「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


私の頭の中のインクリボン

朝6時に目が覚めて、休日なのにもったいというので、めったにしない2度寝をしたら、気づいた時にはすでに9時半でした。
もう9時半といえば、ほとんど今日も終ったようなもので、一気に後悔の念に襲われました。

そんな話はどうでもいいです。
最近、たいした悩みもなくなってしまったので、今の自分の頭の中、いったい何が占めているのかを分析してみることにしました。

①手帳の高橋 35%
takahashi.gif

 2009年の高橋は、大サービス!秋も5連休
 

2009年の高橋の手帳は、連休を増量しました。GWが5連休。 おまけに9月にも5連休がついています。

 
ハッ!(`ロ´;) 高橋、やるな・・・。 
別に高橋が5連休を作ったわけじゃないだろうに、ここまで堂々と言う高橋に妙に感動。
そして、このおかげで秋にも5連休があることも知った(喜♪)
常に頭の中のBGMは、あやや。 
♪イェ~イっ!めーっちゃ・ホリデ~イ!(^Д^)人(^Д^)




② お年玉をどうするか?25%
0歳の姪っ子へのクリスマスプレゼントをどうするか、ずっと考えていました。
なんたって相手は、新しいおもちゃを与えても、紙くずで楽しく遊ぶお年頃ですから。
おもちゃなんか与える必要ないんです!
かといって、スルーするのもオバたまとしてどう見られるか(弟夫婦から)が不安なため、980円のタイツでごまかすことにしました。

そしたら今度はすぐにお正月です。お年玉です。
だいたい、子供にあげるお年玉相場って、どれくらいなんだろう?
ここによると、赤ちゃんは1000円ってことなのでいいとして、それより社会人にもお年玉をあげてると人が多いのが、腹立たしい!
てゆーか、もらうなよっ。
てゆーか、くれ。




③ 電車で座れるか?30%
朝はワタシが乗る駅に到着する時には、すでに満席なわけですが、3~4駅先の駅で降りる顔ぶれをマークしてあるので、乗り込んだらすかさずその人をみつけられればラッキー。
何食わぬ顔でその前に仁王立ちすれば良いのです。

問題は帰りです。
やはりワタシの乗り込む駅ではすでに満席。ほとんどがOLという中に、めずらしくオバチャンが座ってるのを発見したので、「オバチャンは夕飯前に帰らなくてはならないから、そう遠くはないはず」とふんで、その前に立ったんですが、見事にはずれました。
ダンナの出張までは考えてなかった・・・。
あと、「熟睡してる人は多分遠くまで行く」とふんで、その人をさけて、その隣の人の前に立ったら、意外にも次の駅到着間際にいきなり飛び起きて下車していって、ワタシの横に立ってた人がすんなりそこに座ってしまった時の虚しさといったら、筆舌に尽くしがたいものがあります。

④その他 10%
インクが切れたのに、交換インクが高いために1年もほったらかしてあるプリンターはどうするのか?とか、長渕師匠は定額給付金を辞退するんだろうか?とか・・・


・・・結局今のワタシは、ほとんど どうでもいことしか考えてないんだ・・・という事が明らかになり、我ながら平和な毎日にガッツポーズ!(笑)


でもちょっと、これではいかんな、と。・・・少しだけ思う、12月の半ばなのでした。

Comment

そうか・・

こんなに素晴らしい事考えてるんやなあ・・レンゲさん(笑)

「手帳の高橋」は軽くスルーさせてもらうとして、お年玉やクリスマスプレゼントってのは多少考えてるよ俺も。
姉の子供である大学生の甥と高校生の姪にはクリスマスプレゼントなど無し。
その代わり、1万円と5千円のお年玉はやらなきゃアカンやろなあ・・。
妹の子供で3歳の甥には「ウルトラマンシリーズ」のDVDがクリスマスプレゼントでお年玉は2000円てとこかなあ・・。
まあタイツよりはええかな(爆)

