「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


よっこらしょ。そろそろ書いてみるぅ~ライブドア事件。

ここまで黙ってライブドア事件を見てきましたよ。
衆院選からずっと見てきたホリエモン。ぼちぼち書こうかな~。
読んだら裏部屋の方でもいいんで是非意見を聞かせていただきたいですねぇ。

え~民主党の永田議員が先日、ホリエモンが武部幹事長の次男に、
衆院選直前に3000万円振り込んでってメールしてたことを指摘してた件からいってみるよ。 

シークレット・至急扱いで処理して欲しいんだけど、おそくても31日
>できれば29日までに○さん宛(あ)てに3000万円を振り込むように
>手配してください(前回、振り込んだ口座と同じでOK) 
>項目は、選挙コンサルティング費で処理してね。 
>○○○○、宮内の指示を仰いで。
>○○には、こちらからも伝えておくので心配しないで。 
>堀江


どうやら○さんてのが、武部さんの次男の名前と同じらしいんだけど。
これですがねえ・・・・どうです~?? 怪しい匂いがするでしょう~、どう見ても。
あのホリエモンが、シークレットのものにわざわざ
「シークレット」なんて書きますかねえ・・・?
テリー伊藤氏も、「これじゃコントですよ」と言ってましたが同感同感。

小泉さんの「ガセネタ」発言もあまりに早く、しかもかなり自信ある言い方だったじゃん。
うーん、これはあくまでワタシの推測ですが、ひょっとしたら自民党の誰かの仕業・・・・?
とか思ってしまうわけで ・・・あ、ちょっとお口が過ぎました。
命を狙われたら大変大変大変大変。
でも、もしこれが作り物だった場合、民主党は大変なことになるぞ~。
( よぉーっ!盛り上がってまいりましたぁ~♪)

別にどっちでもいいんだけど、とにかくさっさと口座の入出金を確認すりゃいいじゃないの。
まどろっこしいな~もう! プンスカ。

今回のライブドア事件とは、一体何なのでしょう。
読売新聞でも「崩壊マネーゲーム」と題してホリエモンという人間について取り扱っておりました。

ホリエモンがおかしくなってきたのは昨年4月、フジテレビとの業務提携直後から。
だんだん本業とはずれた言動が目立ち始める。
「政治には興味がない」と言ってたくせに、8月にはいきなり衆院選出馬。
ブログの方も「今日は○○を食べた♪ウマカッタ」の話ばかりになり、
「仕事の話をしろ」との書き込みに 「地味な話ばかりで面白くな~い」と反論。  かるくヤバイ。
10月には宇宙旅行ビジネスへの参入を表明。 この頃から
「時間軸を曲げれば簡単にワープできる ヽ(゚∀゚)ノ 」 と真顔で話すようになったらしい。
勘違いするな、あんたはホリエモン。 ドラエモンではないのよ。 
「株価を上げて株主に還元するぞ」と言ってたけど、結局785円だったライブドアの株価は
87円まで急落、ライブドアショック!となるわけです......。

いや~どうもおかしいですねえ~。これだけ日本中が振り回されたこの事件。
ナマイキで腹の出たヲタク青年一人の力だけとは思えないのですが。 
自殺とされる野口さんの方も、まだまだ謎だらけですし。
遺留品とされたサッカーシャツの行方もわからなくなってるって、そっからしておかしいだろっ。
それでいて「事件性なし!はい、捜査打切り」ってやっぱおかしいってぇぇぇぇぇっ!。 

ホリエモンは塀の中でまだ否認してるみたいだけど、これは絶対に言えない何か、
国がらみの すごーいバックが隠れてる気がしてならないのですよぅ~。  クワバラクワバラ。

   Oh Japan! Where are you going?
   Oh Japan! What are you doing? 
   俺たちこの先何処へ 流れて行くんだろう


今日の一曲は、長渕剛 「JAPAN」

END

Comment

 それはいつだって。

 歴史に真に重要な事件は、マスコミ(世間)が騒ぎ立てる裏側で行われるもんですよね。

 情報操作。

 この件はおそらくほとぼりが冷めた頃に、誰も騒がなくなっておしマイケル。

 そして、国民が「あ、あの時のアレが・・・」と気が付くのは、ず~~~っと先のお話。

 日本に限ったことじゃないもんね。
 いまだにケネディの暗殺の話だって、分かってないし。

 ウォーターゲートはこの前ネタバレしたばかりだし。

 ホリエモンは多分、取引したよね。
 一旦堕ちるけど、これは次のステップを確約された「芝居」であると見ます。

 ホリエモンに目が行ってる間に何が起こっているのか、そこに気をつけなければいけません。
 
 って言っても、報道されないんですがね。
 分かんないんですがね。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.02/19 18:44 
  • [編集]

★丸ちゃん★
笑点も終わって、物悲しい時間となってきたわけですが・・・。
そうですね、いつだって・・・。
ウォーターゲート事件については詳しく知りませんけど、今回の事件、いつかとんでもない事実が発覚しそうな気配ですねえ。
うん、ホリエモンは恐らく自分にとってすごい何かの為に、今は黙ってる方が得策なんでしょうかね。

だけど~ルルルルゥ~ ルルルールルールルル~
野口さんの事件については、どう見ても怪しすぎるよ。
ダイアナ妃の事件(事故とされてるが)みたいに、国が何か隠してると思うのは、考えすぎ?
こんな時、金田一さんがいてくれたら・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.02/19 19:37 
  • [編集]

どうなんでしょう。

たしかにあまりに臭い文章ではあります。こんなことメールにするかって感じはしますよね。「シークレット」なんて、使わないよね、ほんと。

自民党の謀略……? なるほど。それも幹事長が転んでも、民主党が転んで、どっちに転んでもいいって人の謀略……ってことですか? 怖いなぁ~。

しかし、こんなことで民主党つぶれて欲しくないです。それに、永田議員は、よくよくみたら、わが郷土が選挙区でした。うちじゃないけど。

  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2006.02/19 20:58 
  • [編集]

★出人さん★
なんか、あの後さらに疑惑がどんどん出てきましたねえ。
メールソフトの件とか、堀江の「堀」が良く見ると「掘」になってるとか・・・。
メール作ったのは外人なのかな。
コワイですねー、でも真実が知りたいですねー。
永田議員、そちらの方でしたか。メールが偽者だったら、またまたさすが「ミスター懲罰」って言われちゃいますね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.02/19 21:24 
  • [編集]

訂正 どうやら「千葉」の選出が正しいようです。

わたしの読み違いか、あるいは、某夕刊スポーツ紙の記者間違いです。

なんせ、プロレス記事や、エロ記事や、きわもの記事が多い夕刊スポーツ紙ですから。でも、好き。いや、だから好き(笑)

朝ズバッ!みてたら、「宮内」なんて呼び捨てにしたことがなくて、「宮内さん」って書くって言っていた。こういうのって、大きいですよね。

それ以外のことはそうでもないかなって思うんだけど。これが、武部サイドのしかけだったら、ほんと、怖いわ政治の世界~。

  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2006.02/20 09:15 
  • [編集]

★出人さん★
そうでしたか~。どこの人でもいいですけど、真相が知りたいですね。
出人さんも朝ズバッ!派とは知りませんでしたよ~w。
あ、ワタシもそれ見ましたよー。
ホント怖いわ~政界・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.02/20 19:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

