「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


デビュー。

本題に入る前に重大な(?)お知らせです。
またまたRock On で弾き語りライブがあるらしい。
まあ、それはさておき(えぇっ!?)、そこを見てたら、下の「サンアロハ」のカレーの記事を見て思わず5回くらい連続まばたきをしてしまいました。

~横浜で有名なサンアロハのカレーが 遂にRock On で食べられるぞ!~

・・・(・∀・)ナンデ?

意味わかんないので本題にうつります。
昨日は、今一番アツイ街、 「原宿」に行きましたよ。






ワーイ、赤いよ赤いよーヾ(´ё`)ノ
sugamo.jpg




ついに中高年の原宿・巣鴨、デビュー戦。
さすがに目的は、赤パンツじゃないんですけども。
長渕師匠も先日スッポンを召し上がったという話がありましたんで、 人生2度目のスッポン体験してきました。


三浦屋ってお店。
店内には、有名人のサインがされたスッポンの甲羅やら、テレビ取材の写真がダダーーッと並んでまして、イヤでも期待が高まるわけですよ。


ここに、巷で話題の 飲むエステこと スーパーハイスープってのがあります。
お店のおねいさんがまた うまいのなんのって。

レンゲ「すっぽん雑炊ください。」

店姉 「すっぽん食べるならスーパーハイスープは超おすすめ!飲んですぐ目がすっきりするし、飲んだら今日どんなにハードに動いても全然違うから!2ヶ月続けたら癌が消えたお客さんもいるんですよ」

レンゲ 「へぇー・・・・」

店姉 「叶姉妹もスッポン食べてるけど、これはもっとすごいから、叶姉妹、超えですよ♪」
 
 
 あ、それもくださいっ (・∀・)


そんな感じで、すっぽん雑炊+スーパーハイスープと、ダブル注入で、今朝;目が覚めたら叶美香になっててびっくりしたわけです。
男子の視線が怖~いっ。




確かにスゴイです!( ゚д゚)ハッ!
これね、まじで スッポン感 が変わりますよ。そもそも、スッポン感 なんてお持ちじゃないと思いますけど。
飲んでるそばから汗が出て来たし、1日まったく疲れなかった。しかも今朝は5時に目覚めたし(無駄に)。辛かった肩や腰も、今日はまったく痛くな~い!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ウソミターイ


店姉が言いました。
「続けたらまるっきり違うから!本当~に疲れたときは、2杯飲んでみて!」


スーパーハイスープ
お値段もスーパーハイ。  (:.;゚;Д;゚;.:) 1杯1000円。

3日も続けられネェー。

Comment

スッポンの力

レンゲさんスッポン食べた♪朝スッゴーーイ!の所で素敵な妄想が(^O^)男の子~♪

僕はスッポンは食わず嫌いで食べた事がありません♪血も飲むんだよね?
確か。(^O^;)

ひゃああ~っ!

レンゲさんの精力。。。いやいや♪「美貌」がまたまた光りますね~!(笑)

レンゲさん♪原宿ってこないだの帝釈天の時に、ついでに行ってみましたよ。

若者向けの店がズラーって感じだった。(笑)
低い建物で駅も想像の原宿と違った事に驚きました。(渋谷駅前みたいなイメージでした最初♪笑)

ぱんつ~。ぱんつ~。つーぱんつセールだよ~!(笑)
パンツはトランクス派~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/07 18:08 
  • [編集]

もしかして・・

レンゲさん出場すんのかい?弾き語り大会に(笑)
それじゃあ「とんぼ」弾くしかないんちゃう?(爆)

すっぽんは効きそうやねえ!
しかし1000円は高いな!
でも力が沸いてきそうやなあ(笑)

>辛かった肩や腰も、今日はまったく痛くな~い!
レンゲさん、もしかしてお婆さん?(爆)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/07 20:57 
  • [編集]

美香さん^^

やっぱり、すっぽんってすごいわね~。あ、私の分も買っておいてくれたかしら?(なみは~恭子お姉様の方が断然好き♪)

3年くらい前に旅館で食べた1人鍋がすっぽんだったのが、
初体験。なんか、ぶるぶるしていたけど、なんせ量が少なかったから効果のほどは分かんなかったな~。そのスープ美味しいの?

