「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


「魂の画・運搬記」で ”菩薩”の目に涙

寒くなりましたけど、みなさまご機嫌ヨーソロー?

そういえば幸せの黄色い封筒が来てたんだ!





キヨクラブからっ。

200811291427000.jpg




どれどれ、読むとするか。(今からかよっ!)

200811291425000.jpg

なるほど。

200811291437000.jpg



さすがキヨクラブ。
どこを開いても、清原がいっぱーい♪ヾ(´ё`)ノグワァグワァ



ハイ。ただ「キヨクラブ」で遊びたかっただけです。
もう満足したからおふざけはこれくらいしにまして、次は「不動明王」ね。

  

「東京~鹿児島 魂の画 運搬記」、もう読んだ? 
いや~これ、久々にオフィシャルサイトでの感動(笑)。
あっ、エサ皿でもけっこう衝撃が走ったけどねっ♪

たかが「作品に塗るニス」と思いきや、その思いは本当に深いんですね~。
わざわざ鹿児島の職人さんに頼んだとは・・・!
そしてこの、栗山さんの文章がすごくいいですね。
この人、剛を思う気持ちが本当に強くて、そして剛もそれを感じている事がよくわかる。


鹿児島での彼らの楽しい様子や、剛の他人に対するあったかい思いやりの気持ちとか、温泉で精神世界の話をする様子だとか・・・もう~すごーーくいいっ!
本当に映像が浮かんでくるほどに生き生きと伝わってきて、最近の会報よりもずっと魅力的だった!

いやいや、別にね、入浴シーンが浮かんでくるって意味じゃなくてねっ。
由美かおるじゃないんだから。


この栗山さん。剛の言葉や行動から、きちんとそこにある思いを感じ取って、自分の胸にしっかり刻んでいるところが素晴らしいと思いました。
お父様が亡くなった時のお話とか、剛も彼を残して帰らずに、1日延期して一緒に鹿児島に滞在してくれたお話、そして番組中に彼への感謝の言葉を述べられたことなど、そこから剛の温かみや素顔を感じ取る事ができて、本当にすてきな記事でした。

ありがとう!栗山さぁ~んっ!ヽ(;´Д`)ノ

・・・で、栗山さんって誰?(笑)


「熱く生きて、後悔せず、『ああ今日もやりきった!』って思える人生にしていこうよ!」

これだ~!これが、我らの長渕剛の生き方なんだよなぁ。


ワタシもこの言葉を胸に刻んで、熱く生きよう。

Comment

今、読んだ・・。

俺、感動して不覚にも涙が出てしまった・・(苦笑)

あの不動明王の絵にもこんなエピソードがあったんやなあ!
剛の素の部分に触れられて栗山さんも嬉しかっただろうね。
剛が温泉に浸かりながら四国遍路とか写経の話をしたって言うのが印象に残ったよ!

そうそう、剛1月にTVに出るんだって?
この前の鹿児島の母校ライブやろ?
楽しみやねえ!


え~と・・「キヨクラブ」ウチには来てません(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.11/29 19:47 
  • [編集]

おうよ!(^0^)

長渕魂v-42

剛のこんなところに今まで触発されてきた。共感もしてきたし、目標であり憧れてきた。
一歩前は険しいけれど、自分の出来る限りの一歩前を。
今今今、今しかねえでもあるよね。
楽チンはいいけど、つまんないe-343
ただ生きているだけなんてボケちゃう。
何か燃えるものを持っていたいですね♪

情熱を注げるものってのは探すものじゃないと思う。
そこにあるものから入っていくのかな?なんて思ったりもする。
自分の心を真っ直ぐにするとあるもん。
そんなの無い。それは弱さ!自分の弱さをぶっとばした長渕剛が大好き。いつも赤裸々にいろんなものと戦ってきたからこそ得られたんだよね。

そんな風に近づきたい。生きたい。生き切りたい。
1人の弱虫の憧れです!強くあれ!!







