「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



母の入院

昨日、母が入院しました。

自慢にもならないかもしれないけど、彼女は結婚して数十年、これまで一度だって泊りがけで家を空けたことがありませんでした。
だからもちろん、ワタシも産まれてから一度も、母が家に帰らない夜を経験したことがありませんでした。

病院は栃木で、家から1時間半ほどかかりますので、昨日はワタシが母を病院に連れて行きました。入院の手続きをすませ、手術についての説明を受けて、ようやく家に帰ってみると、今まで自分の事すら何ひとつしたことのない父が、洗濯物を取り込んできちんとたたみ、サンマを焼いて大根おろしにスダチまで添えて、お味噌汁を作って待っていてくれました。

泣けたなぁ・・・。


しばらくの間、さらに忙しい日々になりますが、何とかがんばります。

過ぎてみれば、どうにかなっているんだから。
どうにかならなかったことって、今までなかったもんね。

マグロ属。

たま~に「Qさま!」見るんですけど、芸能人ってすごいね。
以前、ボクシングのプロテストをいきなり受けることになって、1年間猛練習を積んだロバート山本を見て、「1年間で人は変われる」ことにえらく感動して、その話題を書きました(ここ)。
あの時、山本は残念ながら不合格だったんだけど、あれからさらに特訓を積んでいて、ついに合格してたんですね!
継続は力なり。


あ。今日はその話題じゃなくてね、 『漢検』 (漢字検定)なんです。
芸能人たちが2ヶ月間、忙しい合間を縫って猛勉強をして、『漢検』合格を目指したわけです。
ほとんどの人が不合格だったわけですが、これを見てひらめきました。
ひらめいちまったんですよ。



「(・∀・)_σ これだ。」
200810151203000.jpg


通勤時間をどう潰すか? これが結構悩みの種だったわけ。
長い道のりだから、本なんて2日もあれば読み終わっちゃって、いくらブックオフと言えども本代がバカにならない。(そして本が増える!)

これならボケ防止&時間つぶしで一石二鳥(笑)
試験を受けるかどうかは別として(別なのかよっ)、こりゃーいいや♪と思ったわけ。
・・・はいはい、ギターもやってますよ。


2級は高卒レベルらしいんだけど、それでも合格率は2割と意外に難関だな~っ。
才女・宮崎美子が準一級に合格してたけど、すごいぞっ。
なんでもWikipediaによりますと、

「準1級や1級レベルの問題は、漢検以外の使用例はほとんどない・・・」

って言うんだから。 ちょっと笑うけど (^_^;)


最近思ったんですけど、ワタシって次々と何かをやってないとダメっぽい。
止まったらだめ、みたいな(笑)。



・・・・・前世、マグロかな。


え~誰か一緒に「漢検」の勉強やってみようって人~!( ゚∀゚)ノ ?? 

ギター。その後。

ついにギターに触れる連休がやってまいりました!
ということで、昨日はまずチューニングをしました。
チューニングするには、なんか楽器の音に合わせなきゃ!と思って、しばらくぶりにキーボードを引っ張り出して電源入れてみたんだけど、音の出ない個所がいっぱいあるじゃねーかよっ。


そりゃ~そうさ。

だって、ママがね、キーボードの鍵盤の上に、
重た~い五月人形
を乗せておいたんだからね (・∀・)エ?


そんなことはさておき、その後チューナーを使って無事にチューニング終了。
さっそくリビングに見せびらかしに行くと、レンゲ父が 「貸して貸して!」 と擦り寄ってきたので、貸して上げました。


いきなり演歌メロディーを奏でやがりまして、リビングはレンゲ父・リサイタル会場となってしまいました。
ジャイアン・バースデイリサイタルに呼ばれたのび太じゃねーんだからさw。
おいおい、ママ。拍手とかしてんじゃないっつーの(笑)


なんとか取り返し、まずは♪ドレミファソラシド~なんて練習をちょっとして、「まあ、これはやんなくていいか」ってことで、すぐさまコード練習をいくつかやってみる。
う~、どうしても隣の弦に指が触れて、きれいな音が出ない(泣)

・・・と、緒方拳のドラマが始まってしまったので、ここで初日終了。


そして本日2日目。
午後からさっそく練習です。ウイークデイはできませんから頑張らねば。
例の電話帳 剛教典をめくって、手当たり次第にとりあえず色々やってみる(笑)。

「俺の太陽」が、わりとイイ感じでできそう・・と、思ったらFとBmがあったんで、そこは飛ばして、細かい事は抜きにして、気持ちよくできるとこだけやりました(爆)

次に「しゃぼん玉」。
200810132145000.jpg

あら?なんかいいんじゃないの~?

