「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


銀座よ~お前はどこへ飛んでゆく?

久しぶりの連休っつーことで、昨日はザギンに行ってみました。
ホコテンをぶらぶらしてたら、なんかスゲー長蛇の列が目に入りました。

20081004221647.jpg

「何これ!?なんかウマイもんでもあんのかい♪」と見てみると、「・・・の最後尾はこちら。○時間待ち」みたいな看板を持ったお兄さんまでいる。



もっと近づくと「H&M:最後尾はこちら

 
(´Д`;)えええええ!?これかよっ!!

先月オープンした、H&Mの日本一号店。
値段はユニクロ程度で、デザインがもっとおしゃれらしい。 



・・・・わかった。
  「H&M」=「ハヤリ・みんな並べ」なのか。

速攻そこから遠ざかり、さらに先に移動。
そしたら、こっちもこっちでものすごい人!ユニクロだ。
とてもじゃないけど、あんなとこにはいられまへん、いられまへん。


やっぱり世の中不景気なんですねえ。銀座でもっとも混んでるのが、H&Mとユニクロって・・・ねえ。
なんで両店とも、そもそも銀座に出すかな。銀座にこの光景は、ちょっと似合わない気がしますね。



銀座は若者に占領されたくないですなぁ。
田舎モンからしたら、銀座はやっぱり落ち着いた、こじゃれた大人の街・いつまでも憧れの場所であって欲しいんですよねぇ。

ショーウインドウには、とても手の届かない高級なものがズラリと飾られ・・・
見たこと無い高級な果物、香水、宝石・時計・・・
信じられない値段のコーヒー・・・
モデルみたいなきれい女性や、気品漂うおじさま、おばさまが闊歩する。


この人たちは、こういうのを買うのか~・・・どんな人がこんなものを食べてるんだろう・・・
な~んて想像しながらワクワクする。

不景気なんて関係ネー!

そんな、とことん現実離れした夢の世界みたいな場所であって欲しいのですよ!
祐次郎が歩いていそうな・・・(笑) 
つまり、ちょっと敷居の高い場所であって欲しいわけなんですよ。


そんなワタシは、結局いつも銀座でユニクロに入るんですけども。
そして多分、今度はH&Mに入ってしまうんですけども。( ´_ゝ`)ノ


 (:.;゚;Д;゚;.:)  銀座もクラゲになっちまった 

Comment

お~銀座やあ!

銀座といえば、俺も石原裕次郎のイメージが確かにある(笑)
この夏銀座付近をブラついてみたけど、やっぱり高級感漂う街だったね。その街のイメージって大切だと思うよ俺も。
でも高級店にはビビッて入れないが・・(苦笑)

だいたい散髪(今はカットって言うんかな笑)する時もあんまりオシャレっぽい店無理やもんなあ!
白いマスクした爺さんがやってるうらぶれた床屋の方が落ち着く(笑)←(これはウソ、さすがにそんな店はもう無い)

ところで、ギター注文したって?
俺に内緒でさ~、皆ギターでなんかするつもりかよ~(笑)

あっ、解った!
来年の剛の誕生日にこんな企画考えてんじゃないの?

「第一回チキチキ長渕ソングギター弾き語り大会~」

とか(笑)

ちくしょう!俺だけ「置いてけぼり」やん!
「置いてけ~・・置いてけ~・・そのギター置いてけ~・・」
って言わなアカンがな~(泣)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.10/05 15:26 
  • [編集]

★一刻者さん★

誰が何と言おうと、銀座=祐次郎、
昭和世代はこのイメージに決まってます(笑)

ワタシだって、銀座のドアボーイが立ってるブランド店になんか、勇気がなくて入れませんよ~。
でもさ、あのきらびやかな・・・自分には程遠い世界感がまたいいじゃあないですかぁ~。(*´Д`)ハァ・・・♪

それがさ、何だか庶民的で気さくな場所に成り下がっちゃう気がして、何だかつまんないんですねー。

逆に浅草あたりにフェラガモやらヴィトンやらがバンバン出店されてもイヤだし・・・。
いつまでもその街らしさは変わらないで欲しいなぁ。


確かに今時の意味不明な横文字の美容室も入りづらいっすねっ。
店の名は「○○子(←名前)美容室」で、やってるのは60過ぎのお母さんで、スリッパに履き替えて上がるお店じゃないと、入れまへんわ~。
(ウソウソ。さすがにそんな店はなかなか無いってww)



はいはい、ワタシ以上にベタなギャグをありがとう。
買いましたよギター♪ヽ(゜▽、゜)ノ デヘヘ♪


なるほど~。そのチキチキ企画、いいねえv-238
一年後に人前で弾き語れるほど上達するとは、到底思えませんけども・・(笑)

一刻者さんも カモーンスタンダップ!!(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 16:30 
  • [編集]

え?銀座?

