剛『おい。』
上『なんすか』
剛『“白い犬”とか言ってんじゃねぇよ。』
上『あ、すいません。』

つづく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 04:41 
  • [編集]

“ツヨシ君ふたたび2”

剛『お前さぁ、いい加減この白い犬の名前覚えてやれよ。かわいそうだろ』
上『あぁ、そうすね。シロっ、来いっシロ。よーしよしよしよしっ』
剛『おい。』
上『はい。』
剛『シロじゃねぇだろ。』
上『なんでしたっけ』
剛『ア・エ・ラ』
上『あ、アエラでしたっけ』
剛『覚えろよ。お前、国語1かよ。』
上『いや、案外5だったんす』
剛『それでかぁ、だからウンチクすげんだな』
上『あざっす。よーしよしよしよしっ』
剛『アエラの名前の由来知ってるか。』
上『わかんないす』
剛『AERAって本あるだろ。あれから取ったのよ』
上『マジすか。』
剛『思いつかなくてな。本当は、パレスにしようとしたのよ。それだとレオパレスになっちまうだろ』
上『く、くだらね~』

剛『お前、口の聞き方に気いつけろよ』

つづく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 04:49 
  • [編集]

“ツヨシ君ふたたび3”

剛『パレスにするって悦ちゃんと蓮に言ったらよ、猛反対よ』
上『でしょうねぇ』
剛『でしょうね?』
上『すいません』
剛『でだ、パッッ…と、見たらよ、AERAがあったわけだ』
上『ほおっ!!』
剛『で、アエラ。』
上『うわ~っ』
剛『何がうわだよ。』
上『つよしさん、やっちゃいましたね~。お、相方から電話だ。ちょっと出ていいすか』
剛『いいよ』
上『なんだよ。あぁ。今長渕さんち。うん。そうだよ。あぁネタ合わせな。今日は無理だよ。おぅ。ダメだって。え?わかった。』
剛『なんだって』
上『いえ、笑わず嫌い王の依頼きたんですよ』
剛『なんだその笑わず嫌い王てのは。』
上『ナイナイのCXのやつです。』
剛『ふ~ん。』
上『寂しそうすね』
剛『いや、いいなぁと思ってよ』

つづく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 04:59 
  • [編集]

“ツヨシ君ふたたび4”

剛『相方がいるってのは、いいよな。』
上『そうすか、そんなことないすよ』
剛『なんつうのかなぁ。一人なのよ。だ~れもいないのよ~。
孤独ってゆうかね。
さみしいもんよ。』
上『あれ、それ19Rでも見ましたよ』
剛『昔さぁ、チョコレッツ…違うわ、T&Tグループだ。コンビだったのよ。ツヨシとタケシっつってな。』
上『聞いたことありますよ。ウィキペディアで。』
剛『コンビ解消した時は寂しかったな。これマジでな。』
上『ほ~ぉお。』
剛『あとチョコレッツてのもあったなぁ』
上『知ってます知ってます。それもウィキペディアで。』
剛『お前なにかっつうとウィキペディアだな。』
上『えぇ。ポニョ歌ってる人がそうなんですよね』
剛『先に言うなよ。それを話そうとしてたんだから』
上『フライングしちゃいました。あははっ』

つづく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 05:08 
  • [編集]

“ツヨシ君ふたたび5”

剛『大体それにお前、ポニョ歌ってんのは女の子だろバカ。
藤岡藤巻の方だよ』
上『藤岡さんでしたっけ。どっちが藤岡さんすか』
剛『メガネの方だよ』
上『どっちもメガネじゃないすか』
剛『お前やっぱりツッコミうまいねぇ。ガッハハハ』
上『で、どっちなんすか』
剛『メガネの方』
上『だから~』
剛『ガハハハハハ。お前おもしろいね~。さすがだよさすが。偉いっ』
上『意味わかんないすよ』
剛『正直、俺もどっちかわかんないんだけど、ギター弾いてる方かな。ね~、悦ちゃん。』
上『てゆうか、このコントつづきなのに、京セラの楽屋からいつの間にか、長渕さんちになってましたね』
剛『言わなきゃ気づかねーよ。余計な事ゆうなよ』
パシッ
上『あいてっ』