電車座れないのは辛いねえ。1時間半だったっけ?通勤時間。
インクリボンは俺も1年ほったらかしで~す(笑)

おっとこれから姉と女子高生の姪がウチに遊びに来るのでこれにて失敬!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/14 13:52 
  • [編集]

こんばんは(^-^)

電車の話が面白くて、引きこまれるように読んでしまいました(笑)
今までレンゲさんみたいに作戦を考えたことがなかったので、そういう方法があったんだなあと思いながら読んでました。
私も通勤していた頃、座れないことが多かったから、朝からいつも疲れていたような気がします。

姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントがタイツっていうのは、可愛いなあ(´▽`) キャラクターもののタイツとかでしょうか。
私も帰省する時、姪っ子と甥っ子へのお土産を何にするかで悩みます。父に相談したりすると、「おもちゃやお菓子はもうあるから、やめたほうがいい」と言われたりして。

プリンターと言えば、もう年賀状の印刷の季節ですね。
  • posted by mar 
  • URL 
  • at 2008.12/14 21:01 
  • [編集]

ワタスも欲しい

ウチも一昨年姪が増えましたので、今年のお年玉事情は中々厳しきモノがございますが、まだごまかせる年齢だろうとタカをくくり「500円玉を全て一円玉で与えてみようキャンペーン」を実施しようと思います。

でも、中学生の姪にはそうも行かないんだろうな・・・(´;ω;`)

そんな私の頭に「高橋の手帳」が18%程潜り込んで参りましたが、連休が関係ない職場と思い出し、涙と共に流れて行きました・・・。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2008.12/14 21:12 
  • [編集]

★一刻者さん★

ワタシ、そんなに立派なこと考えてます?
そんなに褒められると照れますなぁ(♥´3`)⌒♥

甥っ子や姪っ子も、さすがに大きくなったらクリスマスプレゼントはあげなくなると思いますね、私も。
でも隣に住んでるってのは、やめ時が難しそうです。

お年玉に1万円もあげる歳になったらどうしようかと、今から心配ですよ~。年末年始はどっかに姿を消すしかないですね!


∑(゚□゚;)ガーン 3歳の子にDVDとは、オジ様、奮発しますなぁ!オバタマのタイツより高いじゃないですかっ。
お願いですから、あんまり差をつけないでください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/14 22:10 
  • [編集]

★marさん★

>今までレンゲさんみたいに作戦を考えたことがなかった
ええ、普通ないと思いますから大丈夫です(笑)

marさんだから教えますけど、実はまだあるんですよ、とっておきのが(笑)
ワタシの統計から言って、座ってる人で、今晩のおかずらしきお惣菜を買って持ってる人はわりとすぐ降りますので、ぜひその人の前に仁王立ちしてみてください。


姪っ子のタイツは、なんかモコモコした素材の暖かそうなやつで、足首にモンキーの絵がついてるやつです。
ワタシが履きたいです。もうレギンスの季節です・・・
またアレを履かねばなりません。


marさんとこの甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんは何歳くらいなんでしょう。やっぱりまだ小さいのかな。
本当に小さいうちは難しいね。本人はまだよくわからないし。


ワタシは来年あたりからは、絵本がいいかなーと思っています。ワタシ好みに洗脳してやる作戦です。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/14 22:20 
  • [編集]

★きすけ殿★

( ゚д゚)ハッ! その1円玉で与えてみようキャンペーンはいいですねぇ♪
うちはごまかせるどころか、お金もティッシュも区別がついてませんから、ぜんぜんいけます。
でも、そこらじゅうにばら撒いて、悲惨な事になる絵が浮かんでまいりましたので、参加はご遠慮申し上げます。

中学生はもっともキケンな生き物ですからねえ。
そうですねえ・・・新聞紙で100枚の束をつくり、一番上だけ本物の千円札にしておけば、なんとかその場はしのげると思いますよ。(アリエネーッ)