原宿は、ジャニーズショップがある方の原宿しか行ったこと
ありませ~ん。で、お地蔵様を拝んで、大福を買ったのでしょうか?(笑)

前に、ロック・オン行ったときに、サンアロハ(私は、知らん!)
のカレーが期間限定でメニューにあったよ。美味しそうだったけど、そのカレー目当てにロック・オンに行く人っているのだろうかv-236
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.12/07 22:22 
  • [編集]

以心伝心

スッポン料理、偶然にもワタクシも気になってたんです。
レンゲさんに、先越されました。
なんせこの時期、乾燥がひどくてコラーゲンたっぷりのスッポン料理が気になって・・・
このまま、食べずにこの冬を越えてしまいそうですが・・・(汗)
産まれてこのかた、1度も食べた事がないので味わってみたいです。
レンゲさんが飲まれたスーパーハイスープなぜだかめっちゃ気になります。
毎日飲めるものなら飲みたいです。

  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.12/07 23:04 
  • [編集]

すっぽんのお味は ?

美味しいですか ?
身体には良いと聞きますが、まだ一度も食べた事がなくて。

赤パンツのお店は、一体何屋さんですか ?
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.12/08 00:53 
  • [編集]

仁子ちゃんと同じく!

私も生まれてこの方38年間・・
すっぽんはまだ食べたことないですぅ。

私、ゲテモノは食べられないだけど、もしレンゲたんの肌が
劇的に変わったっていうなら是非食べてみたい!!

でもレンゲたんも25歳だからサ・・あまり効果のほどは
確認できにくいかも・・!と思てます。

森光子さんに飲んでもらいたいような・・・
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.12/08 10:48 
  • [編集]

すっぽん100%・・・!

私もすっぽん、食べたことがないんですが、家族に聞いてみたら、ゼラチン質の脂が独特の味みたいですね。
血も飲んだと言っていたので、味の感じを聞いてみたんですが、何かを混ぜてあって、飲みやすくなっていたと言っていました。

レンゲさんの飲んだスーパーハイスープはすっぽん100%と書いてあったので、本当に効き目がありそうですね!!

叶姉妹には、なりたいような、なりたくないような・・・(☆o☆)
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.12/08 12:13 
  • [編集]

★ひま君★

スッポン食べたら確かに朝スッゴーーイよ(笑)
顔を洗った時の感触が違うぅぅ~っ!
ああ・・・・懐かしい感触・・・(泣)

ひま君が行った原宿は、若者の町(モノホン)。
そうそう、原宿の駅は意外とショボイよね(笑)
ワタシが行ったのは中高年の原宿の方なんですが、一応「ブティック●●」なんてお店もありました(・∀・)

スッポンは、特別おいしいわけではないけど、鶏肉みたいな感じで食べやすいよ。
前にスッポンのコースを食べた時は、もちろん「血」も飲んだよ。

勝負の時にはスッポンと赤パン、セットで試しください★
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/08 21:41 
  • [編集]

★一刻者さん★

弾き語り大会に「執着心」のウチラが出たら、多分一番がとれるよ。(笑いで)


すっぽん、まじで即効性あるよ!
身も心もお婆さんのワタシが言うんだから、間違いない!
「お爺さんと」言われなくてとりあえず良かった。


このスープを続けるとなると、1ヶ月3万円かかるんだから、何ヶ月も続けられる金があれば・・・
・・・プチ整形できるじゃん!(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/08 21:47 
  • [編集]

★なみちゃん★

あらやだ!珍しく意見が割れたわ。なみちゃん、お姉さま派?
お姉さまの方、怖いんだもの~・・・色んな意味で。
美香さんの胸も怖いけどさ。

なみちゃん、あなた、一人でスッポン鍋ってすごいわねw。
このスープ、味は和風コンソメみたいな感じで美味しいわよ。(わかりづれぇー)
ただスープと言っても、プリンカップくらいの容器だから、ほんのちょっと。そこにエキスが詰ってるわけですね~。


は~い♪塩大福はもちろん買いましたよ~(・∀・)
お地蔵さんは、昔のお嬢さん達が 雑巾持って並んで順番待ちしてたんで遠慮しました。

サンアロハのカレーが遂にロックオンで食べられる!・・・って、自慢する意味がまったくわかりませんね。
つーか、それをやる意味がわかりませんね。
つーか、最近ロックオンのやることがわかりませんね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/08 21:56 
  • [編集]

