「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


留守中、神がうちに来た件。

こないだギターが届いたんですけども、あれっきり一回も練習どころかチューニングもしてないんですよ。とほほ~。

帰りの満員電車の中。腹ぺこで、人にもまれながら
「今週も一週間、よく頑張ったなぁ。ちょっと疲れたなぁ~。
・・・でも明日も仕事なんだよなぁ。」
と、かなりテンション↓↓な状態で心でつぶやいておりました。


ようやく帰宅すると、郵便受けに何やら怪しい ものすごいブ厚い封筒が・・・っ!!
「爆弾!?」とか思いながら 恐る恐る開封してみますと、









200810102055000.jpg
 


神様、うちに寄ったの!?ヽ(゚∀゚)ノ


ちょいと見ておくれよ、こいつを!!
200810102143000.jpg
※リップ(また登場ww)は、厚さ比較用


これは大切な心の友が、ワタシがギターを買ったのを知り、
自分が大切に使っていたものを送ってくれたのでした。

剛のギター本、いつか弾けるようになったら欲しいと思っていたんですよ~~!!
ホント有り得な~い♪このお宝がワタシのものになるなんて♪

一気にテンション↑↑で、疲れなんて吹き飛んだっつーの。
ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

これは頑張らねばいけませんね!!
とりあえずギターケースにしまってる場合じゃないですね!!
(早速しまってんじゃネーヨッ)


これだけあったら、30年くらいは使えそうでございます。
長野の神さま、ありがとう!一生の宝にいたします。

本当にありがたかったです。
いつもワタシ元気をくれるのは、やっぱり家族や友達・仲間の存在なんです。

もちろん剛の全曲集はものすごく嬉しかったけど、それ以上に、こうしてワタシの事をちょっとでも思い出してくれる人がこの世にいるってこと。
それがとてつもなく幸せなことだなぁ・・・って思うんです。

愛されていること(恋愛に限らず)を感じられることは、やっぱり大きな喜びですよね。


ワタシもみんなのこと、一人一人の幸せを、心から祈っています。
それをどうか忘れないで下さいね。

Comment

仲間

すご~い!分厚いですね。こんな分厚いギター本あったんですね。長野の神様に感謝です。
仲間ってありがたいですよね。
愛する事、愛される事、素敵な事です♪
私もレンゲさんの事愛していますよ~♪決して怪しい者ではありません。
明日も仕事頑張って下さいね。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.10/10 23:04 
  • [編集]

NoTitle

我が家にもあります…この分厚い楽譜が(*^^)v
良かったですね !

♪ヨ~ソロはコード2つでとってもとってもシンプルな曲です。
頑張ってみて下さい<(_ _)>
カポつけて !
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.10/10 23:23 
  • [編集]

昔々の事やけど・・

俺も買った事がある・・(キャプテンまでのヤツ)
家にあったフォークギターで練習しようと思って・・(笑)
結局は挫折したけどねえ。

え~レンゲさんの弾き語り楽しみにしてまっせ~!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.10/10 23:29 
  • [編集]

嬉しいプレゼントですね♪

うわあ、いいものをいただきましたね!
そのお宝、私も欲しいです(^o^)

少し前に、楽器屋や大きめの本屋に行って、剛さんの楽譜を探したら、1冊も置いていませんでした。さびしいなあ。
結局アマゾンで注文したのですが、どうして楽器屋には他の人のはあるのに剛さんの楽譜を置いていないのかなあ、と思いました。そんなものなんでしょうか。。。?