きすけ殿には、秋のめっちゃホリデーがないんですね・・・
高橋の手帳を買っても、ないんですね・・・
ないんですね・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/14 22:33 
  • [編集]

お久しブリーフ

こんばんにゃ。

みなさんお久しぶりでございます。
グリーで強制退会くらったブシェミことローディー♪です(笑)


まず質問
高橋って誰ですのん…。(笑)

そして、インクリボン変えないと年賀状手書き地獄に行きますぞ(笑)

てゆうか、昔、正月に帰省したさいに親戚の家に挨拶しにいきましたらば、
『あらま、しゅうちゃん(本名しゅういち)、久しぶりだべさ~、お年玉お年玉…』と、3万円ももらった23のうら若きローディー♪でございました。

『いやいやいや、おばさん、俺もう社会人だし』といいながら、
手は引っ込めなかった正直な、うら若きローディー♪23のたくらみ。

いつまでたっても子離れ甥っ子離れしない親戚のおばさんに感謝した12年前の正月、うら若きローディー♪23才。

で、しばらくぶりにあった旧友たちに、『今日は俺のおごりだ~』ちうて、6万円も居酒屋で散財したうら若きローディー♪23才の正月。

そんな俺、来年トシオトコを迎えるわけであります。

  • posted by ローディー♪ 
  • URL 
  • at 2008.12/15 01:50 
  • [編集]

東京残留

自分は電車の中では端から座る事を諦めてしまっていて、
「3~4駅先で下りる顔ぶれをマーク」なんて発想は持ち合わせていなかったので、
その辺が何か新鮮でした(笑)

自分は京都に年の離れた中学生の従兄弟がいて、
その従弟が叔母の帰省に付き合って、毎年正月に高知までやってくるワケですが、
自分は諸事情により、今回の年末年始は高知へ帰れないことになってしまったので、
残念ながら彼に差し上げるお年玉はありません(^_^;)

  • posted by しゃぼん玉ケンシロウ 
  • URL 
  • at 2008.12/15 05:10 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

「お久しブリーフ」自体が お久しブリーフな感じで。

高橋ってのは、みのもんたの愛人ですよっ!
・・・と、軽くお茶を濁しておきます。


うら若きしゅうちゃんは、23にもなってお年玉もらってたんかい。
てゆーか、3万もらって6万おごったら、どんな結末が待ってるか、そこまで計算してなかった、うら若き日のローディー♪(笑)


ただで知り合いからもらったRICHOの新品プリンター♪
ヽ(゜▽、゜)ノ インクが一色4000円くらいするんでやんの。
プリンターが1万も出さずに買える昨今、誰が全色インク買うかっつーの。

だからといって、プリンターも買ってませんけども。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/15 21:55 
  • [編集]

★しゃぼケンちゃん★

端から座る事を諦めてしまっているですって?
何事もやる前から諦めちゃ~だめなのですよ。
「どうせダメだ」ではなく「どうしたらできるか」と考えなければ!!(うざ・・・)
てゆーか、どんだけあさましいのだ、ワタシは・・・(笑)


えっ、しゃぼケンちゃん、お正月は高知に帰らないの?
まったく~どんな諸事情よ?彼女とワイハにでも旅行?
それじゃーしょうがないね。

でもさー、姪っ子や甥っ子ならあきらめがつくんだけど、いとこなのに歳が上だという理由だけでお年玉あげなきゃならないのって、どういうわけか、妙にしゃくに障るよね(爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/15 22:03 
  • [編集]

レンゲblogは遊園地でR♪

ロー♪君久しぶり~♪
グリーで何したん。(笑)
ともあれこれでメンツが揃ったR指定♪

お題は無視してなんぼの芸人魂♪イカスぜ~!(笑)
無視と無視しちゃいけない所は知っとるぜ~♪(爆)
遊園地みたいなR指定こそ、我が故郷R指定だもんね♪

普通じゃありゃりゃR指定♪
ごくたまに真面目なR指定♪(涙)

普段はお茶会R指定♪人生楽ありゃR指定♪

ロー♪君待ってたよい♪(^O^)
しゃぼけんちゃんとロー♪君が並ぶと懐かしさを感じた。(笑)
ドリフのR指定万歳♪

え?レンゲさん違うの?