★yukiちゃん★

アラ?yukiちゃんも、スッポン気になっちゃう感じ~?
こないだ剛師匠がスッポンの血を飲んだって記事が、インプットされてるからかしらねー(笑)


ちょっと!本当にすごいわよ。
今日出勤したら、友達から「今日お肌のつやがいいんじゃない?」って言われましたよ♪2日たったのに、これってすごくない?
この一言で、ワタシもまた飲みたくなっちゃったわよ。
いっそのこと、我が豪邸のプールでスッポンの養殖でもしようかしら。

スーパーハイスープは、色んな雑誌とか番組で取り上げられてて、10万食も売れたんだって!
冬のボーナスが出たら、自分へのご褒美に、お試ししてみたら?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/08 22:03 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

スッポンは特にクセもなくて、プルプルして鶏肉に近い感じだよ。

食べてるだけで血の巡りが良くなってきて、ぽかぽかして汗ばんでくる感じでした。
癌が治るかどうかは別として、身体には確かにいいと思いますよ。


赤パンツのお店は、なんかパンツとか靴下とか腹巻とか、そういう物を色々とごちゃごちゃ売ってるお店ですね。
ここ以外のお店にも、なぜか赤いシリーズが多かったですよ(笑)
とにかく身体に良さそうなものを売ってるお店が多かったです(´▽`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/08 22:10 
  • [編集]

★にゃ~ご姐さん★

姐さん、じ、じ、事件です。
今日友達から、今日はお肌がきれいだと言われましたぞ!!!
おかしいな。25歳なのにこんなに顕著に出るなんて。


スッポン、恐るべし。 しかし、この魔法がとけてしまうのはいつなのかしら・・・(-公-、)

ワタシはゲテモノも食べられるんですけど(笑)、唯一イナゴだけは食べられないんですが、でもスッポンは全然イケますよ♪
大丈夫よ、多分にゃ~ご姉さんも、若さと美のためならイケると思いますから(笑)

つーか、すっぽん、ゲテモノじゃ~ねぇーからっ(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/08 22:17 
  • [編集]

★marさん★

ワタシはそんなにクセはないと思うんですけど、好き嫌いがあるのかなー。
ゼラチン質の部分はプルプルして、匂いや味は鶏に近い気がしますよ。

血は今回は飲んでないんですけど、前に食べた時は「食前酒」として、スッポンの血が出てきました!( 'ё`) 
でもおっしゃる通りで、他のアルコールで割ってあって、普通に飲めましたよ♪

この時は風邪をひいてるのに旅行に行って、少し熱があったんだけど、スッポンのお陰で元気になりました♪
その経験があったから、「ここぞ!って時にスッポンは利く」と信じてるんですよ(笑)

まぁ~正直、叶姉妹には・・・・
・・・なりたくはないですね(爆!)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/08 22:24 
  • [編集]

ほんと・・

すっぽんて効果あるみたいやね~(笑)
大丈夫!レンゲさんは整形なんかしなくっても十分綺麗やんか~(お歳暮頼むで~こんだけ持ち上げたんやから~笑)
「整形」より「生計」の方が大事やもんな~ウチラ(爆)


ところでこの前、老人介護施設の忘年会のお知らせをちょっと見る機会があったんだけどさあ・・。

「望年会のおしらせ」

ってなってたんや~(笑)
やっぱりこういう老人施設では「忘れる」は痴呆に繋がるから、「望む」に変えてあるんやなあと妙に感心してしまったよ。

「望年会」って意外といいかも(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/09 00:12 
  • [編集]

あらほらさっさ~

 あぁ、ドロンジョ姐さんが美香さんになってしまわれたのですか。それは事件だ。ヒアルロン酸ハリケーンだ。

 スッポンがうねうねと動き回っているツボが店の玄関に置かれていて「かわいいなぁ」とか思いつつも、ガッツリスッポン鍋を食べるような私のスピリットは「それはそれ、これはこれ」です。
 「俺の血肉となりて生きよ!うはははは。」

 美味いですよね。スッポン。
 私も食べた翌朝には鏡に もこみち が映っていた時にはびっくりしましたけど。 あ、いや、鏡もち じゃないですよ。なんかそれっぽく見えますけど、「鏡に もこみち」ですから。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.12/09 06:32 
  • [編集]

★一刻者さん★

ウチラは「整形」より「生計」・・・・って、何うまいこと言ってんのよ~っ(笑)
・・・確かに。('A`)


ところで「望年会」って、ソレいいねぇ♪♪
気遣いや優しさも感じられるしね。
タローもそれくらい気を使ってしゃべってくれっつーの。

でもさー、老人施設じゃなくても「望年会」の方がいい感じじゃなぁーい?
来年もいいことがありそうな気がしてくる!