また、ニアミス!金曜日に行ってきたじゃんか~(^^;)
しかも、H&Mに並んで入ったわりには、何にも買わずに、
(だって、あんな混んでいる中で選べないよ!目の前の商品も
手にとれないんだもんv-12)出てきましたが・・・
いいんだも~~ん、とりあえず、一度、行ってみたかっただけだもん・・・・。ランチに向かう途中、「はなまる」のスタッフ~~に
インタビューされました。来週、映るそうだv-8
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 16:44 
  • [編集]

★なみちゃん★

おーーっと!またまたニアミスw!!(笑)
ワタシ達、きっと前世では・・・とかつい言いたくなるねw。

え!金曜日でもそんなに混んでたの~?(´Д`;)
そうそう、一回は見たいと思いましたよ、ワタシも。
でもさすがにあの行列で、2時間待ちしてまではねえ・・・。

そんで??はなまるに出るって???
つ、ついに全国デビューですね!!
はなまるには、「さっきの女性は誰ですか!」って問合せの電話が殺到し、なみちゃんファンクラブができる日も近しかぁ。
一抹の寂しさを覚えますなぁ。

♪とほくへ~行かぁないで~ほねがい~だぁから~・・・


・・・で、いつ映るの? ん?いつ?(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 17:07 
  • [編集]

ギター仲間\(^o^)/

銀座…一度も行ったことがないので、よく分からないんですが、こじゃれた大人の街・いつまでも憧れの場所であって欲しい場所なんですね。

祐次郎が歩いていそうな・・・って、でかいブランデーグラスを持ってウロウロしている所を想像しました(笑)。

レンゲさん、ついにギター購入されたんですね!!
おめでとう~!\(^o^)/

レンゲさんのギターの写真が見たいなあ♪
どんなギターにされたんですか?
私は店に置いていた中でも一番安めのものにしたんです。
でも、値段は安いけど、いい音のような気がして、可愛く感じるようになってきました。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.10/05 17:30 
  • [編集]

★marさん★

でかいブランデーグラス持ってウロウロ・・・
↑それは裕次郎じゃなくて、祐太郎じゃないっすか(爆!)

田舎モンのワタシのイメージでは、いつまでも祐次郎の「銀座の恋の物語」なんですよ(笑)
毛皮のお姉さんが似合いそうな・・・(笑)


ギター、買いましたでー♪
多分火曜日くらいには届くかと思います。(^.^)
ワタシはネットで一番安めの、初心者用に色々セットになったヤツにしました。
どうせひけないんだから、最初はこれでいいかな~と(笑)

でも、marさんみたいに練習していると、だんだんと愛着が湧いてくるんだろうね♪
届いたら写真をアップするから見てくださいね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 17:38 
  • [編集]

なに~

なみちゃんもレンゲちゃんも銀座にいたんかえ~
俺は仕事で日本橋にいたよ。
いちゃつきたかったなぁ

レンゲちゃんもついにギターですかぃ。

いま、ジャガびー食いながら、剛ききながらTVつけながら、携帯で書き込んでます。
ながらながら
  • posted by ローディーとんぼ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 17:54 
  • [編集]

お~ニアミス!

銀座とか日本橋とかなんかええですなあ(笑)
大阪の日本橋なら知ってるんやけど~。

>「○○子(←名前)美容室」
   ↑ 
あるなあ・・あるある。笑わすなよ~レンゲさん(笑)
うちのオカンは自分と同じ名前のついた美容室行ってた。

「あ~る師弟」かあ・・俺も弟子入りすっかな・・(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.10/05 19:46 
  • [編集]

おおぉ~♪(笑)

すごーい♪

購入おめでとう!(笑)
しかもみんな、ほぼ同時期に♪

はい!提案です♪

「羞恥心」に対抗して、レンゲさんとなみちゃんとmarさんでギターユニット「執着心♪」でデビューしましょう♪

売れると思うんだよなあ♪(笑)