  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.11/29 20:24 
  • [編集]

★一刻者さん★

ワタシも実は、これ読んで泣きました。
オフィシャルサイトで感動をもらうなんて、いつ以来?(^_^;)


ただテレビで見てるだけではわからない、陰で支える色んな人々の願いや思いが、あの不動明王には込められているんですね・・・。


剛が温泉で四国遍路とか写経の話とか、精神世界の話をするというのは、すごく興味深いよねぇ。ちょっと「うちら」も加わりたいね(笑)

剛のスッポンの血、一気飲み!にまたウットリ・・・(*´Д`)

1月のテレビってのは、NHKの「ようこそ先輩」ですね!
年の初めにものすごいエネルギーをもらえそう♪


え!!(;゚д゚)  あれって「キヨクラブ」からじゃないの?
どう見ても「清原FC」からの会報だと思ったんですけど、ひょっとしたら勘違いかな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.11/29 21:03 
  • [編集]

★ひま君★

剛が「男の中の男」だってことはわかっていたけど、こういう話を聞けると、まだまだワタシ達が思う以上に、剛はあったかい人間だと思うよね!

何事にも手を抜かず、情熱を傾けて精一杯やる。
それが全て今、そして未来につながっいくんだなぁ~。



>自分の弱さをぶっとばした長渕剛が大好き。
「弱さ」については、今回の会報で清原も語っていたよね。
「剛さんは自分の弱さをさらけだしてる。さらけだしながら戦いを挑んでゆく。」って。
注)会報も思ったより良かった(笑)

自分は弱い人間だと認めるところから、「強くなりたい」と本気で頑張れるんでしょうね。
そんな生き方に憧れます、弱いワタシも。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.11/29 21:17 
  • [編集]

「うちら」は・・

お寺仲間か~い(笑)
確かに剛の影響で寺やら仏像とか好きになったもんな~。
最近はレンゲさんの影響もあるけど・・。
うん、「うちら」も精神世界の話に加わりたいなあ。

寺で思い出したけど、明日オカンが友だちと一緒に京都清水寺の紅葉観に行くんだってさ~。
んで俺は犬の世話を仰せつかっておりますので、どこへも行けまへん。

ギターはまだ買ってないし・・(まだかよっ!ってツッコミ希望笑)剛の絵の新作でも描くとするかなあ・・気が乗ればやけどねえ(苦笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.11/29 22:04 
  • [編集]

長渕剛

改めて長渕剛という人間性に惚れました。
いつも元気と勇気を貰ってます。
本当に長渕剛という人間に会えて良かったです。
私も「熱く生きて後悔せず今日もやりきった!」って思う人生にしないといけないですね。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.11/29 23:29 
  • [編集]

陰の立役者

栗山さんは、剛さんラブv-238なんですね。
男が惚れる男・・・いいな~v-218
こだわりがあるって、素敵だな~って思いました。こだわるところには、こだわらないとね。
「肉体改造」・・・私も書いて貼っておかないと、ヤバイ(笑)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.11/30 00:34 
  • [編集]

★一刻者さん★

ハァ~イ♪愛しの寺仲間! ( ´_ゝ`)ノ
ちゃんと犬の面倒みてる~?
おかん、清水寺だなんていいなぁ。紅葉を満喫してるかな~♪

「うちら」もそうだと思うけども、人って歳を重ねるにつれて、だんだんと興味が外的なことから内に変わっていくんだろうね。
それはきっと、歳をとればそれだ多くの、大切な人との別れを経験していくからだと思うんだけどね。

そういうことをきっかけに、命とか宇宙とか、この世とあの世、そんなものに思いが深まっていくような気がします。
剛もご両親を亡くして、なおさらそう言う世界への思いが強くなったのかなーって、少し思いました。


一刻者さん。(;゚д゚) ギターだけど、まさか・・・
・・・エアギターに傾いてるわけじゃないよねっ!(やな予感)

絵が出来たらまた見せてくださーいヽ(・∀・)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.11/30 12:14 
  • [編集]

★yukiちゃん★

ワタシ達が知ってる以上に、実際の剛はもっともっと、深くて人間味のある人間なんでしょうね。
こうして彼に関わる、たった一人の人間から見た長渕剛の姿に、ほんの少し触れただけでも、これだけの優しさや強さを感じとれるんだからね。


会報や本人の書いた文章とかは、他人の目に触れることが前提で書かれているから、いくらでもきれい事は言えちゃうわけだけど、この記事の中の剛は、公になることを前提としている行動じゃないわけでしょ。 

だから、本当に長渕剛が口先だけの男じゃないってことが、なんだかじーんときますよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.11/30 12:22 
  • [編集]

★なみちゃん★

栗山さんが本気で剛にホレこんでるのが、これを読むとホントよくわかるよね~。
そこまで惚れこめる人間が近くにいるってことは、とっても羨ましいよね!