よし。今年からソレで行きましょう!
くれぐれも「暴念会」にしないように気をつけてね~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/09 22:11 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ヒアルロン酸ハリケーン&コラーゲン・タイフーン炸裂でしたよ!


スッポンが可愛くても、やっぱりそれはそれです。
「食べてしまいたいほど可愛い!」と言うじゃないですか。
そして、可愛い子には旅をさせろ、と。
かわいいスッポン君の命の火は、 ワタシのお口に入り更に輝きを増しているのでご心配なく♪


ところで、鏡には、何日くらい「もこみち」が映ってましたか。
うちの鏡の中の美香さんは、そろそろ消えつつあるんですが・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/09 22:21 
  • [編集]

12時ですか。

 ツンデレラの魔法が解けるお時間になってしまったのですね。そうですか。

 え?>ところで、鏡には、何日くらい「もこみち」が映ってましたか。 しばらく映り続けてましたけど・・・。

 あぁ、今日はダルビッシュが映ってます。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.12/10 04:45 
  • [編集]

鏡よ鏡よ鏡さん・・・

1杯、1000円は高いけど、美香さんや、もこみちになれるなら
払う価値ありじゃないですか?
(レンゲさん、美香さん派だったんですね。確かに美香さんの
胸は怖すぎです!でも、お姉様の唇がどんどん怖くなっていませんか?プリップリすぎてまるで、お尻みたいなんだもん・・・顔面にお尻は・・・)
ここぞという時に、下手に高い化粧品買うより安いですもん!
(ここぞ!っていう機会があるかどうかは、ひとまず置いておいて・・・)
どうか、美香さんが完全消滅するまでに、何日かかるか
詳細なレポートをよろしくお願いします!真剣です!^^
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.12/10 11:09 
  • [編集]

★丸ちゃん★

もこみちからダルビッシュ・・・・v-10
ワタシに希望を与えてくださってありがとうございます!

という事は、ワタシの場合は、今後
美香さん→お姉さま→杉本彩あたりの過程をたどるのかなーと思うとワクワクします♪

今、美香さんからお姉さまにうつる途中なのだと思うんですけども、なんか、「もたいまさこ」が来ているような気がしてなりません。
一時的なリバウンドだと思いますけど。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/10 22:09 
  • [編集]

★なみちゃん★

お姉さまの唇がお尻だったとはっ・・・。
どうりで。やらしいわけです。

それはそうと、スープは一杯1000円ですけども、実はぞうすいとセットでお店で食べれば1600円くらいで食べれるから、「ここぞ!」って時は行ってダブルで食べるべし。

ワタシも巣鴨にマッチできるお年頃なんだなーと、感慨深いものがあります。だからなみちゃんもデビューしなさい。

ダブルで食べたワタシの経過ですけども、翌日あたりまでは
「確実に」違ってました。
昨日までは、どうにか気合でもたせました。
そして今日は、「疲れてる?」と聞かれました。
どうやらリバウンドらしく、「もたいまさこ」です。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/10 22:18 
  • [編集]

暴念会!

笑った!
俺そんなに飲んで暴れないからねえ!
はしゃぎ過ぎる事はたまにあるけど(笑)
明日は得意先の忘年会だけど、どちらかというと不得意先なので大人しくしておきま~す(苦笑)

そうそう「新年会」のことレンゲ組では「信念会」という事にしようぜ~(笑)
いかにもブチヲタが好きそうな言葉やろ~?
でもなんか空手の宗派みたいやな~。

ところで「ハングリー」のサイトに気になる書き込みが・・。
久々剛の事で凹んでます俺。
う~ん一年ぶりに胃が痛い・・(苦笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/10 23:59 
  • [編集]

一刻者さんと同じく。

真実は…どこ ? ? ?
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.12/11 00:30 
  • [編集]

パワハラ・セクハラ・800万・・・

悪口書かれてるあいだが華かも知れないけど・・・。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.12/11 10:37 
  • [編集]

はんぐりー?あの警視庁?