つづく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 05:15 
  • [編集]

“ツヨシ君ふたたびラスト”キリがないので、とりあえず

パシッ
上『あいてっ』
パシッ
上『あいてっ』
パシッ
上『あいてっ。…て、ちょっと~、どんだけ頭叩くんすか。もぐら叩きか。』
剛『そ~れそれそれ。それよ。それ待ってたのよ~。ガッハハハ』
悦『上田君ごめんねぇ。もう少しだけ我慢してあげて~』
上『いいんす、いいんす。ところで悦子さん、ビジンダーだったじゃないすかぁ。俺大好きだったんすよ~』
悦『あらそう。』
上『キカイダーよりも、ハカイダー派だったんすよ~。剛さんはどっち派だったんすか』
剛『バカ、時代が違うよ。マグマ大使だよ。俺の時代はな。マグマ大使~、ピロロロロ~ピロロロロ~だよ。』
上『ああ、再放送で見てましたよ~。あの少年て、フォーリーブスですよね』
剛『よく知ってるねぇ』
上『ウィキペディアです。』
剛『またウィキペディアか。』

おわり
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 05:25 
  • [編集]

感動

ローディー♪ちゃんのコント、剛さんのキャラがおとぼけ&傲慢で笑いました(^o^)
また剛さんが降りてきたら、続きを見たいです!

10月1日は、しっかりスタンバイしていたつもりだったんですが、パソコンに疎いために、いざ試合が始まるとライブ中継が見れなくて、大慌てになっていました。
それでもなんとかにゃ~ごさんのおかげで7回裏くらいからは見ることができました。ありがとうございました(^-^)

清原選手の最後の試合を見届けるために、ファンの人達、引退した選手、現役の選手、海外からと、本当にいろんな人達が駆けつけて、清原選手の周りにはいい関係の人達が沢山いるんだなあと思うと、胸があつくなりました。

「番組を見た人達が、長渕良かった~~と言ってくれていた」というお話、すごく嬉しいです(^o^)

剛さんが歌っている間じゅう、清原選手はずっと泣き顔でしたが、とてもいい顔でしたね。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.10/03 12:27 
  • [編集]

★一刻者さん★

YOUTUBE、ワタシも今見ました!!感動した!
もらい泣きしましたねぇ~。

とんぼも良かった!!キヨの号泣に、またもらい泣きだよ。
シャー!&ワンモアタイム、それほど気にならなかった(笑)
それも剛の愛情だね、きっと。
最後にみんなで精一杯盛り上げてやろうっていう・・・。


何はともあれ、清原が本気で感動していた姿を見て、良かったなぁ・・・と思いました。
でも、これからスタジアムでこの曲が流れなくなるのかと思うと、やっぱり一抹の寂しさがありますねえ・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 22:47 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

さ、さすが姉さん♪やることが早い!

今まで車通勤のときは、コンビニによって買って、そのまま帰りまで車に入れておいたんですけど、電車でさすがにスポーツ紙を読める境地にはまだ至っておりません(泣)

さっきYoutubeで見ましたけど、清原の最後の挨拶のシーンは、こっちも号泣してしまいました。
子供を抱きかかえるところなんて、もうダメだめだ~。
。・゚(゚`Д)゙.


清原って、いい男だなぁ・・・って思いました。

「長渕良かった」って声が届いたのですか♪
ワタシのところには、届かないんですけど?

あ、ワタシがブチヲタってことを隠してるからか(^_^;)

ファンじゃない人に褒められると、なんか妙に嬉しいよね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 22:59 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

おお!コントの神さまが降りてきましたね♪

うひゃひゃ!!傑作ですわ~!(^Д^)人(^Д^)
もうこれは「作品」と言ってもいい仕上がり具合ですねい。

オチがいちいち笑えるっつーのw。
レオパレス・・・・(爆!)


(,,゚Д゚)∩先生質問です。
これ、考えながら書いてるの?それともストーリーは出来てんですかい?