「肉体改造」って貼って、毎日それを見て自分を奮い立たせていた剛にも、感動しちゃった。
肉体改造とまで行かなくても、ワタシなんかもっと簡単なことですら、すぐに自分に甘えが出てしまうもんね・・・。

そうだ。一緒に
 「ギター上達」とでも貼ってみる?ヽ(・∀・)ノ


・・・・やっぱ出来ない約束はいけませんな~(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.11/30 12:28 
  • [編集]

エアギター・・

大丈夫やで~たぶん(苦笑)

この前の連休の時大阪に行って楽器屋でギターのコーナーをプラプラ見てたんやけどねえ・・。
決心がつかずにそのまま帰って来たんだよなあ(苦笑)

で・・皆進んでんの?ギター(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/01 22:27 
  • [編集]

うお!

兄貴奇遇ですね!兄貴に会うの久し振りの気がする~!(笑)

兄貴のまねっ子してみます!(何故ここで?たまたまです♪笑)

「僕のエアギターにはいつもLICENSE」(爆)(大爆)

それと遅ればせながら「法律相談所」見ました!
絵はあの炎の木に書いたんだね!かっこいい!!
真っ直ぐ生きてえ!だね。真っ直ぐの瞳は素晴らしいな!
あの少年たちの学ぶ学校を作るんだね。
こっちまで嬉しくなるね。(^0^)だって少年たちの未来への力になれるんだもん、そういう事に携われるって本当に気持ちいいし、最高に「魂」が喜んでる。 とても幸せな事ですね。
剛を応援してよかったな~と思いました。最近特にそう思える。 痛く辛い時もあったけど、何か共鳴して感動して心打たれて。凄いなあと思い、逃げないで本気で魂を曝け出す!ここが一番凄い!これでもかこれでもか!熱い熱い!そんな繊細なキレイな心を持ち、そして自分の内面に目を向け、弱さを睨んできた。弱き心になんか負けてなるものか!世間の目に晒されながら罵詈雑言にもぶれずに、自分の見つめる心の一点は間違いなく「本来の自分」。 自分がどうしたい?どうありたい?そしてどう動くのか?
儚い繊細な清らかな純情の少年の心を抱えながら、不動明王のごとく懸けたあの時代。

俺の青春。俺のスーパースター♪体現してくれた人。
剛も1人の男。俺もそういう生き方しよう。裏切らず、ためらわず,怯まず、もっと愛して生きよう。
そう生きれない弱さがあっても弱さを克服する努力はしよう。何故ならば、自分がもともとそう生きたいから。

「なんか長くなりましたLICENSE」

少なくともあの真っ直ぐな瞳から目をそむけない真っ直ぐ見つめ返せる生き方をしよう。

俺らしく!だって剛ファンだもん♪言っとくけど(言わなくても分かってると思うけど。笑)

剛ファンって凄いんだ♪ 俺は信じてるよ。何故なら俺はそういう生き方してやるって部分はきっとどこまでいっても譲らない。100%誓えるね。

  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/02 00:45 
  • [編集]

どうも♪

久しぶりになりますね。お元気ですか?
私の方は、ブログも休止してネット自体がご無沙汰でございます。やっぱね、毎日ね太陽に照らされていると、それで十分になっちゃっててね♪

そんな折・・・今日の日経夕刊にて・・・泉谷しげる曰く
「自分から時代動かせ」
「人間は受動的では生きた主張はできない。世の中に対して、コメンテーターになっちゃダメだ。」
というメッセージをいただいた。

で→長渕剛はどないなってんねん!!!

木に詩画書くようになったんですね。「木」・・・あ~何か感じちゃうものあるわ~v-10木工ニス職人になれば良かった~↓

ま、とにかくさ、「暗い世相と嘆いていないで、自分が動け」と、そういうメッセージがさ、剛から最近聞こえてこないんだよね。長渕剛こそがまだまだ吠えて欲しいな。寂しいよ。来年は聞きたいさ。
  • posted by へいいちろう 
  • URL 
  • at 2008.12/03 19:19 
  • [編集]

★一刻者さん★

ワンコは無事に元気にしてる?(笑)


えっ!あらやだ( ゚д゚)ポカーン 一刻者さんたら、楽器屋なんか行っちゃって!
まさか一人だけ 高くてかっこいいギターを買おうなんて、思ってないよねっ。


私となみちゃんの「初心者セット」よりいいのを買おうなんて10年早いわよっ(笑)