ヽ(・∀・)ノ 

C,D,D7,Em,Gしかないし(笑) 

ということで、一応これをしばらくやってみることにしました。
「しゃぼん玉」の次に、「とんぼちゃん」行く予定。

さあ、果たして一週間後に覚えてるかどうか・・・それが問題。

留守中、神がうちに来た件。

こないだギターが届いたんですけども、あれっきり一回も練習どころかチューニングもしてないんですよ。とほほ~。

帰りの満員電車の中。腹ぺこで、人にもまれながら
「今週も一週間、よく頑張ったなぁ。ちょっと疲れたなぁ~。
・・・でも明日も仕事なんだよなぁ。」
と、かなりテンション↓↓な状態で心でつぶやいておりました。


ようやく帰宅すると、郵便受けに何やら怪しい ものすごいブ厚い封筒が・・・っ!!
「爆弾!?」とか思いながら 恐る恐る開封してみますと、









200810102055000.jpg
 


神様、うちに寄ったの!?ヽ(゚∀゚)ノ


ちょいと見ておくれよ、こいつを!!
200810102143000.jpg
※リップ(また登場ww)は、厚さ比較用


これは大切な心の友が、ワタシがギターを買ったのを知り、
自分が大切に使っていたものを送ってくれたのでした。

剛のギター本、いつか弾けるようになったら欲しいと思っていたんですよ~~!!
ホント有り得な~い♪このお宝がワタシのものになるなんて♪

一気にテンション↑↑で、疲れなんて吹き飛んだっつーの。
ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

これは頑張らねばいけませんね!!
とりあえずギターケースにしまってる場合じゃないですね!!
(早速しまってんじゃネーヨッ)


これだけあったら、30年くらいは使えそうでございます。
長野の神さま、ありがとう!一生の宝にいたします。

本当にありがたかったです。
いつもワタシ元気をくれるのは、やっぱり家族や友達・仲間の存在なんです。

もちろん剛の全曲集はものすごく嬉しかったけど、それ以上に、こうしてワタシの事をちょっとでも思い出してくれる人がこの世にいるってこと。
それがとてつもなく幸せなことだなぁ・・・って思うんです。

愛されていること(恋愛に限らず)を感じられることは、やっぱり大きな喜びですよね。


ワタシもみんなのこと、一人一人の幸せを、心から祈っています。
それをどうか忘れないで下さいね。

ギタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

帰宅したら、畳一定分ほどもあろうかという、バカでかいダンボールが!!

・・・ん?もしや???



ギターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

200810072136000.jpg
値札がついていて、初々しいw。


そんでもって、激安バッタもんセット 初心者セット、
なんか色々キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!  

200810072142000.jpg

まだスタンドも組み立ててな~い。
3連休を楽しみにしてたんだけど、今週も土曜日仕事になっちゃったよ~ん。

あれ?
スタンドってどうやって組み立てんの?
(・∀・)??

銀座よ~お前はどこへ飛んでゆく?

久しぶりの連休っつーことで、昨日はザギンに行ってみました。
ホコテンをぶらぶらしてたら、なんかスゲー長蛇の列が目に入りました。

20081004221647.jpg

「何これ!?なんかウマイもんでもあんのかい♪」と見てみると、「・・・の最後尾はこちら。○時間待ち」みたいな看板を持ったお兄さんまでいる。



もっと近づくと「H&M:最後尾はこちら

 
(´Д`;)えええええ!?これかよっ!!

先月オープンした、H&Mの日本一号店。
値段はユニクロ程度で、デザインがもっとおしゃれらしい。 



・・・・わかった。
  「H&M」=「ハヤリ・みんな並べ」なのか。

速攻そこから遠ざかり、さらに先に移動。
そしたら、こっちもこっちでものすごい人!ユニクロだ。
とてもじゃないけど、あんなとこにはいられまへん、いられまへん。


やっぱり世の中不景気なんですねえ。銀座でもっとも混んでるのが、H&Mとユニクロって・・・ねえ。
なんで両店とも、そもそも銀座に出すかな。銀座にこの光景は、ちょっと似合わない気がしますね。



銀座は若者に占領されたくないですなぁ。
田舎モンからしたら、銀座はやっぱり落ち着いた、こじゃれた大人の街・いつまでも憧れの場所であって欲しいんですよねぇ。

ショーウインドウには、とても手の届かない高級なものがズラリと飾られ・・・
見たこと無い高級な果物、香水、宝石・時計・・・
信じられない値段のコーヒー・・・
モデルみたいなきれい女性や、気品漂うおじさま、おばさまが闊歩する。


この人たちは、こういうのを買うのか~・・・どんな人がこんなものを食べてるんだろう・・・
な~んて想像しながらワクワクする。

不景気なんて関係ネー!