めっちゃオモロイわ~。続きが読みたくなる♪(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 23:04 
  • [編集]

★marさん★

ワタシもローディー♪ちゃんのコント、好きだわ~(笑)
また続きが読みたいよね♪


ワタシもしっかりBBキャストをダウンロードしておいたのに、動画準備中からぜんぜん進まなくて・・・(泣)
そうこうしてるうちに終っちゃいました!
 (T△T) アウアウ~


ワタシもmarさんと同じことを思いました。
清原には、本当に彼を愛するいい仲間が、たくさんいるんだなぁ~・・・って。それが何よりも彼の人柄や人間性を表してるよね。


「長渕良かった」って言う声が聞けたのは、嬉しいですね!
スタジアム全部が清原の為に一つになってて、本当に感動的でした。何よりも清原の涙。
きっととんぼを聞きながら、23年間が走馬灯のように浮かんでいたんでしょうねえ・・・。

最後の花道、最高のものになって良かったです!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/03 23:11 
  • [編集]

NoTitle

清原の引退特番みた?
いや~キヨの奥さんはいい女だわ。
美人だし、料理は上手だし、包容力あるし。

…あ、別に他意はないです。

  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.10/04 02:28 
  • [編集]

“ツヨシ君みたび。1”

これはね、書いてくうちに勝手に思いついてる。
アドリブに近いんですよ~(笑)

剛『すっかり上田が相方みてぇになっちまったなぁ』
上『かれこれ2日間、寝泊まりさせてもらってるんすけど、そろそろ帰らせてもらえませんか。』
剛『お前はよ、わがままだよな。
それじゃまるで、わがまま友情dream&moneyじゃねぇかよ。ひひひっ』
上『自分で言って自分で笑ってる…。
あの、そんなことはどうでもいいんすけど、文音ちゃんの』

バーン

剛『どうでもいいこたねぇだろバカヤロテメー!!
調子こいてんなよ、この薄っぺらのペラペラ野郎!!』
上『そんなにキレなくても…て、あぶないっ、今あやうく蹴りがあたるとこでしたよ。』
剛『これ、長渕キックよ。知ってんだろ?なかなか当たらないからこれは。うん。
そうゆう、キック。うん。
そうゆう、キック。うん。』

上『二回言った。』

つづく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/04 07:44 
  • [編集]

YouTube

コントの途中ですが。


(笑)

YouTubeみたよ~。

すげえ感動した~
セレモニー、全編みました。
10回ぐらい見ちゃったよ~

とんぼ がこんなに似合う男いないですね~

“死にたいくらいに憧れた花の都大東京”は、
PLから西武にいって、ずっと巨人に入りたかった清原(とんぼ)。
そして、“東京のバカヤローが”は、巨人から辞めさせられた清原(とんぼ)

なんかね、そんな気がして見ると、泣けてくるね。

そして、ストロークだけであそこまで聴かせるギタリストは、剛以外にいない。

感動しまくりました。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/04 21:23 
  • [編集]

“ツヨシ君みたび2”

細かすぎて伝わりにくい描写も、ございます。

剛『ところで上田ぁ。今日はな、おめぇさんに会わせたいゲストがいるんだよ。』
上『マジすか』
剛『それでは今日のゲストは、この方です。どうぞ~!』
上『ちょ、なんで司会者風なんすか。あはは』
WOW~WOW~WOW~WOW~WOWWOW~WOWWOWWOWWOWWOW~♪
上『て、なんでとんぼが…。悦子さん、ラジカセのボリュームとか調整しなくていいすよ。』
剛『うすうす気づいてたと思うけど、和博の登場だ~。カーズッヒロッ、カーズッヒロッ』
キヨ『どうも、オリックスバファローズの清原です。』
上『うわぁ、清原さん~』
キヨ『はい~』
上『体、でかいすね~。セレモニー感動しました。』
キヨ『そうですか。ありがとうございます。』
上『こういっちゃなんですけど、意外と礼儀正しい方なんですね。えへへへへっ』
キヨ『待ってくださいよ~。』
上『あの、兄貴と慕っていた長渕さんがね、歌ってくれたじゃないですか。どんなお気持ちでしたか』

つづく
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/04 21:40 
  • [編集]

“おしゃれカンケイ”

キヨ『そうすね、やっぱり僕が、ずっと入場曲につこてた曲だったし、
最後の方は長渕さんも泣いてはったんで、
もう込み上げるものがありましたね。』
上『な、る、ほ、ど、ね~。
で、今日は、藤木がなんか清原さんにゆかりのある場所でロケしてきたんだってね』
キヨ『え~なんやろ』
藤木『そうなんですよ。それでは、こちらをどうぞ』
VTR
上『な、る、ほ、ど~。』

尻つぼみにて終わりま~す。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/04 21:45 
  • [編集]

★柑橘系さん★

引退特番、見てないわ~。
清原の奥さんって、元アイドルでしたっけ?