あ♪ひょうきん族のR指定か。(爆)

いやなんか嬉しいんだ。
こりゃ失礼♪
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/15 22:39 
  • [編集]

頭の中

こんばんは~
おっと・・・レンゲさん、我らの長渕剛さまの事が・・・
私は100%に近い勢いで頭の中は剛様だらけです。
病気に近いものがあります。この病気は完治しないと思います。
友達なんかには、ここまで没頭出来る事があって良いな~とも言われますがあくまでも遠~い存在の人。
私もメールで「好きだ、好きだ」と言われたい。
想像しただけで失神ですねっ。レンゲさん♪

電車通勤、大変ですね。しかしレンゲさんの観察力と考察力は感心しました。流石レンゲさん♪

クリスマス・お正月と出費が・・・
私も甥っ子がいるんですが、なんせオババカなもんでプレゼントは何にするか悩み中!
お年玉はまだ、小さいので一律2000円ってとこです。

なみさんが注文されたスープ、気になるんですが・・・
私もほし~い!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • at 2008.12/15 23:40 
  • [編集]

★ひま君★

>お題は無視してなんぼの芸人魂♪イカスぜ~!(笑)

一応、ローディー♪ちゃんはお年玉がらみなので、無視してるってこともないですね。

いつもお題を一番無視してるのは~・・・・

ひま君ですから~っ! 残念~っ!(爆)

でも、なんだか知らないけど、今日はここを褒めてくれてるので許してあげま~す♪~( ̄ε ̄;)


何かゴキゲンみたいだけど、いいことあったかな~?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/16 21:52 
  • [編集]

★yukiちゃん★

イッケネ! <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
長渕師匠のことは、「その他10%」の中の、そのまた35%くらいしか考えてなかった。
<(゚ロ゚;)> ノォオオオオ-ッ!!

yukiちゃんはすごいですねっ、100%に近い勢いとは・・・
そりゃーもう、完璧に不治の病ですよ。
慢性長渕感染症のステージ5ですよ。

電車の件ですが、観察力と考察力というよりは、単にマンウォッチングが趣味なので~す(笑)
でもね、あんまりウォッチングしていると、目の前に立ってるおっさんの襟足にある、盛り上がったホクロとかが気になって仕方ない時があるので、要注意です。


おお♪yukiちゃんもオババカですか?
甥っ子、姪っ子というのは、なんでこんなに可愛いのかよ~♪(by大泉サクランボ)


なみちゃんは、週末例のスッポンスープを実際に試しに行くらしいので、一緒に報告を楽しみに待ちましょうね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/16 22:07 
  • [編集]

ちくしょう

パソコンの調子が悪いんだよ~(泣)
だから、携帯から書き込むよ~!
ロー♪君、強制退去?そんなんあるんかあ!
通報ってとこと何か関係あんの?あれって携帯からだとつい間違えて押しそうになるもんなあ(苦笑)
レンゲさん、明後日俺、例の「なか井」でフグ食べるよ~!アカン、携帯からだと何書いてるかようわからん様になってきた。では!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/16 23:29 
  • [編集]

今やっと・・

動くようになったパソコン(苦笑)
もう新しいの買わなアカンかなあ・・。

では、また明日(もう今日か!)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/17 00:22 
  • [編集]

★一刻者さん★

ワタシも、どうも携帯からは見る気がしないわ~。
イラ・・・っとくるんだもの~っ。(;`皿´) 

パソコン、調子悪いの?
パソコンといえば、ワタシも欲しい欲しいと言いながら、この中古ノーパソ(ノーパンではない)で、だましだまし頑張っております(笑)