芸名は、なみちゃんが「順子」

marさんが「ERIKO」
レンゲさんが「マリア♪」

・・・ここは一応誉めてほしいトコなんだけど!(爆)

みんな楽しくなりそうですね。
早くギター見たいですね。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.10/05 21:05 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

なに~っ!?ローディー♪ちゃんはお江戸日本橋にいたんですかい。

3人でいちゃつきたかったなぁ(笑)

ながらながら・・・でずいぶんと忙しいっすねぇw。
えーと、ワタシ無類のジャガ好きなんで、ジャガビーは近いうちに必ず制覇したい思~ちょりますっ。

コントもギターも、才能を分けてくんなまし。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 21:21 
  • [編集]

★一刻者さん★

>「○○子(←名前)美容室」
田舎にはありがちだよね~w。
一刻者さんのオカンが行ってるとこってのは、スリッパ履き替え系ですか、あーそうですか。

そんで、よくあるのは娘が後継ぎ系。
さらにお店に来る客、みんなが知り合い系。
店の端っこの椅子で子供が遊んでる系。


一刻者さんもボチボチギターやる気になってきた?ヽ(・∀・)ノ
ギター━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
↑ベタっすか?

やりたくなるのも無理ありません。
実は、さきほどのコメント欄に、ある最先端の特殊な技術を用いて、読んだらギターをやりたくなるような仕掛けを、こっそりしておいたのです。
(・・・んなのある訳ネー!!)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 21:29 
  • [編集]

★ひま君★

いつかいつか・・・と思ってるとなかなか買えないし・・・。
思い切ってとりあえず買ってしまいました(笑)
ブツさえ届けばやる気にもなるでしょうw。

なんかタイミング的に今かなーと。

   「必然です」(爆)


「執着心♪」← 売れますかねえ(笑)

 『皆さんこんにちは~!マリアですっ。
順子、ERIKO,準備はいい?それじゃー行くわよ!』

♪じーんせい らくありゃ くーもあるさぁ~

・・・うん、売れそうな気がする。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/05 21:36 
  • [編集]

楽しみですね♪(^o^)

なみさんもギター買われたんですか!
それは凄い!
なみさん、グリーでアップされていたピアノ曲に、いま早速コメントさせていただきましたよ♪(^o^)
綺麗ですね~♪ 本当にお上手でうらやましいです♪(^o^)

レンゲさん、火曜日頃に届くのが楽しみですね♪
私も先日買った時は何が何だかよく分からなかったので、ギターケースやスタンドやチューナーが初心者用にセットになったのを買いましたよ。
レンゲさんのギターの写真、楽しみに待っていますね♪(^o^)
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.10/05 22:17 
  • [編集]

今聴いた。

なみちゃんうまい。

さすがは婆さん♪ 一味違いますねぇ~。

惚れ直しました(笑)って・・・ヒック♪

「街はずれの」・・・ヒック♪ 
スナック「レンゲ」で一刻爺さんと一杯ひっかけている間に・・・ヒック♪ 
やるもんよのう~ヒック♪ うちの婆さんも・・・ヒック♪

なんだか今宵は月明かりがキレイじゃ・・・昔の婆さん位。

思えばあの演奏で・・・ヒック♪ 50年前にだまさ・・・い・いや!惚れたんだったっけなぁ~・・・ヒック♪

可愛かったのう~・・・当時は・・・ヒック♪

「ガラララっ!」

お~い♪婆さん帰ったぞ~♪(実は、婆さんが寝ているのを知っているひま爺さん♪・・・寝ているから、意外と強気な「フリ」をして楽しんでいるのだ。笑)

なんだ婆さん、寝ているのか。しょうがないのう!  

しかしレンゲ婆さんはいつ見ても25歳なんだよなあ!実は
魔女だったりして♪はははは~(^0^)

バイトのmarさんもいいよね♪

婆さんの昔は最高じゃった!

どれどれ寝るかのう。婆さんおやすみー!