レンゲさんのことを思い出して、わざわざ送ってくれるって、すごく嬉しいですね(^-^)
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.10/11 06:57 
  • [編集]

NoTitle

電話帳並だ~!!すごい!!^^
あの譜面台で支えきれるのか不安(笑)
もう、やるしかないね、レンゲさん
とりあえず、チューニングしないとね。

  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 10:04 
  • [編集]

NoTitle

ギターを習おうとするレンゲちゃんもカッコイイし、

そのレンゲちゃんに大切な全曲集を贈る友達もめちゃカッコイイです^^

レンゲちゃんの弾き語り、いつかユーチューブにupして下さいね。

で、全曲集・・電話帳並みというなみさんのコメントに驚きーー!
だって我が町の電話帳の厚さ・・ちょっと計ってみるわ・・


5ミリないし・・・e-263

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.10/11 11:27 
  • [編集]

本よかったねレンゲさん♪(笑)

今、数多くいる本物のブチ友の中で「唯一キャプテンを歌える人」からメールが来ました。(笑)

言っときますが、キャプテンは俺でも歌えませーん♪(笑)
剛くらいテンション上げないと無理ですわ~。50人を笑いから始まり、最後は感動させてくれるこの人は、とんでもない歌唱力と魂の持ち主です。(笑)見せたいよ~!レンゲさん。(笑)

友)今夜よかったら家来ない?(もちろんギター持参です♪笑)

ひま)俺明日も仕事なっちゃってさ~。泊まっていい?

友)ただ明日10時に仕事に出ます。それでもいい?(笑)

ひま)俺は朝6時半に仕事に出ます。それでもいい?(笑)

友)OK!ヨーソロ~!!

実際のやりとりです。(爆) 我ながらオモシロイ。楽しいっすねえ♪

俺的には最後の「ヨーソロ~!!」が、「いいよ」 とか 「わかりました」 みたいで嬉しい所であります!www

やっぱり「ヨーソロ~」はブチヲタの証なんでしょうかね?

とても楽しいよ!しかもみんなイイやつなんだ~♪(笑)

俺の周りも最高の仲間達ですよ。(^0^9)

じゃあ行ってきます♪レンゲ.さんおたっしゃで♪(笑)
(3連休すべて返上の哀愁を、背中に漂わせて♪(笑)やるときゃ男はやるんだよ♪あはは)
では行ってきま~す!(笑)

  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.10/11 19:59 
  • [編集]

★yukiちゃん★

はーい♪今日もご老体にムチ打って 頑張って参りました!
気分はすっかり休日モードでございまーす♪

この分厚さが伝わったようで、やっぱり「リップ」はいい仕事をしてくれるねぇ。

長野の神様には、ホントいっぱい感謝しています♪

親子の愛、兄弟の愛、男女の愛、友達の愛・・・色々あるけど、人はやっぱり「愛」があるから生きられるんだなぁ~。

今yukiちゃんの愛も感じたし、明日からまた生きられそうです。

アリガトウ~ヽ(・∀・)ノ 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 21:51 
  • [編集]

NoTitle

俺もcaptain of the shipの時の買った事ある。
ギターは何故かゾウサンだったが(笑)

ゾウサン知ってるか?
泉谷が一時期よく持ってたやつな。

まずはバレーコードの習得だな。
剛はバレーコードはインチキのを使ってたような…。

まずは筑波山を恨むような歌を作ってだなあ…。
ヨーソロ。
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.10/11 21:58 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

さすが~♪やっぱり!
仁子ちゃんちにはありそうな気がしてましたよ~(^Д^)

ちらっと見てみたら、キャプテンはコード2つだったんで、
思わずやってやろうかと思いました(笑)


カポですね、了解!
・・・あ、その前にとにかくチューニング(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 22:11 
  • [編集]

三浦さん死亡

昭和は遠くなりにけりか。
キャプテンはEmとナンカだったっけ?
ヨーソロ。
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.10/11 22:15 
  • [編集]

★一刻者さん★

なんと!一刻者さんも買ったのぉ~?

なるほど。そのフォークギターは一刻者さんのじゃなくて、偉大なる鶴父が弾いてた物ですね!
・・・ってことは、本もあって、そのギターがもし今でもあるなら、すぐにでも始められるってことだね(笑)

そうそう、例の剛のソノシート(お宝)もあるじゃん(爆!)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 22:16 
  • [編集]

★marさん★

いや~ホントにこれはすごいですよ♪
「風は南から」からアルバム順に載ってるから、すごくとりかかりやすい気がします。


今まで探した事もなかったから知らなかったんですけど、楽器屋さんにも本屋さんにも、剛の楽譜って置いてないんですか?
何故でしょうねえ??


