「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



長渕剛の歌を考える~第1回「待ち合わせの交差点」

みなさんこんばんは~。
「長渕剛の歌を考える」シリーズ1回目(シリーズかよっ)の今回のテーマは 「待ち合わせの交差点」です。
それではさっそく、一緒に見ていきましょう。

君はまず下地クリームを塗り 次にファンデーション・・・・
彼女(仮にマコミ)はまだすっぴんなんですね。寝起きだとすると、そこにこの主人公(仮にツヨタ)がいるということは、どういう設定だと思われますか。
①一緒に住んでいる 
②昨夜マコミの部屋に泊った。
③早朝から訪ねてくる礼儀知らずな変な人である。 の3択です。


いそいそ今日はおでかけですか? 
メモアールっていう香水 耳たぶにちらりほらり・・・・
使ってる香水の名前まで知っているということは、かなり近しい間柄と思われますね。
さらに「おでかけですか?」というセリフ回しから、ツヨタはマコミ宅に住み込みで働く、下足人か運転手かもしれません。 でもメモアールは資生堂で2000円です。


天神あたりの交差点で待ち合わせですか?

と、ここでさらに行き先まで確認している。なかなか仕事熱心な運転手のセンが濃くなりました。
面白くなってまいりましたぁ~ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

君は鏡の前で気取ってポーズ ファンシーケースからよりどりみどり 
今日はワンピース それともパンタロンで行こうかしら なんてね

ファンシーケースの中身まで一緒にのぞけるということは、ただの運転手ではない。
マコミはツヨタに、デートに着ていく洋服の相談をしているところを見ると、マコミは芸能人で、ツヨタはジャーマネかもしれません。
でもメモアールは2000円です。

 
時計を気にしながらバス停へ向かう 約束の時間はもう5分すぎ・・・
はいっ!ツヨタ=運転手は消えました。
もう5分過ぎちゃってるってのに、今からバスに乗るなんて、マコミもマコミです。親の顔が見たいです。マコミは時間にルーズな女です。そして、ツヨタを残してとっとと行ってしまう自己中な女です。


そんないじらしい君を見てると うまくやれよと声かけたくなる・・・
さっきまで敬語だったのに、「うまくやれよ」と、急に上から目線でタメ口になっています。
ツヨタは明らかに二面性を持つ男ですね。
しかし、なかなかツヨタとマコミとの関係がわかりません。
「うまくやれよ」と思えるのだから、恋愛感情は持ってないようですが・・・
そしてメモアールは2000円。

空は青く晴れ渡り 恋する気分はのぼり調子
これはどういうことでしょう?なんでツヨタはそんな爽やかな気分なのか、わけがわかりません。


 ラーラララー ララララ
   ラッララ~
 ヽ(゜▽、゜)ノデヘヘ 
・・・・やっり変な人でした。それもかなりキケンな。

Comment

は~い

先生!なみは~ツヨタはマコミのペットだと思いま~す。前世は人間だったため、人間の気持ちや言葉は分かる(笑)・・・・マコミ・・・デートもいいけど、ツヨタの餌忘れないでね~~v-237
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.12/03 21:56 
  • [編集]

天才現る

当方、只今帰宅しまして早速覗かせて頂いた所、類いまれなる才能に出会ってしまい鼻水とへルシアをモニターに吹きかけると言う「そそう」をしてしまいました。腹筋に至っては未だヒクヒクしております。

しかしながらマコミは
私のプロポーション 80・60・85 ねぇ彼って上から下まで いつも見るのよ
と、自らのスリーサイズどころか彼の視線の動きまでツヨタに報告してまで何をしたいのかが見えてこない辺り、二人の間柄にしみじみとした不安を感じます。

おかげさまで明日を生きる英気を頂きましたヽ(・∀・ )ノ
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2008.12/03 22:00 
  • [編集]

出た!久々のレンゲ節!

ハッハッハ~やっぱり「R」指定は最高や~(爆)
こういう検証モノは俺の大好物。

さてこの二人はいったいどういう関係なのか?
なみさんのペット説ってありそうやなあ。
「僕の猫」なんて唄もあったくらいだから。
双子の兄とか?もしかして女子の設定?
きすけさんの言われるとおりなんか不安を感じるなあ。

色々と考えた末出た結論。

「守護霊」

「うしろのマコ太郎」とか~(爆)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/03 22:38 
  • [編集]

同棲し始めた人!

マコミは仕事の人と待ち合わせ♪

支度する様子を身近で見ていた恋するツヨタ。

スリーサイズもバッチリ見ている流石のツヨタ!(爆)

仕事うまくやれよって声かけたくなる~♪(笑)

恋する気分は昇り~調子~♪(^0^)
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/04 01:40 
  • [編集]

こんばんは♪(^-^)

今まで、①の一緒に住んでいる だと思って聴いていたんですが、レンゲさんの言うとおり、どういう立場の人なのか、よく考えたら変な感じですね( ̄□ ̄;)!!
人間でさえないかもしれないなんて、、、。思いもしなかったことでした。

『さっきまで敬語だったのに、「うまくやれよ」と、急に上から目線でタメ口』には、吹き出しそうになりました(^0^*

「ツヨタは明らかに二面性を持つ男」、とかレンゲさんの考察が面白すぎて、剛さんもびっくりですね♪
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.12/04 18:06 
  • [編集]

★なみちゃん★

なみちゃん、アンタ冴えてるねえ~!
なるほど♪ツヨタ=マコミのペット説ね。
それは考えつかなかったなーっ。

「前世は人間だった」という前提がミソですね(笑)

あーあ。マコミとツヨタって・・・・('A`)
もうちょっと工夫しようよ、アタシーーッ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/04 22:01 
  • [編集]