夢♪(演奏よかったよ)(レンゲ婆さん女優)(mar婆かーいい)(一刻爺さん女好き)(ロー♪爺さんジゴロ)・・・グ~~~♪
(笑)


  • posted by ひま爺さん 
  • URL 
  • at 2008.10/06 00:03 
  • [編集]

まだ、水戸黄門しか弾けません(^^;)

は~い、みんな、ノッてる~?「執着心♪」の順子で~す!あと2年待つことが、そんなにイヤな順子で~すv-221忙しくて大変そうなマリアに、とりあえずギターを買えとそそのかし、ついでに、一番安いギターを紹介した順子で~す。だって、自分だけ安物ギターなんて、しゃくに障るじゃんv-221・・・・あ、そうそう、知り合いのなみ婆さんが「老婆心♪」ってバンドでデビューするから、みんな、そっちもよろしくね~~~v-221
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.10/06 08:35 
  • [編集]

寸劇部募集中

ガラララつ!・・・・・・・やっと、ひま爺さんが帰ってきたわ。
もう、入れ歯をポリデ○トにもつけずに・・・・きっと、明日
「おじいちゃん、おクチくさ~い」って、隣の文音ちゃんに言われちゃうわね・・・・・あら?今、レンゲ婆さん・・・って寝言で言わなかった?言ったわよね!v-217・・・・え?
一刻爺さ~んv-238ええ~~~v-237そういえば、今日も一刻爺さんと一緒に飲みに行くって嬉しそうに出かけていったっけ・・・・・・やっぱり、蛇兄図村へ帰らせてもらいます
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.10/06 08:51 
  • [編集]

英二と弘明と勇次のトリオも忘れるでないぞな。

トリオ名は


『とんぼちゃん』


て、やっぱりまんまかえ~

つーか、とんぼちゃんってアーティスト大昔にいたんだよね~
  • posted by 英二と勇次と弘明のトリオも忘れるでないぞな。 名前は~ 『とんぼちゃん』 やっぱりまんまかえ~  
  • URL 
  • at 2008.10/06 09:00 
  • [編集]

コメントを名前のところに入れて、
さらにコメントにも同じ内容を入れた男がいたんですよ~。


な~に~
やっちまったな~

男はだまって
親指
男はだまって
親指。

あ~、女子高生バリに打つのが早いのは逆にはずかしいよ~

だって、あれだけの長いコント、親指だけで入れてるんだもの。
  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/06 14:30 
  • [編集]

やっぱり

男版の執着心は、
勇次と弘明とマサオにしてください。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.10/06 14:33 
  • [編集]

★marさん★

なみちゃんのピアノは、うっとりするわよね~v-23
ピアノ弾く女性って美しく見えて、なんかムカつきますよねっ!

・・・あ、marさんはそんなことないよねwっ。
それは、marさんの心が美しいからv-238

・・・と、持ち上げるのはこれくらいでいいですか?(笑)
ギターなんですけど、さっき楽器屋さんからメールが来てまして、1~3日でお届けだってさ。

早ければ明日。遅くても木曜までには届くかな~♪

初心者セットだけど、必要なものとか何もわからないので、なみちゃんに聞いて、そそのかされて 何も考えずにネット見て3分で決めましたよっ!(笑)

なみちゃんとおそろいの色違いを買いました~(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/06 21:38 
  • [編集]

★ひま爺★

出たな~寸劇大王ww。

あら。なみ婆さんのピアノ聞いて、また惚れ直しちゃったの?
勝手にのろけてちょーだいよ(笑)


ワタシの永遠の25歳もすっかり世間に浸透しましたね(・∀・)
しかし、「25歳」はあまりにも図々しく感じられる今日この頃、年齢の見直しを考えようかと思っておりますw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/06 21:44 
  • [編集]

★なみちゃん★

あーら順子、遅いじゃなーい(笑)
順子ったら、あと2年待つ事がそんなにイヤなの?
そういうワタシは幾千もの悲しみを超えたマリアだけど。


順子にそそのかされた・・いや、教えてもらったギター、他に何も見ないで、そのまんま買ったわよ(爆!)
安さ爆発で助かったよ~。

「老婆心」←ウマ過ぎるっつーのww!(`∀´)ケラケラ・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/06 22:01 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

スゲー長い名前だと思ったら・・・(^_^;)

しかも、「とんぼちゃん」←イケテまへん、イケテまへん。
「とんぼちゃん」っての、昔いたんですか?(笑)

メールは、若い子ほど両手で打つって言うじゃないですかー。
やっぱ30超えたら親指一本でお願いしたいですね。
おっさんがメッサ早打ちしてたら、逆に引きますね。

いえいえローディー♪ちゃんのことじゃないですよ。
決してローディー♪ちゃんのことじゃないですよ。

大切だから2度言いましたよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/06 22:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