この全曲集は間違いなく宝物になりますが、やっぱりそれ以上にワタシの事を時々でも思い出してくれる人がいる・・・ってことが、とっても嬉しく思いました♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 22:27 
  • [編集]

★なみちゃん★

たしかに電話帳並ですねw♪
なんたって1022ページもありますから!
(^Д^)人(^Д^)

あの頼りない譜面台じゃ確かにアブナイかも~(^_^;)
ギタースタンドだって、ギター乗せるのが、ちょっとためらわれますよね!!

・・・どんなスタンドやねん。('A`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 22:32 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

こういうさりげない優しさって、本当にカッコイイですよね!
ワタシもそういう人になりたいです(^.^)

色んな事に忙しく頑張ってるにゃ~ご姉さんも、ワタシにとってはすごくカッコイイ存在ですよ!!

ワタシの周りには見習いたいようなステキな人がいっぱいいるんだよなぁ~v-10


弾き語りをYoutubeですってぇ~(´Д`;)
いやいや、無理ですから・・・絶対無理ですから・・・

今計ったら、厚さは4センチありましたので、恐らく姉さんちの電話帳より厚いのではないかしらん?(´・ω・`)
ええ、もちろん、うちの地域もですけど(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 22:38 
  • [編集]

★ひま君★

キャプテンはそう簡単には歌えないんですか!
ワタシなんかしょっちゅう歌っちゃってますけど(笑)
唯一歌える人って、どんな人なんでしょう♪
きっとアツイ人なんでしょうねえ~。(^.^)
しかも人を感動させられるってのがすごいですね!!


「ヨーソロー♪」は、便利だよね(・∀・)
「そこんとこヨロシク」的に使ったり、「ありがとう」とか「OK」とか・・臨機応変(笑)


3連休返上でお仕事ですか~ぁ。

( ´_ゝ`)ノヨーソロー!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 22:49 
  • [編集]

★柑橘系さん★

うわうわっ、柑橘系さんもギター弾きなんだ!?

しかもゾウサン、知ってるなんてもんじゃないですよ。
うちにもあるっつーの(爆) なつかすぃ~♪

第一次ギターブームの時は、水色のゾウサンで練習したもんです(笑) すぐに挫折しましたけど。

ええ。すいません、そのバレーコードとやらまで行く前に挫折してました。

島とか海はフォークっぽいけども、筑波山ってどうも演歌ですね(笑)

三浦氏の自殺のニュースはワタシもびっくりした!!
キャプテンはEmとDですよ。ヨーソロ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/11 23:02 
  • [編集]

NoTitle

TSUKUBASAN

蝦蟇の油にまみれてTSUKUBASANの頂上を睨んだアタイの青春
つくば万博跡地は荒涼としてペンペン草ひとつ生えやしねえ
コスモ星丸の死体が風に吹かれて転げまわってらあ
霞ヶ浦のススキを引っこ抜いたら湖面の月が笑う
富士とTSUKUBAの間(あい)に流れる涙川
水戸泉のへそに川口宏探検隊が挑む朝、アタイは納豆を引っ掻き回しながらTSUKUBASANに唾を吐いた
水戸泉のへその奥にはコスモ星丸が住んでいた

…もういいや(笑)
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.10/12 13:25 
  • [編集]

フォークギターは・・

鶴父ではなく、従姉の姉ちゃんがくれたヤツ(笑)
そしてソノシートはレコードプレーヤーが無いんで聴けまへん!
あのギターどこ行ったかなあ・・。

えっと昨夜飲み屋で一風変わった男と知り合いになってね。
スナックのお姉ちゃんの友達で大阪から遊びに来たらしいんやけど、なんでも怪談収集家で本にも載ったとか・・。
ボイスレコーダー持ってて「何か怖い話聞かせてください」だって(笑)
いいのがあったら使ってもらえるそうで・・。
そんで皆結構怖い話好きで盛り上がってねえ(苦笑)

問題はその後・・なんと彼の心霊スポット探検に俺が付き合うはめにーっ!