美人で料理上手で包容力があるんですか?
見習いたいですなぁ~。

・・・・他意はないんですね(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/04 22:03 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

10回も見たんかいっ!(´▽`)
まぁ、ワタシもとんぼのシーンと最後の挨拶は、ばっちり保存しましたけども♪

ツヨシ君シリーズは笑えるっつーの(爆)
キヨ・キターーッ!!いきなり藤木君までご出演♪(^Д^)アハ
ウケまくりんぐぅー♪
・・・・で、尻つぼみにて終わりか~いっ!(笑)

もったいないからグリーでも発表すればいいのにぃ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/04 22:10 
  • [編集]

NoTitle

特番みなかったの?
剛の絵もスタジオで紹介されたよ。
しかも、「前略、人間様」の頃に比べて、かなりパワーが上がってる。
なんかキャンバスにも凝ってたし。
力ある芸術作品に仕上がってた。
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.10/04 22:44 
  • [編集]

毎度~。

木曜からお袋が友人達と旅行で「湯布院」に行っててねえ。
家に俺と犬だけでさ、古い家に独りってのは寂しいもんでね・・。
まあ今日の夜中(正確には明日)帰ってくるんですわ。

今まで、祖母の介護と父の看護で何処へも行けてないんで、ゆっくりできたんではないかと思うね。

んで、俺は外食ばっかりで・・(苦笑)ロー♪君みたく料理できりゃいいんやけど、もう面倒で・・(さらに苦笑)
今度料理やってみようかな・・・。

あっ、関係ない話ばかりで申し訳ない!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.10/04 23:30 
  • [編集]

NoTitle

自分は当然のごとく特番を見ました。

長渕が清原に贈った不動明王の絵がスタジオで紹介されていましたね。

「 HOLD YOUR LAST CHANCE」等が番組中に流れたりもしましたね。

清原が自分の車の中で「この歌が今のオレの心境に近い」と言ってホールドを聴いている映像もありましたが、
これは99年版でした。

  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.10/04 23:39 
  • [編集]

へいいちろう

引退式にイチロー・金本さらに長渕剛を招くとは!
正直、西武時代の清原は好きだったが、晩期の清原は痛々しくて・・・。けど、特番なんかの姿を見ると・・・「ステキ」 ポッv-10

やっぱ「とんぼ」のパワーは半端ねえ!

イチロー・金本さらに長渕剛(←特にこのお方)の今後の活躍(活動?)を祈念するばかりである。
  • posted by 「とんぼ」偉大なり 
  • URL 
  • at 2008.10/05 00:42 
  • [編集]

“剛in京セラドーム”

レンゲちゃん、
今度グリーでもやってみるよ(笑)
雑談コミュあたりでね。
しかし、かっこよかったなぁ。
YouTubeで、現場でカメラ回してる人がいたらしく、その映像と、オフィシャル映像とで確認できた事を発表したいと思います。

・いつものモニター
・傷入りタカミネ
・ガン見
・ワンモータ~イ
・ウォ~
・シャーォ4回
・歌詞を少し変えた。(もしくはごまかした。これはライブ感があって好き)
・最後のストローク“ジャカジャカ”で2、3弦切れてた
・聖水吹いた(最後に去り際)
・そしてギター投げ
(ギターキャッチャーが山口氏かどうかは不明)

以上です。

サービス精神旺盛で感激した。
潮吹きの時、スタンドがほんのり“お~”ってなってた。

ギターキャッチは、ほとんど間近で投げてたから、
とりあえずギターキャッチャーを準備させといたけど、やめたのかも。



  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 07:43 
  • [編集]