もうちょっとしたら、地デジ用テレビも買わなきゃいけなくなるし・・・
もう~!どうしたらいいんだ~!!ヽ(;´Д`)ノ

カニの次はフグだと~!?
ウマイもん食べ過ぎてメタボにならないようにね~(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/17 22:43 
  • [編集]

私の頭の中

ロー♪さん、何をやらかして強制退去になったのか?・・・・・・・・・100%(笑)

v-219明日はいよいよ、すっぽんデー♪です^^
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.12/17 22:50 
  • [編集]

明日のフグは・・

取引メーカーの奢りなんだけどさあ・・問題は50過ぎのおっちゃん営業マンと二人きりってことなんや・・・(苦笑)
俺はそのメーカーの担当窓口でね、そのおっちゃんから「検討会をしましょう」等と言われフタを開けてみればこういう展開で・・。

実はこのおっちゃん独身なんだよ~。ウチの会社の先輩達は「あの人ソッチ系ちゃうか?」って言ってるし(苦笑)
無事帰ってこれたらまた報告しまっさ~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/17 23:47 
  • [編集]

(笑)おお♪グルメ指定になってる。

v-411「ふぐ」ってあのデカイ皿の絵が透けて見えるっていうあの「ふぐ」?v-405

俺が海釣りでいっつもぶん投げるあの餌取り侍の「ふぐ」?(さばけないから)く・食いてえ~!!

す・すっぽんv-405? カメのいとこのすっぽん?(笑)
く・食うのこわい~!なみちゃん。も・もしかして、ち・血も飲む予定ですかい?v-405 けど試しに1口だけ(1センチ角)食ってみたいとは思うんです。(ひょえ~♪)

元気があれば何でも食える!!(爆)
レンゲさ~ん♪ いつからセレブ指定「S指定」になってんの?(笑)ここ?(^-^)?
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/18 00:00 
  • [編集]

★なみちゃん★

スッポンはどうだったかしら~v-10
きっと今頃は、いつも以上に美しい自分にウットリしてる頃だろ思いますけど♪
まさか、ワタシが食べた雑炊とスープ以外にも、食べたりしてないでしょうねえ??
そんなズルは許しません。

明日の朝、鏡の中には叶のお姉さまがいるはずですのでお楽しみに!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/18 22:31 
  • [編集]

★一刻者さん★

え・・・・!ソッチ系って、アッチ系?
∑(゚□゚;)ガーン それじゃあ、その人が一刻者さんをサウナに誘った、例の「モックン写真集」のおやじですか!?

南無~。
フグを食べるつもりが、今頃 食べられちゃってるんでしょうか~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

フグの毒より怖い。
無傷で無事に帰れることを祈る  m(゚- ゚ )カミサマ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/18 22:38 
  • [編集]

★ひま君★

「ふぐ」ってのは、薄くて透明で、皿の絵が透けて見えて、まるで何も乗ってない皿が来たのかと思う、あのフグですよ!

スッポンの「血を飲む」と言ったって、首を切ってそこから飲むわけじゃないんだから(爆)
ちゃんと他のお酒で割ったやつで、ワインみたいで全然飲めるよ。

1cm角なんて情けないこと言ってないで、食べてみなはれ(笑)

元気があれば、何でも食える。血だって飲める!
食べたらもっと元気になる(いやでも)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/18 22:44 
  • [編集]

だいじょうぶだよ 君は必ず死ぬ

 だいじょうぶだよ
 君は必ず死ぬ
 死んだら
 あたたかい夜のぬくもりの中で
 君と僕は
 君と僕とのいのちを
 あたためあう
 夜闇の森のフクロウも
 僕達のいのちだ
 フクロウの鳴き声が
 静かに
 僕たちの瞳をしめらすことだろう