そんな、とことん現実離れした夢の世界みたいな場所であって欲しいのですよ!
祐次郎が歩いていそうな・・・(笑) 
つまり、ちょっと敷居の高い場所であって欲しいわけなんですよ。


そんなワタシは、結局いつも銀座でユニクロに入るんですけども。
そして多分、今度はH&Mに入ってしまうんですけども。( ´_ゝ`)ノ


 (:.;゚;Д;゚;.:)  銀座もクラゲになっちまった 

清原引退セレモニー

清原選手、お疲れ様でした。

感動をありがとう!!!

kiyotsuyo1.jpg kiyotsuyo2.jpg kiyotsuyo3.jpg kiyotsuyo4.jpg kiyotsuyo5.jpg


・・・・って





見れなかったんだよぉぉぉ~っ!(泣)
 





Long a go~長渕作品が出る件。

あれ?ここってロシア!?
なんだかめっきり寒いんだけどっ。 みんなお元気ですかー?

以前は毎日の日課となっていた、ネットでの『剛検索』ですが、眠さに負けてしばらくできませんでした。
今朝久々に、お馴染みの日本一の剛ファンサイトをチェックしました。

なんと!『行列のできる法律相談所』のオークションに、剛が作品を出品するという情報がありまして、朝っぱらからびっくらこいてるわけですよっ!
ここ見れホイ♪


絵より唄書いてよっ! どんな作品が出来るのかしら~んヽ(゜▽、゜)ノ 
そして、一体いくらで落札されるのかねえ。
かつて日動画廊で、食うものも食わずに勢いで買った詩画が20万超えでした。
いざ、ローンの申込み用紙を記入する時は、震える手をおさえましたよっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なんせこのワタシ、200円を超えるカップ麺を買うのにも、清水の舞台から飛び降りる心境なんですからっ。
よく買ったなぁ~と、自分で自分をひっぱたきたい 誉めたいです!

・・・あ、話があさっての方にそれました。 


10月26日(日)第2回オークション決定!
長渕剛さんが、魂を込めた今までにない作品を描き上げ、  
オークション会場に、自ら作品を持って来てくれます!
長渕さんの作品を買いたい方は、オークションに参加してください!
絵は現在制作中! 出来上がり次第、作品はホームページにアップします。

新たなオークション出品者はコチラ!
哀川翔  市原隼人  長渕剛  吉沢やすみ  若槻千夏  (アイウエオ順)



・・・つー事はですよ、あの番組に出るってことか。 
あの、アゴの長い人と絡むわけですねっ。
アゴ長は、剛にどんなツッコミ入れてくるんだろ。

まさか剛、
♪ロ~ングロ~ングロ~ング タイム アゴー♪とか唄わないだろうな、いくらなんでもw。 

哀川翔は一緒に出るのかしら?
ああ、多分剛が 『ツネちゃんも一緒に出てね♪』 って脅した 頼んだんだね。

 エージサン♪ (^Д^)人(^Д^) ツーネチャン♪

そうそう、10.1の清原引退セレモニーですけど、Yahoo動画で見れるらしいと言う情報ももらってますよ。うちのオンボロパソコンじゃ~どうだかわかんないけど(-公-、)

みんな、スケジュールがらがらの手帳にこの2件、書いときましょうね~★でへ。

ではごきげんよう。

生きているんだ友達なんだ

オレだよ、オレオレ!!
オレオレ詐欺だよ!


ねえねえ、ワタシ、ワタシ!!覚えてますか!?

もしかして くろーじゃらい 「男達の大和YAMAO」 見まくってるの?
ワタシは世界的にご存知のとおり、テレビが壊れてましたので、
下の和室(紫陽花の間)のテレビと、こっそり入れ替えときました。
忍者の衣装に着替えて。

これで、ぶん殴らなくても映りま~す♪
ヤッホーイ!テレビから くろーじゃらい 音まで聞こえちゃう! 
ヽ(゚∀゚)ノ大革命!


2週続けて土曜日も仕事でーす。
たまの貴重なお休みなので、今日は買い物に行ってました。
明日からの朝バナナダイエットのために
市内のバナナを買いあさりに。
あと、チオビタドリンク6本入り(特売)を買いに。

せっかくの休日がどしゃぶりレイニーデイで
やんなっちゃいますね。

あ、剛のそっくりさん。
優勝者がイケメンで一安心。
出っ歯の集まりだったら、閣下がさぞ御立腹されるだろうと心配でしたけど。

そんなこんなで、何とか生きてま~す。

忘れないで~、ワタシのことっ。 ヽ(;´Д`)ノ

Rock'n Voice・・・じゃないの ( ゚д゚)?

10.1 京セラドームで清原の引退セレモニー。

やっぱそう来るか!? 我らが剛・・・( ゚д゚)ポカーン


▼続きはこちら・・・

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