という訳で、この探検の顛末は裏部屋に書かせてねえレンゲさん(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.10/12 20:35 
  • [編集]

★柑橘系さん★

蝦蟇 ←ガマってこう書くの、はじめて知った!

なかなか情緒あふれる歌ですがw、柑橘系さんって茨城についてワタシより詳しいんですけど、もしかして茨城県民体操もできるの?

コスモ星丸・・・そう言えばいたな~っ!( ゚,_ゝ゚)ププッ
確か「科学万博音頭」ってのもあったような・・・・w。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/13 07:47 
  • [編集]

★一刻者さん★

ギターは鶴父のじゃなかったのか~(^_^;)
そしてソノシートだけど、せっかくのソノシートがあっても、確かに聞けないねw。そう言えばワタシ、昔友達に借りてカセットに録った気がするなぁ。どっかにあるかしら~ん?


昨夜は風邪気味だったから、薬を飲んでさっさと寝てしまったので、その怖そうな話はまだ読んでないのよ~。

季節はずれの(笑)心霊スポット体験、今から裏に行って読ませてもらいます!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/13 08:17 
  • [編集]

大きな栗の茨城県

今日家に帰ったら、それはそれはでっかい栗を発見!
よく見てみたら茨城県産のシールがついていました。
ご飯食べる前に一つ拝借♪ほんと美味いんだね。
茨城県の栗って凄いのか母親に聞いたら、毎回大きいの買ってきているだけだけど?って笑って言われた。(笑)
たまたまおっきかったのかな?(笑)
しかし美味い栗だった。(笑)

レンゲさんちの近くで実ったのだろうか?

なわきゃないだろうな!(笑)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.10/13 21:47 
  • [編集]

NoTitle

>富士とTSUKUBAの間(あい)に流れる涙川

…これ、元ネタ知ってます?
昔、「英二」っていう映画があったでしょ。
その中で松村達雄が「地球の上に朝が来る」を聴いていたシーンがあったでしょ。
川田晴久の名曲。
あの中の一説に「富士と筑波の間に流るる隅田川~芝で生まれて神田で育ち~」ってのがあるんよ。

でも、あの歌はおそろしい程の名曲だよね。
「地球の上に朝が来る~その裏側は夜だろう…」

…すさまじいまでに真理じゃねえか。
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.10/13 21:48 
  • [編集]

NoTitle

あったよ~。
なんでもあるな~ようつべ!
http://jp.youtube.com/watch?v=G83Yi2UWFdo&feature=related

…これ良すぎでしょう。
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.10/13 21:52 
  • [編集]

★ひま君★

茨城は確か栗の生産は日本一じゃなかったかな~。

私は実はあんまり栗は食べないんだけど(笑)
でも栗ご飯は大好き♪

うちの近所とまでは行かないけど、割と近くでも栗は作ってるところが多いね。
親戚のうちでも、毎年すごいデッカイ栗を大量にくれますよ♪
だから栗は買ったことありません(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/13 22:04 
  • [編集]

★柑橘系さん★

元ネタには気付きませんで・・・(^_^;)

「英二」で松村達雄が「地球の上に朝が来る」を聴いていたシーン・・・・恐れ入谷の鬼子母神。

思わずようつべ、聞きましたよw。
「地球の上に朝が来る~その裏側は夜だろう…」
このフレーズは耳にしたことありますね。

なんというか・・・シブイっすねw。
ふーん。ミルク・ブラザース?

・・・つーか、途中からいきなりコメディーに変わるんですけど、面白いのかつまらないのかよくわからない、なんとも言えない雰囲気がありますね(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/13 22:11 
  • [編集]

NoTitle

レンゲたんがまだ2歳の頃に発売された歌だから、記憶が薄くて当然だと思います。
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.10/13 22:59 
  • [編集]

★柑橘系さん★

ということは・・・ 

23年前の歌ってこと?どれどれ・・・

http://zarigani.web.infoseek.co.jp/grafp/grafp14.htm

おい。
昭和14年発売じゃねーか(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.10/14 22:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