 だいじょうぶだよ
 君は必ず死ぬ
 死ぬべき君には
 もうどのような恐れも無用だ
 そして僕達は
 時間を忘れた夜明けの
 すがすがしい大気を吸い込む
 まるで初めて
 大気を吸い込んだように
 僕達は
 夜明けの息吹を感じることだろう

 だいじょうぶだよ
 やがて死ぬときが来る
 僕達の宇宙ゲームを終わらせて
 夢のない夢の眠りに
 やすらかに帰る時がくる
 初めがないここには
 生も死も
 初めから夢にすぎなかった

 だいじょうぶだよ
 君は必ず死ぬ
 さぁ今 君は君自身に帰る
 帰っておいで
 君自身である
 僕自身の胸の中に

 人々は
 どういうわけか
 死をいみ嫌っていた
 だが だいじょうぶだよ
 君もやがては死ぬ
 死が
 君にすべての生命達との
 ふれ合いを教えてくれる
 だいじょうぶだ
 君は死なないのだから
 生と死の中をつらぬき
 やさしさが
 いつも響いていた
  • posted by 柑橘系 
  • URL 
  • at 2008.12/19 02:39 
  • [編集]

変な歌~。
  • posted by ローディー 
  • URL 
  • at 2008.12/19 12:36 
  • [編集]

  • posted by .. 
  • URL 
  • at 2008.12/19 17:02 
  • [編集]

我が家の今年のクリスマス

こんばんは。

うちの母親は12月25日に還暦を迎えます。
毎年誕生日には必ずプレゼントをあげます。

若くして父親と結婚して貧しいながらも二人三脚で俺達兄弟を育ててくれました。
結婚の時父親は、「マイホームを25歳で建てる!」という夢を母親と語りあったそうです。

まだまだ若かった父親はもちろん給料もとても安いです。
苦しい家計でも「夢」がありました。

「さあマイホームを建てるぞ!」
夢一杯に小さいながらも思い出深い「俺達の家」が6歳の時完成しました。
それから数年経ち、急に穏やかな暮らしが変わったのが、俺が10歳の時。
夜寝ていたら、リビングから母親の泣き声が響いてきました。
ひ弱な俺は布団の中で、悲しい何かを当時感じました。
後に知ったのですが、500万円持ち逃げされたのです。

ただでさえマイホームのローン、子供達、安い給料と家計は火の車だったと思います。

様々な感情があったと想像します。子供ながらに察しました。

しかし自分達は意地でも人に頼らず、心に痛ましい程の感情をぐっと飲み込み、子供達へ一切を語らず、変わらぬ両親の愛を与えようとする「姿」がありました。(子供ながら感じとりました。)

俺は今までしっかりと、嘘偽りのない苦労を乗り越える、人間の背中を見てきました。
決して曲がる事なく、穏やかに微笑み、痛み苦しみを知る上での優しさや思いやりを持ち、誰の事も悪く言わず、一心に自分達の努力と労力で「立派に立ってやる。」と言う真っ直ぐな物凄い「力」を見てきました。

そして両親は働きづくめでした。
母親は働いて働いても、子供達には何一つ、その影響を与えまい!という気持ちがあったと思います。
少なくとも俺はそう感じました。

俺が幼い頃、だからどこに連れて行ってもらったという記憶はとても少ないです。

しかし俺達は何一つ淋しいとも、どこかに連れていってとも、思わなかったんです。

母親が優しく「日曜日でもお父さんは、あなた達のために一生懸命に働いてくれているんだよ。」

そう言って微笑んでいてくれたからだなあと、今になって痛く痛くありがたく心に思います。

物凄い苦労の連続の時代だったと思います。
しかし二人はその痛く苦しい時代に「何か深い心」を学び取った人達だと、そう感じています!