兄貴~♪なんか書いてあるんだね。(笑)
にゃ~ごねーさん♪
お元気ですか?お久しぶりで~す!
僕は元気に頑張っていまーす♪(^O^)
レンゲさん、とりあえず生きてま~す♪
レンゲさんもスッポンパワーで元気みたいですね♪
元気があれば何でも出来る♪
おやすみ!(寝ないともたん♪じい様みたいでスイマセン爆)

じゃあね~♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/11 21:34 
  • [編集]

★一刻者さん★

「信念会」って、インチキ宗教みたいでいかしてますね。
「あなたも”信念会”に入信して、幸せつかみませんか?」みたいな(笑)

文春、やってくれますねえ。久々のゴシップ記事。
どこまで本当かわかんないけど、とりあえず読んでおこうかな・・・と。
でも、あれだけでっかく取り上げられてるのが、何故かちょっとだけ嬉しかったりする、ビミョーな心理(←ただの馬鹿)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/11 22:09 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

真実は、オフィスレン?(笑)
まぁ~でも、火のないところに煙は・・・
・・・どうなんだろね(^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/11 22:11 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

姉さんと同じこと思った!
まだあれくらいデッカク書いてもらえるんだなぁーと、改めて剛の健在っぷりを感じましたよ(笑)

800万よりも、パワハラよりも、「セクハラ」という言葉にぴりぴり来るのは、なぜでしょう?
(多分、姉さんも・・・笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/11 22:14 
  • [編集]

★ひま君★

何か書いてあるなんてもんじゃありませんけど、とりあえず
何も知らずに、今夜はそのままいい夢みろよ♪( ´_ゝ`)ノ

ワタシは今、文春を買おうか立ち読みしようかで、すごく悩んでいる貧乏人です。

スッポン食べても財布は元気になりません。
いや、確実に財布の元気はなくなります ( ;∀;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/11 22:18 
  • [編集]

レンゲちゃん

セクハラ」にピクっと反応・・・

もちろんで~すv-292
  • posted by nya-5 
  • URL 
  • at 2008.12/11 22:52 
  • [編集]

おれ達はいつもトボケてる


おれ達はいつもトボケてる
やれ天国だ地獄だ
やれ虚無だ充実だ
やれ生き生きしている
やれ病気だ神経衰弱だ老醜だ死だ
やれ産まれたセックスした
やれ大金持ちやれ赤貧洗うがごとし
やれ悟りだ解脱だ解放だ
やれ愛しているんだもん
やれ憎悪だ嫉妬だシラケただ
やれ救世主やれ仏陀
やれ人間だすずめだなめくじだヘビだ
やれ帝王だ大金持ちだ乞食だ奴隷だ
やれウジ虫だ石ころだドブだ龍だライオンだスーパーマンだ
やれ晩のオカズは何にしよう
やれ男が欲しい
やれ百三十円たりない
やれこのラーメンまずい
やれきりがないだ永続だ
やれ生まれ変わりだ霊能力だ奇蹟だ
やれおれ達はいつもトボケてるだ
そんなふうに
おれ達はいつもトボケてる

今、おれの眼には映っている
考えられないくらい素敵な奴らが
考えられないくらい素敵なトボケを
戯れているじゃないか
この世の何もかも
宇宙から素粒子から霊界から
君の眼の前のホコリまで
考えられないくらい素敵にトボケてる
ほんとにすべては
パーフェクトな役者達だ
君の演戯は無限を舞台に如意自在だよ
トボケがきついよ・・・

それじゃあ
あらゆるトボケが
なくなっちまったら
そこに何がある?