★きすけ殿★

ヘルシアの聖水シャワー、ありがとうございます、ありがとうございます・・・ ヽ(゜▽、゜)ノ 


マコミは自分のスリーサイズから、彼の視線の動きまで暴露して、ツヨタのジェラシーの導火線に火をつけようという魂胆に違いありません。
まったく やらしさ全開ですねっ。


「渡・鬼」より、よっぽど興味深い人間模様ですね・・・。
橋田先生もこれくらい突拍子もない設定にしていただけると、ワタシも見てあげてもいいんですけども。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/04 22:08 
  • [編集]

★一刻者さん★

一刻者さんのお口にあったようで、何よりです(笑)

実は、この曲の設定は一体どうなってんだ?と密かにずっと思ってたんですよ~。

兄ってのも考えたんですけど、ちょっとツヨタはキモイですね。
いや、かなりキモイ!(笑)
守護霊と会話するマコミもこえぇ~よっ (´Д`;)


あ。じゃーマコミは未亡人で、ツヨタは寝たきりの義理の父とか。

マコミに新しい彼氏が出来てしまって、じーさんほったらかして出かけてしまったんですね(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/04 22:15 
  • [編集]

★ひま君★

仕事の人と待ち合わせだったら、ツヨタは救われるんですけどもねえ。

♪ねぇ、彼って上から下までいつも見るのよ

これは仕事関係だとすると穏やかじゃありませんねっ!

真相は、長渕師匠に聞いてみないとわかんないですね。
この支離滅裂っぷりは、「いいちこ」でも飲みながら書いたんじゃないんですか?(*´Д`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/04 22:20 
  • [編集]

★marさん★

marさん、そうなんですよ、変なんです。
一緒に住んでるんだと思うんですけど、この二人の関係って、一体何なんですかねぇ。

だって、マコミは明らかにデートに行く設定だよね?
「カレ」って言ってるわけだし。

同棲してるのに「うまくやれよ♪」とはどういうことだ!
ラーラララ~なんて、爽やかに歌ってる場合じゃないですよね、普通。

・・・ツヨタ、ただのヒモですかね(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/04 22:29 
  • [編集]

レンゲさん!ソレやーっ!

飲み屋の姉ちゃんと同棲しているヒモに違いないっ(笑)
客とデートの約束をしている彼女に「うまくやれよ、いいカモなんだから・・」と言ってるんやきっとツヨタは。
「もうあの客ったら上から下までいつも見るのよ~キモい!」って言ってるやきっとマコミは。
で、そんな女にいっつも騙されてるのは・・

俺やがなーっ!

コホン・・気を取り直して・・と。
他の可能性は・・部屋に潜んでいるストーカーとか・・。
もしくは泥棒?
怖いがな~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/04 22:52 
  • [編集]

★一刻者さん★

ストーカーも泥棒も却下却下~っ!!

えーでは、検証の結果発表~ ♪デケデケデケ・・・・

 ツヨタはマコミのヒモである(二面性あり)
 そしてマコミは今日は同伴なのである


ってことで、話を勝手にまとめたいと思いま~す(笑)

なんとなくつじつまが合うのが笑える・・・(´▽`)

一刻者さんもツヨタみたいにならないように、フンドシ引き締めて飲んできてくださいね(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/05 22:27 
  • [編集]

これにて一件落着!

ってなんでやね~ん(笑)
どう考えてもヒモと違うような気がするんですが・・(笑)

さてさて先日は忘年会だった訳ですよ!
民宿で一泊。
実はここのオーナーは元ウチの社員でね。
去年「クイズミリオネア」に出て500万ゲットした地元ではちょっとした有名人なんですな(これホント!会社でTV観て応援してたもん俺等)

不況の折、「カニ」ではなくて「豚しゃぶ」だったけど~(笑)
結構美味かったなあ・・豚肉好きやし。
でもさあ、スキー場の外れの宿やから周りは山ばっか。
だから・・・・お姉ちゃんのいる店には行ってませ~ん(泣)
ちゃんとふんどし引き締めて飲んでましたぜ~!(言いつけ守ったオイラを褒めてくれい)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/06 23:02 
  • [編集]

★一刻者さん★

ん?ツヨタがヒモじゃ気に入らないの?しょうがないなぁーもう!

そしたら、ツヨタはマコミを監視するブローカーで、
マコミはぼったくりバーで必死に働いて、国に送金してるってことにしますからねっ!!(`ε´ )


そんなことより、忘年会おつかれー♪
フンドシも外さなかった模様(自己申告)だし、良しとしましょう。

でも、お姉ちゃんはいなかったとしても、実は「お姉ちゃん風のお兄ちゃんだった」とかはもっとマズイです('A`)


脱サラして現在オーナーをやってるその人、すごいね!もしかしてミリオネアでゲットしたお金で店を出したの?
500万でドロップアウトしたのは勇気ある!エライ!
あれって、その辺でやめてればゲットできるのに、さらに欲を出すから失敗するんだよねぇ~。

ゲットできたということは、つまり・・・
「テレホン」の相手が一刻者さんじゃなかったってことでファイナルアンサーですね(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/07 16:16 
  • [編集]

NoTitle

この曲の主人公って、剛のお姉さんじゃなかったかな・・・。
  • posted by 名無しのなっちゃん 
  • URL 
  • at 2009.08/12 17:16 
  • [編集]

Re: NoTitle

> この曲の主人公って、剛のお姉さんじゃなかったかな・・・。

遅くなりましたけど・・・

あ、そうなんですか~っ。
おねえちゃんとは 予想外でした(笑)

教えてくれてありがとうございます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2009.08/25 23:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