特番でまた泣かされました

特番良かったですね。
泣きすぎて鼻水まで出ました(汚くてすみません(^^ゞ

清原氏が手術の時に病室に大事に飾ってあったものが紹介されましたが、仰木監督の写真、イチロー選手からもらったユニホーム、桑田真澄氏からの手紙、ときて、剛さんのものは…というと市販の(?)剛カレンダーだったのがおかしかったです(笑)。

車の中で「Hold~」をスタッフに聞かせながら、「歌詞聴いてる? 歌詞!」と嬉しそうに話す清原氏には、とても共感しました(^o^)
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.10/05 10:14 
  • [編集]

★柑橘系さん★

そそ、特番。
これまた見てないんッスよ~ぉ。
録画すらしてないという・・・。

詩画、さらにパワーアップしてんの?
キャンバスにも凝ってる・・といえば、最初の日動画廊の時、
よーーーく見たら、ダンボール箱の裏に描かれてたヤツがありあましたっけ(笑)

それでお値段○○万円!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 11:51 
  • [編集]

★一刻者さん★

お袋さん、友達と温泉ですか♪
これまで家族の為に時間を費やして、自分の時間なんてあまりとれなかっただろうから、久しぶりに家事から離れて、さぞかしゆっくりと羽を伸ばされたことでしょうねえ♪

いつもいるのが当たり前の人が、帰った時に家にいないってのは、やっぱり淋しいもんですよね・・・。
うちの母も、再来週から入院するんです。
たいした病気じゃないので、そっちの方は心配無用なんですが、それこそ必ず家にいてくれた人なので、家を空けるなんてほとんど初めてに近いんですよ。


お♪料理をやってみる!?いいかも♪
「夢をかなえるゾウ」で、ガネーシャが言ってたんですよ。
「やらなくて後悔してきたことを、今やれ」って。

その一言でワタシも・・・・

ギター、ついに注文したよ(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 11:59 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

そりゃ~しゃぼケンは当然見たっしょー(笑)

紹介されたのは、不動明王の絵ですか。
前にどこかで見た気がするけども、ちゃんと見てみたかったなぁ。

「 HOLD YOUR LAST CHANCE」の歌詞を思い起こしてみると、なるほど・・・清原の気持ちがわかる気がする。
ワタシ自身、精神的に真っ暗闇のどん底だった頃、この曲を聞いてどれだけ励まされたかわからない。
どんなに今は辛くても、これを乗り越えなければならない。もっと強くなろうって、そう思える唄だよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 12:06 
  • [編集]

★兵さま★

清原といえば、念願の巨人に入れなかったスタート地点から、思えば苦難の連続。

それでも一つ一つ歯を食いしばって乗り越えて来た、そんなすさまじいまでの野球への情熱が感じられるよね~。
ただのヒーローへの憧れじゃなくて、そのがむしゃらな姿にこちらも励まされるってのもありますね。

そんな辛い時、長渕の唄が彼を奮い立たせてくれたんでしょうねえ。今後とんぼがスタジアムに流れなくなるのが淋しいな。

ホントにあのお方、今度は(早めに)自分のステージで、さらに感動させていただきたいものですな~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 12:15 
  • [編集]

★marさん★

あーあ。ワタシも一緒に涙と鼻水 出したかったわ~。
(T△T) アウアウ~


清原の病室に飾ってあったものの話を聞きますと、つらい時でも「感謝」の気持ちを忘れない人なんだな~って思いました。
自分を愛してくれる人への感謝。
本当につらい時は、人はヤケになってしまったりして、感謝の気持ちを忘れがちですけど、そういう時こそ「自分は愛されている」ってことを思い出すのが大事なのかもしれませんね。


清原も剛カレンダー、買ってんですか~♪
FCに入会して、せっせと好きなショットを選んで注文してるのかしらねぇ(笑)
( ゚,_ゝ゚)ププッ


Hold・・・・の歌詞の話だけど、わかるわかる!
例えば車に友達を乗せて、せっかくいい曲が流れてんのに、さっぱり耳を傾けないでしゃべってたりすると、「いいから聞けよっ」と思います(心の中でw)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 12:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