何がある?
何がある!
これがおれのトボケだ

何しろおれは
すべてがなくなっちまった
愛そのもの・・・

さあ 帰っておいで
君はおれなんだから
さあ 帰っておいで
君はトボケを見ている絶対者なんだから

おかえりなさい
そしてまたおれ達は
おれ達のトボケを戯れよう
死よりも恐ろしい
まごころをこめて
おれ達はいつもトボケている
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.12/12 00:49 
  • [編集]

週刊文春ね。

剛の記事に限らず、週刊誌(女性系は特に笑)は七割は嘘だと思ってま~す♪俺的にはあっそうて感じでした。

もっと素晴らしい事を伝えたいという、情熱を持った物書きの人にいてもらいたいもんだよねえ。
日銭暮らしの俺達にゃもっともっと大事な事がある♪なんて思っちゃいました。

俗っぽい記事。(爆)

買ったら損だよレンゲさん。(^O^)←今しっかり立ち読みした人。(笑)

アーメン♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/12 07:47 
  • [編集]

それより

「課外授業ようこそ先輩」
2009.1.4 13:05~NHK総合


新年最初の放送、長渕剛とのことです。


文春の記事はどうでもいいや! 
課外授業の方が楽しみです。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.12/12 13:33 
  • [編集]

文春、読みました。

全体をざっと読んでみて、「あったのかも」と思ったり、逆に記事の内容に矛盾点や誇張を感じたり
色々考える所はありましたが、結局、我々がどの様に記事の裏側を読もうと考えを巡らせても、
真実は分かりっこないですね…。

今は話半分に捉えています。
  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.12/12 22:36 
  • [編集]

先日は・・

暴念会にならずにすんだわ~(笑)
何故か2次会でサザン歌わされたけどねえ・・(苦笑)
んでオーナーが「とんぼ」歌ってはりました~。

さっき親友Kから電話があってさ、文春の件で少し話したんだけどね・・。
「こういう週刊誌はアテにならんからなあ」と言ってカラカラ笑ってた。

え~と、にゃ~ご姉さんお久しぶりです!
元気そうで何よりです(笑)

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/13 01:33 
  • [編集]

★柑橘系さん★

柑橘系さん、それ、ホントに好きなんだね (^.^)



  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/13 07:38 
  • [編集]

★ひま君★

ひま君たら、何も知らずに寝た割には、やる事早いね~っ(笑)
もう読んだとは。

ワタシは立ち読みしてる時間なくて、電車の時間ギリギリの中、急いで買ってしまいましたよ!

ワタシ的には、うーん、どうかなぁ。
作り話とも言い切れない気がする部分もあったけど・・・・
要はどっちにしても、長渕を恨んでる人間は結構いるってことですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/13 07:44 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

姉さんったら遅いわよぉー。 (`ε´ )

「ようこそ先輩」は、こないだ鹿児島に行ってたときに収録したやつみたいだね♪
とっくにワタシの来年の手帳には、しっかりと書きこまれておりますわよーっ。

こういう番組は、ハラハラしないで見れそうですね(笑)
本当に楽しみ♪

文春は結局買ってしまったわけですが・・・
その女性はセクハラだと言ってますが、なんで?
剛から「好きだ!好きだ!好きだ!」なんてメールが来たら、嬉しさのあまり、失神&失禁ですよね、普通なら。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/13 07:52 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

ワタシも25年間生きてきて、初めて文春を買いました。

事実だとしても、書き方によって印象はだいぶ変わるからね。
内容的には、本当なんじゃないかな・・・と思える部分も結構あるけど、それを好意的に書けばまた違った捉え方もできたりするしね。
結局、長渕に恨みを持つ人間が密告するんだろうから、悪意を持った書き方になるんだろうし。

オークションの件も、別に事実だとしても、書き方によっては逆に「いい話」になったりするわけだし。

ってわけで、今回は特に内容的には「ふーん」って感じで、さほど気にならなかったんだけど、ただ一つあげるとしたら、エッチャンの件(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/13 08:03 
  • [編集]

立ち読みしてこよ

書き手の匙加減ひとつで、どうにでもなるからね~。
せっかく素直に感動した番組だったのに・・・こんな記事に
なるなんて、残念としか言えない。

ところで、美香さん・・・・は、まだ存命でしょうか?(笑)
もたいまさこがすっぽんで若返っても光浦になるのでは?と
心配しております。そういう私もネットで注文しちゃった。すっぽんのスープ^^自分用じゃなくて、友達に送ろうと思って。
愛媛にいた時の友達が、毎年島でとれた柑橘類をどっちゃり
送ってくれるのですが、おかえしに毎年、悩んでいて・・・。
今年は、すっぽんに即決めできました~。私も、来週、巣鴨
デビューしてくる~v-2215つ上の友達を誘惑したら、即、巣鴨行きが決まりました!
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.12/13 11:45 
  • [編集]