えー、進捗状況ですが~・・・
ワタクシ、まだ相変わらず「とんぼ」やってまーす(・∀・)
一個も進んでまへーん。

ということで、今ならまだ十分追い越せる特典つき(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/03 21:41 
  • [編集]

★ひま君★

無事に見れて良かったね。ようつべ、助かるね~♪

いい企画でしたね。「500万で学校が一つ建つ」なんて聞くと、日本という恵まれた環境にいながら、不満ばかり抱えている自分達の愚かさを、考えさせられますね・・・。

今回の行列に関しては、色んな意見があるみたいだし、ワタシも最初は正直「絵より歌を書けよ~」と思いました。
でも、剛はきっと純粋にカンボジアの子供達の役に立てるなら・・・と思って出演したんだろうね。

「運搬記」を読んで、本当に不動明王に込めた思いが伝わってきて、胸が熱くなりました。

あーなりたい、こーなりたいって、口で言うだけなら簡単。
やるかやらないか、なんだよね。

ひま君も剛みたいに魂の大きな人間だから、コメントが少しくらい遅れても もう怒らないよね(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/03 21:57 
  • [編集]

★へい様★

どうも~♪へい様!なんとか元気でやってます♪

四季折々の自然に触れて、自然とともに生きている、そんなへい様の生き方は、本当に人間として憧れます。
「生きてる」ってことを実感できる、そんな毎日は素晴らしいだろうなぁ・・・。

「太陽に照らされてると、それだけで十分」
この言葉、今の自分には、かなり来ますねぇ。本当に正しい生き方って、そういうことなんだと思いますよ。ニス職人じゃなくて良かったと思いますよ(笑)
なんせ今のワタシったら、太陽に当たる時間、およそ2分くらいしかないですから(-公-、)

だからへい様のところを訪問すると、ほっとするというか、忘れてる大切な何かを取り戻せるような気になれるんですね~。

さてさて、泉谷ですか。
「人間は受動的では生きた主張はできない。世の中に対して、コメンテーターになっちゃダメだ。」
うーん、いい事言うね。
確かに今の時代、コメンテーターが多すぎますね、自分も含めて(笑)


いやいや~、兄さん。剛だってそのうち何かやりますって!!
あの男は、まだまだ吠えると思いますよっ。
確か入れ歯になってもやるって言ってましたから。

来年、本気で期待してるよ、ワタシはぁぁぁ~ッ!ヽ(‘Д´)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/03 22:09 
  • [編集]

それ聞いて・・

安心した(笑)
今ならレンゲさんには追いつけるかもな!
よっしゃほんならクリスマスプレゼントに買うかあ・・自分で(泣)

明後日はウチの支店の忘年会なんやあ。
民宿で一泊。
まあ特別楽しいもんではないけど、嫌いじゃないので(苦笑)
あと得意先の忘年会に11日の夜と27日の夜に呼ばれてて、その時はアホになる予定(笑)

今、剛の「ごめん」を聴いてる。
なんかめっちゃ切ないんやこの唄・・。
「もう元へは戻れない二人」みたいな感じがええんやなあ(苦笑)
久々に「空」のアルバム聴くとなんか新鮮でええなあ。

ウチの「おじょう」ですが、もう婆ちゃんなのにめっちゃ飯食うんやあ・・んで元気すぎて・・トホホ~。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/03 22:10 
  • [編集]

いいえ。

剛よりまだまだな男です。(爆)

レンゲさんこそ剛みたいに大きい心だろうから、見習います。

怒った?それはないよ~♪レンゲさん。カンニン。(笑)

  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/04 00:56 
  • [編集]

★一刻者さん★

そうそう、今年決めたことは、今年のうちにーっ。
ぜひ自分にプレゼントしてあげてください♪

あ、そう言えば・・・ワタシも今年のうちに「花菱」行きたいって言ったのに、まだ行ってなぁ~い(涙)

そんでもって明日は忘年会ですか♪
一刻者さんは、「じゅ~いちんち」と「にぃーじゅうしちんち」は、3の倍数じゃなくても、酒があればアホになれるのですね
(・∀・)


「アルバム空」、しばらく聞いてないなぁ。久々にワタシも聞いてみるとするか♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/04 21:53 
  • [編集]

★ひま君★

怒らないよ、そんなことで!(笑)

不動明王の次の次の次の・・・・×45000くらいに、広い心を持ってるから大丈夫(笑)

精進しましょう、お互いに( ゚,_ゝ゚)ププッ

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/04 21:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