社会に出て、嘘偽り無く両親の偉大さを思い知りました。(人間としての)
誰からも悪口を言われない。それは俺は今までで父親しか知りません。

誰からも慕われている父親、それを苦労をしながら「この人は!」と信じて寒い時代を乗り越え、いつの時も支えてきた母親を俺達は愛してやみません。

今、二人は立派に立派に築きました。

俺はだからいつも思います!
俺は働いても働いても、「まだまだ!まだまだ!親に比べりゃこんなの全然たいしたことはない!」と思ってしまう。

的は「働いてやる事!」
何故かはわかんない。
その働きづくめの日々をたいした事はない。と思わせてくれる、絶えず親の思いやりを与えて来てくれた母親。人の頑張る背中を見せてくれた両親。

日曜日に何か素敵なプレゼントを買いに行きます♪

今年は還暦ですので、弟家族も呼んで、立派に祝ってあげようと段取りしました。

感謝しています。
ただそれだけです。

レンゲさん、なんか長くなってごめんねでした。
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2008.12/19 18:40 
  • [編集]

★柑橘系さん★

え・ワタシも死ぬの? (゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ


絶対、絶対、死ぬまで生きてやりますよ! 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/19 22:23 
  • [編集]

★ローディー♪ちゃん★

その変な歌に、曲つけてみる?
ボサノバがいいな。(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/19 22:31 
  • [編集]

★ひま君★

お母様、還暦おめでとうございます。
素晴らしいご両親ですね~。
そして素晴らしき感動話!!

このご両親への感謝のお話、こんなとこに書いたらもったいないですよ。
グリーのご自分のところに書かれた方が、きっと数百倍よろしいかと思いますよ♪
それよりご本人に伝えてあげたら、絶対喜びますよ。

心に残るお祝いをしてあげてください♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/19 22:35 
  • [編集]

え~・・

なんとか無事帰って参りました・・。
このおっちゃんは例の得意先の事務長じゃないよ(笑)
あれは俺が新入社員の頃岡山にいた時の話やで~。

今回は俺が接待されるほうだったんだけど・・。
このおっちゃんの趣味が俺と同じフライフィッシングと聞いてビックリ!その話ばっかりしてた(苦笑)

フグ美味かったよ~!
なみさんはスッポンかあ・・いいねえ(笑)

ひま君、いい話有難うね!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.12/19 23:40 
  • [編集]

我が家のクリスマス

私の家は四国で一番有名な真言宗ですが、クリスマスにはサンタクロースが来るんです。
子供が成人した今でも足しげくやってくるんです。

25日の朝起きると、それぞれの枕元にプレゼントが置いてあります。
なぜか毎年私の分が一番高価なような気がしますが、気のせいでしょう。。。

お酒好きの夫には普段よりちょっと高級な焼酎。
お花好きの母には大きな蘭の鉢植え。

にゃんこにも大好きな猫缶が届きます^^



ずっとずっと大好きなクリスマス。


レンゲちゃんのところにも大きなプレゼント持って
サンタクロースが来ますように・・・v-421

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.12/19 23:44 
  • [編集]

★一刻者さん★

お疲れちゃーん♪
そっか~、人違いねっ。
一刻者さんが食われなかったみたいでホッとしました(笑)

∩`・◇・)ハイッ!! 先生!
フグは刺身ですか?それともてっちりですか? 
どっちにしても他人様のオゴリじゃないと、お口には入りませんわね~、とほほ・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/20 15:26 
  • [編集]

★にゃ~ご姉さん★

サンタさんが来るなんて、いいな♪いいな♪
それはきっと、姉さんがいつも良い子にしてるからだよ。

ちゃーんとそれぞれに合わせたプレゼントが届くんですね!
そして、なぜか にゃ~ご姉さんのが一番高価なのですね(・∀・) 何故でしょうねえ??(笑)


ワタシのところにも、来るかな・・・サンタさん。
いい子にしてなかったから、多分来ねーわ~(-公-、)グスン

プレゼントなんか届かなくてもいいんです!
ワタシが本当に欲しいのは・・・

みんなの幸せですから!!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.12/20 15:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