剛さんのこと

文春の記事は読んでいないんですが、レンゲさんのコメントを読んで、なんとなく想像しました。
やってることそのものは、特別にひどく人の道を外れている訳ではないんだけれど、結果的に恨まれてしまうやり方になっている、っていうことなんでしょうか。

ツアーDVDのドキュメント部分を見ていて思ったりするんですが、剛さんは確かに恨まれる場面があるかもしれないなあ。。。と思います。そんなやり方になってしまっているのは、少しもったいないなあと思います。
でも、「それぐらいやらなきゃ伝わらない」、と剛さんは考えているんですよね。
誤解されるほどはっきりものを言う、という所は、やっぱり剛さんのいいところなのかなあと思います。

私自身は、それが剛さんらしさなのかなと思って、「いつまでもそんな熱い人でいてほしい」という気持ちもあるし、反面、「これからは、なるべく人に恨まれないように、今以上に周りのスタッフ達に愛されて、和の力で凄いものを作ってほしい」という気持ちもあります。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.12/13 15:06 
  • [編集]

★一刻者さん★

順番が狂った、すまねい。
ワタシもゆうべは「暴念怪」。

仕事終わって、速攻地元に戻って、大忙し!!
今朝からなんか、腹の調子が悪いんですが、ノロウイルスかなんかでしょうかね♪(・∀・)??

今日は疲れた御老体にムチ打って、姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
一刻者さんもそろそろ、飲み屋じゃなく、おもちゃ屋に行かなくっちゃですよーっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/13 15:16 
  • [編集]

★なみちゃん★

まさに書き手の匙加減ひとつですよね。
同じ事柄でも、好意的に書くか悪意をもって書くかで、印象がまったく違ってしまう・・・。
だから、信ぴょう性は近所のオバチャンの噂話と同じ程度に思っておきましょう(笑)


ところでワタシの中の美香さんですが、その後、そろそろ杉本彩になってもいい頃なんですけども、「もたいまさこ」が出てきたっきり、さっぱり現れる気配がありませんけど・・・?
もはや、スッポンパワーもつきたのか・・・(゚ペ)?

しかし、なみちゃん!自分が試す前にワタシを信じてスープを買ったんですね!?なんと思い切りがいい!
売上に貢献したんだから、今度行ったら一杯ただにしてくんないかな、三浦屋。
お友達、きっと喜ぶと思いますよ♪


そしてなみちゃんも、来週いよいよ巣鴨デビューですね♪
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

ぜひ、雑炊とスープのお徳なセットを試してみてください。
そして美しいアイドル顔がさらにどうなるのか、またご報告お願いしますっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/13 15:27 
  • [編集]

★marさん★

文春の記事、ワタシのコメントで、内容の想像がついてしまったようで・・・
どーもすいませ~ん ( ̄ε ̄;)


「暴力」については、さんざんDVDの時にも問題になったし、今さら驚かないですよね。
(・・・というのもどうかと思いますけど 笑)
手を上げることがあるのは確かだろうけど、かなり誇張されてる気もしました。まぁ、見たわけじゃないからどの程度なのかわかりませんけどね。

ステージは失敗が許されないし、その失敗が大きな事故に繋がったりもするし、やっぱりふざけたことをしていれば責任者として本気で怒るのは当然だとワタシは思います。

そこで手をあげたとして、それを「暴力」という言葉を使うのか、「叩かれた」あるいは「ぶたれた」くらいに言うのとでは、だいぶ印象が違ってしまうから、言葉というのは恐ろしいですね。

ただ、長渕剛と一緒に仕事をするのは、本当に心から彼を理解して、愛していないとやっぱり大変だろうし、続かないだろうな・・・とは思います。
そういう意味でも、お互いに信頼し合えるスタッフに恵まれることは、剛が今後仕事をしていく上で、ものすごく大事なことだと思いますねぇ。
そういう中でこそ、いい歌も書けるんじゃないかなーという気がします。

他にはビジネスに絡む話や、オークションのヤラセ疑惑、セクハラ、本当だったらショッキングなエッチャン関連の話がありました。
参考までに、立ち読みくらいはしてみてもいいかもしれませんよ~(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/13 15:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

